都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
5月 1日 Written by:key
5月 2日 Written by:さんびぃ
5月 3日 Written by:しろー
5月 4日 Written by:ふるつき
5月 5日 Written by:25号
5月 6日 Written by:key
5月 7日 Written by:しろー
5月 9日 Written by:さんびぃ
5月 10日 Written by:鷹
5月 11日 Written by:セルフィ
5月 12日 Written by:やんでれ
5月 13日 Written by:古月
5月 15日 Written by:しろー
5月 16日 Written by:さんびぃ
5月 17日 Written by:セルフィ
5月 18日 Written by:さんびぃ
5月 19日 Written by:鷹
5月 21日 Written by:やんでれ
5月 22日 Written by:やんでれ
5月 23日 Written by:さんびぃ
5月 24日 Written by:古月
5月 25日 Written by:シロナ
5月 26日 Written by:key
5月 27日 Written by:古月
5月 28日 Written by:25号
5月 30日 Written by:さんびぃ
5月 31日 Written by:もっさん。
次の月へ

5月 31日 禁曜日 

Written by:もっさ。ん?

どもども、もっさん。です。本日二回目ですが、早くも何書こうか悩んでいる始末です、ハイ

なんだか句読点が多すぎるような気もしますがまあとりあえず書いていきます


最近、アニメの進撃の巨人にはまっています。

私はもっぱらニコ動で見る派です、でもテレビのほうが地域によっては放送するのがはやいんだそうな。

だから弾幕にめっさネタバレコメが流れてくるんですよ・・んまあ、ネタバレしたいという気持ちはわかりますよ??

だからといって初見の視聴者の気分を害することは控え(ry

・・・と、一般論を述べてみました。と言いつつ、先取りして視聴してる私って・・

あぁ、もうネタ切れたかも・・というところでお題行きましょう。


お題「挫折前提の挑戦」

さぶ先輩、ヒントありがとうございました。ふーむ、なるほど。あれですね

思えば私も何度挫折したことか・・・こいつは女子にとっては(?)最大の敵ですよ、うん(脂肪)

いやああああああ、受験太りぃいぃ

「受験前より5キロほど体重が増えてしまったもっさん。。はたして、ダイエットは成功するのでしょうか!?」

そして身長が受験以来伸びないっていうね・・もう泣きたい。


テレビなんかでは「間食を抜く」といいとか。大人のみなさん、頑張ってください。

わたしたちは成長期という名をかかげ、日々菓子パンを食べます!!www

「食べることは、義務なんです。(`・ω・´)キリッ」


あ、最近ホラゲ実況ばっかみてるせいで、ボカロの新曲とか漁ってないなぁ、あとでみようっと。

・・お題の処理ってこんな感じでだいじょうぶっすかね・・?

嘘つきウサギと銀の檻(うそつきうさぎとぎんのおり)
 
いいですね〜ボカロ。いいですね〜^^

次回: セルフィ先輩、おねげーしますお題:学校の行事の必要性

5月 30日 黙曜日 

Written by:さんなのにろく!

はろう☆ さんなのにろくです。みんな私に頼りすぎDA☆ZE?

序盤から気持ち悪いテンションでお送りしとりますね。

まさか一月で6回も回ってくるとは思いませんよ。

もうネタが無いことくらい察して下さい…

まあ原因は未来にっきでしょうがね。あれが無ければ5回か…

でも結局2日空いてるから変わらないんですか、そうですか。

なんか私の代わりにサボってる奴がいる気がします。おのれ…

それでは今日もゆっくりしていってください。


部日誌的な物。

つっても特に書くことないですよねぇ…

私の制作中のゲームもゆっくり進行ですし。

現在ありがちなお使いイベントを作っております。

あの遅々としてストーリー進行を妨げるお使いです。

台詞回しも楽でいいですしね。国民的RPGでも採用されている伝統的尺稼ぎ。

ただクソゲ的にするために過剰に押し出してこうかなーと考えてます。

王子なんて比じゃないくらいたらいまわさせてやりますよ…


それと3年生はすっかり消えましたね。

あれだけ暇そうだったkeyも消えて、もうたまに来るのは鷹くらいですかね。

もう横は信用できませんね!自己完結型縦社会を築いてやりますよ…


お題のお話。

おや、世界史大変そうだよね。(他人事)

でも実際他人事やし…

文系にもかかわらず選択では歴史系やってないしね!

狂気の地理倫政選択。まあどこでも厳しい部分はあるけどね。

で、靴は世界史の暗記がきついと…

私的にはべっつにーって感じなんだよな…

きついならきついなりに、やり方というものを考えるしそこを考えていくのも勉強ってやつなんじゃないかと。

覚えにくい理由としてはカタカナが…とか言う人もいるけどなんだかんだで政策や中国史は漢字だよね…


あ、でも一つ思い出した!

ヨーロッパ史で同じ名前の連中が出てきたときはきつかったかも…

結局彼らは年号や番号で区別してなんとかしたけど。

やっぱりこの辺かー

あえて対策とかは期待されてないから語らない。

靴よ、頑張るのだ。


あとがきのようなもの。

今回書いてて思いましたが、私の前の代までは敬体じゃない方いらしましたねー

別に敬体である必要はないんですが、なんとなくで3年きたので今更かえらんないですよね。

そして今年も皆さん敬体で書くのかな?

別に今から変えてもいいんですよ…

それと今回は文体縛りのお題書きましたが、あんまり出さないように。

これ流行りだすと、語尾縛りとか出てきそうですしね…


今回はここまで。お相手は合唱練で麻雀勉強の時間が取れないさんなのにろく!でした。

ごろくの。

 
明日ハレの日、ケの昨日(あしたはれのひ、けのきのう)
 
風神録Ex道中曲。東方お祭り曲の一つ。私的には準備をしている時のイメージ。

次回:もっさん。 お題「挫折前提の挑戦」

5月 29日 水曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

今日はかなり涼しかったですね。朝は。・・・いや、早起きしたからか・・・

最近ホントに面白いことないです。日記の出だしを天気の話から入るくらいには。

前々回の日記(人狩り・・・のやつ)あたりから、全然面・窒「イベントが発生していません。

ハマっているゲームにパッチが当たったことくらいで・キ。

という訳で、すぐお題に入りますね。


お題「汚点」

汚点?え?俺の?いやそんなのボロボロ出てきますが。

アレですね。すぐ調子に乗ってしまうところですかね。分かる人も多いかと・・・。

以前の僕の日記とかそうです。

というかこの話題やべえ!面白くない上に、僕の心も崩壊寸前!誰が得するんだ!

