都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:6月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
6月 1日 Written by:セルフィ
6月 5日 Written by:key
6月 6日 Written by:もっさん。
6月 7日 Written by:しろー
6月 8日 Written by:古月
6月 10日 Written by:25号
6月 11日 Written by:さんびい
6月 12日 Written by:鷹
6月 13日 Written by:やんでれ
6月 14日 Written by:key
6月 15日 Written by:さんびい
6月 16日 Written by:古月
6月 17日 Written by:もっさん。
6月 18日 Written by:シロナ
6月 20日 Written by:やんでれ
6月 22日 Written by:セルフィ
6月 23日 Written by:さんびい
6月 24日 Written by:key
6月 28日 Written by:25号
6月 30日 Written by:しろー
次の月へ

6月 30日 日曜日 

Written by:しろー

どうも深夜にじゃがりこにお湯つっこんだもの食ってますしろーです。

最近引きこもりとして名高くなってまいりました。はい。

クラスから浮遊して分離されないくらいには頑張りたいです。

あとそのせいでノート写しがはんぱなく大変です。でも楽しいです。

世界史とか赤黄橙三色使うのがほんと楽しくて。

逆に色が多すぎてと大変な強化もあるんですけれどねっ物理


スニーカー君からのお題:「最近のマイブーム」

うーん…なんでしょう。ベッドの上でごろごろ? あ、何時もか。

最近遅れてきた五月病さんのおかげでわりと無気力でして、色々と不味いのですよ。

それはおいておいて。なんでしょうね、音ゲーでしょうか。

ゲーセンにあるようなあれらに今年度くらいからはまりはじめてしまいやばいのです。お財布と時間が。

特にやっているのか音ゲー 洗濯機 で検索すると出てくるでおなじみのmaimaiです。

下手の横好きレベルの私が出来る唯一といっていいくらいの音ゲーです。

あれ一人でも二人でもプレイする時には二台つかってしまうのが難点ですが、ものすごく面白いです。

あとミクさんとかsdvxとか手を出してみてはいるのですが、いかんせん難しい。

いつかは上手くなりたいものです。

あとはお絵かきのデフォルメでしょうか。その絵柄にはまっております。…寧ろちゃんとしたのをかいてないとか、言わない!


じゃぁしりとりいっくよーーー!


 
バクオング(ばくおんぐ)
 
ゴニョニョからどうしてこうなったと聞きたい

次回:古月 お題「錬金レシピ」

6月 26日 ド曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

テストきついっすね。特に物理が。

範囲広すぎて泣きそう。


お題「毎回ここ書くの悩むよね?」

悩みますね。文章ではこちらの感情が伝わりにくいため、悪口かと勘違いされないよう、毎回無駄に気を使います。

自分の日記の中から結構お題を引っ張ってきますが、短い日記だと、そういうこともできないので大変です。

テスト直前の休日とうことで、あまり時間がありませんし。

時間が無いので、ちなみに今、ネット動画見ながら日記書いてます。超高率でしょう?


 
魚市場(うおいちば)
 
魚好きです。

次回:しろーさん お題「最近のマイブーム」

6月 25日 金曜日 

Written by:25号

大大遅刻でございます、25号でございます。

本当にごめんなさい、メールをいただいて返事をしたにもかかわらず、この為体。

頭が初期化されてしまいまして…本当すいません。

これからはこういうことが無いように気をつけていきたいと思います…。


お題「そろそろ期末1週間前だね〜」

はい、もう今日を入れて5日前です。泣きたい。

皆苦戦するサクシードは粗方片付けました。

でもちゃんと理解できるかが問題ですよね。

数bが面倒くさくて仕方ないです。なんですか証明って。

コペルニクス的転回で十分です。


最近は寝つきも悪くて体調も優れないのでこれで終了ということで。

本当にご迷惑おかけいたしました。

ではしりとり


 
自嘲(じちょう)
 
李徴さんの性格の一つ。

次回:朝から連絡が取れないスニーカー お題「毎回ここ書くの悩むよね?」

6月 24日 月曜日 

Written by:key

はろーえぶりわん!物理やるには脳をスポンジにしなくちゃだめよ!

それはさておき、白い召喚獣(ポリスメェン)が自転車乗りながらトランシーバーみたいなものを

聞いたりお返事をしていたりしていたのは許されるのでしょうか…

仮にも取り締まる側が取り締まられるようなことをするのはまずいんじゃないか?


お題「m66778s56p235577 ツモm7」

そういえばさんびぃから日記が回ってくるのは久しぶりな気がしますね

お題は麻雀ネタ。わからん人はすいません

東2局1本場、ドラは6索、プレイヤーは南家です。プレイヤーの配牌はどうですか?

