都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:10月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

みんなPC室来るけど、日記をあげずに平気な顔して大丈夫なのかなぁ byミコト

前の月へ
10月2日 Written by:ミコト
10月3日 Written by:しい
10月10日 Written by:ロータス
10月11日 Written by:JNR583&てま
10月12日 Written by:てま
10月14日 Written by:モヘンジョ(月曜に書いてしまったのは内緒)
10月15日 Written by:ちるすら
10月26日 Written by:JNR583
10月29日 Written by:モヘンジョ
10月30日 Written by:読み人知らず
次の月へ

10月2日 火曜日

Written by:ミコト

お久しぶりです。ミコトです。

本日は今までのようにふざけられるほどは甘くないことをしました。

ご存じの通り、日記を丸1ヶ月以上も放置してしまいました。

誠に申し訳ございませんでした

本来このサイトの運営は1・2年生が行うべきなのですが、それぞれ多忙とのことでしたので、私があげて参りました。

ただ私もパソコン同好会会員である以前に受験生です。

流石にこの時期になってくると私が日記の更新、サイトの運営をするというのが厳しくなってきました。

その為このサイトを結果として放置するに至ってしまったという訳です。

2年には何度か日記の更新をするようにいったのですが…。私の管理不足でした。

今後、私が日記をあげることはありません(卒業の日記を除く)。

明日からは“完全に”1・2年生に運営を任せます。それにより運営の方法が180°変わるかもしれません。

いろいろと振り回してしまう形にしてしまい申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。



しりとり

 
無為無能 (むいむのう)
 
何もしない。何もできない。ということ。同好会会員が無為無能な状況にならないようにしていきます。


ページ上部へ

10月3日 水曜日

Written by:しい

みなさん、にゃんぱすー。

きょうはー、がっこうにくるとちゅうにー、

やたらヒジつっぱったおっさんにないぞうをゆらされたよー。

とうきょうこわいなー。

すとれすはっさんのつもりかなー。

すとれすってのはひとからひとへわたっていくみたいだねー




『ストレスは経済』っていうことかねー。




全然関係ないこと言うけど、

ソシャゲでたまに、「レアキャラ全然出ないからやめるわ」とか言ってる人って、

ほんとにそのゲーム楽しめてるの?てなります。

ガチャ引くためにやってるの?ゲーム自体は楽しくないの?

もしかして無理して、周りの人についてくために始めたの?

かわいそうな人。

皆さんはゲーム、楽しんでますか?

周りについて行くために生きていたりしませんか?

…さて、お料理紹介のコーナーです。

あつあつのたまねぎスープに鰹節を大量に入れて完成!

においをかいでみると、畑とかでたまに見かける、「野焼き」のにおいなのです!

いいにおいだからやってみてねー



しりとり

 
有耶無耶 (うやむや)
 
更新しなかった事について一切の言及無しに平然と日記を更新するさま。

同好会は仕事じゃない。義務でもない。でもまあちょっとずつでもやってみましょう。



ページ上部へ

10月10日 水曜日

Written by:ロータス

「君は勉強しなくてはいけない。」と女は言った。

「ああ。」それを聞いた僕は頷いた。

そしてなぜなのかを尋ねた。

「じゃあ・・・なんで勉強しなくてはいけないの?」

女は答えない。

「それは自分の為?」女はつぶやいた。「自分の為・・・」

「それとも社会の為?」「社会の為・・・」

「それとも君の為?」「私の・・・為・・・」

女は耳を触りながら考え込んだ。

「わからない。」女はただそう言った。

その表情は哀しんでいるように見えた。

あるいは、苛立っているように見えたかもしれない。




というわけで、バリバリ理系の私が、塾をサボっている間に書いた文章でした。

お題は「村上春樹」。読んだことないし、興味ない。

だからググって特徴を調べました。ファンの方ごめんなさい!


