都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:9月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐろぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

祝 35000アクセス!

前の月へ
9月5日 Written by:放送局
9月11日 Written by:JNR583
9月24日 Written by:JNR583
9月30日 Written by:あめもなか
次の月へ

9月5日 目曜日

Written by:放送局

凡例:j…JNR583 て…てま ち…ちるすら

j)みなさんこんにちは。

て)第五回気ままにラジオでございます。

j)どうも、日記更新中のJNR583です。

て)どうもてまです。

j)今回のゲストは、シナリオを担当した(らしい)ちるすらさんでーす!

ち)わ〜(パチパチパチ

j)自分で拍手すなw

ち)どーせ誰もしてくれんからね。。。


j)話は変わって、そろそろ文化祭の季節ですね〜。

て)もうそんな時期ですか〜

j)早いもんです。

て)そういえばゲームの原案ってたった10行くらいだった気がするんだけど…

j)こういうのは作りながら増えていくものです。

て)実際に形となったことになにか感想はありますか?

ち)皆凄いなーと思いました。行動力凄い!( -`ω-)d

j)少人数にもかかわらず、なかなかいろいろなアイデアが出ましたからね。

て)なお、文化祭前の追い込みは例年通りのようですね…

j)本当に勉強しないですよね〜w、まあ人間そんなもんですがね。

ち)そ〜ですなぁ。

j)でもなんとか完成しそうでよかったです。

ち)せやな。

j)当日は皆さんどうでか?

て)僕は仕事だけで終わりそうですが…、遊ぶ暇なんてないですね(棒)。

j)まあそんなもんじゃないですかね(諦め) ちるすらさんはどうですか?

ち)和太鼓部の公演があるので、自分も無理かな…

j)皆さん忙しそうですね。

て)ほんと、これをやろうって言った人が準備しないのって(((ry

j)いいですよ、全部吐き出しちゃってすっきりしちゃいましょうw

て)例えば、p-----------------------------------
先ほどの不適切な発言をお詫び申し上げます。


j)じゃあそろそろ真面目に告知しましょうか。

て)はい、今年の町高祭は9/7, 8です。

j)パソコン同好会はいつものようにパソコン室で芋ってやっております。

て)今年は何を公開するんですか?

j)脱出ゲームと、RPGと、虚構新聞のパロディをする予定です。

ち)脱出ゲームは町田高校からの脱出を目指すもの、RPGはオリジナルのストーリー、 虚構新聞はないことをさもあるかのように書いたもの、ざっくりいうとこんな感じです。

て)あと、好評でしたので迷路ゲームも再びする予定です。

j)ゲームをしたい方、暇がある方、時間をつぶしたい方、ぜひ二階のパソコン室までお越しください。

て)明日も準備があるので、今日はこの辺で〜

ち)さようなら〜



しりとり

漆生(うるしお)
石炭の運搬でにぎわった漆生線の途中駅。
石炭の斜陽化に伴い、漆生線廃止とともに廃止。


ページ上部へ

9月11日 水曜日

Written by:JNR583

体育祭練習が午前中で終了したため、PC室で芋ってます。どうも、JNR583です。

先日の文化祭では二日合わせて178名の方に来ていただきました。

文化祭で公開したゲームですが、もう少ししたら「Game」のページで公開しようと思っています。

細々したバグを修正するということもありますが、脱出ゲームは学校の校内をそれなりに忠実に作っていますので、防犯上の問題からマップを少し変えて公開しようと考えています。ですので公開はしばらく先になってしまいます。もう少々お待ちください。


話は変わって……。

アクセス数が35000を超えました!

なんか最近伸び具合が低調ですよね〜、ということで、みんな一日一回は非公式サイトにアクセスしよう!!!

嘘です。皆さんに強制するほどアクセス数を伸ばしたいわけではありません。少なくとも私は。


それでは、作業に戻ります。



しりとり

オスマン帝国(おすまんていこく)
とるこの前の人。
以上


ページ上部へ

9月24日 華曜日

Written by:JNR583

おはようございます。JNR583でぇす。

原稿を午前に書いたので「おはようございます」です。


いやー、体育祭終わりましたね。(二週間前)

中学校三年間最下位を維持し、高一で3, 4位が発表されなかったが最下位濃厚というわけで、5年連続の最下位を目指して全力で競技に出場したわけですが、今年は惜しくも三位でした。微妙ですね。最下位の青団とは150点強の差があったので、私の最下位運を打ち消す何か強い気の持ち主が赤団にいらっしゃったのでしょう。なぜ今年は全順位発表されたのかわかりませんが、情報を全て公開するということはいいことです。

ちなみに応援団は一位だったようです。陽キャの皆さんおめでとうございます。
もちろん私は参加していません。

さて文化祭が土日にあったおかげで、我々には振り替え休日というものがありました。先週と先々週の火曜日に二回あったわけですが、特に先週の振替休日は三連休と合体して四連休になってくれたわけです。Twitterでは月曜日に「三連休終わりまぢつらみ」というツイートがあふれている中、暇をもてあました上級国民のように悠々と休んでいたのです。まあ皆さん文化祭で必死こいて働いていたのでそれくらい許してください。


そろそろ定期考査三週間前鉄道の日二週間前ですね。大回りでもしようかしら。(勉強しろ)



しりとり

久慈(くじ)
岩手県の駅。
JR八戸線と三陸鉄道リアス線が乗り入れる。


ページ上部へ

日曜月 日03月9

かなもめあ:yb nettirW

どーもこんにちは。もなかです。
お久しぶりです。もう2ヶ月も日記書いてませんでしたね。いやあ時の流れは速かったり遅かったりと気まぐれですね。

早速本題ですが、明日は10月1日、消費税増税南町田駅の改称ですね。
記念入場券付きキーホルダーが発売されると聞いたので、朝起きたら駆けつけようと思います。
んでその後、成田まで大回りしていこうと。
定期テスト?しらん(殴

あ、そうだ。Twitterアカウント作りました。(今更)
パソ同アカウントのフォロワーから飛んでください。よろです。
え?本垢?教えないよ。



しりとり

陣馬(じんば)
高尾山の向こうの山。
じんばこうげんにするとしりとりが終わるので変えた。


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club