都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:3月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
3月 1日 Written by:やんでれ
3月 2日 Written by:セルフィ
3月 4日 Written by:古月
3月 7日 Written by:しろー
3月 8日 Written by:さんびぃ
3月 10日 Written by:鷹
3月 11日 Written by:やんでれ
3月 12日 Written by:key
3月 13日 Written by:閣下
3月 14日 Written by:25号
3月 16日 Written by:セルフィ
3月 17日 Written by:古月
3月 18日 Written by:さんびぃ
3月 19日 Written by:しろー
3月 21日 Written by:key
3月 22日 Written by:やんでれ
3月 25日 Written by:25号
3月 26日 Written by:さんびぃ
3月 27日 Written by:古月
3月 28日 Written by:しろー
3月 29日 Written by:セルフィ
3月 31日 Written by:鷹
次の月へ

3月 31日 日曜日 

Written by:鷹

都合により書く事が出来ませんでした、、かと言って代筆を頼める状況ではなかったもので、、、

そして申し訳ないですが、、、短くくくります、、、、

お題「もう高校生活もあと1年だけど」

まぁ、過ぎれば早いという事ですね、、、はい

この一年もあっという間に過ぎる事でしょうね、、はい、、、

小学生、幼少期に戻りたいですね、、、はい、、、


ではこの辺で、、、本当に申し訳ないです、、、

しりとり、、、とそして、明日一日はもう監督の日ではないのですよね、、、誰かが引き継ぐと言っていたような気がしなくもないですが、、、

 
ヴぁヴぁヴぁ(う゛ぁう゛ぁう゛ぁ)
 
これは酷い、、、、

次回 keyさん お題「一日」

3月 29日 金曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです

なんかーお久しぶりな気がする

そういえばもう次学校行くときは新しい学年なんですよね

理系の私にとってはもう文系のみなさんとは疎遠になるしか道がないんだよ!

そして歴史との別れも告げ私は数学サイボーグに…

私は書き込み式問題集が大好きなので進研ゼミに頼った受験生生活を歩んでいきます…


お題「春休みの短さたるや」

ほんとだよね

しかも宿題割と出たよね

個人的に化学が本当に鬱です

私立の学校ではもっともっと春休みって長いそうですね

というかテスト休みと春休みがほとんど連結しているような感じだそうで…

これが学校に払っているお金の差でしょうか、なんて思ってしまいます

テスト休みとか一度でいいから経験して・ンたかったー

テスト終わった達成感の中で平日カラオケフリータイムしたかったー

まあ希望を述べたところでどうしようもないですよね

今は高校の卒業式と大学の入学式の間の1ヶ月を楽しみに生きていきます

お題終わり。


自分こんなに文才無かったかしらと呆然なあとがき。

こんな駄文がさぶさんによると今までに21回も垂れ流されていたということで申し訳ない気持ちでいっぱいです

これからも私の意味不明な文章にお付き合いください!

次日記更新するときはもう高3なんだなーと思いながら

しりとり!

 
シヴァ(しう゛ぁ)
 
FFシリーズではおなじみの氷系の召喚獣です

次回 鷹さん お題「もう高校生活もあと1年だけど」

3月 28日 もっく曜日 

Written by:しろー

どうも寝るまでが今日再びしろーです。

春休み入ってから曜日感覚が消え去りました。せいぜい平日か休日かぐらいしか分かりません。

↑の行打っててパソコンさんの誤変換が酷かったです。妖美間隔なんで何時誰がそう打ったよ、打った覚えないですよ。


古月くんからのお題:「ゲーム実況の良し悪し」あしすら変換できないって何

えー電波属性にわかという、何に関しても浅い知識しか持っていないしろーですが、そのあさーい中でも若干の自信を持っているのがゲーム実況です。

ニコニコに限りますしランキング上位の方を全てみたことある、というわけでもないのですが。

厨二と兵器とたksはみましたがy豆腐は見てない、mhdも見てない。駄目駄目ですね

良し悪しってことで、まず良し

やったことのないorやることのできないゲームの内容が知れる、プレイの仕方が分かる、とかでしょうか。

ホラーが苦手な人でも声が入っていれば怖さが紛れて見れる、みたいなのとか

映像だけじゃ良くわからないテクニックを言葉で分かりやすく解説してくれる、とか。

つぎに悪し

声が邪魔でゲームの方の音声が聞こえない、わざとらしいリアクションとかされたら冷める、・ニかでしょうか。

前者はそのまま、後者は完全に私の主観です。

このお題地味に難しいですね。ゲームプレイ動画ではなくゲーム実況なので。

ゲーム系の動画の悪しだったらそもそも投稿すること自体がグレー、とかいえるのですが。

ええと若干の自信とかいっておきながらぐだぐだでごめんなさい。

オチがつくとでも思ったか!!!と開き直ってます。はい。

ゲームがゲシュタルト崩壊起こしかけているのでしりとり

 
ソーラン節(そーらんぶし)
 
小学校の運動会で踊らされた覚えのある曲。どっこいしょー

次回セルフィ先輩:お題:「春休みの短さたるや」

3月 27日 翠曜日 

Written by:古月

寝てましたすみません。古月です

文字通り後が詰まってるので言い訳しません。急ぎます。


お題:「NHKが子供達に提供しているものとは…?」

ヒント(CCさくら,わくわくさん,スプー)いただきました。

NHKはですね……

本当に幅広い意味での教養。というかなんというかを深めてくれると思いますw

おかげで某動画サイトで大きなお友達がいろいろなネタを生み出してるわけですし。

でも,TVというのはお茶の間に様々な話題を提供し日常会話の充実を図る。

みたいな役割があると僕は思っているですが。そういう意味ではNHK。いいんじゃないですか?

