都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:9月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
9月 1日 Written by:超監督
9月 2日 Written by:閣下
9月 3日 Written by:さんびい
9月 4日 Written by:しろー
9月 5日 Written by:鷹
9月 6日 Written by:やんでれ
9月 7日 Written by:セルフィ
9月 8日 Written by:key
9月 9日 Written by:スニーカー
9月 10日 Written by:さんびい
9月 13日 Written by:古月
9月 14日 Written by:25号
9月 15日 Written by:鷹
9月 16日 Written by:やんでれ
9月 17日 Written by:しろー
9月 18日 Written by:スニーカー
9月 19日 Written by:閣下
9月 20日 Written by:key
9月 21日 Written by:古月
9月 22日 Written by:蓬莱人
9月 23日 Written by:仕事して
9月 24日 Written by:やんでれ
9月 25日 Written by:セルフィ
9月 26日 Written by:25号
9月 27日 Written by:さんびい
9月 28日 Written by:鷹
9月 29日 Written by:key
9月 30日 Written by:スニーカー
次の月へ

9月 30日 日曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。靴こと、スニーカーです。

それでは早速お題で!


お題「狂気の行動べスト3」

今、ちょっと脳内の黒歴史ファイルを展開してみます。

おおっと!ありましたありました!これを最悪な順に上から3つ、挙げればいいんですね?


まず、3位!

部活の先輩をメールでいじる

いまさらですが、本当に申し訳ありませんでした。三役、ちゃんと決めます。もうちょっとだけよろしくお願いしますoyz

事情知らない人からしたら「なにこれ知らねえよ」的な感想を抱かれてしまいそうですが、

すみません。それも重ねてお詫びしますm(_ _)m

はいはい!では2位!

高校の昼休みに遊戯王

これは現在進行形で更新されています。

「そこまでしてカードゲームしたいの?」はい、したいですw

そもそもtcgって、トランプとどう違うんですか?僕の中で未解決の疑問です。

1位!

コーラを牛乳で割って飲む

ぶっちゃけ割と最近の話です。

今は絶対にやりたくないです。でも、あの時は何故かできました。

本当に突然、「刺激が足りねえ!!」みたいな気分になったと思ったら、次の瞬間には

牛乳とコーラをじゃばじゃばコ・bプに注いでいました。まさに狂気ですw

味は・・・コーラ8、牛乳牛乳2くらいの比率です。初めは炭酸でキツめ、後味はマイルドでした。

それではしりとり!

 
ゲイツ(げいつ)
 

ガンダムseedのザフト軍のms。僕はカスタム機より量産機の方が好みです。

次回:靴。 お題:「tcgとトランプの違いって何ですか?」

9月 29日 ど曜日

Written by:key

最近三連休が多い・・

じゃあ日記書きますかね。

さっさとお題に行きますか

「選択問題ア,イ,ウ,エ,オの場合どれを選びますか?」

一つのみ選択する場合は「エ」ですね。なんか魅かれる文字な感じがします。

二つ選択する場合は「イオ」ですね。ついつい小爆発させる呪文を唱えたくなっちゃうんです。

お題おわり

最近はWOLF RPGエディターっていうものを勉強し始めました

しりとり

 
クソゲー(くそげー)
 

残念なゲーム。

次回:靴。 お題:「狂気の行動べスト3」

9月 28日 金曜日

Written by:鷹

何だかんだで忙しいような気がしなくもないかもしれない鷹です。

部活にここ最近出ていないために「仕事」について詳しく話せない事が残念ですね、、、


前置きとして、、、

何だかんだで定期考査まで一ヶ月を切ったと言う噂が出回っていますね、、、本当なんだか、、、

ただでさえ広範囲であるので、そろそろ暗記科目を始めた方が良いのでしょうかね、、、

どちらにせよ私の受ける科目に「現代文」など存在しない事を祈りますね、、、かわりに「数UB混合」で、、、


さてお題、、、今回は二本立てまがいと言うことで最初は、、、

「ねぇねぇ、いくつあったでしょう。」です、、、

忘れずに行いますよ、、、はい、、、

といへども、、、1から数える方に朗報、、、こ・アはPC空間である事をお忘れなく、、、

一言で言うと「ctrl+F」でokiですね、、、はい、、、何だか申し訳ないです、、、

正解は反転仕様で、、、「16」です、、、はい、、、実は私も今月過去日記に1回使っているようですね、、、はい、、、、


では次へ、、、お題「自民民主政権交代か!…はどうでもいいや。漢字が読めない議員のための『儲』」だそうです、、、

何だかんだでソー祭がabeさんになったとか何とか、、、私にはこのニュースよりも日本維新会に興味がありますから、、、はい、、、

ではでは、、、「儲」ですか、、、思惑的には「信」+「者」という事でしょうか、、、

敢えて私は「イ」+「諸」で行ってほうが良いのでしょうか、、、はい、、、

それで行きますと、、、意味では「人」+「多くの」、、、つまり、、、



〜〜〜国会議事堂 帰属院〜〜〜

ぽ「え〜、開会です」ボソボソッ

っ「新たなお便りが来ています」サッ

ぽ「では「は」くん」

は ホイ/「私の提案法案は給料up策です」クバッテネー

と「ほいッほいッ」スー

や「ほー『人件費削減で擬似的に儲up』ですかぁ」"ケ"ヌケテナイ?

