都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
10月 6日 Written by:黒猫たまも
10月 7日 Written by:アスタ
10月 8日 Written by:蓮
10月 9日 Written by:くらー
次の月へ

10月 9日 金曜日 

Written by:くらー

どうも、くらーです。ゴッドフェス前半で石使い切って爆死からの後半新フェス限出てきて死にたい。

あと、ラーパだとノルディスむりやろ…と友達に言ったところドヤ顔でリザルト画面見せられて死にたい。

いきなりパズドラネタですいません。最近不幸続きで…。

夏アニメ終わったけど、個人的にはのんのんが終わったのが一番悲しいかな。

まぁ、秋はゆるゆりとかあるし…(震え声


お題「はまっている漫画orアニメと気になってる漫画orアニメ」

蓮さんはいいお題を持ってくるなぁ…。

・ウて、まずはまっている漫画とアニメですが麻雀漫画の「咲-saki-」です。

一挙放送で1期を見ておもしろそうだなぁと思っていたら数日後2期も一挙放送してくれてそっからはまりました。

3期くるまでの間に麻雀のルール必死で覚えてたなぁ…。

まぁルール知らなくてもキャラで楽しめるんで麻雀知らない人も楽しめると思います。


次に、気になっているアニメですが、今期始まったおそまつさんです。

パロネタとかあんまり好きじゃなかったんですが勢いがあって1話はなかなかおもしろかったです。

ただ、20数年前のアニメなのに新しいパロネタ持ってくるとかどこの層を狙ったアニメなんですかねぇ…。


まあこんなところでしょうか。

書きたいことはまだまだありますが時間の都合でここら辺で終わりにしたいと思います。



しりとり

 
アラガミ
 
GODEATERのアニメおもしろかったです!冬が楽しみですね!

次回 おらんじーなさん お題「自分が今はまっていることとそれにはまった理由」 

さて、ごちうさを楽しみに待ちますかね…。

10月 8日 木曜日 

Written by:蓮

お久しぶりです、蓮です。前回の日記が確か8月でしたね・・・

あれから大分経ちましたね・・・。バケモノの子の感想書くとかいってたの、どこのどいつだ。

さすがにもう書きません。ごめんなさい。

今回のことで、次回に書くことは決めない方がいいと学びました・・・。

それでは書いていきたいと思います。


お題「とりあえずゲームの話」

はいきましたー!!!得意な話!!うれしいよ・・・。

ゲームは最近スマホゲームとPSvitaですね。楽しいです。

大分マニアックなゲームになってしまうのですが、まあ東京喰種関連とだけ言っておきます。

最近発売したばかりでやりまくっていますね。

久しぶりに連打による指の痛みを経験しました。楽しい。

スマホのほうもちまちま進めているところです。最近はこんな感じですね。

年末にもほしいゲームがあるので、ワクワクしながら待っているところでもありま・キ。


ゲームはこのくらいですかね。いくらゲームが好きでも興味のあることしか話しません。てか話せない。

あと近況報告をするならば、ibisPaintXというアプリでデジ絵を描いています。

ほかにもCD買ったり、アニメみたり(今期のアニメおもしろくてうれしい)しています。

なんだかんだいって課題に追われているので、ゆっくり本を読む時間がないのが残念です。

それでも最近興味のあることが増えて、趣味も増えていますね。

RPGツクールで今イベントをくんでいますが、それも大分なれてきました。

今のところいろいろ一段落したらもっと極めたいと思います。

とりあえず、ペンタブほしい。



しりとり

 
ルドベキア
 
花言葉は「正義」「公正」「あなたをみつめる」。東京喰種に出てくる花です。

次回 くらーくん お題「はまっている漫画orアニメと気になってる漫画orアニメ」 

次はいつ書けるのだろうか・・・

そのときにテストに摘まれていないことを祈ります。それでは。

10月 7日 水曜日 

Written by:アスタ

ご無沙汰ですみなさま。最近マリオメーカーを手に入れたアスタです。

マリオメーカー楽しすぎるぜ。ははは。

コースを作るのが夢だったんです・・・!!


お題「ポケモンの裏話について」

これって、自分の裏話なのか・・・?

ではそれで語らせていただきます。(間違ってたらごめんなさい・・・)

ポケモンはプラチナからやっていますが、バトルの腕は・・・・はい。

前にも言いましたが、ゲームの腕は弱いです・・・はい。

インターネット対戦なんて怖くてできない・・・


ポケモンシリーズでは、HGSSが好きです。

後ろに愛しのポケモンがついてくる。いとすばらしきことなり。

同じ意味でポケパルレもすばらしいと思います。

(かわいがってしかいない!!!)

まあ・・・もっとバトルの腕を磨こうと思います。

ちなみに前にも言いましたが(2回目)

好きなポケモンはやはり・`コリータです。

しかしここでず〜っとチコリータについて語るのはやめておこう。日が暮れる。

以上、お題の話でした。



しりとり

 
鶯丸(うぐいすまる)
 
古備前派の太刀。大包平・・・

次回 蓮 お題「とりあえずゲームの話」 

それでは皆様ごきげんよう・・・

10月 6日 火曜日 

Written by:黒猫たまも

どーも皆様にゃんぱすー。久々の登場のたまもです。

最近肌寒くなってきましたねー。私は昼食時に魔法瓶に入れたスープを持ってってます。

皆様の防寒対策はどんななんでしょうか??(結構まともな書き出しになった)


尾台「ロマン兵器」

うーむ、ロマン兵器、か・・・。今までにないお題だ アハハ

私の語るロマン兵器はガソダムのような巨大ロボあたりがほとんどです。

デビルガソダムなんてもうもはやチートですよね。 自己増殖、自己再生、自己進化とかマジパネェナー

というかそれよりもそのデビルガソダムを倒した技ももうもはや何のアニメだっけコレ?と思わせる技ですね。

石破ラブラブ天驚拳(笑)


あとそうだなー、メタルウルフカオスとか??笑

機械がすごいというよりも、主人公がカオスですね、あれ。 大統領魂とはいったい何なのだ・・・。

えっ、嘘?もう大統領ネタ切れ??じゃ、じゃあもんむすくえすとのネクストドールでも・・・。

というよりもあいつらの存在が、グランベリアさんとかアルマさんの

サンドバッグでしかない件

「サキュバスの技なんて対策済みよ、あははは!」→烈気掌 土刻金剛拳 流滑殺といった徒手空拳の奥義

「この超振動ブレードにふれるなんて、やけくその自殺?」→群体核融合で爆死

「あなたの細胞から作られた私が、一番よく知ってるのです!」→解呪の詞からの九尾烈葬で塵

「見せてもらおう、貴様の生き様を!!」→「技を借りるぞ、ルカ・・。」からのカドラプル・ギガ

ここで一つ言わせてもらおう。

もうこいつら何の・スめに出てきたんだよ



しりとり

 
闘勁呼法(とうけいこほうもといジョインジョイントキィ)
 
これ呼吸法だよね。というかスマイルビームとか鬼畜すぐる ナギッペシペシナギッペシペシ

次回 アスタ様 お題「ポケモンの裏話について」 

それでは皆様に向かってー、テーレッテーホクトウジョーハガンケーンハァーン

Copyright© Machida High School Personal Computer Club