都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
5月12日 Written by:ミコト
5月14日 Written by:KV-2
5月17日 Written by:冬馬
5月23日 Written by:またたび
5月27日 Written by:Rick
次の月へ

5月 12日 木曜日 

Written by:ミコト"

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ミコトでございます。

「ミコトって誰???」という方が100%だと思います。

お察しの通り、パソコン同好会侵入生でございます。

お題「事故紹介」

ということで、毎年恒例の事故紹介をさせていただきます。

そうですねまず、入会の経緯ですが、時雨氏たちに引っ張られのこのことやって参りました。

また、小学校の時、パソコンクラブだったので、パソコンに興味があり、入会いたしまし・ス。

あ、あと、新入生歓迎会での先輩が、とにかく面白かっ・スこともあります。wwww

入会し・トも印象変わらずwww(もちろんいい意味です・諱I)


そして、ハンドルネームの由来ですが、ミコトって漢字で「命」って書くんです。(尊とも書きますが…)

僕が好きな教科が日本史でして、「スサノオノミコト」とか聞いたことありますよね?たぶん…

そこから、拝借しましてミコトといたしました。

そしてもう一つ理由がありまして、僕特撮(要するに仮面ライダーとか)が好きでして、

僕の好きな某特撮で、古代インド語で「生命」という意味の名前のキャラクターがいました。

その二つからとってハンドルネームをミコトとしました。

新参者ではございますが、精一杯努力いたしますので、皆さんよろしくお願いいたします。(堅苦しい!!! 次回は気をつけます)


しりとり

 
トリプルライダーキック
 
(編集担当・教授より)今どきはトリプルなのね…私はダブルまでしか知らんわ

(編集担当・教授より)みんなこんな感じで大丈夫ですよん。とは言っても優秀な1・2年により、既にできているようですが。ミコト君、よろしく!

次回 侵入生 お題「事故紹介」 

5月 14日 土曜日 

Written by:KVー2"

初めまして、侵入生のKVー2(かーべー)DEATH

………そうです例の152MMです

さて、お題の「自己紹介」っすね

とりあえず名前の由来から。なぜKV-2かというと同志カチューシャの好きな戦車だからです。


この間の測定でノンナ副隊長と同じ身長だったのでこれでカチューシャ様を肩車できる!!

あとギャルゲーとかもよくやります。WHITE ALUBAM2…あれはすごかった。

雪菜ルートすごい泣ける。

あれ?自己紹介してる?ガルパンとギャルゲのことしかはなしてない。あとあとTRPGとかもすきでSWしてます。

そういえば部屋の片隅にアリアンロッドがあったきが……触れないでおこう

そしてとりあえず一言

ガルパンはいいぞ!!

カチューシャ(歌)とかポーリュシュカ・|ーレとかを密かにロシア語で歌おうと訓練してます

PC同好会の皆様よろしくおねがいしまっす!!

いろいろな面でHENTAIですがよろしくお願いします

最後に一言。

これ……自己紹介になってます?



しりとり

 
クロムウェル
 
(編集担当・教授より)大英帝国の巡航戦車のほうですね。アーカードの旦那の封印術式のほうではないようです。

(編集担当・教授より)またガルパンおじさんかぁ、たまげたなぁ…(歓迎) KV-2にはさっきWorld of Tanks BlitzでAT-2を撃破されました。何あの火力。同志KV-2、よろしく!

