都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

なんとなくいじったけどこれで反映されるのかしら  ←されたよ

前の月へ
10月6日 Written by:noises&またたび
10月7日 Written by:まもる
10月8日 Written by:蓮
10月21日 Written by:アスタ
次の月へ

10月21日 金曜日

Written by:アスタ

お久し振りです。はじめましての方ははじめまして。アスタです。

なんかゲーム(Linked resonancer)のイベント主任?にされておりました。

なんだか光栄なことですが、たいしたことをしたおぼえはないです。

ちなみにゲームの方はまだかかりそうです。本当にすいません…(泣)

さて、お題の方へ参りましょう。


お題 「自分の好きなもの、ことを十個程度紹介」

おお、これは答えやすい話題だ!

というわけでじゃんじゃん紹介します。


チコリータ

推しポケモン。揺れる葉っぱとかわいいフォルムがたまらん。

御三家最弱とか言われてもかまわん。<B>チコリータはいいぞ


進撃の巨人

大人気漫画。

すき過ぎて2年前の進撃の巨人展(上野)にも行きました。

(↑このとき12月。高校受験はどうした。←何とかなったけど…)

ちなみにエレン推しです。<B>駆逐してやる


おそ松さん

去年巷を沸かせたアニメ。

いくつかイベントにも行きました。

むつごかわいい。特に十四松。ハッスルハッスル!


レアな肉

ここでの「レア」は生肉っぽい肉のほうです。

ローストビーフ、馬刺し、生ハム大好き。

特別な日のごちそう…


チーズ

うまい。チーズフォンデュなんかもう最高です。

ピザも好き。ベビーチーズもさけるやつもおいしいですよね。

ブルーチーズは食えるが食いすぎるとキツイです。チーズニナッチャウ!


ジャガイモ

馬鈴薯。ホクホクしておいしい!

チーズ焼きなんて想像しただけで…もうだめです。

オナカスイテキマシタ


ゲーム

ここまで個々の話を紹介したのに急に総括的になったのはキノセイデス。

主にポケモンが多いですが、最近スプラトゥーンも面白いです。

(どれも腕は最弱ですが……


カヌレ

フランスの菓子。

修道院でつくられたもので、正式名はカヌレ・ボルドーらしいです。

(間違ってたらすみません)

もっちりした食感と濃厚な風味がたまりません。


絵を描く

昔からの趣味です。ただすごく下手。

最近はドット絵もかいてます。

余談ですが、今回のLinked resonancerの主要キャラや鏡のグラフィックは、

恐縮ですが私が担当させていただきました。

元の絵が素晴らしかったので、描きやすかったです。

楽しかったです。


ゆっくり実況

中学からのしゅみです。

最近とある素晴らしいゆっくり実況者様に出会いました。

毎日すごく面白い作品を上げてくださって、いつも元気をもらってます。

いつかやる側に回りたいです。機材と時間がほしい。


と、いうわけで私の好きなものでした。

…半分近くが食べ物なのは気のせいでしょうか…(THE食い意地)



しりとり

 
レギンレイズ
 
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのモビルスーツ。オルフェンズはガンダム知らない私が見ても面白いです。すげえよミカは
 

次回 教授先輩「3年間を振り返ってみて」

それでは皆様ごきげんよう。(テスト?何それおいしいの?)


(編集担当:たまもより)お久しぶりです皆様。今日から再び更新が始まりますよ!

文化祭本編のグラだけでなく、内部のキャラのAIやイベントを組んでくれたのもアスタなのです。

今年一番、文化祭の根幹を担ってくれたと思います。感謝感激。

ちなみに私はMSの中ではシナンジュとマスターガンダム(もとい東方不敗)が好きですね。あと3倍と聞いたらアイスクリームよりはシャアザクを思い出す派。

10月8日 土曜日

Written by:蓮

おはこんばんちは、蓮です。いやー待ちに待った日記当番ですよ。

日記の更新頻度も今後はかなり上がると思うので、私ももう二か月とか待たなくてよくなるんですね・・・。

ちなみに本日はいろいろあって土曜日の日付となります。

それでは、今回のお題いってみましょー。


お題「これだけは言いたい」

これだけは言いたいって・・・どうしようかな。

いや、主張したい事はありますけど。みんな東京喰種読めよとか。(今本誌最高に面白い)

