都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:9月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

文化祭大盛況でした。みなさんありがとうございました!(by ハヤブサ)

前の月へ
9月26日 Written by:杵
9月27日 Written by:8765
次の月へ

9月26日 月曜日

Written by:杵

こんにちは

21回目の投稿になります。杵でございます。

さあ、始まりました。「第3回 1人しりとり」!!

パチパチパチパチ


...じゃねぇよ!!!!!

部員よ、はよ日記かけ。ここは私のブログではない。

まあ電通大も無事終わったみたいだしきっと書いてくれるはず...ハズ...



今回は謎解きの出題の回ですね。

早速参りましょう!!

こちらです!

問題"
?に当てはまるものを答えてください

それでは次回の投稿(&解説)をお楽しみに!ばいばーい

※以下に白文字でヒント入れておきます。



ヒント1

今回、入る文字はアルファベットです。


ヒント2

答えは英単語になります。でもほぼカタカナ語として定着していますね。





しりとり

東京都立町田高等学校(とうきょうとりつまちだこうとうがっこう)
弊校の正式名称でございます。


ページ上部へ

9月27日 火曜日

Written by:8765

 みなさん、お久しぶりです。町田高校では9月の3日と4日に文化祭があり、9月の9日には体育祭がありました。

 僕は1年生なので、町田高校の文化祭や体育祭について全く知らなかったのですが、とても面白く準備して、活動することができました。まずは文化祭についてお話させていただこうと思います。

 僕たちのクラスでは、「萌え萌えセブン」というメイドの店を出して、僕はその中のブースの中にある「愛してるよゲーム」の担当者になり、メイドを担当しました。1日目のシフトの30分間はは、少し緊張していたのだと思うけど、自分から客引きをするのではなく、受付から案内された人とただゲームをするだけでした。また、最初の30分間は男子と女子の客の比率が7:3ぐらいだったのですがとても緊張しました。しかし、30分を超えてから段々と緊張がほぐれていき、自分から受付の前に立ってメイドの姿で客引きを行い、多くの人を僕たちの出し物である「萌え萌えセブン」に入れることができました。ゲームをする場所での男子と女子の比率が3:7ぐらいになっても全く緊張することなく、むしろ知らない人と例のゲームをするのが面白くなっていき、最初、女子の人とゲームをやったらすぐににやけてしまうことが多かったのですが、いろんな人と回数をこなしていくにつれて、女子が相手でも全くにやけることがなくなりました。逆に、男子は顔芸のようなことをしてくるので、段々、笑ってしまうことが増えました。

 2日目は午前を担当しました。2日目は1日目よりも慣れてきたので、客が入っていないときは徹底的に客引きを行うようにしました。1日目は客引きをしても5人に1人ぐらいはスルーされてしまうことが多かったので、2日目は僕の方から、「一緒に愛してるよゲームしましょう」と強引に言うようにしました。そうしたら、男子は百発百中で「愛してるよゲーム」を一緒にやることができ、さらに女子も勝率95%で一緒に「愛してるよゲーム」を一緒にすることができたのでとてもびっくりしました。ただ、何人かは一緒にゲームをしようと言ったら走るように逃げて行ったのでそこは少し残念でした。また、実際にゲームをしてもやっぱり男子は顔芸で笑わせてきて、お菓子を結構取られました。女子も、90%ぐらいは僕が勝つことができたのですが、時々、すごい強い人が現れたり、ギャラリーのひとが多くなって緊張して負けてしまうこともありました。

 今回の文化祭で、メイドの格好をして「愛してるよゲーム」をやってみて思ったのは、メイドの格好をしなくても「愛してるよゲーム」はとても面白いなと思いました。皆さんも友達と「愛してるよゲーム」をやってみてはいかがでしょうか。

この文章を書くにあたって最初、体育祭も一緒に書いてしまおうと思ったのですが、もうつかれたので、今回は文化祭だけにします。

 

 



しりとり

浦和高校(うらわこうこう)
浦和高校は埼玉県さいたま市にある県立の男子校です。通称「うらこう」。また、イギリスのパブリックスクールであるウィットギフト校と姉妹校提携しているため、隔年で生徒の派遣と留学生の受け入れを行っています。 学校行事では、浦和高校から茨城県古河市までの距離約50.2qを歩く競歩大会や浦高祭がある。部活動においては、ラグビー部が全国大会出場を果たしています。出身の有名人としては、今上天皇の心臓手術を執刀した医師の天野篤や宇宙飛行士の若田光一、アナウンサーの林弘典がいます。また、埼玉県の県立高校の中で一番頭がいい高校となっている


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club