都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:10月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

土下座しろオォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!大和田アァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!

死んでも嫌だねェ!!!!!!!!!!!!!

前の月へ
10月2日 Written by:I can fly
10月3日 Written by:notch
10月6日 Written by:I can fly
10月7日 Written by:イスケラーキ
10月8日 Written by:I can fly
10月12日 Written by:JNR583
10月16日 Written by:I can fly
10月24日 Written by:I can fly
10月29日 Written by:飴
10月30日 Written by:てま
次の月へ

10月2日 金曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

ここ二週間で3回けがをしました。

先週の日曜には馬に足を踏まれて、今週の頭には釘で人差し指を深く切り、今日は体育の授業のサッカーできれいに転んで右肘に赤黒い擦り傷ができました。なんかこう、幸薄いというか、頭が薄いというか、いや違うか。

普段滅多に怪我しないくせにこうも連続して怪我をすると笑っちゃいますよね。マゾじゃなくて、苦笑い。

兎にも角にも、私が今回学んだことは「裂傷にはゲンタシン。オロナインはだめですよ!ということ。

あと人差し指の怪我はタイピングに支障をきたします。「が」と入力しようとして「gふぁ」ってね☆

今日はここまで。6日に長編をUPするので短い方がいいでしょ?

じゃーねー



しりとり

工藤新一(くどうしんいち)
名探偵コナンの登場人物。体が元に戻った工藤新一「俺の名は江戸川コナン!……違う、工藤新一!」とかいう凡ミス。


ページ上部へ

10月3日 土曜日

Written by:notch

日記とは…毎日の出来事や感想などの記録。日誌。日録。ダイアリー。

日記 「goo辞書」より引用

いつものように日記を書きます。


一年ぶりですね。notchです。自分はツイッターアンチで「なんでそんなことするんだろう...」とか思っていているため、 日記もあんま好きじゃないです。


そんな愚痴はおいといて、

「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」

ということで


先日、親にPCを買ってもらいました。\(^∀^)/

今一番やっているゲームは「Subnautica」サブノーティカというもので、どんな内容かというと、

海だけの惑星に宇宙船が墜落してしまい、様々な資源を集めてどうにか家に帰ろう!

というのは建前で


海の生物におびえながら、コソコソ泳ぐゲームです。しまいには音に敏感になりすぎて、カクレクマノミぐらいの小さい魚に声が出る用にされます。

なんか脈絡のない日記を書いていたら、鍵当番にされたのでおわります。

テスト二週間前突入



しりとり

チェスト (ちぇすと)
マイクラでいうところの宝箱、ほかには胸囲、かけ声の意味


ページ上部へ

10月6日 火曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

近況報告、せっかくキーボード(Maestro2S)を買ったのに、家でパソコンを触る時間が短いのでもてあましています。学校に持ってこようかなぁとか。

最近はスマホの背面にガラス素材が使われることが多くなりましたね。iPhoneなりPixelなり、私の使っているZenfone5zも背面はガラスです。

で、どう思いますか?これ。賛成、反対?好き、嫌い?

私は好きです。でも前は嫌いでした。今日はそこら辺を話しましょう。


そもそも背面ガラス嫌い勢の大半がスマホ裸族だと思います。「背面ガラスだとケースつけなくちゃいけなくなるだろ!」と。

私も裸族です。でも背面ガラスです。ス、スマホは割れてないんだからね!

もちろん私が背面ガラスが嫌いだった理由は私が裸族だからです。裸族の理由はいくつかあるのですが、やはり素のスマホのほうが美しいことと手になじむことが大きな要因です。

当然でしょ?なんでスマホにケースなんかつけなきゃいけないのさ。持ちづらくなって重くなってデザインも悪くなるんだから、ケースなんて滅んでしまえばいい!

