都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:7月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
7月 5日 Written by:ふるつき
7月 6日 Written by:シロナ
7月 7日 Written by:もっさん。
7月 12日 Written by:さんびぃ
7月 13日 Written by:セルフィ
7月 14日 Written by:やんでれ
7月 15日 Written by:key
7月 16日 Written by:さんびぃ
7月 17日 Written by:シロナ
7月 18日 Written by:しろー
7月 22日 Written by:ふるつき
7月 23日 Written by:もっさん。
7月 24日 Written by:しろー
7月 25日 Written by:さんびぃ
7月 26日 Written by:鷹
7月 27日 Written by:やんでれ
7月 28日 Written by:セルフィ
7月 29日 Written by:key
7月 30日 Written by:もっさん。
次の月へ

7月 30日 ka曜日 

Written by:もっさん。

やっはろー。最近クラスではやっているらしき挨拶・・・ふっ(もっさん。です

gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!

つ、ついに・・・恐れていたことが・・・

もっさん。「よーし、パソ部の日記更新するぞー!!・・・ってアレ??

ちょと待て・・・「あと○分で再起動します」・・・?ま、いっか!!ほっとこう^^

*数分後*

よし、書き終わった・・・ってぁぁぁぁぁ!?「再起動しています・・・」な・・んだ・・と・・・!?」(デジャヴ)

・・・という次第で。ハイこれ頑張って書き直してるんですよ!?あと5分で明日になっちゃうけど、うん。もっさん。頑張る。(泣)

お題「クラス内カースト」

さっき、ggってきたです。まあ、よーするに「クラスの中の格差社会」って感じでしょうか。

町高にはそんなものない!!ことを願います。(切実に)

はい、終わり。しりとりー

 
駆逐してやる・・・!(KU☆THI☆KU☆SHI☆TE☆YA☆RU)
 
☆打つの疲れた。イエエェェェェェガアアァァァァァ

次回:靴先輩 お題「夏の風物。」

7月 29日 月曜日 

Written by:key

お久しぶりですね〜、久しぶりの日記でいつも以上にグダグダにならないか心配ですね


お題「改悪」

これはあれですね、ゲームでシナリオ進行不可能になる致命的なバグをなくすために

パッチを出したはずが、そのパッチがまた新たなバグを引き起こすものだったとかですかね?


すいません、思いつきません…

それにしても数学、化学がヤバい…

はあ…疲れた

しりとり

 
九九(くく)
 
べ、別に「く」で回そうとか考えてはおりませんが?

次回:もっさん。さん。。 お題「クラス内カースト」

7月 28日 日曜日 

Written by:セルフィ

こんにちはセルフィです!

今日はとある大学のオープンキャンパスに行ってきました

学食無料体験もしてきました

トマトカレー!おいしかった!


お題「キャラ化」

なんかちょっと前に現代文でこんな文章読まされたような

自分のキャラが確立されるということはそこから出られなくなることを意味する…うんぬん

評論の中ではけっこう面白い話だなと思ったので覚えています

わたしも対人関係においては結構キャラで生きてるタイプです

なのでクラスでキャラが認知される前は苦労しましたね!

このキャラ化という概念で言えば

たとえばクラスにうまくなじめなかったというのは

自分のキャラを確立そして認知させるタイミングを失ってしまったことを指すのでしょう

大事な大事な青い春

自分がいいキャラで認知されるとうれしいですよね!

なにが言いたいのか全くわからないままお題終了。


わたし毎日大会議室で自習してるんでよくパソコン室のぞくんですけど

出席率高くないですか?

毎日4人ぐらいはいますよね!

ゲーム作り本当に感謝感謝です

さぶさんの情報によるとそろそろデバッグも始まるようですし

もしかしてめっちゃ順調…?

わたしもデバッグしたいです!

久しぶりにゲームしたい!

デバッグできるようになったら連絡くださいね!

 
スルメ曲(するめきょく)
 
第一印象は微妙だが、スルメのように聞けば聞くほど中毒的にはまっていく曲のこと。

次回:key氏。 お題「改悪」

7月 27日 土曜日 

Written by:やんでれ

こんにちは,7月ももうすぐ終わりですね...早い

夏休みって曜日感覚なくなりますよね

とはいっても三年生は講習盛りだくさんで,夏休みに入ったなんて感じませんね...

