都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:4月

pollen

前の月へ
4月5日 Written by:時雨
4月6日 Written by:くらー
4月10日 Written by:noises
4月11日 Written by:KV-2
4月13日 Written by:Aya-tech
4月13日 Written by:Rick-T
4月14日 Written by:アスタ
4月17日 Written by:蓮
4月18日 Written by:九重&ミコト
4月19日 Written by:しい
4月25日 Written by:じゃがいも
4月26日 Written by:ギンヅィ
4月30日 Written by:ロータス
次の月へ

4月30日月曜日

Written by:ロータス

不特定多数の皆さん、こんにちは!

新入生のロータスです。

ロータスの由来は単純に名前からです。

あと、自動車メーカーのロータスからです。

ということで僕は車が好きです。

それとゲームも好きです。


で、自己紹介はここら辺にしといて僕の好きな車たちについて

今回は市販車最速を競うスーパーカーを紹介したいと思います。

現在、市販車の最高速度は400km/h(!)を超えており、F1よりも100km/hほど早いです。


そんな最速を競う車一つ目は、ヘネシーパフォーマンスのヴェノムGTです。

ヘネシーはアメリカのチューナーで、800psのピックアップトラックを作ったりしています。

頭がクレイジーなヘネシーですが、一番やばいのがそのヴェノムGTです。

ベースはロータス・エキシージですが、中身は別物で7LV8ツインターボを搭載し、1200psを発揮します。

P/Wは約1で、最高速度435km/hです。これはスペースシャトルの滑走路で記録されました。


二つ目は、ブガッティ・シロンです。

最強のスーパーカー、ヴェイロンの後継で、モンスタースペックは健在です。

パフォーマンスとラグジュアリーを極めたシロンの値段は約三億円で、こちらもモンスター級です。

8LW16クアッドターボは1500psを出し、リミッター制御で420km/h出るそうです。


三つ目は、ケーニッグゼグのレゲーラとOne:1です。

レゲーラはアゲーラの後継で、ハイブリッドシステムを搭載しています。

One:1はアゲーラをベースに1360psのエンジンを積んでいます。P/Wは1です。すごいですね。


時間がないのでここらへんで。3年間楽しみたいと思います!

しりとり

ネルソン・ピケ
ブラジルのレーサーです。

次回 侵入生 お題「事故紹介」

この次もサービスサービスぅ!


4月26日 水曜日

Written by:ギンヅィ

初めまして。ギンヅィと名乗るものです。

はい、私も29年度の新入りということなんですが...私は水泳部と兼部しております

そのために同好会には週一の頻度でしか顔を出せないっていう...

(1年生の時点で幽霊部員候補かな?)とか考えた画面の前の君?‘m9(゚∀゚)

確かにそう思われてもしかたない...でも、私はその貴重な時間を大切にしたいんだ。(今良いこと言ったなぁ)

だから、周りの皆さんに自分の存在を認めてもらえることを私は信じています。


さて、それでは本題に入っていきましょう。

パソコン同好会に入ろうと思ったきっかけと致しましては、もともと機械に興味があったというのもあるんですが、

己のパソコン技術を向上させたいというのも一つ理由です。パソコンが使える人ってなんとなくかっこいいですよね。

頼れそうな先輩((お世辞ではない))もいますし、まあぼちぼち精進していこうと思います。


趣味の方なんですが、最近はアニメ見て、某ニコニコサイトをまさぐるといったところですかね。

そういえば最近、友達に勧められまして「Undertale」というRPGをやってみたんです。

キャッチコピーが 〜誰も死ぬ必要のないRPG〜 ほぅ、変わってるな。それが最初のイメージだったんですが、プレイ後は感動というか...なんかもう圧巻でしたね。

これはぜひ全人類にプレイしてほしい。それぐらいの作品です。(ダイマ) もっとアニメやらゲームやらでお話ししたいことはあるんですが、今回はこれぐらいにしておきます。


(みんな、僕のこと忘れ..ない...で...ね...)


しりとり

利根
大日本帝国海軍利根型重巡洋艦のお姉さんの方です(井口)

次回 侵入生 お題「事故紹介」

この次もサービスサービスぅ!