●「ほー、つまり『異様に高い人件費を減らしてその分ガッポで、間接的に ッ ヒトガオオクナル?』ですかぁ」

あqwせdrftgyふじこlp;



これで勘弁してください、、、ただでさえ文盲であり、センスなんぞ有りませんから、、、

ではしりとりへ、、、

 
!(!=エクスクラメーション・マーク)
 

ただの記号にも立派な名前が付いてる世代ですね、、、

次回:keyさん。 お題:「選択問題ア,イ,ウ,エ,オの場合どれを選びますか?」

9月 27日 目曜日

Written by:さぶです

雨続きですねぇ。ようやく秋らしい気候となっております。

本職の山登りも活発にやってかないといけませんねー

というわけで、どうもさぶです、さぶですです。

秋分過ぎてから本当に日が短くなったというか…

また自転車で人を轢かないか心配ですねぇ。暗くなると幼女とかお犬様とか・ゥえ辛くてしょうがない。

そういえばこの轢く(ひく)という漢字、車で轢くのが楽しいと書くんですね。漢字について賢くなりましたね。

あらら、時候の挨拶から脱線上等な感じ。ちゃんと書かないと、変な空気になっちゃいますねぇ。

そういえば冒頭から何回「ねぇ」と言ってるんでしょうか。ちょっとおかしくありませんかねぇ。


前置きの。

ないけどねぇ。

おぉなんか偶然にも二重の意味になってる。


お仕事のお話。

2012年度サイト公開用RPG、追加要素のお仕事お疲れ様です。

ですがseto先輩いわくあと五日で公開できるわけがない、そうです。

何が追加されたのか、楽しみですねぇ。


そんな後輩共は先輩を手伝わず自分達の2013年度RPGに着手しております。

宣言通り、二本立てです。

とりあえず企画段階ですが、どんなものを作るかというと…


現一年生・・・主人公が魔王サイドなRPG!

現二年生・・・主人公が魔王の娘なRPG!


打ち合わせなどしてないっ…!

まぁ聞いたのが一週間前だったので、記憶が怪しいのですがね。

作る人間の性癖性質が全然違うので気を付けるのはタイトル被りぐらいですよ。

二年側は既に違うものとなりつつありますし。


というのもシナリオ原案を見た所ちょっとボリューム不足だったので、自分が足してみたんですね。

するとなんということでしょう。キャラ設定以外別のお話になっているではありませんか。

しかもこんなにっきを書く人間が書いたものです。ノベルゲー並みの文章量。

そんなこんなで、結局話の流れは汲みつつ自分がシナリオ書き直してます。

原案elhmkk、構成sbという体制でやっとります。

原作者にはすまないと思っている。

ちなみに今回もイベント担当は私、グラフィッカーはエレホモ・やんでれ、マップkey、パラメータ・難易度は鷹でお送りします。

これが安定の布陣なんですよね。暇人がイベント、マップやるのが基本です。


さてさて、一年生。今年はほぼ全員グラフィッカーができるというクリエイター集団。

それだけあって、発想が柔軟なご様子。

あとはそれを形にしてください。素晴らしいものができるはずです。

一年生の方も誰かお仕事のお話をやっていただけると、経過が知れていいですねぇ。文章も稼げるよ!


お題のお話。

お仕事の話し始めてから、文章になんというかが足りませんねぇ。

真面目すぎるのか…狂気成分はお題でやるしかないですねぇ。

さて今回はこんなお便りが届いております。「昨今のコミュニケーション能力について」

コミュニケーション能力を「昨今の政治体制について」みたいに書かれても、能力に昨今もねぇよ!とかにっき依頼受けた時の会話からなんとなくアレのこと言ってんだろうな…とかいうつっこみは置いといて…

ではまずアレについて触れとくと、新規部長がなんとかすることにしましょうか。

部外の皆様ごめんなさい。部内事情でお分かりいただけないと思いますが、どこにでもいるアレです。高校生活を送る上で通らないといけないイベントです。


それにしても昨今のコミュニケーション能力というものについてどうお答えすればいいか…

これを真面目に「現在のあなたのコミュニケーション能力を書け」と取っても面白くないですし。

じゃあ昨今の政治体制的に、昨今のコミュニケーション能力のトレンドを書いとけばいいですかねぇ。

正直トレンドの意味をはっきりと分かっていない状態で使いましたが、流行りとかそういう意味でいいですよね。


では今秋流行りそうなコミュニケーション能力のコォナァー

これから迫りくる寒波に備えて、羊など保温性の高そうな恒温動物とコミュニケーションできる能力がキテルかも♪

やたら毛の多いおっさんとコミュニケイトできたら超モテカワかも〜

ただ同じ霊長類でもオランウータンはNG//懐かれるとくっせぇ恐れあり☆

それには気持ちが落ちるよね〜

サボテンと意思疎通するのもいいね〜

そんなコミュニケーション能力を持ってたら、彼氏にも慰めてもらえるかも☆


スイーツ(笑)を参考にしても全く分からん。

いや、これが限界ですね。文字とか点滅させたかったんですけど、InternetExplorerでは対応してないみたいで。

ちなみに自分の昨今のコミュニケーション能力は、押し引きが使えるようになった程度です。

処理が甘いかねぇ。こんなもんで。


あとがきのようなもの。

ねぇねぇ、いくつあったでしょう。正解は次回の人お願いします。

どうやらこの語尾を使うとゆるーくなってしまうみたいですねぇ。

別にこれからもテンプレにしようとか思いません。

ふぅ…ようやく三回目か。今月あと一回は…どうだろう?

今回はここまで。お相手はパソ室にはコミュニケーションをしに来ているさぶですでした。

「す」はもうネタ切れだ!勘弁してくれ!

 
Strawberry Crisis!!(すとろべりーくらいしす!!)
 

岡崎ゼミ最高ォォォォ!!こと岡崎夢美教授の曲。ラスボス全てに言えますがサビが非常にかっこいいです。

次回の犠牲者・・・た か お題:「自民民主政権交代か!…はどうでもいいや。漢字が読めない議員のための『儲』」

9月 26日 推曜日

Written by:25号

すごい早く回ってきました、25号です。

・・・在り来たりですか?知ってます。

今回は初っぱなからテンションひくいです。何故でしょう?


・・・おなかがすいているからだと思います。

さて、今回のお題「毎週25日は25号の日にしようよ!」ということで、


お気づきでしょうか?ええ、そうです。今日は26日です。

昨日は私の日・・・いったい何が出来ただろう・・・

ちなみに昨日は家帰って寝てました。夕食にも気づかず寝てました。

夕食食べたのは九時ですよ。私史上あり得ないことです。

私の日。・・・あ、私の日というのは決定事項で


私の日は、とりあえず私を奉るがいい!!