ただそれがNHKの担当なのかどうかが微妙です。NHKはやはり厳格なイメージがあるので。


結論。NHKは子供たちに多方面から面白みを提供し,豊かな感性を養っています。

以上。次の人ほんと申し訳ない,今度会った時土下座します。しりとりへ

 
嘘(うそ)
 
シドを代表する曲。僕も嘘は嫌いで好きです

次回しろー:お題:「ゲーム実況の良し悪し」

3月 26日 科b曜日 

Written by:賛美

HA☆RU休みが始まっているのよ。

長期休暇は嫌い、賛美です。

何回か言ってますが色々崩れるんですよ。

ましてや春休みとか学年変わる時期で一番ふわっとしてるじゃないですか。

内定とれた学生でもこの時期は無職なんですよ。

そういうことから人生の春休みとも言われますね。

休み明けからはまた長い戦いが始まります。

あぁ、厳しい。

というわけで今回も私のにっきよろしくお願いします。

前置きは当然カットで。


部日誌的なもの。

学校も今年度終了ということでですね、今年もやっていきたいと思います。

第二回にっき更新ランキングー

集計期間は4月1日から3月25日まで。

集計ミスは御愛嬌、それでは結果発表になります! 敬称略。


学年 ハンネ 回数
2年 key 26 7.3
erhm閣下 21 5.9
21 5.9
やんでれ 27 7.6
SUNびぃ 35 9.8
セルフィ 21 5.9
1年 古月 27 7.6
スニーカー 29 8.1
しろー 25 7.0
25号 20 5.6
Razgriz 2 0.5
chicken 3 0.8
3年 超監督 25 7.0
雪猫 9 2.5
やじろん 6 1.6
川人 5 1.4
ゼクス 3 0.8
487 4 1.1
seto 5 1.4
あぼーん あぼーん 41 11.5

更新回数355回、計算あいませんが、更新回数なので多少のずれあり。

去年に比べてあぼーん回数は半分と頑張っているようです。

7月なんて0ですよ!奥さん!

ちなみにこのあぼーんのうち13回は12月です。一体どうしたのでしょう…

1年での更新TOPはスニーカー、2年はこの私だァ!

監督さんは3年生であるにも関わらずこの更新回数である。

上の人たちに共通してる所がありまして…5回更新している月があるんですよ。

最近のシステムならありえないのですが、代筆を駆使すれば一応可能です。

月別の集計を見ると部活の参加率がある程度影響しているようです。

とある方は部活に来なくなった月から更新が激減しています。


にっきはこれからもパソ部のメイン活動の一つになると思われます。

なにか功績を残す、というわけではありませんがこれは部の活動の記録になります。

これで町田高校パソコン同好会のありようというものが分かるというものではないでしょうか。

なのでこれからもしっかり続けていきましょう。


お題のお話。

究極の選択ですか。

それをやるにはまず選択肢が必要ですよね。

私が思うにそれが究極の選択になりうるには、選択肢が自分にとって同程度の価値がなくてはいけないのですよ。

ハンバーグとカレー、捕虜と自決、サン×ゾロとゾロ×サン、妹と幼なじみ、みたいな。

今挙げた例も私の価値感ですので、人によってはサン×ゾロ一択でしょう!ということも起こり得るわけです。

ハンバーグとカレーに至ってはハンバーグカレーでよくね?みたいな意見も出てしまいます。

自分にとっては究極の選択でも他人にはそれを究極の選択とする意味が分からないんですよね。

だから私は究極の選択というのは、他人にとってどうでもいいことなんだと思います。

ちょっと概念的な答えですが、仮に真の究極の選択を挙げたとしてもやはりそれは価値感の違いで受け入れられないと思うのですよ。


ただ究極の選択だけあってその人には重要なことです。

他人がどうでもいいと言ってはいけないことでもあります。

一般的にこれは悩みと言われるやつですね。

人が悩む時は大抵選択に立たされている時です。

占い師がよく言うことで、あなたは重大な決断を迫られているでしょう?というのがあります。

これで大体、当たってる…と占い師の言葉を信用する気にさせられてしまいます

基本的に人は悩みを持っているものですから、いたって普通のことを言われているだけなんですけど。

なので究極の選択は誰でも持っている悩みとも言えるんじゃないでしょうか。


究極の選択とかいうと究極だけに一つしかないように思われますが、実際は価値感によって沢山存在しそうですよね。

そしてそれは大体本人には解決が難しい、ゆえに究極なんだと思います。


あとがきのようなもの。

更新率のソースは去年のを流用させていただいたので、あそこには大して時間がかかっておりません。

統計調査も今年は目次があるおかげでかなり楽でしたねー

来年もやってくれるといいんじゃないかな?


今回はここまで。お相手は春休みはカレーを食べよう、賛美でした。

ごろく。そして、また「く」だ。

 
首吊り蓬莱人形(くびつりほうらいにんぎょう)
 
妖々夢アリスLunaticスペル。上海人形に並ぶアリスの代名詞スペル。取得難易度上海と大して変わらない。

次回:胡 お題:「NHKが子供達に提供しているものとは…?」

3月 25日 月曜日 

Written by:25号

えー現在パソコン室で一人日記を更新している25号です。

広いパソコン室っていいよね!