4月25日 一般的に1とその数以外では割れないといわれる数の集合の一番小さな数の分だけ週の初めから数えた曜日

Written by:じゃがいも

おっはよー! じゃがいもです!はじめまして!

新入生です よろしくおねがいします。入った理由は同じ中学校の子がここに入ったからですw

じゃがいもという名前の由来は、小学6年生の頃に2歳年下の子から名付けられて、

それが中学生になって何故か復活してクラスや部活で呼ばれていました。

それが懐かしくて今でもその名前を使っています。


僕の趣味はボカロと読書と数学です!

ボカロはレン君!鏡音レン君愛してます!

最近はアニメイトにボカロの商品が少ないので寂しいです・・・

ちなみに好きな曲はたくさんありますが、レンを好きになったきっかけはNeruさんの曲です。


読書はライトノベルをよく読みます。

好きな本はノーゲームノーライフやソードアートオンライン、あとは、オーバーロードや無職転生などです。(他にも好きな本はたくさんあるけど・・・)


数学は純粋に好きです!

最近はカルダノの公式が二次方程式の解の公式に比べて何であんなに長いのかが気になります!


あとは、猫耳好きです!中学生の時、部活の友達に、けもみみ少女マジ萌えーって冗談で言ったら卒業までからかわれました・・・

たまに絵も描くけど、とても下手なので練習なうです。いつかレン君をうまく描きたいなーとなんとなく思っていたりも


高校ではやりたいことをやっていこうと思います。

当分の目標は午後の授業で寝ないこと


しりとり

ルーデウス・グレイラット
好きな本の主人公です!

次回 侵入生 お題「事故紹介」

そいじゃ次回へパース!!ばいばい!!!


4月19日 [油耐性(大)]

Written by:しい

おはようございます!!!!!!!!!!!!

HNは「しい」です。油ものがきもちわるくて食べれなくなっちゃった。

HNっていうのは、ハンドルネームっていう意味だと思うんですが、

私としては「ハンターネーム」って意味もあります。

そうなんです。私ハンターなんですよ。最近できてないけど。

この、「しい」って名前は「MHXX」での名前なんですね。

普段はネセト一式とか燼滅刃一式なんかにブシドー双剣担いでると思います。

集中力なくて被弾多いので各耐性低いグギグギグには手が出せません

龍気活性つけれれば行けるか・・・?


他の趣味はねぇ・・・


音楽ユニットの、「Mili」!!!!!!

某黒くて細長い人がピアノ弾いてるリズムゲームへの楽曲提供も行っている、

なんかすごくいいグループ(KONAMI)

おすすめの曲は、「Nine Point Eight」!!

私がMiliを知るキッカケになった名曲です

物理がわかる方は9.8が何なのか予想して曲を聴き、歌詞の意味を調べてみてくださいね

あ、ボカロも聴きますよ。

紹介するとキリがないので、適当に「いろいろたくさんすき」って言っとくね。


しりとり

インスタントラーm・・ッ味噌汁!!!!!!
熱湯入ったポットって大事だよね。お茶も沸かせるよ。

次回 侵入生 お題「事故紹介」

そいじゃ次回へパース!!ばいばい!!!


4月18日  Dienstag

Written by:九重&ミコト

九重:九  ミコト:ミ

ミ:はい、皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

九:こ、ここ、ここの、九重でございます。(前半のはHereではない。)

ミ:ということで、本当は侵入生の事故紹介だったのですが、割り込みします!

ミ:私たちが事故紹介をするのは今更なので、当時の回想でもしましょうか。

九:「???『過去のことを思っちゃ駄目』」

ミ:・・・。「???『話をしよう。あれは今から36万・・・。いや1万4000年前だったか・・・。まあいい。』」

ミ:じゃなくて、ちゃんと話をしますよ。私が一番最初に日記を書いたのは、5月なんですけれど、九重さんっていつでしたっけ?

九:8月17日(水) (キリッ

ミ:はぁ? 8月!?  なぜにそんなに遅い時期にあげたんですか?最初から同好会にはいってましたよね?

