都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:8月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
8月 6日 Written by:蓮
8月 10日 Written by:アスタ
8月 11日 Written by:黒猫たまも
次の月へ

8月 11日 火曜日 

Written by:黒猫たまも

どうも皆様にゃんぱすー。カラオケで国歌を熱唱してきた黒猫たまもです。

他に私が歌った曲、知りたいですかー??(とりあえず返答は聞かぬ)

東方アレンジの曲とアニソン中心に歌ってきました。あと演歌。せっかくなので後述します。


小田井「夏休みはいかがお過ごしですか?」

いかがお過ごしですか、と・・・。んーそうだな・・・。

フハハハハ、ゲーム三昧だ!!

ネトゲして空腹→ご飯→眠いのでノディをコピー→目覚めて空腹→ご飯→ウラオモテ→アニメ→もう丑三つ時→就寝

あああチョーイイわサイコーだわ・・・。

そう、このトキィを生きる瞬間こそ、

私は生きていると感じる(確信)

と、今私はネトゲと書きましたが、ここで問題。私は何のネトゲをしてるでしょうか??

@RED STONE ARED STONE BRED STONE

正解は・・・@〜Bの全部でーす!! はい、RSやってます。

金鯖うまい、キャンサー亀うまい、これからデスナ、うまそう。あとそろそろ覚醒。ペパミほしい。

タティリスおいしい。かけら足りない。あと露店の物価がすごい高い。バーイキング3億だった。ほしい。でも高い。

ヤバい、スイッチ入った。OFF、OFF・・・。(この単語わかる方はきっと私と気が合うハズ)

で、後述すると書きましたカラオケについてお伝えしますねー。

東方アレンジではDrive My Life、No Life Queen、MONOLIFEを歌ってきました。

アニソンはいろいろ歌いすぎたので、ここに書くと属性がカオスなことになります。よって遠慮。

演歌といえば、もちろん津軽海峡冬景色歌うに決まっているでしょう?

ま、あとは80年代の曲も織り交ぜて参りましたヨ。

結果:どちらにせよカオスな曲選択になった

んー、あとはやっぱりリズム天国ですねーー。

リズム天国、たまも、ときて浮かぶリズムゲームは只一つ・・・

其れ即ちウラオモテ

うん、やっぱおもろい。これだ、これ。(漢字使って、たまも)

あとマシーンリミックスのテンポアップにAボタンの限界を感じる。脱毛無理やろ、あれ。

鳥の大群テンポアップもなかなか楽しいです

ピーピャッコピャービャー!!

ピーピャッコピャービャー!!

ふう、書いた書いた・・・。それじゃあ今回はこの辺でお暇しますっ!!



しりとり

 
ウラオモテ
 
ウがまわってこの単語を使わない中毒者がいるか。2回目?それなに?

次回 くらーちゃま お題「好きなゲームについて是非是非語って!!夏のためホラゲ推奨」

ところで・・・皆様の後ろに見えるブルーベリー色の巨人は何ですか?

8月 10日 月曜日 

Written by:アスタ

こんにちは、アスタです。もうすっかり夏ですね。

今年は今までにないくらいの猛暑ですね。暑いです。

こんな時にはアイスが食べたくなります・・・


お題「自分のリラックス方法について語ってみる」

リラックスか・・・・。

なにがあるかなぁ・・・

まあ、癒しになることといえば、アニメですかね。

アニメをみるのは私にとって最高の癒しです・・・

いつも一日の楽しみがこれです。

ほんとうはぎっちりと話したいところですが・・・

そのことについて語ると話が脱線するのでやめておきます。

でも一ついっておくと、

10月からノラガミ2期と進撃中が始まるんでめっちゃ楽しみ!!!

・・・と、いうことです。

ノラガミも進撃中もファンなので・・・!

動きしゃべる作品になってるのが今から楽しみです!!

後は・・そうですね、リラックスといえば・・・

音楽を聞くのも結構好きです。

ジャンルは・・はっきり言うと、ボカロとアニメの曲です。

ボカロ曲は、いい曲がいっぱいあります。

聞いてて飽きません・・・

こういう曲を作れる人は、本当にすごいと思います!

あと、イラストを見るのもリラックスできますね。

いやあ・・・あんなにきれいな絵を描けるってすごいなあ・・

とりあえず、おだいに関してはこんな感じです。(少なくてすいません)

それにしても、夏休みの・・・宿題が・・・オワラナイ・・・

夏休みももう半分に差し掛かるという事態。

まあ、計画的にやっていこうと思いますね・・・

(本当に終わるのかはおいといて)



しりとり

 
鈴屋 什造 (すずや じゅうぞう)
 
東京喰種のキャラクターですね。今、アニメを一気に見てるので、ややはまってます。

次回 たまも君 お題「夏休みはいかがお過ごしですか?」

ではみなさまごきげんよう。

8月 6日 木曜日 

Written by:蓮

こんにちは、蓮です。やっぱ日記書くの楽しいです・ヒ。

今日もパソコン室は涼しくて平和です・・・というより、

人が少ないといった方が正しいのか?まぁ静かでこれはこれでいいんですがね。


お題「早くも八月ですね(ほぼ自由で)」

そうですね。・・・って後はなにを書けばいいんじゃー!!!

もう書くことなんてないので、とりあえず私の近況報告でもしますか。(誰も知りたくない)

前回の日記で東京喰種について書きましたが・・・もうあれからドハマリしてしまいました。

今まで貯めていた貯金をフル活用しながら漫画を集めています。もうほんとおもしろい。

早く全巻そろえたいですね。あと少し!

ちなみにアニメは全部見ました。もうね、なんなんでしょうかねあの絶望的な状況・・・

ほんとにみてて泣けてきますね・・・すごい作品だなぁと思います。

漫画の方はまだまだ連載してるので、今後も楽しみです。

あとは・・・最近伊藤計劃さんという方の小説を読み進めています。

名前は「けいかく」と読むのだそうです。難しい漢字で最初は読めなかったです(笑)

「虐殺器官」「ハーモニー」などの本を出していらっしゃるのですが、

なんというか・・・今までの考え方を覆すような感じの本で、いい刺激をうけました。

ハーモニーの方だけ読み終わったのですが、とてもおもしろかったです。

他に短編集をまとめたものなどが出ているようなのでゆっくり集めていこうと思ってます。

なんか作品紹介文みたいになってますねこの日記(笑)

八月に入ってからそんなことばかりしているからですね、ハイ。

え、宿題はどうしたのかって?

ドウナッテルンデショウカネー。考えたくない・・・

まあ地道に進めることにします。ボクガンバル・・・

あ、近日バケモノの子見に行くので、次回はそのことを書こうかなと思います。

それでは今回はこのへんで。



しりとり

 
ラティアス・ラティオス
 
今年の映画でメガシンカしてましたね。昔の映画の方は泣きました。

次回 アスタちゃん お題「自分のリラックス方法について語ってみる」 

最近の猛暑は異常ですね。熱中症にならないよう、水分補給はお忘れなく!

Copyright© Machida High School Personal Computer Club