と、今でもそう思っています。まぁアウトドアする時はつけるんですけどね

とにかく裸族の私は背面ガラスのせいでケース装着を強要されて不満の日々を送っていました。

「Pixel3aいいなぁ~ポリカーボネートの背面がいいなぁ~。あるいは以前のようなアルミ背面のiPhoneがよかったなぁ~」とまぁグチグチとw

しかしいくら裸派の私でも背面ガラスを割るリスクを背負ってまで裸で使うのは気が引けたので、さまざまなケースを試して見たのですが……


はじめはTPU素材のクリアソフトケース。グリップ感と薄さはよかったけど、TPUだと透明度が低いことと数ヶ月で黄ばんでしまったことが許せなくてアウトでした。

次のポリカーボネートのクリアハードケースは薄さは先のと変わらず、しかし透明度が飛躍的に高いのでそこそこ満足していましたが、こちらはほんの1ヶ月でキズだらけになりすごく残念な感じに。

ジョブズがiPhone4の背面をポリカーボネートからガラスに変えさせた感覚がなんか理解できたわ……


どんなクリアケースでもスマホのデザインを損なわずに運用することはできないと知って、私は悟りました。

リスクを背負ってでもケースを外すしか術はないのだと…!!



ここからはガラスに挟まれたスマホをいかにして割れから保護するかを検討しました。

スマホのガラス割れに関して地味によくあるのが鞄に入れて持ち運び、いつの間にか傷が入っていた、割れていた、という事故です。これはシンプルにスリーブケースを使うことで解決しました。ダイソーにスマホ用スリーブケースあったんで。

あ、めんどくさいとか言うなよな。そもそも、ノートPCはスリーブケースに入れるくせにスマホは入れないなんて、スマホの扱いが雑すぎるんだよ、うんうん。

次に一番不安なスマホを落としたときの割れを防ぐ手段に関して考えていきます。

ある日スマホを裸で運用している人の話をググりまくっていたところ、こんな持論をかます人がいました。


「スマホのケースを外し、ガラスが割れるリスクにさらすことで人はよりスマホを丁重に扱うようになるのである」


おぉ…なるほど…!

人類がスマホにケースやらフィルムやらをつけるのは、そもそもスマホを落として割ってしまう前提に考えているからであって、スマホを落とさない前提で扱えばケースをつける必要などないのですね!!

これでスマホが割れることを回避できる未来に到達しました。逆に言うとスマホが割れるという事実に到達する未来には永遠にたどり着かないのだ。


そんなこんなでスマホケースを外す決意をした私は、実際にケースを外して現在まで使っています。

裸運用を始めたのが6月くらいなのでもう3ヶ月くらい経ちます。まだ3ヶ月というべきか?

今のところ、ガラスは割れていません。←結論

しかし傷は入っていますよ、2回スマホを落としたからね。……まさかスマホ裸派に傷を嫌がるやつはいねぇよな?

いやぁぁぁやっぱりスマホは裸だね!すっきり、しっくり、手触りがイイ!スマホのデザインがしっかり拝めるし満足満足。

しかし褒めてばかりもいられませんよ。背面がガラスのせいで指紋ががっつりつきます(ただしiPhoneは比較的指紋がつきにくい印象)。なれれば気にならないんですけど、最初のうちはチョット残念な感じが気になりました。う~ん……

あとこれは盲点だったということが一つ。私はペット飼ってるので割と写真とか動画とかと撮るほうなんですけど、動画を撮るときの集音マイクがスマホ本体にありますでしょ?裸で持って動画撮るとそのマイクをふさいじゃうことが多々あるんです。

これはどうしようもないなぁ……usb-C接続のスマホ用マイクとか、わざわざ使ってもいいんだけど、めんどくさいヨネ。


デメリットもあるとはいえ、スマホはやはり裸であるべきだということを再確認できました。

しかしこの時点ではまだ背面ガラスのことを嫌っています。だってそもそも背面がガラスじゃなければ割れる心配もないんだから。

背面ガラスのことを好きになったのは最近のことです。


それはPixel4aが発売されてしばらくたった頃。町田駅のヨドバシカメラに行った私はついでにPixel4aの店頭展示を見ていました。Pixel4aは背面はポリカーボネートで幅は持ちやすくて指紋認証もついていてベゼルレスで値段もやすくて、ととても魅力的だったので触ってみたかったのです。

しかしPixel4aを触った瞬間、私は気づいてしまいました。


手触りが…悪い!!