アイナナはいいぞ、とか。(最近いろいろありましたが、やっぱりいいものはいいんです)

でもこれだけは、となるとなかなか選びがたいですね・・・。

う〜ん、やっぱ色々考えた結果、こうなりますね。



二次元はいいぞ



いいぞ。(語彙力は喰種に喰われました)

好きなコンテンツを追っかけるのって楽しいんですよね。とても。オタクの性ですが。

というわけでこの一年半ほどで立派なア・jオタに成長しつつある私は秋アニメの宣伝を開始する((きりっ

(まあメジャーなのしか見てませんけどね。まだまだです・・・。)

とりあえず文ストは見てますね。一期みたので。新規のアニメはまほいくとステラの魔法とユーリ、船を編む、ですね。

ユーリは意外にみんな気にしてなかったみたいで、反響がかなり大きいですよね。

私はフィギュアスケートを見るのが好きなので、実は発表直後から気にしてたんですけど、よいアニメでうれしいですね。

あまり周りでフィギュアを見ている人がいないのですが、もっと知られていい競技だと個人的に思ってます。

特に、最近の演技はどんどん四回転飛ぶし、演技のクオリティも上がってますし、見ごたえ抜群なのでぜひ。

今の日本の選手は本当にすごいですよね・・・。これからまたたくさん試合があるので楽しみです。

で、ユーリ一話みて、ヴィクトルやべーなって思いました。まじで人間じゃない。あの人だけ違う次元に住んでる。

四回転を四回入れて、しかも演技はパーフェクト、それで世界大会五連覇・・・。

正直言って怖いレベル。得点いくつになるんだあの演技構成・・・。まあでもアニメだしね。アリですよね。

もし現実にいたらものすごい。絶対ファンになりますわ。

そして主人公、これからこの子がこの宇宙人をこえるさらなるバケモンになるのかは、今後のお楽しみですね〜。

今季一番楽しみになったアニメです。早く続きが見たい。

あとはそこそこに楽しんでますが、ステラの魔法はなんか見てると心にグサッと来ます・・・。

あのゲームに似てますよね!とかは、正直心が痛かった・・・。それは、クリエイターに言っちゃいけないワードだぞ・・・。

でも共感できる点がたくさんあって、どちらかというと先輩目線でみてしまいますね。面白いです。

舟を編むに関してはこの日記執筆時点では見ていませんが、母が原作を読んで私に勧めてきたので。

辞書を作る話、とのことですが、三浦しをんさんの力量なのか、読み終わったあとに面白かった、という印象がはっきりと残ったようです。

制作もノイタミナなので安心してわくわくしています。是非原作も読んでみたいですね。

アニメの話題はそんなものかな。今期は面白そうなアニメがたくさんですね。豊作の秋、といったところでし・蛯、か。


あ、あと最近面白い本を買ったんですよ。美少年探偵団というシリーズものなんですけどね。

作者はかの有名な西尾維新さんですよ。私も作者見て買ったみたいな感じですw

間違えて四巻から買ってしまったのはいい思い出・・・。

そしてこの作者らしい文章と、個性的すぎるキャラクターは最高でしたので宣伝。いつかアニメ化してほしい。


最近思うんですが、今の時代、アニメや漫画、はたまたスマホゲームやなんやらいろんなコンテンツにあふれています。

どれをとっても、たくさんの労力がそそがれているんだなあと思います。

簡単にしているように見えることは決して簡単じゃないと、痛感し続けてますね。

ただ漠然と楽しむだけでなく、そういった裏方の方まで見てみることも時には重要かもしれないですね。

・・・最初のお題はどこいったんだ・・・・・・。



しりとり

 
Re:vale(りばーれ)
 
