都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:11月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。寒いしこたつに入りながらまぁ読めよ。

前の月へ
11月 11日 Written by:古月
11月 12日 Written by:key
11月 13日 Written by:もっさん。
11月 18日 Written by:ふるつき
11月 19日 Written by:しろな
11月 20日 Written by:25号
11月 21日 Written by:あ
11月 22日 Written by:代筆月
11月 23日 Written by:ふるつき
11月 25日 Written by:しろー
11月 28日 Written by:もっさん。
11月 29日 Written by:Shirona
次の月へ

11月 29日 金曜日

Written by:Shirona

ども、Shironaっす。ローマ字なのには特に意味はありません。

連絡きてないです。日記見にきたら私の番だったwww


昨日何もかも放棄して8時には布団入ってました。異常な鬱でした。自分でも怖かったです。←

数学と英語がヤバいというのに…ほんと誰か教えて。


今日は書道で風信帖の全臨しました。誰かわかる方いらっしゃいますか。会長だけっすか。

あれさ、みんなすっごい時間かけるんですよ。1時間近く。

30分で仕上がっちゃったんですけどww何事ww

元々書くのは速いらしいんですけどね、自覚ないです。

これお題にするか。←←←


お題「ホラゲつくろーよー」

つくろーかーwwまずは出席率あげないとだよ、もっさん。

作るのはいいんですけど、デバッグとかストーリー知ってても無理そう。

ホラーダメです。すっごい苦手です。spider(一番嫌い。日本語で書きたくない)の次くらいに苦手です。

まあ作る分には仕掛けとか考えるの楽しそうですけどねwww


カゲプロにハマって金欠です(`・ω・´)

しりとりー

 
ジラーチ(じらーち)
 

・Eオ夜の願い星

次回:スニーカー先輩 お題:「風信帖全臨しましたよね…?感想ください」

11月 28日 木曜日

Written by:もっさん。

どもぉ、もっさん。です(´・ω・`)

代筆ですねぇ・・・ワタクシ、こういうのって代筆を自主的にやらないんですよねーww逆に頼むほう。さーせん。

よし、はりきっていこう!!→テスト前だーっ!!→orz→\ドゥン/ そうはいかんざき!! な、なんd(ry


あ、そーだこの前ICTフォーラムに行ってきたんですよ!!(今更

なんか先生は「来年は君たち(わたしら)が発表頑張ってね!」 てきなことをいってましたけどェ??わたしら出るんすか??

それと、えと、なんでしたっけ??「科学の甲子園」でしたっけ?なんか二年生になったらいろいろ忙しそうですねっ!!ww

楽しそうだけど勉強大丈夫か・・・?とかもう考えない。


そういえば最近、情報の授業でJAVAスクリプトのどーたらこーたらをおべんきょしてるんですよ、はい。

中学生の皆さん!!そこでいったんこのページのソースを開いてみてください!!

知らない人が見たら「なんだぁ、この文字の羅列はぁ!?」となるはずです。ww 高校になったらこんなことを勉強するんですよ??かくごしなさぁい!!とか言ってみた

じゃあそろそろお題いきますか


お題「紫鏡」

紫鏡ってあれですよね、二十歳までこの言葉を覚えていたら死んじゃうってやつ。

なんか小学生のころにこの話を聞いて一人でトイレに行けなかったときがありましたねぇ。

今ではもうそんな非現実的なものはもっぱら信じていないです。ww

おわり。

最近の悩み「iPodtouchだけでなくパソコンまでも母にボッシュートされている」

しりとりいいいいいいいいいいいいい

 
ルイージ(るいーじ)
 

あの国民的ゲームの一つで「永遠の二番手」。

次回:シロナよろすくww お題:「ホラゲつくろーよー」

11月 25日 月曜日

Written by:しろー

どうも、こんばんは、しろーです。

最近眠たくて眠たくて眠たくてつらいです。\ドゥン/とかは入りませんよ何が元ネタか分かった人は僕と握手!

家帰ったらすぐすやりしてるんですよね、吃驚します。

例によって例の如く眠いのでおだいいっきまssっすうぇーい


古月くんからのお題:「合わせ鏡」

合わせ鏡ってあれですよね、三面鏡かなんかで自分の顔いっぱいうつすやつ、

んで死に顔がどっかの鏡にうつっちゃう、みたいな。

ソースは小学校低学年の時に読んだ学校の怪談のうろ覚えの記憶です。

いっぱいうつってるなら死に顔のバリエーションとかいっぱいありそうですよね。

まず死に顔よりも前に深夜暗い部屋でみる自分の顔が怖いというオチだったりしそうですが。

まぁ年老いた顔が映るならよさそうですよね。死に顔というとなんか恐ろしい形相してそうですが案外寿命をまっとうした良い顔かもしれませんし。

一番怖そうなうつるものは今と寸分違わぬ自分の顔ですかね、だってすぐ死んじゃうじゃないですか、


怖い話って苦手なんですよねー、オチ忘れちゃうんで。

あとオチだけ覚えてて途中が抜けてるとか。

ようするに記憶力の問題ですね!