ポリカーボネートの手触りは、ずっとガラスに触れてきた私の手にはとても感触が悪く感じられたのです。このさらさらとは違う少し濁ったざらざらとした感触、簡単に滑り落ちてしまうであろうことは明白です。

ガラスとは埋めようのない質感の差がそこにはありました。でもNexus5を触ってこのマットな感触もいいなぁとか思ったのはヒ・ミ・ツ


要する雑に扱わなければガラスは滅多に割れないし、指紋がつくことが気にならなくなればもう背面ガラスを否定する要素はないってことですね。


余談ですが背面ガラスはワイヤレス充電機能のために必須だというのが一般認識ですが、実際はワイヤレス充電は背面ガラスでなくても可能です。Nexus5が徐々に魅力的に思えてくる……

Googleさん、Nexus5の中身だけアップグレードしたスマホ出してください。即買いします。


最後の方は背面がガラスじゃないスマホの話をしてしまいましたが、とにかく背面ガラスはそう悪いもんじゃないんだぞってことです。

以☆上!



しりとり

トトロ(ととろ)
「となりのトトロ」のラスボス。おなかにメイちゃんが乗っかった際、トトロは「かわいい~!」と咆哮したことから人間を愛玩動物として認識していると思われる。


ページ上部へ

10月7日 水曜日

Written by:イスケラーキ

皆様ご機嫌麗しゅう。イスケラーキですわよ。

画面の前の皆様は、「格ゲー」なるもので戯れになられたことはございます?

「格ゲー」とは格闘ゲームの略で、ストリートファイターや鉄拳などのゲームがこれに当たりますわね。

自分でキャラクターを操って相手と一対一で戦う、アーケード筐体で主に展開されてきたゲームですわ。

しかし今では筐体でのオンライン対戦はもちろん、家庭用ハードへの移植もあたりまえのようにされているのですわよ。

!?殺伐としたTLに変な格好をした殿方のイラストが!!!

なんですって…身長282cm(誤植ではありませんわよ)、体重55kg、元名医であったが医療ミス(実は別の人間がしかけた罠)を起こし患者の少女を死なせ、発狂して快楽殺人鬼に…しかし現在は正気を取り戻し、罪滅ぼしのため無償で医療提供をする闇医者として旅をしていらっしゃる…

武器は巨大メス、正体がばれるのを恐れて常に紙袋をかぶっている…あまりにも性癖に刺さっていますわ!!!あなた!名前はなんていうの!?

「ファウスト」…そう、あなたファウストっていうのね!なんて作品からいらしたの?「ギルティギア」…なんてこと!格ゲーではありませんか!!!

というわけで今回は「ギルティギア」シリーズの布教をいたしますわよ。ちなみに先ほどの茶番は数年前のわたくしを演じたものでございますわよ。

ギルティギアシリーズ(以下GG)は格ゲー界の中でも異色の作品として知られておりますわ。その理由は大きく二つ。

ロマンキャンセルと呼ばれる特殊なシステム、そして、シリーズの途中から導入された「まるで2Dアニメのような3DCG」ですわ!

まずは前者からお話しいたしますわ(とはいえわたくしはクソ雑魚なのであまりこちらに関して多くは語れないのだけれど…)。

簡単に言ってしまえば「行動を途中でキャンセルできるシステム」ですわ。自分の攻撃より先に相手の攻撃が届いてしまいそうなときの緊急回避や、技を出すと見せかけてキャンセルし別の技を出すことによる攪乱など、使い道は様々ですの。

この可能性に満ちあふれたシステム、使いこなせれば楽しそうですわね…実際プロの方々の戦場ではかなり有効活用されているのだとか。

ですがとても難しそうですわよね?事実、これらの特徴的なシステムが仇となり、GGの敷居はものすごく高くなってしまったのよ…

新規プレイヤーの減少に危機感を覚えた制作陣は、初心者向けのトレーニングモードの充実のほかにも別の魅力を生み出そうとしましたの…その結果できたのが、先ほどあげた「3DCG」ですのよ。

ggればその技術の恐ろしさがわかるかと思いますわ…このCGが当時の格ゲー界で話題になり、知名度は爆上がり。それに重ねて元からあった「ハイクオリティなメタルロック音楽」と「緻密な世界観で繰り広げられるストーリー」があわさり…

GGシリーズは「戦ってよし!観てよし!聴いてよし!な格ゲー」としての地位を確立させたのですわ!!!!!

さらに面白いのが「一撃必殺技」の存在。なんと命中すればその名の通り必ず殺せてしまうのですわ!