25号さん、このお題無理です。ごめんなさい。


罪滅ぼしになりますが、お題以外のことを書かせて下さい。

最近またプラモデルを買おうかと考えているんですよ。

今、狙っているのはヴァルヴレイヴのプラモです。当然、アニメも見ています。

超かっこよくないですか?ヴァルヴレイヴ。

オープニングもさることながら、僕はエンディングの方が好みです。

ただ、プラモでちょっと残念なのが、硬質残光が塗装されていないことですかね?

自分で塗装してしまおうかなぁ・・・。でも値段が張るなぁ・・・。うーん、悩ましい。

 
トロイア(とろいあ)
 

次回:さぶ先輩 お題「世界史の覚えにくさについて、敬語を使わずに。」

5月 28日 ka曜日 

Written by:25号

どうもこんにちは散歩歩いたら忘れている25号です。

今回主にグラフィック担当してますがそれしか脳のない人間です。

いつも仕事してはいるんですけどくず感が半端ない。

役に立ってるんでしょうかね・・・。まぁ置いといて


早速お題「合唱祭の自由曲を○○にしようぜ!!というかしたい曲」


うーん…ロックがいい。ギターも弾きたい。

絶叫が重なればいいじゃないか!

町校はアカペラなのでピアノが聞きたいですね。

ほんとに歌いたい曲となるとひとりで歌う曲しかないので…

そうですね、一人カラオケです。

私はお一人さまなので一人でもまったく苦にならないです。

別の空間に人がいるならって話ですが。


歌いたい曲ねぇ…

マニアックな曲しか好きではないのでカラオケに入ってなかったりするんですよね。

後古い曲ばっかり好きなので・bが通じないんですよ。

にわか対策ですが。

流行に興味はなくて自分に合った曲を聞き込むのでなかなかついていけないです。

ついていくつもりもない。ゴーイングマイウェイですよ

実際他人に迷惑かけないなら自分の道を通すべきですね。……ね?

相変わらずまとまらない。

はい、しりとり

 
腐れ外道とチョコレゐト(くされげどうとちょこれいと)
 

次回:スニーカー君 お題「汚点」

5月 27日 月曜日 

Written by:ふるつき

どうもお久しぶりじゃないです。一昨日ぶりですねwww

これって最速だったりするんじゃないですか?

ということで書くネタがないのかと思いきやそうでもないとか。

今日は久しぶりにボカロについて軽く書いています。


というわけで話が面白くなかった時のための保険にまず僕のボカロにわか勢っぷりを書きします。

まず僕は最近,あまりボカロに触れる機会が減ってしまっています。

最近の曲わかりません!!

ですが中3冬〜高1秋にかけてはかなりハマってました。

おかげで学力が下がるわけですが……そしてそこにさりげなく受験期が入ってたりと。

とにかく!細かいことは気にしないであげてください。

というわけでその間に人の薦める曲を聴いたりいろいろして……約100曲程度覚えましたね。

それで,カラオケやら,某音ゲーやら,某コンビニやら,某アニメ専門店やら。

いろんなところでお金を貢いでしまってwww

1番くじとかの景品のクリアファイルとか並べたら1畳くらいあるようなないようなwww

論理の飛躍

というわけで僕はにわかなんですよ!!!

実際並列してアニメにも手を出していたのでそこまでボカロ廃人というわけではないんですけどね。


と,昔話はこの辺でやめて最近のボカロについて。

僕の頭の中ではMAYUなるヤンデレイドが生まれたのも最近ですし,

Last noteの・~カゲラ組曲!?だとか,kemu・≠フシリーズがノベライズだかなんだか。

あとはボカロ曲がたくさん入ってる代表的音ゲー。maimaiが新機種になって東方・ネが増えるとか。

そして,今年の夏もファミマ×ミクが熱くなるとか。

ボカロの世界はまだまだ慌ただしいですね。今後も楽しみです。


お題「ネガティブからポジティブに!」

これは要するに逆転の発想ですよね。

例えば,今回の英語の中間テストで37点取ったとします。

仮の話ですよ!!!仮の話ですから!!!か,勘違いしないでよね!!!

最後のなんか違うけど気にしないといて。

低い点を取った場合普通ショックを受けるなるしてネガティブになりますよね。

だけれども,However。こう考えてみるんですよ。

今回テストが低い。ということは高得点の者より伸びしろがある!

テストの点は前回より点が高くなる方がうれしいですよね。

つまり次回,今回より高い得点を取りやすい。という意味でポジティブになれます。

したがってネガティブはポジティブに転換できます。

とかいう証明風なことをしてみましたが。

ネガティブからポジティブに思考変えるのって大事ですよね。

というわけで今日はこの辺で!しりとり

 
コリンク(こりんく)
 
北海道の電気タイプ。可愛い。特性がいかく。つ,つんでれだと!!!!(妄想)

次回:25号 お題「合唱祭の自由曲を○○にしようぜ!!というかしたい曲」

5月 26日 日曜日 

Written by:key

どうもお久しぶりですね、テスト期間中は日記が書けない状態だったのですよ…

まあお題に行きますか


「運動会を春に行う理由」

私に運動会のこと聞くなんて…シロナ、恐ろしい子!!

個人的に思うには、熱くもなく寒くもないからではないでしょうか、

秋とかにもやってるし…


ちなみにこの学校では秋(?)ですね。私にとっては日陰でゲーm、じゃなくて休むかが重要なイベントですね


こんなもんで終わりとい・、ことでいいかな?

し・閧ニりいっきまーす

 
みじんこ(みじんこ)
 
人にいってはいけない単語だよ!気にする人もいるからね!

次回:古月 お題「ネガティブからポジティブに!」

5月 25日 土曜日 

Written by:シロナ

シロナです。今回が2回目です。

ずっと先輩方の間で回っていたようで、何だか申し訳ないです…。

そして2回目にして自宅更新。

テンション低めです。でもこのままやっていきます。


本日は出身小学校の運動会でした。

小六に知り合いが多く、来てほしいと言われていたので行ってきました。その子たちに『ボス』と呼ばれている自分…。

その小六の種目に騎馬戦があるのですが…

女の子ってこんなに強かったっけ?

