都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:10月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

現役生へ 日記書いてくれなきゃイタズラするぞ(←え)

前の月へ
10月24日 Written by:杵
10月25日 Written by:じゆう
次の月へ

10月24日月曜日

Written by:杵

こんにちは

22回目の投稿ですね。どうも。杵でございます。

今日の雑談は「コロナワクチン4回目接種(オミクロン対応)」でいきます。

町田高校では先週の火曜日から金曜日までの4日間、中間テストがありました。

私は先週の月曜日(つまりテスト前日)にワクチンを打ちました。(←今思うとアホ)

1回目は腕の軽い筋肉痛、2回目は副反応ナシ、3回目はその日の晩だけ寒気、とかなり軽く済んでいたので今回もそんなに気にしなくても大丈夫だろうと甘く見ていたのですが....

いやぁ、オミクロン対応ってガチだね。頭痛、倦怠感、発熱、腕の筋肉痛、、、初めてやばい副反応に襲われました。

2日間寝込むレベルでした。おかげで中間テストは初日と2日目は出席停止になりました。

(※初日→政経、英(Lis) 2日目→日本史、現代文、地理 3日目→コミュ英 4日目→現代文演習、英表)

自分の息子が馬から落ちてけがをした結果、その後に起こった大きな戦争に行かなくて済んだという故事成語を思い出しますね。

_人人人人人人人人人人_

> 人間万事塞翁が馬 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ちなみに打ったワクチンはファイザーです。(まだ17歳なのでモデルナはそもそも打てない)

みなさんもオミクロン対応のワクチンを接種するときはその後数日のスケジュールに気を付けて予約しましょうね。






ではでは。 前回の謎 の解説をしましょうか。


久しぶりにアルファベットで答えさせる謎を作りました。

0:00から12:00までは午前中、アルファベット2文字で表すならAMですね。

12:00から24:00は午後なのでPM。

出てきた文字を@ABに当てはめると答えは「MAP(マップ)」。

ということで正解は「MAP(マップ)」でした!


...今回はシンプルすぎて解説が秒で終わってしまいました。でも、時にはこういうのも悪くないでしょ??

日常生活のふとしたところでこういう謎は思いついたりするものです。

このご時世ではありますが、みなさんもちょっと気分転換に外を歩いてみては...?


今度はどんな謎を出そうかな…

それでは次回の投稿もお楽しみに!



しりとり

卯年(うどし)
あと2か月で今年も終わり、来年は卯年。いとこが初めての年男なので楽しみです。


ページ上部へ

10月25日 火曜日

Written by:じゆう

お久しぶりです。1年の時を越えてこの場にやってきました、じゆうと申します。(2回目)

さて、この学校はもうテストシーズンになってしまいました。もしかしたらこの文章が世に出る頃にはおそらくテストは終わっているかもしれません。

今期はまさかの土日を挟まない4日連続のパターンということで、かなり疲労が溜まってしまうことでしょう。しかし、諦めるわけにはいきません。先日、来年の選択授業を決めました。

受験に対しての意識も徐々に募ってきています。不肖私め、全身全霊を持って…布団に潜らせていただきます。結局は誘惑には勝てなかったのです…。

しかしふと私は、1年前自分が何を言っていたか思い出してしまったのです。

『私自身よく怠ける体質なので、怠けぬよう頑張りたいと思います。』

怠けぬよう…?ま、まあ布団に入っているだけなので無問題でしょう(震え声)

つまるところ、こんな文章を書いている暇があったら勉強しろということです。

勉強してきます…



しりとり

シャンクス
めざましじゃんけんでパーを出した人物であり、漫画ワンピースの登場人物でもある。


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club