九:あれ居たっていうのかねぇ?4月とか5月の僕って「何すればいいんだろう?」とか考えて、一人でずっと指くわえてただけですからねぇ・・・

九:しかも僕自身は日記は6月ぐらいに上がってたと思ってたんですが、上がってないことに気づき、ただただびっくりしていました。

ミ:・・・。まぁ、最近は更新頻度が上がっているので、今年度はそんなことはないと思いますけれど。

ミ:やばいですよ。まだ、今年度のRPGの台詞とか細かいこと決まってませんけれど。どうしましょう。

九:これが何とも言えないんだよなぁ。キャラの性格とかが分かればまだ考えられるんですけど、今はシステムのことしか考えてないですからね。

あれっ?僕らってシナリオ担当じゃ・・・?

ミ:シナリオ担当はシナリオ担当ですよ。なにいっているんですか? とぼけないでくださいよ。(自分のせいで)窮地に立たされているのですよ。

九:シナリオ担当はシステム担当も兼任だった?!(台詞についてはともかく、せめてシステムについては皆で考えようよ・・・)

ミ:どのみちもう離されないので、私たちがやれることをやっていかないといけませんね。

九:

                              かな?

九:せやな。シナリオの面でもシステムの面でも今年はdai容量になりそうだし。

ミ:侵入生の皆さんには、のびのびやってほしいので、ちゃんとしたシナリオをさっさと作っちゃいましょう(日記を書いている場合ではないような・・・。)

ミ:とりあえず頑張ります。OKですか?

九:糸井さんかな?(今年阪神に移籍したプロ野球選手ではない)

ミ:リスペクトしてますし。そうですよ。皆さん。RPGご期待ください。

九:迷路ゲーもな。(春休みを潰したし。)

ミ:文化祭になりましたら、パソコン室に是非ともいらしてください。歓迎いたします。(入部してくれる侵入生も待っていますよ。)

九:入部するような生徒しかこのサイトを見ないんじゃないだろうか?

ミ:あ・・・。いや、もしかしたらもしかするかも・・・。よろしくお願いします!!

九:というわけで侵入生事故紹介EP0導入 〜Introduce  終わり!閉廷!

しりとり

緑黄色野菜(りょくおうしょくやさい)
カロテンを多く含む。I'm 商品 元旦 ホウレンソウなどが例である。
家庭科でやったよなぁ?

次回 侵入生 お題「事故紹介」

入会してくれて本当にありがとう! と言わざるを得ませんねぇ。


4月アイナナの日!

Written by:蓮

うおあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

今日はああああああああああああああああああああああああ

アイナナのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

日だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


お題「エイプリール!」

いやもう無理勘弁してくださいよ今日はもう何があるってアイナナの日ですからなああああああああああああああああああああああああああ

賢者モードになろうにもなれねえよ!?!!!????

ただいま15:58分です・・・いつ最新情報がくるのかどきどきひやひやバクバクしております・・・・・・・・・。

うあああああ・・・・・・いや、あのですね、前回の日記からまあいろいろありまして最新情報が公開されていきまして。

とある雑誌で新キャラの声優さんのインタビューがあったり、既出キャラの中の人のインタビューがあったりしましてね・・・。

あとはシナリオライターの人とかキャラ原案の人とかキャラデザの人とか・・・。

その中で共通していえることがあったんですが、それがみんな注意喚起しているということ。

いままでと比べて桁違いのシナリオ量だっていうのは知ってましたが・・・

内容もそれと同じ、またはそれ以上にヘヴィーなものになっているらしく・・・。

ねえなんで覚悟しておいてくださいねとかみんないってるの?心の準備をしておいてとかいってるの・・・?

私は、というかファンはいったいどんな顔して待ってりゃいいんだよお・・・(泣)

そして今日はその情報の一部が公開されるであろう日でございます・・・。私の動揺の原因は主にこれですね。

はあああああああ・・・・・・・・・。

エイプリールってこんなに心かき乱される月でしたっけ・・・?

