都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
10月 1日 Written by:超監督
10月 2日 Written by:古月
10月 3日 Written by:しろー
10月 4日 Written by:やんでれ
10月 5日 Written by:閣下
10月 6日 Written by:鷹
10月 7日 Written by:さんびぃ
10月 8日 Written by:スニーカー
10月 9日 Written by:25号
10月 10日 Written by:key
10月 11日 Written by:スニーカー
10月 12日 Written by:やんでれ
10月 13日 Written by:セルフィ
10月 14日 Written by:古月
10月 16日 Written by:セルフィ
10月 17日 Written by:しろー
10月 18日 Written by:スニーカー
10月 19日 Written by:さんびぃ
10月 20日 Written by:閣下
10月 21日 Written by:やんでれ(代筆)
10月 22日 Written by:古月
10月 23日 Written by:しろー
10月 24日 Written by:セルフィ
10月 25日 Written by:25号
10月 26日 Written by:さんびぃ
10月 27日 Written by:key
10月 28日 Written by:セルフィ
10月 29日 Written by:やんでれ
10月 30日 Written by:25号
10月 31日 Written by:スニーカー
次の月へ

10月 31日 水曜日

Written by:スニーカー

こん・ノちは。スニーカーです。

最近はテストが終了して、遊び倒しております。

rpgやってfpsやってrpgやってfpsやって・・・・・・

音速で視力が低下している今日この頃です。


それではお題「少女と幼女と女の子の違い スニーカー編」

考えたこともありませんw そのときそのときで漠然としたイメージを思い浮かべるだけで

具体的に考えるのは今日が初めてだったりします。


ではでは、ちびちび書いていくことにします!


まず、幼女について。

僕の中で小学生以下は、すべて幼女のくくりですね。

そして少女。これは高校生までの範囲を表すと考えています。僕の中で勝手に。

大学生までいくと、これは「お姉さん」に当たると思います。

最後に女の子ですが、女性はすべて「女の子」なんじゃないでしょうか・・・


まとめてみると範囲の広さてきには、女の子>少女>幼女みたいな感じです。

集合「女の子」の部分集合が「少女」、そしてさらに「少女」の部分集合が「幼女」

という訳です。


ルックス、性格は気にしませんよ!年齢で決めます。・・・僕の中ではですが・・・

かなりざっくりしていますけど、細かいことは、気にしない!

幼女?少女?そんなの気にしない!いいもんはいい!そうでないものは、そうでない!それでいいじゃありませんか!


・・・あくまで僕の考えです。いや、気分を害したならお詫びします。

・・・黒★歴★史★

ラストしりとり

 
トキシックファング(ときしっくふぁんぐ)

モンハンでこんな武器、ありませんでしたっけ?。

次回:監督先輩。 お題:「引っ越しました。って、何を引いて、何を越してるんですか?」

10月 30日 ka曜日

Written by:25号

こんにちは!ついさっきおまえが一番女子の中で思考が似ているとサブ先輩に言われました25号です。

このお題大丈夫ですかね・・・?下ネタは現金ということでがんばります。


お題:「少女と幼女と女の子の違い 25号編」

これからは私の完全なる妄s・・・もとい想像ですの・ナ、これが基準というわけではございません。

ご了承ください。


まずはじめに幼女から・・・

そうですね・・・幼稚園から小学校低学年の純粋な(←ここ重要)子のことを指します。

まだ女子として目覚めていない、女子の裏などまだ知らない可愛い子のことです。

あどけない感じで、他人に警戒心を持たないような子のことでしょうか・・・

裏のない笑顔で「お兄ちゃん大好き!!」とか言われたらたまりませんね。

えぇ、私は女ですがあえてお兄ちゃんです。重要ですよ?

心持ち先輩の日記とかぶってきているような気もしますが・・・

・・・続けましょう。

身体的にはさらさらの髪、この世の汚れを知らないきれいな瞳、少しふよふよとした手足を持っていることが条件です。

ちなみに好きなものは飴ちゃんです。幼女に飴ちゃんとか言われるとやばい。


では次。


少女ですね。

少女はやっぱり幼女から少し成長、すらっと伸びた手足、清楚な格好が似合って思わず抱きしめたくなる感じを指します。

少し幼い感じが残ってて、この世の悪とか知識としては持ってるんだけど、

具体的には知らない感じ。私の王子様を信じてるくらい。

純粋すぎますか?私の中の少女像とはこんなものです。

少し異性を気にし始め、興味を持つぐらいでしょうか。ちなみに好きなものはケーキです。

ケーキまぐまぐ食べてて、癒されるくらいが少女です。ロリとはまた違う。ちょっとツンデレ入るとなお良い。

雷がなって怖いんだけど言えなくて、服の裾とか掴んできちゃったらたぎる。


そんで最後


女の子・・・

女の子はですね、中高校生で、少しの純粋さを残した子のことを言います。

恋人とも純粋にお付き合いするぐらいですか?リア充ではない。

やっぱ大人しいくらいが良いです。

恋人のために初々しくデートのためにお洒落しちゃったりとか・・・

純粋に女子力高い感じで。

とにかく、純粋が良い。セーラー服が清楚で似合っちゃうような。

えぇ、知っています。すべて私の妄想であると言うことはな!!!!!

かわいけりゃいいけど、幼女よりも少女よりも大人な感じ。

この世の汚さを知ってしまったような。


まとめ:とにかく純粋。幼女、少女、女の子のなっていくにつれ、この世の汚さを知っていくよ。

    ・・・・・・・・・私の中では。


ショタについて語った方が、考え方はサブ先輩に似ている気がします。

・・・黒★歴★史★

ではしりとり。

 
リクルート(りくるーと)
 

ご存じ荒川アンダーザブリッジの主人公。

次回:スニーカー。 お題:男子だけど「少女と幼女と女の子の違い スニーカー編」リレー4人目夜露四苦☆

10月 29日 月曜日

Written by:やんでれ

こんばんは!滑り込みアウトが目の前!やんでれです

とりあえずやばそうなお題がんばります!


お題「少女と幼女と女の子の違い やんでれ編」

注意:ここから先は、やんでれの勝手な妄想と要望で書かれています!

不愉快になった方はすぐにスクロールしてください!


●幼女

身長は小さく、120cmくらいがベスト。髪はセミロングでツーサイドアップとかしてたら最高ですよね!

からだは、ちょっとぽちゃっとしていて丸みがあります。

黒目の大きな丸い目が、小動物を連想させてかあいい!印象。

好きなことはおえかき、ままごと、おさんぽなど。

幼稚園生が代表的。中にはゆりかごから・・・なんて人も

この頃はまだまだ純粋なので「おにいちゃん」を慕ってくれます

●少女

身長はちょっと伸びて、140cmくらいからどうぞ。髪型はさまざまですが、ショートが良いなぁ

体型は、幼女の丸みが消えた、すっと伸びたまだ筋肉の少なめな手足が特徴。ワンピース着せたい可憐な印象。

ちょっと骨格の見え始めた輪郭に、白目がプラスされてちょっと凛々しく。

趣味はお洋服をはじめ、お花、動物など自然とたわむれ始めるものも多い。

小学校高学年あたりが一般的。DE・SU・GA!次項参照。

この頃から自立し、「お兄ちゃん」を頼らなくなってきます・・・

●女の子

一般的に、読んで字の如く、子供の女性。

幼女も少女も包括して「女の子」といえます。

しかし、幼女、少女との違いを説明しなければなりませんね!だから無理矢理 定義してみます

「少女」が色気づき始めたら(良い回しが悪いですが・・・)それはもう立派な「女の子」です。

自分を高めるおしゃれに興味を持ち始め、恋にも関心を持ち始めます。

髪型や服装に個性が出てきます。体型も人それぞれ。

中学三年生にもなれば、だいたいの人は女の子になります。

ですが、最近の少女はとてもませているので、小学校高学年あたりで女の子になる人もいます。

おそらくもう「兄」のことより自分のことで頭がいっぱいになります・・・・・・


まとめ:女性は年齢が上がるにつれて 幼女→少女→女の子 の順で変わっていきます

    幼女と少女は主に年齢・体型の違い。少女と女の子は、アイデンティティの確立具合の違い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわああああああああ恥ずかしいいいいいいいいいいいいい

黒歴史どころの騒ぎじゃないです・・・

「あぁもういいや!寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおーう!そう寝ちゃおう★」

それではしりとりです

 
倫理(りんり)
 

大好き!

