都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:4月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
4月 1日 Written by:key
4月 1日 Written by:帰ってきた超監督
4月 2日 Written by:さんびい
4月 3日 Written by:しろー
4月 4日 Written by:古月
4月 6日 Written by:セルフィ
4月 7日 Written by:やんでれ
4月 8日 Written by:25号
4月 9日 Written by:しろー
4月 10日 Written by:さんびい
4月 11日 Written by:鷹
4月 12日 Written by:key
4月 14日 Written by:古月
4月 15日 Written by:セルフィ
4月 16日 Written by:シロナ
4月 17日 Written by:もっさん。
4月 18日 Written by:25号
4月 20日 Written by:さんびい
4月 21日 Written by:やんでれ
4月 22日 Written by:しろー
4月 23日 Written by:25号
4月 24日 Written by:古月
4月 26日 Written by:鍵
4月 27日 Written by:さんびい
4月 28日 Written by:鷹
4月 29日 Written by:やんでれ
4月 30日 Written by:セルフィ
次の月へ

4月 30日 火曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです!

明日は遠足です…

雨だし…自宅警備の方が…楽しそうだナ…


お題「空耳」

時に恥ずかしく時にどや顔な、空耳です。

最近私が一番どや顔だった空耳さんはこちら!

映画けいおん!テーマ曲『Unmei♪wa♪Endless♪』の最後

ベートーベンのお手本になれちゃう級じゃ!?ジャン!!

ベートーベンのお手本になれちゃうミュージシャン!!

まあよーするに歌詞を聞き間違えてたってことなんですけど。

でもこれはマジで聞こえる…はず!皆さん聞いてみて

私のどうでもいい話を披露しただけだけどこれでお題終わり!


そういえば月末の日記の担当はセルフィなんて話、ご存じですか?

一年ぐらい前の日記を掘り出してみると

今よりもっと文章力の無い私の残念な日記にそんなことが書いてあります。

今月は…達成しましたね!

さあしりとりに…

またしりとり終わってますよ!!常識的に。

古月くんに続きやんでれさんもドボーンと言いたいところだが

ここは常識的な場所ではないので拾います。


 
ンゴロンゴロ保全地域(んごろんごろほぜんちいき)
 
タンザニアの中央部にある自然保護地域です

次回:keyさん お題:「ゲーム中に魔が差すとやってしまうこと」

4月 29日 日曜日 

Written by:やんでれ

Hello! Good afternoon! 今日は全国で「肉の日セール」とかやるのかな

飛び石ゴールデンウィークも半ばですね

なんか明日は学校あるみたいですけど、明後日は遠足だー!


「さとう しお す せいうん それは」

やっぱ料理のさしすせそ言えるとか女子力()高いよね☆!

さとう しお す...

青雲ーそれはー君がー見たひかりぃぃー

幸せのーあぁーおぉーいぃぃぃ雲ー 青雲ー

料理に青雲を入れると、あなたにも幸運が訪れますよってことですかね...

さぶが言うんだから、間違いないよね

これぞ新種の青雲系女子!


なんてつまらない冗談は置いといて、

ところで、この歌「青雲のうた」ってタイトルらしいんですけど、なんと、カラオケにもあるらしいですよ!

YouTubeにも動画がありますし、パソ部のみなさん、次カラオケに行くときには是非!


あぁぁ今季アニメぜんぜん見てないぃぃぃぃ

理系はんぱないですね...特に化学が...

有機が理解できません!誰か助けてぇぇぇ

しりとり


 
渡来人(とらいじん)
 
古代の日本に朝鮮半島から渡ってきて、養蚕や登り窯、儒教などの技術・文化を伝えた人々

次回:セルさん お題:「空耳」

4月 28日 日曜日 

Written by:鷹

黄金休日ももう少しですね、鷹です、

実を言うと皆さんが自己紹介をちらほら日記を用いてしている中で私はまだでした、

という事でして、今更ですが、自己紹介です。

ハンドルネーム=「鷹」、由来(?)=「HP参照」

これだけですね、、、PC室でこのバカみたいに暑い中黒のコートや黒物の厚着をして、あまり話さない人物がいましたら、私です、はい、、、

黒物を羽織っていても中は白のYシャツですよ、、、はい、、、、

では、、お題の方へ、、、あ、、、と、日記は毎度短めです、、、

お題:「さとう しお す せいうん それは」

、、?、、、さぶさん、申し訳ないです、、何かのCMのようですが、低脳の私には、、、

砂糖 塩 酢 、調味料ですね、、、、最近砂糖を好んで使いませんね、、、菓子を作るわけではないですからね、

せいうん 青雲?、、、、線香でありましたね、、、、墓参りの時は100均の物を使用しますがね、

それは 、、、、です

、、、、お題について、、、、本当に申し訳ないです、、、次の方に回すのでお許しを、、、

、、、、数Vが異常に早く困っているので、この辺で、、、申し訳ないです、、、

追記:RPG、頑張ります、

では、しりとり、


 
start(すたーと)
 
begin-began-begun

次回:やんでれさん。 お題:「さとう しお す せいうん それは」(繰り返し)

4月 27日 ド曜日 

Written by:作無

はろう☆

きいにランニングホームランを打たれたチームのセンター作無ですよ。

見事に左中間やられました。追いつかんかった…

とりあえずGWの前哨戦ということで3連休なんですかね?

きいが受験生に3連休はないとか言ってましたが、実際文系は講習ほとんどないんで普通に暇ですよ。

ですがやることは基本勉強なんで講習あろうとなかろうと関係ないんですけどね。

休日は自習時間いっぱい取れて嬉しいんですが。

やっぱり学校の勉強は枷になりますね。

自分の苦手なとこに時間かけたいのに、必修科目のテスト対策とか邪魔でしょうがない。

政経取ってない人とかはまさにそんな感じでしょうね。

中間あけあたりから来ない人増えるんやないかなぁ…

許されないよねぇ…!


部日誌的なもの。

ここ一週間ほど、短編作ってます。

駄作RPGにありがちなことをまとめたゲームです。

まぁ分かる人にはあるある、と思っていただけるゲームですよ。

分からん人にはただのクソの塊なんですがね。

シナリオ、マップ、イベント、難度の4つで分けて作ってるんですが、シナリオというやつが厄介で。

元々文章が得意でない上、基本的に書きたくないものを書くんでね…全然進まんのですよ。

そんな時間かけてらんないので結構妥協してる所もありますけど。

せめて中間前までには完成させたいですねー


お題のお話。

【悲報】私は侵入生への連絡手段を知らんよ〜

私も知らんよ。

というかなんで業務連絡がお題なんですかねぇ…

どうしろと?


まだ侵入生家で書けないので、しばらく回さんでいいと思いますが。

その辺靴と古月あたりがなんとかしてくれるらしいのでゆっくりまっていってね!