受験生・ノ休日なんて関係ありませんが


お題「V=fλ、捗りますね、」

捗りますね。

去年先輩が仰っていた意味がよくわかりました

なんてったって波の基本式ですからね

他にも理想気体の状態方程式も捗りますよね

化学でも使いますし,物理でもこの式を立てておけば上手くいくような気がします

そういえば下の学年の方々は,新課程なんだそうですね

物理基礎ってどんな感じなんでしょう...


ところで,部活に行っていないキャラが定着しつつある私ですが,講習の帰りに久々に寄ってみて

人との会話は大切だな,と感銘を受けました

いろんな人と会話すると,違う価値観にも出会えますし,何より脳が活性化してる気がする!

パソ部なら何も遠慮することなく話せますしね

それに,あの適度なうるささ(良い意味ですYo)が自習にも最適だとわかりました

また行きます。会話してねー

 
摺りガラス(すりがらす)
 
「す」で始まり「す」で終わり、、、ってたまたまです!

次回:セルフィさん?? お題「キャラ化」

7月 26日 金曜日 

Written by:鷹

お久しぶりです、鷹です、

最近部活に出ていないですね、、、はい、、、お許しを、、、

と、重ね重ね出ていますが、、、2年の方々、RPGお願いします、、、

では、物理の復習があるので、、お題へ、、


お題「かつおだし→勝つを出し→武器」、

かつおだし→カツオだし→磯野だし→野球やろうぜ、、、とも考えられますね、、はい

、、、、寒いですね、自分で言っておきながら寒気を催しますね、、、、イタイものです、、、はい、、、

純粋に考えますと、、、あげだし→あごだし、、、のようなものですかね、、、、あごだし豆腐、、ありそうですよね、、、はは、、、

、、、、、、、、、、、

暫く掛けなかった理由の一つは、Pcを復元したからです、、、申し訳なかったです、、、データ飛びました、、、はは、、、

バックアップについてはお察しを、、、

、、、物理V=fλ、、、、捗りますね、、、、2年生は既に習っている頃でしょうか、、、

某先生曰く、「波動を制する者は物理を制する者」だそうですので、、、、、、

、、、、、原子数難しいです、、まさか物理で原子をやるとは、、、、はは、、、独り言です、、、

、、特に目立って書くこともなかったので、申し訳ないです、、、

では、そろそろ、、、しりとりです、、、

 
煤(すす)
 
「す」で始まり「す」で終わり、2文字であるゾロ目のような文字列、、、、

次回:やんでれさん、 お題「V=fλ、捗りますね、」

7月 25日 黙曜日 

Written by:左奉

はろう☆ 左奉ドゥェ!

しろーが前回珍しく間を開けずににっき更新してましたね。

ですが、せっかく部活中に伝えたのに日付が変わった後に更新しているのはやはりそこはしろーであるな、と。

もっと仕事を意識してくれてもいいんですよ…!あと宿題もね!

そうは言っても私は全然はかどらないんですよねぇ…


本日もよろしくお願いします!


部日誌的なもの。

夏休みの活動ー開始してます。

私も今週はほとんど講習無かったので、入り浸っちゃいました。

私は割と何もやってないですね。

自分のゲームのちょっとマップ作って、紙シナリヲ編を終えたくらい。

あとはありがちな高難度仕様を再現するとこだけですね。

夏の間でこれは終わらせたい。


文化祭展示ゲームはどうなんでしょうね。

なんか順調そうですが。

戦闘テストしてたり、歩行グラが結構できてたり例年では9月頃にやってたことをやってます。

そろそろデバッグができるっぽいので、楽しみですねー

というかこういう話題を2年が全く出さないのは、どういうことなんでしょうか…


お題のお話。

毎年ちらほら見かけるあれですか。準部員なる存在ですね。

部に所属していないのに、一部の部員よりよく見かけるという。

ついでにうっかりパソ部の運営に関わってきてたり、さり気に重要なポジションを得つつあります。

サイトトップ絵作ってたり、前回のにっきでもスペシャルサンクスをやってたみたい・ナすよ?

もう入部しちゃえよ…

大抵の人がパソ部に無いスキルを持ってるので、マンネリ防ぐためにぜひとも欲しいんですけど。

最近は部員勧誘の押しが弱いですよー

にぎやかだと楽しいでしょう?

来年は2人ですかー

もっと仲間を見つけましょう!!!!!!!!!!!


