都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:9月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

みなさん日記を書いてください(泣)

前の月へ
9月15日 Written by:杵
9月18日 Written by:JNR583
次の月へ

9月15日 水曜日

Written by:杵

こんにちは

9回目の投稿になります。杵でございます。

先日、無事文化祭・体育祭が終わりました。

私たちの代にとっては初めての行事でとても楽しかったです!

そして私はクラスの人(10人くらい)と応援用(?)のうちわを作りました

陽キャもすなるうちわ作りといふものを陰キャもしてみむとするなり…

いい人生経験になりましたよ!みんな仲間に入れてくれてありがとね!



今回は謎解きの出題の回ですね。

早速参りましょう!!

こちらです!

問題"
_ _にあてはまる2桁の数字を答えてください

今回の問題はひらめくことができればあっという間に解けるかもしれません。

それでは次回の投稿(&解説)をお楽しみに!ばいばーい

※以下に白文字でヒント入れておきます。



ヒント1

一番下、「大学四年」と書かれています。なんで2番目に「高卒」があるのに「大卒」にしないのでしょうか。

なんとなくではありません。もちろん理由があるわけです。


ヒント2

「小学一年は6だ!」←2桁だから違います。

「じゃあ06だ!」←数を数えるときに6は出てきても06なんて出てきませんよね?そういう意地悪問題は私は出題しません。

少し違う発想をしてみればきちんと2桁の数字が出てきます。ということはここで出てくる数字は年齢ではなさそうですね。





しりとり

修学旅行(しゅうがくりょこう)
私たちの代はもちろん「延期」になりました。小中学校は普通にあった(ある)みたいです。いいなぁ…


ページ上部へ

9月18日 土曜日

Written by:JNR583

どうもこんちゃはJNR583です。
同好会員の皆様いかがお過ごしでしょうか、私はこの前(日記執筆当時)まで新型コロナワクチンの副反応によりぐったりしていました。

ということで今日はワクチン接種後の経過などを綴っていこうと思います。

一回目接種

〜接種直後から6時間後くらいまで〜

全くの無症状。だるさや腕の痛み、発熱の気配などは感じられず。花粉症の影響でアレルギー体質の可能性もあるため、一応30分待機を命じられるも倒れると言ったことはなし。
もちろん経過観察は大切ですから、皆さんも「自分は大丈夫」と過信せずきちんと会場内で待ちましょう!

〜接種6時間後から次の日の就寝前まで〜

発熱はないが、腕の痛みが出始める。しかし、肩と同じくらいまでは上がるため、風呂に入る時以外は問題なし。

〜それ以降〜

特に目立った不調は見られず終了。


二回目接種

〜接種直後から4時間後くらいまで〜

一回目と同じく無症状。

〜接種4時間後から11時間後くらいまで〜

初回接種よりも早く腕の痛みが出始め、初回よりもその痛みの大きさは強い。しかし、これも風呂に入るとき以外は問題なし。微熱が続くもその症状は軽い。

〜接種11時間後から19時間後〜

突然激しい息切れに襲われる、呼吸が苦しくなり、心拍数が増加する。(のちに激しい環境の変化による過呼吸と判明)
このとき、体温が39.1℃を記録。

〜接種19時間後から22時間後〜

苦しみながらも睡眠をとる

〜接種丸一日後から一日半後〜

少し息苦しいものの普通に一日を過ごす、むしろ元気になったかもしれない、昨夜のことが嘘のよう(だった……)。

〜接種一日半後から寝るまで〜

またしても息苦しくなり、ずっと寝ている。しかし寝ていると圧迫されるような感じがして苦しかったため、背もたれに寄りかかりながら休憩する。この時熱は至って平常で、頭部の不快感はない。

〜接種丸二日後〜

あまりにも息苦しいため病院へ。心拍、血中酸素濃度、血圧、血中成分など全てに異常がなくむしろ健康であったため、医師からは先述の通り急激な環境変化によるストレスが原因の過呼吸と診断される。

〜それ以降〜

以後歩行や交通機関を利用した異動に問題はない程度まで落ち着き、日常と何ら変わらない所まで戻る。

ということで、私は今も生きております、元気です。そんなこんなで副反応がひどかった私ですが、私の父親はさっぱりでした。同じ大学の人も同じ高校だった人もその反応の有無や症状は千差万別で、「絶対安全!」とか「必ず死ぬ!」とか「人間なら副反応なし!」とかそう簡単に言えるもんじゃねぇなと改めて感じました。
最終的には自分で判断することが大切ですな。

あと全く関係ないけど、今年度の侵入生自己紹介が見たいな〜と楽しみにしています。面倒くさい卒業生ですね。
ずっと部活できてなかったみたいだし、分散登校だなんだで全員揃わないことも多々あるとは思いますが、できればしてほしいです……。(圧を感じさせないよう小声/小文字でお送りしております)





しりとり

宇治(うじ)
抹茶と10円の裏にある建物と壷ポストのある京都の街


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club