都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:11月

日記の更新頻度上がってきたネ

前の月へ
11月8日 Written by:先生&蓮
11月11日 Written by:ミコト
11月15日 Written by:時雨
11月16日 Written by:九重
11月17日 Written by:Rick-T
11月18日 Written by:またたび
11月19日 Written by:kv-2
11月21日 Written by:BEMYTMM
次の月へ

11月21日 月曜日

Written by:BEMYTMM

もう〜離さない〜  君〜が〜すべてさ〜



B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン!


お題「割り込みBABY」

ということで急遽割り込みましたTMMです。書き出しそんなに気になりましたか?

だってだってー、もう少しでミリオン行くんですよミリオン!(16:28:43現在960523回)

一度聞いたら頭からもう離れない。

もう離れない。

もう離さない。

もう〜離さない〜  君〜が〜すべてさ〜



B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン! 

いろいろと合作も作られていますね。押しは黒土がんもPの「浅利七海合作」でしょうか。

いろんな意味で現実にもう戻れない。

もう戻れない。

もう離さない。

もう〜離さない〜  君〜が〜すべてさ〜



B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン! 


とまあ会長の私がこうなんだ。我がPC同好会にはBEMYBABYが流行って(洗脳されて)います。

何せこの中毒性だ。もう後がない。

もう後がない。

もう離さない。

もう〜離さない〜  君〜が〜すべてさ〜



B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン! 

一度進撃したこの力、止められない、止まらないのです。(某カッパーなお菓子ではない)

もう止まらない。

もう離さない。

もう〜離さない〜  君〜が〜すべてさ〜



B E M Y B A B Y

B E M Y B A B Y

(デッデッデッデッデッ)

アッフゥフン! 

では、現地解散 


画像はけよりなキャベツPの「BEMYBABY」よりお借りしました。ミリオンいくんじゃあああ!



しりとり

 
マッ!!グロ
 
ごッ!!期待ください。
 

次回 noises「SAN値ピンチ」 (次回は期末考査明けの更新となります)


11月19日 ド曜日

Written by:kv-2

ブンブンハローパソコン同好会

どうもKV=2です


さて今回のお題近況(テスト)報告ですが

大変ですよね。(他人事)

でもテスト期間げーむしかしないんだよなぁ

なんとなくでいつも挑んでるから仕方ないね

いやでもテストとか何すりゃいいのか

とりあえず数学でクラス内上位狙うとするか

深いことはあまり考えずにいきましょう

いいやもうテストとか捨てた(直球&唐突)

ばれなきゃ悪い点とってもいいしな


それはそれとして先輩、姉キャラいいですよね

こういうテスト期間になると甘えたくまりますよね

妹キャラや荒廃()キャラだとこういうことができないのがなぁ

つまり姉、先輩キャラは最高だということですね

しかもテスト期間中なら勉強を教えてもらえるという特典付き

勉強のできる年上キャラいいですよね

運動や料理が苦手とかだとさらにいいですよ

でもやっぱ料理ができてる方がいいか

というわけで楽しい時間も終わりです

ご精読ありがとうございました



しりとり

 
スパイダーマッ!!
 
地獄からの使者!!
 

次回 ??は勇者である「SAN値ピンチ」


11月18日 金曜日

Written by:またたび

みなさまこんにちは

またたびでございまぁす↑(サザエさん並みの挨拶)

おひさしぶりです


ということで今日のお題は「近頃のできごと」

近頃のですか…フフフ

本日11月18日は…ついに…

ポケモンサン・ムーンの発売日!!!

いやぁ〜待ちに待ちましたね〜

私はパケ版予約勢なので朝一で受け取りに行こうと思っていたのですが、朝HPを見たら

「[配送中]」

( ゚д゚)「う、運送間に合ってねぇええ」

というわけで間に合いませんでした。

まぁこれは仕方ないね、うん

密林はprimeが始まってから明らかに配送が遅くなりましたねぇ…

まぁ諦めて帰りに受け取りに行くとしましょう

今作は新要素は盛りだくさんなのはもちろんのこと既存の仕様が多く変更されていて楽しみですね

特に状態異常の仕様とか、これは新環境は荒れるでぇ…(いい意味で)

大分戦略も変わってくるんじゃないでしょうか

他にも11月18日といったらあれですね、お船のゲームの秋イベとか

なんでも今回はフランス艦も出るとかでwktkしてます

いやぁ…色々と楽しみですねぇ…

え?期末テスト?知らない子ですね…



しりとり

 
ロンギヌス
 
のやり!
 