あとがきのようなもの。

はかどらず、はかどらず。

2年前はどうやって3年だけで制作していたのか…そう思いますねー

今年はえらそうにハッパかけるだけ!楽ですね!

申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回はここまで。お相手は書いてる間に二ヶ所蚊に刺された左奉でした。

いやーぁ

 
ストラディヴァリウス(すとらでぃぶぁりうす)
 
符名は「神弦」ルナサ姉さんのスペル名ですが、彼女が使うバイオリンはこれが裸足で逃げ出す名器らしい…

次回:鷹は書けるのか怪しい。 お題「かつおだし→勝つを出し→武器」

7月 24日 すい曜日 

Written by:しろー

寝るまでが今日、しろーです。一日もあけずに書いたんです!

久々ですよぉ!凄いでしょ!ほめてくださってもいいんですよ!

…調子のりました、はい。お題やります。

ついでに夏休みの宿題はいっさい手をつけておりません、あはは☆


もっさん。さんからのお題:「ホラー実況」

…え?これニコニコでいいんですか?? ニコニコの実況プレイ動画でいいんですよね???

駄目といわれてもそれで押し通します。それが私クオリティ。

ホラー実況の醍醐味ってなんでしょう、絶叫でしょうか。

絶叫系実況を聞いていると吃驚ポイントにびびるよりもその人の絶叫にビビリますよね。

全然怖くない、不思議。

あとは解説系の方。これは上記の方とは違った意味で全然怖くない。不思議。

ホラーをみたいけれどそこまで怖がりたくないって方にお勧めです。

私はホラーゲーム苦手です☆


しりとりいっきまーす!

すぺしゃるさんくす、じゅんこちゃん

 
ウロボロス(うろぼろす)
 
バイオしかうかばないっす

次回:さぶ先輩 お題「パソコン部にさりげなくいる人物について」

7月 23日 ka曜日 

Written by:もっさn

ども、もっさん。です。

久しぶりにぱそ部にきたら、あー涼しい。クーラーいいわぁ。

家ではクーラーつけない主義なんでね、うん。快適。

・・・いや、なんか、ねぇ・・・?文化祭と習い事の発表会が運悪く重なっちゃって・・・

うんまあしょうがないからあきらめましたよ。発表会。あばばばばばばば

「だって部活が忙しいんだもん。」 (もつを作)

だからみんな!!軽音のライブに是非!!きてね!!(ぱそ部どこへ

文化祭に向けて皆さん準備をはじめてますねえ。楽しみ。

特に先輩方の演劇とか楽しみ(期待

お題「夏ばて」

あ、うち新車買ったんですよ!軽だけんど。だからもう猛暑の中重い荷物をもって、てくてくあるかなくてもいいんだ!!以上

んじゃ、しりとりします。

 
ちーすこう(ちーすこう)
 
おかし??食べたこと・ネいや。

次回:しろー先輩で。 お題「ホラー実況」

7月 22日 月曜日 

Written by:ふるつき

こんにちは。ふるつきです。いきなりお題します。

もうさ,仕事できないキャラづくりとか趣味じゃないんですけどどういうことでせうかこれは。

もう,,,なんかもうね。申し訳ないです気を付けますしか言葉が出ません。

いやいやいやもう夏は塾だし課題だし何より部活いや文化祭か?でも友達ともあそびたい!しのんびり休みたい。

青春という名の苦行のようにも思えますこれは。今年はほぼ毎日一日中家に居れませんWWW

塾と学校が近いのが幸いですが不幸なことに遊ぶ場所もその辺に密集してます。

そんなわけですがこの調子だと余裕の何もできなかったバッドエンド迎えそうですが,頑張ります。

みなさんも良い夏休みをお過ごしく・セさい私からは以上です。

しりとり

 
ばにぷっち(ばにぷっち)
 
昨日アイス食べておなか壊しました。

次回:もっさん先輩に回したいところだがケータイなくしたWWW お題「夏ばて」

7月 19日 金曜日 

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。いきなりお題します。

今日成績でた!思ったほど悪くなかった!うれしい!

そしてですね、なんと科学の成績が2だったんですが、上がって3になったんですよ!