ちょっと対応が後手後手になってしまっている気はしないでもないですが…

業務連絡終わり。


あとがきのようなもの。

お題があれだったので短めに。

なんと作成時間1時間切りましたよ!

前書きでガッコの勉強邪魔とか言いましたが、確実に1,2年の時よりは少ないです。

なのでしっかり計画性もってやってればなんでもないんですが…

現在割と迷走している節があるので、私にとってはやはり重たいです。

GWでなんとかなればいいんですけどー


今回はここまで。お相手はもうすぐ最後の山行ってくるさぶでした。

ごろく。


 
ブレイジングスター(ぶれいじんぐすたー)
 
魔理沙永夜抄ラストワード。またはDSEX。こちらは符名「彗星」がつく。もはや弾幕じゃないスペル第1位。

次回:taka お題:「さとう しお す せいうん それは」

4月 26日 金曜日 

Written by:key

ど〜も今月なかなか書いている気がしてますkeyです

みんなが自己紹介しているみたいなのでとりあえず手短に


HN:key

現パソ部の数少ないキチ成分らしい

日記は短文が多く、容量的には救世主、メシアっていってもいいはず


こんなもんでお題いきます

お題「ゴールデンウィークがもうすぐですね。」

受験生に休める時間はほとんどない

という感じですかね。まあMHP3とかMHP2Gとかやってしまいそうですけどね


久しぶりに近況でも

体育でソフトボールをやっているんですけど思ったより体が動いて

正直びっくりしました。守備技術が低いこともあってランニングホームランをできました

おわりしりとり

 
ダチョウ倶楽部(だちょうくらぶ)
 

次回:さんび〜〜 お題:「業務連絡「私は侵入生への連絡手段を知らんよ〜」」

4月 25日 ka曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

まずは謝罪させてください。申し訳ありませんでした。

この間の日記の事です(19日の日記)。

大変な恥をさらしてしまったことを、とても後悔しています。

この失敗から学んだことは、「感情に任せて日記を書いてはいけない」←コレです。

今日は冷静な頭でキーボードをたたいているので、いろいろ安心してください。


さて、みなさん自己紹介してらっしゃるので、僕もこの場を借りて自己紹介をちょろっとします。箇条書きでいいですか?

・ハンドルネーム:スニーカー(靴とか会長とか怪鳥とか呼ばれても、反応します。)

・所属 :パソコン同好会 イラスト部(剣舞してます。パソ部多めで出てます。)

・役職 :パソ部では同好会長<ドヤァアアア← イラスト部ではニート☆

・今年の目標 :自宅征服

・去年の目標 :自室征服(達成されました。)

・特技 :メガザル

・趣味 :ゲーム(ハードは主にPS3。アクションRPGや、TPS、FPSなんかが好み。)

・好きな漫画 :ベルセルク(みんな知ってる?)

・好きな楽曲 :ヴァルヴレイヴのオープニングかっこよくない?

・好きなアニメ :メカモノが好物。(でも今期はヴァルヴレイヴしか観れてないorz)

・マイブーム :どうぶつ将棋(スマホのアプリであるよー)

・一人称 :俺(場所、話す相手によって変わる。でも同級生間では、たいてい俺。)

ざっとこんな感じです。

最近はボカロなんかも聞きたいなーとか思っています。今は、どんなのが有名か教えてくれると嬉しいです。


それでは、時間もないのでお題。「むちゃぶり」

高校に入ってから圧倒的に増えました。中学に比べて。

1年かかって、やっと対応にも慣れてきましたよ。むちゃぶり。

見ている方は楽しいんですよね。すごく。でもやる方は拷問以外の何でもありません。

むぅ・・・なんか普通の事しか書いてない。

そして自己紹介のほうが長い!許して!


ではしりとり。

 
オランダ(おらんだ)
 
友達がいる。

次回:key先輩 お題:「ゴールデンウィークがもうすぐですね。」

4月 24日 ka曜日 

Written by:古月

こんにちは。久々のPC室からの更新。

これは時間との戦いなんですよねwww

下校時間までに日記を書き終える自信がない。

というわけで。一応新入生が来て初なので。

軽く自己紹介。

会計職の古月です。

趣味はポケモンとアニメとボカロ。

今年はフリーゲームの勉強をしようと思ってます。

ibとかibとかibとか

ホラゲ耐性とかもないので。がんばります。

ゲーム作りではシナリオとイベントとドット絵と……

いろいろやってますが素人なので。知識のかけらもない。

なので難しいことは聞かないであげてください。

あと言うべきことは……

あ、そうそう。お菓子大好きです。

飴とか貢いでくれたっていいんですよ!?

すごく喜びますので。

では、お題。


「パソ部男子の女子力の高さについて」

とても僕の手には負えないお題なので隣のスニーカー君に聞いてみました。

高くないですbyスニーカー

僕も女子力あるといったら隣のスニーカー君くらいなもんだと思うですがwww

そもそも、女子力とは人を思いやる際に見せる可愛さ?だとか。

隣の隣の女子がおっしゃっていた気がします。

つまり、男子の女子力が高いというのは男子が可愛い。

ということになりますよね。


ただのショタじゃねぇか。

はい。

うちの部活にショタはいませんよね。

つまり、パソ部男子の女子力の高さ。

それは幻想だったのですよ!!!!


でも、女子力って人を思いやる。という意味では大事なことですよね。

はい。落ちませんでした。

時間がおしてるのでこの辺で。

ではしりとり。

 
ドードリオ(どーどりお)
 
初代からいる鳥。トライアタックでロマンを感じたい。

次回:スニーカー君 お題:「むちゃぶり」

4月 25日 ka曜日 

Written by:25号

二回も日記を消されたら流石に態とだと思ってます、25号です。

何を書けと。いろいろ飛びすぎてあれなんですが…

まぁ何も言うまい私などその程度だということが良く分かったからな。

では御題。


「コミュ力」

…?春先に必要とされてくる能力のことですね。

ここで失敗するとこれからずっと一人です。

暗黒の一年が始まりますね。学校なら教室で一人。会社なら一人で仕事、またはすぐに移動。

すぐに移動してると速攻首です。

皆さんも気をつけてくださいね。血のにじむような努力をして手に入れられるのです。

まぁ私春季性欝のきらいが有るのでこのころの日記は暗いです。

コミュ力って奥が深いようで浅い。

まぁ八方美人にでもなればいいんじゃないですか?

