都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
10月 2日 Written by:しろー
10月 3日 Written by:ふるつき
10月 4日 Written by:key
10月 5日 Written by:シロナ
10月 6日 Written by:もっさん。
10月 7日 Written by:やんでれ
10月 9日 Written by:古月
10月 10日 Written by:25号
10月 11日 Written by:さんびい
10月 27日 Written by:ふるつき
10月 29日 Written by:25号
10月 31日 Written by:シロナ
次の月へ

10月 31日 木曜日 

Written byシロナ

シロナですっ!

今日はハロウィンですね。お菓子くれなきゃイタズラするぞー^^ってあれ。

クラスでも何かやってましたけど、私の平和な昼休み返してくださいって感じです。

そもそも椅子取りゲームとか苦手なんだよ、もー。


お題:「ポケモンの新作が出てますよね」

XYですね!一昨日やっと殿堂入りしました!!

あ、それと、ポケモンの発売って10/12の土曜だったと思いますよ、古月先輩!

ちょうど授業公開の日で学校の帰りに買ったなぁ…なつかし←


プレーしてて思ったのは、ミアレシティでの視点の切り替えがローラースケートだと結構大変だなーっていうねw

あとハンサム出すならシロナさんも出してほしかったなー。それともいるのに見つけられてないだけ?

まあいいや。基本的にゲームには文句つけずに純粋に楽しんじゃう人なんです。

今はきのみ育てるのにハマってます。何にハマってんだ一体ww

話してたら止まんなくなるのでこれで終わり。


ポケモンやりたい。やりたくて死にそう。


しりとりぃぃぃ

 
イベルタル(いべるたる)
 
ポケモンYのパッケージの伝説のポケモン。使ってないから強さ全然わかんないんだけどwww

次回:しろー先輩 お題:「ゲームミュージック」

10月 30日 水曜日 

Written byスニーカー

こんにちは。スニーカーです。

前回の日記、大変迷惑をかけました。ごめんなさい。

忘れていた訳ではないんです。テスト期間中でしたし、正直日記の優先順位は低かったです。すみません。


お題行きます。

「ガリガリ君シチューが発売されましたね!」

そうなんですか?まったく知りませんでした。でもアイスとシチューってミスマッチ過ぎると思います。

僕的にガリガリ君は、味というより値段がポイントなので、そんなにパターン出しても個人的には嬉しくないですよ。

アイスの中ではパリッテが好きです。ちょっと高いけど、めっちゃおいしいやつです。

ではしりとり↓

 
隋(ずい)
 