赤組大将が女子、白組大将が男子。一騎打ちの大将戦は女の子が勝ちました。

動きが違うんですよ、アグレッシブで。はっきり言って怖かったです。


そういえば、この学校って体育祭は秋なんですよね。

小学校、中学校とずっと春に行っていました。体育の日はただの祝日でしたよ。


お題「ノベライズが起こす原作への利害」

元が音楽でもノベライズですよね。そういう本ならそれなりに持ってますが…利害?

google先生に聞いてもよくわからなかったので、自分が思ったことを書いてみます。

利点は多くの人に作品のことを知ってもらえることですかね?

例えば、先日某ホラーゲームの小説が本屋にあったんです。

ゲームはしなくても本なら読むよ、みたいな人もいるかも、ってことです。

害は…。思いつかない…。

あ、でも、ボカロ曲のノベライズに対してのコメントを見て、心が痛んだことがあります。

嫌いな人は嫌いなんですね、ノベライズ。

とまあ、こんな拙い文章で何が言いたいか自分でもよくわかっておりません。こんなんでよかったですか?


・^動会、テスト明けでよかったですよ。危く行けなくなるところでした。

妹の中学校・フ体育大会は行けなかったです。・ヌういうことでしょうか金曜日って。

…ネタがあると文って書けるものですね。決して長くはない(はず)ですが。

しりとりします。

 
胡桃(くるみ)
 
クルミ科クルミ属の落葉高木の総称。下の方に見えたから。

次回:key先輩。 お題「運動会を春に行う理由」

5月 24日 金曜日 

Written by:古月

こんにちは。胡こと古月です。

この,たまに使用される僕の名前の「胡」という略表記。

一応本人公認というか。そこから派生して古月となったので。

是非是非親しみを込めて気軽に使ってください。

因みにこの「胡」という字は胡桃(くるみ)の胡でコと音読みするらしいです。

ということでもう胡桃といえば古月というくらいの勢いで覚えてあげてくださ……

だから某準部員にくるみとか呼ばれることがあるとかないとか

……は,はい。ではお題……の前に部活動日誌的な何かを書きます。

つまり作業の進行度ですね。

僕の認識している範囲ですがwww

まず僕が担当してるのはイベントとちょいちょいドット絵なんですが,

イベントはストーリーの核となる部分は20%程度といったところでしょうか。

これは,僕の甘い考えの中ではなかなか順調だと思っています。

次にドット絵。歩行グラフィックですね。

これは主に担当のしろー氏の尽力によって記念すべき一体目が完成した。らしいです。

この作業はかなり慣れない部分も多かったので,二体目以降の製作は捗る。

捗るはずなので。はい。たぶんいけます。

次はマップ。

マップは会長ことスニーカー氏の担当で,だいだい終わっていた。はずです。

彼のマッピングセンスはかなり良いのでシナリオのくぉりてーが追いつくか。

これがシナリオ製作者としては心配ですwww

パラメーター。敵味方の能力値とかです。

会長の担当で,,,多忙でしょ・、が頑張ってくださ。い

グラフィック。キャラクターとかの絵です。

こ・黷ヘ主に25号氏がやってくれている。はず。

原画は一応終わったらしく残すはペン入れと着色。らしいです。

こっちはあまり把握出来て・ネいですが大変そうです。

というわけで。経験がないのでわからないのですが文化祭間に合います。

間に合いますよね!????……←みんながネガティブな時ほどポジティブ


予想異常に長引いた。お題いきます。

お題「合コンでありがちなこと。」

合コンなんてしたことないのでフィクション作品で見た程度の知識で語ろうと思います。

イメージ的には二次会,三次会がある。というかそこからが本番というか。

徐々に人数が減っていってその少人数内でさらに盛り上がっていくというか。

そもそも合コンってあれですよね。リア充するためみたいな。

とりあえずリア充は爆発するべきなので。末永く。

暴発して本も子もなくなったりしないことを祈っておきましょうかね。

というわけで,合コンでありがちなのは。リア充爆弾着火の起点でしょうか。

以上。長くなりすみません。しりとり。

 
ストライク(すとらいく)
 
野球じゃない。ボーリングでもない。ポケモン界屈指のテクニシャンである。

次回:シロナ。 お題「ノベライズが起こす原作への利害」

5月 23日 黙曜日 

Written by:かたなのさび

はろう☆ もう何度目?わちきです。

今月あと1週間あるんだよな…わちきブログとこのにっきで過労死しちゃう!

書くことも特に考えてないよ!どうしましょうね。


とりあえず学内にっきということでテストのことに触れておきましょうか。

私は3年になって日程がものすごく楽になりましたね。

初日に3教科受けたら後は必修以外が2科目しかないので、最終日は必修1科しかないんですよ。

国公立文系ですらこれですから、私立文系はもっと少ないです。多分歴史系と国語だけとかです。

まあ期末・ナは今回やらなかった教科が3科あるので同じになるんですけどね。

とりあえずテ・Xト期間中に消耗が無いのはありがたいことです。


それと試験難度が相対的に下がってます。

さすがに3年ともなると毎日復習した・閨A授業に対する集中とか変わってきますからね。

私は今回テスト勉強と言えることをやってません。

試験期間中は例大祭準備やってました…ってくらい余裕があります。

去年もこうしていればもっとマシだったんでしょうか。


お題のお話。

え、なんだって?(難聴)

あの本はもう買ってません。

絵師買いと言っても限度があるんですよ?

文章がおまけと言われる作品ならまだしも、初期の方は文章も本編だったはずなんですが。

落差がひどいと買う気も失せるというものです。

まぁ、あのプリンはあれだけ叩かれてもしょうがないことをしてますね。

今ではすっかりネタですよ。流行ったかは微妙ですが。


そんなことより、はまちですよ!

個人的にアニメは作画がイマイチで見れたもんではないですが、原作の地位を上げるのは良いくらいの出来だと思います。

そんなのでも見れる所はあるんです。

はい、もちろん戸塚です。

原作も半分は戸塚でできています。残り半分は千葉です。

ちなみに原作では地の文が売りです。

アニメでは大幅カットされてるので気になる方は購入を考えてくれてもいいのよ…?


あとがきのようなもの。

毎回ガチマができるといいなぁ…

やっぱりテスト期間はゆっくり書けて良いと思いました。書くことはないのですが。


今回はここまで。お相手はちくまと聞くとさくまを思い出すかたなのさびでした。

ごろごろ。

 
リターンイナニメトネス(りたーんいなにめとねす)
 
符名は「魔操」。永夜抄でのアリス自機ボムだが見た目が派手なだけで威力が無い残念ボム。

次回:胡。 お題「合コンでありがちなこと。」

5月 22日 水曜日 

Written by:やんでれ

うわあああん

テスト期間だから書ける人ぜんぜんいない...(;_;)

とりあえず今日の分はどうしようもないので自ら更新...