静かで・・・独りだなって・・・実感させられます・・・・・・


とか書いてたら先輩がいらっしゃいました。

良かったもう独りじゃないでも会話はない。

アレじゃないよお腹がすいているだけなんだ(`・ω・´)キリッ


お題「花より○○」

これは難しい。なんか正月とか節分とか煩悩が消された後にこれか・・・

全く煩悩消された効果ゼロ。

いろいろ出てきて止まらない。

今はとりあえずご飯食べたい。

妹なら「花より男?」

私は「花より人間観察b」

元々私の趣味は人間観察です。そこから派生してイラストとかが来るわけです。

お花見会場にいる人間の観察とかとっても楽しそうじゃないですか。

特に会社で来ている人とか面白そう。なんかドロドロしたことを想像して楽しめそうですね。


どうでもいいけどホント性格悪いな・・・私。

そういえば私の日記は読んでて女子が書いたとは思えないですよね。

ワンツーステップで女子力あげられたらいいのに・・・むしろ私は件の男子力の方が高い気がします。

そんな男子よりの私。

うん。いつも通り収集つかね。しりとり。

 
チョップスティック(ちょっぷすてぃっく)
 
箸。

次回:サブ先輩 お題:「究極の選択ってなんだと思いますか?」

3月 22日 金曜日 

Written by:やんでれ

今日は2年は奉仕と称して防災訓練施設を訪ねてきました!

地震や煙の体験だけでなく、救命訓練も行いました

身体を使った訓練は楽しかったですし、もちろんためになりました

私は立川に行きましたが、今日が東京都の桜満開日であったことだけでなく、

昭和記念公園の近くということもあってか、桜がすごくきれいでした!

日本に生まれて良かったー ヽ(@⌒-⌒@)ノ


お題「ゴミと屑言われたら傷つくのってどっちなんだろう?」

これは個人的に「ゴミ」ですね

ゴミ=捨てられる、というイメージが強いですし

そもそも「ゴミ」の丁寧な言い方が「屑」で、汚い屑のことを「ゴミ」というそうです

屑といっても星屑とかありますしね!クズは自虐的によく使うってのもありますが・・・

でもゴミも屑も、意味的には「役に立たない、必要ないもの」です

ここで、屑という漢字の成り立ちについてみてみると、部首「しかばね」に「肖(あやか)る」がついてできていますね

「しかばね」はそのままの意味で、「あやかる」は良い影響を受けて成功するという意味です

つまり・・・「屑」とは 良い影響を受け成功し、横たわる人=慢心している人 と考えられる!

結論:どっちも傷つく!言っちゃダメ!


ところで、今更ながら25号ちゃん!3/14の日記ありがとう!

後輩ってすばらしい!ね・・・さぶ?

しりとりへ

 
トトカルチョ(ととかるちょ)
 
サッカーくじとかいう賭博

次回:しろーちゃんご指名入ったけどいける? お題:「花より○○」

3月 21日 木曜日 

Written by:key

どーもお久しぶりな気がしないでもないですね

最近の麻雀の運が絶望的でなんの…

3飜の壁がけわしすぎる…


お題「ウザい の対義語」

ウザいの意味をまず考えてみましょうか

ウザい…『うざったい』の略で、「鬱陶しい」「わずらわしい」「うるさい」「面倒臭い」「気持ち悪い」「邪魔」といった意味を持つ。らしい

たぶん ウザい←→イケメン じゃないでしょうか

イケメン爆ぜろ

お題終わり

しりとり

 
かすたねっと(かすたねっと)
 
幼稚園を思い出すー

次回:38さんの遺志によりやんでれさんへ お題「ゴミと屑言われたら傷つくのってどっちなんだろう?」

3月 20日 水曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

先日、本来は嫌いな医者に行ったおかげで、現在僕の花粉症との戦いは終戦を迎えようとしています。

薬もらえたんですよ薬!すごくよく効くやつ!

今まで花粉に対しては、最強のノーガード戦法で突貫していたのですが、この戦法は猛者にしかオススメできませんね。実行した僕から言えば。

残念ながら僕は、猛者ではなくただの医者嫌いだったということです。


さて、お題に入る前に一つ。しろーさんの日記の中に大変興味深い話題があったので、僕からも少ししゃべらせて頂きます。

興味ない、という方は2秒で無視することを推奨します。

ここでしゃべる話題とは、ゲーム「ダークソウル」の、ステ下げチーターについてです。

だいぶ前から、ステータスを下げるチーターがいるということは噂されていたらしいですが、つい最近その証拠動画が上がったんですよ。

それが非常に大きな影響を及ぼしまして、そのゲームのオンライン対戦に過疎化をもたらすのではと心配されていました。

僕はその情報を入手してからも、ガンガンオンライン対戦やっていますが、まだ1度もチーターには出会っていませんよ。

分かる人のためにちょっと詳しくお話しますと、森が1番危ないらしいです。僕も1度もそこではやっていません。他は大丈夫かと。

ウーラシールでも出没しているらしいですが、僕はまだ1度も出会っていません。平和闇魔法と思考停止残光ブンブンは腐るほどいますが。

チーターが現れ始めると、そんな人たちが可愛く見えてきますね。

早くアップデート入らないかなぁ。


それではお題「どっぺる」

ドッペルギャンガー アウトドアって知ってます?アウトドア用品のメーカーです。どっぺる と聞いて2番目に脳内に浮かびました。

ちなみに1番は遊戯用カードです。多くは語りません。

ドッペルゲンガーってアレですよね。なんか、危ないやつ。

自分と超そっくりで、それを発見してしまうと死ぬやつですよね。

世界中探せば1人ぐらいいそうですよ。自分とそっくりな人。なんか会ってみたい気がします。

でも会ったら死んでしまうんですよね・・・やだなぁ死ぬのは。

しかし、どうやって死ぬんでしょう?まさかその相手に殺されてしまうとか・・・

もしもそうなら、自分とそっくりな人に会った瞬間、即、バトルですね。油断した方の敗北です。

うわ、これじゃあ外出時にボーっとしてられないですよ!いつ戦闘が始まるのかわからないんですもん。

というわけで僕は今日から、外出時は軽機関銃を携帯することにしますね。

みなさん!町田の駅近くで軽機関銃を背負っている変態がいたら、9割方僕だと思ってくれて構いませんぜ!!