中国の昔のやつ

次回:シロナさん お題:「ポケモンの新作が出てますよね」

10月 29日 ka曜日 

Written by25号

絶賛発熱中の25号です。そろそろ昼食がすべて熱エネルギーに変換を遂げる頃じゃないかな。

多分今余裕で37度代はある。

・・・更新したら帰りましょうか。

心なしか視界が朝から霞んでますので・・・


ではお題:「ギャル文字ってょくなぃ?」

よくない

いやもうね、仲良くてそういう子だって理解してたらいいんですけど公共の場で使ってるのを見ると虫唾が走りますね。

マナーとかモラルは必要だと思うのよ、私が言ったら天変地異が起きそうですが。

でも初対面で使ってこられると嫌ですね。

一回あったんですよ。中学生の時に。

とあるつてで二十代後半の人と新年会についてやりとりしてたんですが、その人が使ってました。

大人がですよ。ちょっとうわぁ・・・とは思いましたね。立場上私は敬語で答えてましたが。

許される年齢ってあると思う。


でも町校にはあんまりそういうのいない気がします。

まぁプライベートではそうなのかなと思う人はいますが。

恩師が言ってましたが、他人の目につかなきゃいいんですよ。

バレなきゃ何したっていいんですよ。法に触れたり、犯罪なんかはだめですが。


まぁね、そういうことでね、プライベート以外では見たいもんじゃありませんね

今気づいたんですけどこれはギャル字で回答するパターンだったのか。

あんまり私個人では書きたいもんじゃありませんが・・・

では一回見たことのあるおかしなレスでも再現してみますか。

某掲示板でギャル字を書いている子に対し(レス内容が結構DQN)ギャル字キモイと言われる事案が発生。

正確には「〜ぢゃん(東京弁)とかなにwww」と言うレスに対し

ドキュ子「ぢゃんのなにがわるぃの!!!ぢゃんぢゃんぢゃん!!!」

とのレスが。何がしたかったのか・・・

今考えたら釣りっぽいような気がしますが個人的に意味不明で強烈だったので。


はい、相変わらずまとまらないのでこれまでにしときましょう。

最近しりとりネタに困ってましてカクテルの名前にしてますが代案思いつかないのでそのままでいきます

ではしりとり↓

 
ジャック・ローズ
 
その名の通り綺麗なローズ色。ジャックはベースのアップルジャックというブランデーから。

次回:忘却の靴 お題:「ガリガリ君シチューが発売されましたね!」

10月 27日 日曜日 

Written by古月

こんにちわ。実に2週間と2日ぶりの更新となります。代筆の古月です。

この部日誌がここまで更新されなかったというのは最高 最低 記録じゃないですかね。

も、申し訳ないです!!!!

まぁ、、そのですね。あとで靴君を締めておきますね。はい(笑)

てなわけで久々なので張り切って行きましょう!!!

お題:「カウントダウンハイパー」

僕が知っているのは某テレビ局の朝の星座占いがそんな感じだった気がします

で、なぜかカウントダウンなのに1位から発表していた気がします。

カウントダウンって大きい数字から数えるものなんじゃないんですかねwww


僕カタカナ苦手なのでそういう細かい話はよくわかりませんが。

あともう一つ突っ込むならカウントダウンならまだしもハイパーってなんぞ?という。

ハイパーってハイパーボールのハイパーですから、”なんかすごい”みたいな意味だと思うんですよ。

それでカウントダウンは”数える”的な意味だから……

カウントダウンハイパー≒なんかすごい感じに数える???

疑問視3つじゃ足りないくらいさっぱりわけがわからないです。

そもそも、カタカナ苦手な僕にカタカナのお題が回ってきた時点でなんかもう。。。

というわけで誰かカタカナ詳しい人いませんか?


まぁそんなカタカナ苦手な僕でもポケモンと来れば話は別です。

ポケットモンスターXY。10/11世界同時発売。(偶然にも前回の日記の日ですね)

僕はTUTAYA横のゲームショップで予約していたので発売当日にXを購入しました。

ですが!!中間テストがあるから僕は試験終わるまで全く手を付けなかったんですよ。

成績のために耐えました。頑張りました。 勉強はしてなかったけど!!!<(←無意味)

そんなわけでこの土日から攻略をぼちぼちと始めました。楽しいです。

今日まで生きててよかったと思うぐらい楽しいです。そのくらいポケモン大好きです。

まぁ、そういうわけで、ポケモン楽しいですよ!!!!

是非前向きにご検討ください

購入パターン、発送方法を選択し、購入画面へを押してください。

発送方法


































まぁ押しても何も起きませんがwww

ポケモン好きとしては是非たくさんの人とこの楽しみを共有したいものです。


続いて、今季アニメの話をだな。。。

っと。。。日記を書くの久々過ぎてこんな趣味雑談をしても良いのかと不安です。

ですが暇なので続けます。更新止まってた分の日記の容量をカバーしないと(←謎の意地)


アニメ。。はい放送前から超問題作でまだ放送が始まっていないpupaという作品がありまして。

僕はホラー臭を醸す絵に引かれて放送楽しみにしていたのですが(アニメはひぐらしのスタッフが作るらしい)

なかなか来ないのでついに原作を買ってみたのですが。。。

な、なかなかのそういう教育上良くなさそうな怖いグロテスク感じでしたねwww

まぁ僕はそういうの割と耐性あるので試験終わったその足で本屋寄ってミスドで読んでましたが

というのも妹がウィルスによって化け物になって人や動物、そして兄を食い殺すという主題の元

その兄妹の父がDVしたり、ヤクザや人体解剖のほか血がどばどば出るし化け物の絵もなかなかゾクゾク来る系でして。

とりあえずやばいので伏字!!