その代わり個性なんて物は掻き消えてそれはそれでつらい一年が待ってると思いますが。

まぁぼっち充なんて言葉もあるように一人でも満たされるのもいいと思います。

最低限の付き合いだけできればいいんじゃないですか。

まぁ私にはコミュ力なんてかけらもないですが。


ところでゲームのBGMを友人様が引き受けてくださいました。

昨日頼んだ曲が今日できてましたすばらしい。

本当に素敵な曲です。ありがとう、ありがとう。

ではしりとり。

 
ドリランド(どりらんど)
 
アニメ化したよね。

次回:古月君 お題:「パソ部男子の女子力の高さについて」

4月 22日 げつ曜日 

Written by:しろー

はい数年ぶりに粉薬を目にしましたしろーです。

あれですねしろーは兼部しているのですが、どちらの侵入部員もコミュ力高いですね!

自分が一年生の時はがっちがちでいるだけで精一杯だったようなそうじゃなかったような記憶があります。

たんにしろーがコミュ障なだけ、と思ったそこの貴方、大正解です。はいすみませんでした。

あと中学の時部活ほぼ入ってなかった状態なので先輩ってなあに状態だったのもありましたね。いやはや懐かしい。


今月三回目で今更自己紹介してみてもいいんでしょうかね。やりたくなったのでやります。

ハンドルネームはしろー。しろうでなくしろーです。平仮名なのも重要。

その他宮田と呼ばれても反応すると思います。たまにそう呼ばれると嬉しいのでたまに呼んでやってください。たまに。

役職は平部員というなの幽霊かニート。なんかペンタブを持ってイラスト描いている人いたらしろーである可能性があります。あくまで可能性。

あと部員じゃない人をパソコン室に連れてくる事にも定評があります。部員じゃない人としろーの出席率はだいたいイコールだったりそうじゃなかったり。

ネタは部員紹介にも書いたとおりにわかです。広く浅く。先輩より狭いのですが。

アニメに特化しているというわけでもなくゲームに特化しているというわけでもなく、ちょっと分かる程度につまんでます。でもたまーに特化してます。

あと最近は話し振られるとネタ方面に持って行こうとするのも特徴の一つだと思います。

最近は怪鳥が作っているマップに大量の墓を置きたがっているようなので、「墓置こう!」とかいってたらしろーである可能性があります。


うわやばい長くなってしまったでもこれ楽しいですねお題いきましょうおだい。


やんでれ先輩からのお題:「髪型と性格の因果関係」

因果関係ってぐぐってみたんですけれどしろーには難しい言葉のようです。

うーんと、あるんでしょうかね。

ポニテの子は明るい、みたいなですかね?

あるんでしょうかねぇ。

髪は伸びますし。

髪が長い子が大人しい…というわけでもないですし。

寧ろ私の友人の髪長い子二人は明るいですし。大人しいのおの字もないですし。

どちらかというとロングよりもショートカットの方が大人しい子の率が高いと思います。

あと髪型をよく変える子はおしゃれさん率高いと思います。


…うわぁ短い。自己紹介のほうが長いとかどういうことなんですかねぇ。

しろーの独断と偏見の女の子の髪型と性格の因果関係でした、ちゃんちゃん。

…え?男の子?わかんないっす。そのあたりはうぇぶで!

 
イングヴァード(いんぐヴぁーど)
 
ただ水面を見つめてただけの人。赤ニート。

次回:25号 お題:「コミュ力」

4月 21日 日曜日 

Written by:やんでれ

ごきげんよう!やんでれ様だYo!

まずは懺悔から...春休みあたりから部活に全然行っていない...

ごめんなさい。ってかこれじゃあ新入生ちゃんと仲良くなれないじゃん!

たぶん今週は復帰するので、みんな話しかけてね!絶対だよ!


というわけで、話のネタ?タネ?になるように自己紹介しまーす

HN:やんでれ (別にそういう性格なわけじゃないですよ!)

役職:元副部長 グラフィック担当

倫理が好きです!倫理ネタが出てきたら、ほぼ確実に私だと思ってください

二次元関係では、主にアニメです。ジャンルは幅広いですが、見るものしか見ないので詳しくはないです...

見分け方としては、いつも制服なことと、ポニーテルで良いと思います

日常の話から、二次元までどんな会話でも待ってるよ(o^-')b!

まとめると、「やんでれ=ポニテで倫理の人」で大乗仏教!

2年生も1年生も、仲良くしてね!


じゃあ自己紹介も終わったところで、お題にいきたいと思います

お題「あぁ、窓に!窓に!」

付き合って四年の彼が、突然叫んだ。

虫でもいるのかと思い、おそるおそる窓に近づくが、水滴で曇っているだけで何もない。

「何にもないじゃん。どうしたの?」そう思ったけれど、彼がしつこく叫ぶので、だんだんと怖くなってきた。

しかし、怯える彼があまりにも情けないので、もう一度窓に行って確かめることにした。

恐怖心を振り払うように、カーテンで一気に水滴を拭った。「ええい!ままよ!」

やっぱり何も無い。「何なのよ!情けないわね」苛立った私は、窓の向こうへとそう叫ぶ。

その刹那!街の鐘が鳴った。途端に目がくらむ。閉じた目をもう一度開けると、私は驚いた。

何も無かった街に、一斉に明かりが灯っていた。きらきらと輝くそれは、まさに百万ドルの夜景と呼ぶにふさわしい。

「Kた...」彼を見ると、にっこりと手を振っている。

えんだああああああああああああああいああああああ(yknk先輩、お借りします


なんちゃって、実はさぶからヒントというかもはや答えもらってたんですよね

それでこんな文章を書くことになってしまったんです

あなたの貴重な時間を奪ってしまって申し訳ありません...

では、こんなところで本日は失礼します...

しりとりで早速倫理アピールしたいと思います

 
十戒(じっかい)
 