 
スニーカー(すにーかー)
 
あ、俺だw

次回:キー先輩 お題「ウザい の対義語」

3月 19日 か曜日 

Written by:しろ

どーも最近風邪気味しろーです。

季節の変わり目だからでしょうかね。あれでも変わり目ってもう終わりました?わからないです。

しろーが風邪をひいたってことは馬鹿じゃないっていう証明になりませんかね?

なりませんね。


無駄話させてください

好きなゲームでpvpのさいに相手のステを下げるチートが流行っているようで。怖くてオンが出来ません。トロコン見送り。元気ないです。

あと噂の一本道ゲーff13を買いました。ムービー多いですね。あとffってこんな世界観だったんですか?sfなんですか、

もっとこう、ファンタジーっぽく草原とか町とか洞窟とか…そんなのを期待していたのですが。

まぁまだ開始二十分くらいなのでね!戦闘とか殴り合いしかしてないですし。

現段階で多すぎると感じるムービーに心折られないようやっていきたいと思います。

さてお題いきます。うほほほい。


さぶ先輩からのお題:「放送事故in校内☆放送」

これまたさぶ先輩からヒントを頂いております。はい。

いやー……しろーにはレベルが高いです。

世の中には不思議な曲が多いですね。知らなくても良いというか知らない方が良い曲もあるものです。

で、そんな曲を校内放送で流れてしまったら、みたいなお題でしょうか?

確実に阿鼻叫喚地獄絵図というか、抗議されるでしょう。


校内放送事故を起こせる立場にはいるんですけれどもねー。

実は某日某所で冗談ですけれどそういうことをしようか、みたいな話がでたこともありました。冗談ですよ?

賞状を受け取る時の音楽をラジオ体操第一にしてみようか、や退場の時に天国と地獄を流してみようか、とか。

やりませんでしたが。賞状受け取ったままラジオ体操するのか、とかいって笑ってました。はい。


あとはー…電波曲を流してみる、とかでしょうか。

素晴らしき紅マグロ、とか。あとあれ地味に怖い曲、タイトル忘れたんですけどお家の中にお家があるみんなの唄の、

あと明らかにアニソンってわかるアニソンを流すのも放送事故かもしれませんね、


落ちないのはいつものこと。

しりとりいきましょうかねー


 
 
バヤリース(ばやりーす)
 
これのオレンジの瓶の奴が好きです。

次回:すにーかー お題「どっぺる」

3月 18日 激曜日 

Written by:さーぶ

今日のにっきはさーぶなのよ…いいのよ…

というわけで花粉症が大分落ち着いてまいりました。

もう桜も咲く季節です。お花見の予定はございますか?

まあ酒もない、未成年の花見なんて面白みもないでしょうけど。

お花見はやはり大人の娯楽ですね。

花…だけに。


部日誌的なもの。

前置きネタはいつも通り省略。

RPGの方は全くやってないので、サイトの方を紹介。

部員紹介にて、こまごまとした更新をやっときました。

主に卒業した先輩方関係。お疲れ様でした。

ランダムソフトも整理しましたが…当番制っぽい現状ではあまり関係ないですね。


ついでにサイトトップ絵募集中です。

更新が雑務関係だけだと寂しいですからね。

絵は38じゃなくてもなんでもいいです。

サイズも適当に合わせるんで指定もなし。

色はあった方がいいですね。

そんなもんですかね。暇だったら書いてくれてもいいのよ…

私も仕事減ったからデジタル絵の練習でもしようかな…


お題のお話。

久々に普通すぎるお題をいただきました。

書きやすいのですがネタ的な意味で非常に困りますね。

だってこれ普通に書いたら、芯がないとか回答欄が…とかそんなところでオチちゃいますよ。

お題はファンサービスでなければならない!のですが…今の私に考えられるような余裕がないのです。

しょうがないので夢オチの話でもしましょうか。


ある試験を受けている時です。

私は問題を解き終わった…と思ったら問題用紙が白紙なのです。

何が起こったか分からない、解こうと思っても問題文すら消えている。

これはもう詰み、の状況なわけですが試験時間がまだ2時間あるのですよ。

時間がおかしくともその時はそんな認識でした。しょうがないので私は眠りました。

そして目を覚ますと朝9時。なんと夢オチであったか、と思い学校に行こうとするとそこはグンマーでした。

半ばあきらめつつ、民家の屋根で吹き矢をしのいで…というところで現実の目が覚めました。

時刻は朝6時…二段の夢オチを体験しました。


夢の世界はワンダーランド、ということで意味がわかりません。

少なくとも私は試験期間中にこんな夢を見たのですが…疲れてたんでしょうか。

なんだかんだ言ってですね、試験中の事故も疲れからくるんじゃないでしょうか。

…なんだこれ


あとがきのようなもの。

夢の話は文章でしてはならない。(教訓)


今回はここまで。お相手はここらが本当の手抜きにっき、さーぶでした。

 
 
クリスタライズシルバー(くりすたらいずしるばー)
 
