都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:8月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

東京では毎日のように新記録が出ていますね〜。そうそう、あの人数のことです。何とは言いませんが。

前の月へ
8月19日 Written by:杵
前の月へ

8月19日 木曜日

Written by:杵

こんにちは

8回目の投稿ですね。どうも。杵でございます。

現在町田高校は夏休み期間です。

校庭や体育館で部活動に汗を流す生徒、教室等で講習に取り組む生徒、自習棟で勉強を頑張っている生徒・・・。みな思い思いの時間を過ごしています。

もちろん、横で行われている中学3年生の学校見学の話をラジオ感覚で聞きつつ、ただ一人パソコン室で日記を書く、課題の終わっていない生徒もいるわけです。(私です)

え?なぜ1人かって?

パソコン同好会は、どうやら夏休みの活動は無いようなのです。

私も同好会の活動に来たのでは無く、自習の気分転換にふらっと入っているのです。

では、 前回の謎 の解説をしましょうか。


この謎は、「引っ張る」が表すことにいかに早く気づけるかがポイントでした。

「S(エス)」は引っ張って伸ばすと「エース」と表すことができます。トランプのエース、みなさんご存じですね。

同じように考えると2つ目「L(エル)」は「エール」。送るものです。もらってもうれしいですね。

そして、3つ目「Y(ワイ)」は「ワーイ」となり、表す感情は「@よろこぶ」になります。

ということで、「?」にあてはまる感情は「@よろこぶ」、理由は「Yを左右に引っ張ると『ワーイ』になるから」でした!


みなさん今回の謎はいかがでしたか?

今度はどんな謎を出そうかな…

それでは次回の投稿もお楽しみに!



しりとり

丑年(うしどし)
今更ですが、今年の干支です。もう半分も切ったのか。早いものです。


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club