モーセがシナイ山でヤハウェから与えられた律法

次回:しろーちゃん お題:「髪型と性格の因果関係」

4月 20日 金曜日 

Written by:sunsun

ちょ、靴アウトよ!色々と…

皆さん、はろう☆でございます。sunsunですよ。

侵入生も入って新体制、というわけでもないんですよね。

相変わらず欲望のままに叫んだり、いまだに3年が居座っていたりともうなんか色々とパソ部です…

さて、今回は少し大事なことを書いていきますよ。

少し長いにっきですが今日もよろしくお願いいたしますよ。


一応自己紹介しておきますと、上にある通りHNさんびい(SUNびぃ)ことさぶと申します。

にっきでのHNはきまぐれです。特に意味はありません。

役職ですが元帥という力強いものです。

部内での私見てる人はお分かりでしょうが、なんか偉そうな人です。

本業の山岳部では2年間部長をやっておりました。最近はパソ部にばかり顔出してるので淘汰されかねない雰囲気です。

ネタの範囲は広く浅く、ってことである程度対応できます。

中でも東方同人、ゲームネタに強く、あまり見ないアニメには弱いですかねー。アニメネタは教養程度に抑えてありますけど。

とりあえずなんでも話せる便利な人って認識でよろしくお願いします。


部日誌的な物。

侵入生も来ましたし、この部のガイドライン的なことを書いていきます。

冒頭で言ってた大事なこととはこのことです。

毎年やってるわけではないですが、こういうのあった方が分かりやすいでしょうしね。

1年生はもちろんのこと全員が目を通してくれると良いですね。


パソ部について。

基本は文化祭に展示するRPG制作とサイト運営をメインで活動してます。

PCを使った創作活動もやってます。デジタルのお絵描きや音楽制作等々…


普段の活動について。

基本的には土日祝日を除く毎日やっとります。

普段はPC部員しかいない静かな部室ですが、1年生の情報総合実習がある期間中は一般生徒でにぎわいます。

その期間は部員でもPCが思うように使えない可能性がありますが、仲良く使いましょう。

部外者はしょっちゅう来てますが、あまり気にしない方向で。


出席に関しては自由です。

元々剣舞推奨ですし、よほどのことがない限りは学業や兼部している部活を優先して下さい。

ただチームで何かを制作するという活動目的上、部員間の信頼というものが重要になります。

なので週一だけでも来て、仲間とコミュニケーションすることをお勧めします。


にっきについて。

重要です。目を通して下さい。

テストがあろうと長期休暇だろうと、毎日更新が基本です。

書けない時は代筆をお願いしましょう。

次の人への連絡は絶対忘れないようにしましょう。

次回の人の決定方法はlaboのランダムソフトを使うなり、回ってなさそうな人に回すなり適当にやってください。

別にランダムにこだわらないので、当番制でも一向に構いません。


書く内容に関してですが、そこまで制限はしません。

常識の範囲内であれば自分の好きなものとか宣伝しようと社会風刺しようと、自由です。

ただし、不特定多数の人物が見ていることを必ず覚えておいて下さい。

ついでにネットの常識ということで、タブーとされることを挙げると…

個人が特定できるような情報を出さない!

他人の誹謗中傷をしない!

まあ当然ですよね。


ちょっとひどいな、と思った人は注意してきますのでご容赦を。

あんまりひどかったら容赦なく消します。

以上のことが守れないのなら、個人でブログでもやってて下さい。私は守れそうに無かったので去年からブログやってます。

とりあえず靴は説教。


あとお題としりとりについてです。

お題は次の人に書くネタを提供してあげる目的でやってます。

さすがに無視とかは失礼なので思いつかなくても何かしら書きましょう。

しりとりは…しりとりです。もう6年近くやってるので同じ単語を用いてはいけないとかは守られていないです。

そもそも「ん」がついても終了してません。だらりと続けばいいです。

倫理地理用語で回していくのがオシャレみたいです。


ガイダンスは以上…ですかね。

なんか補足が必要そうなら、他の先輩お願いします。

私も今年が最終年ですが楽しくやってきたいと思います。

お願いしますよ、皆さん。


お題のお話。

お前が何を言ってるのか私には全然分からん…

これはどう発展しても腐った乙女達歓喜な話題にしかならないんですけど。

男同士には友情が成立しないという考えもありますからね。

つまりは出会った時点から香ばしい関係なのだと。

無情だと思うかもしれませんが、アレらにとってはそうなんですよ。

自転車二人乗りの男子中学生や友達同士でコミケに来た男子を見て受け攻めを判断されてしまう世の中です。

現実でどこまでいったか、が大事なのではなく妄想でどこまでいかせるか、なんですよ。

妄想の世界ではユニバァァァス!なのでね。


なので現実でどれだけあがいても無駄です。(絶望)


いや…どこまでいっても友達は友達なんですがねぇ…

なんかオチをつけたら、色々終わってしまいそうなので最後は一行で笑ったら寝ろネタで締めましょう。


俺の彼氏がゲイだった。


お休みな・ウいませ。


あとがきのようなもの。

新年度の諸注意等。こういうのをやるのが部長ではないのがパソ部クオリティ。

私のは比較的長いにっきと言われますが、1年のころはもっと自重せずに長いにっき書いてました。

個人のブログもなんだかんだで毎日続きました。

だからと言って文章が得意なわけではないですけど…

今年も適度に頑張っていきますよー


今回はここまで。お相手は短編制作中、さぶでした。

自分ルールなしりとり。

 
犬走 椛(いぬばしり もみじ)
 
キャラ名って久しぶりじゃないですか?風神録4面中ボス。犬じゃないです!白狼天狗なんです!

次回:やんでれ様。 お題「あぁ、窓に!窓に!」

4月 19日 金曜日 

Written by:スニーカー

いいか、おまいら!!
俺はゲイじゃないぞ!!


こんにちは。スニーカーです。

今日の活動で、常人の80倍近くの冷や汗が流れました。

もう一度書くぞ!!俺はゲイじゃないんだ!!

もう一度書くぞ!!俺はゲイじゃないんだ!!

大事なことなので2回言いましたw

いやいや、「ホモ必死杉ww」「ツンデレ乙ww」とか思ってます?皆さん?

もしそうだとしたら、僕に今すぐ土下座してください。


いいか!アレあは友達だからな!!

部活仲間だからな!!決して、結婚人生終了\(^o^)/したりしないかんな!!

つーか今書いてる内容たった今弟に見られたよチクショウ!!超恥ずかしいんだが!!

無言でどっか行ったよ弟!!なにこれ拷問?新しすぎる。ホモ拷問、新しすぎる。

リアルタイムで黒歴史が更新されていく現状に、僕の心は崩壊寸前です。

ちょっと休憩させて下さい。





ふう。

戻ってきました。

また話を戻します。ホモ疑惑を他人に押し付けるのは、拷問ですwマジでマジで。

先輩来なくなっちゃう・ですよ!今すごい先輩の気持ちが分かりました。気分の悪さが尋常じゃないです。

アレですね。足の指の間という間に、頭の赤いムカデがカサカサしている感じ。お分かりいただけました?

新入生の皆さん!!パソ部員内で、「ホモ疑惑」を耳にしたら、ほとんどの確率で嘘だと思ってください。

君たちはまだ大丈夫なはずです。今のうちに言っておけば、君たちまであの・・・にトランスることはないと思われます。


もうひとつ、

今日、気になることを言われたのでそれも書いておきます。

「キャラ作ってるだろ」と、言われました今日。

パソ室内でのキャラが変わった自覚はあります。というか、むしろ今が素ですww

2年3組来てみれば、常時あんな感じの僕がいます。

あ、なんか墓穴を掘っている気がするけど別にいーやー

・・・今、「掘っている」に反応した人いますよね?一人くらい。

俺はゲイじゃないんだからな!?



最後にお題「部内のカースト制度について」

全員クシャトリヤじゃね?


