都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:4月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

大学生になりましたが、意外と暇です。

前の月へ
4月12日 Written by:I can fly
次の月へ

4月12日 火曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

都内の三流大学(私立理系)の空き時間に書いてます。

嘘です講義聞き流して書いてます。

大体の初回授業はPCの扱いの説明なんでね、眠くなる…


今日の話題はmacくんです。

以前の日記ではmacでiPadのアプリを動かしてうpしました。

その環境が劇的に改善できたんです。

そもそもiPadのアプリを使っていたのは文字化けせずにアップロードできるmacソフトがなかなか見つからなかったからですね。

察しのいい方はすでにわかったでしょう。

現在の環境は、windowsで使っていたWinSCPをmacで動かしています。


wineskinというソフトをインスコするとWinSCPやしょぼんのアクションなんかの.exeファイルを起動できるようになるんです。

といってもそのインスコがちょいムズなんですよね。

windowsソフトを動かすの、ケッコー頑張ったんですよw

文字化けなどの苦節を乗り越え、WinSCPを動かせるようになったので、今では全く不満のない環境で執筆できています。

ちなみにテキストエディターソフトもデフォルトで入っている「テキストエディット」より使いやすい「CotEditor」を導入しました。

windowsの「メモ帳」に近い使い心地を実現しています。


うーん、最高。がんばったなワイ!


こんな感じで、macでも日記更新環境を整えることができました。

まあ最初からwindowsにしてりゃ良かったんだけどね!


なおwineskinを使ってもYMM4はエラー吐いて動きませんでした。くやしい



しりとり

ザンギエフ(ざんぎえふ)
ストリートファイター2のキャラクター。悪役レスラーという設定もあり投げ技が多く、性能がピーキー過ぎて「さん」をつけないデコスケ野郎には使えない。(AKIRA)


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club