はい、すいませんごめんなさい石を投げないでくださいおねがいします。

そうですね、とりあえず、何か楽しいことがしたいです。はい。


今回は私にしては早いですがお・オまいにしようかと・・・

ねむいので・・・

ではではしりとり↓

 
キャンディアディクトフルコォス(きゃんでぃあでぃくとふるこぉす)
 

マチゲリータPの曲。ミクちゃんが歌ってます。愛の形の歌。

次回:さぶ先輩。お題:「昨今のコミュニケーション能力について」

9月 25日 火曜日

Written by:セルフィ

物理のレポート今提出しました!

期限まではあと一時間半でした。余裕ですね。

こんばんはセルフィです。

やんでれさんの次回の人のところに私の世間一般でのあだ名が書かれていてびびりました・・

クラスの人に「あのねセルフィがね」と言っても誰にも通じませんよ!

てかぶっちゃけ通じるのなんてさぶぐらいだよ。ね!


お題「暇への愛」

暇・・大好きです!!

ごろごろしながらゲームすることを時間の無駄とは思いません。むしろ有益!

ごろごろする時間が無かったら体がもちませんからね。

体育祭までは大忙しでゲームなんてぜんぜんやっていなかったんですけど

終わってからというもの

ゲーム3時間ぶっつづけとか余裕になってきました。

FFもラストダンジョンまで来たしね!

これがいつもの私・・

ごろごろの神様野原しんのすけ君がおつかいを頼まれたときの名言でお題を締めくくります。

「えーっ、オラ今ごろごろするのに忙しいから無理!」


明日は二年生の科目選択の説明会です。

数VCだけで8単位の現実を知ってちょっと鬱。

友達は全部で6単位なのに!

 
咲-Saki-(さき)
 

麻雀のゲームアニメ(たぶん) ちなみに咲っていうのは私の・・ セルフィのメアドを確認すべし!

次回:今日25日だから25号ちゃん。お題:「毎週25日は25号の日にしようよ!」

9月 24日 月曜日

Written by:やんでれ

この日記が終わったら、私・・・レポートやるんだ・・・

そんなこんなで物理のレポートの提出が迫っているので今から10分で書きます!

あ!今日の担当は、困ったときのやんでれさん!救世主[メシア]だよ!厨二病とか言わないで


はい!お題!なになに、「最近特筆するほどでもないけど面白かったこと」?

んなもんあるかああああああああああああっ!!

というか、私にとっておもしろいことって9割が内輪ネタなんですよ

まぁ、海馬頑張りました。これが10分クオリティだと思って飛ばびゅーんしてください・・・


カラオケで何歌う?という話になって、EXILEを挙げたらヒット曲「Ti Amo」の話になりました

しかし友達は「ここの部分しか知らないんだけどー」と言い、曲の前奏部分の指を鳴らす真似をしていました

「(カラオケで)ずっとこれやってよっかなー」と言ったので、私が「みんなでやろっか」と言うと、再び指パッチンし始めました

その真顔といい、妙な身体のくねりといい、、、カラオケでみんながそうやっているのを想像すると腹筋が耐えられませんでした

おしまい

あと、今日昼休みに野球部っぽい人が校庭に地上絵書いてました。ちょっと上手かったです


うわぁ・・・ごめんなさい・・・・・・結局40分・・・

ってか、しりとり遠っ・・・

 
ネクロマンサー(ねくろまんさー)
 

魔法使い?これはゾンビですか?

次回:いか。お題:「暇への愛」

9月 23日 日曜日

Written by:仕事して

\アッカリーン/

 
 

次回:やんでれ。お題:「最近特筆するほどでもないけど面白かったこと」

9月 22日 土曜日

Written by:蓬莱人

たいへんおきのどくですが
ぱそこんぶのにっき1は
きえてしまいました。

 
 

9月 21日 ・ヨ曜日

Written by:ふりゅつき

どもー

今月二回目ですぜktkr!!!

はい。今日もまぁいつも通りの古月です

今日は少し遅い文化祭の振り替え休日ということで多くの町校生はテンション上がったりしてるでしょう。

でも僕はいつも通り。

というのもあまり元気がないので。

それもいつも通り。

いつもと同じってつまらないですねwww


さぁこの調子だといつも以上にくだらない文になりそうなので……


もう夏アニメが続々と最終回を迎えて。

人類は衰退しましたとか終わったですよね。

個人的にわたしさんの喋り好きだったのでちょっとさみしくなりますね。

人衰といえば体育祭でリアルワールド流れたなーっていう。

放送といえば昨日昼休みボカロだったな〜っていう。

ボカロといえばミクパが東京MXで放送されるな〜っていう。

MXといえばAB!が……


はいこのくらいで自重します。

お題に入ります。


「パソ部においての夢の国の立ち位置」

夢の国……ドリームランドですね。

そんなおとぎ話……


パソ部に立ち位置ねーです?

……どうやら迫害対象になっていることは間違いないようです。

ま,私としては割と尊重されてると思っているのですが。

ただしいろんな意味で。

何事にも二面性があるものですからねww

これも例外ではないのでしょう。


ということで

立ち位置は割と尊重されている。(意味深)

といったところでしょうか。

正直わかりませんorz


さてしりとりと行きましょうかね。

key先輩のは「つ」ということで。

 
ツマンネ(つまんね)
 

弱音ハクさんの口癖の一つ。というか曲名だけど。オワタpのハクさん愛がにじみ出てます

次回:チキンお題:「最近特筆するほどでもないけど面白かったこと」

9月 20日 もく曜日

Written by:きい

閣下のお頭大丈夫なのですかえ?お題が基地外だぞ???

まあいい

お題

wの羅列でそれ以上でもそれ以下でもない

おわり


keyは日記が短い人だったのに閣下のよりも長くなってしまった・・・。

でも今日は書くことがあります!