次回 KV-2「近況(テスト)報告」


11月17日 木曜日

Written by:Rick-T

お題 「期末テストの抱負」

えーっとですね。それでは。約半年ぶりの日記です。

皆様。私のことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そうです。車いすに乗っていたRick-Tです。4月あたりの日記を参・ニしていただけるとわかります。

改めて。こんにちは。


今回のお題は、なんと「期末テストの抱負」だそうです。

お、重い。前回日記作成者め。耳の痛くなるものを持って来たなッ!

抱負ですか...。そうですね。


「勉強はできるだけ早く始めよう!!」


これに尽きますよね。ホントに。

これさえできれば勉強の50%はクリアじゃないですかね?

(↑なお個人の感想です。勉強の確実性を保証するものではありません)

私は今までこれができずに何度痛い目を見たことか...。


...ってことで、今回の抱負はそんなところで。

大した抱負じゃないですね...。もっと具体的にしなくては。


それでは。皆様私をお忘れにならないようでしたら、またお会いしましょう。

読んでいただいてありがとうございました。



しりとり

 
手袋
 
最近寒くなってきましたね・・・。暖かいものがほしい季節です。
 

次回 またたび「近頃のできごと」


11月16日 水曜日

Written by:九重

こんにちは、そして、お久しぶりです!

25255514(2タッチ入力で「九重」)です!

甘酸っぱい思い出なんてあるわけがなかろう!!!!!

というわけで、

今回はフリートークということで、

僕が最近パソコン室でやっていることについてお話ししようかなと思いますね..........







いやぁ......言いづらいなぁ.......








また迷路を作って、罪を重ねようとしているなんて。(9/15(木)の日記を参照)

だってさ、だってさ、ICTフォーラムが終わって、暇だったんだよ!!(汗

それに今回は難易度だって考えて作ったし...

だからさ、

許してください(切実)

それでは、ごきげんよう!!(短っ)



しりとり

スリジャヤワルダナプラコッテ
ご存じ(かどうかは分からないが)スリランカの首都

次回 Rick「期末テストの抱負」 どうなるんだろうなぁ〜 楽しみだな〜


11月15日 火曜日

Written by:時雨

お題 「free talk」

こんにちは、時雨です。ええ話すこと…話すこと…フリートークって難しい

そういえば(唐突)私は伊坂幸太郎さんのファンなのですがこの前やっと「死神の精度」を読みました。

いやホント…めっちゃ面白かったです!!(小並感)

哲学者の引用や各ストーリーがつながっているところなどとても伊坂さんらしいですね。

短編の集まりでとても読みやすく電車時間でもさらりと読めてしまうのでおすすめです。

もちろん続編の「死神の浮力」も買いましたよ!こちらはまだ読んでませんが(^^;)

しかし!私が伊坂さんも小説でもっとおすすめしたいのは「マリアビートル」!!

これは東北新幹線を舞台に殺し屋たちのお話です。魅力的なキャラばかりでどんどん読み進めてしまう…!

その中でも大好きなキャラは蜜柑と檸檬(本名ではなく彼らの呼び名)ですね。

二人組の殺し屋なのですが会話のテンポがよく軽快で面白い!(自分の語彙力がなさすぎて辛い…)

単に私の趣味に突き刺さるキャラだったというのもありますけどねwいやぁ是非読んでもらいたい!

マリアビートルは「グラスホッパー」の続編でしてこちらも読んでいただけたらより楽しめると思います。

私は何回か読み返しました。そのたびに新しく発見できることもありやはり読書は素晴らしい!