あばばばったところでしりとrrrrrr

 
オコリザル(おこりざる)
 

チャンピオンゲート手前あたりの草むらでひたすらこいつを探した思い出

次回:一日遅れてごめんね!、25号 お題:「紫鏡」

11月 23日 土曜日

Written by:古月

えーとですねwww一日に二回日記を書くのは初めてですwww

僕みたいな非リア充にこんなことさせないで欲しいです。まったく。

ネタが切れちゃうじゃないの!!!!

まぁいいや。今度は今日の事を書いていいのだからまだ楽ですよ。


今日は模試でした。前日まで存在を忘れてたのですがちゃんと行きました。

一か月くらいあとの話だと思ってまし・ス。まさか試験前のこの時期にこんなアホなことさせるとは。。。

僕の塾のスケジュールもなかなかマジ基地です。

というのも近々英単語300個くらいテストがあるらしいので。。。

ちくせう!試験勉強しなきゃいけないのに!!!


お題いこう。

って……お題なかったぁぁぁぁぁ!!!!!

前の日記書いたやつだれだよ!……(^ω^ ≡ ^ω^)僕でしたぁ!!!

まぁ。テキトーに書きますよ!

皆さん知ってか知らぬかよくわかりませんが僕はチャリ通なんですよ。

チャリアカーじゃないです。いいですかもう一回言います。僕はチャリ通なんですよ。

それでもって僕の場合はなんだかんだで休日も自転車に乗ることが多くてほぼ毎日自転車乗ってるのですが、

荷物の置く位置ってみなさんどうしてますか???

これ、毎日乗ってるからこそ言えるんですけどじつはめっちゃ大事かもしれないんですよ。

というのも。普通自転車には前輪の上に荷物を載せるための籠がありますよね。

ほんとうは人や吸血鬼を乗せてはいけないんですからね!実際くっそ危ないし乗り心地悪いです。

まぁそんなところで、基本的にその籠にいろいろ入れるわけですが、

それだと重心がかなり前に傾くそして前輪への負担が大きくなるんです。たぶん。

それで歩道⇔車道間の段差がありますよね。

当然そういう小さい段差は前輪をのりあげるようにぶつけて乗り越えるわけですが。。。

この時前に荷物乗っけていると前輪への負担がやばいです

それでタイヤの空気圧下がるわパンクもしやすいしもう最悪です。

だから僕はリュック背負って重心を極力真ん中にしているのですが。。。

たった今書いてて思い出しました。

最大積載重量。

これをちゃんと守ればたぶん大丈夫なんですよねwww教科書が重いのが悪かったです。はい

ではしりとり

 
ルカリオ(るかりお)
 

メガ進化を手に入れたもののあんまり流行ってません。。。耐久的に後出しきつそうですもんね……

次回:しろー お題:「合わせ鏡」

11月 22日 金曜日

Written by:代筆月

こんにちは。謎の人物あ氏による謎更新がなされたかと思ったらしろーが更新忘れたらしい。

ということで古月さんが代筆します。

えっと金曜日のことかぁ……

たしか部屋の掃除をしてましたね。試験前あるあるです。


なんかもうすぐもっと町田の近くにひっこすらしいので

それのための荷物まとめを兼ねてのことなのですが。。。

押入れの普段漁らない禁忌の領域に触れてしまったのでほこりが舞うったらありゃしません。

それで咳が止まらなくなって見事に安眠を妨げてくれました。

ちくせう!明日模試なのに!!!


お題いこう。

お題:「ictフォーラム行きましたね」

あれそういう名前だったんですかぁwww(今更

個人的に「なんか。部活の公欠で学校休める奴」って呼んでたので名称理解してませんでした。

あのときはチャリ勢ならではので、でたーwwwww電車に乗れない奴wwwでした

町田から新宿経由で三鷹という古月未踏の地まで電車で向かったのですが

新宿の乗換がマジ基地でした。何故か中央線がたくさんあったように見えました。

もっさん。曰く「ぶっちゃけwww上の案内みてりゃwww余裕っすよwww」ということなのですが。。。

僕には5年早かったような感じです。

で、で、それで。そのフォーラムの内容はですね。なかなか面白かったですよ。列挙していきますと

1.各都立校における授業・ナスライドを使ったりグラフ計算ソフトを使ったりする取り組みの実態と利点

2.ケータイやSNSなどの普及の現状とそれによって生じた問題と対策。

3.中韓露の留学生にいろいろ聞いてみちゃおう!!