ごめんなさいそれだけです。

夏休みがんばらなきゃいかんですね。

選択科目の書道が5でした。めちゃくちゃうれしいです。自慢します、もう。

しりとりいきます。

 
焼きそば(やきそば)
 
うまいよね

次回:ふるつき先輩 お題「なんでもいい」

7月 18日 もく曜日 

Written by:しろー

どうも、ねむいしろーです。

ねむいねむい。うとうと。寝るまで今日だからセーフ

最近いろんなことがありすぎて、キャパがおいつかないです。

楽しいからいいです!全然楽しくねえよ!


しろなちゃんからのお題:「緋色」

緋色、ぐぐったら別名スカーレットでした。

スカーレットといえば某弾幕シューティングゲームのあの子を私は思い浮かべます。

東方ね、難しいです。ノーマルですらてんやわんや。クリアできてないです。

誰だイージーモードは小学生までとかいったやつ、絶対違うだろ。あれイージーでいっぱいいっぱいだぞ。


短すぎぃー!

今日はこれでおしましです。

タイピングもぐっだぐだ。おやすみなさい!!

しりとりりりり

 
須田恭弥(すだきょうや)
 
SDK!SDK!

次回:スニーカー君 お題「成績表どうでした?」

7月 17日 水曜日 

Written by:しろな

しろなです。

英語の単語テストもう疲れた。

ホント英語わかんないですよ。出来る人が羨ましい…妬ましい…。


高校生にもなってポケモンの映画を見てきました。

はっきり言うと同時上映目的でしたよ、ええ。

ブイズが可愛すぎて。もう、ね、ヤバいです。

自分はリーフィア大好きっす!でもブイズはみんな大好きだよ〜♪


お題「ナマステ」

インドやネパールの挨拶で、会った時だけでなく別れの時もコレだそうです。

格式張ると「ナマスカール」になるとか。

それはいいんですけど、がくぽの曲にそんなのありましたよね。

最近聴いたばっかなんですが、面白かったよ、うん。

感想は苦手だからそれ以上は書けないけど。


やる気でないのが悪化して、ほんの少し病んできたしろなでした。

しりとりぃー

 
コータス(こーたす)
 
石炭(Coal)+亀(Tortoise)=コイツ

次回:しろー先輩 お題「緋色」

7月 16日 くぁ曜日 

Written by:Bさん

はろう☆ 3連休突入時に書いたと思ったら明けに書くことになるとは…Bさんです。

そういえば部活体験会お疲れ様です!

私は行ってませんが、なんと去年の2倍もの応募者があったらしいですね。

いやーこの部活も安泰ですね。問題ないですよー

山岳部の方は今年どうしたんでしょうかね?

去年はやる意味が無いのでやってませんでしたが…

やってなくても部員は増えますし。

どちらかというと、この体験会は町田高校のPRという意味合いが強いのかもしれませんね。

在校生の生の声が聞けるのはこの時だけですしね。

結構頑張らないといけない行事だったのかも…

まあやっても体験希望者いないと悲しくなるので、やらない選択もアリですよね!


本日もよろしくおねがいします!


部日誌的なもの。

3連休で部活には行っていないのですよ…

今日も午後授業無かったし、にっきも書かないといけないってので帰らせていただきました。申し訳ない。生放送もあったし…


もう夏休み近いですね。

今週には始まってしまいますよ。

ここの予定はどうなってるんでしょうか。

講習の前とか後とかにあわよくば乱入してやろうとか思ってるんですが。

多分いつもの進めていきます。

できてれば文化祭RPGのデバッグとかもやりますよ。

私の予定はこんな感じで。


お題のおはなし。

ほぉ…マクドですね。

こんな時期なので多分あっちですが…あえて1000円バーガーのことを!

と言ったもののトリュフのは売り切れてて食べられなかったんですけどね。

最初のゴールデンなんとか、あれは食べました。

味はどうだったかと言うと…中身だけなら良かったですね。

お肉の質にパンズが釣り合ってないので肉の味が主張しすぎている気がしました。

というか、ぱいなぽーいらないよぉ…

トリュフの方は割と期待できただけに残念。


でもなんでマクドでこんな高いものを売ってるんだとか思いましたよ。

低価格を売りにしてる店・ェ高級志向に走りだすと大体ロクなことが無いんですよねー

最近のうふぎ丼とか何考えてるのか分かりません。

何か勘違いしてるんじゃないですかね…?買う方も売る方も。


あとがきのようなもの。

ネタが無くとも割と書けるものだと。

2年半も書いてればそうなるんでしょうか。

絵も描けるようになりたいね…!