いい配牌をもらっていますね、プレイヤーの引きに注目です。


私でしたらp2を切りますね。それはなぜか。

鳴いてタンヤオで早上がりを目指すためですね

ちなみにみんな25000点なので早上がりが最善だと思われます

まあ人によってはあり得ないと思ったりするんですけどね…

しりとり


 
タウンページ(たうんぺーじ)
 
黄色い鈍器。ミステリー小説で人を殺した凶器がこれだったら即買いだと思う

次回:25号 お題「そろそろ期末1週間前だね〜」

6月 23日 日曜日 

Written by:さぶりぃ

はろう☆ 日曜日のさぶりぃですよ。鷹さんは多忙のため一回休みです。

国民の休日!いやいや…週に1日でも休みがあるってすばらしいですね。

こんな日があるから土曜日に徹夜で無茶ができるというものです。

休みの素晴らしさを改めて実感できますね…!

就職活動するときは休みがどこに入ってるかよく確認しましょうね!

所によっては定休日が日曜とは限りませんからね。労働時間があってればどこにいれてもいいわけですし。

いまいちピンとこない方はとりあえず政経の授業を受けてりゃ分かります。

それでは本日もよろしくお願いします!


部日誌的なもの。

私の作ってるやつはお使いイベント作成中。

ここさえ終わればもう少しで主な部分は完成です…!

あとは難易度関連とデータベースとなります。

2000で激高難度って再現できるんだろうか。難しいかもなぁ…


文化祭の方は、がりがりと進んでるみたいです・B

無駄にマップのクオリティが高くてびっくりですよ…

ですがマップチップ関連で今年も容量に苦戦しそうですね。

今の時点でシナリオ進行3割くらいいってるみたいなんで、完成はしそうですねー


結構前からウルフRPGエディターを導入してます。

パソ部の皆様お気づきでしたか?

フリーのエディタの割には現ツクール2000の上位互換であるVXとほぼ同等のことができるようです。

分かりやすい部分で言えば斜め移動ダッシュが面倒なことしなくても簡単に実装できるんですね。

さらにイベントの応用性が大きいのできっちり勉強すれば、非常に奥深いゲームが作れます。

私はもう移行するような時間は無いと思うので、後輩の方々には是非ともオヌヌメしたいですね。


お題のお話。

我々のRPGのことですか?

いや、もうい い ん で す よ ?

後輩サン達に保険かけておいてよかったですよ。

文化祭は安心だー

企画自体は早かったんですがねぇ。はぁ…

上手く仕事やりたいと思ったら、一緒に仕事する人は選ばないといけませんよ?

面接だって、面接官に一緒に仕事したいと思わせるかどうかですよ。

森永の面接で志望理由が貴社のテーマソングが気にいったと言って、

ちょっこれいとちょっこれいとちょこれいと〜は…

と歌ってしまっても通るんですよ。

つまりはそういうことです。

ねー…頑張りましょう。


あとがきのようなもの。

大分お絵描きの楽しさが分かってきた今日この頃です。

下手でもやりようが沢山ありますからね。

何事も続けるのが大事。

パソ部でも3年続けば得られるものはあるはずです。


今回はここまで。お相手は起承転結の承で落ちるさぶりぃでした。


 
スコアデザイアイーター(すこあでざいあいーたー)
 
よしかのHardスペル。符名は欲霊。多分スコアデザイアは稼欲霊と書く。まさか回復するスペルとは…

次回:key お題「m66778s56p235577 ツモm7」

6月 22日 土曜日 

Written by:セルフィ

お久しぶりです!

最近化学の授業で

アニリンブラックだのピクリン酸だのツッコミどころ満載の名前がたくさん出てきます

有機化学の出口です

どうして町田高校は無機を飛ばして先に有機やるんでしょう

模試では普通に無機が出てきて困ってます

まあ受験のときに全部習い終わってればいいっちゃいいんですけどね…


お題「ポケモンパン」

あーこれ弟がよく買ってきますねー

デコキャラシールが抜かれたただの蒸しパンを消費させられることも少なくありません

わたしが現役でポケモンパンを買っていた時代には

パン本体とデコキャラシールの楽しみの割合は4:6ぐらいでした

みなさんはどうですか?

ちなみにわたしが一番好きだったパンはいちごのミニ蒸しケーキでした

今のパッケージは確かツタージャです

そして今までで一番嬉しかったデコキャラシールは

ラティオスとラティアスがセットになっているものでした

なんかシール台紙からして金色で

めちゃめちゃ特別感があって興奮しましたね!

懐かしい思い出です

あと今やってる『ポケモンパンの1週間』みたいなCMおもしろくないですか?

日曜日は「パパも!」いっしょだよおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜


FF15がPS4から発売されることになりました!

舞台は日本(たぶん)のアクションRPGです

トレーラーに出てくるパトカーだの高速道路の料金所だのが

全然日本でした(笑)

ライトニングリターンズも楽しみだし

最近FFやばい!

LINEのトップ画もライトさんに変更してしまいました!