次回:25号ちゃん。 お題:「少女と幼女と女の子の違い 25号編」リレー三人目よろしく!

10月 28日 日曜日

Written by:セルフィ

こんにちは!

テストが終わり、私もkey君のようにゲームに没頭し・・たかったんですけどできませんでした。

セルフィです。

昨日は部活動体験そして友達の文化祭

今日は習い事のそろばんの大会からの友達とカラオケ・・

これでkey君のように日が昇るまでゲームをしたら・・ねぇ

でもやらないのは悔しいのでこれから3時間ぐらいやろうかな

今度ファンタシースターポータブル2インフィニティで旧友と対戦する予定があって

そのために鍛えなきゃいけませんね

使用キャラはビキニスイムウェアを身にまとったビーストのお姉さん

頑張ります!!


お題「少女と幼女と女の子の違い」

まじすかあああ

このお題は・・難しい・・!というかなんか伝えづらいというか

でもや・驍チきゃないよね!ということでできる限り頑張ります。

まず幼女。

これはまだ舌ったらずな子たちが当てはまるかと。

小2ぐらいが限度でしょうか。

ペルソナ4の堂島菜々子ちゃんはここに属するのかな・・と

次、少女。

これは幼女とほぼ同じではないかと思う方多いかもしれませんが

私は幼女より大きい、小学生までの子たちのことだと思っています。

まだマジックテープのスニーカーを履いているのが特徴のひとつ・・

しかし時代は変わり、今ではヒールのサンダルやブーツを履く小学生もたくさんいますが。

最後!女の子!

これは幼女も少女もその他も、全てを表す言葉ですね。

でもそれだけじゃアレですからもう少し詳しく・・

そうですね

もはやニュアンスの問題かと思うんですけど

私は『女の子』と言われるとその子の内面を

『幼女』『少女』と言われるとその子の外見を考えてしまいますね。

あと『the girl』という意味のときは女の子を使う気がします。

こんなもんでしょうか。

あ、少女の例挙げてない・・まいっか!

おわり。


カラオケ楽しかったです。

そういえば文化祭が終わった頃に

ラウンドワンで雪猫先輩にお会いしました

たまには息抜きも必要なんですね!と思いました

私も4月から受験生。

常に息抜き状態にならないか心配です。。

しりとり!

 
ヨーテリー(よーてりー)
 

弟のポケモンぜんこく図鑑を開いたらでてきました。ノーマルタイプみたいです。

次回:やんでれさん。お題:「少女と幼女と女の子の違い やんでれ編」このお題女子部員でリレーしよ!

10月 27日 土曜日

Written by:key

どーもお久しぶりです。テストが終わって麻雀が絶好調なkeyの出番ですね!

今日はさんびぃとえlhmと三麻をしたんですけど、配牌で中の対子から大三元をえlhmにぶち当てました!

えlhmの顔がなかなかの傑作でした。

おだいにいきましょーか

「クビヲクジキマシター」

・・・これは難し・「。

とりあえず考えてみますか。

アシクビヲクジキマシターのアシがないバージョンですね

はたしてどうやったら首を挫くんですかね・・・

今日はこれから朝までMHP2Gをやらなきゃいけないんです、だからにっきもこのぐらいでいいよね?

言われなくてもわかってますよ、MHP2Gを今頃になってやり始めたなんて遅いことぐらいね

さんびぃの忠告をちゃんと守って月曜日登校できる程度の体力は残しておきますよ。

しりとりの時間!

 
野口英世(のぐちひでよ)
 

今の千円札の人。(金だから)大好きです。福澤さんのことはもっと好きです。

次回:せるふぃー。お題:「少女と幼女と女の子の違い」

10月 26日 Au曜日 ^o^ わ た し で す

Written by:砂分

はこんばんちわ。最近の気温は一時期に比べ随分落ちましたね。砂分ですー

もらないようにしましょうね?風邪。性質が悪いのが増えてますからね。

文化部なに対策をするとなると…三食しっかり食べることですかね。

いや当然なんすけど、結構違うんですよ。実践しているんだから間違いない。……食べない方を

食材が無かったりると、ありもので作るの面倒になって放置しちゃうんですよね。こりゃ一人じゃどうしようもない。

作る人でなく作らせるうな人が欲しいですねー ではここらでにっきやってきませうか。


前置きの。

中間考査全日程終わりましたねお疲れ様などという殊勝な言葉は出てきませんでした。

考査が終わった学生の皆さんは、解放感などがあるんでしょうね。

そんな真面目な学生の方々にはその後に普段の生活が帰ってきます。

ただ自分は前も後も普段通りでしたから、いつも言ってるかもしれませんがその実感が薄い。

ちょうど一週間前にゲームのことについて書いてますが、あんな感じです。

そんな自分が言うのもなんですがとりあえず。


皆さんおつかれさまです。さぁ、次の考査は一カ月後ですよ!


町田高校の二学期に休みなどありません。その場に留まるには全力で走り続けなければいけないのです。

そうすれば11月にはなにか見えてくるから。マラソンで言う折り返し地点です。

で、これが多分先日elhmがkeyに出したお題の回答でしょう。このお題、楽しみにしていた人がいるかもしれないからね!

11月は折り返しです。人生は13年で折り返しです。一年も人生も短いですねー


雑な記し。

今までのも十分雑記です本当にありがとうございました。

とは言っても仕事はしてないから書きようがないし、さっさと終わらすにも物足りないです。

いや、やめろという声が聞こえてきますがね。まだ書き始めて45分なんでね。やらせてくださいおねがいします。


正直このにっき楽しそうですかね?

いいかげん堅苦しい雰囲気取りたいんですがもう私も若くない、どうすればいいのか。

そこで思い付いたのが、つぶやきタグです。

今回のにっきから多用してるんですが、文章や単語の下に線がついてるものはマウスオーバーでちょっとしたつぶやきや説明が見られるというものです。

よく変な言い回しが多いと言われるんでね、これで少しでも言ってることが分かって下さればと。

そもそも長すぎて読まない?そんなこと言わないで…

雑記だけなら短いんですね。


お題のお話。

今、あることに気付いたんですが、お題やるたび毎回突っ込んでますか?私。

でも突っ込まなかったらやってられないし…そんなお題を出してくれる方々に失礼じゃないですか。

この行為…尺稼ぎのしっかり向き合っていくためには必要なことなんです!

では今回のをみて・「きましょー

世界征服する程度の力を以てしてうぬの望むことはなにか? (戦国の魔王風に)


なるほど。では、そこの男子に質問です。


Q ハーレムを作れる力があったら何をしたいですか?


A ウッハウッハです!