今回はここまで。お相手はクビガ‐アッー!Bさんでした。

ごろん。

や…八意えーりん!えーりん!いやいや終わってまうし…

 
八坂 神奈子(やさか かなこ)
 
風神録6面ボス。乾を創造する程度の能力。RX-77-2

次回:しろな お題「ナマステ」

7月 15日 月曜日 

Written by:key

時間がないんでお題に行っきマース

お題「過去の栄光」

中学校ですね、いじめがあったけど…

やられたらやり返す、倍返しだ!!の精神だったので

一方的ではなかったんですけどね、相手の放課後の時間を搾取させてもらいました

ふふふ……

うっ…ブラックなメモリーが蘇る…

黒歴史認定されているのでこれくらいで勘弁してもらえませんか?

しりとり

 
キョウリュウジャー(きょうりゅうじゃー)
 
なんかガオレンジャーとかぶる気がする

次回:さんびぃ お題「マック」

7月 14日 日曜日 

Written by:やんでれ

久しぶり!やんでれでーす

今日はセルさんとOCに行って来ました!

リケジョ相談会たるものがあったのですが,やっぱり理系オーラを放たれてましたね

町高にはいないタイプの人と話して新鮮でした

とさりげなくさぶさんのを借りながらっと...

更新が遅くなったのはこのためです!次回の人すみません・I

言い訳してる人って,いつまでたっても伸びないそうですね そりゃそうだ...


お題「大反省会」

これは...我々の代のゲーム制作についてですね...

結局凍結してしまいましたが,その最たる原因は「責任感とやる気のなさ」だと解釈しています

やっぱり与えられた仕事は責任をもって最後までやり遂げるのが当然ですし,本来ならば自発的にやるべきですよね

やる気がなくても仕事は仕事ですから...

でもそれはお互いにmotivateしていけたら良いですよね

かく言う私もできていませんでしたのでこれにて...


<個人的な大反省会>

最近,中高で運動部に入らなかったことを後悔して死にそうになります

自分の根性のなさに呆れますね...

ってか2年のとき勉強サボりすぎたああああぁぁぁ

本当にね,先輩たちが口々に「あの時やっておけばよかった」と仰っていた気持ちがよくわかりました

一度堕落するとなかなか抜け出せませんからね。人間は楽をしたい生き物なんですよ。

2年は一番たるみたくなる時期ですが,みんな!心を鬼にして努力あるのみ!やっておくに越したことはないから!

1年生も今のやる気を維持してね!

特に古典と数学。あと英語。

なんか体験記みたいになってきた(笑 でも,後悔しちゃだめよ!


そして余談ですが

日々遅刻と争っている諸君!

いつもより一本遅い電車に乗ったら,町高行くまでにいっぱい人がいる!

なんだ歩いてるじゃーん......はい!アウトー!

それは遅刻チェックから解放された3年生だ!惑わされるな!気をつけろ!

まぁ,そんなパソ部員いないよね(笑


 
津軽海峡冬景色(つがるかいきょうふゆげしき)
 
こnごぉえそぉな かnもぉめ見つめ 泣いていましたぁ あぁぁああああああああああ

次回:鷹さん?key君? お題「過去の栄光」

7月 13日 Do!曜日 

Written by:セルフィ

お久しぶりですねー

セルフィですよー

もう13日なのにわたしの日記が今月6回目ってことみたいですが…

正直テストぐらいでこんなに日記止まってるようじゃ

夏休み恐ろしいことになりかねないですよ!

気づいたら10日放置とか…嫌だよ…

そんなことにならないように

みなさん気を引き締めて連絡等しましょうね

家のパソコンが使い物にならなかったりする方は

夏休み前に宣言しておきましょう!

なんか全然部活行ってないのに上から目線みたいで申し訳ないんですけど

でも…やっぱり日記やるからには毎日更新を目指すのが基本だと思うので

頑張りましょう…わたしも!


お題「 やれ 」

なんか妙な空白が気になりますね

わたしはこのお題を、日記を「 やれ 」ととらえまして

それに従ってわたしは日記を書き始めたわけでございます

だからこれを書いているまさに今、お題は達成ですよ!!

なんかよくわかんない感じになりましたが

これにて一件落着ということで…だめですか?早すぎ?

引き出し少な・ュてすいません…


最近

パソ室の快適なネット環境でFF関連のサイトをめぐるのがマイブームですー

わたしがヘッドホンをしてあーでもないこーでもない言っていたら

まあ…そう冷たい目で見ないでほしいです

あいづちでも打ってくれたら、とってもうれしい!な!


