都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:6月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

侵入生日記 近日公開 乞うご期待!

前の月へ
6月1日 Written by:杵
6月2日 Written by:てま
6月3日 Written by:ふゆくれ@P同
6月10日 Written by:8765
6月17日 Written by:もくず
次の月へ

6月1日水曜日

Written by:杵

こんにちは

18回目の投稿ですね。どうも。杵でございます。

大変長らくお待たせしました。

新・パソコン室の写真を公開します!!!

問題"
入口

問題"
別視点

問題"
電源

問題"
キーボード

問題"
マウス

ちなみにリニューアル後入室第1号の生徒は私です!ピカピカの状態を撮影しました!!

数年後には貴重資料になっているのかな...


では、 前回の謎 の解説をしましょうか。


この謎は、左の図が表す2つのものに気づけるかがポイントでした。

左にある図は「こっき」(国旗)なら「日本」を表していることになりますね。

もう一つ。「さいころ」の「一」の目もこんな感じでしたよね?

ということで上の○○○には「こっき」、下の○○○○には「さいころ」が当てはまります。

 ※2つのとらえ方ができるようにするために白い四角がはっきりとした長方形にならないよう工夫しました!(ドヤァ)

出てきた文字を@ABに入れてみましょう。

Aがほかの丸と同じ大きさになっているので小さい文字は大きい文字に変換することを忘れないでください。

でてくるのは「さつき」(五月、皐月)。

ということで正解は「さつき」(五月、皐月)でした!

5月もあっという間に過ぎましたね…。梅雨の時期になりますが6月も頑張っていきましょう!


みなさん今回の謎はいかがでしたか?

今度はどんな謎を出そうかな…

それでは次回の投稿もお楽しみに!



しりとり

田辺(たなべ)
大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 谷町線にある駅の名前。駅番号はT30。


ページ上部へ

6月2日木曜日

Written by:てま

どうもこんにちは。てまです。

はじめましての方は初めまして!お久しぶりの方はお久しぶりです!

新入生のなりすましはこんなもんでいいかな…


さてさて、早いもので我々の代は成人式が今年あるということでして、時が過ぎるのが年々早くなっているように感じます。

そもそも、18歳以上は成人ということに法律上変わったので、成人ではありますがほとんどの自治体で成人式は20歳の時点で行うようですね。(調べが足りていないだけかもしれませんが…)

個人的には行かなくてもいいかな〜って…

私はパソ同の同期で一番誕生が早かった(はずな)ので、

と、飲酒が許される年になりました!やったね。

パッチテスト的には怪しいですが…

飲んでいればなれるでしょう。たぶん。

知り合いの20歳以上の方、先輩方おススメのお酒があったら教えてください(切実)


では、近況報告でも、

私が通っている大学では多くの授業で対面授業が復活しました。

昨年までは9割がオンラインという環境で、他校の様子も聞き、もう少し対面があってもいいんじゃないかと思っていました。(施設費取られてるし…)

今年度に入り、その望んでいた対面がようやくはじまりました。

対面授業の感想を一言で表したいと思います。

高校生ってすげーな

朝早く起きて毎日通学していたことが信じられないような環境に身を置いているので、こんな感想が出てきたのでしょう。

時間的な余裕もあるので長く続けられる趣味を見つけていきたいところです。

Icfがレザーを始めたそうなのでどんな感じか聞いてみようかな…

ちなみに私はレジンを始めました。

研磨たのしい。

片付けが大変なのでなかなか難しいですけど磨けば磨くほどきれいになっていくので達成感がありますね。

今後は研磨機を自作して宝石のカットのようなことをしてみようと思っています。

お金が足りない足りない


というわけで今回はこのあたりで

気が向いたら時間を見つけて書きたいなーと思います!

超会議も行ってきたので書きたいなー

あと、気ままにラジオも久々に出したい

期待せずにお待ちくださいませ


p.s 後輩の方々お邪魔しました。ではまた〜

書き終わってから結局上げてなかった日記が出てきたので誰にも気づかれないようにあげていこうと思います



しりとり

べべ(べべ)
着物を幼児・婦人の語。関西弁でビリを意味する言葉でもある。


ページ上部へ

6月3日 金曜日 希誕6日前

Written by:ふゆくれ@P同

おはヨーソロー!こんチカ !ダイヤっほー!

どうも!今年度入部のふゆくれ@P同です。はじめまして。

《プロフ》 好きなものは自然、理科、社会、音楽、交通、アニメ、漫画、小説、映画、ゲーム、イラストなど。 おにねこさんは神! 『ラブライブ!』の推しはにこにー! 好きな音楽はアニソン、ボカロ、クラシック、ゲームミュージック。 はまってるゲームはポケモン、パズドラ、太鼓の達人、スクスタ。




傍観者の一言

ふゆくれさん、おはヨーソロー!

この度はうちの同好会に侵入してくれて、ありがとうございます。

まだまだ一年の日記があがるみたいなので、楽しみですね〜

今後ともよろしくお願いしますね

(傍観者の一言のほうが長くなるってマジすか)



しりとり

BENAMI(ベナミ)
コナミの音楽ゲーム


ページ上部へ

6月10日 金曜日

Written by:8765

こんにちは、8765です。

初めてウェブサイトを作成するため、拙い部分も多くあると思いますが、ぜひご覧になってください。

初めに、僕の自己紹介をさせていただきます。所有している<パソコンはDELLのinspironのintel core i5のノートパソコンです。

僕の趣味は、ゲーム、旅行、音楽を聴くことです。好きなゲームはFORTNITE,APEX,MINECRAFTで、最近だと野沢温泉にスキーに行きました。好きな音楽のジャンルは洋楽です。(K-POPを除く)

僕のパソコン技術はまだまだ未熟ですが、これから一生懸命活動に取り組んでいきたいので宜しくお願い致します。




傍観者の一言

8765さん、こんにちは。

名前が数字だけなのは、私は初めてです。

ちなみに、調べてみたらなんと、名前が数字のみのメンバーは、平成24年度に卒業した

487(しゃな)先輩以来みたいです。



しりとり

水戸第一高等学校(みとだいいちこうとうがっこう)
しりとりの内容
茨城県の公立高校の中で一番頭がよく、通称「ミトイチ」と呼ばれている。また、全国の公立高校の中でもトップレベルの進学実績を残している。(https://www.mito1-h.ibk.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=9556を参照) 例として、全国東大進学者数ランキングでトップ20に名を連ねるほか、毎年国公立大学に約200名、早慶に約100名の合格者を出しています。 部活動においては、インターハイに出場している弓道部、全国高校クイズ選手権で優勝者を出したクイズ同好会など、運動部、文化部ともに活発です。 卒業生は、政財界や芸術分野など多彩な方面で活躍しています。出身の有名人としては、茨城県知事の橋本昌、日産自動車の社長を務めた川又克二、オセロを考案した長谷川五郎がいます。


ページ上部へ

6月17日 金曜日

Written by:もくず

みなさん、ニュースです。なんと、ラマダン属性の正体が明らかになりました。

ソースはこちら

ラマダン属性とは、


「――部員紹介の要素の一つ。空腹にどれだけ耐えられるかを示す。?―――」


...とのことです。



私も今の今まで、ラマダン属性がいったい何なのかわかっていなかったのですが

果たして、このラマダン属性の意味を分かっていた部員は何人いるのでしょうか...



しりとり

海の水雲にしてやるッ!(うみのもずくにしてやるっ!)

「海の水雲にしてやるッ!」とは、相手を罵倒する際に、その人を海の水雲に例えて言う表現である。

また、「海の藻屑にしてやるッ!」の誤用である。



ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club