はい、なんとこれは既に使用目的が決まっている力なんです!(驚愕)

となると世界征服と答えるしかない…と短絡的にとっておいてここからが本番です。

世界征服ができる能力にもいろいろあると思うんですよ。

カリスマとか富とか支配力とか。

ですが健康はどうでしょうか?

これらの世界征服ができる能力でも人類の夢である不老不死は達成できるとは思えません。

一見なんでもできる能力のようでも、世界征服という現実味が出てくると不可能が存在します。

魔法のように上手くいかないのが現実です。

自分はこの能力で何もやりたいことは無いです。

有り余る能力を完璧を目指して使うのは現実の上では徒労ですから。

際限ある能力で完璧を目指す方が現実的で人間らしいです。そっちのがいいです。

結局は現世に満足してしまっているんです。

踏襲はできても創造ができない人間なんで、そんな能力は持て余しちゃいます。

強いて挙げるとすれば、信頼できる人に全権譲渡ですね。それができる人に任せます。選ぶのは自分ですけど、それくらいはやっても。

それに選択する時が一番楽しい時ですし。

自由にやらせてもらったし、こんな所でお題了。

あぁ、そうだ言い忘れてました。

このお題前回の「魔法」と「世界征服」置き換えただけじゃないか!もうこの手には乗らないぞ…


あとがきのようなもの。

真面目にならないお題を頼む、マジで。

なんで最近こうなるんだろう。書いてる時は気分良いですが、面白くないですね。

なんというか…紳士外道成分が足りない?

たまには全力出しても…いいんだよね?

今回はここまで。お相手は×宦官○姦姦を主張した砂分でした。

語録、ごろくぅ!

 
チルノ(ちるの)
 

紅魔郷二面ボス。おそらく東方キャラの中で最も有名。Hな氷精は今日も元気。

次回:key。オールはしてもいいが月曜日に登校できる程度に。お題:「クビヲクジキマシター」

10月 25日 moku曜日 私の日!!

Written by:25号

テスト3日目お疲れ様です。

先輩方は一年より教科が多く、午後までやってるんですよね・・。お疲れ様です。

来年は私…大変だ…。


ところで、今日は私の日ですよ!!!

前にも書きましたが…。いや、奉れなんて言いませんよ?


…はい。すいません調子乗りました。お願いですから石を投げないでください。


今回のお題はですね、「魔法が使えたら、どうする?」です。


ま、魔法が使えたら…だと…ゴク

魔法、魔法…やっぱ王道に世界征服ですか。

だって今日私の日だし…引きずるなぁ…


世界征服以外だったら、

自分の欲望をすべてかなえてしまいたいですね。

え?欲望ってなんだよ…どうせろくでもないことなんだろう…

えぇ、そりゃまぁ私の考えることですからねww

これ以上掘り下げるとヤバいことになりますので、続きはまたこ・ん・どハァト

需要無い?私が一番わかってるよそんなの。

では、しりとり。

 
妄想スケッチ(もうそうすけっち)
 

最近私のここバカロばっかだな…。ミクの可愛い曲。PV超かわいい。

次回:サブ先輩。

お題:「世界征服ができる力があるとしたら、それで何がしたいですか?」

10月 24日 水曜日

Written by:セルフィ

テスト2日目お疲れ様でした。

世界史・・やばかったなぁ・・・

でも過去は振り返ってはいけませんよね!!


お題「"平凡な主人公"って・S然平凡じゃないですよね」

そうですねー

でもそれがRPGもろもろの魅力だったりもするのでしょう

もともと超次元な人が超次元なことやって超次元なことになっても

われわれユーザーは置いてけぼりになってしまったりしますからね・・

おいしろーちゃん

今テスト期間なのにゲームがしたくなってしまったではないか!!

責任取ってよね・・笑

現国でまさかの赤点出そうなんで

今日はこのぐらいでかんべんしてください・・

 
すもも(すもも)
 

すもももももももものうち。

次回:25号ちゃん!

お題:「魔法が使えたら、どうする?」

10月 23日 か曜日

Written by:しろろろ

今日日記だということを忘れかけてました。しろーです。

テストですね。初日が終わりました。いろんな意味で

今回は課題が終わっているのでそのへんの心配をしなくていい奇跡。

地理と数学で心を折られ、明日生物と数学でまたへし折られてきます。

赤点回避すら危うそうです。いとやばし。


れっつお題!

古月君からのお題「欲しいのはド●えもんじゃなくてその道具じゃないの?」

うーん…あの青狸さんね。

しろーは青狸さんも欲しいですけどね。

なんかあったら励ましたり怒ったりしてくれそうで、兄弟みたいに接してくれそうで。

でも青狸さんを住まわせる場所がない。押入れはダンジョンですし。

道具が欲しいとか、ちゃんと働いて面倒みてほしいとかだったら黄猫さんチョイスですよね。

青狸さんはけっこう失敗とか、やらかしたりしますし。

まぁそこも含め可愛いところなんだと思います。はいオチがないことで有名なしろーさんでした。

もう修正とか出来ないしする気力もないのでれっつしりとり。

これはやでいいのか?やでいいのか?やでやりますよ?にゃじゃないですよね?

 
ヤス(やす)
 

犯人はヤス。超有名ネタバレ。元ネタはポートピア連続殺人事件らしい

次回:セルフィ先輩

お題:「"平凡な主人公"って全然平凡じゃな・「ですよね」

10月 22日 moon曜日

Written by:古月

どうも,テスト前で笑いが止まらない古月です

どんな時でも……いや,むしろ苦しい時こそ笑っていようぜ。

いちいち凹んでたらやってられないからね。

とかいうかっこよさげな言葉をどこかで聞いたようなきがします。

かといって僕みたいに笑いながら何も出来ずターンエンドというのもどうかと思いますけど。

試験に勝つにはとにかく勉強しなきゃいけないみたいなんでしますよ。

勉強あるのみ。それが一番ですね。

さて,やんでれ先輩からのお題。自分のギターに名前つけちゃえ!

そういえばギター持ってたっけ←

というのも軽音部は幽霊になっちゃったんで。

長期休暇にでも楽譜買ってなんかしたいとは思ってますけど。

ギターに名前というとギー太とかむったんしか浮かばないのは僕だけじゃないはず。

いや,やんでれ先輩もそっちに話を持っていこうと心のどこかで。

むしろ120%そういう目論見でこのお題を振ってくださったはず!!

となると僕もその意思にそぐわない形で話を展開すべきなんですが。

既にその某アニメの件に触れてしまってるため今更手遅れだったぁぁぁぁ!!!

あぁてか勉強しなきゃ,【あぁもう,ぎたぁぁぁぁーーーーー!!!!!】

さぁこのセリフに見覚えまたは聞き覚えのある方がいるかどうか。

どっちでもいいですね。

そうこうしてるうちに名前決めました。

命名【ぎぎ】

そこに至るまでに一人でマジカルバナナ6回しましたが詳しくはwebで。

ではしりとり

 
「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」(う〜にゃ〜)
 

一時期某動画サイトのとあるアニメのコメント欄を埋め尽くしたセリフ。全ての元凶は畑亜貴先生。

次回:しろー。テスト中申し訳ない!!てかいっそ部活停止中は廃止でも……

お題:「欲しいのはド●えもんじゃなくてその道具じゃないの?」

10月 21日 日曜日

Written by:やんでれ

key君の代筆、やんでれです

本当に寒い・・・手がかじかんで打ちづらいです

テスト前最後の休日なので光速☆で終わらせます


お題は「宇宙人」だそうです

いるんでしょうかね?宇宙人。というか地球外生命体。

私はいると思ってますが・・・ちひゅうは狙われている

でも、宇宙人が、人間っぽいけどどこか違う生物が地球に来たら、ちょっと怖いですよね

映画や本などでの一般的イメージでは、つるつるした大きな頭、大きな光る目、細長い手足といった感じですかね

東京ディズニーシーのアトラクション、海底2万マイルではそれっぽいのをたくさん見ることができます

二次元には長門みたいな可愛いすぎるのもいますよね!←正確には宇宙人じゃないかもしれませんが・・・

ホットな話題だと、ToLoveるのデビルークさんたちとか。

なんか収拾がつかなくなってきたので進みます、、


ではもし会ってしまったら、どうするべきなのか

先日テレビで見た情報では、宇宙人と遭遇して話しかけられても喋ってはいけないそうです

でも、「無視したわけじゃないんだよ」と念を送るのが大事だそうですよ!念も送っちゃいけない

まとめ:結局向こうから見れば、地球人も宇宙人!仲良くしようぜ!