 
エビカツ(えびかつ)
 
AKB48のシングル曲「Everyday、カチューシャ」の略称。

次回:OCつながりのやんでれさん お題「大反省会」

7月 12日 kinnta曜日 

Written by:残念ながらさぶ

はろう☆ 残念ながら鷹は書けないみたいで…今回はこの私、さぶがお送りします。

暑さでPCが悲鳴をあげておりますよ。

デスクトップだったら本体で焼き肉が焼けるレベルですよ。

夏は空調が無い部屋でPCやるのはヤバいですよ…

PCからの放熱と昼間に受けた日光の放熱で室温がさらに上がってしまいます。

その熱でPCが止まるなんてことになりかねません。

いやですねぇ。家に存在していたくない…


それでは本日もよろしくお願いします!


部日誌的なもの。

……?割と久々な気がします。

なんだかんだで3週間くらい部活無かったですからね。

それに加えて、3年はテスト後の期間は授業が午前で終わっちゃったりで、あんまり部活参加してないんですよ。

そんな感じでも割と個人で作ってるやつは進んでます。

打ちこんでる日によって台詞回しが違うんですよね。

頭回ってない日は何を言ってるんだこいつは…!という文章が書いてあることも。

いいかげん、たらいまわしループから解放してあげないとなー


文化祭用の作ってる方はそろそろモチベーションが落ちてきたころでしょうか。

なんか人狼やってましたね。楽しそうに。

でもあれ10人以上でやんないと面白くないんじゃないかなぁ…

町田高校で人狼やりたいなーとお思いの方、放課後いらしてくれてもいいんですよ…

そして彼らの作業を修羅場に持ち込んでくれてもいいのよ…


お題のお話。

週末のお話ですか。

学生のうちこそ週末と言ったら土日ですが、世間一般では日曜のことが多い気がします。

週休二日制万歳ですね。


さぁ、そんな休日をどう過ごすのか。

わりとそれは金曜日の夜から始まっています。

ここは一週間で一番無茶ができる所ですからね。

帰宅して受験生らしく勉学に励んでから…日付が変わるとともに徹夜で麻雀をします。

そして朝4時に就寝。5時間後の9時に起床して6時間お絵描き生放送を見ます。

その後はまた麻雀、勉強。日朝を見るために徹夜はせずに寝ます。

日朝を見たら6時間お絵描き生放送。麻雀、寝る。


私の場合こんな感じです。

麻雀、生放送、寝るのループですね。

大抵は生放送聞きながら勉強してます。

お絵描き放送に合わせて休憩とか取ると割と丁度いい感じに勉強できていい感じです。

平日じゃ時間と気力足りなくてできないこととかやる感じでしょうか。

どうですか。受験生でもこんな感じですよ。

勉強もアッピルしてますがどうせやらんといけないことです。

最近休日は時間が沢山あるというのを認識したので、やれることも沢山あるんじゃないかな?と思いました。

やり・スいことをやった結果がこれと言ってもいいでしょう。

皆様はどうお過ごしなんでしょうかね。


あとがきにようなもの。

そういえばサイトトップ絵がすり替わりました。

準部員さんが10分でやってくれたそうです。

PC同好会会長…こんなのだったのか…


今回はここまで。お相手は数学は涼しい中でやるものだよね、残念な(がら)さぶでした

ごろく。


 
東風谷 早苗(こちや さなえ)
 
風神録5面ボス。遂に出ました、私の一番好きなキャラでございます!常識に囚われない現人神。アホ祝型がいいですね。

次回:セルフコントロールからセルフィ お題「 やれ 」

7月 10日 水曜日 

Written by:スニーカー

更新遅れて申し訳ありません。スニーカーです。

家のパソコンがぶち壊れていまして、学校でしか更新できないんです。

速攻で更新します。


お題「テスト明けですね」

テスト終わりましたね!・・・といっても結構前ですが。テスト明けてからはずっと遊んでいました。

まず土曜日に、友人とオンラインゲームをしました。2時間半くらい。

みんなで死にまくりでしたよ。いや楽しかったですけど。

そして日曜日は、中学の友人と遊びました。みんな全然変わっていませんでした。

ちょっと嬉しく思いましたね。

友達と遊んだ後は、プラモ作っていました。ヴァルヴレイヴ3 火神鳴を。

以上です。しりとり。


 
たらこ(たらこ)
 
ご飯にあうやつ

次回:鷹先輩 お題「土日にやること」

7月 7日 日曜日 

Written by:もっさん。

どーも。もっさん。です。

今日はカラオケに友達3人でいってきました!!