まず一つ目

学校でロッカーの鍵が壊されました!

その日は朝からカギを壊した誰かに呪詛を心の中でつぶやいていました!

一年生の皆も気を付けるんだぞ!

二つ目

家にある石鹸の話なんですけど

最初は普通の白い石鹸だったのに、

日が経つにつれて緑になっていきました。

もちろん毎日使ってますよ!見た目はなんか毒々しいんですけどね(笑)

これでーおわりー

しりとりへ、ごー!

 
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!!!(むだむだむだむだむだむだぁーっ!!!)
 

ジョジョ60巻目の5部、7ページに及ぶ無駄無駄ラッシュ

次回:ふるつっきーー!!  お題:「パソ部においての夢の国の立ち位置」

9月 19日 水曜日

Written by:閣下

速攻で終わらせるぜ!!

お題:「倫理をなめてますか?」

倫理のかけらもないパソ部の部長が倫理をなめてないわけないでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

★終わり★

 
ムカデ(むかで)
 

うっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次回:きい  お題:「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

9月 18日 火曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

最近パソコンを触っていないせいで、キーボードをたたく速度が

使い込んだゲーム機のロード時間なみに遅くなっています。


それはさておき、早速お題に入ります。

お題:「バナナといったら?」

バナナですかあ・・・

バナナは・・・おいしい・ナすよね?

比較的、安価な果物ですし万人ウケしますよね、あれ。


あと、いろんなゲームの障害物になりますね!

マリオカートとか、バナナの皮ごときでとんでもないスリップの仕方しません?人を殺められる勢いじゃないですか。

あんな破壊力のある果物、そうそうないですよ。


そういえば、みなさんバナナの黒く染まっている部分、好きですか?

ぼくは好きですよ!ギリギリ、テンションが上がらない程度に好物です。

バナナの中身に黒い部分がなかった時、「今日の俺、ラッキーじゃね?」とか思う程度に好物です。

バナナの中身が全部黒い部分だった時、少しためらった後、ゴミ箱にたたき込む程度に好物です。


なんか、書いている間に本当に好物なのか少しわからなくなってきました・・・

でも、ほんとは好きですよ!黒い部分!マジでマジで!



駄文はこれくらいにして、最後にしりとり

 
エールストライクガンダム(えーるすとらいくがんだむ)
 

以前にすでに使われている気もしますが・・・

次回:エレホモ先輩 お題:「倫理をなめてますか?」

9月 17日 月曜日

Written by:白ー

珍しく月曜日と和解したしろーです。休みとか嬉しー!

さて引きずるぜ体育祭と文化祭。お疲れ様でした疲れました。

行事が続くと辛いですね…特に体力のない引きこもりしろーさんにとっては。筋肉痛やばかったです。

あともう一つ辛かったというか残念だったのは先輩がたの応援が出来なかった事です。流石に大声で名前を呼ぶまでの勇気はでませんでした…。

体育祭どうでしたって?しろーさんの所属するクラスは失格王でしたよHAHAHA


やんでれ先輩からのお題:「昨日の晩御飯は何でしたか」

脳トレとかにある奴ですね!

しろーさんの昨日の晩御飯はKFCでした。

ポテトやコーンは食べず鶏の肉を二つ食っておしまいです。

…我ながらつまらん夕食。ちなみにしろーはKFCよりM派です。

小さい頃はてりやきしか食べなかったのですが、今はチーズ系統しか食べません。偏食ですね。

来週月曜に友達と月見バーガー?を食べに行く約束をしたので楽しみです。人生初月見!いえー!

昨日の晩御飯は思い出せたのですが、一昨日の晩御飯は思い出せませんでした。

皆さんはおとといの晩御飯、思い出せますか?


しりとり

 
トトリのアトリエ(ととりのあとりえ)
 

錬金術師の女の子がなんやかんやするゲーム。欲しい

次回:スニーカー君 お題:「バナナといったら?」

9月 16日 日曜日

Written by:やんでれ

こんにちは!今日の担当は、やんでれです。

みなさん、行事コンボおつかれさまでした!

筋肉痛がつらいですが、なんだかんだで楽しかったー!

部活対抗リレーの件は本当に感謝してますm(__)m

あぁ、三連休だけど、物理のレポート頑張らなくては!

週末課題をやったら全然解けなくなってて、二週間サボるとこうなるんだな・・・と思いました。

それじゃあ早速お題に突入です


「セコム」してますかぁぁあああああっ!!?

言わずと知れた、安全管理システムのことですね

実は我が校もこれに似たものを導入しているそうで、

先生にロックを解除してもらってから教室を空けないと、本当にいかつい方々が来るそうです・・・

気をつけようね!

あと、小学生のとき「せこい」ことを「セコム」と言っていた人がいました

「お前マジセコムww」的な。うぅ、、なんか書いてるこっちが恥ずかしいですね、、、


もうすぐ、でもないけど修学旅行が待っていますね

ルート決めが・・・(´o`)<3 私は屋久島が第一希望なのですが、やっぱり今年も難航してますね・・・

もし落選したら第二希望は種子島なんですが、女の子少ないんでぼっちになりそうで怖いです、

まぁ、そのときはそのときだよね!


そういえば10月から俺妹のtrue routeが放送されますね!

秋も見る本数が多そうです・・・

あと、変態王子と笑わない猫。アニメ化決定ー!

しりとりです

 
マリオカート(まりおかーと)
 

DSさえあれば誰でも教室で盛り上がれるゲーム!