ただこの必殺技は強いというだけではありませんの。それぞれ命中すると専用のムービーが流れる上、攻撃を食らったキャラクター側にも専用の台詞が用意されているのでありましてよ!

たとえば、相手に過去のトラウマなどを悪夢として見せることで精神的に殺す…という必殺技があるのだけれど、それを食らったキャラのリアクションはネタからシリアスまで様々、一人三種類用意されているのですわ。

そしてこれをファウスト先生相手に発動すると…おっと、これ以上はいえませんわね…

ちなみにファウスト先生ご自身の一撃必殺技は核?爆弾投下と強制顔面整形ですわ。何を言っているかわからない?ええ、わたくしもわかりませんわ。

さらに覚醒必殺技という、一撃必殺の下位互換のような技もあるのだけれど、それに関しては「刺激的絶命拳」、要するに浣腸という有様ですわ。もうこれわかりませんわね…

刺激的絶命拳を美女orイケメンキャラに発動すると演出がかなりエロい…げふん、破廉恥でありますゆえ、一部のファンからは絶大の人気を誇っている技ですのよ。

さて、ここからは少々限界オタク的視点から語らせていただきますわ。ご容赦くださいまし。

そもそもなぜ今回GGについて紹介しているのかと言いますと、来春にシリーズの完全新作がでるからですわ。

まあ、そのこと自体はだいぶ前から知っておりましたが、不覚にもわたくし、「トレイラーをミュートでしか観ていなかった」のですわ!!!

なぜかというと、わたくしが愛するファウスト先生に超絶ドデカい変化があり、衝撃で身動きできなくなってしまったからですの…ああ、本当に愚かなことを…

そして数ヶ月後の今更、ようやく音ありで観ましたの。

まずGGはすべてのプレイアブルキャラクターにイメージソングがついていて、そのキャラクターを使用している試合でそれが流れるという仕様ですの。

今までは歌詞のある曲が少なく…つまり、ファウスト先生には歌詞ありの曲がなかったのですわ。(とはいえわたくしのような限界オタクにとって、歌詞があろうとなかろうとイメソンが存在すると言うだけで発狂ものなのだけれど!)

しかしその来春に出るという新作では多くのキャラクターに歌詞があり、制作者の石渡様も「キャラクターの主張や背景を表現した」と語っていらっしゃいますわ。

ここまで言えばもうおわかりでしょう。その歌詞があまりにもやばすぎて感情のボルテージが限界へ達したのですわ!!!

限界へ達すると何が起こるのです?知らないのですか 「その思いをどこかへはき出したくなるのですわ!!!」

ではここで歌詞(公式からは発表されていませんが、海外のファンの殿方たちが聞き取れたものをfandomに投稿してくださっているのですわ)を抜粋しますわよ。


~We've got only one smile.~

~Toying with wild paranoia...~

~What is it like to you?~

~No one can see the colors but you.~


画面の前の皆様がどれほど英語がご堪能でいらっしゃるかわかりませんので軽く訳させていただきますと…


~僕らはたったひとつの笑顔を手に入れた~

~獰猛なパラノイア(偏執病)を弄び~

~君にはどんな風に見えているのだろう?~

~その色は君にしか見られないんだ~


ちなみに曲の題名は「COLORS」ですわ。こちらの歌詞、前半で述べたファウスト先生の過去と照らし合わせるととんでもない破壊力を秘めていることにお気づきでございましょうか!?(半泣き)

歌詞だけでなくサビの神々しさとAメロの禍々しさ(?)のギャップはネットを騒然とさせましたのよ…わたくしも、あれが戦闘中に流れるなんて想像できませんわ。あれは普通映画のエンドロールで流れるものでございますわ…

youtubeで「GG COLORS」と検索すればFullバージョンが聴けますわよ。しかし、あれたぶん著作権に引っかかりかねないタイプの動画でございますので、画面の前の紳士淑女はおとなしく公式トレイラーを観るべきですわね…そちらのほうは「ギルティギア ストライブ」と検索すれば出てくるはずですわ。

わたくしはファウスト先生限界オタクなのでその話ばかりしてしまいましたが、ほかにもすでにテーマ曲が公開されているキャラクターもいますわ。曲の壮大さでは「COLORS」に勝る曲はないと確信しておりますが、

クオリティはどれも負けず劣らず、キャラクターにあわせてそれぞれ全く違うテイスト・テーマで作られておりまして、聴きごたえが半端ないのですわ。

このように、様々な楽しみ方ができる「ギルティギア」シリーズ、来春の新作発売を皮切りに画面の前の皆様方もデビューしてみてはいかが?