アイナナの先輩アイドル二人組。百ちゃん大好きです。千さんに人生相談とかしたい。
 

次回* 「自分の好きなもの、ことを十個程度紹介」

長くなったし、変なことばっか書いてすいません。それでは。(次回更新はテストのため二週間程後になります)

10月7日 金曜日

Written by:まもる

最近毎時間尿意という悪夢と戦っているまもるです。

トイレが近くなりましてね...     高齢者かな。

あとここ三週間で二日早退三日休みました。

単位は大丈夫なんですかねえ。ただでさえ一学期にNO.1()とってるのに...まあいいか


お題「日々の雑談」

だいぶ前にGTEC forなんとかかんとかてすととかいうのがありましてですね。

ご存じ?の通り私は英語ができないわけですよ。

それがなんと前回から100点上がりました。8888888888888888

まあ元が元だってそれ(ry

去年結果が返ってきて先生から「これだと"Hello!"とか"I'm fine."とかそのぐらいのレベルだよ。」

みたいなことを言われたときの絶望に比べれば100倍ぐらいはマシです。

もっと言うと、中一の三月あた・閧ノ友達から「あいまいみー?」と聞かれて、

何も答えられなかったときに比べれば12/(1.9926*10  -23)倍くらいマシです。

あとFXで有り金全部とかしたりはしません。あしからず

あ、speakingテストは学年の下からn番目でした(nは自然数、n≦5)

コミュ障こわいなーとづまりすとこ


あ、そういえばjavascriptとhtmlの勉強を再会しました。(三日前から)

投げるか続けるか、今夜が山場です。課題は知らない。

半年前に挫折したオセロはいつ完成するのか...



しりとり

 
imaginary(いまじなりー)
 
虚数。
 

次回 蓮「これだけは言いたい」

10月6日 木曜日

Written by:noises&またたび

noises「グーテンモルゲン!私、noises!たぶん高校生!」

またたび「どうも皆様ごきげんようですわ、またたびですわ」

noises「あんたバカァ?」

またたび「あなたはどこのア○スカですか」

noises「コントはいいから本題に戻るぞい」

またたび「ほいほい」


お題「近況報告」

またたび「近況報告ですって!」がるるー

noises「近頃にたいしたことはないな」

またたび「あるだろう、一大イベントが、、、(テスト予定日プリントヒラヒラ)」

noises「や、やめろぉ!」

またたび「お前はどこの爆裂基地外だ・・・」

またたび「はい、ということで我が帝国k(ry」

noises「我が魔血堕高校の定期テストが近づいています」

またたび「なんだその恐ろしい高校は・・・」

noises「さっきからツッコミが間に合ってないから本題に戻らないと」

またたび「はい、テストは怖いよ」

noises「大丈夫だ、俺がいるだろ(キリッ」

またたび「トゥンク...」

noises「きもい(直球)」

またたび「振っといてこれとはひどいものを見た」

またたび「ということで町高生はテストに向けて阿鼻叫喚の日々を過ごしています」

またたび「今にも冥界に旅立ちそうです」

noises「私たちはここにいます」

noises「ここには夢がちゃんとある」

またたび「希望はありません」

またたび「ところで、これいつ締まるん?」

noises「今でしょ!」

またたび「えぇ!?」

またたび「最初から最後までネタ詰み込みすぎて何も話してないのには目を瞑ろう」

noises「ということで」

noises「次回『城之内 死す』デュエルスタンバイ!」



しりとり

 
先生(せんせい)
 
noises「めぐねえええ」
 
またたび「うわあああ」
 

次回 まもる先輩「日々の雑談」 


(編集担当:たまもより)やめて!中間考査1週間前の特殊能力で、活動権利を焼き払われたら、

パソコン室で日記を書いているパソコン同好会の精神まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないでパソ会!あんたたちが今ここで倒れたら、読者の皆様との約束はどうなっちゃうの?

試験まで日数はまだ残ってる。ここを耐えれば、テストに勝てるんだから!

10月24日「パソコン同好会死す」。デュエルスタンバイ!


最後の一文を読んでつい書きたくなった。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club