レティさんの曲。個人的には妖々夢を全体を表した曲だと思う。

次回:しろう。 お題「放送事故in校内☆放送」

3月 17日 日曜日 

Written by:古月

こんにちは古月です

最近なんか更新忘れがちで申し訳ないです。という今回もアウトですねorz

ということでテスト明けたんですがあんまり明けた気がしない。

何しろさっそく春休みの課題がありますからね!!!!頑張ります。

ということで急いでお題


お題 「高校1年生の反省」

なるほど。反省は特にないです。というかそもそも過去のことは振り返らな……

冗談です。忘れてください。

むしろ反省しかありませんよこれ。

とりあえず勉強ちゃんとするべきでした。

留年はなんとか免れそうですが,復習事項が山ほどございまして……

次年度にもちこさないようにがんばりますww

2年だともう受験が迫ってますからね。そこのところも意識します。

1年からちゃんとしていれば今更慌てる必要はなかったんですけどね。反省してます。

あとは一気に話をゆるくしますが。アニメで氷菓見逃したのが痛かったですwww


以上。最後の締めあえてゆるめるという新しい書き方をしてみた古月でした。

しりとり!


 
 
情熱大陸(じょうねつたいりく)
 
どこかの番組とそこで使われてた曲。誰でもどっかで聞いたことはあると思う

次回:サブ先輩。 お題「試験中に起きる事故」

3月 16日 土曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです!

最近全然部活行ってなくて申し訳ないです。

前にも言いましたが4月下旬まで待っててくださいね!

デバッグ…早くしたいな

いっぱい作業してくれてるさぶとかにはほんとに申し訳ないと思っています…

一応シナリオは全部読みました

確かにノベルゲーにしても大丈夫なシナリ・Iの濃さでございます。

文化祭にはお客さんの層に合わせてぜひとも1年生の方と2本同時公開して欲しい!…なんて他人事のように言ってみたり。

そのために私もできる限りの事をしようと思います。


お題 「花粉対策」

あー…最近花粉すごいですよね…

私もかなり前から花粉症なんですが、スギ花粉症ではないので今の時期はそんなに悲惨なことにはなってないです。

しかも小学生の頃より症状軽い気がする。免疫ついたんでしょうか。

というわけで対策法。

やせ我慢で市販の薬でなんとかしようとする方たくさんいますが

耳鼻科に行くと今までのやせ我慢何だったんだろうと思うんじゃないでしょうか。

耳鼻科では薬局で売られていない強力な目薬やら点鼻薬やら飲み薬やらわんさか出してくれます。

しかも私たちの負担額って大抵3割だからそうすんごい値段にはなりませんし…

まあ初めて行くときは初診料とかとられるんですけど。

とにかくさっさと耳鼻科に行くのがおすすめ!です


今年度最後の授業が終わりました。

あとは春の学校という名の選択科目ガイダンスとその他もろもろだけ!

1年生はチャレンジセンターですか?

毎日楽しくがんばりましょう

くれぐれもさぼらぬよう…

しりとり!


 
 
ルイージ(るいーじ)
 
緑の人。

次回:古月くん。 お題「高校1年生の反省」

3月 15日 金曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

テストが終わってからというもの、毎日ゲーム三昧です。そろそろ自重しないと、廃人になりかねない勢いですよ。



ちょっと最近のことを書きますね。一応、「日記」ということなので。

みなさん花粉症は大丈夫ですか?僕は大丈夫じゃないです。鼻で呼吸できないのです。

もしもこのタイミングで強盗にでも捕まって、口にガムテープとか貼られてしまったなら、僕は確実に窒息死します。

自分の命と引き換えに、強盗犯を殺人犯にグレードアップさせることができます。・・・等価交換が成り立ってい・ネい気がしますが。


あと目です。今年の花粉の季節、僕の目はほとんど見えていません。

寝不足で瞼は重く、ゲームのやりすぎでドライアイ、とどめに花粉です。今はだいぶ良くなりましたが、1週間前は死ぬかと思いました。



お題 「この世で最強の力は女子力だよね?」

え、そうだったんですか?僕はてっきり、「圧倒的軍事力」かと思っていました。

ところで、女子力はいいんですけど、「男子力」てなんですか?具体的に。

先日、友人に「おまえは男子力が低い」とか言われたのですが、何をすれば男子力は上がるんですか。


あー、なんか今日の僕の日記つまんないなぁ・・・書くことが分からないんですごめんなさい。


しりとりいこうぜ!


 
 
ミストラル(みすとらる)
 

次回:セルフィ先輩 お題「花粉対策」

3月 14日 moku曜日 

Written by:25号

こんにちは、昨日の砂煙のせいでコンディショナーしても髪がバキバキの25号です。

マジこれ絶対枝毛になってるって。髪バキバキだとテンションが下がります。


お題「テスト返しの感想を一言で」

そんな心が痛くなるお題。


まぁ一言で言うなら「滅びろ」


わぁーお題が終わっちゃた。てへぺろ

もうこっからフリートークでいいですか?早く昔のことは忘れさせてください。


いきなりですがやんでれ先輩誕生日おめでとうございます!

何も用意できなくてすいません。

お祝いする気持ちはあります。

気持ちだけですいませんorz


・・・さて、なんか今ものすごく漫画について語りたい。

久しぶりに時間があるので語ろう。

今のおすすめ。

「漫画でわかる心療内科」

これを読んでると笑えるし賢くなれるよ!!