次回:しろーちゃん。 お題:「昨日の晩御飯は何でしたか」

9月 15日 土曜日

Written by:鷹

三連休で喜んでいる鷹です。

前置きとして、文化祭体育祭共々お疲れ様でした。対抗リレーがペケで無かったのがなりより、、、

精神身体共々疲れ果てているのでお題へ、、、


お題「体育祭と今後の予定」

非常に書きやすいお題ですねぇ、、、

はい、私は体育祭で障害物に出ましたね、、、パン(チョコ&クリーム)を貰えると言うイベントが起こりましたが、、、


頭「駄目だ、文が文盲の領域に達している、大丈夫なのか?」


文があべこべな事は許して下さい、、、

戻りまして、2年生の全員リレーは凄かったですね、、、失格クラスが4クラスでしたっけ、、、はい、、、

もうこのくらいで、、、今後の予定に、、、

今後ですか、、、、、、2年は修学旅行と言う名の飛行機搭乗体験がありますね、、、メインは鹿児島ですか?、、、そうですか、、、

最近鬱であるので本当に申し訳ないです、、、今後は取り敢えず「定期テストをどうにかする」ですね、、、

現代なんて無かった



ではこの辺でしりとりへ、、、申し訳無かったです、、、

 
煤iしぐま)
 

魚のヒレ

次回:やんでれさん。お題:「セコム」

9月 14日 金曜日

Written by:25号

おはこんばんにちはお久しぶりです!25号です。

なんか八月私がいない気がするのは、

うちのパソこ様が壊れていたからです。

クッ!私としたことが……


・・・・・・はい。

スマイルくださいの類義語?

混乱しすぎて類義語の意味が吹っ飛んだお^O^


なのでうちの携帯様に聞いてみました。


私「類義語の意味を教えてください携帯様。」

携「はぁ?・ィ前w頭どwうwしwたw」

私「しょぼん」


・・・・・・充電が切れました。

くっ・・・・・・そんなに私が嫌いか・・・

そろそろ落ち着いてきて類義語の意味も思い出しました・・・


スマイルください?


貴方様の神の如きその癒しをこの卑しい豚めにくださいませんか・・・?(訳:スマイル下さい)


・・・・・・良くねっすか?

即興にしてはいいものができた気がする・・・


・・・・・・はい。


逃げます。文化祭の後に体育祭でダウン中です・・・

寝ます。お休みなさい☆


それではし・り・と・り。

 
ずいずいずっころばし(ずいずいずっころばし)
 

うちのテスト放送時の曲

次回:鷹先輩。お題:「体育祭と今後の予定」

9月 13日 木曜日

Written by:ふりゅつき

遅くなってすみません!!!

えっとその……はい。忘れてました。

クッ!僕としたことが……

まあよくあることなんで大目にみてください←

さて、いきなりクズ精神が爆発してますがwww


まずはお題。

「賽銭出しな!の類義語」良ければ採用。深く詮索はしないこと。←テンプレ

うーん検索エンジン使えば一瞬だろうけどそれじゃ面白くないので。

賽銭といえば言わずと知れた紅白巫女,H.Rさんですねwww

なのでH.Rさん風にいってみればいいんじゃなイカ!?

そういうことでこんな感じでどうでしょう。


「あっ因みに賽銭箱はそこだから」そういって脇にある賽銭箱を指し不自然なまでに無垢に微笑む。


はい即興なので……

さて今日話すことは体育際!!

クラスのみんな、それぞれの組の仲間、そして学校全体で絆を深め盛り上がる

茶番です。


いえいえ僕はそういうの嫌いじゃないですよ。

むしろみんな盛り上がって楽しいですよね!

まったく僕みたいな文化部からするといい恥さらしですwww

そして運動部のリア充化が加速バーストリンクする

そして炎天下の中の観戦を強いられたがために熱中症に陥ったり……

サイコーのイベントですよね!!


んで今日は体育祭だったんですよ。

そのことも軽く触れましょうww

え?上に既に書いた?

なんのことだかわかりませんね。


※体育際(たいいくぎわ)意味:特になし。


とにかく僕は1500m走と部対抗リレー、クラス対抗リレーなどにでました。

楽しかったですよ!ちゃんと日陰もありましたしww

やっぱりこういう行事っていいですよね!!!

明日筋肉痛でしにそうですけどねww


では今日はこのへんで。

 
カゲロウデイズ(かげろうでいず)
 