値段も一般的なほかのゲームと比べてかなりお安い(最新作のPS4版が5280円!)ので、絶対に損はしませんわ!!!わたくしが保証いたしますわ!!!!!

それでは言いたいこともすべて言い終わりましたので、皆様ごきげんよう~~!!!

あっいけませんわ!いつものアレを忘れていましたわ…

布教王に、わたくしはなりますわ!!!!!




しりとり

 
ロマンキャンセル(ろまんきゃんせる)
 
上でも触れたGGシリーズの伝統システム。発動状況により効果・コストが異なり、それぞれ発動時のエフェクトの色で呼び分けられている。筆者はまったく使いこなせない。


ページ上部へ

10月8日 木曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

長文日記の翌日に長文日記はスパルタ過ぎるぜ。とか思ってたみなさん、イスケラーキです。犯人はこいつです。


本日は事務連絡。

明日から定期考査一週間前なので活動がありません。日記もしばらく更新しないでしょう。


とか前回言っておいて日記更新してた人がいたけどね。


勉強せなアカン



個人的ニュース:
Appleの発表会(おそらくiPhone12が発表される)が日本時間10月14日午前2時にあります。これが自分の誕生日だからそこはかとない嬉しみを感じますね。ちなみに10月14日は討幕の密勅が下り、さらに大政奉還の上表が提出された日でもあります。壮大ですき。ただし大政奉還が実行されたのは翌15日ダーヨ。



しりとり

ルパン三世(るぱんさんせい)
「ルパン三世」のキャラクター。個人的には「カリオストロの城」と「ワルサーP38」が二強。「次元大介の墓標」も見てみたいなーとか。


ページ上部へ

10月12日 月曜日

Written by:JNR583

豊島? 強いよね。

毎日新聞 10月11日朝刊

ということで、こんちゃわJNR583です。
豊島さんが勝ったのと、先日の日記を見て思うところがあったので、急遽書いています。

どうやらAppleの発表会やICF氏の誕生日や大政奉還の決まった日が10月14日みたいですね。

10月14日……、何か思い出すものはありませんか?

そうです、日本最初の鉄道が開通した日です。1872年(明治五年)10月14日(旧暦9月12日)に東京(新橋)~横浜(桜木町)間で鉄道が正式営業を開始しました。

実はこの約四ヶ月前の6月12日(旧暦5月7日)にはすでに仮営業を始めていましたが、戦前の1922年に鉄道省(→運輸通信省→運輸省→日本国有鉄道→JR)が10月14日を鉄道記念日として定めたため、鉄道各社はその日に合わせてイベントなんかをやったりします。

テスト前なんで今日はこんなもんで失礼します。



しりとり

いくら(いくら)
ロシア語で魚卵を意味する単語。ロシアでは魚卵全般を指すが、日本ではなぜか鮭の卵のみを指す。


ページ上部へ

10月16日 金曜日

Written by:I can fly

遅ればせながら


特報

シン・エヴァンゲリオン劇場版: ||

西暦2021年1月23日公開

西暦2021年3月8日公開


特報映像はこちら(youtubeに飛びます)



しりとり

ラナ(らな)
未来少年コナンのキャラクター。強風に吹かれてもびくともしない強靭な脚を持つ。


ページ上部へ

10月24日 土曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

テスト明けましたね。

今回もわざわざテスト前に「日記の更新は止まります。」と言ったにもかかわらず誰かが日記の更新をしていました。まったくけしからんですな、いったいどこのジャーマンでしょうか。どこのドイツでしょうか


今日は私の近況報告をします。

少し前にどこかのリンゴの大企業が新製品を発表しました。どうやらその新製品は空気の名を冠した第四世代のもので、さらにペンが使える製品のようです。そして私はそれを買いました。親のすねはかじるためにある

