都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:1月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。寒いしこたつに入りながらまぁ読めよ。

前の月へ
1月 8日 Written by:key
1月 9日 Written by:ふるつき
1月 10日 Written by:シロナ
1月 13日 Written by:ふるつき
1月 15日 Written by:スニーカー
1月 20日 Written by:25号
1月 21日 Written by:シロナ
1月 22日 Written by:ふるつき
1月 27日 Written by:しろー
1月 30日 Written by:ふつるき
1月 31日 Written by:25号
次の月へ

1月 31日 金曜日 

Written by:25号

こんにちは、数字の部分は半角、25号です。

全角の場合は私ではありませんのであしからず。


……ハイ。

またこいつかよと思われることでしょうが、更新遅れて誠に申し訳ありませんでした。

最近よく問題起こすのは私なんで本当ハラキリしたい。

だが介錯はいらない。


スライディング土下座の勢いで脛と手と頭が痛いですがお題に行かせてくださいな…


お題:「テンションが無駄にあがるとき」

テンションが無駄にあがるときですか。

私の場合は子猫を見たときですかね。

動画でも何でもいいですよ。

とにかく子猫を見たときは子猫が隔離されるくらい無駄にテンションがあがります。

いやホント可愛いですよね、子猫。

猫は大好きですが、子猫は格別。。

特にあの泣き声がたまらないです。

大人の低い鳴き声じゃなく、高くてか細い声が異常に庇護欲をかきたてます。

食べちゃいたいくらい可愛いという感覚がこの齢にしてようやく理解できました。

ああいう感覚をぺろぺろしたいっていうんでしょうあれ、サイレンの音が聞こえてk


結論:子猫ほしい。欲しすぎて震える。あと猫耳ショタとか爆死する。

まとまらぬまましりとりへ

 
スペシャル・ブラッディ・シーザー (すぺしゃる・ぶらっでぃ・しーざー)
 
赤ワインのカクテル。おしゃれ

次回:スニーカーさん お題「バレンタインは何作る?」

1月 30日 木曜日 

Written by:ふつるき

どーも代筆月です

まぁ手短に。


お題:テンションが無駄に上がる時

あれっすね

TV見てる時CMできゃりーぱみゅぱみゅを見かけたときですね。

はい。、

こう見えてきゃりーぱみゅぱみゅ大好きです。

きゃりーぱみゅぱみゅ。

きゃりーぱみゅぱみゅくらい噛まずに言えます。

余裕ですよ。きゃりーぱみゅぱみゅ。

はい。


あと、業務連絡。

2014年度文化祭用ファイルを作成しました。

なので、今後素材や設定のデータを持ってきた時はそこに保存するようにお願いします。

しりとり



 
トリデプス(とりでぷす)
 
頑丈メタルバーストの申し子

次回:25号ちゃんっ お題「テンションが無駄に上がるとき」

1月 27日 月曜日 

Written by:しろー

どうも、幽霊しろーです。

最近私屍と化してます。なにを言いたいかというと日記書くの遅くて申し訳ありません

私の胃に穴ぼっこぼっこあけていた保健の発表が終わりましたのでこれからはきっと、きっとだいじょうぶですきっと

あと明日はぼっちでさみしいから部活に出ようかな、とか。やることないんですけどねっ、お絵かきリハビリしましょー!

古月からのお題:「最近気になったニュース」

はい!私ですね!なんと!ニュースをみませn…

あかんですね、

あ、そういえば今朝沖縄?、でしたっけ。そこでUFOが発見されたとかなんとか。

種明かしはされていましたけどね。ヘリの照明弾の訓練、とか。

今ってそういう超常現象みたいなことが起こってもすぐに種明かしされてしまいますよね。

分からない範囲の事、人の理解を超えるものがなくなって良い時代になったのか、

ちょっとした非日常すら信じられないなんの面白味もない時代になってしまったのか。

今だったらなんでも証明できたりしちゃうんでしょうかね。

幽霊とか、そういうたぐいのものも。

科学的に否定さえしてもらえれば夜怖い話読んだ後震えながらトイレにいかなくても済むようになるんですが…、

ちょっとだけ否定されないで逆に謎のままというか、信じたいところもあったりして。

まあ謎は謎のままが美しいので否定も証明もされないよう祈ってます!地味に!