だれかああああああああ

まぁテスト期間だししゃーないよね


ちなみに三年生は午後にもテストがあったりします

午後にあるのは基本的に重たい理系科目です

あまり理系理系と区分するのは好きじゃありませんが...

三時間目が空いていて、お昼もいれると2時間ほど猶予がある場合もあります

それではテスト三日目...山場...頑張りましょう

 
倫理(りんり)
 
一人しりとりの切なさ

次回:さぶ元帥〜! お題「え、なんだって?」

5月 21日 火曜日 

Written by:やんでれ

こんばんは

今日は暑かったですねー

そろそろ衣替えの時期みたいですね

かといって、袖がないと机がひやっとして...テスト中には良くないです...

と無難に天気の話から入っていますが、テスト期間中だと忘れないようにしなくては、

お題もそれ関係みたいなんで、ささっと書きまーす


お題「一夜漬けの馬鹿力」

いますよね、「やべーよ全然やってねー」とか言いつつ、一夜漬けで80点くらいとっちゃう人

頑張って勉強した人から見れば、なかなか腹立たしく思えたり

かといって自分が成功すると、ちょっと調子に乗りたくなりますよね

なんなんでしょうね、前日だからよく覚えているというのか...

一夜漬け=徹夜という気もしますが、ちゃんと寝た方が暗記科目には良いみたいです

なんでも脳が休まるには最低4時間の睡眠が必要で、記憶を整理するには6時間ほどかかるのだそうです

でも、やらないよりはやった方がいいですからね!たぶn

私も昨日やりましたm(__)m

って全然題意に沿ってないですね、すみません


それじゃあ唐突にもしりとりにいきたいと思います

テスト二日目!がんばろうね!

 
ラピスラズリ(らぴすらずり)
 
瑠璃色の鉱物

次回:誰かーーー お題「え、なんだって?」

5月 20日 月曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

今日は雨です。霧雨です。

霧雨って嫌いです。ガッツリ降っている訳ではないので、傘をさすモチベーションも上がりづらいですし、

傘をさしていても全身ジトジト濡ていきますし、気持ち悪いことこの上ないです。

その気持ち悪さたるや、蜘蛛の巣を顔面で受けてしまったという事態を凌駕すると言っても、過言ではないです。

あくまで僕基準ですが。


いやしかし、そろそろ1年生にも日記を書いてほしいですね。

もう回してもいいんでしょうか・・・。

そうだ、テスト明けに聞いてみようと心に決めつつお題へ。


お題「お買得」

お買い得お買い得と言いますが、店側は利益がでない商売なんてやらない訳で、

そう考えると、結局得するのは、消費者ではなく店の方なのでは・・・とか、誰もが1度は考えたことありません?

よく似たパターンのやつで、「今日が最後」とかいう文句もありますよね。駅よく見かけます。

発見する度に、「いや、おまいら昨日いなかっただろう。いきなり出てきていきなり最後とか、なんでそんな刹那的なビジネスを展開してるんだ」

ってツッコミ入れたくなります。


いつもごめんなさい。普通のことしか言えなくて。

でもここで終了させて頂きます。

しりとり。

 
ニラ(にら)
 
僕は鉱物です。

次回:やんでれ先輩 お題「一夜漬けの馬鹿力」

5月 19日 日曜日 

Written by:鷹

久々かと思いきや,まだそれ程経っていませんでしたね、鷹です。

年度初の考査という事で、、、奮闘、ですかね、

心労が激しいので、短めに、、、


お題「捕食」、

捕らえて食べる、捕食、ですね、はい、、、

日本にいる限り捕食される事は皆無に近い・ニ思いますが、、、

、、、痛いのでしょうね、捕食、、、

美味しいのかもしれませんが、ね、、、はい、、、、

お題を三行、、、短いですね、申し訳ないです、、、

テスト、、、当たり前の事ですが、、、初考査での点数によって、レッテルが決まってきますよ、、、はい、、、

特に1年次の初考査は皆まだ闘志が尽きていないので、、、、、、平均80超の結果となると、、、良いレッテルがつきますよ、、、

、、、、暗い話になってきたので、そろそろ、、、

短かったです、、、しりとり、

 
ウニ(うに)
 
うに。。。。。

次回:靴現部長。 お題「お買得」

5月 18日 土曜日 

Written byさびえる

はろう☆ 臨時でにっきを承りました。さびえるです。

上を見れはおわかりいただけるでしょうが、二日前に書いたばかりなのよ…

だから今日は流すにっきということで、どうか一つよろしくお願いしますよ。


流すと言っても割と書くことがないですね。

一週間の中で一番デレてる曜日とはいえ、中間前最後の土日なんですよね。

皆さんはかどってるんでしょうか?

3年生は毎日がセンター前なので、お変わりないでしょうが次に後輩サン達ににっき回すのは心苦しいものがありますね。

なんといっても今更ですが。

いいかげん1年生にもにっき回したいなーとかも思ってるんですが。

ちょっと対応が後手後手な気がしますねー

しっかりしてほしいものです。


お題のお話。

しまった!なんか理系の合言葉っぽい!

3年唯一の文系であるこれは私に解けるのか!?

こういう時はggrksですか。

といってもなんのことだかさっぱり分からない。

そもそも理系用語ですらない気がする。私恥ずかしい。


しかも検索したらなぜか今年発売のGE2も出てきました。

GE2…やってみたいゲームです・B

とある生放送でダイマを受けて、すっかりGEの洗脳されてしまいました。

モンハンのパクリゲーなどと言われていますが、こちらはジャンプやステップができる神・Qーです。

PS2モンハンは挫折しましたが、こちらの進化した狩りは興味深々ですよー


何よりキャラの見た目を装備に関わらずアレンジできる!

モンハンだと見た目重視のネタ装備でマルチすると、キックされますからね。

自分の趣味に走りつつ、狩りを楽しめます。着ぐるみとか制服とか胸アツですね!


そして溢れる中二病!

武器の名前はもちろん素材名も気合いが入ってます。

モンハンの月迅龍とか序の口です。

こちらは神蝕皇ノ黒貴鎧(しんしょくおうのくろきよろい)ですよ!

武器名じゃなくて素材名です。う〜ん頭悪いですね〜


そんな爽快中二病ハンティングアクションGEBはDLで1800円で発売中です!