宇宙といえば、今夜11時頃からオリオン座流星群が見えるそうですよ!

なんでも、一時間に10個も流れるそうで。

これは見るしかないですね!

ちなみに勉強は、なめてないですよ

後輩にそんな風に思われるわけにはいかないです

しりとり

 
大乗仏教(だいじょうぶっきょう)
 

二回目かも・・・でも、だいじょうぶっきょう!みんな使ってね!

次回:つっきー君 テスト前日申し訳ないです・・・ お題:「自分のギターに名前つけちゃえ!」

10月 20日 土曜日

Written by:閣下

一気に秋らしい寒さになりましたね

この温度変化についていけず先週自転車が壊れ、その2日後くらいに閣下も体調を崩してしまいました謎の因果関係

みんな気・つけてね!!

あと、テスト明けの土曜日に部活動体験があるよ!!


お題「助動詞擬人化活用覚えよう変」

懐かしぃなおい

そもそもこれって、やんでれからSubへのお題だったよね・・・「2012年10月15日 要参照!!」

去年のこの季節にしかもテスト前にも関わらず完成させた記憶がほんのりと・・・

おかげで今でも助動詞はなんとかなってますよ(本当だよ!!)

私からも言わせて貰おう(昨年のやんでれへ)


勉強なめんな。

といってもこのまま終わらすわけにもいかんのでこれだけは紹介しておきましょう


【らむ】意味:現在推量 接続:未然 覚え方:むらむららめぇぇ

備考:過去推量の【けむ】とは双子。セットで覚えよう!!


この覚え方を考案したSubは天才とかそーいう類だと思いました まる (パソぶ語録に登録だね!!)

まぁ、こんな感じのことを昨年はテスト前にも関わらずやっていたわけです

今では良い思い出です(にっこり)

他にも知りたい人は閣下に直接聞こう!!あの時のノートまだあるかな・・・


しりとりー

 
トレーズ・クシュリナーダ(とれーず・くしゅりなーだ)
 

MGトールギス発売決定おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次回:きぃ お題「テスト終わったら11月(折り返し)になるね」

10月 19日 巾曜日

Written by:Bべ〜

皆さんコレ→Bべ〜何に見えますか?

自分はオタマジャクシに見えないこともないです。

それ以外では何に見えますか? ナ ニ に み え ま す か ?

これは今回の話題に全く関係ありません。本日のお相手はBべ〜です。冒頭がひどいです。

テスト期間中で前置きなんてやってられませんが、帰るのが早い分時間は休日並みに確保できるんですよねー

テストのクオリティをとるか、にっきのクオリティを取るか…なんて迷いませんよ。

前置きなどやらんでもにっきのクオリティ関係無いですし。どっちを取るか自体成り立っていませんね。

いつも通りやればいい。それだけです。


前置きの。

ないよ。


お仕事の話。

さっき言った通りテスト期間なんです。お仕事なんてやってません。ネタの貯め込みぐらいはやってるんですけど。

お伝えすることがシナリオの進捗だけです。

8割ほどできました。分量が半端じゃないです。

あとはラスボスのところとエンディングを4つくらいですね。

シナリオを書く時気をつけることは、自分で書いたものが自分で面白いと感じるかということです。

まず自分が面白いと思わないものが他人が面白いと感じるわけありませんし。

次に、その確認は書いた一週間ぐらい後にするということ。

いわゆるテンションの差です。

長い文章を書くと、その時のテンションが文章に表れてるのがわかるんですよ。

それを時間をおいて、違うテンションの時に見ても面白いか、このネタは必要だったかというのを判断します。

ネタが寒かったらその時に分かります。誤字脱字確認もできますし。

これは、あらゆる創作でも言えることで人様に見せる場合センスの違いを気をつけなければなりません。

それを時期の違う自分で行うことで、擬似的に人様が見る作品を見ることができるわけです。

今回のお言葉は、マイクラあるある講座から一部いただきました。

動画に限らずあらゆる創作の参考になります。シナリオを書く人は是非どうぞ。

ところで、無駄に長いシナリオを書いていますが後で自分でイベントを打ち込まないといけないんですよね。

作業を進めると別の作業が重くなる…なにかがおかしい気がする…


お題のお話。

テスト前恒例のテスト前ネタ。

書きやすいですが、今やっても普通でしょうが!

これもっと別の時に・・・やっても普通か…

では率直に言わせてもらいますと、ゲームをやらなかったところで成績は上がりますか?

そこで勉強しても結局それ以外のところでロスしていませんか?

一日の終わりに振り返ってみて下さい。本日の勉強時間はテスト前でなければ確保できなかったほどかと。

多分多くはできる、と思います。

我が町田高校は普段の部活が一時間程度。ということは帰宅時間も一時間しか早くなってないのですから、あまり変わらないのではないかと思います。

だからテスト前が特別に勉強ができる期間というわけでもないと思うんですね。

だったらゲームしようと何しようと、結果は同じです。普段と変わんないんですから。

さて成績という『結果』からゲームをするのは悪いか見てきましたが、結論はどういうかというと……


悪いです。


結果を見れば、同じということですがもしそれが自分の意にそぐわない場合『過程』を見ます。

このとき必ず『ゲーム』が意にそぐわない結果がでた原因にされるでしょう。

人は何事も理由がないと納得できないですからね。

それが自分の実力不足だとも思わない。

そうなると、原因は徹底的に排除して自分の実力不足を実感するのが賢明です。

そうしても『結果』は同じです。ただ過程にそれっぽいものがあるとそこに責任を押し付け短絡的な解決をとるでしょう。

ゲームに責任はありません。自分に責任があるんです。

だからテスト前にゲームをすることは悪いことです。

別に悪いことをやるな、ということは言ってません。

結果は同じですから、どうか後で恨まないで下さいということです。

『結果』と『過程』どちらで割り切るか、ということです。

ちなみに自分はテスト前だろうとラノベを7冊読みますし、PCは帰宅後フル稼働ですし、普段と変わらない生活を選択しています。

『結果』が楽しみですねふひひ。


厳しいこと言ってますが、町田高校の皆さんは自信を持ってほしいです。

そもそも書いてる本人が適当なので、この文章の意義が怪しいです。

ゲームある無しではなくやったことに自信を持って下さい。

ゲームやるにしても分別ついてると思いますし。

責任と自信を持てる町高生を求めています。


あとがきのようなもの。

後の文を保身と取るか、戯言と取るかは読み手の自由。自由なんです。

さて、テスト前の文章書く練習になったかな?いつも通りタイムは二時間。

秋の学校説明会も終わったし、今回は真面目テイスト。自己満乙!