なんか久しぶりにライトさんを拝みたくなった

13やっちゃおうかなー

ではしりとり。


 
魔神ペガサス(まじんぺがさす)
 
イナズマイレブンGOの主人公松風天馬が操る化身。現在は大会規則により使用不可。

次回:鷹さん お題「企画倒れ」

6月 20,21日 木,金曜日 

Written by:やんでれ

ごめんなさい!

パソコンを変えたためWinSCPの設定に手間取ってしまって...というのは言い訳で、本当に申し訳ないです...

これじゃあ「明日書ける?」って聞いてる意味ないですよね...ごめんなさい...

謝り続けても過去が変わるわけではない...と言える立場ではありませんが、お題へ行きます...


「一人でやった方が楽しいこと」

ずばり、映画鑑賞ですね!

上映中にはやっぱり一人で作品に没頭したいです

感想とかを共有するのは見終わったあとに!

映画だけとは言わず、鑑賞するものは全般的に一人でするべきだと思っています

バラエティやコメディなんかはみんなでワイワイ見るのも楽しいですが

あとホラーは一人で見るなんて...怖すぎる...

別に一人で映画館に行きたいわけじゃないですよ!笑


ちょっと話は変わりますが、進撃の巨人めっちゃ流行ってますよね

クラスでもみんなで読みまわして、もはや学級文庫化しています

私も借りてみて面白かったので、アニメの方も急いで追いつきました


...ってすみません...面白い内容は何一つ言えませんでした...

せっかく回してくれたのにごめん!

じゃあ、しりとり


 
睡魔(すいま)
 
それは、授業中突然私たちを襲う。

次回:セルフィさん! お題「ポケモンパン」

6月 19日 水曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

ついさっきまで、今日日記を書かねばならないことを忘れていました。今思い出したので、覚えているうちに書いておきます。


ちょっと最近のことを書きます。

最近は大富豪をしています。昼休みに。

大富豪のルールを覚えたのも高校に入ってからなのですが、めっちゃ面白いですね。大富豪。

昼休みずっとやってますよ。パソコン部でもやろーぜ大富豪。

あと、最近アニメが面白いです。ヴァルヴレイヴ超展開ktkrwww

すげえ楽しみですよヴァルヴレイヴ。

とりとめのない話を垂れ流すのもこれくらいにして、お題に入りましょうか。


お題「ひとりかくれんぼ」

一人人生ゲームなら・竄チたことありますよ。めがっさ楽しいですよ。

だって、いつでも人生リセットきくんですもん。フリーターになったら、とりあえず人生やり直します。

ギャンブルもしますが、しくじったら人生やり直します。

おかげで毎回大金持ちで上がれるんです。俺もう人生勝ち組だわー←

そんなわけで、人生常に勝ち組()な僕ですが、ひとりかくれんぼはやったことないです。

あの怖いやつだよね?ぬいぐるみ使ってやるやつだよね?

いやさすがにやりませんよー。一人でぬいぐるみ相手にかくれんぼとか、どんだけヒマなんですか。

やる相手がいないからって、複数人で遊ぶこと前提のゲームを一人でやるとか、滑稽にも程があります。

しかもそういうのって、一人でやるからやり直しがきくじゃないですか。そんなの自分が勝つに決まってますよ。

まったく、そんなことやって楽しいんですかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・。


アレだね。日記だと、ボケても誰もツッコんでくれないのが痛いね。

一人ボケツッコミになるよね。それこそ一人でやって楽しいかっていう。


 
シーラカンス(しーらかんす)
 
魚じゃなかったっけ?

次回:やんでれ先輩  お題「一人でやった方が楽しいこと」

6月 18日 火曜日 

Written by:shirona

どうも、最近LINEはじめたシロナです。

テンションを上げられないです、助けて。

それくらいしかないからお題へごー。


お題「NNN臨時放送としらべると・・・あれっ?」

NNNって日テレだよね…あれ?

…ホラー気味の都市伝説じゃん、寝れなくなったらどうしてくれんの、もっさん。

ほんとホラーダメなの。怖いの嫌いなの。

書くのも気が進まない(というより嫌)なので、気になったら自分で調べてください。

以上。ごめんね、もっさん。


シロナにホラーな話題を振ると脱兎の如く逃げ出すので気をつけて。

なんかこのテンションがしりとりに影響を及ぼしたみたいです。

 
梅干し(うめぼし)
 