アイナナのこと考えてるとSAN値がごりごり削れていくのでそろそろほかの話を。

最近見始めた春アニメなんですけど、今期は非常に面白いものが多いですね。

毎日一個くらいは見ています。まあなんといっても進撃ですよね。

もうすっかりアニメオタク。個人的にはリトルウィッチアカデミアが好きです。

あとは・・・。そうですね。ゲームのはなしでも。

最近気になってるスマホゲームとして、マギアレコードとシノアリスという二つがありまして。

マギアレコードは伝説のあのアニメの外伝として春リリース予定で、

シノアリスはNierシリーズ等で有名なヨコオタロウさんが関わっているという話で・・・。これも春にリリースだそうです。

ニーアオートマタというゲームも非常にやってみたいんですが、まあ三年なのでね・・・あと3D酔いしますし。無理でした・・・。

でも雰囲気からストーリーに至るまで素晴らしいと世界中から賞賛されるほどなので、興味のある方は是非。

そんなゲームを作った人が関わっているとなると、やりたくなるじゃないですか!!!!

今はその二つのゲームも非常に楽しみですね。まあ受験生なのでそれほどやりこまずに消しちゃうとは思いますが・・・

最近は入れては消しっていうのをひたすら繰り返していますね。今はアナザーエデンというゲームをかじっています。

これもかなり面白く、グラフィックや音楽、ゲームシステムに至るまで最高なのでおすすめですね。

ソシャゲによくあるフレンドというものがなく、従来のRPGと操作性がシステムが似ているので、少し懐かしい部分と、

最近のゲームらしいガチャ要素を組み込んだ感じですね。でもレベル上げでどうにかなるので、本当に進めやすいです。

最近のソシャゲに飽きたという人にはぴったりなので、興味のある人はやってみるといいと思います。いやマジで後悔しないので。大人でも十分やり応えありますので。

私はしばらくしたら消してしまうと思いますが・・・でも最近のゲームのなかでは一番あたりでした。

まあそれなりにここまで書きましたが・・・。あと何かあったかな。

そうだなー喰種の話でも。

最近は公式サイトで119話まで公開されていますが(既刊分は載ってませんのでご注意を)もうなんか・・・感動ですよね。

ネタバレは避けますが、読んでるこっちとしては感無量。今は大きな戦いもなく、嵐の中の静けさといった感じなんですが。

そうだとしても、この時間をしっかりと描いてくれるスイ先生を改めて尊敬するとともに、ストーリーの切なさに目頭が自然と熱く・・・。

私ははまると長いので、これからもアイナナと喰種の話ばかりするかと思いますが、よろしくお願いしますね。

ああああ!今は16:36!!まだ来ない!!もうそろそろ来るかもしれないのでこの辺で!!!うおああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

しりとり

今は思考回路が働かねえ!!!

次回 侵入生 お題「自己紹介」

さあ、我が部にも侵入生が来ましたよ!次回をおっ楽しみに!


4月14日 アスタ

Written by:アスタ

はい。どうもアスタです。

なっちまいましたね三年に。もう受験生。がんばらねばいけんとです(何弁)

しんどい。プレッシャーがしんどい。

というわけで今日はテンション低めでいきます。


お題「もし全国図鑑152番のポケモンがメガシンカしたら」

よし。テンション上げる!!!!!

そうですね、全国図鑑152番、ツマリ、チコリータのメガシンカですか。

個体値とかわかんないので見た目とタイプで妄想します。

見た目は・・・そうですね、私の個人的な意見ではメガニウムについてる花が、

羽になって背中に生え、目は金色に変わる・・・くらいが理想です。

素がかわいいから素材を生かしたい。妖精のイメージですね。

となるとタイプはくさ・フェアリーでしょうか・・・

・・・しかしこれだと・・・毒四倍!