ではしりとり。

 
ドグマガイ(どぐまがい)
 
運命の戦士。

次回:さぶ先輩。 お題「男友達って、どこまでいったら彼氏になってしまうんですか?(切実)」

4月 18日 木曜日 

Written by:25号

ちょっと気分はブルー、25号です。

隣の部長に風邪をうつされそうで怖いです。

ではお題。


「新入部員にパソ部あるあるを教えてあげよう!」

ぱそ部あるあるですか・・・

あんまり思いつかないなー、と思ったんですが。案外ありました。

まず一つ目

黒歴史フォルダは開いちゃだめだよ?

耐性のついてない新入生にはきついです多分。


二つ目。

これは現二年に関係あると思いますが・・・

大体誰かがアーッって言ってます。もしくはそれ関連の話をしています。


三つ目。

部長は代々いじられる、もしくはそれに相当する立場にある。

これはほぼ伝統じゃないですかね。

まぁ良い意味・ナも悪い意味でも人徳があるということで。


四つ目。

知らない人が部室にいる時があるけどガン無視の方向で。

下手に声をかけるといろいろやばいことが・・・


五つ目。

ロッカーは女子は開けてはならない。

どうしても開けたいときは先輩にお願いしましょう。

何が出てくるかわかりません。


こんなもんですかね。

まぁ楽しい部活ですよ。

まだまだ見学は受け付けてますよ。

どうでもいいか。

こんなやつですがこれからよろしくお願いします。

ではしりとり。

 
メカクシコード(めかくしこーど)
 
かっこいいよね。

次回:スニーカー様。 お題「部内のカースト制度について」様がついたね部長よろしく。

4月 17日 水曜日 

Written by:もっさん。

こんにちは。もっさん。です。

はやくも先輩たちの波にのまれておりますww

最近ホラーフリーゲームのIbと青鬼にはまってます。が、

制作となるともうなにがなにやらorz

専門用語とかなんかロリとか聞こえるんですけど


あ、ボカロがすきでNeruさんの曲は最近はヘビロテ中・・・


とりあえず、楽しくやっていきたいと思います!!


 
鷹の爪(たかのつめ)
 
唐辛子ですね、あんまりすきじゃない

次回:25号先輩。または1年生 お題「新入部員にパソ部あるあるを教えてあげよう!」または「自己紹介」

4月 16日 火曜日 

Written by:シロナ

はじめまして。シロナです。

文を書くのがあまり得意ではないので、短いことが多いかと思いますが、よろしくお願いします。


「自己紹介」

好きなものは、ポケモン・ボカロです。

ポケモンアニメと同い年なんです。

今でも見てます。Nさんかっこいいです。

フシギダネとイーブイが好きなポケモン。

ボカロは、去年の夏からはまりだして、・験勉強の休憩に聴いてました。

リン・レンが好きです。でも好きな曲は『千本桜』なのです(・ω・)


暴走したら親友に引かれたことがあります。

ここでそれくらい暴れられたらいいなー、って思ってます。←

だって、素でクラスに行ったら友達いなくなっちゃうし。

こんな新入生ですが、よろしくお願いします(二回目)。


 
チコリータ(ちこりーた)
 
ジョウト御三家の草タイプ。私にとって全地方の御三家で最終進化形がカワイイと思う唯一のポケモン。

次回:25号先輩。または1年生 お題「新入部員にパソ部あるあるを教えてあげよう!」または「自己紹介」

4月 15日 月曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです

今日は私の所属するもう1つの部活の公演がありました

水曜日にはバスケコートで

木曜日には空中庭園でまた公演があるのでみなさん見てみてくださいね!


お題「買いたいものが買えないorz」

そうですね…

この原因には時間的なものと金銭的なものと年齢的なものがありそうです

私たち高校生にとっての悩みはもっぱら3つ目2つ目だと思われます

お金欲しいですよねー

早くスマホ化したいなー

お題おわり。


新入部員のみなさん…

初めましてセルフィです!

趣味はFFとAKBと…あとけいおんも少しって感じです

最近全然部活行ってないんですけど

それは上記の公演の練習のためでした

来週からはかなりの頻度で行きますので!

しゃべってしゃべってしゃべり倒すタイプなので

新入部員のみなさんとも早くお話したい!!

よろしくお願いします!

しりとり…

これ普通のしりとりだったら古月くんドボーンなんだけどな

 
ンパカマーチ(んぱかまーち)
 
夢のクレヨン王国というアニメのオープニング曲です

次回:25号ちゃん。または1年生 お題「新入部員にパソ部あるあるを教えてあげよう!」または「自己紹介」

4月 14日 日曜日 

Written by:古月

こんにちは。古月です。

なんか新学期始まったらしいですね。

うーん。こういう時期は何分コミュ力がなくて一番困ります。

あぁ誰かこのコミュ障にコミュ力をくれさい!!!


お題です。「新入生は何人来ると思う?」

もう既に何人来るとか予想してる人がいるみたいですが

僕はまだ予想してなかったんですよねwww

うーん現在4人ですから7人くらいじゃないですかね。

なんとなく7って数字好きなのでw

とにかく,たくさん来るといいですよね

 
カバルドン(かばるどん)
 
砂かば。砂パの起点。個人的にバンギラスの方がメジャー。

次回:セルフィ先輩 お題「買いたいものが買えないorz」

4月 13日 土曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

昨日は4人の仮入部員が来てくれましたよ。

僕は合計5人が入部してくれると勝手に予想しています。実際、それくらい入ってくれないと、大分困りますしね。


お題です。「まさかやるとは思わないだろう」

全国の皆さん、まさか僕が宿題をやるとは思わないでしょう?

ところがどっこい!この土日はやりますよ宿題!提出期限とっくに過ぎていますけど!

・・・いや、それだけなんですけどね。特に面白い話があるわけじゃないんですけどね。


というわけで、宿題をやるので日記はこれくらいにさせて下さい!

 
メダカ(めだか)
 
keyはあまり好きじゃないがみそ汁によく入っている気がする

次回:古★月君 お題「新入生は何人来ると思う?」

4月 12日 金曜日 

Written by:key

新入生だと思った?残念keyでした!

すいません!