梅を干した・スべもの。シロナの苦手なものの筆頭である。

次回:スニーカー先輩  お題「ひとりかくれんぼ」

6月 17日 ゲツ曜日 

Written by:もっさん。

・・・ちょ、古月先輩、「。」忘れてもらっては困りますよ!!これ大事。ww

ということで、習い事から帰って急いで日記の更新をしている、もっさん。です

課題がもうすでにたまっているよ、どーしよ

もう期末テストまで二週間くらいですかね・・・?今度こそは中間の二の舞にならないように頑張ろうっと(たぶん


はやいですがお題「貴様が右手に持っているものはなんだ!!!!」

はい、もちろん答えは・・・「サシャ・ブラウスです!!!」

・・・嘘ですよww吹かした芋ってことくらい、進撃のファンの私(にわか)でも分(ry

そういえば、ニコ動で進撃のMADがいくつかあるのですが・・・やばいwww思い出し笑いしてしまったww

そういうのって動画作った人のセンスですよね〜。私がもし作るとなってもそんな面白い編集はできないでしょう。

・・・とちょっと上から目線でモノ言いました。ハイ、ごめんなさい

いや、でもおもしろいですよ??みなさんもぜひ進撃の巨人、見てください!!(アニメの方)

ちなみに、私はジャンが好きです、ww笑えるって意味で

あ、明日は高校初の水泳の授業ではないか!!とっ、とけるぅぅぅぅぅ

 
螺旋状(らせんじょう)
 
なんとなく、さっき勉強してた生物から。DNA!!!いみわからん!!!w

次回:シロナ  お題「NNN臨時放送としらべると・・・あれっ?」

6月 16日 日曜日 

Written by:古月

久々の休日更新古月です。

更新at home♪

休日だし自宅だしこの上なくダラダラと長文を連ねる環境が整っているのですが,

まぁ他にやることあるので手短に行きます。

えーと前にも言った気がしますが3DSが欲しいです。

あ,確認したんですが前に・ヘいってませんでしたねwww

というのもポケモンやら逆転裁判の新作が出るというのは割と古い情報ですが,

最近知ったのが任天堂の大人気作スマブラの新作が出るとかで。

任天堂は最近ちょっとあれなの・ナいろんな意味で期待大ですね。

そして新キャラにWiiフィットのお姉さんさんとかどうぶつの森の住人とか,

ピクミンの時点でだいぶあらぶってると思いましたが,暴走が止まりませんねww

住民があの無表情で斧無双してるのはなかなかの地獄絵図ですからwww

まぁ,楽しみですよねwww……

Wii−Uディスってるとかいうあれ

……はい。ということでお題


「ゲッペルドンガーさんが」

うーん……なんかおいしそうですね!!

ゲッペルドンガー,,ドッペる原画〜と言いたいんでしょうけども。

たしか自分とそっくりの何かに遭遇してそのまま相殺されるみたいな。

怖い心霊現象の事だった気がします。

ゲームとかで歩行グラを使いまわすとそうなりますよね。

あとは,,,というかそもそもお題はげっぺルドンが〜でしたねww

なんかダメもとでぐぐったら出ました。

さすが支部百科事典。

ゲッペルドンガー

「自分は何をやってるんだろう…」と微塵でも感じた瞬間現れる、

冷ややかに自分を見ている自分のこと。元ネタはさよなら絶望先生の142話。

とのことだそうで。

でもさぶ先輩はラジオが元ネタとおっしゃっていたのでこれではない気がしますが。

まぁ気を落とさないでください!!

とネタの守備範囲が狭い自分をいさめる古月でした。

ということでしりとり

 
シャンデラ(しゃんでら)
 
第五世代を代表する特殊重火力アタッカー。貰い火とか繰り出し性能には恵まれてるけど遅い。

次回:もっさん  お題「貴様が右手に持っているものはなんだ!!!!」

6月 15日 土曜日 

Written by:三BEE

はろう☆三BEEですよう。

更新inPC室♪

午前中に授業がなくてちょっと損した気分〜

しかも午前40分授業でただ登校が10分早くなっただけなんだよね!

ざーんねん☆ コピーが終わったらすぐ家に帰るお!

たとえにっきが半端でもね!

それではよろしくおねがいします・諱B


ぶにっしてきなもの。

進みは前回から何も変わってないのです。

フォルダ見ると1年生が怪しいものを作ってるようでき に な る。

あと3分


おだいのおはなし

このおだいがね、他のクラスとか学年だったら普通にやってたところですが・・・

前の方は同じクラスなんですよね。

文化祭準備始まった?(他人事)

これはゆるされn残念ここで時間切れ、さよならさよならさよならー

 
九字刺し(くじさし)
 
符名は秘法。早苗様のスペル。画面全体に碁盤状のレーザーが刺さる。しょけんごろし。

次回:胡  お題「ゲッペルドンガーさんが」

6月 14日 金曜日 

Written by:key

どーも、今月2回目です、3年生なのに物理1の先生が教育実習生になっています

だけど個人的には先生より分かりやすいと思っています…。このまま続けてくれたらな〜


お題「集団幻想の例」

集団幻想……宗教だと思います、心のよりどころってやつですね

存在が確認されていないものを信仰してますもんね

まあ運は別物だと思うんですよね、麻雀とかもろに影響しますし、、、

最近、友人にドラを引き入れる能力とかあるんじゃないか疑ってしまいます

だってあがるときにドラドラは標準装備ですから


そういえば昨日パソコンを分解しました(飛行機の悪魔に※)

結構楽しかったですよ、見る分には

はっはっは

おしまいしりとり、ですな

※飛行機の悪魔とは…部員紹介の現パソ部員下から3番目参照のこと

 
エキサイト翻訳(えきさいとほんやく)
 
エキサイトでダイナミックな翻訳ができる、

次回:さんびぃになりました  お題「文化祭準備って始まった?」

6月 13日 木曜日 

Written by:やんでれ

うわ、めっちゃ久しぶりの日記だ

しかもレアなことに学校で更新してますよ!