本題は、FIA GT3でのカスタマーレーシングについて。

つまり言いたいのは、ブランパンGTアジアが面白くなくなるから、

GruppeMを全員ヨーロッパのワークスドライバーで固めないで、って事です。

終わり



しりとり

 
やめどき
 
物事を終わらせるのに適した時期。


ページ上部へ

10月11日 木曜日

Written by:JNR583&てま

皆様お久しぶりでございます。

JNR583です。


リア充爆発しろというじゃないですか。(唐突)

そんなこというと、旅行中の自分が爆発してしまうわけですよ。

ド田舎の超閑散路線だったら問題ないのですが、

大阪環状線だったら、新・Eキの一面に載ってしまうわけですよ。

周りの人にも多大なご迷惑をかけることになってしまうのです。

だから決してそんなことはいわないでください。(懇願)

ちなみに彼女はいません!


時間がないため、この辺で失礼します。


というわけで、以上、てまがお送りしました。

合作です。




しりとり

 
金木犀(きんもくせい)
 
秋も深まってきましたね……。


ページ上部へ

10月12日 金曜日

Written by:てま

僕は昨日、日記を書いてないです。



お久しぶりです。 てま です。

何故か昨日の日記を僕が書いていることになっていましたが、 まったく関係していません。(本当ですよっ)


「2人で書けばすぐに終わるんじゃない」とは、言いましたけど‥‥

とにかく書いてーーないでs


さて、10月になりついに秋アニメが始まりました!

高校に入ってからはあまり見ていなかったんですけど、また見始めようと思っています。←もう始まってるけど見てない奴

というわけで、今日はアニメについて少し


僕がアニメを観はじめたのは冬アニメからでして‥‥

えっ??

と、思ったそこのあなた

そうです。受験真っ只中です。

受験生の皆さんは気を付けてください!

夜にアニメを観るとその日に覚えたことをほぼ忘れます(これ本当)

勉強のストレスがあってもこれだけはダメですよ←自分がこうなったから言ってるだけの人



結論

冬アニメはよかった。(特に『宇宙よりも遠い場所』)

よりもい上半期2位だった!!!イェーーーーーーーイ(南波日々人風)




しりとり

・@
石橋を叩いて壊す(いしばしをたたいてこわす)
 
心配の余り、丈夫な石橋をわざわざ叩いてしまったばかりに壊してしまって渡れなくなってしまう。


ページ上部へ

10月14日 ひょっとしたら月曜じゃないかもしれない

Written by:モヘンジョ

ドーモ=コウドクシャ=サン、モヘンジョ=デス。

俺たちは金なんか払っていないから購読してねぇよはげとか、そういうことは言わないでください。

さて、最近はずいぶんと気温も下がり、秋の香りを感じる季節になって参りました。

中の人はTRPGやりたい症候群で夜しか眠れません


TRPG症候群とは????

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲームの略。さいころを使ったアナログで行うRPG。)がやりたくてたまらなくなってしまう病気。ちなみに中の人がよくやってるのはCoCとかです。主な症状はテスト勉強のやる気が出なくなること(死活問題)


まぁ、どんなゲームなのかについては、YouTubで調るといろいろ出てくるのでそれを参照してください。

本当は昨日、品川の方で集まる話があったのですが、私はテスト一週間前ということでいけませんでした。

シナリオ(ゲーム進行の台本のようなもの)を作って持って行くのですが、なにせ文字数も多くやりたいことを詰め込みすぎたせいでいろいろカオスなことになってしまっている始末・・・

はたしてこんな状況でやっていけるのでしょうか

まぁ、やるしかないのでやりますよ。学校紹介ビデオとかいうよくわからないものを作らないといけない生徒会としての責任もありますし、私に休養は訪れないのでしょう(無事死亡)

このまま逝くと人生RTA選手権過労死部門に認定されそうなのでやめておきます。


話すこともなくなってきたのでまた今度、それではノシ




しりとり

 
駿河(するが)
 
日本史は明治以降しかまだ触れてないので、やれてない。中の人は山梨出身。ある意味敵対関係。しい会長が小学生の時から使っている筆の名前は駿河0号というらしい。


ページ上部へ

10月15日 月曜日

Written by:ちるすら

どーもどーも、ちるすらです。

あしたからテスト1週間前だよ!!!!(怒)(怒)


すいません、取り乱してしまいました。

もぅマヂ無理。。。タイコしょ。。。


と、いうわけで、

たいたついくぜ!!