続編のGE2は今年発売!目が離せませんね!


あとがきのようなもの。

以上ダイマでした。

今回はここまで。お相手はごまビスケットうめえさびえるでした。

 
夢想封印 集(むそうふういん しゅう)
 
符名は霊符。霊夢さんの代名詞的スペル。光球が飛び回って炸裂する。爆発しているが人体に影響はない。

次回:たか お題「捕食」

5月 17日 金曜日 

Written byセルフィ

こんにちはセルフィです。

最近は数学そして数学やっぱり数学な日々を送っております。

一問に20分かかるとか困ったもんだよね

わたしの集中力の限界である2時間で6問しか解けません

達成感を感じる日はいつ来るのでしょう…


お題「^^」

^^それは社会とうまくやっていく魔法のコマンド^^

^^があればそれだけで世の中なんとかやっていけるでしょう

日本は平和ですからね^^

それにどんなに勉強頑張ったって

わたしたちの最終目標(たぶん)である『就職』に関しては

学歴よりも^^を重要視する企業も数多いと聞きます

逆に^^が苦手な人はこの世の中では不利なこともあるかもしれません

でも常に^^なのも感情読めな・ュてなんか怖いので

ある程度の^^を今のうちから身につけておきましょうね!!

終わり。


なんだかとっても凡人な記事を書いてしまいました^^

^^何回使ったのかな^^

しりとり。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
ムスリム(むすりむ)
 
むすりむぅ!

次回:key氏 お題「いーとぅー(E2)」

5月 16日 もく曜日 

Written by:SUM

はろう☆ いつもおなじみSUMですよ。

体力テストの補習とかあったおかげでえらい目に遭いましたよ…

まさか帰る時間が30分遅れるだけであんなことになるなんて…

まったく、タイミングの悪いものです。


最近は合唱祭が近いということで、放課後どこかから歌声が聞こえてきますね。

私のクラスも力強く朝練や放課後練かましております。

信じられないことに、テスト期間だとか受験生やし…とか言って参加しないやつがいるんですよね。

そんなわがままが通ると思ってるんですかね?

こういうクラス単位の集まりとかは面倒ですが社会勉強の一環なんだと思います。

面倒なことを我慢しながら、やってくのが大人なんじゃないかと。

社会勉強が足りてないまま、大学に行く勉強なんかしても無駄だと思うんですが…どうなんでしょう。

まあパソ部にはThe way of nikkuというものがありますからね。そんな奴いないと思うんですけど。

去年もやったので今年も話題に出していきます。

毎年やってほしいですが今の後輩共はさして関係ありそうなことではないので、覚えていてくれるか…


部日誌的な物。

お変わりないでしょうか。私は大して作業進んでません。

微妙にイベント進んだくらいです。でも何やったかは思い出せないという…

ついでに後輩サン達の作業が大変そうなので、作業計画を・ゥせていただいてます。

・ワだ全員分のは来てないですがね。どんどん管理しちゃいますよー

これからやっていく作業はじっくり考えましょう。


あとたまたま見つけた立体マップの作り方が喜ばれて嬉しい限りです。

フリゲ漁りは表現の幅広げてくれるので、決まったことしかできなくて困ってる方はやってみることをお勧めします。

まあ今更2Kのゲームなんて…って感じですけどね。

今でも新作が飛び出すあたり息の長いツクールです。


そういえばウルフRPGエディターも導入してます。

性能はツクールVXとほぼ同等。

スクリプトを使って色んな事ができます。

スクリプトは基本の書き方さえ知ってればウルフェにも応用できるそうです。

ツクールVX系だと少し違うらしいですが。

私は今からやってみようとは思わないので、まだ時間のある後輩サン、よければ触ってみて下さい。


お題のお話。

「こちらとこちら合わせて530円になります」

「あ、ファ、ファミチキ下さい(裏声)」


3週間ぶりくらいに外出てコンビニいくと起こる現象ですね。

基本家にいる間は何もしゃべらないので、変な声出ちゃうんですよね。

これがもっと進化すると


「ヒューヒュー…オウフ!せ、拙者はこのファ、ファ、ファ、ファミチキを所望するでござコポォ…」


となるんですよね。

これ実は裏声だったんですね…

いえ、私は言いませんが。そもそもコンビニ自体いきませんし。

他の所でなってるとかもないですからー!


あとがきのようなもの。

5月はまだ中旬なのに、3度目か…

そういえば前回は時間短縮のために先に書いたんでしたっけ?

まさか鷹が戻してしまうとは思いませんでしたが。

それなりの時間でそれなりのものが書けて満足。


今回はここまで。お相手は山岳部で連れ添ってきたレインコートがお亡くなりになったSUMでした。

とうほうごろく。

 
ナズーリンペンデュラム(なずーりんぺんでゅらむ)
 
符名は視符。ナズーリンのスペル。3つのオブジェクトがナズの周りをぐる・ョる回る。星蓮船特有の変わった弾幕の一番手。

次回:せるふー お題「^^」

5月 15日 すい曜日 

Written by:しろー

どうも最近眠くて眠くて仕方がないしろーです。

一日遅れました。前日の夜に気づきましたがあーこれ無理だろって思っちゃいました。すみません。現在時刻24:40…HAHAHA

色々と余裕がないのでさくっといきます。さくさくっと。(ふらぐ)


古月君からのお題:「フラグを回収する必然性」

しろーに難しい言葉を回すとぐぐりはじめる。

必ずそうなることが決まっていてそれ以外はありえない、とのことです。

やっぱあれですか、今日勉強するわー(ふらぐ)っていうやつですか。丁度テスト前ですし。

昨日一昨日そのフラグを回収したようnげふんげふん。なんでもないです。やってます一応それなりに。

あとは「あと五分だけねる(ふらぐ)」よくやります。今日もやりました。ついでに昨日もやってました。

ついでにまだ眠いので、寝ようと思います。起きたら課題やります(ふらぐ)


しりとりっ

 
ムンナ(むんな)
 
ポケモン。おら! ゆめのけむり だせ!! → やめたげてよお!

