都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:11月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

そうか、平成30年か(今更) byモヘンジョ

前の月へ
11月2日 Written by:モヘンジョ
11月6日 Written by:モヘンジョ
11月14日 Written by:ラジオ的
11月20日 Written by:JNR583
次の月へ

11月2日 金曜日

Written by:モヘンジョ

気がつけばもう11月。木の葉散り、冬の寒さを感じる季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は非常に体調が悪いです。

どれくらい悪いかというと、昨日はほぼ丸一日寝込んでいたというくらい悪いです。

じゃあなんで日記書いてるのか? 寝ろ? 全くその通りだと思います。

しかし、私は探求委員会委員長という重要な立場にあるのでそううまくはいかないのです。

目の前で先輩たちが喧嘩番長について話していますが、彼らは本当に受験生なのでしょうか? いや、そうに違いない

理系は休みがないbyミコト 模試が来週にあるby迷路 喧嘩番長楽しいbyRick-T 

先輩たちは意外に忙しい。ぼくも今の生活程度でへばってひゃいられないとはわかっていますが、

もしかしたら風邪かもしれません

まぁ、死なない程度に明日の探求発表頑張ります



しりとり

 
だるまさんが転んだ(だるまさんがころんだ)
 
受験生は転ばないように頑張ってください。


ページ上部へ

11月6日 かようびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

Written by:モヘンジョ

めんどくさい なにがめんどい? 模試ですね



しりとり

 
ダダ(だだ)
 
うるとらかいじゅう


ページ上部へ

11月14日 水曜日

Written by:放送局

自転車通学の人たちには手袋が恋しくなってきた今日この頃

ども、お久しぶりです。てまです。

先日メガネが壊れました。(まあ、同じの買いましたけど)



J…JNR583 て…てま ゆ…ゆっけ


J)さて、始まりました。新コーナー『気ままにラジオ』。

て)このコーナーではリスナー(最初なのにいるわけないとか、言わない)の皆さんからのお便りに答えていく自由気ままな企画です。

J)というわけで記念すべき第1回のゲストはーーー6月15日以来の登場。ハンドルネーム「ゆっけ」さんでーす

J,て)よろしくお願いしまーす

ゆ)お願いします

て)それでは、まずはお便りのコーナーです。(お便りなんかあるわけないとは言わない)

て)さて、最初のお便りは ラジオネーム「神奈川県じゃないのに神奈川県と言われていたところからほんとに神奈川県に引っ越したヲタク」さんです。

↑誰だよ

J)ありがとうございます

て)「てまさん、JNR583さん、こんにちは。」

て,J)こんにちは

て)「初のラジオおめでとうございます」

J)ありがとうございます

て)「さて、いきなりなのですが私は腐女sなのですが、先日仲間を増やしてしまいました。その人が純粋だったとは言えないのですが勧めてしまった私はどうすればいいでしょうか?」だそうです。

J)いいんじゃないですか?、相手が嫌だと思ってなければ、仲間が増えることはいいことだと思いますよ。

て)い、いいんですかねぇ

J)他人に迷惑かけたりとか、犯罪とかじゃなけりゃ、良いんじゃないですかね?

ゆ)そうですねぇ

て)というわけで、それで「いい」ということです。

J)はい。それではお便りありがとうございました。

て)続いては?

ゆ)えっと、あぁ、もうお時間だそうです

J)このコーナーはまだまだ続きます。

て)みなさんからのお便り待ってまーす

J)ゲストの「ゆっけ」さん短い時間でしたがどうでした?

ゆ)しゃべってる回数少ないですが、楽しめました!

J)それはよかったです!

て)いや、もうちょっとしゃべらせてやれよ……

J)と、いうことで、また、お会いしましょう!

special thanks

どこかのヲタクの生徒会員 と 誕生年の100円玉を探しているであろう人 でした。



しりとり

 
大師前駅(だいしまええき)
 
東武鉄道が、伊勢崎本線と東上本線とに分かれている自社路線をつなごうともくろみ計画した大師線の駅。
結局二本線はつながれず、大師線には大師前駅しかない。
この企画も、計画倒れにならないように頑張りました。これからも頑張ります。


ページ上部へ

11月20日 水曜日

Written by:日本国有鉄道583系電車

秋の日はつるべ落としと申しますが、最近日が落ちるのが早くなってきましたね。

寒暖差も激しく、風邪を引きそうなこの頃。いかがお過ごしでしょうか。

風邪を引きそうな私は、毎日ほかの会社員さんと同様、

わずかに温暖化した空気の充満する列車に乗って通学しているわけです。

そこでふと思うわけです。


東京おかしくない?って。


私は趣味が鉄道旅行ですので、あちこち行ってきたわけですが、

仙台も、静岡も、名古屋も、大阪も、広島も、福岡も、

同じ時間帯でこんなに差が出るものかと驚くくらい、すいているわけです。

すいているとはいえなかなかの乗車率ですが。東京都比べたらすいているのです。

これじゃぁ、風邪引いて過労死するわな。と、納得ができます。

皆様、風邪予防は徹底的にしましょう。


なぜこんなことを書くかというと、明日が、期末考査一週間前なのです。


学生の皆様、風邪引いて、休んで、二学期の評定で地獄を見ないよう、体調管理に気をつけましょう。

大人の皆様、ストレスと闘って、過労死しないよう、ほどほどに働きましょう。

政治家の皆様、東京が爆発しないよう、まだまだ魅力のたくさんある地方都市への移住を勧めていきましょう。


要するに、みんなで頑張りましょう。


冬来たりなば春遠からじ。

春もそう遠くはないですから。



しりとり

 
キンシャサ(きんしゃさ)
 
今日の地理のテストの範囲の一部。
コンゴ民主共和国の首都。人口約900万人
ちなみに、東京都の総人口は、1375万4059人。


ページ上部へ
マッスグマ