読書の秋は過ぎましたが皆さんも寒い冬は読書、いかがでしょうか。


…あれ、ここって文芸部デシタッケ

まあ前回のミコトさんの日記も版権の話題でしたしね

(最近「版権」という言葉がマイナー用語と知った創作厨)

いつか創作ストーリーの話もできたらいいです。予定はありませんがw



しりとり

 
クリスマス
 
この日記を見てくださってるあなた、クリスマスのご予定はありますか?え、もしかしてクリぼっt(ry
 

次回 九重「今までの(甘)酸っぱい思い出(フリートーク)」


11月11日 金曜日

Written by:ミコト

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。ポッキー・プリッツの日ですね。(どうでもいい)

お久しぶりでございます。約半年ぶりの日記ということで、日記の書き方(打ち方?)を忘れていますので、そこら辺はご了承ください。

なんと、今回はフリートークだそうで、なにを話しましょう。

…………………。

優柔不断なんで、話す内容すら思いつかない…。(自称ダメ人間)

よし!こういうときは堂々と。最近パソコン同好会の皆さんがやっているように、好きなことについて書きます

好きなものといいますといろいろありますが、全般的にいっていきたいと思います。(誰得だよ)

ここで読者の皆様にブラウザバックされないようまとも(だと自分が思っている)なことのみをを書きます。



一つ目。まずは映画から、「Back to the Future」です。

古い映画ですが、かなり有名な映画なので、ご存じの方も多いと思います。

どこでそんなもの知ったかといいますと、メインテーマソングを小学校の記念式典にて演奏するということになり、映画自体に興味を持ち始め、見たら大好きになりました。

ちなみに、シリーズ第二作では2015年の10月21日に過去から主人公たちがタイムスリップしてきます。

現在実際に使われているものもあれば、未だ開発されていないものまであり、現実と比べてみるととても面白いです。(映画の制作から時がたったからできる楽しみ方ですね)

映画内に出てくる「ビフ・タネン」ってドナルド・トランプさんに似てますよね。これ思ってるの僕だけですか?

これ以上しゃべっていると「Back to the Future」の話だけで終わってしまうので中途半端ですが次いきます。



次!これもまた若干古いような気もしますが、「水曜どうでしょう」というかつてHTBで制作・放送されていたテレビ番組について書きたいと・vいます。

今の自分を形成しているもののうち20%は「水曜どうでしょう」といっても過言ではありません。

何がそんなに面白いかといいますと、まず番組制作側と出演者側の関係です。

一般的には、どの番組でも出演者を大切にしますが、この番組では若いからと言ったり、失敗したからと言って雑に扱われますw

これを聞いただけだとつまらないように見えますが、別の言葉で言い換えますと、それだけディレクター陣と出演陣の仲がいいということです。

また、大泉洋さん(現在放送中NHKの大河ドラマ「真田丸」で真田信之役で出演)という出演者の方のトーク力がとても素晴らしい事。さらに、毎回番組の企画内容を教えられないまま拉致に近い形で連れていかれることへのボヤキなど。

同じく出演者である、鈴井貴之さん(大泉洋氏の事務所会長)の不憫さ(甘いものが大嫌いなのに、番組の企画で甘いもの大好きのディレクター[後述]と甘いもの対決するという地獄のような企画があったり…)

そして、藤村忠寿さんというディレクター(編集・ナレーター・企画運営担当)はとにかく甘いものが大好き(この方が先述のディレクター)で、この時のテレビ番組では異例の、声が(時々顔も)出演するという自由さ。

最後に嬉野雅道さん(カメラ担当)、この方はほとんど出演はありませんが、カメラマンとしてはありえない出演陣ではなく、風景を映すといった藤村さん同様の自由さ。そして、めったに出演しないからこその発言の爆発力など。

上記の四名以外にも個性豊かな出演者・番組制作者がいらっしゃいますが、ここまでにしておきます。

こんな拙い文章でも「水曜どうでしょう」に興味を持っていただけたら幸いです。(もしご覧になる場合は「対決列島〜甘いもの国盗り物語〜」をお勧めします)