3年生になったので色々大変になってきました。

選択授業の時なんて話する人がいないのでぼっちスキル上げにちょうどいい感じですね


話は変わりますが1年生が仮入部として来てくれました

キチ成分がどんどん薄まってまともになりつつあります

しりーとり

 
わかめ(わかめ)
 
keyはあまり好きじゃないがみそ汁によく入っている気がする

次回:靴 お題「まさかやるとは思わないだろう」

4月 11日 木曜日 

Written by:鷹

進級早々購入したテキストを紛失するという失態を犯した鷹です、

、探しても探してもないとはこの事ですね、はい、、、

では、早速お題へ、、、行く前に、、、

仮入部初日に新入生が来ましたね、はい、一人ですが、、、0と1では違いますからね、、、

兼部となってしまう方であっても是非入部して頂きたいですね、はい

、、、ではお題へ、「国を挙げた煽り行為」

、、、最近といってもここ最近ですが、、、北の国から鉄の塊が飛んでくるという事が報道されていますね、

私はその方面に詳しくないので何とも言えないのですが、、、私的な意見としては、、、「あまり過大報道をしないで欲しい」という事ですね、、、はい

私が言えた口ではないですが、ね、、、はい


、、、お題はこの辺で、、、申し訳ないです、、、疎いものですからお許しを、、、

仕事に関して、、、ですね、、、

Mobさえ出来ればデバッグは出来ることには出来るだろう、、、という事で、、急行で作成中です、、、

先輩方のように戦闘イベントを凝る力がないですからね、、、はい、、、

では、この辺で、明日新入生さんがもし来た場合はその方にお願いします、、、では、、、、

しりとりです、

 
浮き輪(うきわ)
 
「う」で始まる三文字の文字列

次回:新入生、もし居ない場合はkeyさん。 お題「自己紹介?」

4月 10日 Ms曜日 

Written by:さび

へろー さびでございます!

・V学期、始まってしまいましたね!

これから頑張る人も今まで通りな人も心機一転でございます。

3年といえどもまだ4月なんで、まだ余裕がある状態です。

これから色々と余裕が無くなっていくのが怖いところですね。

そうならないように余裕なうちから面倒事は処理していきたいですね。

部活の方は本当に楽させてもらってるんで、ありがたいです。


あとは侵入生関連、今年もいい子を期待してますよー

会長さん発表はしっかりやるように!

侵入生対応はまかせろーバリバリ


部日誌的なもの。

本日は新年度初活動でしたが、もはや見慣れた過疎活動

私は新年度からは自習とお絵描きをメインに活動してきますよ。

今日のところは時間割作って、学習計画立てつつ生物の復習をやっとりました。

わざわざPC室でやってるのは理由があります。

一番大きいのはサボり防止。

一応過疎とはいえ周りの目があるので、部活動場所というのはサボり防止には丁度いいのです。


あと私は勉強する時、うるさいんですよね。

物音が、ではなく普通に声が出るので。

なので自習室とかだと私の精神衛生上よくないですし、周りに迷惑がかかります。

常に雑談状態だと良い感じです。

集中できてないかと言われるとそうなんですが、どちらにしろ集中できてないのでこっちのがマシです。

というわけで毎日の雑談相手募集中でございます。

そういう点でも侵入生に期待。


お題のお話。

一人でできるもん!男の娘のためのア…これ以上はやめておこう。

本来は大人数でやることを一人でやろうって企画ですね。

ヒトカラとかは大人数より多く歌えて好きって人も見かけますね。


やはりネックとなるのはさびしさ、なんでしょうか。

別にソロがさびしいってわけじゃないんでしょうけど。

ギリギリできそうということなら、さびしさを感じつつそれでも続けられることでしょうか。

こういうのはやっぱりゲーム関係が多いのではないでしょうか。

ゲームは元々一人でやるものですからね。通信前提とか大戦前提とかあり得ないことですよ。

モンハンとかそういうゲームですよ。

ソロだと素材集め厳しいけど、なんとかできるような。

アイルーいないころとかはオンライン前提でしたが、最近のはそうでもないんですよね?

一人でもギリギリいける感じですよ。


ポケモンとかも最近はWifiがありますし、図鑑完成は一人でも可能ってことになってます。

通信技術の発達はぼっちに優しいゲーム環境を作ることになってますよね。

本来はゲームを通した交流のために作られたもののはずですが…


最近では一人でも大丈夫!っていうことは多くなっています。

モンハンのパクリゲーとか言われてるGEというぼっちプレイに特化したゲームまで出ています。

一緒にやる人がいなくても、NPCが回復弾を撃ってくれたり蘇生してくれる!

力強いよねぇ…


こういうのが多いんで探せばもっとあると思います。

一人でも怖くないのよ…


あとがきのようなもの。

適度に抜きつつ、文多く。

今年はこれ書いてる時間があまりとれそうにないので、短くではなく早く書く練習をしないと…!

でも結局1時間はかかってしまう…悔しいっ!


今回はここまで。お相手は主要100カ国の名前と場所の暗記に首都も追加されて容量ヤバめなさびでした。

しりとりのルールにのっとった語録ですのよ。

 
紅色の幻想郷(あかいろのげんそうきょう)
 
前に書いたかもしれない…レミリアのHardスペル。作品的にも名前のセンス的にも素晴らしい…ここまでくると感動してしまうスペル。

次回:鷹っ。 お題「国を挙げた煽り行為」

4月 9日 ひ曜日 

Written by:城

言い訳はしないこんばんはしろーです。

今日はなんか入学式出席してその後一年の時のクラスで打ち上げもどきみたいなものをやりました。

いやぁ楽しかったです。そのおかげで帰宅が11時近くとかわけのわからないことになりましたが。

寝るまでが今日説を信じて明日も生きていこうと思いますまる

ところで、もう二回目なんですようふふ。何が言いたいか?話のネタなんぞないということですはいお題ー!!


25号さんからのお題:「虫の知らせって来たことある?」

結論はといえばまさかのない、です。

しろーは自慢ではありませんが恐ろしいくらい勘とか予感というものが働きません。

運が悪いんでしょうかねー。第六感とか知ったこっちゃないです。においでわかるとか知らないです。

あ、でも関係ない話おみくじだけは四回連続大吉引きましたよ。去年はひいてないので回カウントです。


ないと答えてしまったが為にすぐ終わってしまいました。

まぁ事実なので仕方がないということで。

私も今年一年日記でこれやるどーって決めてみたいですね。五月までには決めますか。

しりとりいきますー。

 
コロンビア(ころんびあ)
 
共和制国家名、なんですが画像検索してみたら案の定

次回:さんびぃ先輩 お題「一人○○でぎりぎりできそうなもの(例:一人カラオケ」

4月 8日 月曜日 

Written by:25号

春だから憂鬱、テンションだだ下がりの25号です。

皆さんは春期性鬱、というものをご存じでしょうか。

何の原因もなく鬱になってしまうという恐ろしい病気です。ちなみに冬季性鬱もあります。

まぁ別に私が掛かっているわけではないですが。


お題「恒例の;新入部員は何人来ると思う?」

恒例なんですね・・・そうですね・・・予想は8人来るということで。(ただのカンです)

去年は6人来ていたのでもっと来ないかなぁ・・・という希望です。

この日記を見ている新入生の皆様、見学だけでもいいので是非来てください!