ううううむ、どうしたらいいんだろう。

ポケモンのタイプってむつかしいね。

特性でなにか優遇してほしいですね。どく技食らわないとか。(ほかの弱点も多いし…)

ここでみなさん、チコリータが進化した後のメガニウム…

これがメガシンカすると…やめておこう。

話は変わりますが、はよはよといってるうちに進撃二期始まりましたね。

映像美が一期よりあがっててびっくりです。

特にOPのエレンの鍵入れるシーンはいい。鎖骨。

やはりスタミナ不足なのでここで終わろうと思います。すいません。

次回はきっと事故紹介なので長くします。いつもの二倍は。(おい)

しりとり

プリースト
司祭。やってるソシャゲでこのURが出てきたので。ガチャうんないけど。

次回 LEN お題「エイプリール!」

それでは皆様ごきげんよう。


4月13日 Rick-T

Written by:Rick-T

はい、どうも皆さんこんにちは。Rick-Tです。

昨日高熱を伴う風邪で休み、今日病み上がりで登校しました。そのせいで昨日は代筆を頼みました。

さて。今日のお題は、なんと、ガンダムッッッッ!!!

この日がついにやって参りました。

ガンダムがお題になる日が。


さて、私が全力でお伝えしたいガンダムシリーズは、「ガンダムSEED」シリーズです。

SEEDと言えば、MSとパイロットの無敵さが素晴らしいと私は思うのです。

【「ストライクフリーダムガンダム」&「キラ・ヤマト」】と

【「インフィニットジャスティスガンダム」&「アスラン・ザラ」】のコンビは最強ではないかと。

強すぎて嫌い、と言う方も一定数いらっしゃるようですが、それでも…。それでも私はこの2コンビを推したい!!!

なぜならば…。

敵機が繰り出す無数のビームを、鮮やかすぎるほどに回避していくゥゥゥゥゥ!!!!

カッコ良すぎィィィィ!!!!

いや…。しかしですよ?敵が可哀想になるほど当たらない。

当たらなすぎて「エエイッ…!!」とか悔しそうに言ってるし。

ちょっとは被弾してやれよ。お二人さん。

(確実に被弾しているような場面でも、当たり判定がないのは主人公補正か…?嘘です。)

いやあ。強いですね。この2コンビが参入するだけで、戦況が大きく変化するんだから恐ろしいものです。

しかも「キラ・ヤマト」も「アスラン・ザラ」、二人ともちょっと(片方は顕著に、か?)リア充感出てますからね。

「キラ…。必ず帰ってきてくださいね。私のもとに…。」とか言われちゃってますよ。

どうなんですかねぇ。

私生活でも技術面でも充実しまくりです。(さすがはスーパーコーディネーター…。)

こんな風になれたら人生バラ色ではないだろうか。(平凡な高校一年生であるRick-Tがなれるわけがなかった。)

私もこんな2コンビを目指して頑張っていきましょうか。(目標にはなっていない)

しりとり

スランプ
今の私でした

次回 アスタ お題「もし全国図鑑152番のポケモンがメガシンカしたら」


4月13日 水ですね(鳥谷)

Written by:Aya-tech

\アッカリーン/

こんにちは。辛いです・・・。Aya-techです。

このまえPS3の初期型を今更購入しました!

絶賛稼働中です。よきことかな。はやくパワプロ2016買わなきゃ(使命感)


お題「フリートーク」


はい。フリートークとしましたが、いかんせん

話すことがない

ので、しりとりしまーす!(音ゲー曲縛りで!)

では、Daisuke★のeから!


Daisuke→earth scape→engraved mark→kick out 仮面→MENDES→Sol cosine job 2→2 triple 4 k→ kiseki→i'm so happpy→Y&Co. is dead or alive・・・


・・・ふぅ。疲れました。Yがなかなか思いつかずに大変でした。

音ゲーしりとりしてたら音ゲーの話をしたくなってきたので、するナリよ。

最近、弐寺は6段受かりました。私も7段難民、基SAFARI難民の仲間入りです。

君は(「・ω・)「がおーができるフレンズなんだね!