知る人は知る終戦記念日の裏に潜む話。のミク曲。全ての元凶。ではない。

次回:25号。お題:「スマイルください!の類義語」良ければ採用。深く詮索はしないこと。←テンプレ。

9月 10日 月曜日

Written by:3b

骨精神の残骸、3bです。久しくもないですね。

大蔵が非常にまずいことになりました。主に他校の文化祭に行く交通費で。

行ける機があるうちに、行っとかないと来年に活かせませんからね。研究目的で。

特に昔の友とう、ということもありませんし。

未知の旅と慣れた所じゃあ、得られることは違います。では自分は何を得たのか、その結果がこれだよ!なにっきをやってきましょう。


前置きの。

そんなわけで、町田高校文化祭は昨日で終了致しました。お疲れ様です。

一日たったので今年の文化祭の総まとめをしときましょう。ここが反省会会場です。


まず全体のこと。

自分はなぜか文化祭執行部の犬をやっている関係で、運営の観点で文化祭を見てました。

主が飲食担当だったため、そっちが中心になりますが。

まず全体として良かったのが、客の回転率。

各団体、整理券を配布したり調理なら開店前に大量に作り置きして食券交換の期限を設けるなど工夫が見られました。

生徒の・のゴミの散らかりは少なかったです。ただフードコート内のPTAや同窓会は徹底できていないところもありました。


反省点。こちらは実際にお客様からいただいた盗み聞きした意見もあります。

・毎度毎度パンフレットが見辛い、面白くない。

→団体紹介と地図が別のページにあって探すのが面倒とか。

・列整理がうまくできてない。

→1棟の公演部門で多く見られたことです。三年生は手慣れているようですが、一、二年生の公演を見る際混乱した方がいたみたいです。

調理でも、販売所の並び間違えが起こっています。

・タイムテーブル通りに場所に行ったら、公演やってないor終わってる。

→入場開始時間が分からないとか、記載されている尺に対して実際の尺が短いとか。

・調理の警備が仕事、シフトを把握していない。

→説明会にはしっかり出ましょう。就活でも同じです。個人の問題。

・フードコート内でのゴミの分別が行われていない。

→容器とかストローを分けるように、呼びかけていない。


以上はパソ部に関係ないこと。

それではパソ部の反省会をやってみましょう。

良かった点。

・良くも悪くもくつろげる空間を演出できた。

→部員があまりくつろいでいても、印象が悪いのだが…お客さんものびのびとしていたように思う。

・操作が分からないなど基本的なことを聞かれることが少なかった。

PPがよく働いてくれていた。色使いも良かったです。

・立地がそれなりに悪いにも関わらず、お客を呼べた。

→ゲームをプレイできるというのはやはり大きい。宣伝しなくともかきこめる。


反省点。

デバッガーが一人もクリアできていない状態で、文化祭に出した。

→案の定鬼畜難易度で、報告が無いだけかもしれないが二日でクリア者一名。ただし、パソ部準部員でプレイ時間が3時間を超えている

最大の問題点。小学生には「あのゲームボス倒せねークソ。」とまで言われる。マゾプレイヤーに難易度調整はさせてはいけない。

・外から見て何やってんのか分かりづらいため入りづらい。

→ドアの前でお客さんが立ち往生してる姿を見るのはこれが原因だと思われる。

・受付の仕事に良し悪しがある。

・ィ相手は基本緊張しているように見えるので、丁寧な対応を心がける。マニュアルがあるといいかもしれない。

上手いのは25号。参考にするといい。keyは気が利く。

・兼部が多いため、負担が偏ってしまう。

→その割には上手く回っていたように見える。あくまでも部長の負担は無いものとする、だが。


自分なりにまとめてみましたがいかがでしょう。

アンケートの設置などを忘れていたため、お客様の生の声が少ないですがこれを来年で改善していこうと思います。

お忙しい中沢山のOBの方々に御足労いただきまことにありがとうございます。

差し入れまでいただけるなんて…これから、パソ部一同より一層の発展を努力していきたいと思います。


お題のお話。

アルルさん的にいえば三連鎖目はアイスストームですね。

こういうイベントはなし崩し的にやるのがキチ吉なのです。

進学校で体育祭と言っても、なんだかんだでもやしの集まり。モチベーションが高いのは半数以下なんですよ。

なので文化祭で多少は勉強から離れて士気が上がってんだから、このままやっちまおうということです。

とあるガッコでは合唱祭→体育祭(準備1日本番1日)→文化祭(準備1日本番2日片付け1日)という一週間祭り漬けの学校もあります。

このようにイベントは連鎖させなくてはならないものなのです。気持ちの問題なのです。

学生がやるイベントなんて9割方気力勝負ですよ。それほど精神面が影響してくるんですね。


ところで普通すぎると思いませんか?

まず、難易度Easyの後輩からきたお題なのが一つ。(他にも難易度Normalの後輩やLunaticの後輩もいます。)

正直体育祭は仕事できないから、お茶飲むくらいしかやることがないというのが一つ。

そして最後の理由は、外食でえらい目にあったからです。

あんまり詳しくは言いませんが、吐いたのは10年ぶりです。

お食事中の方にはすいません。でも食事中にこんなページ見てたらいけませんよ?


あとがきのようなもの。

三年生の引退も近づいてまいりました。

夏休みを境にひっそりと姿を消していた三年生、今度のにっきが最後となるかもしれませんね。

〜予定は予告無く変更となる場合があり・ワす〜

というわけで反省会です。ゲーム制作は創世していくことも大事ですが、歴史を基にすることも大事です。

ちなみに自分は文化祭中仕事してんだか、暇なんだか分かんない感じの立ち回りをしていました。

多分暇そうにしてたんでしょうね。一階町カフェから始まり、二階イラスト、PC部、三階美術部、四階山岳部をぐるぐるしてただけですし。


今回はここまで。お相手はイベントコンボより8日間連続登校のが辛いさぶでした。

東の方語録。華仙は…使えないだと!?

 
伊吹 萃香(いぶき すいか)
 

萃夢想ラスボスの酔っ払いなロリ鬼。頭にブーメランが刺さってるわけではない。葉庭さんの巫女みこ萃香は素晴らしいと思う。

次回:ふ る つ き お題:「賽銭出しな!の類義語」良ければ採用。深く詮索はしないこと。←テンプレ。

9月 9日 日曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

久々に日記が回ってきて、少し安心。


それでは、お題「後夜祭って全員参加するものなの?」

後夜祭、行ってきましたよ!すごい盛り上がり方でした!

うちのクラスは、ほとんど全員行ったみたいですよ!

でも、全員強制参加ではなさそうですね。来てる人は全校生徒の2/5くらいでした。


もし全員参加でもしでかしたら、死人がでていますよ。暑すぎて。

うちわも持って行ったのですが、"焼け石に水"どころじゃないです。

むしろ"ボルケーノに、こまごめピペット"です。


というわけで、結論。「後夜祭は、特別全員が参加しなくてもよい。

というか、参加したら死ぬ。人が。」


ところで、あと数日で体育祭ですね!

文化祭からの体育祭という、津波のごとく押し寄せるイベントの嵐に

「僕の体力」という名の傘は、すでに吹き飛びました。

何かに衝突して大破するのも時間の問題です。


それでは、最後にしりとり。


 
イーグルアイ(いーぐるあい)
 

アクション映画です。たしか。観たことありませんがw

次回:さぶ先輩 お題:「文化祭終了→3日後体育祭という、連続コンボについて」

9月 8日 怒曜日

Written by:key

ども、なんか最近まわってくるのが早い・・・

お題

文化祭の途中経過は個人的感想で言わせてもらうと

担任の指示が下手すぎる

こんなもんでおわり

ちなみに暇なときはPSPでモンハン2ndgを同じクラスのクラス内カーストから外れた人と一緒にやってました

短すぎてごめんなさい

反省はしていない

なぜなら5分で書くことを強いられているんだ

しりとり

 
神風特別攻撃隊(かみかぜとくべつこうげきたい)
 

夏は楽しい。だが忘れてはいけない悲しい歴史がある。

次回:スニーカー君に決めた!! お題:「後夜祭って全員参加するものなの?」

9月 7日 金曜日

Written by:セルフィ

こんにちはー

セルフィです!!