次回:3びぃ先輩 お題「(裏声)」

5月 13日 月曜日 

Written by:ふるつき

時空の乱れ #とは

自称ツイッター廃人です古月です。

時空といわれて白玉団子が思い浮かぶあたりポケモン厨ですが。はい。

って僕の自己紹介はもう済んでましたね。

とりあえずお題に行きます。


お題「そうこなくっちゃ!」

とてもノリのいい言葉。そして恐ろしい言葉です。

何もしてないのにこのセリフが飛んできたりしたら狂気さえ感じます。

普通に暮らしてる限りそんなことはないと思いますが。


ともあれこの狂気の呪詛−スペル−の個人的な見解はといいますと。

ま・氈Cこの呪詛の詠唱者にとって都合がよい方向にその場のムードが流れていくような,

言動がみられた時にすかさず言ってみるといいと思います。


というわけで,やばいと思ったがこの魂を蝕む中二病が抑えきれませんでした。

そっとしておいてあげてください。

というのも,試験とか試験とかのぷれっっしゃー的何かで「わるあがき」すらままならないというか。

新クラスに慣れ始めて徐々に本来のクズっぷりを発揮しようという。

ということで締まりませんがこのへんで。

しりとり!!

 
アグノム(あぐのむ)
 
ポケモン。湖の精霊。可愛い顔して大爆発とか馬鹿力とか使うおっかない子

次回:しろー お題「フラグを回収する必然性」

5月 12日 日曜日 

Written by:やんでれ

うわあああああああああああああ

ごめんなさい!すっかり忘れてしまっていました...忘却の天才...

でも四日前くらいの時空の乱れにより、上の目次?の日付と番号が一致するという奇跡の事態なので...お許しを...

しかも今書いて保存しようとしたら落ちたし!最悪だ

じゃあ大急ぎで覚えている範囲で再現します...


お題「ゆうき」

この言葉を聞いて、一番に「有機化学」を思いついてしまうのは、理系選択者の宿命なのか...

有機ほんとにわけわからん!単に暗記ができないだけかもしれませんが...


もう一つは「勇気」ですね

そうです、PLUCKです

     「このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!LUCK!(幸運を)

                  そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(勇気をッ!)」

これはジョジョネタですね

ブラフォードさんが死に際に、彼の剣に書いてあった文字に自分の血で一文字足して、ジョナサンに授ける

語れるほど詳しくもないのですが、かっこいい場面です

でも現代では、勇気といえばcourageの方が一般的ですよね


では・Aこれにてお題は終了ということで...

我ながら、驚異の再現率

今回・フような失態は二度とないよう気をつけます

そういえば、最近さぶとkey君に回す機会がない気がする...

というかだいたい順番とか決まってるよね

 
アッシリア(あっしりあ)
 
再び「あ」で送り出す世界史

次回:古月くん お題「そうこなくっちゃ!」

5月 9日 木曜日 

Written by:セルフィ

2回目の5月9日

セルフィですこんにちは

今日は部会がありました

今年度の部員は13人だそうです

割り切れないね・・・素数だね…

でも生徒会さんには「パソコン部」と言っていただいたので(まあミスですよね)

今年度も頑張りましょうね!!


お題「二流の無職」

えっと…まず一流の無職の定義から始めましょうか

一流の無職っていうのは

無職であることを誇りに思っている皆さんのことでしょうか

そういうことにすると

二流の無職というのは

無職である自分が恥ずかしい、隠したい

と思っている皆さんのことでしょうかね

うんなんか仮定に始まり仮定に終わった感が半端ないね

でもこれにて強制終了。


最近スマホになりました

なんか使いづらい・・・

早く慣れたい!ね!!

しりとり。

 
アケメネス朝ペルシア(あけめねすちょうぺるしあ)
 
私の少ない世界史の引き出しから出てきた言葉。

次回:やんでれさん お題「ゆうき」

5月 8日 水曜日 

Written by:鷹

未来日記とやらに乗ろうか乗らまいか考えましたが、敢えて時間軸を戻すと、、、

ただそれだけです、、、

今回は部内で書いているので早速お題へ、

お題「一流の無職」

私的にも荷物にはなりたくはないですね、、、

、、、楽そうで良いですが、、、ネットよりも人との関わりが心に染みると、、、

ただそれだけです、、、、はい、

、、、、何も書くことがないで・キね、、、

GWは、、、家に・「ました、ただそれだけです、、、、

以上です、、、、はい、、、、

では、非常に短いですが、・アこまでで、、、

日記更新時間は次の方に任せます、、、

しりとりです、

 
ルーマニア(るーまにあ)
 

次回:セルフィさん、 お題「二流の無職」

5月 9日 黙曜日 

Written by:さふ

はろう☆ミ 微妙に違うさふですよ。

なんてこった!みらいにっきが起きているぞ?

なら私も便乗してしまいましょう。一応私も割と時間はない気がするのです。

GWで私の適正睡眠時間が分かったので…それに合わせて頑張っていこうと思いますよ。

といいつつ、火曜午後は自習室に寝にいってますが…

生活リズムって大事です。それが分かるって素晴らしい。


部日誌的な物。

うめきながら働いているグラフィッカーさんを横目に、イマイチシナリオを打っております

シナリオ関連はネタメモ見てもどう再現するのか、まったく分からないというですね。

バグ再現や、鬼畜難度関係のネタはなんとなくで分かるんですが…

思いつきで書いた物って後で見ても当時の自分しか分からないので、あまり意味ないことが多いですね。

絵とかも同じみたいで、日をまたいで作業するとどうやって作画するつもりか分からなくなってしまうみたいですね。

できたものを後で直すことはできるんですがね。

物づくり難しい。職人さん達ってすごいですよ。

ただ少し予習が遅れてるから今週はちょっと自習しようかなぁ…

作業はゆっくりやってきましょうか。


お題のお話。


ピコーン♪

テロテロテロテロタタッタッターンタタッタッタターン

パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪

パ・宴bパンパララパラッパパラパラパラララン♪

パラッパンパララパラッパン・pラッパン っっっタン♪ドン



あとがきのようなもの。

速さが勝負のにっき。

くおりて―はお察し下さい。


今回はここまで。お相手はRPG動画はラジオさふでした。

 
スピアザグングニル(すぴあざぐんぐにる)
 
レミさんのスペル。符名は神槍。フランのレーヴァテインの対となるスペルにして代名詞。神槍と合わせて言うと語呂が素晴らしい。

次回:taka殿 お題「一流の無職」

5月 8日 水曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

なんか無理やり気味に日記を押し付けられましたが、8日はマジで書けそうにないので、7日のうちに書いてしまいます。

たしか しろー さんから頂いたお題はこれのはず。違ったらすいません。

「一行で笑わせてみろ」

ググりましたwwwwwwwwwww

めっちゃ面白いwwwwwwwwwwwww

考えた人は天才か馬鹿かどっちかですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

僕も考えなければ・・・




人狩りいこうぜ!!





