都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:1月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

正月ボケなう

前の月へ
1月7日 Written by:ラジオ的
1月15日 Written by:バスクリン
1月24日 Written by:受験生
1月30日 Written by:JNR583
次の月へ

1月7日 月曜日

Written by:放送局

粉雪の舞う和歌山から帰って参りました。

どうも、お久しぶりです。JNR583です。

先日チャリの後輪がパンクしました。(速攻修理しました。)



J…JNR583 て…てま


J)どうもお久しぶりです。第二回『気ままにラジオ』。

て)第二回のゲストは冬休み中のため、おりません。

J,て)よろしくお願いしまーす

て)それでは、まずはお便りのコーナーです。(お便りなんかあるわけないとは言わない)

て)さて、第二回の議題は ラジオネーム「京都は観光するところではない、のりかえするとこだ。」さんです。

↑誰だよ

J)ありがとうございます

て)「てまさん、JNR583さん、こんにちは。」

て,J)こんにちは

て)「一応第二回までいったんですね、おめでとうございます。」

J)あぁ、ありがとうございます

て)「さて、いきなりなのですが私は鉄なのですが、春先に北海道に行きたいと思っています。もし熊に襲われたらどうすればいいと思いますか?」だそうです。

J)熊は厳しいですね……

て)自分たちにアドバイスできるかどうか難しいところですが……

J)下手なこといえないですしね。まぁ、できることはしましょう。

て)そうですねぇ

J)まず、そのようなところにいかないこと。
これが最も効果的な方法です。

て)次に、出くわしても、攻撃しない。
挑発行動と見なされます。(たぶん)

J)こんなところですかね。

て)そろそろ時間だそうですから、きりのいいところで締めましょう。

J)番組(なのか?)では、皆様からのお便りを待っています。

て)よろしくお願いしまーす

J)と、いうことで、また、お会いしましょう!



しりとり

 
神鉄(しんてつ)
 
神戸電鉄の略称。神戸と有馬温泉を結ぶすげーやつ。今年鉄道開業90周年。


ページ上部へ

1月15日 火曜日

Written by:フロクマリン

5月かいつかに入部して初めて日記更新するひとです。

すごく短いですが許してください。

久しぶりに会に出席したのでパソコンにあまり慣れていないのです。

もう1月は中盤です。春休みまであとすこしですね。

そういえばセンター試験とハンター試験は一文字違いですね。



しりとり

 
徒然草(つれづれぐさ)
 
古典のやつ。好きじゃないが嫌いじゃない(二項対立)


ページ上部へ

1月24日 木曜日

Written by:暇を持て余した受験生





しりとり

 
サラマンダー(さらまんだー)
 
より、ずっとはやい!!


ページ上部へ

1月30日 水曜日

Written by:JNR583

日記更新が滞っていましたが、久しぶりに気が向いたので更新します。

実は、本日は数学のテストがあったのです。

ですので、心身ともに疲れ果てているのですが、まぁいいです。

そういえば、近いうちに中学校に出前授業をすることになりました。

何代か前の先輩方もされたようで、なかなかに緊張するものです。

同好会で公欠をもらっていくという、なかなかなレアケースだと勝手に思っています。

それに向けて作業を進めていく訳ですが、なかなか難しいものですね。

中学生ではなかった中学生の自分を思い出して、進めていこうと思います。

むずかしい……





しりとり

 
段々畑(だんだんばたけ)
 
のどかな午後のひととき。


ページ上部へ
マッスグマ