ここで書いたことはあなた方に伝わるんでしょ・、か。


今回はここまで。お相手は13…14…15…良い数だなぁ…なBべ〜でした。

ごろくる。紹介できないのが惜しいReincarnation。魅魔様の曲。

 
リリーホワイト(りりーほわいと)
 

妖々夢初登場。春告精。春が近付くと鬼畜弾幕をばらまく危険なアイツ。我が世の春が来たァーの人とは多分別の人。

次回:erhm先輩そろそろ一周年マジパネェ お題「助動詞擬人化活用覚えよう変」一年と四日前にやったこと…今解き放て!

10月 18日 木曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

最近なんだかんだで部活に行けない日が多いです。

そろそろ本格的に部活に行きたいです(--;)

土日の活動もしたいですけど・・・ダメなんでしょうね・・・


それではっ!お題お題!「頼んだ料理がこないとき」

たまーにありますよね。タイミングによっては「しょうがないなーww」で済ませられるときもあれば、

「なにやってんだ、この人オオ!!」みたいにキレそうになることもあります。


ああいうの、どういうメカニズムで忘れられるんでしょうね。

アレですか?イヤな客に対する、レストラン側のできる範囲での最大限の嫌がらせですか?

いや、こんなこと考えてる自分の方がイヤな客ですよね。

申し訳ございませぬ。なんか日記書くたびに謝ってる気がしますが、気にしませんw


最後にしりとり!

 
森(もり)
 

普通すぎて逆に使われたことが無いのでは、と、勝手に推測しています。

次回:さぶ先輩 お題「テスト期間中にゲームをすることは、悪いことですか?」

10月 17日 水曜日

Written by:司郎

寒くなってまいりましたがアイスうめえええしろーです。

恐らく6〜8月に食べたアイスより9〜10月に食べたアイスのほうが多いです。何故でしょう。

まぁ美味しければ良いのです。寒い中でもアイスは美味しいのです。

相変わらず着地地点が迷子。どうにか直したいね!


セルフィ先輩からのお題「女子力(笑)」

女子力たったの5か…ゴミめ…。

なんでしょうね、女子力って。

しかも女子にのみ使われる言葉でもない。女子力の高い男子ともいいますし。

女子力底辺しろーさんには分からないです><

料理が出来て服が可愛くて可愛い振る舞いが出来て可愛ければ女子力カンストするんじゃないですか?

そもそも女子力って数字で表せるのか知りたい。カンストは999くらいでしょうか9999でしょうか。

あとあれですよね、レストランでオムライスを食べない奴。

「ひよこさんが死んじゃう><」うんたらうんたら。知らんがな。


まとまらないときの必殺!

結論:女子力ってけっきょくなにさ


もうだめぽ。ごめんなさい。

 
ししゃも(ししゃも)
 

魚。ぐぐってみたら名称はアイヌ語の"susam"に由来していると聞いて驚きを隠せない。

次:スニーカー お題「頼んだ料理がこないとき」

10月 16日 火曜日

Written by:セルフィ

こんにちは!セルフィです!!

またか・・と思いましたか?

チキン君が書き方がわからないというので、私に回ってきたんですよ。

しかし・・

事実上、私→古月君→私 とキャッチボール状態になっています

この現象を『最短』を超える『極短』と定義しましょうね!


お題「カオスって意味は混沌なのに最近ダークに傾いてるような気がする件」

はああ・・・

一応二年生になると買うことになる『現代文単語』という本ではちゃんと混沌と書いてあるんですよね。

しかしカオスと言われると確かにゲームな方向で考えてしまいますよね。

カオス○○って名前の技とか魔法とか武器とか、世の中のゲームに腐るほどある気がします。

まあそれはカオスという外来語がただ日本人にはかっこよく見えたから、じゃないですかね。

たとえば、「カオスな感じになった」というと「なんかすんごいことになってしまった」という意味でとらえることが多いです・謔ヒ。

その中のすんごいこととは、まあ混沌を表していなくもない・・

つまり、カオスの意味はダークに傾いてきてはいるものの、混沌という意味は消えていない!!

というのが私の結論ということで許してください・・


もう自分何言ってるのかわからない・・

テスト一週間前だからさ、許してね!

テスト終わったらがんばります。

おわり。

 
ずいずいずっころばし(ずいずいずっころばし)
 

ずーいずーいずっころばーしごーまみーそずいっ

次回:しろーちゃん。 お題「女子力(笑)」

10月 14日 ニチ曜日

Written by:ふる月

おはようこんにちはこんばんは!

仕事が出来ないことに定評がある?古月です。

というのもRPG作り,テスト勉強,アニメ(ついでに言うと三役決め)などなどやることしたい事が山ほどありまして

見事にどれも上手く処理できず後手後手になりがちでwww

計画的に動けず思い立ったが吉日とか言ってgdgdとorz

そんなことはさておきお題。


お題「青春を満喫するために」

率直に。僕に青春の話題を振られる日が来ようとは夢にも思ってなかったww

特にいえることがない僕なりにある程度考えてみましょう。

青春。青い春。人の人生における若くて元気な時期。

若いからこそいろいろなことにチャレンジしたり,失敗したり出来る

まぁ人生の中でこれほど経験値を稼げる時期はない。

つまり,人生でかなり重要であると同時に充実していると言えよう。

それを満喫するには……

とにかくいろいろなことをしてみるのが大事だと思います。

不可能だとか限界だとか考えずにです。

折角の青春なんだしやってみるかとか

青春なんだから大丈夫だとか

ある程度の楽観視で自信をもってば……

あぁ後が続かない!!!gdった!!!


はい。僕の青春はとっくに過ぎたか,まだ来ないようで。

若さも元気も何もないっす実際www

んじゃ結論。青春は好きなこと,したいことに全力に取り組んでいい時期!・I

だからたくさんのことに挑戦して経験値を稼いでおこう


……聞く相手を間違えたみたいですね。逆さにして振っても僕からはいい答えなんて出てきませんよww

あ,知ってた?そうですか……ならやるなよ!!


では少しだけ僕たちが作ってるRPGについて。

とりあえず成り行きでシナリオ担当になってしまいだらだら書いてるんですが……

内容が薄い!読者を振り落す急展開!そして面白くない!

まだ半分程度しか書き終えてませんが既にクソゲー化フラグを建設しまくってますwww

でもきっとイラストとかでバックアップしてくれると信じてます!

ま,僕の仕事はとにかくシナリオ完成させてイベント作りに移行すること

がんばります!

では曲しょうか……はい。しりとりでしたね。

 
裏表ラバーズ(うらおもてらばーず)
 

現実逃避pのミク曲。良いことも悪いことも表裏一体でそこから愛は形を成す

次回:ちcけn(chicken) お題「カオスって意味は混沌なのに最近ダークに傾いてるような気がする件」

10月 13日 土曜日

Written by:セルフィ

こんばんはセルフィです!

みなさん今日も学校お疲れ様でした・・

しかし明後日にはまた学校が始まります

三連休に慣れてしまった自分、生きていけるのかな・・


お題「この気持ちはなんだろう」

これはね

この気持ちはなんだろうと自問自答しているぐらいですから

到底その気持ちについて熱く語るのは困難です

でもみなさん、わかっていただけますよね!この気持ちは(ryなシチュエーション!!

と言っても語れない事実は本当なので、ここは思い切って・・

ゲームのモノローグ風にお題をかっこつけて言ってみようと思います。読み飛ばしてもらってもいいですよ。


怒ってるんじゃない

悲しいんじゃない

悶え苦しんでいるわけでも・・ない

だったら・・

抑えきれないこの気持ちは

何なのだろう


こ、これはひどいwww

で、でもゲームってこんなセリフばっかりですよね!・ニくに恋愛系!!