優しい先輩が手取り足取り腰とry教えてくれます、多分。


・・・書くことなくなっちゃった・・・。どうしよ。

そういえば、私春休み中にほとんど出かけなかったんですよ。

で、両親が久々に家族でどこか行こうと計画したのが釣り。

そこまではいいんですけど・・・。その予定日が雨になるっていうのは天気予報でもわかっていたにもかかわらず、

行ったんですね、土砂降りの日に。初めて魚釣りに行くのに雨とかただのトラウマ

何で予定を変更しなかったんだ。雨なら別のプランを用意しておけよ。

・・・それで母が魚裁いてる間にまた釣り上げた父が私にヌルヌルの魚(生きてますよ。)を持たせて母のところまで行かせたのは一生覚えとくからな。

ただのトラウマです。春休みのいい思い出なんかない。


収拾がつかないのでしりとり☆

 
ちりめんじゃこ(ちりめんじゃこ)
 
干したお魚

次回:しろーさん お題「虫の知らせって来たことある?」

4月 7日 日曜日 

Written by:やんでれ

ごきげんようよう、やんでれです

今日は実質的に春休み最終日ですね!宿題をこんなところまで持ち越してしまった...

まぁでもみんな!火曜日が、あるからぁぁぁあ

宿題なんて本気を出せば三日で終わるようにできてるんですよ...はは...


お題「今何のこと考えてた?そのことについて述べてください」

え、むずすぎですよ!っていうか日記のことしか考えてないでしょ!

今何のこと考えてたかってこと考えてましたよってこと考えてましたよって

無限ループって怖いって状況になっちゃうよ!

とりあえず今から瞑想してみます

......田村ゆかり!!

すみません、今彼女の曲を聴いていたもので...

「おしえてA to Z」、B型H系というアニメのOPです

変態アニメだと思われてますが、実際は青春ラブコメ展開でおもしろいですよ!

なんてさりげなく宣伝してたら電源落ちた。。。


もうこのままアニメの話いっちゃえということで...といっても書けるタチではないのですが...

今季は個人的に見たいもの多くて困ってます

変態王子と笑わない猫。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。レールガンS,俺妹!

あと、SEED DESTINYのHDリマスターもやるんですか。友達曰くうたプリは見るしかないでしょwwだそうです

変猫は初めて買ったラノベで、はまちはさぶから教えてもらったんですよー

おもしろかったです!1話見ましたが、少し忘れていたせいかこんな感じだったっけと思いました

っていうか今季ではありませんが、リトバスリフレインだそうですね!気になります

いつも通り自分の熱を放出するだけで、読む価値が無い日記になってしまいま・キ...お許しください...

もう残り少ないのに、あいたたた...挽回したいのでいっぱい回してください...

終わろう!しりとり

 
ぼっち(ぼっち)
 
ひとりぼっちの「ぼっち」の意味は「お坊さん」(トリ○アの泉より)

次回:25号ちゃん お題「恒例の;新入部員は何人来ると思う?」

4月 6日 土曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです

私がこの部活に入って1年が経ちました。

でも去年はあんまり部活に行けなかったので

今年度の目標はたくさん部活に行くことです!!

そして最高学年として後輩とももっと仲良くしたい!

1年生どんな方々が入ってくるのでしょう

FF好きとAKB好きは入ってくるのか?

楽しみです…


お題「理想の年齢」

そうですね…

スニーカー君とおんなじこと言うことになっちゃうんですけど

ゲームの主人公って16〜18歳が圧倒的に多い気がします、学園モノじゃなくても!

だからそこからあんまり年齢離れちゃうのもなんか嫌ですね

でも現実的に充実するのは大学生なのでしょうか

私たちまだ高校生なのでわかりませんが…

ということで結論(某予備校の教師ver.)

理想の年齢、それは…今でしょ!!


私事ですが…

今日をもってFF8,10,12の主人公より年上になりました!!

こう書くと嬉しいのか悲しいのか…

ポジティブなこと書くと車の免許を取れるようになりました

次の春休みにでも取りたいですね!

しりとり。今日は最後までFF攻めでいきます

 
チョコボ(ちょこぼ)
 
FFシリーズに出てくる黄色い鳥。個人的に10のが一番好みです

次回:やんでれさん お題「今何のこと考えてた?そのことについて述べてください」

4月 5日 金曜日 

Written by:ふるつき

こんにちは。スニーカーです。

もうスニーカーと呼ばれて・P年ですね。最近は、「会長」とか「怪鳥」とか呼ばれることもしばしばですが、

みなさんテキトーに呼んでください。m(_ _)m


ちょっと最近の話をしておきます。

・・・と思ったけれど、やっぱり書くことなかったです。

全部、結局ゲームの話になりそうで・・・f(^_^;)

僕の生活はそろそろ末期のようです。2学期、僕が不登校になっていたら、確実にゲームが原因ですね。


お題です。「もう高2になってしまいますが……」

もう高2になってしまいますが、そろそろ年齢が上昇するの止まってくれませんかね?

あらゆるアニメや漫画の主人公と同い年ですよ。もう僕ら、アムロと同い年ですよ。ガンダム乗れるんですよ?

理想の年齢ですね、高校2年生。僕もガンダム乗りてええええええ!!


あと、もう高2になってしまいますが、ゲームをやめる気はさらさらありません。ゲーム控えたら負けかなと思っています。

ただ、残念ながら僕のゲームの好みは非常に偏っておりまして、あまり守備範囲は広くないんですよ。

もう少しいろいろなゲームに興味を持とうというのが、今年の目標(笑)です。


そして、もう高2になってしまいますが、勉強できるか不安ですw

これだけかなり切実です。↑の2つは半分ネタにしても、これだけは本格的に不安です。



ということで今日はこの辺で。

しりとり

 
シャバドゥビタッチ(しゃばどぅびたっち)
 
変身します。

次回:セルフィ先輩  お題「理想の年齢」

4月 4日 木曜日 

Written by:ふるつき

こんにちはー

僕は新年度入って初ですね。

この辺の日記から仮入部してくれるであろう後輩に見られることを意識するのでしょうか?

というか,高2ですね。高2病にならないと。アンチ中二病!!!!

無理です。


お題「えいぷりるふーる嘘つきました?

ついてません。(即答)

なんか気の利いた嘘つこうとは思ってはいたのですが忘れてましたw

そうそう。えいぷりーるフールでは,

午前中に嘘をつき,午後には・lタ晴らししないといけない。らしいとか。

当然ですが,悪いウソはだめとか。

なんか,嘘なんかついて何が楽しいのかなぁとはおもいますけど。

某キャラはエープリーるフールのネタから生まれたてたりしてまして。

嘘から出た誠みたいなキャラなんですけど大好きなので。

そういう意味では嘘大好きです。はい。結論。嘘サイコー!!!!


