都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:3月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

代替わりも終わり。隠居生活へ。新三役よ頑張れ。

前の月へ
3月7日 Written by:AYA-TECH
3月9日 Written by:ミコト
3月14日 Written by:3年一同
3月15日 Written by:モヘンジョ
3月16日 Written by:モヘンジョ しい
3月23日 Written by:モヘンジョ
次の月へ

3月7日 水曜日

Written by AYA-TECH

\アッカリーン/

こんにちな。

某氏が女好きと聞いて落胆してしまったAYA-TECHです。

本当にショックでしたが・・・さて本題


お題、てすとがおわって!


テストが終わりまして、気がついたら三月になっていました。

花粉が飛び始め、とてもつらいですね。

テストが終わったら、球技大会がありますね。

球技大会はとても素晴らしい行事ですよね!皆さんもそう思いませんか?

風邪をひいても行く価値のある行事だと僕は思いますよ(ニッコリ)

以上てんぷら


さて、話すことがなくなったので近況報告でも

音ゲーは弐寺、CB九段ムズすぎて難民になりそうです(汗)

 ※難民とは、その段位より先に難しい段位が受かってしまう人のことを指します。

昨日、☆12を初めてクリアしました(いえーい

あとは、3月末のひなビタ♪のライブに行くことが決定しました!

やったぜ!!!!!!

あとはこれ↓が連載再開されるといいですね

作画のオリジナルアニメが決定といい情報もあるものの

この作品のファンである僕的には連載再開を祈ることしかできません。


そろそろ話すことがなくなってきたので終わりますよ。

皆さんも僕みたいな天邪鬼な人にはならないようにしよう!!

以上天丼




しりとり

 
era(イーラ)
 
弐寺3rdが初出の曲。ソフランと乱打がすごい譜面。DPAは☆12。
 

次回 somebody  お題「anything」


3月9日 金曜日

Written by:ミコト

お久しぶりです。おはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

試験が終わりまして、ようやく自由の身になったところです。

と思いきや、2年は昨日から「春の学校」が始まりました。

「春の学校」というのは3年の選択科目を“前倒しで”受けるというものです。

「やったね(遺言)」

学校側の隙を生じぬ二段構え。素晴らしいと思います。校長先生万歳。



さて、どうしましょうか。今日は…。

とりあえず。そうですね。本編で参考にするために見た動画についてでも話しますかね。

その動画は「アスタルテ(Minecraftの配布ワールド)」因みにプレイしていたのは「あかがみん」

参考とさせていただいたのは、「魔女の館(魔術師シャラの館)」のイベント。

簡単に言えばおいしいシチューを作って道を開くってイベントです。

パ、パクリじゃないよ(汗)

真剣に考えてはいますから。ね?

もし、「shot baЯrier」をプレイした時(公開されるのか不安だが。)分かったら、

「あぁ、ミコトとかいう奴がパクった奴か。」とでも思って楽しんでいただけると幸いです。(パクってないよ。)



あ、後そういえば今日はとある記念日なんですよね。

その記念日とは「マインクラフターの日常」の6周年(丸5年)の日です。

以前紹介したマイ日の「サンキューな日(ぺいんと氏の発言より引用)」です。

「おめでとうございます!」


それで思い出したんですが、マイ日のメンバー「死神」さんが、ツクールでゲーム公開していましたね。

作業ゲーらしいですね「SIBATASAN」

今日家帰ったらダウンロードしてプレイしよう。

という謎の宣伝をしてみました。え?ゲーム作れって?そりゃぁまぁねぇ。(実際やるけど)



あと、近況報告としては本格的に代替わりしたことですかね。

一年生の皆さんも来年度のゲームに向けて頑張っているみたいです。

私たちみたいなことにならないことを祈るばかりです…。

部活終わりのミーティングも現会長がやっていますから。

新入生歓迎会の企画書や、仮入部等々いろいろ準備しなきゃいけないことが待ち受けていますが、

できるだけのことはやっていけるよう頑張っていきます。(メインは一年生にやってほしいけど。)



最近はいろいろと忙しすぎてネタ探しさえままならないというね。(上記の短文集を見れば分かると思うが。)

YouTubeを見るので精一杯(十分です。)マイクラさえもできていない状態。

次の日記何書こうといった感じです。

GMWは書きますけど。まぁ、ネタ作り頑張ります。



しりとり

 
磊磊落落 (らいらいらくらく)
 
最近自分のことでいっぱいですぐイラッとしている気がする。度量を大きくしていきたい。


ページ上部へ

3月14日 水曜日

Written by:3年一同

ちゃお、たまもたち3年です。ついさっき卒業して参りました。

昨日リハがあったのですが、久々の校歌(さすがに国歌はないけど)の歌詞を忘れる人続出。

そこで気づいたことが一つ。

「本校体育館のステージ左右の壁には校歌の歌詞が木彫りで彫られてるアレがない」

私の中学にはあったんですけどね。皆様の母校にはありましたか?