まぁそんな感じで放送はニコ動でやるらしくCMはニコ動で公開されてます。

興味あってそっち系行ける人は是非一見あれ。


というわけで無駄に長文。そしてHTMLを乱用してみました。

今日はこの辺でおしまいにします。

はい。しりとり

 
ツタージャ(つたーじゃ)
 
第五世代御三家草。アニメではいいキャラしていたがもう引退している。

次回:25ノヒト お題:「ギャル文字ってょくなぃ?」

10月 11日 きむ曜日 

Written by32

はろう☆どもども恐縮です、32(さぶ)です。

10月、10月ですね。

〜emberではなくOctoberですよ。

こんな季節に蒸し暑さが続いて押し入れのカビみたいな気分でしたが本日の東京は雨。

もう逆に晴れやかな気分であります。雨なのに。

これで土曜に登校がなければもっと気分が良かったんですけどね。

XY発売なのに町田高校は何を考えているんだ!

自主休校が出ても知らないんだからね!


それでは本日もよろしくお願いします!


部日誌的なもの。

いよいよ一年生のアンケ実習が始まったようでPC室は大盛況。

今年は気持ちマナーが良い子が多い気がします。

良いことですね。


ゲーム制作は意外にも順調?

イベント編の見直しが進んで形になったのは大きいです。

ただ最後の最後でネタ切れっ…!

どうするか考え中。


戦闘関連はいよいよよく分からないことに。

状態異常系ボスがこんなに作るのが面倒だったなんて…


まだまだ部室に来ています。

いつまでって、自分の仕事が終わるまで。

まぁにっきを書いてる時点で察してほし・「。


お題のお話。

アメリカにー行きたいかー!

おー(三人)


毎年恒例、10月下旬の全校一斉クイズ大会が近づいて参りました。

クイズまで残すことあと10日ほど。

皆様、準備は順調でしょうか?

この予選を突破しなくては次のステージに進むことはできずにその場で強制送還。

いや、その場に残ってしまうと言った方がよろしいでしょうか。


始まってしまったら信じられるのは自分のみ。

さぁこの厳しい戦いを勝ち残るのは一体誰になるのか!


あとがきのようなもの。

アメリカ横断ウルトラクイズとか若い子知ってるんですかね…

私も微妙な知識で書いてるので、これでいいのか不安です。

○×クイズとかじゃんけん大会とか飛行機内テストとかビラまきとか早押しがあるんだったかな…?

アメリカに行くのは大変だなぁ。


今回はここまで。お相手はボールをバットに当てるのは確率な32でした。

 
村沙 水蜜(むらさ みなみつ)
 
星蓮船4面ボス。名前が知られてない子。

次回:忘却の靴 お題:「カウントダウンハイパー」

10月 10日 木曜日 

Written by25号

こんばんは25号です。

すっかり秋でね、チーズが上手い。

私チーズ狂なもんでこの季節荒ぶりますね。

うまい。


…はい。お題いきましょうか。

お題:「骸音シーエ、待望!?のフィギュア化」

シーエさんですか。

最近フィギュア化しましたね!

髪の毛の部分がグラデーションでクリア素材なんですよ。

機械部分もかなり細かく再現されてましてすごい。

まぁお金がないので買えないんですが…


シーエさんについてですが、Deinoさんのオリジナルキャラクターでですね、

骸音シーエさんとシーエさんがいます。

どっちも中身は同じなんですがミクのコスプレをしたのが骸音シーエさん、何も着てないのがシーエさんです。

着てないのは通常運転です。


動画検索すると結構出てきますよ〜

pixivなんかでも一杯作品・ェあります。周辺人物も魅力的ですよ。

彼女自身は見た目とはかなり裏腹な性格してますが…

それも含めてシーエさんは可愛いです。


3D作品なので、モデリングしなくちゃいけないんですが、初期のシーエさんのモデルは研ナオコらしいです。

言われてみてみれば分かるかと…


結論:シーエさんは可愛い

まとまらぬ。ではしりとり。

 
マグノリア・ブロッサム(まぐのりあ・ぶろっさむ)
 