もちろんこの「レア」ってのは決して良い意味じゃないですよ!みんなはこうならないようにね!


ところで今日はパソコン同好会らしく、パソコン大分解をやってます

らーず君がめっちゃ生き生きしてるよ!まぁそんなことに驚いてるのはレアな私ぐらいで...

いや...申し訳ないです...謝るくらいならやれってのがモットーなんですがね

こうやって日記を書いているので、すべてを見たわけではありませんが、単純そうで複雑だったりその逆だったり

こんなものをどうやって発明したんでしょうか。

努力の証ですかね...偉大です


じゃあお題にいきます!!

三日前くらいから「梅雨」に突入しましたね

雨の日って気分が落ち込みますよね

家にいる分には雨音が心地良かったりするものですが...

外に出れば靴下びしょびしょですし...って雨の恐怖はスニーカー君が語ってくれた気がするので、任せた!

ところで、梅雨とは梅の実が成長してくる季節だということから来ているそうですね

当て字は意味を知ると楽しいですよね


鐘がなったYo!

ではではまた会えたら...しりとりです

 
クエ(クエ)
 
魚魚魚〜

次回:key君   お題「集団幻想の例」

6月 12日 水曜日 

Written by:鷹

鷹です、時間が無いったら無い、、、はい、、、

皆さん文化祭については決まってきているでしょうか、、、劇や飲食、展示、、・A、

、、、三年は劇という事が初めから決まっているので決まっているはず、、、皆奮闘していますね、、はい、、

、、、パソコン同好会の、RPG、、、、、、、当初2,3年の二本立てでしたね、、、、


、、、、、、、、はい

さて、お題、、、「明日からできる!『頑張る』」

、またも汲み取れない、、、さぶさん、謝ります、、、

明日から出来る、、、ですか、、、狂言誘拐もどきも程ほど、、、が良いですね、、、何を言っているのか、、、、

、、、、、頑張る、、、、、

人に限界はあるか無いかで分かれま・キが、、、

ありますね、、、、、人間だもの、、、、、、


短いです、、、、、、、しりとり、、、、

 
く(く)
 
区句苦くくくくくくくくくくくKU、、、、、、、、、、

次回 未定さん  お題「梅雨」

6月 11日 火曜日 

Written by:鳩サブレ

伊良部頑張っとるねー 私も去年までは山岳部なんとかしようと頑張ってましたよ。

町田高校は案外普段の活動が絶望的な部活も多いもんです。

ですが、活動内容ないから予算が減ったというのは多分友人の勘違い…ですかね。

この学校申請した分はほぼ平等な上限額からキッチリ出しますからねー

例外は運動部の機材関係ってだけで。

しかも彼らは足りない分を部費でやってますし。

まあ運動部ですらこんな感じですから、ネガキャンになりますが町田高校は部活に果たして力を入れてるのか?って感じですね。

これ言っちゃアカンですか? ここはあくまでも非公式なので言いますけど。


というわけで…はろう☆鳩サブレでっすよ。

一つの文化部がここまで頑張ってるのに、この同好会が頑張らんというわけにはいかんでしょう。

私らの持ち味サイト運営くらいしっかりやっていきましょうや。

本日もよろしくお願いしますよ。


部日誌的なもの。

先週は風邪でそれどころではなかった分、今週自分のアレを進めてます。

どこかで見たことがあるような、お願いの仕方…

どこかで見たことがあるような、独り言…

思いつく限りのたらいまわし方を入れていきたいですね。


マップとかはデフォ素材縛りでやってます。

あんま使ってなかったんですが、使ってみるとダンジョンとかは意外に作りやすいってことが分かります。

ただ町とか厳しすぎますね。

まずどうすんでしょうか…

壁が無いのに屋根だけあっても…っていうチップがあるんですよね。不思議すぎる…


そういえば、これって私らの目指すべきRPGを逆から考えた感じの物を作ってるんですよねー

そこのところ考えてみるのもいいですね。

やってはいけないってことでも結構手間はかかってるってことも分かりますし。

プレイする時にでもそんなことを思い出してやると作者はどんなことしたかったのかも分かる気がします。


お題のお話。

私的嫁…ですか。

丁度いいタイミングですね。

つい先日、人気投票やってきましたよ。

何かというと、アレですよ。私と言ったらこれですし。

今年はですね、あっちからも新キャラが参戦して!本家からも1年越しの新作も出て!