なお校歌の歌詞うろ覚え難民たちは当日の配布プリントに救いを見いだしていた模様。



さてまあ卒業式も済んだ次第で、この更新を以て我々3年一同がサイトを運営するのは最後となります。(たぶん)

新2年、新3年諸氏に加えてこの日記を読んでいるかもしれない未来の侵入生諸君よ、後は任せた!

文化祭は割り込みに行く予定なので奇襲耐性を各員つけておいてくださいね。

あそうそう、報告があるんだった。リンレゾの技エフェクトが流れないというバグ報告をしておきます。

これに関しては近日(近々とは言ってない)なんとか修正します。Enterキーをひたすら押せる今期のある人には不要のアプデです。

さてと、書くことは書いたし、データ整理しようかね・・・。



今やってきました。いろんなデータ出てきましたよ、整理してて。我々が制作に関わったキャラの数々とか。

ウェルバーもミリエールも、カーサも鏡月も、ルーカスもソラも、「またな」と言ってくれているようでした(都合のよい綺麗事の空耳)。

では(唐突に)結びになりますが、我々各員進路は違えど「同じ同好会」という共通のカオスなアイデンティティを持ち合わせています。

これがあれば、きっとまた、会える、繋がれる――

そして、これまでの拙い文章をここまで読んでいただいた皆様並びにこの同好会に関わったすべての人に感謝を込めて。

     現 地 解 散 




え?なんで唐突に終わらせたかって?お、お腹減ってたから・・・(締まりのない最後)



しりとり

 
苦楽(くらく)
 
いままであじわったもの。そしてこれからもあじわうもの。


ページ上部へ

3月15日 木曜日

Written by:モヘンジョ

仕事界のダイソンこと、変わらない吸引力を持つミコト先輩と放課後の生徒会室に二人。

どうも、二代目仕事界のダイソン襲名しそうなモヘンジョです。

いやぁ、ずいぶん前にこの部活に浸食してから早半年も近くなってきました。

最近何をしているのかと問われますと、なんと答えればよいのかわからないのですが、まぁあえて言うなら仕事です。もう死にたい(迫真

それよりも、昨日は三年生の先輩方が卒業しました。

昔演劇部時代にお世話になった先輩が多く卒業したので、挨拶ぐらいにでも行こうかと思ったのですが、仕事があって結局いきませんでした。

まぁたぶん会えないからそれでよかったと思うんですけどね。


かくして平穏の訪れたパソコン同好会ですが、やることが目の前に山積しています。

その核たるものこそ、ゲーム作成!!!


実は中の人、昔RPGツクール界ではそれなりに名をはせたゲームクリエイター(笑)でした。

しかしこの同好会で使われているのは「WOLFRPGエディター」です。

数年前までは私でも十分それなりに扱えるはずだったソフトが、世代交代…正直生まれた時期を間違えた気がします

(まぁ、そうとはいえ目の前の現実を受け止めずして未来の発展は)ないです。

使い方を頑張って覚えようと思います。ぼく、がんばる

近況報告的にはこんな感じかな。

町田高校というこの強制収容所でようやく存在の意味を見出せてきた気がします


まぁ、死なない程度に頑張ります。

それでは、さよなら。



しりとり

 
クロアチア
 
wikiのアクセスはこちら


ページ上部へ

3月16日 木曜日

Written by:モヘンジョ,しい

(舞台説明)パソコン室。球技大会二日目の余った時間を二人は談笑している。横には元会長の迷路の人こと九重


モヘンジョ:それではよろしくお願いします

しい:球技大会についてでも話しましょうか

九重:(めいろたのしい。つくるのたのしい)

モヘンジョ:球技大会ですけど、僕、最後通告出されたんですよね

しい:というと?

モヘ:球技大会二日目は出なくていいって言われました。

しい:じゃあ出ましょう。是非出ましょう。

モヘ:い、いや、え・・・・・第一試合がもう始まっているので僕もう出ないんですよね(//・ω・)

九重:(よし、4分の1できたぞぉ)

しい:飛び入り参加って知ってる?

モヘ:はいはい、ポプテピピック、ポプテピピック(錯乱)

しい:うるせぇ時代は三ツ星カラーズだろうが

モヘ:え、星色ガールズドロップ? あれ、次回気になるんだよね

しい:進撃の巨人がNHKでやるのが面白いとおもー

モヘ:え、マジですか?