申し訳ありませんでした。むちゃぶりにも程があるでしょう。あとパソコンの様子がおかしい。

しりとり

 
螽斯(きりぎりす)
 

次回:さぶ先輩 お題「5行で泣かせてください」

5月 7日 か曜日 

Written by:しろー

みらいにっきが多くて吃驚してましたしろーです。

↑の怪鳥の日記が七日に書かれるのは知っていたのですが…うわーお、ってやつですかね。

またみらいにっきお題出さなくて良かった。ガチみらいにっきが二つもあるんだもの。

みらいにっきよくやりますよねー夏休みの宿題とか。みらいにっきっていうかねつぞうにっきでしょうか。

いやぁ夏休み最後の日にいっきに夏休みの予定とその日やったことを書いたあの頃が懐かしい。

がったんがったん脱線するんでお題いきますか。


key先輩からのお題:「彼は前の彼ではなくなってしまったんだ…」

元ネタあるのかとおもったらなかったです。しょんぼり。

さてこれはどういうことですかね、お題ワードでぐぐってしまった結果浮気とか冷められとかそういう修羅場しかもう頭に出てこないのですが。

っていうかなにこれやだこれだったら小町見ていたほうが笑える。暗い、話題が暗い。

でもたぶんこれそういう修羅場系の台詞じゃないですよね。語尾が男っぽいです。

つまり…?男がおと、…これ以上はやめておきましょう。

…あれ?

お題答えたんですかやったー!これ台詞考察になってるじゃないですかやだー!

今回でしろーは学びました。台詞系のお題がくると考察になってしまう、と。


最後にもう一度みらいにっきを掘り返す。

もしかしたらこれはやるんじゃないですか?テスト中とか。

…次の日が理科系社会系の日は利用させていただこうかと考え中です。暗記激やばあかてんまる

テストのときどうなってんべー、って覗いてみたら去年度25号ちゃんが先輩方は一教科多く午後までやってたって書いていて、gkbrしました。

去年の先輩って、2年生じゃないですか…ヒイイイイオソロシヤオソロシヤ




しりとり!……ん?

これってしりとり、どうすれば…


 
キキとララのママってすてき!
 
たぶんサンリオのキャラクター。ひっしこいて探したんで何も言わないでください。

次回:スニーカー君 お題「一行で笑わせてみろ」……

5月 6日 月曜日 

Written by:key

さてはやくも今月2回目のkeyです、こんばんわ。

ゴールデンウィークももう終わりですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

旅行にいったり買い物行・チたり、遊んだりと充実しているかと思います。

keyは昨日模試を受けてき・ワした。

朝の9時から夜の8時までの11時間ぐらいですね。

最後の2科目ぐらいは思考が突然停止したりと大変でした。

5教科7科目を1日でやるなんて無茶だったんだ


それはさておきお題にいきますか

「五月病と鬱の違い」

5月病とは新入生などにみられる新しい環境に適応できないことが原因とした

精神的な症状の総称だそうですね。

鬱とは神経障害の一種で、抑うつ気分や不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠症などを特徴とする神経疾患であるそうです


考察してみると鬱のくくりの中に5月病というものがあるのではないでしょうか?

あくまで勝手な考察なので詳しく知りたい方は医療機関へGO!


しりとり

 
利益(りえき)
 
金につながりますな〜(にやにや)

次回:しろー お題「彼は前の彼ではなくなってしまったんだ…」

5月 5日 二値曜日 

Written by:25号

こんにちは、子供と大人の境をさまよう25号です。

黄金週間残すところあと一日ですね。

まぁこの長さの連休にしては課題が少ないですが…いやとても有り難いんですがね?

頑張ればやっても二時間で終わります、頑張れば。

知り合いのお姉さんにゴールデンウィークどこか行くの?って聞かれましたがどこにも行きません引きこもります。

そう言ったらすごい驚かれましたが。

まぁそんなことはどうでも良いのですよ。


さてお題「こどもの日ですが……」

こんなこと言われても…一応私は女の子ですよ?桃の節句ですよ?

こどもの日ねぇ…将来フェアリーになる予定の私にはお似合いの日ですか?

そういうことが言いたかったんですか?

言わせたかったのか?

絶対にそんなことはないと思いつつもやっぱり私は勘ぐってしまいます。


ところでググってみたらこどもの日って今まで生きてこれたことを母に感謝する日のことだそうですよ?

どこまで正確かはわかりませんが。一週間後に母の日があるのはこ・黷フ罪滅ぼしなんでしょうか?


そういえばホラーゲーム創ろうとか・рェ言いましたが、どうせなら有名な・談に肖りたいですね。

そんでEDに歌をつけたい。希望ですけど。

もしくは童謡に肖りた・「ですね。

ところで私はホラーが大好きです。

この季節になるとだんだんホラーが読みたくなります。

呪われる系の話は基本的に読まないんですけどね。

おかげで初見のクラスメイトに「25号ちゃんの話す怪談はシャレにならないくらい怖そうだから無理」と言わしめたことがあります。

オカルト好きの割にはツボに入ると一人でトイレに行けなくなるのですが。

まぁそんなことはどうでもよいのです。


姉弟がフルーツポンチを作って私がくるのを待っているので今日はここまで。

では皆様も五月病にお気を付け下さい。

ではしりとり。

 
ウタホノタタリ(うたほのたたり)
 
ホラーゲーム。とても面白かった。

次回:key先輩 お題「五月病と鬱の違い」

5月 4日 ℃曜日 

Written by:ふるつき

どうも。ふるつきです。

大型連休後半戦二日目。

有給休暇を振りかざす社会人から見ると学生のそれは中型連休らしいですが。

ということで僕もその中型連休を満喫していろいろしてるんですが……

みなさんは5月病という病気をしてますか?

そうあいつですよ。

あいつが僕らの精神をむしばんでいくこの時期ですが。日記はちゃんとやります。


さてはてお題やお題:「5/6のみらいにっき」

あぁそういう事か。一目みて意図をくみ取れた気がします。

というわけでそれっぽくまとめてみます。

5 月 6 日 天気   

今日は連休の最終日。そこには戦いが待ってるんです。

それは週末課題。はい。もちろん忘れもしない。

最終日に困るとわかっていてもやっぱり貯めてしまうものです。

そう。僕たちには勉強以外にもすることがあるから!!!