LV10が少ししか易光ってないのでまだまだ道は長そうです・・・。

指はこの間久々にやりました。全体的にスコアが伸びて、ドーパミンももう少しでSSの範囲まで来ましたアナタヲユルサナイ

本業に戻そうかな・・・なんつって()

そんなこといっても結局弐寺で落ち着くんですが。

あと、友人とラウンドワンに行ったときにノスタルジアをプレイしました。

選曲は、蠍火→Captivate ~浄化~→Blind Jusiticeの順にプレイしました。Blind Justiceは赤でほかは黄です。

蠍火(黄)は演奏感あって楽しかったです。Captivate ~浄化~(黄)はよく覚えてないです()。Blind Justice(赤)は難しかったなぁ・・・(一応クリアはしました)

なかなかおもしろい音ゲーだな、というのが全体の感想ですが、musecaにもある「ペダル」を入れた方がピアノっぽくなるのでは、と思いました。

(ノスタルジアはtaka曲はいったら専攻しようかな・・・。)

今日はネタ切れなのでまた次回。それではみなさん、さいなら〜




しりとり

 
Blind Justice(ブラインドジャスティス)
 
tomosuke氏の楽曲です。一時期ニコニコでもはやってました。tomosuke氏は毎秒作曲して
 

次回 Rick-T お題「ガンダムについて」


4月11日 KV-2

Written by:KV-2

うぃいいいいいいいいいいい↑っす! どうも、KV-2で〜す!

前回日記を書いた人からお題改変の許可をいただいたので、

改変させていただくことになりました

そのお題は…


フレームアームズ


これはコトブキヤ=サンが展開しているプラモデル商品のことです。

轟雷、ウィルバーナイン、バーゼラルト等々…

魅力的なロボット達がかなりたくさんあります。

その中で最も好きなフレームアームズ、それは…

フレズヴェルクです

この独特のフォルムは本当に神だと思います。


またこの機体は、今アニメでやってる「フレームアームズガール」にも、

出てくる!!(はず)の超人気機体です。

フレームアームズガール版では、フミカネ=サンがデザインしていない数少ない機体です

デザイナーさんは本家「木下ともたけ」ガール「駒都えーじ」


アニメで動く日が楽しみです。いったいどんな戦いを見せてくれるんだろうなー

このプラモデルとガールは早く購入しなければ(使命感)

それでは皆様このへんで。さよなら〜


しりとり

パールハーバー
リメンバーですね

次回 Rick-T お題「ガンダム(どれでも可)」

4月10日 noises

Written by:noises

はい、どうもnoisesです

新学期が始まってしまいました(絶望)

何で学校に行かなければならないのですか(哲学)

まあ学校に行っていない間にはギャルゲとハースストーンしかしていなかったんですけどね

でもやっぱ学校には行きたくないなあ

勉強したくねえよぉ


お題「新学年になって頑張りたいこと」

これはまたベタなのが来ましたね

なんか前回のお題からまたよくわからない続きで来ると思っていましたが

これはくらー先輩のやさしさでしょうか

でもなんか改めて聞かれると難しいですね、、、

勉強は絶対にしたくないですしね、、、

まあ一応学校と趣味の二つの面から目標をたてていきましょうかね


一つ目は「不登校にならない」

・・・え?もくひょうがひくい?

いいんです学校に行くだけで精神が削れていく私にはこれが限界なんです

はいつぎ


ふたつめは「ほしい漫画をそろえる」

え?これももくひょうにならない?

いやあゆめが部屋の隅で霞を食べて暮らしていくことのにんげんには無理です

すいません許してくださいなんでもしますから(なんでもするとはいってない)


しりとり

ルンパッパ
かわいい(白目)

次回 KV-2くん お題「フレームアームズ」


4月6日 くらー

Written by:くらー

どうも、くらーです。桜の咲く季節になって参りました。

やっぱり…春は…最高やな!(気温的な意味で

私は一応約9ヶ月後にセンター試験を迎える受験生という立場になりました。

そしてこのパソコン同好会に入って丸2年が経ちました。

未だに日記の書き方を人に聞いているのはなぜでしょうか…。

私はこの春休み、勉強しよう勉強しようと思っていました。

しかし気がつけば、手にはスマホ、その画面には「Cygames」の文字。

やっぱりシャドバなんだよなぁ…と思った春休みでした。

ちなみに40パックでレジェンドが6枚当たりました。久々に期待値を超えた気がします。


お題「お題とはなにか」

なかなか難しいお題がきましたね。

ではまず「お題」を一つ一つ分析していきましょう。

「お」は日本語のひらがな五十音でいうところのあ段、お行の文字です。

日本語で文字のはじめに「お」をつけると丁寧な意味を持ちます。(曖昧)