ジンベースのカクテル。淡いピンク色で不透明なカクテル。おいしそう。

次回、サブ先輩 お題:「中間考査カウントダウン」

10月 9日 水曜日 

Written by古月

こんにちは。ポケモン大好き倶楽部のふるつきです。

僕は最近部活では自作ゲームのマップ作りに励んでいます。

ワールドマップだけで3日とかいうスローペースです。

そして部外でも暇があればゲームのストーリー等の錬成をしたり。。。

自由にやってます。

そして文化祭には間に合わないのでそのうち個人的にどっかにUPると思います。

そんな近況報告はさておきお題いきます。


お題:「一夜漬けしようぜ」

うーん。僕は一夜漬けより一朝漬けの方がよくしますねwww

テスト開始前の数分間が勝負です。

夜は大抵全然関係ない勉強してることが多いのでなかなか。

そ、それに一夜漬けとか身につかないらしいし!!!!


一朝漬けの方が圧倒的に身に付きませんね。

勉強が身につくとかの観点から一言。

覚える作業以上に覚えたことの復習が大事です!!!

 
シママ(しまま)
 
ポケモンBWから登場する電気一角縞馬。某狩りゲーの麒麟とは似て非なる存在

次回、25ノ人 お題:「骸音シーエ、待望!?のフィギュア化」

10月 8日 火曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

お題いきます。


お題:「修造さんの凄さ」

最近ファブリーズのCMでしか僕は観ないです。漢字どっちだろ・・・観る?見る?まぁどっちでもいいか。

残念ながら、修造さんについては何一つ知らないので、これといって書けることは無いです。ごめんなさい。


最近あったことも特にありません。ごめんなさい。

 
世界史(せかいし)
 
僕は理系なので、今回のテストでは30点が目標です。

次回、古月君 お題:「一夜漬けしようぜ」

10月 7日 月曜日 

Written by:やんでれ

みんな!お久しぶり!やんでれだよ!

まさかこの時期に書くことになるとは思ってなかった

このままフェードアウトしていくのかと思ってた

まぁでも,これが最後の日記になるかな?


とりあえず,お題「最近のボカロ進出について」

えっとこれは...

ピンと来なくて調べたら,数ヶ月前にNHKの「みんなのうた」に進出してるってェ!?

どんどん大衆の目に触れる場所へと広がってますね...

最近,サブカルチャー(さぶのことじゃないよ,由来だけど)がよくメディアに取り上げられますよね

受け入れられているのか...話題性なのか...


1,2年生のみんなに伝えたいことがあります。

絶対に今のうちから受験勉強を始めなさい!いや,マジで...

これから先あっという間だからね。のん気に歩いてたら間に合わなくなっちゃいます。

ってちょっとネガティブにも見えますが...本当にやっといた方がいいよ!

視野は広く持った方が良いです。

私も「先輩あんなこと言ってたな...」って思ってたけど,いざ自分がその立場になってみたら,その意味がわかりました。

成果を得られる人間は,何かを犠牲にできる人間ですよ!

みんなには間違えてほしくない!がんばれ!努力しろ!

...と偉そうに言っていますが...

私もがんばりますよ!物理室で会ったら声かけてね!

 
来世(らいせ)
 
信じるものは,救われる!

次回!スニーカー君 お題:「修造さんの凄さ」

10月 6日 NITI曜日 

Written by:もっさん。

どもおおお、もっさん。ですよー

いやあ、あきですね・・・!!そして最近学校で寝ないねぇ〜!!授業が分かるぅ!!ww

今までお昼後は睡魔タイムだった五、六時間目・・だが!!なんと最近夜10時に寝ているのでーす!!すごくね!?

もっぱら、宿題は朝やっとるんですがね!!ww


お題「進撃」

あー、終わっちゃったねー進撃の巨人。

わたしはアニメ派なんで(?)最後の壁からなんか「やぁ」みたいに出てきたのにびびって「うわああああああああああっ!?」ってなったwww

やばい。はやく二期やってほしい・・・。

あ、なんだかマギがまた再開したらしいですね。そっちにしばらくは移動しようかしら。

おーわーりー


 
おから(おから)
 