やべぇ、わたしだけずっとハイテンションだったwwだって久しぶりなんだもん。

4人のうち、2人はふつーにj-popとかうたってましたがねぇ、ハイもちろんわたしはボカロうたいましたよ(`・ω・´)

しかも習いごとの帰りにいったもんですからもう汗だくのなんのって。

「・・・ってあぁ!!アレ歌い忘れてたぁぁぁ!!!」

とかカラオケ行った後よくありがちですよね。ハイ、さっそくこうなりました。

暇なときに今度ヒトカラというとてつもなく勇気のいることしてみようかな・・・。

ここで一言。「カラオケは、自分が自己満足するためのものだ」


お題「七夕だね」

あー、そういえば。駅前で浴衣着ている人がいるなあっておもったら、そういうことか。

どこかでお祭りとかあったのかしら〜。

あーーーー、そうだった。(すっかり忘れてたww)

これからお祭りの時期ですねー。そしてリア充増・・・!!(くそっ

まあ別にそれだけが青春じゃないですしぃ。私は彼氏とかいなくてもいいですしぃ。

よし、終わり。

 
Twitter(ツイッター)
 
最近はこれよりもLINEとかの・ルうが利用されているような。まあ、便利ですけど。

次回:スニーカー先輩 お題「テスト明けですね」

7月 6日 土曜日 

Written by:シロナ

シロナです。暑いですね。まあ7月は夏ですけどね。

最高気温37℃らしいです。8月はどうなるんでしょうか。

風は強いですが、私の部屋に入ってこない。

なので扇風機フル稼働中です。クーラーは夏休み入るまで使わないって意地張ってます。

夏生まれだからか、暑いのは割と平気です。代わりに寒いのとっても苦手ですが。


最近進撃見だしました。面白かったから続行決定。

ホラーは苦手だけど、グロは大丈夫です。何でだろ?

マンガも読みたい。でもそんな時間無い。今も課題に追われてるし。


お・閨u欲しいスキル」

自分がやってるゲームにはスキルというものが出てこないのです。

ドラクエとかモンハンとかよくわかんないし。

で、ゲームじゃなくて最近ハマった小説なんですけど、『ソードスキル』とやらが出てくるんですよ。

それ使ってみたい。マジやってみたい。

とか思ってる危ない人です。刃物振り回したいって言ってるようなもんですからね。


ゲームもボカロもアニメも、好きなんだけどにわかなんだよな。最近やれてないし見れてないし。

日記をテンション高く書いた記憶がないです。どうすればテンションって上がるんでしょうか?


しりとり。できるだけポケモンでいきたい。絶対どっかでかぶるよね、わかってる。

ちなみに前回のはグレイシアって解釈していいですよね?ブイズ大好き(o・ω・o)


 
アリゲイツ(ありげいつ)
 
鰐。噛みついたら離れない、キバは抜けてもすぐ生えてくる。図鑑はどの世代もこの説明しかしてない。

次回:さやがもっさん。って言っている。 お題「七夕だね」

7月 5日 金曜日 

Written by:ふるつき

あ,テスト帰還とかですっかり忘れてました。

っすみません。

とりあえず,テスト終わりましたから。

気が抜けて誤字とか多くなりそうです。すみません。


ということでしろーからのお題:「錬金レシピ」

グリーンハーブとブルーハワイを混ぜると王宮役になるらしいです。

某バイオハザードでそんな調合があるらしいですのであとでぐぐって見ます。

あと,錬金といえばドラクエの奴を思い浮かべます。

あとはモンハンでもありますよね。

錬金レシピをコンプリートするのもゲーむの醍醐味ですよね。

あぁうちのゲームにも錬金システム導入したかった,,,

僕の仕事の手際の悪さがそれを許さなかったんですけどね。


ということでgdgd長引かせるのも良くないのでこのへんで。

しりとりっくよーーー!


 
グレイシャ(ぐれいしゃ)
 
ブイ・Yの特攻隊。ブイズならではの豊富な補助技と吹雪が

次回:シロナ お題「欲しいスキル」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club