ということで今日はこの辺で。

しりとっっっっっり

なんですが,今年度はポケモン関係で行きます。はいw

 
虫(むし)
 
タイプの一つ。エスパーや悪への有効打として重宝されます

次回:スニーカーくん  お題「もう高2になってしまいますが……」

4月 3日 すい曜日 

Written by:司朗

永遠の命のたねあかうんちゃら。司朗もといしろーです。

えーっと、初ぼっちですうぇええええい。

この部屋一人だとめちゃくちゃ寂しいですね。なんかもうきたばかりですけれど心が折れそうです。

早く切り上げることにします。お仕事の方はとりあえず一人は完成させるので。


さぶ先輩からのお題:「万緑の桜に乾杯!」

お花見の季節ですねー。しろーは花見は中学の時なんか強制でやらされたものしかやったことありませんが。

わーい花見だぁって出かけてったらもうすでに桜は散っていた……あるあるいやわからんのですけれど

この雨と風ですしねー。いくらか落ちてしまったんじゃないでしょうか。


まぁこうやってやろうとしたことができない、あるぇ?ってことはありますよね。

課題をやろうとしたらなくした、とか。

べべべ別に実話というか現在進行形の話じゃありませんよ。きっと探せば見つかるはずです。


一つ最後の無駄話。またかっていうくらいあのゲームなんですけれどアップデートきたらしいですね。

チート対策、できたでしょうか。見えない状態で近づいてきて攻撃を受けたらステータス減少とか鬼畜すぎ

家に帰ったら久々にやってみましょうか。それとも課題をやるか。


すみません今日はいろいろとあって心折れ直なのでこのあたりで。

しりとっっっっっり

 
Wacom(わこむ)
 
ペンタブお世話になっております

次回:古月  お題「えいぷりるふーる嘘つきました?」

4月 2日 華曜日 

Written by:3微意

新年度でっすよ!今年度もろくでもない3微意です。

新卒の皆様は社会人初日はいかがだったでしょうか?

パソ部でもあの人やこの人がついに社会人です。

学生の時間もすぐに過ぎ去り、社会人になるのもあっという間ですね。

私達もその時までには社会人としての自覚を持てるようにならんといけませんね。

こういう内に私も受験生ですが、受験受験といって自分しか見えてないようなことにはならないようにしたいですね。

そういう所で”受験生”の自覚が足りないとか言われそうですが…

パソ室に来る頻度も変わらないかな…自習室がてら利用すると思います。

多分パソ部にはまだまだお世話になると思うんでね、卒業までよろしくお願いしますよ。

余談ですが、パソ部同期で私だけ文系です。そういう意味で他の方に比べ暇でもあるんですが。


それと監督さん…

連絡があるなら掲示板にでもお願いできますか?

一応卒業生なので…


部日誌的なもの。

いや、申し訳ございません。本日の部活は少しお休みさせていただいて…

特にやることがあるわけでもなく、休んでも支障があるわけではないのですがね。

このために一人で活動する方が出てしまったら実に申し訳ないのであります。

ぼっち活動の辛さは誰よりも分かっているからこそ申し訳ない。

昨日は顔出したんですけど、靴しかいませんでしたね。

こんな出席率だから連鎖して来なくなるんですかねぇ…


私作業しないよ宣言してから、実にやることはないんです。

なので春の活動では少しデジタルでお絵描きの練習しようかなーと思っております。

アナログでもろくに書けないので、いっそデジタルから始めても一緒だと思いまして。

趣味の拡大ということで、触ってみるのも悪くはないんでしょう。

うちのRPG制作でもデジタルの方が素材作りやすいと思うんですけどね。

あんまりやろうとする人がいない不思議。

来年はデジタルができる侵入生を期待しております。


お題のお話。

どう思う?って…そりゃ実に愉快だな、と。

完全にこれダメな回答ですね…

ですが、整形外科のCMで(へ`・∀・´へ)ですよ?

こりゃ恋愛モテモテコース一直線ですよ。

ただこれ暗にモテるには顔だよ顔、と主張してるようなもんですよ。

あなたがモテないのも、スマイルが足りないからです(失笑)ってこういう意味だったんでしょうか。

裏にはただしイケメンに限るという文字がおどってるように見えてきましたよ?

そこでこの高須クリニック。きっと都民は割引ですよ!

これで独身男性の支持は貰ったようなもんですね!さすが政治家汚い!

だが老若男女が持っているスマイルの力を否定しているぞ、大丈夫か!

あなたが主張するスマイルは高須クリニック製のスマイルでいいのか、とかね。

なんか色々ダメでしょう。

作りもののスマイルよりは、自然に出るスマイルの方がみんなハッピーだと思うんですがねぇ。

まあそのCMにその人選は間違ってませんよ…


あとがきのようなもの。

ウキウキ春爛漫といきたかったですが、雨なんですよ…

新年度もそこそこな分量のにっきでやっていきたいですね。

ラスにっきは10月くらいでしょうかね?

それまでお付き合いどうかよろしくお願いします。

今回はここまで。お相手は個人的な課題がやっと終わった3微意でした。

しりとり…どっちとればいいの…?

 
リポジトリ・オブ・ヒロカワ(りぽじとり・おぶ・ひろかわ)
 
ゆゆさまのスペル。符名は「幽曲」。難易度で偽霊・亡霊・幻霊・神霊と名前が変わる。グレイズウマーなスペル。

次回:宮田  お題「万緑の桜に乾杯!」

4月 1日 月曜日 

Written by:帰ってきた超監督

かんとくは ふっかつのじゅもんを となえた!

3月1日に書けなかったこといろいろ書く

監督さんは4月から別空間に遷移します

遷移先はのちほどお知らせする予定でございます。

では終了。最後にしりとりでもやって帰るか

 
あああああ(あああああ)
 
主人公の名前は?

次回 3びぃさん、38が呼んでいるよ お題「高須クリニックのcmにマック赤坂ってどう思う?」

4月 1日 月曜日 

Written by:key

記念すべき新年度一日目。始まりがkeyでいいのかそんなこと思っていたり…

思えば今日はえーぷりるふーるなるものらしいが嘘をついていないな

つく相手がいないだけか…

お題いくか

「一日」

長く感じたりすれば短く感じたりもするまあ不思議だよね


今月の標語

日々の積み重ねを怠っていてはどんな目標にも到達できない


英語も積み重ねだから!イチローも努力の人だから!それまでひたすら単語だから!

 
アリオ亀有(ありおかめあり)
 
ここのゲーセンより駅前のヨーカドーのゲーセンの方がおもしろい

次回 3びぃさん、38が呼んでいるよ お題「高須クリニックのcmにマック赤坂ってどう思う?」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club