・・・

そういえば「この気持ちはなんだろう」を連呼する合唱曲があります。

それによると、その気持ちは「声にならない叫びとなってこみあげる」ものらしいですよ!

こんなんでお題終わらせていいんでしょうか。やんでれさんごめんね!


今朝自由科目選択の仮の調査の紙を提出しました。

私が選んだのは

数VC、物理、化学です。

この3教科については、歴代の先輩方が残していってくださったたくさんの問題集があるので

いつかお借りする日が来そうです。

でもまずは目の前の事に集中すべきですよね。

進路が決まって完全に歴史とかやる気無くなっちゃったんですけど

ほどほどにがんばりましょうね!

しりとりいきましょう。

 
雷門中学校(らいもんちゅうがっこう)
 

イナズマイレブンシリーズの舞台。今は時空を飛び回っているのでただの拠点でしかない。

次回:古月くん お題「青春を満喫するために」

10月 12日 金曜日

Written by:やんでれ

こんばんは、やんでれです

金曜日の夜だというのに・・・明日も学校ですね

頑張りましょう!


お題「テスト後にやりたいことベスト3」いっくよーー!!

まずは、第3位!じゃじゃん

 TDRに行く

もうすぐクリスマスシーズンですよ!個人的にはハロウィンお勧めですが。。

TDRが、私を呼んでいるっ・・・!


続いて、第2位!でゅでゅん

 TSU○AYA(とは限らないけど)でCDを借りる

この前LiSAさんの学園祭ライブに行ったら、かなりはまってしまいました

レンタル店を一人で利用したことがないので、セルさんに教えてもらおうと思います


そして、第1位!だかだかだかだか、、ダンっ!

 12時間睡眠!

やっぱりこれに限ります。眠らなくても、布団の中でゴロゴロしてる時間って至高ですよね!


なんか面白みがなくてごめんなさい

やりたいこととやるやらなきゃいけないことは違うって苦しく言い訳しときます・・・

そういえば先月の日記、セルさん名前すみませんでした・・・

ああいうところで素が出ちゃいますね(汗

それでは、しりとりです

 
チーズ鱈(ちーずたら)
 

チーズを鱈の薄い皮で挟んだおつまみ。チー鱈とも。とても美味しいです!

次回:セルフィご指名です! お題「この気持ちはなんだろう」

10月 11日 木曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

最短、ありがとうございます!なんか、誇れます!


それではお題、「中間テスト2週間前だね、勉強する?一夜漬け?それとも し・な・い?」

勉強は・・・したくありません。本格的にしたくありません。

したくはないですが、1学期の期末、全くしなかったら悲惨な結果に終わったので

なんとかこの中間で取り戻したいと思っています。


ところで、先週から新しいアニメがどんどん始まっていますね!

勉強するという意志をいきなり崩しかねない現状です。

早くテスト終わらないかなあー!遊びてえええええ!!


テスト後の土日は天国ですね!それのために勉強していると言っても過言ではありません。

ちょっと短い気もしますが、最後にしりとり。

 
ワルサーp38(わるさーぴーさんじゅうはち)
 

ワルサー社のハンドガンです。ルパンが使ってますね。

次回:やんでれ先輩 お題「テスト後にやりたいことベスト3」

10月 10日 すい曜日

Written by:きー

やっぱやらないといけない流れですかね?今日は何の日かと・・・。

自作してもいいですよね。そうだそうしよう。

「10月10日」→にーしーろーはーとーって数えるときに10はとーだから「とーとー」→「TOTO」→トイレの会社→よって今日はトイレの日

証明終了



お題に行きます

「あ、俺死ぬかもw思った出来事」

笑い事の話じゃないじゃん・・・

まあ語り・ワす


あれはいつか忘れたが日曜日だった。朝起きたら心臓が掴まれるような感じで胸が苦しくなりました。

誰かを呼ぼうにも声がまず出せない。物音も立てられるほど動けない。息が苦しい。

2ふんもつづきました。

とってもこわかったです。

終わり

結局胸が苦しくなった原因は不明です。

しりとり

 
留守番電話(るすばんでんわ)
 

相手が留守番電話だったからと言って何度もかけるのは駄目ですよ〜。

次回:スニーカー(理由:出現率が高かったから)最短おめでとう お題「中間テスト2週間前だね、勉強する?一夜漬け?それとも し・な・い?」

10月 9日 安定の火曜日 塾の日

Written by:25号

連休明けって寝不足が解消されてすっきり☆25号です。

甘いものが食べたい・・・クリーム摂取したい。糖分がないと生きていけません。


・・・はい、すいません。

今日のお題?

「最近あった「マジかw」と思った出来事」


・・・・・・これ書いたら気まずいことになるんじゃ・・・っていうネタしかない^ω^

さあどうしよう。


所々日記用に変えて話すことにしましょうか。


怪談風にいきます。


それは、先週の、休日の時のことです。(ほ○怖っぽく)

私はいつものように、携帯をいじっていました。


私「ん?なんだこれー?」


携帯の画面には、なにやら謎のリンクが。(なんかのランキングサイトの上位だった気がする・・・)


私「いいや、押しちまえ^ω^」


ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

馬鹿だったよ!!私が馬鹿だったよ!!!!

\ヴァカめ/


えぇ、何は変なのが出てきましたよ。

でも私、初めての経験だったの←

なので焦って私は変なところを押してしまったんですね。


?携帯「登録完了キラッ三日以内に九万を払わないとひどいことになるよ〜キャ//」


携帯にはIPアドレスやらドメイン名?だとか出てきて非常に焦りました。

契約内容は、180日間見放題プラン★

なwおまえさっきまでそんなこと言ってなかったじゃねーかw

でもしつこいですが、初めてだったんです。なので、


私「な、何・・・だと・・・」


そう、・・・私は、クリック詐欺にあったのです。

・・・どうしよう・・・こんなの初めてだわ・・・・・・ゴクリ

そこで妹に相談。


妹「おまえばかじゃねーのW」


・・・といいつつもちゃんと相談に乗ってくれた妹。

まぁ詐欺だろ、と一言で切ってもらいました。

速攻メアドを変更。

知ってる人は知ってますよね・・・笑

大変でした。で、まじかwと。

まぁ、十中八九詐欺だとは思ってたんですけどね・・・しかし九万とかw

はい、気をつけなくては駄目ですね。皆さんも不用意にクリックしないでくださいね、気をつけてください。

なんか久々にこんな書いた気がする・・・ではしりとり

 
しゅうまつがやってくる
 

リンちゃんのかわいらしい曲。その裏には何かが・・・?

次回:key先輩 お題「あ、俺死ぬかもw思った出来事」

10月 8日 月曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。靴こと、スニーカーです。

なんか靴って、板についた感がありますね・・・

まさかハンドルネームにあだ名がつくとは思いませんでした。びっくりです。


さてさて、いきなりお題に入るのもツマラナイので、

1年のRPGについて、知っている限りで書いておきます。

グラフィック:下書きのみ。

マップ:ワールドマップ完成(?)他は順調とはいえず。

システム関連:手を付けてません(汗)

シナリオ:古月君が奮闘中!完成したっけ?

ハイ、こんな感じです。このままでは、壊滅的な修羅場が予想されます。修羅場どころか、もはや地獄絵図かもしれません。

でも、できる限りはやりますよ!・・・どこまで僕ができるのかは疑問ですが


それではお題「シャバドゥビな戦闘前の前口上」

シャバドゥビタッチへんしーーーーーーーーーーーーーーん!!