しい、試合のためこのタイミングで退室。九重、突然鼻歌を歌い出す


モヘ:それ何の曲ですか?

九重:デビルマンのOPだよ。あ、ここにリンク貼っとくよ


モヘ:(少女堪能中)

九重:って、おまえ事実をねつ造してるんじゃねぇよ

モヘ:あ、すみません。

九重:東方の「狂気の瞳」っていう曲だよ

モヘ:東方の魅力を一言でどうぞ


と、ここで九重も試合のため退室。入れ替わりで二人ほど戻ってくるが名前がわからないのはモヘンジョの責任である。

ここでミコトが入室。すこししてしい帰着


モヘ:試合どうでした?

しい:まけた!!!!!!!!!!!!

モヘ:そうですか。お疲れ様です。では、唐突なんですが、就任演説の方をしていただいてもよろしいでしょうか?

しい:はーい

しい:会長やりますしいですよろひく

しい:好きなじゃがりこはじゃがビーです。

しい:頑張ります(仕事ができるとは言っていない)。

モヘ:ありがとうございます。いやぁ・・・なんともいえないよねぇ。もうすぐ俺たちが先輩ですよしいさん。

しい:あっそ

モヘ:ぇぇ・・・先輩になるって言う自覚とかはないんですかね

しい:あんまり(自覚は)ないです。

モヘ:そうですかぁ・・・

しい:まぁいいんですよ。みんなね、好きなようにやればね、いいのです。

モヘ:寂聴さんかな? まぁ、素晴らしいお話ありがとうございました。

しい:ちょっと待て。寂聴エンドはやめろ

モヘ:では、何について話します?

しい:うなぎパイについて

モヘ:・・・・・・何ですか、それ

しい:アナタニハワカラナイデショウネェ!!!

モヘ:・・・・・・ナンダコイツコワイ


しい:以上、就任演説でしたっ !!!!!

<

しりとり

 
熱盛ッ
 
最近息を潜めてる。本家はシーズンじゃないからやってないらしいby九重


ページ上部へ

3月23日 金曜日

Written by:モヘンジョ

またまた皆さんこんにちは。仕事界のダイソンこと、モヘンジョです

さて、今日をもって高校一年目が終了しました。うん、感想を一言で言うとしたら…何でしょうね。

思えば一年前の今日、私は学校に教科書を受け取りにいったのを思い出します。

重いキャリーバッグをひきずりながら、胸一杯の明るい高校生活を想像していたような気がします。


今思えばそれはだいたい合っています。高校生活というのは刺激的な毎日でもありました。

僕は8月(しっかり活動に出ていた日までなら10月の中頃ですが)まで、演劇部に所属していました。

あの頃はとても楽しかった。今もそうなのですが、あの頃は本当に自分が”生きていた”ような気がするんです。

もしかしたらこれを読んでいるかもしれない新一年生のために、新入生向けの学校説明会もしたものです。

生徒会という仕事を要約できる環境になって、僕は意気込んでいました。元々僕は友達関係を築くのがあまり上手ではないのですが、それでもこの学校では日常的に比較的「まとも」な会話 をしていたような気がします。


町田高校はいい高校です。

僕は夏の公演後に体調を崩しがちになりました。ストレス性の胃腸炎も経験し、偏頭痛にもなりました。それに、数週間前には帯状疱疹でテスト3週間前をまるまる家で過ごしてもいました。

大きな山を乗り越えた後に、どこか疲れていたのでしょう。

そういう意味でももうすぐ僕は2年生として後輩たちのお手本になるという大きな山を目前に控えています。

正直、緊張とか、焦りもありますが、それでも「周りに流されず、自分に素直に生きていたい」と思うんです。

素直にいることが自分にとって一番楽だと思うから。


前に親が「高校生活はあっという間だから心して生活しなさい」といっていました。全くもってその通りです。

そういう意味でも、これからの二年はあっという間に感じるのでしょう。

そして、受験勉強。亜炭まがいたい話ですが、現実はゆっくりとここへ近づいてきます。ゆっくり…ゆっくりと……。


なんだか感傷的な日記になってしまいましたが、すっかり春ですね。花粉症の方々、どうぞお大事に。

それではまた次回、お会いしましょう。



しりとり

 
理科室
 
高校では物理室、化学室、生物室みたいにこまかくわかれています。この名前使ってたのは中学生の時くらいまでですよね。先輩方の中には第一理科室、第二理科室とかいう人も…


ページ上部へ