次!次はですね、ゲーム。ではなく、ゲーム実況者です。

その方は「赤髪のとも」さんです。

赤髪のとも」さんは、YouTubeにおいて2016年11月8日18時57分時点でのチャンネル登録者数は1,365,734人です。

有名な実況は「あかがみんクラフト」シリーズ(現在「あかがみんクラフト3」を投稿されているので是非ご覧ください)です。

これらは、「minecraft」のマルチでのゲーム実況ですが「minecraft」をやったことがない、知らないという方も楽しんでご覧になれます。

主な理由として、一つ目に、「minecraft」の実況ではあるが、「minecraft」の実況ではないというところです。

ちょっと言ってる意味わからないですね。

要するに「minecraft」の世界で、自由にしゃべりながら作業をしているので、知らない人でもトークを楽しめるということです。

「mineclaft」以外にもとても多くの種類のゲームを実況していらっしゃるので他の動画も見てみてください。

また、他の実況者の方ともコラボされていたりするので、そちらの方もご覧ください。(最近「赤ペンラジオ」というゲーム実況者ぺいんとさんとのコラボ企画が1周年を迎えたので、時間のある方は聞いてみてください)



なんか、いろいろと宣伝みたいになっていますが、別に上記の関係者では全くもって違いますw

もし興味をもって、楽しんでいただけたら、うれしいです。(布教完了)

好きなことをかけて、満足したのでこの辺で日記を終わらせたいと思います。拙く長ったらしい文を読んでいただき本当にありがとうございました。



しりとり

 
ニューヨーク
 
最近のアメリカっていろいろと騒がしいですよね。はい。何でとは言わないですけど。
 

次回 教授先輩「3年間を振り返ってみて」


11月8日 金曜日

Written by:先生&蓮

先生=「先」蓮=蓮(強調)

先:卒論書いたのに召喚しました(自発)。お久しぶりです。先生です。

蓮:なんかわかりませんが、成り行きで書くことになりました。お久しぶりです。蓮です。

先:教授さんの多忙に付き合って、中継ぎを今回は担当することになりまθ(シータ)。

蓮:教授先輩早よ!(切願)


お題 「free talk」

先:フリートークするほど共通点ないんだけど・・・。どうします?

蓮:共通点ないけどなんだかんだ話してますよね。

先:胃が痛くなるというのは、共通点ではなく「伝統」だからな・・・。

蓮:修羅場の伝統を作った先輩を恨む。

先:え?ダレノコトカナー(しらばっくれる。)    話変わるけど(変えるけど)最近カラオケ行けてないんですYO。

蓮:それはストレスたまってるんじゃないですか?というか何歌ってるんですか?

先:急に振りますねー。前は「ボカロの古い曲」とか「アニメソング」かなー。    そう言う蓮さんはどうなのよ。

蓮:「ボカロ」です(断言)。あとは「リズムゲー」ですねー。

先:ん?リズムゲームってカラオケに出てるの?

蓮:アイドル系ですねー。

先:それってスマホゲーのかな?

蓮:そーですね(死)。最近まともなゲームする暇なくて    スマホゲーに逃げてます。先輩はどんなゲームが好きですか?

先:シミュレーションとか、RPG、パズル、3Dアクション・・・。    嫌いなのがないかなー。蓮さん結構やってそう。

蓮:本格的にはやってませんが、クリアはする。ポケモンとかそうですねー。    通信対戦とか追加要素はやりませんでした。

先:ポケモンかー。私もストーリー楽しんでたなぁ。ブラックの3D表現には感動したなぁ。

蓮:歴史背景もしっかりしてたり、暗号要素あったり面白いですねー。    次のポケモンも面白いといいなぁ。

先:ポケモンもそうだけど、古風ドットゲームが最近なくなってきたよね・・・チーン。

蓮:友達に話したら「その良さがわからない」と言われて、ショックでした。    やっぱり3Dモデルの方が好きですか?

先:エフェクト次第かな。ポケモンはドットであってほしいとか、甲乙はなんかつけられぬ。    だからここではドットモデルのゲームも作っていってほしいかな。

蓮:これだけ言っとく、「ヴァルハイトはいいぞ」。

先:「ガルパンはいいぞ(便乗)」



しりとり

 
ズッキーニ
 
蓮の友人より。
 

次回 教授先輩「3年間を振り返ってみて」

先輩はよお願いしますね・・・。