・・・ごめんなさい。

これは関係ないですよね。仮面ライダ・[さんは違いますよね。

気にするなと言われましても、脳内でリピートして、しかたないのですwシャバドゥビタッチ、へんしーーーーーーーーん!!!


僕の頭の中が末期っぽいのはさておき、戦闘前の前口上ですね。

「自らの血で罪を贖え!ジェノサイド・ブラッディレイン!!」

あら、これは必殺技前の前口上ですね・・・

「この俺の真の姿に勝てると思っているのか?覚醒せよ!インフィニット・ダークネス!!」

今度はただの中二病になってしまいました

「フハハハハハハハハ!!この俺様が、貴様なんぞに勝てると思うなあああ!!」

・・・なんか間違えてる気がしますが、おそらく気のせいでしょうww


僕の頭の中が末期なのを確信したのはさておき、

最後にしりとりいきます。

 
「ウエットティッシュ」(うえっとてぃっしゅ)
 

たいして面白くもありませんが、勘弁してくださいお願いします。

次回:25号さん お題「マジかw」と思った出来事」

10月 7日 キチ曜日 そーなのかーの日

Written by:sあbう

日間で二回発売日があって、月始めから親被りくらった気分のsあbうです。

本屋って、発売日把握してない物があった時の買うか買わないかの葛藤…そんな経験ありませんか?秋の出版ラッシュは特に。

一般人の考なら思いとどまるなどの選択肢が表れますが、自分はカウンターに持っていってから考えるしかありません。

…どうなるか像できるでしょう。ちなみにオチはありません。このままにっき入ります。


前置きの。

全てのものの元素である木火土金水の五行に陰陽道の日と月を足したものが七曜ですね。

この五行には色と季節が振られています。


木  火  土  金  水

        

春  夏  土用 秋  冬


という風にです。

ここで春のところに見慣れた単語がありますね。

「青春」と。

あの日夢見た青春とはどんな味か…甘い、酸っぱい、苦い色々ありますねー

実際の食べ物でこの味を出すのは、そうですね、漬物です。

つまり青春とは漬物。人生主食の添え物に過ぎないということです。

ただ、味はある。今は好き嫌いあるでしょうが漬物のように歳をとって分かる深いあじわいを持っています。

だから私達は今しかできない漬物の時期を大切にすべきではないでしょうか。


……皆さんの言いたいことは「またオチがないんだろ?」ですか?

ですがこのネタ

・10月7日盗難防止の日、ということで青年犯罪防止を呼び掛ける

・中国史の黄巾の乱の黄を用いたことの説明

・添い寝サークルさんのラジオ

と複数のソースから引っ張ってきたネタを混ぜ合わせた高度なネタなんです。

時事、教養、同人この三つを反応させたら過不足なく反応した、だからオチが無いんです。

そうです。おちないんです。落ちないにっきですよ。受験生には感謝されてもいいくらい落ちませんよ!

あぁ、また言いたいことは分かってますよ。「ネタは滑ってる」ですよね…

もう何も言うまい。しょっぱなからだれも付いてきてない気がしますが、まだ続いてしまいます。


お仕事のお話。

今年はなにかがおかしい。

去年の自分が入ったころの部活を思い出してみると、こんな時期にゲーム制作をしている人間はいなかったはず。

お仕事の話が一年中できる状況ではなかったはずなのに…誰がそうさせてしまったのか…


はい、二年生のお仕事状況〜

グラ・・・ぼつぼつ。

シナリオ・・・加筆修正作業7割ほど。ついに元の話の原型が消滅した。文量が3倍にネタは10倍に。

システム関連・・・採用案を鷹と会議。データベースの簡略化を図る。

マップ・・・OPイベント用作成中。順調。


今言えるのはこのくらいです。

作業が本格化しているわけではないので、かなり簡単に・B

シナリオはテスト週間のこともありますし、キャラ忘れないうちにエンディング直前までは書いてしまいたいものです。

ちなみに自分が書いたシナリオの評価ですが「キャラが何言ってんだか分かんないんだけど」です。


お題のお話。

お題でなければ来週あたりに回ってきたときに前置きで話してたでしょうね。

三学期制になったので「二学期中間考査」と呼ばれるものが再来週と。

自分は別に勉強が苦痛というわけでもないので、嫌とも言いませんが。響きが悪いので言い方を変えましょう。

町田高校では文化祭、体育祭と続いて、全校一斉クイズ大会が二月連続で開催されます。

クイズ大会の成績は学期末に配布されるポイントカードにも影響します。

さらにこのクイズ大会で優秀な成績を修めた人は最後のトーナメントでシード権を獲得することができるので張り切っていきましょう。と。


皆さん、やる気が出てきましたか?

二連続で行うということは挽回できるんですよ!

敗者復活戦がある、ということです。

さぁこれでノーリスク。存分に楽しみましょう!


この元ネタ…2年パソ部員で知ってる奴いないんですよね…

2007年京アニ全盛期、何故らき☆すたを知らない…


あとがきのようなもの。

日曜日くらい書かないと。ってことで前置きに力入ってるかも。

前置きで防犯の日、と言ってますね。ですが今日はそーなのかーの日としています。

当たり前でしょう、○○の日と言ったら、pixivの企画ですから。

東方担当なので、毎月七日はルーミアの日。「十」は三十路とかの時に「そ」と読むから10月7日はそーなのかーの日です。

正直ここで流れ止めてやろうとか思いましたが、今回はパスで。

うーん、落ちない。書いてるシナリオも落ちてないことが多いです。


今回はここまで。お相手は紅楼夢の委託が楽しみなsあbうでした。

ごろぉく!また「す」かよ!!前回もだったよ!!!いっぱいいっぱいだよ!!!!

 
「スターソードの護法」(すたーそーどのごほう)
 

DS Level12被写体聖白蓮のスペル。フライングファンタスティカNormalが取れれば撮れると思う。自分ははたてなら撮れるんですが…

次回:靴 お題「シャバドゥビな戦闘前の前口上」前の言葉は気にするな。

10月 6日 土曜日 Tomの日

Written by:鷹

毎度萎れている鷹です、、、

T「今日は土曜講習がない!ウイー」ハイジャンプッ

といえども、、、P検があるのです、、、あったのです

3級ですので、、、はい、、、

PC同好会と言うことでP検について少し、、、

P検は大学の推薦などで優遇的な事を行ってくれる且つ、2級以上であると会社の重役になれるとかなんだとか、、、



そんななので受けたのですが、、、結果「はい」という事で、、、

正直に言うとぬるいです、、、

これは「情報を修習」、「タイピング速度がそれなり」であるならば合格同然ですね、、、はい、、、

まだ受けたことのない皆さん、、、是非受ける事をオススメします、、、はい、、、



ではお題へ、、、お題「来週から本格的に秋みたいです」

ここ最近は気温の変動ばかりで体調も崩れやすいですね、、、お題が実現することを心から祈る限りです、、、

とにかく、、、コートさんの出番が早く来る事を祈る限りです、、、はい、、、

といえども、雨が降っては意味がないですが、、、はい、、、


これにてお題終了でお願いします、、、

では、しりとりへ、、、

 
巣(す)
 

鳥や蜘蛛、アリまでが作るホームの事

次回:3Bさん お題「再来週辺りは中間考査のようですね、、、」

10月 5日 金曜日 ストライクの日

Written by:閣下

どーも、閣下です

最近、将棋にはまっています

と言っても、まだ始めて一週間ですが…

ある人物に「卒業までには勝つ!!」と宣言してしまったのでブームはかなり続きそうです

将棋が強い人はレクチャーお願いしますm(_ _)m

ちなみに好きな駒は【香車】です


お題:「とうふ」

3日に「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」なるものが発売されたらしいですね

前回の「ザクとうふ(枝豆味)」がかなり売れたからでしょうか?