結局バトン部で忙しくてデバッグ1回しか出来なかった・・まさかの・・

もう部員紹介の欄に極デバッグなんて書けない

極デバッグ(笑)にかえといてください・・ごめんなさい


お題!「文化祭の楽しみ方」

私は一番文化祭が楽しめるのは今日だったと思いますよ

夜になってもみんなで準備するのってなんかわくわくしますよね!

ほんとは徹夜で準備できたら一番楽しいのになーなんてけいおん!!のようにね

しかし前日は終わってしまいましたね・・

だからこれからのことを考えると

自分のクラスや部活の仕事をしっかりやり

劇は1日1公演ぐらい観にいって

体育館にも1度ぐらい足を運び

ついでに空中庭園のバトン部の公演を観る!!!!!

こんなもんでしょう


ちなみにバトン部の公演はほんとにみなさんに来てほしいと思います

超ノリノリのAKBオタクが見られるかと思います・・

よろしくお願いします!!

ではみなさん

Let's青春!!!!!

 
いか(イカ)
 

足は10本。言わずと知れたアイツ。ちなみに私の町高でのあだ名でもある

次回:key。 お題:「文化祭の途中経過」

9月 6日 木曜日

Written by:やんでれ

おっはーwwあ、間違えた、コンバンハー!ジェットストリームプギャー!!

はい、こんばんは。やんでれです

いよいよ明後日から文化祭!全力で楽しみましょうね!

一年生のみんな、夢中になりすぎてお昼を買いそびれないように注意だよ!すぐ売り切れるから・・・

そして明日が準備最後の日となります

ということは、スーパーデバッグタイムですね!頑張りましょう!

そうだ!前回私がkey君に出したお題「しゅーまいおいしー」ですが、あれはですね、、、

「Pure My Voices」という曲の空耳なんです。きしめん的な。

け、決して同意を求めたかったわけじゃないですよ??

まあいいや!それじゃあ早く寝るために、お題!


「瞑想」、、、尊○つながりですか・・・?

寝る前に瞑想っぽいことすると、身体が落ちていくような感覚になります。いや、本当に。

怖くなってやめちゃうんですけどね

瞑想とはちょっと違うかもしれませんが、Wii fitに「座禅」というのがあるんです

笑ったりして心が乱れるとろうそくの火が揺れて、乱れまくると喝!が入ります

それで、なかなか上手くいっていると、なぜか羽虫が飛んでくるんです

で、火の中にボッ!

私はいつもこれに耐えられません・・・

瞑想で精神力を鍛えるにはまだまだみたいです(


そういえば、しろーちゃんも話題にしているガリポタですが、発売休止だそうですね

なんでも、今日明日がラストチャンスだとか

みんな急げー!

ジェットストリームしりとりぃぃぃぃぃ

 
上目遣い(うわめづかい)
 

潤んだ瞳でされたらもう、、、ってやつです。角度重要です!

次回:セルフィいけるかな・・E・? お題:「文化祭の楽しみ方」

9月 5日 水曜日

Written by:鷹

今回は日記を消し飛ばすウイルスバスターを葬り去ったので快適に書けるであろう鷹です。

この時期になると文化祭で大忙し=授業無しであり嬉しくも悲しくもない毎日ですね、、、

後は私は今年度のデバッグを可能な限りやるだけですが、、、

では、物理のレポート様がいるのでお題へ。

お題「頑張ってギリギリ出来そうなこと」

頑張ってですね〜、、、ギリギリ、、、はい、、、




勿論空中浮揚ですかね〜、、、

なんせ「修行」をすれば出来るそうですから、、、修行、、、

それと決して尊○さんの事ではないですよ、、、はい、、、


でも実際○死さんは飛んでないみたいですねー、、、残念無念でしょうかね、、、

参考Wiki
空中浮揚で高さ40センチメートル飛んだことがあると自称していた。3秒間の滞空時間があったともされるが、自由落下する限りは約11メートル跳ね上がる必要があるが、通常の方法ではそのようなことは絶対に不可能である。


これで行数は稼げたでしょうかね、、、

それでは物理様が待っているのでこの位でお願いします、、、

しりとり

 
離党(りとう)
 

離党離党離党

次回:やんでれさん お題:「瞑想」

9月 4日 火曜日

Written by:しろー

前回見事に日記に気づかずスルーしてしまったしろーです。申し訳ありませんでしたorz

さてしろーさん文化祭で何かを発表する側としては初体験なのですが、これ大変ですね。

今まで楽しげなところしか見てませんでしたから。やばす。

でも楽しいです。あはは。


さんびぃ先輩からのお題:「万能なオチ。」

私の中でわりと万能なオチといえば爆破オチなのですが、良ければ採用もありとかいてあるところから文章でのオチなのでしょう。

・オろーさんの記憶力はあてになりませんが某なんたら先生の漫画にそんな回があったような気がします。

猟奇オチ、オチがないのがオチ、最終的にはあの子のアレがあーなったオチ。

あとはまったく別の話題に無理矢理変えるとかでしょうか。これはオチじゃない気がしますが。

まぁどんなに中途半端でも最終的に

おわり。 もしくは 完。

とかいとけばなんとなかなるような気がします。これは万能でしょう!

…はい。平々凡々な人間の発想です。すみませんでした。


おわり。


おまけ:ガリガリ君コンポタージュ味を食べたいです。

しりとり

 
苦瓜(にがうり)
 

ツルレイシ。果肉は苦い。熟すと見た目がアレでアレでアレ。

次回:鷹先輩 お題:「頑張ってギリギリ出来そうなこと」でお願いします

9月 3日 月曜日

Written by:SANBE

setoさんに限らず三年生はにっきを遠慮なさってます。通常運転にする時期を見誤ったな、elhm。

代筆が決まった時の風景。


ほも「setoセンパイだめですか、やじろんセンパイは?」

やじろん先輩「いや、俺はちょっと・・・」

さんB(バカ)「じゃあ俺がやる!」

ホモサピエンス「どうしよっか。」 スルー

さん「あそこにいるのにでもやらせれば、いいだろ!」ビシィッ!