たとえば僕はホラーゲームの攻略をしてました。

親から自室でのPC利用許可が下りたので存分にできるんですよ

それで,ibと魔女の家と青鬼と操と…・c

ソロプレイじゃないのでサ・Nサク進みますwww

逃げゲーでは何回も死にましたがwww

でもおかげで少しホラゲ耐・ォがついた気がします。

で,仕掛けとかも勉強になります!!

ですがまだ家での作業環境が整ってなくて仕事が出来ないという。

風呂敷残業歓迎です!!!


とかいうよりほんと課題やばい!!

英語の問題集奴があと半分も!!!

もう眠い。明日学校行ってから頑張ります。

はい。ではみなさん。良い連休明けを。


ということで。みなさん。良い連休明けが迎えられるように課題は計画的に!!

しりとり!

 
んが砲(んがほう)
 
がんばれごえもん。僕は知らない。

次回:25号  お題「こどもの日ですが……」

5月 3日 金曜日 

Written by:しろー

妹…。司郎です。ネタ不足とか言わないでください出てきたのがこのシーンだったんですよ。

お姉ちゃんは武士なんですよ。はい。

しろーは二年生なので下町?でしたっけ?いってきました。

浅草寺でおみくじ引いてきました。吉。ネタにすらならない。ちなみに友人大吉引いてましたね。

まぁそれなりに楽しかったですよ。なんかただの路地裏みたいなところが観光地っぽくなってたりしましたが。


さてはてお題やりますか。

さぶ先輩からのお題:「これはヤバいと思った飲食店」

たぶんタイミング的に一日のことを話してほしい的なあれだと思うんですよ、あれ、あれあれ。

でも一日行った所わりと美味しかったし楽しかったんですよ。

お好み焼きともんじゃ焼きのお店で、自分でだばーってやって焼くっていう。

しろーはお好み焼きを食べました。わりと上手くひっくり返せたので嬉しかったですまる

そもそもあまり外食しないんで…じゃぁ中三のときの話をしましょうか。


中三といえば修学旅行ですよね?

しろーの行っていた学校は京都と奈良に行きました。

そこである一人の男子のバス代が足りなくなりそうになったんですよ。

予定していた下りるバス停よりも少し前でバスから降り、そこから歩いて目的地を目指そうということになったんですよ。

丁度お昼時でして、凄くおなかが空いていた・です。

そこに一軒のお店が!

入りましたよ。ええ入りました。

わりと観光地から遠い方だといえ、お昼時なのにお客さんがゼロ。

店員の態度は覚えていませんが、女性だったような気がします。

そして頼もうとメニューをみると値段がくっそ高いんですね。

流石観光地。

思いましたよ。これはやばいと。

…っていうだけなんですけどね。おちがないのは何時もの事。

いっそしろーの日記は落ちがないでふぉってことで。しりとり!

 
がんばれゴエモン(がんばれごえもん)
 
がんばるごえもん

次回:古月  お題「5/6のみらいにっき」

5月 2日 もく曜日 

Written by:散微意

はろう☆ 散微意ですよー

世間ではGW前日の平日ですが、町田高校は開校記念日でお休みです。

土日に祝日が被っていることで成し遂げられなかった5連休を達成しております。

ですが社会人の方は有給を使って、10連休なんですよねー

そんな有給を使った人の裏側では普通に働いている方もいますけどね…

普段より人へって余計忙しいらしいです。

なんだかんだで使ってはいけないものだと思います…有給。


そんな感じで大型連休がはじまりましたが、いきなり昼間まで寝てしまいましたよ。

さして疲れてないと思ってもダメですね。

眠いと思ったら抗わずに寝る、これ大事ですね。

こんなんだともう無茶できない気がしますね。

無茶をするのはイベントの時だけにしろと、そう言っているのでしょうか。


部日誌的なもの。

私が前回書いてからほとんど部活やってないですね。

さして書くことがないんですが…

そうですねー2年のRPGはどんな感じなんでしょうか。

私的に彼らは結構無茶をしていると思うんですが。

個々が仕事内容把握してるようでしていない気がします。

一旦仕事全部書き出して、優先順位順に期限決めてやってみてはいかがでしょうか。

そしてそれが本当に必要か考えてみて下さい。

あまり多くのことを求めても、良く考えたらいらなかったかも…というのはよくあることです。

楽をするところはしてもいいんですよ?

いざとなったら私らがいます。あるもんをしっかり使っていきましょう。


お題のお話。

挨拶、私のはろう☆とかおはこんばんちわーとかですね。

で、これマシな方。

キチじみた挨拶。


おはようフフっ…おはようフフっ…


薄ら笑いを浮かべながらあいさつをする。二回。

え…笑顔は大事ですね!

デュフだったら最後をコポォ…に。

意味もなくやると間違いなくサァッ…!と人が引く音がします。

文章だとこれくらいしか思いつきませんね。動作つきならいくらでもあるんですが。


初対面であれば挨拶で相手の印象が決まりますね。

ここで成功すればその後の関係は円滑ですが、しくればもう縁がなかったということですね。

そこでお題のような挨拶をかますとどうなるんでしょうか。

言うまでもないことでしょうが…


あとがきのようなもの。

久々にやった狂気系のお題がきつかったです。

最近はやりやすかったのかなー

さてこのにっき書いたら力強い生放送です!

お勉強もがんばりますか!


今回はここまで。お相手はネタ募集中、散微意でした。

 
鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)
 
マミゾウさんのスペル。符名は五番勝負。画面両端から鳥やら犬やらがわらわらと。人型だったら完全にコミケである。

次回:宮田いけるぅ?  お題「これはヤバいと思った飲食店」

5月 1日 水曜日 

Written by:key

今日は横浜に行ってきました。

ランドマークタワーに行って、ポケモンセンターに行って歩いた記憶しかないですね


今日も横浜ベイスターズのブランコがホームランを打ったそうで…

まだ1月ちょっとしかたっていないのにホー・?ラン16本って…

このままいくと伝説が生まれちゃいそうですね!


お題いきますか

「ゲーム中に魔が差すとやってしまうこと」

モンハンでパーティプレイをするときにゴールドルナ装備でいくこととか…?

それかMHP3でユアミ装備で狩りに行くとか?

あまり思いつきませんね‥

終わり

しりとり


今月の標語

本当に自分の誤りに気付いたら言い訳の言葉は出てこない

 
キチ(きち)
 
パソ部の構成成分のうちの一つ、急激に薄まっている気がする

次回 三ビィ お題「基地外じみたあいさつの仕方」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club