自分は鍋物があまり好きじゃないんですが熱いし食べにくいじゃん、これならテンションあがりそうですね

あと、デザート仕様ってのはバニラ味で白いみたいです

しろ・・・

(*゚ロ゚)ハッ!! 白いのは「ザク デザート・タイプ」と掛けたのか!!

座布団5枚くらいあげたいです!!

さらに、この流れだと「厚揚げ! グフとうふ」が出るかも

なんでかって?

それは「グフ フライト・タイp(ry

やっぱ、なんでもないです はい

とりあえず明日にでも買いに行きます


しりとりー

 
フルクロス(ふるくろす)
 

正式名称は「クロスボーン・ガンダム X1 フルクロス」
予備パーツとかを惜しみなく使いまくって作った「対絶対多数用最後のクロスボーン」

次回:38にて異常な出現率だった鷹氏 お題「来週から本格的に秋みたいです」

10月 4日 木曜日 ジューシーな日

Written by:やんでれ

え、何の日か書く流れ・・・?一応乗っておきます・・・

こんにちは、やんでれです。

今日はボーっとしながら廊下歩いてたら間違えて隣の教室に入ってしまいました・・・だからテンション低いです・・・

でも放課後には休んだ分の化学の実験をやってきました

やっぱり実験・観察って楽しいですよね!

ちなみに現在日付変更まであと12分です、、ぎゃー!


というわけで早速お題

「ケーキについてるあのテープっぽいヤツが上手く剥ぎ取れない時」

あるあるだー\(・・)ノ 上手くとれなくて生クリームごっそりいっちゃったときの喪失感ハンパないよね・・・

そんなときは、フォークに頼りましょう!

フォークの又でテープっぽいやつを挟んでめくったり、あるいはごっそりいっちゃったのをなでるように取ったり。

まぁ、最終奥義はテープを両手で広げてXXする!だよね!

たまにお犬様に献上したりもしますカロリー・・・

お題終了です


とうとう夏アニメが終わり秋アニメの季節がきましたね。早い・・・

今日は銀金?←下ネタではないよ!魂が復活してましたね

今季は何見ようかな・・・

あっれだめだ夜テンションになってきたwwwww

ぶっ壊れないうちにしりとりだよ!

 
ふんもっふ(ふんもっふ)
 

また「ふ」になっちゃった・・・

次回:エレ閣下、といきたいけど時間帯的に確認できないから(仮)で・・・ お題「とうふ」

10月 3日 水曜日 登山の日

Written by:しろー

お寿司お腹いっぱいだしあいふぉんさんのケースを新調するしで大満足しろーです。

3日とかなによしろーさんも話題に乗りたいので調べてきたら登山の日らしいです。そうきたか。

一応自分でも何の日かなーって考えてたんですけどその時思いついたのが糖蜜の日でした。御馬鹿としかいいようがない


今日定期更新してきたんですけど、朝からシャバドゥビテイキコウシーンって言葉が頭から離れなくて困ってるんですよ。

いやしろーさんの中では面白いんです。言いたくて仕方なかったんです。でも言ったらすべるって分かってたんです。

滑ったっていいじゃないかしろーだものと人のネタをぱくってお題の話いきます。


古月くんからのお題「もしおやつに口にした大好きなお菓子がネギ味にすりかわっていたら?(私なら……)」

大好きなお菓子、勿論チョコレートです。

特にミルクチョコとか好きです。ホワイトじゃなくてミルク。

苺系のお菓子も好きですがチョコレートの苺味のあれは殆ど駄目です。

ネギ味にチョコが摩り替わっていたとしたらしろーさんも窓から投げ捨てるレベルですね。

そもそもしろーさんネギ好きじゃなおや誰か来たようだ…

あーでも投げ捨てる前にクラスの人間に配り絶望を撒き散らします。貴様等も同じ道を辿るが良いわ!


方向性と着地地点を見失ったところでしりとりや……やりま…す…。

ンのつく言葉なんて知らないよ!すみませんぐぐりますよ!

 
ンフー(んふー)
 

風来のシレンのキャラらしいです。

次回:やんでれ先輩 お題「ケーキについてるあのテープっぽいヤツが上手く剥ぎ取れない時」

10月 2日 カ曜日 お豆腐の日

Written by:古月

ども!今月の二番槍は古月さんです。

昨日の監督先輩の……我々町校生が休む元凶となった都民の日を避けての珈琲www

それに比べ僕は十(とお)に二(ふ)だからお豆腐記念日じゃね?という何のひねりもないwww

そして実在するか確かめようともしない適当さwww

まぁいいさ。古月だもの。

と某詩人にあやかってみたりしてみた。

はい。

最近のことで一言いうと著作権法の改正が地味に痛かったりします。

今までニコサウンドさんに依存してましたから。


さてネタ切れの前にお題。

あ,僕のお呼びじゃなかったみたいですねwwwんじゃおさき失礼します。

ミクさん,あとは任せた!!


はいはーい初音ミクです。

さぁて今回のお題はというと〜じゃじゃん!!

女性==>男性で痴漢・強姦が行われた場合、その行為は痴漢・強姦というべきか?

うんうん。ほぉほぉ……

うーんと私、いいと思う!(よくわかんないし)

まず私漢字苦手だからね〜www

あ、でも大丈夫!お勉強もちゃんと頑張ってるし!!

というわけでそろそろ時間だし,しりとり行ってみよ〜!!

 
人生リセットボタソ(じんせいりせっとぼたん)
 

私の友達のGUMIちゃんが歌ってる曲だよ〜

次回:しろー様 お題:もしおやつに口にした大好きなお菓子がネギ味にすりかわっていたら?(私なら……)

10月 1日 月曜日 coffeeの日

Written by:超監督

どーもついたちのおとこちょーかんとくです
ちょーかんとくはれぽーとなるものをださなきゃならんのですよ。きょーじゅーに。いそいでかくのでいつもにもましてないようがほうかいしてるかもね。

まず、安倍!になりましたね。激しくデジャヴーです。石破課石原でもよかったのに。彼は顔がつまらんからね。

にしても敢えてコーヒーの日。みんなんなコーヒー飲んでますか。今月中に果たして2012年度ゲームは公開されるのでしょうか。コーヒーでも飲みながらがんばってください。

一日の日記の書き方はそのうち説明します。多分…

さてさて、お題を華麗に無視した上適当にあしらってしまったそーなので、しりとりー。

 
津田英治(つだえいじ)
 

JR東の「男のほう」。面白い顔。案内放送をする程度の能力を持つ。JR西の環状線や東海、はたまた、MacDonald日航のあの放送、YouTubeやニコ動でも大活躍中の小っちゃくてかわいい♥声優。サングラスは標準装備。
JR東がYAMAHAの発メロを使用していることから、JR東がYAMAHAと協同作成したVocaloidの一種ではないかとも噂される。 しかし、共通している部分は小っちゃくてかわいい♥部分のみである。目下、「小っちゃくてかわいい♥」という評判である。

次回:胡。 お題:『女性==>男性で痴漢・強姦が行われた場合、その行為は痴漢・強姦というべきか』に関して、ミクさんが何か言いたそうです。(みくさん使わんでもOK)

Copyright© Machida High School Personal Computer Club