豆乳のつくる過程でできる、大豆のカス・・?だっけ??ダイエットにはたぶんいいと思う。

次回:やんでれ先輩 「最近のボカロ進出について」

10月 5日 do曜日 

Written by:key

最速更新狙ってるシロナです。

というのも、本日10月5日非常にやることが多く更新する暇が今しかないのです。

具体的にはもう一つの部活の課外活動と近所の神社のお祭りなどです。

ちなみにこれ書いてるの金曜日です。土曜の日記なんかじゃありません←←


お題「クッキーとビスケット」

日本では、小麦粉が主な材料となる乾き焼き菓子のうち、水分やバターなどが少ないものをビスケット、

水分やバターが多くマカロンやパイ生地のものなど割と広い範囲のものをクッキーと呼ぶ傾向にあるそうです。

だがしかし、私はクッキーもビスケットもあまり好きではないのでよくわからない。

おやつはせんべいばっか食ってます。せんべい美味しいです。


ハードル走をちょっとやっただけで筋肉痛になってしまいました。

運動不足ですかねぇ…。

しりとり。


 
ルカリオ(るかりお)
 
波導の勇者。メガシンカするようです。「波導の力を見よ!」

次回:もっさん。 お題「進撃」

10月 4日 金曜日 

Written by:key

どうも、猛烈にMH4が欲しいが3DSをもってないkeyでございます。

時間ないのでお題へGo!

「ソシャゲorアクションゲーあなたはどっち?」

アクションですね。ハンティングアクションですね。

モンハンです、はい。でもパーティプレイができない

久しぶりの6行更新です。中身のなさに泣ける…

しりとり。


 
ドリル(どりる)
 
男のロマン

次回:シロナさん、よろしく。 お題「クッキーとビスケット」

10月 3日 水曜日 

Written by:古月

どうも。自宅学習とか苦手!古月です。

物理の実験が毎週あるおかげで毎週クライマックスのような緊迫感を堪能しております今日この頃。

ただでさえ英語のテストとかあるのに。そろそろ僕のゲーム製作に充てる予定だった時間を返してほしいです

そして秋になり睡眠の秋です。最近は睡魔との主戦論が僕の脳内に浸透してきたので(以下略

というわけで今も眠いのでお題いきます。


しろーからのお題:「はいじんについてどうおもいますか?」

僕は俳人の方は俵屋万智くらいしかよくわからないので廃人の方を語ろうかと思います。

ボカロ廃人、ポケモン廃人、ツイッター廃人。

これと決めたサブカルチャーを大成するべく己のすべてを生贄に日々苦行に明け暮れる戦士たちのことですね

彼らは良く言えばそれを究めし者であり、悪く言えばそれに己を支配されてしまった者だと言えるのではないでしょうか?

僕はとりあえず見習おうとは思いませんね。浅く広くでいいので様々なことに触れてみたいです。

そんなこんなで最後に一言。廃人さんお身体だけはお大事に。

ではしりとり。


 
テッシード(てっしーど)
 
目立たない姿か・轤ヘ想像もつかない驚異的耐久力を秘めた要注意厨ポケの進化前。

次回:key先輩 お題「ソシャゲorアクションゲーあなたはどっち?」

10月 2日 火曜日 

Written by:しろー

どうも。レポートとか苦手!、しろーです。

更新が遅れて申し訳ありません。言い訳もできません。

正直にいってしまえばただただ眠かったんです。眠かったんです。

ここ最近何時に寝ても眠気がどんどこ襲ってくるのでおうちに帰ったら即すやりしてしまってました。

というわけで今も眠いのでお題いきます。


もっさん。からのお題:「あ き で す ね」

そ う で す ね

暑かったり寒かったり、気温が安定しないので秋は苦手です。

秋といえば読書、食欲、運動なんていったりしますが、別にどの季節でもいいじゃないですかって思うのは私だけですか?

どの季節でも全部やりませんし、食欲なんて最近無…とまではいきませんが衰退しました。

あと秋といえば日本のハロウィン、長すぎませんか。もう既にハロウィン色ですよ、お菓子売り場とか。

かぼちゃ味は好きではないので若干この期間眉間にしわが寄ったりよらなかったり、まぁ寄らないんですけれど。

…着地点がみつからないんでハロウィン使用のチョコレート味のトッ○さん食べて寝ますね!


 
イシツブテ(いしつぶて)
 

次回:古月君、任せた! お題「はいじんについてどうおもいますか?」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club