あくまで精神疾患についてですが。

いやおもしろいです。


さて次。

「殺し屋さん」

下ネタエロネタばっかですがものすごいおもしろいです。

もうネタが分かりやすいのに考えさせられる感じで・キね。

まじめに笑わせられる漫画です。


あれ・・・おかしいなもうないよ。

おすすめの漫画・・・いやあるにはあるんですが。

有名なのしかないんですよね。

ここはあえてマイナーなのいっとこうかなって。


作業状態について。

今は正直敵キャラ増やそうとがんばってます。

授業中にロリには鈍器を持たせろとお告げがあったので書きました。

ロリ万歳。あ、。因みに私はロリコンじゃなry

元ネタは銀魂ですね。最近彼は見かけませんが。


あぁもう何もない。

なんかもっと長く書こうかと思ったけどもうないわ・・・

下ネタ解禁すれば何とかなるんだけどね・・・

まぁしませんが。

もういいや終わり。


しりとりいこうぜ!


 
 
狗神(いぬがみ)
 
狐狗狸(こっくり)さんの一つ。繰繰コク(某4コマ)のキャラクター。主人公のストーカ−

次回:スニーカーさん 「この世で最強の力は女子力だよね?」

3月 13日 水曜日 

Written by:key

お題「球技大会一日目で強いられたこと」

俺達はテスト採点のしわ寄せで球技大会をすることを…

強いられていたんだ!!(AA略)


別に嫌だったわけじゃないですよ(笑)

とにかく風と砂と花粉が酷かったですね

まぁ、なんだかんだ言いつつ楽しめたのでいいです。はい


しりとり

 
 
ダース(ダース)
 
12個

次回:25号 お題「テスト返しの感想を一言で」

3月 12日 火曜日 

Written by:key

どもお久しぶりだと思われます。

お題「球技大会だよ!ぬくぬくできたか報告」

協議に遅刻して言ったら担任さんが召喚されなすっていて

ありがたいとは何とも思わないお小言をもらっちゃいました

それ以外は順調でしたね。


ただ相手・ノ重大な欠陥がありました。

バスケでノーマークでマークがつく心配なんてない時にシュート決められないのは何故?

やる気のないチームに点を取られるなんてそれって屈辱以外の何でもないんじゃないか?

以上

しりとり〜

 
 
アジェンダ(あじぇんだ)
 
みんなの党の渡辺さんが言ったやつ

次回:38は閣下をご指名で お題「球技大会一日目で強いられたこと」

3月 11日 月曜日 

Written by:やんでれ

みんなー テストおつかれ!

教科書販売も重たかったよね、おつかれ!

...なんてテンションではなく、二年前の今日は 東日本大震災の起こった日です

あれからもう二年も経つなんて、信じがたいです...

この前入学したばっかで、もう高校生活の終わりが迫っているなんて...

え?リューネン?それは言っちゃいけませんよー

去年もこんなこと書いた気がする...とかいうことよく書く気がする...


本日のお題「木工用ボンド」

それは、過信してはならないもの。

なんせ「木」工用ボンドですからね!木をくっつける能力に長けているわけで

私が美術で使ったときも、ビニールが貼りついてくれなくて困りました

ビニールってセロハンテープも無効化するんですよ!強すぎ!

ちなみに調べてみると、この木工用ボンドには正式名称があるらしく、

「酢酸ビニル樹脂エマルジョン接着剤」というそうです

化学を習い始めると本当にそういう風に見えてしまいます

これ、ドー○・アイテム(一部の人にしか通じない)になりますよ!

...ごめんなさい。上手い話ができませんでした...


ここで、謝罪

さぶ、仕事任せっぱなしというか無干渉を通り越した無関心レベルになっていてごめんなさい

実のところグラフィック...男性画むずいよ!女子しか描けないんだよ!ごめん!

そもそも部活への参加率が申し訳ないです...

今まで分のグラフィックは自己満だとしてでも完成させておきます

しりとりいきます

 
 
プラナリア(ぷらなりあ)
 
切・チたらそのまま分裂して生き延びる扁形動物

次回:鍵君 お題「球技大会だよ!ぬくぬくできたか報告」

3月 10日 日曜日 

Written by:鷹

一日飛びました、、、鷹です、

謝ります、、理由を連ねても言い訳にしかなりませんので、省きますね、、、

「反省していないのではないか?」という方へ、申し訳ないです、、、

今回も短文のような事になるかもしれません、、、


日本史、、、赤点確定ですね、、、はい、、、、暗記系は、、、、、、言い訳ですが、、ね、、、はい、、、

独り事ですので、早速お題へ、、、お題「あれ?進研ゼミでやった問題が一問もない…」

実の所私は塾という素晴らしく天才的に学べる所へは登録していないので、、、進研ゼミ()で学んでいますね、、はい

はっきり言いますと、、、進研ゼミは、、、定例テストを提出し、データを確認する位でしかあまり役に立ちませんね、、、

「君に合わせた教材」キリッ   などと言っていますが、、、、合わせて貰っても、、、高校で購入した問題集の方が優秀ですね、、、

「じゃあ、取るなよ」という方へ、、、察して下さい、、、、はい、、、

、、、、、、、、テストで出る出ないではなく、入口を見つけられるか否かを私は重視しますね、、、

迷路と同じように入口さえ見つかれば、必ず出口には辿り着くので、、、

道徳まがいでしたが、、、、お題は終了でお願いします、、、、


さぶさんの言う通り、、、私もその一人であまり仕事をしていなかったですね、、、、

パラメータという事で、気が抜けていた事が出ました、、、、、、やはり、共生が重要ですね、、、

愚痴も分かります、、、ずっと一人で仕事をされていましたから、、、はい、、、

私がここでうだうだ言っても仕方がないので、、、もう言いません、、、、

基盤だけでも早めに完成出来るように私は仕事を努めます、、、、今まで申し訳なかったです、、、

、、、では、、、、私は短いですが終了しますね、、、

回す方が、、、

ではしりとり、、、、、

 
 
ティーカップ(てぃーかっぷ)
 
紅茶の器です

次回:やんでれさん。 お題「木工用ボンド」

3月 8日 金曜日 

Written by:S&B

はい、こんにちはー 半分が香辛料でできているS&Bです。

突然ですが、申し訳ない!今回は縮小運営でいかせていただきます。

別にテスト期間だからというわけじゃないですよ?