しrrrrrrrrrrr

 
√(るーと)
 
数学で用いられる記号。なんかやらねばと思った

次回:25号ちゃんっ お題「テンションが無駄に上がるとき」

1月 22日 水曜日 

Written by:ふるつき

代筆でーす。

最近PC部員の参加率が低すぎてやばいですw

ヤバいです。ピンチです。

1年情報とか2年保健の作業に来てる群衆の中、一人でゲームのイベント組むというwww

なかなか滑稽なふううけいですよ!はい。


お題「最近の気になったニュース」

えーとですね。ここに書くのにふさわしいニュースをチョイスしたい!!

ということで、今度、PSVITAで、ボーカロイドのIAのリズムゲームが発売されるらしいです!


IAといえば”美しすぎるボーカロイド”という通り名に恥じない透き通るような歌声が魅力的で、

楽曲も、じん氏のカゲプロシリーズなど、たくさんの曲がありますよねーwww

そんなIAがゲーム化となると期待せずにはいられません!

ですが一つ懸念がありまして。。。

ボカロのリズムゲームといえば初音ミクprojectDIVAが有名ですが、実はGUMI単独のゲームが別にありまして。。。

まぁ、単刀直入に言うと、そのGUMIのゲームはクソゲーオブザイヤーを受賞したらしいんですよwww

二の舞にならないことを祈ります!!!


次、業務連絡です。先ほどちらっと触れたゲーム制作の件です。

僕は一応1年のプロット待ちという感じなのですが、

イベントを組む練習をかねて適当に作ってます。ホラゲもどきを!!

なので暇だったらテストプレイしにきてください

かなりの死にゲーに仕上がりそうな予感なのでその辺の調整もしたいし。

あと、背景設定が皆無ですwww

という感じですので。部活来ようぜ。。。

しりとりー

 
ユレイドル(ゆれいどる)
 
格闘の台頭の被害者。低種族値パで重宝されていたらしいが。。。

次回:しろー先輩 お題「最近の気になったニュース」

1月 21日 火曜日 

Written by:シロナ

シロナです。

一向に体調が良くなりません。

ヤバいです。ピンチです。

会長とか無理じゃね?とか思ってたりしますよ(´・ω・`)

日記くらいは書きます、はい。


お題「最近寒いけど暑いことあった?」

家族で近所のラーメン屋に行ったら、エアコンの温風が直撃する席に座ってしまい、非常に暑かったです。

何か違う気がする。


何かもう思考がどんどんマイナスになってくよ、どうしたらいいの。

しりとり。

 
クルマユ(くるまゆ)
 
あのジト目好きです。

次回:しろー先輩 お題「最近の気になったニュース」

1月 20日 getu曜日 

Written by:key

遅れて申し訳ありません…25号です。

今月から諸事情で同好会の出席率が著しく低下します。

それに伴い日記の更新、確認も平日の限られた日にしか出来なくなります…申し訳ありませんが、ご了承ください。


…さて。

最初に謝罪文からこの流れってどうかと思うんですけども。

私の日記消される率高くねっていう。

前の日記も確か消されてますよね…?

…どうやら会長の英才教育が効いているようです。

消されること数多。そろそろどうにかなってしまいそうです。


最近の会長はどうも私の存在を消したいようなので一週間後に画面から飛び出す素敵な子を中継させていただきました。

これで忘れないですよね(`・ω・´)


はい、お題:「お年玉ください。」

はぁ…お年玉ですか?