まぁこれが正攻法に学校に持ち込めてかつ授業でも活用できるうえ、同好会活動にも活用できる代物なので非常に魅力的なわけです。

ウェブサイトのあれこれはPCでやるイメージが強いですが、その製品でも可能なようで、例えばここの日記の更新なんかもそれでできてしまうわけです。製品が届いたら早く日記の更新を試してみたいですね。

もちろん授業ノートをこの製品でとったり、授業プリントをスキャンしてペーパーレス化に取り組むことも挑んでいきます。おそらく公立高校ではかなり早い段階での挑戦になるのではないのでしょうか。

一応町田高校ではこの製品のダウングレード版的な端末を生徒全員に配布しているのですが、それはアプリを入れることができないので使い勝手が悪くどうにもなりません。それにあくまでも学校の所有物なので、卒業時には返却する必要があります。

学校が生徒に端末を渡して活用を促しておきながらノートアプリは入れられないし、学校はどんどん紙媒体のプリントを印刷するしで、とても矛盾を感じます。

紙で課題を出して「写真にとって提出」とか結構よくあるのですが、非常に不格好に感じます。最初からPDFとかで配布すれば紙やインクを消費することはないのになぁ。


なんだかいつの間にか愚痴っぽくなってしまいました。

いやしかしですよ、大学生ならこの製品で勉強するのなんてよくあるのに、高校生だとやってはいけないなんてことはあるはずないでしょう。

私はこの製品で勉強して成績を伸ばしてみせますよ。


iPad Air 4、万歳!!


追記:遅くなりましたが、Twitterの方でも世代交代をしました。Twitterの方もグングン活発化していってますので良ければ覗いてみてくださいね。

Twitterアカウント→「都立町田高校パソコン同好会の気ままにラジオ」



しりとり

ナナチ(ななち)
俺の嫁。


ページ上部へ

10月29日 木曜日

Written by:飴

こんにちはーあめもなかです。
特に書くこともないのですが会長に脅されたので書くことになりました。何書こう。



しりとり

秩父(ちちぶ)
いきたい


ページ上部へ

10月30日 金曜日

Written by:てま

どうも、てまです。先日、人生で初めて秋葉原に行っていました!

目的は、ゆるキャン△のグッズで行ったんですがジャンクも見てきました。

まず、思ったのは山手線のホームに入ってくる時のスピードがとても速いということです。普段使っている横浜線や田園都市線が比じゃないほどでした。田舎の人が出てきたような感想(偏見)しか出てこないとか語彙力死んでますね。あとは、アキバを巡るには時間もお金も足りなかったです。今回は時間が限られていたので、また今度ゆっくり行きたいと思います。(1時間半くらいしかいられんかった…)グルミクの広告めっちゃ多かった。←そういえば正式リリース日でした。。前日ゲームに入れんかったの忘れてました。


さて、ゆるキャン△の戦利品については、目的のものはほとんど確保できました。最終日だったので売り切れがありましたけどなんとかラス1を確保できました。テストがなけりゃなぁ?。あと思ったのは、やっぱりグッズって値段が高いですよね。すぐにお金が消えていきます。でも、限定品ということが強いので買ってしまうんですよね。それで、漫画に回せなくなるのが自分のテンプレになってます。

個人的には、数年後には価値が上がってほしいな?。自慢したいんで


あとは、秋葉原最終処分場。など、ジャンクを売ってるとこに行ってきました。ジャンクを触ってる人は聞いたことがあると思います。知らんけど。いやぁ、すごかった。とにかく数が多かったです。普段は、ハードオフをまわることしかできないので、パソコン関係に特化しているという点では近くに欲しいと思いました。ただ、全体的にどの店舗も狭い印象だったのでゆったりは見られない感じでした。


短いですが、今回はこの辺で。

久々の遠出で気分転換になったと思います。コロナウイルスもこのまま落ち着いてもらえれば受験後くらいにいきたいなぁ。それまで、楽しみにしていたいと思います。近くのハードオフにはもちろん行きますよ。



p.s.この日記ブログにして広告収入稼ごうかな?

あと、お金なかったので、家まで一切飲食なしでした。死にそうだった... 訳あって、これより前に書いた日記を後日あげます。



しりとり

ブクマ(ぶくま)
ブックマークのこと。使う人、使わない人に分かれる。


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club