というわけにもいかねぇんだチクショウ!!

勉強、つらいですよね…。

自分は家で勉強しようとするとだいたいうまくいかない人間です。

すーぐさぼるんだから。

あなたも、そうでしょ?(偏見)


そんなあなたにオススメ!!!

とっておきの勉強法が、あるんです!!!

それは...。


家で勉強しないことです!!!!


は??????????と思ったそこの貴方!!!!!!

そう思いたくなりますよね…。私も最初はそうでした(適当)。

でもねぇ!!!

自宅で勉強できない人はこれが効果的です!!!

カフェやマクドで勉強しましょう!


ま、俺には自習棟があるけどね!!!

というわけで、皆さんもしっかり勉強して、

ゲーセンいくぞ!!!(行かなくていい)



しりとり

 
ガンスリンガーシンデレラのソフランをかっこよく叩く委員会
(ガンスリンガーシンデレラのソフランをかっこよくたたくいいんかい)
 
太鼓の達人に存在する委員会(非公式)。ソフランは柔軟剤じゃないよ。


ページ上部へ

10月26日 Friday

Written by:JNR583

こんにちは。JNR583です。

テスト終了!\(^o^)/


いきなりおちゃらけてしましました。

皆さんは、テストが終わったというと、もうしばらくないと思いますよね?


私もそのつもりでした。

と、いうことは……?

ちょうど一週間後は、実力テストなのです!

一週間ですよ?一週間。

しかも、実力テストの三週間後には、期末テストを行うわけです。

問題を考える方もネタ切れに悩むのではないのでしょうか。

こんだけやりゃ気がすむだろう……と思ってはいけない。

その後も三週間も普通の授業があるのです。

もう年明けの学年末には、今学期末にやった内容など、
忘れてしまっているではありませんか。


まぁ、今頃ぐちぐち言ってもしょうがないですけどね。

上層部に逆らえないのが世の常なのです。

まぁ、学生は勉強が仕事ですから、

つべこべ言わずに勉強しましょう!


というわけで、皆さんもしっかり勉強してください!

さ、休日はどこに行こうかな!



しりとり

 
いなば
(いなば)
 
東京〜米子を結んでいた寝台特急。S50.03.10誕生、S53.10.02「出雲」に吸収合併。


ページ上部へ

10月29日 Getuyoubi

Written by:モヘンジョ

お久しぶりです。モヘンジョでございます。

最近はハロウィンということで、仮装やら芸能人のライブやらを楽しんでいる人もたくさん見るように・ネりました。

なにぶん、学生の身でありますから特に何か意見やら、もの申したりするつもりはないのですが、あえて言わせていただきましょう。

トラック倒すとかアホか!?!?

いや、別にいいんですよ。多少は、多少であればふざけても許しましょう。だが倒したおまえら、おメーラはアホか?(ドラクエ呪文並感)

まぁ、しかたがない。日本は平和ぼけしてますしね

なんか、あまり書いてませんがめんどくさいのでまた今度。

P.S. 九重先輩の迷路ゲームに奪取機能が追加されました。



しりとり

 
バクラ
 
あのデッキくそ弱いんですよ!!!!


ページ上部へ

10月30日 火曜日

Written by:読み人知らず

明日はハロウィーーーーンとかいうやつですか?

よくわかりませんが、とりあえず人間が馬鹿騒ぎしているのは知ってます。(個人の見解です)

騒音公害ってやつですね。

新幹線のトンネルドンとどっちがうるさいか!?!?

騒ぐなら、節度を持って、静かに騒いでくれるといいんですがね(矛盾)

日本はどうなるのか、心配です。



しりとり

 
らくだ
 
時間がないので無難なものを。


ページ上部へ
マッスグマ