むしろこっちが欲しいです。



ま・氓アんなんでよけりゃあげますよ。



おとし

       /⌒ヽ

      (  玉)

      cm_ノ

   /⌒ヽ|||

   ( ^ω^)||ノ

   ( 二二二ノ

   |  |

   |  |

   /==ロ=/

  / _ \

 / / \ )

/_/  ||

Lノ    (_つ



だま

     /⌒ヽi

    ( ^ω^)‖i

    (ヽ  \‖‖

   / \\ノ\\‖

   /==ロ=\\_`/)/)

  / _ \ヽ_) /

 / / \ )| |/

/_/  ||(玉  )

Lノ    (_つ)`ー"( ̄

      /⌒Y⌒\


これでいいよね?


はい、しりとり

 
ルナパーク(るなぱーく)
 
カクテル。乳白色のすてきなお酒。

次回:シロナさん お題「最近寒いけど暑いことあった?」

1月 15日 水曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

お久しぶりです。日記書きます。

お題:「今年の抱負」

週に1度は必ず部活に来ます。決めました。

来年度の夏休みまでに作り上げたいゲームがあるので、それをぼちぼち進めようとか思っています。

2学期は、あまりにも部活に来なさ過ぎでした。反省しました。


しりとり

 
アサルトライフル(あさるとらいふる)
 

アサルトライフル

次回:25号さん お題:「お年玉ください」

1月 13日 月曜日

Written by:代筆古月

代筆頼まれてましたw

まぁ書きます。

最近同好会らしく自宅でウルフエディターを触ってみています。

触ってるだけです。まだ何も作ってませんwwww/p>

あと、フリーのホラゲの再現をしてみたり。。。

ホラゲの仕掛けだけなら夏休みだけで組めそうな気がします。

気がす・驍セけです。


お題:「今年の抱負」

僕は勉強を頑張らないとやばい系なので頑張ります。

でもポケモンの努力値振りとかもやらなきゃいけないんですよねーwww


今年も絶不調の予感。

しりとり

 
トリマー(トリマー)
 

なんか新しい犬みたいなポケモンの毛を削ぐ人たち。

次回:靴先輩 お題:「今年の抱負」

1月 10日 金曜日

Written by:シロナ

あけましておめでとうございます。

新年早々非常に体調が悪いです。

精神的に死んでます。

だからちゃっちゃと終わらせる。


お題:「今年の抱負」

とりあえず同好会への出席率上げます。

あとは健康管理きちんとやりたいです。


これ以上書くとヤバそうなので終わり。短いとか言わないで。

しりとり

 
空想フォレスト(くうそうふぉれすと)
 

聴きながらこの日記書いてましたけど。

次回:25号先輩 お題:「今年の抱負」

1月 9日 木曜日

Written by:ふるつき

あけおめっす!

日記とかなんかもう。。。

まぁ新学期始まったことだし気合入れ直しましょうかね。。。


そして、文化祭のゲームはどうなってんでしょうかね。。。

なんかいろいろ課題が山積してる気がしますが、

とにかく、1.2年生で頑張りましょう。

実際この調子だと部活消滅もありうる気がするので。。。

とにもかくにも。はい。

しりとり

 
スカタンク(すかたんく)
 

ポケモンのモンスター。

次回:シロナ お題:「今年の抱負」

1月 8日 水曜日

Written by:key

新年明けましておめでとうございます。

日記更新が全くなかったので

代わりにちょうど暇にだった私、keyが日記を書いております。

日記は引退したはずじゃ…と思っている人は、今回は許してください…


業務連絡。1,2年生部員。日記書きましょうよ、代筆でもいいんだからさ。


こんどこそ引退です、多分…

そういえばセンター10日間ぐらい前になりました。

実感がいまいちわきません、艦これがはかどります。

短い文ですがこんなものですかね?

しりとりへ

 
ナバルデウス(なばるでうす)
 

モンハンのモンスター。

次回:古月 お題:「部活消滅の危機」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club