今日明日明後日と月曜に備える時間はいくらでもあります。

じゃあ何がヤバいって花粉がヤバい。

かつてないほど気だるくネタを全然書く気がしないのです。

他にも、積みゲあるとかマージャンニウム補給したいってのがありますけど…

だから、今回は!今回は勘弁して下さい。多分早く終わります。


あ、今日は3月8日さやの日です。あと誰かの誕生日だったような…


前置きの。

ないよ。


部日誌的なもの。

活動はしてませんが、今後について。

我々のゲームはモチベ低下でエタが見えている状態です。

もうこれからどうしようとかですね、考える気にもならない。

どっかのツクールスレで見かけましたが、こういうのを分担作業するとよほどの信頼がない限り上手くいかないんですよ。

分担すればどっかが作業遅れてモチベ失ってエタる、まさに今の状態なわけですが…

一人でやれば、全て自分次第。気ままにできるってことですよ。

でも部活単位でやってるのに個人製作というのは、意味がないんですよ。

やるにしても、+αで作る、過去にそれをやられた偉大な先輩がいらします。

私は個人制作なんてやろうと思いませんし、他の方もやらないかと思います。

これエタったら来年文化祭のゲーム出せないね、って話です。

まあ私やらんでも後輩がもう作ってくれてるし、去年制作関わってたしこっからはもう本当にモチベの問題なんです。

それなのに、突然部活来なくなるやついるわ締切守らないわで、もうお話にならない。

それでも仕事をやって下さった方には申し訳ないんですが、これエタが見えてます。

一人でも仕事しろよ、と一声かけて下さったらモチベも上がるんでしょうが…

私が仕事をしていない時に、誰も言わないってことは完成させようと思ってる人いないってことですよね。

というわけで、まことに勝手ですが私の方のお仕事はお休みさせていただきます。


まあそれじゃあ申し訳ないので、直接関わらない形で後輩の方のお手伝いくらいはしますけどね。

今までに作ったもんは流用するなり、加工するなりしてなんらかの形で生かしたいと思います。

なっげぇシナリオもノベル形式にすりゃあ、ネタクソゲーができるんじゃないでしょうか。

いずれにしても、無駄にはしないつもりです。そこだけはちゃんとします。

以上今後というか…愚痴ですね。


お題のお話。

あぁ、立教大学池袋キャンパスのことですか。

無頓着な私でも、あれはオサレだと思います。

全体を赤で統一し、どこぞの洋館を思い出させます。

キャンパス内が比較的狭いのですが、あの雰囲気ならむしろそれが良いんじゃないかと思えます。

いいですよねぇ…同じMARCHでも山奥にある法政大学多摩キャンパスとは対極の位置にありますよねぇ。

あそこはあそこで、野生感あふれてて好きですけど。山岳部的に。


…と私の志望校のお話をしてしまいましたが、オサレとはセンスが口をついてでてしまう言葉ですよね。。

何をオサレかと思うかによって、センスが知れてしまうのです。

あとオシャレと違って、気軽に使える気がします。

オシャレは私には気軽に使えない言葉なのですよ…

が、オサレはなんとなく使いやすい。

この音便が素晴らしい。3文字という字数がナイス。サとレの並びがマーベラス。

と、個人的には評価が高い言葉です。

感覚で使える言葉は素晴らしいと思いますよ。

反応に困った時、オサレでどうでしょう。


あとがきのようなもの。

すぐ終わる詐欺。

RPG制作は去年もこんな感じだったけど、よく完成させたな…と思いました。

とはいえ今年は不安要素が多すぎるので、こんなことに…もう一度お詫びを申し上げます。

今回はここまで。お相手は・・N度から、サイトトップがオサレになるのを期待しているS&Bでした。

私のしりとりって「す」か「ど」か「る」な気がする。


 
 
ドールミラセティ(どーるみらせてぃ)
 
符名は赤符。アリスの文花帖でのスペル。また分からん…文花帖買おうかな…

次回:たーか。 お題「あれ?進研ゼミでやった問題が一問もない…」

3月 7日 目曜日 

Written by:しろー

どうも目は一発変換こんばんはしろーです。

アウトですすみません。メール気づかない率ぶっちぎりですはい。

そろそろめんどくさがらず迷惑メール着信拒否しますね。頑張ります


古月君からのお題:「テスト期間日記をいかに短く纏められるか」

長く書こうか短く書こうか考え結果短く書く事にしました。

…といいますかいかに短くだからこれで終わるのが正解なきがするのです。

じゃぁ終わろう。時間も時間ですし数学さんが倒せないですはい。

ゲームは封印できてもお絵かきは封印できないしろーでした。

しりとり


 
 
バリケード(ばりけーど)
 

この項目では、攻撃や進入を防ぐための柵について記述する予定でした。

次回:さぶ先輩。 お題「オサレ」

3月 4日 月曜日 

Written by:ふつるき

おはようございます。古月です。

ぎりぎりアウトです。寝過ごしました。

すみません次の方すみませんorz

まさか試験前にもう一回僕のターンがまわって来るとはwww

結構最近定期的に回って来るし当番制でもいんじゃないかと思った今日この頃。

まぁお題行く


お題「理科の試験範囲、状業で終わった??」

なんかとんでもなく酷いです。

試験範囲が授業でやったとこと違う!?