各人の嫁事情とかも大荒れなんですよ。

私的には表情豊かなポーカーフェイスちゃんとかが、かなりきてます。

一番上は変わらないんですが、そっから下が激戦ですよ。


まあ普通に考えれば自分の中で順位つけてる時点でおかしなものなんですがね。

作品全体でやるのはともかくですよ。

リアルなら一人に決めろと、言われる所です。

ただし嫁なら複数であることが許されている。

私の言う嫁とは理想そのものなんですね。

理想が多いということは色んなものが見えている。

つまり嫁は多ければ多いほど人生が楽しめる!

むしろ多い方が良い感じのものですねー


これ1年の頃にもなんか言ってた気がしますね。

復習というやつでしょうか。

そういった世界に暮らしている私らとしては、たまには思い出しておきたいことです。


あとがきのようなもの。

3年目にして、原点回帰。

思い出すものが多いですね…色々考える時間があるのは学生の間くらいです。

考えるのは人間の特権、これからも自由に考えていきたいですねー

今回はここまで。お相手は1年のブランクを埋めるのは厳しい…鳩サブレでした。

ごろく。

 
マスタースパーク(ますたーすぱーく)
 
符名は恋符。魔理沙氏のものすごく有名なスペルですね…!弾幕はパワーを体現する恋の魔砲。

次回:taka お題「明日からできる!『頑張る』」

6月 10日 月曜日 

Written by:25号

こんばんは。25号です。

いやー梅雨ですね。私の季節でもあります。

あと七日経てば私はまた一歩大人への階段を上るわけですよ!

まぁ置いといて。


ではお題:「イラスト部がイラストリクエストやってくれるらしい」

かなり嬉しいお題ですねこれは…!

そうです!町校にいる人限定になりますが、これからはイラスト部でイラストリクエストを受け付けています!


イラストリクエストについては皆様大丈夫、ですよね?

一応書いておきますと、書いて欲しいイラストを部員に頼み、書いてもらう、とそういったシンプルな企画でございます。

この企画、発案、というかぼやき始めたのは私なんですが、

友人たちがかなりしっかりと企画してくださいまして、明日日の目を見るわけです。


長かったですよ…始まりはいつだったかしら…

そう、確か新入生歓迎会あたりからでした。企画を練り始めたのは。(因みに原案は高一の時)

先生や顧問の先生に相談しに行ったり…相談したり…企画を職員会議に掛けると言われた三連休前日はもう怖かった…


そんな企画ですが、三年生はやはり受験前ということで、ポスターは教室に貼られません。

どうしてもという方は(いらっしゃるんでしょうか…?)二年生の教室でも覗いてポスターを見てみてください。

一応ネタも大丈夫。………のはずです。


町校らしくメール受付だったりします。

気軽に質問などいただけると嬉しいです。


企画ってこんなに大変だったんですね…。いや、友人がとても頑張ってくれたので私はそこまで仕事してないですが(オイ

いやーこうして日の目を見ることができてよかった…と思います。が、

リクエストしてくれる人がいないと成り立たないんですよ、これ。

だから、いいなーと思ったら即!是非!リクエストしてみてください。一部カラーも対応してます。

各々とても素敵で個性的な作風を持っておりますので、いろいろ対応できますよ!

しろーさんとスニーカーさんもイラスト・蝿なので気になった方は是非!


ポスターには部員の絵は載っていないので一回は問い合わせていただく形になりますが…;

また、リクエスト受付期間が存在します。

そこらへんはポスターに詳しく記載さ・黷トいるので見てみてください。

一応生徒会新聞に広告が載るはず…ですが。

予定は未定なのであまりはっきりとは言えません。が、そちらには部員の絵が載っているはずです。

…………はずです。


さて、では詳しく掘り下げていきましょうか。長くするつもりはありませんが。

そもそもこの企画、なぜ思いついたのかというとある一言がきかっけでした。

教師「イラスト部なんてあるの?」

これです。

これにイラッときたわけです。

こっちは輝く体育会系とは違って日陰じゃこら、みたいな

後はアレですかね、会計での仕事の時に予定の部費が半減していたことを友人に言った時の

友人「だってイラスト部は何もやってないじゃん」

これですね。別にむかついたわけじゃないんですが、私の闘志wに火をつけるには十分でした。

まぁ確かにイラスト部は何もやってませんよ。

部長が遊〇王やってるくらいなんで何もやってません。

それなら何かしらやらなくては駄目だ。

部内で部誌を出すだけなんてそれは絶対に良くない。

それで出来たのがこの企画、なわけです。

まぁぶっちゃけ侵入部員が今年二人なんで心配になっちゃったんですよ。

廃部にさせないためにもこの企画なわけです。

というわけでイラスト部一同リクエストを心待ちにしているので人助けすると思ってリクエストください。

誠心誠意描きますので!