これは接頭語と呼ばれるもので、漢字にすると「御」です。たぶん

このことから「お題」には丁寧な意味が含まれていると考えられます。


次に「題」は「だい」と読み、画数は18です。ほかの18画の漢字は例えば「顔」「鎖」「難」などがあります。

では題にはどのような意味があるのか、調べてみました。

「題」…解答を求める問い、テーマ だそうです。

つまり「題」は日記を書く人に問いを投げかけていたわけですね。


以上の二つからわかることは…んにゃぴ、よくわからなかったです。(んにゃぴ警察だ!!)


最後にガバガバアナグラムを紹介しよう。

まず、お題をローマ字に変換すると「odai」

さらに先ほど説明したように「お」の語源は「御」なのでこれも加え、御は尊敬語っぽいので「Royal」を加える。

そしてこれをとある公式を用いて再変換すると……。

たまげたなぁ…。これは「Shadow Verse」に出てくるロイヤルクラスのカード「王家の御旗」ではないか!

よって、御旗ロイヤルは雑魚。Q.E.D.


しりとり

ガブリール(がぶりーる)
ガブリールドロップアウトはヴィーネが最初はかわいかったですが、最後はガヴがかわいかったです。

次回 のいじずくん お題「新学年になって頑張りたいこと」

4月5日 時雨

Written by:時雨

お久しぶりです、春休み怠惰の日々を送ってしまった時雨です。

代筆をお願いしたり日記更新を先延ばしにして本当にすみませんでした。(デジャヴ)

嗚呼四月

一年経ってやっと私も町高色に染まってきたようですが、というか新年度一発目の日記が私なんかでいいのか!?

…まあまあ、ところで皆さん、

新年度を迎えるたびに新しいクラスが不安で仕方ないというのはすべての学生の悩みなのではないでしょうか?

しか〜し!そんな不安を解消する制度がこちら、我が町高の3学年への進級です。

なんと町高は一度しかクラス替えがないんですねぇ…えっ、そんなのもう知っている?それは大変失礼いたしました。

ではではさっそくお題に移りましょう。


お題「最近の活動について(平成30年度の抱負)」

うっ……これは…最近活動に参加できていない私への叱責か…本当にすみません;;;;

今年度は活動の中心に混ざってちゃんと貢献できるようにしていきたいです。(今のところグラフィックとしてまだ完成形は一つもない)

キャラデザは自分のアイデンティティのなさが突きつけられるので日々のインプットを大切にしていかなきゃいけませんね。

シナリオに合っていて、そこそこ個性があって、魅力があり、描き分けがしやすいキャラクター

同好会員の趣味を詰めてしまえば手っ取り早いんですけどね!

この前参考にしようと会員数名に聞いたらまぁ…いろいろありましたね〜すでにここの日記で明らかになっていますが彼らの趣味は、とても…

ははは、この話はやめておきましょうか。私も人のこと言えないのでね!

とはいえ、まずやるべきは日記更新など基本的なところですね。勉強や委員会もありますができる限り出席できればと思います。


お題そのA「シチュエーション萌え」

さっそくさっきの話題と重なるところがありますね!?

ただシチュエーションと言われてもあまりピンとこないんだよな…

自分が?立ち合いたい場のことでしょうか?ギャルゲーや乙女ゲーはやりませんし、今のところ恋愛にも興味がn

しいていえば、朝起きたら石油王になっていた。とかですかね?シチュエーションではなく願望です。

あとは、そうですね…めっちゃ褒められたいです。

「あなたは運動も勉強もお絵かきも得意なフレンズなんだね!」

って言われたいです。欲張りすぎだけど誰だって「すごーい!」とか言われたいんだよ!!

…そのために頑張るしかない。頑張りましょう。


しりとり

トーキー映画
トーキーといえば「端ノ向フ」という自主制作アニメが最高だったのでYoutubeとかで検索してみてください。

次回 くらー お題「お題とは何か」


シチュエーション萌えのお題は継続中