都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:9月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
9月 4日 Written by:くらー
9月 10日 Written by:アスタ
9月 24日 Written by:教授
9月 28日 Written by:おらんじーな
9月 30日 Written by:スルト
次の月へ

9月 30日 火曜日 

Written by:スルト

ドーモ。オヒサシブリデス。スルト=デス

いきなりの忍殺語失礼しました。

まだ読んでないんですよねニンジャスレイヤー。気になります。

とかいってる間に保険発表は明後日。笑うしかない


お題「フリートーク」

これといって話題ないです今は

でもまあ強いていうならミサイルですかね

特撮でもロボアニメでもはぶられ気味のミサイル

出てきてもたいていかませという不遇使用

なんでや!ミサイル格好いいやろ!!

圧倒的大火力で防御を粉砕するのが私のジャスティス

ホーミングもあるので「外れない」「守れない」「大爆発」とまさにロマン仕様

だが核ミサイル。てめーはダメだ(あと劣化ウラン)

ミサイルロマンがわかる人募集。とはいえ私はにわかもいいとこですが

ACfaでミサオン機出来るかな、とか思ってたり

部活ネタだと製品版鋭意制作中です。ハイ

出来るのは11月になったらかな?といった感じで

まあこうなった一番の原因はシナリオの私と誰もやらなかったイベントのせいですが。アハハハハハ



しりとり

 
ストライクショット
 
慈悲の光を(誰の台詞かわかりますかね)

次回 たまちゃん お題「ロマン兵器」

ではではみなさまアリーヴェデルチ!

9月 28日 月曜日 

Written by:おらんじーな

お久しぶりです、おらんじーなです。

非常にやばいですとりあえずやばいです

保健の発表明後日なのにまだ資料作ってないし物理のレポートはたまる一方

あああああああああ小学校に戻りたいでござるううううう


お題「好きなゲーム(スプラトゥーンは除く)について語って!」

バカヤロオオオオオオオオオ今まともにやってるゲームsplatoonぐらいなんだけどおおお

おのれ教授この恨みいつか晴らしてやる

冗談はこの辺にしておいて。

あれですね、モンハン新作でますね。X(クロス)だそうな

個人的に一番気になっているのはニャンターですね、ハイ

全ハンター待望のアイループレイアブル化ですよ!ホントにみんな待望してるかは知りませんが。

そのほかにも大幅に変わりそうですね、とても楽しみです

話題なくなった

えーどうしよ…そういえばシルバーウィークはずっと宮崎に帰ってましたね

金曜日学校から直行ですよ、疲れた。でも楽しかったです

つまり何が言いたいかっていうとみんなsplatoonやろうぜ!ってことです。

アスタっちょんは買ったみたいだけどまだまだポケモン勢が同好会内に多いですねーみんなそのままWii U買おう、うん。

ではこの辺でノシ



しりとり

 
ミロカロス
 
なんでヒンバスがこうなるのか誰か教えて

次回 するとぅーん お題「フリートーク」

9月 24日 木曜日 

Written by:教授

更新遅れてすみません・・・体調崩して学校休んでたら部活のことをすっかり忘れとりました・・・教授です。

文化祭で無理をしすぎたんでしょうか。結局体育祭には出られませんでした。くそぅ。

日本史が絶賛ウラシマ状態です・・・いや別に亜光速で動いてたわけじゃないですけど。

そんな感じで現在レポートが3つたまって・・・ううぅ・・・


お題「好きなゲームについて」

好きなゲームとはまた何回書いたかわかんねぇな・・・それじゃ最近のゲームを。

とはいっても最近はメタルギアしかやってません。新作のザ・ファントム・ペインですね。

シルバーウィークのほぼすべてをこのゲームに費やしました。

今作はオープンワールドってことで、脇道にそれるミッションをチマチマやってたらいつの間にか10時間たってたり・・・

しかしメインはあんまり進んでないので、進行度は未だに25%・・・大丈夫か、オイ。

あ、ちなみにオンラインはなぜか接続できないおかげでやれてません。ちくせう。

まあそんなこといったってプレイスキルは完全にお察しなのでいいのかもしれませんね・・・


ほかに好きなゲームといえばCoDシリーズ、エスコンなんかがあります。基本的に軍事色の強い作品ばっかりですね・・・

後は今気になってるのは幻想少女大戦 夢でしょうか。

東方の二時創作ゲームなんですが、このシリーズなかなか奥が深くておもしろいんですよ。

それに「夢」ですからね!夢・・・夢時空・・・夢美教授・・・ムフフ・・・想像しただけで・・・

おっと。準嫁の話はこのぐらいにしておきましょう。


まあ、基本的にじっくり考えながらやれるドンパチゲーが好きです。


ああ・・・帰ったら書類とメタルギアやらなきゃ・・・



しりとり

 
うさみみ
 
れんこ。

次回 じーなくん お題「好きなゲーム(スプラトゥーンは除く)について」

進捗どうですか・・・

9月 10日 木曜日 

Written by:アスタ

アスタでございます。二学期が始まりましたね。

そして慌ただしい文化祭が終わりました。

さあ10月にはアニメ三昧だぞ!! やったね!!

・・・本題に入ります。


お題「好きなゲームについて語って!」

うん。好きなゲームですか。

私はゲーム得意じゃないので(おい)あまりアクションはやりませんね。

よくやるのはポケモンとマリカですかね。

後最近は進撃の巨人のゲームとかですかね。

前にはIbもやってましたね。

しかし一番問題なのは・・・

ゲームの腕が下手すぎる・・・

とりあえず、よく詰んでしまうのが悩みです。

こう言うのってどうやったら上達していくのだろうか。

・・・

あ、最近我が家にもスプラトゥーンがやってきました。

爽快感があって結構楽しいです。

腕はまだまだなんでヒーローモードで修行したいと思います。



しりとり

 
金曜日のおはよう
 
友達がハニワ好きなので・・・

次回 教授...先輩? お題「好きなゲームについて」似たようなお題ですみません

9月 4日 金曜日 

Written by:くらー

どうもくらーです。前回からずいぶん時間が空いてしまいました。まあ、夏休みだし多少はね?

まあその夏休みも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか。

わたしは課題がぎりぎり終わって一安心というところです。

あとは課題のせいで溜まってしまったアニメを消化するだけですね!(文化祭?知らない子ですね…。)


お題「ゲーム語り」

うーん…ホラーゲームとかほぼやったことないしなぁ。

わたしが語れるゲームとい・ヲばポケモンぐらいですかねぇ。

まあ知ってる人は知ってると思うんですがポケモンシリーズには毎回、ホラー的な要素が含まれているんですよ。

シオンタウンとかレジ系の話とかいろいろあるんです。

で、そのなかでも自分の中で一番怖いシリーズはダイヤモンドパールです。

ハクタイの洋館っていう建物で幽霊がでたり、ダークライとかもはや存在がホラーでしょあれ。

とまあ、まだその頃小学生だった私には結構怖かったみたいです…。

でも、もっと怖いのはそういう裏要素を毎回仕込んでくるゲーフリなんですけどね。

最近では、キリスト教とか、ブラック企業とか子供には全然理解できない話を突っ込んできてますね。

まあ非公式なんで信じるか信じないかはあなた次第、といったところでしょうか。

ホラゲじゃないけどホラーっぽい話できたしこれでいいっしょ(適当)



しりとり

 
てりやき
 
これのほかに思いつかなかったんや…。

次回 アスタ お題「好きなゲームについて語って!」お題も他のが思いつかなかったんや…。 

Copyright© Machida High School Personal Computer Club