それではよろしくお願いします。


粗方まとまったところでしりとり。

 
つけま(つけま)
 
女性がめぢからなるものをあげるための道具。やりすぎこわい

次回サブ先輩 お題「俺的嫁」

6月 9日 日曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

この間プラモデルを買ってしまいました!1/144ヴァルヴレイヴ!まじでカッコ・「いです。

塗装しなくても、シールを駆使してかなり本物に近い形に出来上がっています。

画像上げたいなぁ!でも、めんどくさいからいいや!


お題:置き傘

僕は置き傘を学校に3個格納してます・B

一つは観賞用、一つは保存用、一つは布教用です。

ごめんなさい。嘘です。そんなフィギュアみないな感覚で、3つ持っている訳ではありません。3つ持っているのはホントです。

いや、なんで3つも持っているんだ的なツッコミはごもっともです。

しかしですね。これには深い深い訳があるんですよ!

学校に傘を3つ居すわらせるメカニズムを説明するので、みなさんもぜひトライしてみて下さい。


1、まず普通の傘を用意し、学校に持っていく。

2、その傘を学校に忘れ、傘を持たずに帰宅。

3、その傘紛失。盗まれた?

(家に普通の傘が無くなるまで、1〜3を繰り返す)

4、普通の傘が無いので、置き傘を学校へ。

5、持ってきた置き傘を持って帰り忘れる。そのまま帰宅。(ロッカーにしまうことで紛失を回避)

6、普通の傘が無いので、さらに置き傘を学校へ。

7、持ってきた置き傘を持って帰り忘れる。そのまま帰宅。(ロッカーにしまうことで紛失を回避)

8、普通の傘が無いので、またさらに置き傘を学校へ。

9、持ってきた置き傘を持って帰り忘れる。そのまま帰宅。(ロッカーにしまうことで紛失を回避)←今ココ


という訳で、現在僕のロッカーには3つ置き傘があります。普通の傘はありません。というか持ってません。

朝は雨が降っていても、帰りは晴れている日とかは、傘を持って帰り忘れる可能性が高いです。

ですので、もしも傘が必要になったときは僕を訪ねるのがよかれと思われます。

先着2名に貸して差し上げます!たぶん。



ではこの辺で。しりとり。

 
随筆(ずいひつ)
 
白き灰がちになりてワロスwwwww

次回 25号さん ・・・いけるかい? お題「イラスト部がイラストリクエストやってくれるらしい」

6月 8日 土曜日 

Written by:古月

6月初の僕古月のターンです。

えっとテストや行事が済んでようやく落ち着いた学校生活を取り戻せそうですが。

勉強でなく部活やらゲームやら別の事ばかりに目が行ってしまってwww

クズですよね。

それはさておき。

お題:どんな眼鏡が好きですか

僕は某アニメの人がかけている上のフレームがない奴が好きです。

下のがない奴もいいけど。

あと黒縁のもいいです。っていうかほとんど黒縁ですね。

にしてもメガネでいろいろな話題がありますよね。

メガネのキャラとか。メガネをかけている女の子とか。いっぱいいますし。

特に某アニメの理科ちゃんとかですね。


はぁ,話し相手の言ったことを適当にまとめたらひどいことになりましたwww

とりあえず僕が言いたいのは理科ちゃんが好き!!!。

そもそも僕メガネ着けてないので,,,

まぁもってないわけではないんですけど。ねえwww

でもメガネって付けてるだけで知的なイメージを醸す気がします

要するに僕には似合いませんしね。

目悪くならないよう気を付けます。


ではこの辺で。しりとりぃぃいいいいいぃぃ

 
シャワーズ(しゃわーず)
 
ブイズパの耐久要因。守ると願い事のコンボがいやらしい。

次回 靴君 お題:置き傘

6月 7日 きん曜日 

Written by:大大大遅刻のしろー

どうも普段メールしないからメールアプリがニート状態しろーです。

べ、別に友達がいないんじゃないんだからね!? ツイッターとラインとメッセージで済んじゃうだけなんだからね!

言い訳と挨拶をいっぺんに済ませたところで。すみませんでした。

じゃぁ前置き、というか私が・bしたいだけの話を。

相変わらずゲームなんですけれど、fpsとstgを最近よくやっております。DUST514と東方文花帖なんですが。…シューティング?