ですね。はい。

僕はしっかりメモ取っていたのでそれなりになら内容を語れますよ。

で、僕が一番気になったのが。姉妹校との連携と称して某夢の国や某アニメ映画の森やらプリクラやら。

都立高校の行事とは思えない遊びっぷりですよね。。。

どうせ親御さんへの負担が尋常でないのだと思いますがwww

まぁ情報フォーラム来年も行けるといいですね!そのためにも新歓頑張らんとねwww

ではしりとり

 
カメール(かめーる)
 

亀なのに耳があるので不思議な感じです。

次回:古月さん お題:「自分宛てだし省略」

11月 21日 木曜日

Written by:あああ

こんにちは。お題いきます。

「オンディーヌの呪いについて知ったかぶってください」

死んだ王妃のことでしたっけ?

あとオンディーって水の精霊とか


 
イカ(いか)
 

イカリングはうまいと思う

次回:しろーさん お題:「ictフォーラム行きましたね」

11月 20日 sui曜日

Written by:25号

こんにちは、今日は頭がわいてる自覚のある25号です。

ほんとね、二度あることは三度あるとかよく言ったもんですよ。

本来ならあり得ないことを朝から何回もやらかしました。

学年の階間違えるとか笑えない。

自分で自分が信じられないってくらい今日はついてないです。


……はい、お題逝きましょうか

お題:「ピンクの悪魔」

ピンクの悪魔ってあれですよね

カー○ィ的なアレですよね。

生憎私はアレに関する言葉は持ち合わせていないんですが…


アレって骨格どうなってんですかね。

外骨格なんですか?

・サしたら柔らかいわけ無いですが。

全部筋肉とかなの?

内臓とかも気になりますよね。

ブラックホールが中にある的な設定でしたっけ…

私全く知らないんでこれぐらいしか喋れないです。

これ以上学の浅さを披露しても仕方ないので、今回はこれで終了です。

相変わらず纏まらぬ。

ではしりとり↓

 
スカーレット・レディ(すかーれっと・れでぃ)
 

名前の通り「緋色の女性」というなのカクテル。主にラム酒。

次回:スニーカーさん お題:「オンディーヌの呪いについて知ったかぶってください」

11月 19日 火曜日

Written by:しろな

どもども、しろなですよ。

前にもやったけどね、今日も0時更新しようと思います。理由は聞かないで。フォーラムのこと書きたくないからとか言えない。

あ、日記なら私に回してくださっても大丈夫ですよ。日記書くのは楽しいのでね!


お題:妥協って大事

私にいったい何を書けと。

こういうの苦手なの、どうしよう。


まあ大事ですよね。必要に応じて妥協はしないと。

こだわってたら前に進めないこともありますし。

だからって妥協しかしないのもよろしくないんじゃないかなとも思います。

何事もバランスが一番。


もうわけわかめ。何言いたいの私。


カラオケ行ったら喉風邪ひいてかなり辛い。何かすっごい長引いてるし。

しりとりぃぃぃ!!

 
トゲキッス(とげきっす)
 

ポケモン界の白い悪魔。てんのめぐみエアスラッシュは…ねえ…。

次回:25号先輩 お題:ピンクの悪魔

11月 18日 月曜日

Written by:ふるつき

どもー、ふつるきですよー(棒

最近日記書いてないなぁ・・・というのも!

日記の更新ペース遅すぎますよね!!!

連絡ミスやら、日記の閲覧頻度の低下。。。様々な要因が絡んでいそうです・ェ、

なにより主たる活動内容の一つであるこの日記がここまで停滞しているのはよろしくないと思います。

そこで、ちょっと約束を考えました。


<必読!!日記更新頻度倍増計画>

目的:日記の更新頻度を増やしPC部としての意識を高めると同時にPC部活動を活性化する。

手段:これからあげるいくつかの心得を理解し実践する。

1.サイトを毎日確認しよう

2.更新できない場合はすみやかに古月に(←ここ大事)代筆願いをしよう

3.できるだけ古月に代筆させないようにしよう


解説(黄緑にまとめたので読み飛ばしていいです)


1:こ・黷ノより連絡が来なかったから更新おくれちゃいましたぁ(てへぺろ)なんていう言い訳ができなくなります。

さらに閲覧数も伸びてなんとなくうれしい。

せっかくみんなが大事な時間を割いて書いた日記なんですからちゃんと読みましょう。

親睦を深めましょう。

そしてみんなが見ているということになれば少しはやる気、使命感も起きると思います。


2.これはまぁ諸事情によりどうしても書けないときもあると思うのでそこへの配慮です。

僕は暇人なはずなので迷ったら僕に回してくれて結構。そういうことです。


3.僕も暇人とはいえ毎日僕のくだらない日常を書くのもさすがに気が引けるので

そこはまぁ、がんばってみてください。


追記:当日の更新が翌日の21時までになかった場合古月が半自動的に前日とその日の分とを更新します。

ex)11/19の更新が11/20の21時までにされなかった場合古月が11/19.20の両方を更新します。


パソコン同好会非公式サイトが僕のブログにならないことを祈ってます。

ということでくれぐれも更新頻度倍増!お願いしますw


 
トサキント(とさきんと)
 

