都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:7月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

OB/OGさん、元気にしてるかな...

前の月へ
7月7日 Written by: 杵
次の月へ

7月7日 木曜日

Written by:杵

こんにちは

19回目の投稿になります。杵でございます。

つ・い・に!期末テスト終わりました!!!

これで町高生は10月までの約3カ月テストから解放されます。

えっ模試?高卒組(私だk((ry)はバックレるに決まってるじゃありませんか。(訳:予備校あるのでそもそも出られない)

面談の紙も来ましたけど志望校の欄とか書きようがないですし…これ1人くらい出さないで黙ってても気づかれない説((殴

まあ面談はやるにしても木曜日はやめてほしいですね。ニジカンデカエリタインジャ


…はい。今回は謎解きの出題の回ですね。

早速参りましょう!!

こちらです!

問題"
?に当てはまるものを答えてください

それでは次回の投稿(&解説)をお楽しみに!ばいばーい

※以下に白文字でヒント入れておきます。



ヒント1

この時計が表す時間を3通りの言い方で考えてみましょう。


ヒント2

3つ目だけ1つ目や2つ目と最後の文字が違いますね。

絵に太陽が出ていることからここで表している時間はお昼の時間です。

テレビとかで「○○○○のニュースです」という言葉、耳にしませんでしたか?

もう少し考えてみましょう。ちなみに「?」に当てはまるのは多くの学校で授業の前後に行われるものですよ。





しりとり

ツイート(ついーと)
Twitterでつぶやきを投稿すること。私たちも都立町田高校パソコン同好会の気ままにラジオで日記更新のお知らせ等投稿しています。よかったらフォローしてください!


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club