結局これを補助教材見ながら埋めれば大丈夫ですみたいな雰囲気でプリントが数枚配られました

まぁ,理科なんてもとも・ニ一夜漬けで望むつもりだったのでぼくにはあまり関係ないですが。

すみませんクズです。


でも試験ってどの教科もそんなもんですよね

古典と倫理なんかも昨日試験範囲終わったとこですからww

ま,点が悪い言い訳の種になっていいじゃないですかw

しりとり


 
 
ルカルカナイトフィーバー(るかるかないとふぃばー)
 

ダンスでお馴染み。ルカにしては珍しい明るめな曲

次回:しろーさん。 お題「テスト期間日記をいかに短くまとめられるか」

3月 3日 日曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

もう間もなく学年末試験ですよ!この土日ですべてを極める予定だったのですが、なんかもう手遅れそうです。

何がいけないんでしょうかね・・・。集中力がないんでしょうか。

すぐにゲームに走ってしまうんですよ。休憩と勉強の比率も、いつの間にか休憩の方が多くなっていますし。

今からスパートかければ間に合いますかね??


お題「イラっとすることinインターネット」

ううん・・・ イラッというか、マジギレ寸前な時なんですけど、


インターネットエクスプローラーを開きたい。

アイコンをクリック

反応しない

アイコン連打

インターネットエクスp(ry が大発生

↓/p>

×ボタン連打

画面硬直

(y゚ 益゚;)y


プギャーとか言わないでください。自爆なのは分かっているんですよ。

自分はせっかちなのがいけませんね。どうしても治らないんです。


ところで、試験までに理科の授業がもう無いのにもかかわらず、試験範囲がまだ終わっていないことに対して

いろんな感情を抱いているのですがどうしたらいいか教えて下さい(泣)


 
 
ワッフル(わっふる)
 

超おいしい

次回:古月君。 お題「理科の試験範囲、状業で終わった??」

3月 2日 土曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです

最近友人の影響(?)で『TIGER & BUNNY』というアニメをここ何週か観ています

再放送だと思うんですけどね!

ヒーローのアニメです

ヒーローのスーツにスポンサーの名前等も入っていてなんかリアル

ニコニコ大百科さんによるとこのアニメは『痛快バディヒーローアクションアニメ』だそうです

あまり詳しくないアニメの話してにわかとか言われるとメンタル傷ついちゃうのでお題行きます


お題「できそうでギリギリできないこと」

たくさんありますよね…

いくつか挙げますね!

@道徳的にできないこと。

 それは…パイ投げ!

 やろうと思ったらいつでもできるんです。

 でっかいパイ買ってきて誰かの顔にぶち込めばいいんですから。

 でも…

 投げたパイもったいなくね?

 後処理だる…べっとべと

 周りの目が痛いよ!

 投げた相手に嫌われたら…?

 などと考えてしまい、結局投げようとは思いませんよね。

A物理的にできないこと。

 それは…二段ジャンプ!!

 もはやいろんなゲームでおなじみの二段ジャンプ。

 原理は簡単。ジャンプして空中にいる間にもう一回ジャンプするだけ。

 子どもの頃にやってみた人もいるのではないでしょうか。え、私だけ?

 二段ジャンプの能力を手に入れるのに条件があるゲームもありますね。

 それだけ二段ジャンプができると世界が違って見えるということでしょう。

 ああやってみたい…

B確率的にできないこと。

 それは…消しゴムを最後まで使い切ること!!!

 普通に考えて普通にできるはずなんですよ、本当に。

 でも無くしちゃうんです。

 ちなみに私の消しゴム無くさなかった最長記録は一年半です。

 皆さんはどうですか?

 小学生の頃はぼろぼろに砕いてわけわかんなくなったりしてました。ああ懐かしい…

はい、こんなもんですかね。

もっと考えればもっと出てくるはずなんですが今日はこの辺でおわりにします。


最後に…

もうすぐ卒業式があるので…

三年生の先輩方

私は途中からこの部活に入ってきたのにいろいろお話させていただいたりして楽しかったです

また文化祭などにも普段の部活にでも遊びに来てくださったらうれしいです

一年間ありがとうございました!

 
 
ミシシッピ川(みししっぴがわ)
 

アメリカにある川です

次回:スニーカー君。 お題「イラっとすることinインターネット」

3月 1日 金曜日 

Written by:やんでれ

こんばんは、やんでれです

早いものでもう三月ですね!

今日は一日、、ハッ!監督さんの仕事を奪ってしまった気がする、、、

ってかテスト5日前じゃないですか・・・あああああああ 早く勉強しなきゃ・・・

なんか最近、焦りのせいか勉強するのが怖くなってきました・・・

自分の無能さを思い知らされて、知識を増やすことを楽しめなくなりつつあります・・・

終わりが始まった、そんな気がしてなりません・・・


さくさくと、お題

試験期間あるある体操、いくよー

《その1》 道が混む

 みんな部活がなくなり放課後すぐに下校するため、町高通りに人が増えます

 線路沿いcoupleロードを使うパソ部員にはあまり関係ないかもしれませんが

《その2》 誘惑との闘い

 ゲームや本、怠惰がやけにちらつくようになります

 絶対に負けてはいけません!!

《その3》 うそつきが増える

 「やべぇ、全然勉強してねえww」「日本史捨てたわ」「倫理とか知らない」

 これらの言葉には要注意です

 じゃあやらなくて大丈夫か、なんて思ってはいけませんよ!


なんだか当たり障りのないあるあるになってしまいました・・・

お わ り

 
 
流浪の民(るろうのたみ)
 

選択音楽で最近発表があったそうです

次回:セルフィ お題「できそうでギリギリできないこと」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club