スマブラでは外れくじです。つのどりるでわんちゃん。

次回:シロナ お題:妥協って大事

11月 13日 水曜日

Written by:もっさん。

どもー、もっさんですよー(棒

最近日記書いてないなぁ・・・と思っていた矢先に担当キターーー!!!

とまぁテンションが相変わらずおかしい。

そして中間の結果が恐ろしいことになってる。大学いけんのかしら・・・w

「よし、期末頑張ろう」 フラグ回収してきますhahaha

・・・あ、そーだ、来週の火曜日はパソ部でお出かけでしたね・・・!

4〜7時間目が公認欠席という素晴らしいわー(ry

まあ、その時の授業のノートは友に写さしてもらうとして・・・ヤッタネ!!

3年の先輩がたはそろそろ受験ですね・・・頑張ってください〜。


お題 ぼくがかんがえたさいきょうのぶき

・・・?

「主人公は○○を開発した!!」

\てってれーん/

・・・ごめんなさい、自分でも何言ってるのか分からない・・・

ただ、なんか幼稚園児がなんか、こう・・・紙とかを筒状にしてチャンバラ的な想像が思い浮かんだもんで・・・w

「ゲーム内で武器を手に入れた時の注意点。」

「武器はちゃんと装備しないと効果がないよ」

しりとーりい

 
うつぼっと(ウツボット)
 

ツボ・・・?なんだっけ?

次回:ヤンデレ先輩・・・お願いします お題:受験期の誘惑

11月 12日 火曜日

Written by:key

お久しぶりです、3年生のkeyです。

艦これ楽しいですね。勉強:PCが1:2ぐらいにまで減らすことができましたが

ヤバいですよね〜

ではお題「解体ショー」

マグロですかね?どっかのスーパーでやってるのを見たことがあるかないか

とても微妙な記憶があります

実際テレビで見て・オまえば生で見る必要はないんじゃないかな…


ここでお知らせ

keyはパソ部の日記からの引退を考え始めました。11月いっぱいで日記の受付を終了させていただきます

呼んで下さった方に感謝感謝です!!!

しりとーり

 
アズマオウ(あずまおう)
 

角の生えた金魚っぽい何か。

次回:もっさん。。。 お題:ぼくがかんがえたさいきょうのぶき

11月 11日 月曜日

Written by:古月

おひさしぶりでぇす!再び代筆して参ります古月です!!!

個人的に今日という今日は更新したかったので進んで代筆させていただきました!

ということで今日という今日は何の日か?

そう!ポッキーの日ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ポッキー。みなさん買いましたか!?僕はもちろん朝いつもより早く起きてファミマに凸りました!

ファミマです。ファミマだからこそいいんですよ!わかりますか?セブンよりローソンよりあなたとコンビにFMです!!!

・|ッキーおいしいですよ!なんと6種類くらいあるんですね。

抹茶とか少々値が張るのですがものすごく惹かれました。結局普通のを買いましたけどねっ!

おいしいです。ポッキーゲームとか。食べ物で遊ぶのよくないですよね!!!

あれはふざけてると思います。


で、11月11日は実はけいおん!のあずにゃんの誕生日なんですよ!

ツイったーでは変態ペロリスト共がお楽しみになってますよ。

あずにゃんとポッキーゲームなーうとか言ってる方もいたので頭沸いてるのかと思いました。

僕もあずにゃん好きなのですがさすがにひいちゃいました。

そんなわけで今日はいろいろな記念日なんですよ!

それぞれ良く大事にすごしてください!!


ではお題:「ゲームミュージック」

ゲームミュゥジックと聞いてシオンタウンとかNの部屋とか。そういうネタしか浮かばない僕はwww

ポケモンのなかでは先頭シーン、自転車、波乗り。

何度聞いても飽きない名曲がたくさんあります。

他のゲームでも然り。システムやグラフィックばかりに目が向・ォがちですが、

その間ずっと流れている曲たちはそれを聞いているだけでも十分楽しめることが多いです。

電車内とか音をミュートしてプレイする人も多いですが、

たまには曲も楽しんでみるといいと思います。

 
ルギア(るぎあ)
 

銀、ソウルシルバーのパッケージの人。XYからはWIFI対戦で解禁されるので乞うご期待。

次回:key先輩 お題:解体ショー

Copyright© Machida High School Personal Computer Club