らずPCの陰に隠れる。

ホサピ「じゃあ、ちょっと。やって。にっき。」 ソコハキコエテンノカヨ。

ラーズの悪魔「え、何をすか。」

3b「じゃあ俺がやる!」さあ二度目の振りが入った!

ほも閣下「じゃあさぶで。」


乗れよ!


そんな推移で書いてます。SANBE★ミです。

ネタも時間もない平日にはこういうのがいいですね。

文化祭前は人が多いので、空気にならんと頑張らないといけませんね。

そうしてたおかげか、今日は体の調子がいいです。代謝が…上がっていく!?

前回は意味不明だったので、今回は分かりやすくやってきますか。


お仕事のお話。

文化祭まであと5日

というわけでですね、先週の金曜日からデバッグが始まってます。

制作陣に加わっていながら、今年初めての修羅場です。バグがでるでる。

不具合が修正されたのがうpされたら、またデバッグですねー

制作者がやりたいことと、お客の回転効率の折り合いが難しいようです。


さて、来年度ゲームも大分固まってきたかな?

RPGというより、ADVになりそうです。

シナリオとキャラ設定見た限りではやりたい放題させるようにしてくれてますし。

肝心要の本格RPGは・・・後輩共、任せるよ。できたら二本出したいですね。修羅場も2バーイ!

あんまりフラグ建てすぎると、頓挫した時怖いですからこれくらいに。


お題のお話。

最近、感動したことですか。これは思い出話…!回想に巻き込まれるほど読者にとって鬱陶しいことはありません。

一つなぎの秘宝だったり、テニヌ漫画だったり。

では最近得た知識で一つ。

大体の人間は最近のことを思い出せと言ったら、マイナスイメージのことを話すそうです。

逆に今までの思い出を話せと言ったら、プラスイメージなことを話すそうです。

このことから、ネガティブな出来事は短期間強烈な印象を残す。

ポジティブな出来事は時間の中で美化されたりして、後に印象に残ることが分かります。

つまり、あなたが今悩んでいることも、時間が解決してくれるということです!

それでも不安な方、解決しない方は今すぐメンタルへ!

マンガで分かる心療内科、好評発売中です。

え、お題になってない?ちゃんと感動について触れてるじゃないですか。宣伝乙。


あとがきのようなもの。

すぐ書けと言われてムシャクシャしてやった。後悔は・・・というか今までで一番マトモじゃないですかヤダー

時間はいつも通りかかりましたが楽しく書けたと思います。

今回はここまで。お相手はマルチバッドエンディングといえば…なSANBEでした。

やればやるほど、のめりこむそれが趣味の世界。東方語録。

 
「スカーレットディスティニー」(すかーれっとでぃすてぃにー)
 

レミリアスカーレットのLastWordスペル。赤いナイフがものすごい速さでいっぱい飛んでくる。半分削った時点で目が追いつけない。

次回:前回さりげなくスルーされ(して)た、しろー お題:「万能なオチ。」良ければ採用もアリ。変な詮索はしないこと。

9月 2日 日曜日

Written by:閣下

どうも、閣下です

あと1週間で文化祭!!

がんばっていきましょう


お題:「最近のパソコン部を見て、38が何か言いたそうです。」

ええー

ちょうど文化祭の日に名前がつけられて半年ですねあと、母上の誕生日

盛大に祝ってあげましょう

終わり


深夜2時なんで流石に眠いっす

急に来年度シナリオの妄想が浮かんだせいだ・・・

今年は相当切羽詰まってるんで、来年度用は早めに終わらせたいですね

気が早いかな

では、デバッグがんばりましょう

しりとりー

 
マリーダ・クルス(まりーだ・くるす)
 

バナージ「人間だけが神を持つ。そういっていた人がいるんです」

バナージ「今を超える力・・・可能性という名の内なる神を・・・って」

マリーダ「人や世界を信じていなければそんな言葉は出てこない」

マリーダ「誰が言ったか知らないが、やさしい人だったんだろう」

好きなやり取り。こういった会話が書けるようになりたいです

次回:できたらsetoさんで お題:「最近感動したこと」

9月 1日 土曜日

Written by:超監督

ども、ちょう監督です

部員のみなさんに謝らなければならない事があるようですね。
そーです。Debugファイルの異常な容量によってWinSCPにAbortされる残念さです。
とりあえず、別のところに挙げておいたのでこちらからドーゾ。

圧縮形式が、7-zipなので、7zipLhaplusをインストールすれば解凍できると思います。

一つめは、"Music"以外のすべてのファイルが内包されています。
二つ目には、"Music"ファイルが入っています。

ツリーにするとこんな感じ
2012年度
├─Backdrop
├─Battle
├─CharSet
├─ChipSet
├─FaceSet
├─GameOver
├─Monster
├─Movie
├─Panorama
├─Picture
├─Sound
├─System
├─Title
└─シナリオ詳細


2012_2
└─Music

なんか久しぶりに来てみたら、Homeに閣下の暇な絵がのってたり、パソ部語録が存在していたり、しばらく来ないと変わっている物ですね。

お題です。

「人はなぜ恋をするのか?」
答:人だから。
解)ヒト以外に恋をする生物なんていないはずさ!

さてさて、お題も適当にあしらってしまったので、しりとりー。

 
都営交通局の白い悪魔(とえいこうつうきょくのしろいあくま)
 

かわいゐ顔してうるさいやつ。でも三崎口まで遠出したり、羽田空港にいたりするなど意外にデキるやつ。

次回:38ハカッカヲホッシテイルヨウデス。 お題:「最近のパソコン部を見て、38が何か言いたそうです。」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club