次回 侵入生 お題「事故紹介」 

5月 17日 火曜日 

Written by:冬馬

初めまして、侵入生の冬馬と申します。

パソコン同好会に入って初めての日記で緊張しています。

今年はパソコン室のパソコンが新しくなったということで、大切に使っていきたいと思っています。

・・・面白みのない挨拶ですね、すいません(汗)


お題「自己紹介()」

そうですね、入部しようと思った理由と私の名前の由来について紹介しようと思います。

まず、理由について。

「ゲーム制作がしたい」とか「パソコンが好きだから」といった立派な理由ではなく、

「”パソコン同好会”という会に一目惚れしたから」

という毛色の変わった理由で入会しました。

今のところこの日記を書くことと自己紹介のスライドを作ることが私のメインな活動なので、

一所懸命に頑張りたいと思っています。

次に、

名前の由来についてですね。

これは、私の両親の好きな昔のアニメの某キャラクターから借りました。

...結構昔のアニメなので、もしわかる方がいらっしゃったら語り合いましょう(笑)

頑張りますので、これからよろしくお願いします。



しりとり

 
ルンバ
 
(編集担当・教授より)自動ロボット掃除機。なんかかわいいですよね。

(編集担当・教授より)South家かな?懐か・オいなぁアレも。なんとも素敵な理由で入会してくれた冬馬さん、よろしく!

次回 侵入生 お題「事故紹介」

5月 23日 月曜日 

Written by:またたび

はじめまして、TDN侵入生です。

入部しようと思ったら入部届が家出してしまったまたたびといいます

というわけでこれからお手柔らかによろしくお願いします。


お題「事故紹介」

町高に来た理由は近いかr(ry 来るのが楽だからです。 あれ?あんま変わってない…

結局入学してからも家ではPCで遊んでるだけなんですがね…

PCは嗜んでる程度だったんですが去年の夏のあまりの暑さにグラボが焼き切れて画面ノイズが入るようになった…

というわけで今年から新PCにしたんですがwin10って使いにくいですね!

結局一週間でwin7に戻しました、はい

アニメ、ゲームが好きなんですがゲームはやりこみ要素がないとすぐにやり尽くしてしまう…

ゲームはすぐに終わらせてしまうのですがいままでで一番ひどかったのはポケモン第五世代を発売前日に殿堂入り…

密林で発売前日に届いたのを3時間で殿堂入りさせて4日目には全国図鑑制覇していました。(今となっては頭おかしい

まぁポケモン自体はそこから始まる厳選行為が本編なんですけどね…

好きなことはこんなに長々と書きましたが嫌いなものは

『運動!』

これだけは無理です。。。

何はともあれこれからよろしくお願いします。


しりとり

 
バルス
 
(編集担当・教授より)ほら、例のアレですよ。私は観たことないですが。
 

(編集担当・教授より)Win10使いづらいよね!(Win7PCが死亡した人) 運動はつらいよ…うん… そんなわけでまたたび君、よろしく!

次回 侵入生 お題「事故紹介」

5月 27日 木曜日 

Written by:Rick

どうも新入生のRickです。

パソコン同好会に入ることになりました。

何で入ろうと思ったのかは・・・

足が悪いので座ってできるものを自分なりに,と思いまして。パソコン不得意ですが。

PCうまくなればいいな、と思います。

早くいろんな人と仲良くなりたいです。


さらっと自己紹介をさせてもらいます。

まずは王道。好きなもの。

読書。特に、有川浩さん。図書館戦争大好きです。

最近また映画化もされましたよね。まあ、見に行ってないですけど。

あと、食べること。特に和食。煮物愛好家です。

味の民芸っていう店知ってますか?あそこ煮物とか天ぷらとかの和食めっちゃうまいっす。

行ってみてください。

得意なことは、車いすでの爆走です。速くて危ないので色々な人に止められてますけど。

見かけたら声をかけてください。

マイブームはstarwarsです。

受験直前の冬休みに1から6まで見きっちゃいました。

新しいやつ見たくて仕方がないです。

脈絡のない感じですみません。

末永くよろしくお願いいたします。(結婚?)


しりとり

 
スマブラ
 
(編集担当・教授より)友達の家でよくやらせてもらったなぁ…ちなみにスネークとピカチュウをよく使ってた。
 

(編集担当・教授より)味の民芸知ってる!ばーちゃんちの近くにあって、肉うどんがクッソうまかった。車いすの走り屋、Rick君よろしく!

次回 侵入生 お題「事故紹介」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club