fps難しいですね。撃ってたら死んでます。あとあたらないです。なんでそんな皆さんあてるのが上手いんでしょうかね。

最初アカデミーという初心者用のバトルしか入れないんですけれど、そこでだったらまぁギリギリキルがデスを越すかな?という戦績です。

stgは五面でつまりかけております。むしろここまでこれたのが奇跡。誰かこの人のコツ教えて。

あとsirenをpsnで買いました。前は友人のps2でやっていたので、実は私の手元にアーカイブコンプデータはないのです。夏が終わるまでにやりきります。

満足したんでお題いきます。


もっさん。さんからのお題:「文化祭の出し物決まりました??」

たぶん、たぶん。決まったと思います。

しろーのクラスは食べ物系ですね。もっしゃもっしゃ。

今年の二年生は食べ物系が多いんでしょうか? そんな話を聞きます。けれど自分で確認したわけでもないので確かな情報じゃないです。

とりあえず調理はしたくないなー、と思っております。あーでも売り子もやりたくない。売れる気がしない。

っていうか調理だっけただ売るだけだっけ。そこも忘れているという。

クラスが食べ物系、となると劇をやった去年みたいに当日も緊張してるってことはないでしょうし、のんびり他のクラスや学年を見て回りたいと思います。

今年は劇いっぱい回るんだ! 確か去年は回れてなかったきがす…というか去年の記憶食べ物しかな……

……うん、今年はいっぱい回る。回る。誰か捕まえて校内徘徊することにします。

今日はちょっと頑張った。色使ってみた。…いや前から使ってない事もなかったんですけどね?


しりとりぃぃいいいいいぃぃ

 
ナッシー(なっしー)
 
顔が三つ。梨の化物妖精じゃないよ!

次回 古月君 お題:どんな眼鏡が好きですか

6月 6日 木曜日 

Written by:もっさん。

どうも、ついこの前路上にipod touch落として画面わっちゃいました、もっさん。です

中身に異常は幸いありませんでしたが、とっても使いにくい・・・早く修理に出さねば。


お題「学校での楽しみ<昼休み〜放課後編>」

そうですねー、楽しみな・アとといえばやっぱり弁当ですかね。

朝から4時間ぶっ通しで授業受けたあとの解放感ったら・・・放課後もそうですね、はい。

午後の授業はもう睡魔との戦いですね。

この前なんか寝ぼけて授業終わったあとみた・逅矧wとかもはや何書いてるのか分からないww

前回もいったような気がしますが、高校生は育ち盛りなんです、腹減ってしょうがない。

結論:一番楽しみなのは食べる時間です!!

・・・これから体系が変わらないことをいのります。水泳の授業がもうすぐはじまるらしいので、ハイ


しりとりー

 
ライナー(らいなー)
 
進撃のキャラ。ネタバレすると(ry

次回 しろー先輩ぃぃぃぃぃ お題:文化祭の出し物決まりました??

6月 5日 水曜日 

Written by:key

代筆のおしらせです。書くはずだったシローに代わりまして

代筆key、代筆key、背番号8


日記の更新が止まってしまい誠に申し訳ありませんでした。

では今日の日記に入っていきたいと思います〜、はい


お題「子どもだまし」

子供をだますような見え透いたごまかしらしいですね(デジタル大辞泉より)

出てきた関連ワードに「誑かす」とか「人さらい」が出てきました

いったいどういう関連だったのでしょうかね?

謎は深まるばかりです


駄文ですいません

しりとり

 
ゴモラ(ごもら)
 
ウルトラ怪獣。

次回 もっさん。らしい お題「学校での楽しみ<昼休み〜放課後編>」

6月 1日 土曜日 

Written by:セルフィ

月の初めに日記を書くのは

アノ先輩(〜2012年3月の日記参照)の影響で初めてになります

こんにちはセルフィです

テストが全部帰ってきました

なんか理系なのに政経の点数が我ながら素晴らしかった

久しぶりの暗記というものに脳が喜んだのか…

肝心の理系科目たちは

悪くは・ネかったけどちょっとツメが甘かったなって感じです

まあ…いっか

次頑張ります


お題「学校の行事の必要性」

行事はクラスの仲間と交流を深めるためにあります(棒)

でもわたしは行事…嫌いですね

だって先生が決めたク・宴Xメイトたちと行事1つで仲良くなるって…そんな都合のいいことありえないし

実際40人もいれば気が合わない人って絶対いるのに

40人が力を合わせて…とか言われてもさ

まあ社会勉強なのはわかりますけどね

協調性って大事だからね

だとしたら内容をもうちょっと考えてほしい

今町高で行われている行事は4つ

合唱祭・文化祭・体育祭・球技大会

わたしのように歌や運動が嫌い、あるいは苦手な人は

その時点で4つ中3つの行事が苦痛なものになってしまいます

それって不公平なんじゃないかなって

体育祭と球技大会はどっちかでいいだろ、って思ってしまいます

とかなんとか言いつつ

わたしは午後から合唱練に行ってきます

いままで書いてきたことと矛盾してるじゃんって思いますか?

そういうもんだよ、世の中って。

お題終わり。


最近ブログをはじめました

ここで書いてる日記で発覚した自分の文才の無さをどうにかしようかなーと思って

毎日文章書いてると書くスピード上がってきます

嬉しいです

毎日更新、いつまで途切れずにいけるかな

しりとり。

 
りんご(りんご)
 
王道路線。

次回 最近会ってないしろーさん お題・u子どもだまし」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club