都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:8月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
8月 1日 Written by:超監督
8月 2日 Written by:さんびぃ
8月 3日 Written by:しろー
8月 4日 Written by:ふりゅつき
8月 5日 Written by:やんでれ
8月 6日 Written by:セルフィ
8月 7日 Written by:鷹
8月 8日 Written by:key
8月 9日 Written by:やんでれ
8月 10日 Written by:スニーカー
8月 11日 Written by:key
8月 12日 Written by:代筆な人
8月 13日 Written by:代筆しろー
8月 14日 Written by:やんでれ
8月 15日 Written by:鷹
8月 16日 Written by:セルフィ
8月 17日 Written by:やんでれ
8月 18日 Written by:key
8月 19日 Written by:さんびぃ
8月 20日 Written by:閣下
8月 21日 Written by:古月
8月 22日 Written by:スニーカー
8月 23日 Written by:しろー
8月 24日 Written by:さんびぃ
8月 25日 Written by:鷹
8月 26日 Written by:セルフィ
8月 27日 Written by:閣下
8月 28日 Written by:key
8月 29日 Written by:さんびぃ
次の月へ

8月 29日 翠曜日

Written by:枢機卿びぃ

なんか無理やり挟まってきてよう。天使と人間のハーフであるサン=死してなお恐ろしいビィ王たる証であろう。

神に創造されし亜空の箱庭は前世より繋がりし、我が恋心であろうか──……?現在よりの刻はノ=ムスリスッシュセラフィック変象の転輪で葬送しようぞ。


訳:なんか無理やり挟まってきてます。サン=ビィです。

  RPGは好きですか?今回はノムリッシュ翻訳でお送りします。


いやー40空白の13位連休・エクストリームがTheEndましたねー

この地に満ちる生命総てはどれほど腐りました?腐ォォォォ……!アヤ・的なレゾンデートルで。

久々の試作機だ…故にと『階位』の民衆のアイデンティフィケーションを歴史から葬られたの眷属、大いなる魂のささやきで嘆いちゃ導けませんよッ?

『階位』の祝祭《カルナバル》活動してる地に落とされし人の子はあ…あり得ない…事象はぬ…でしょうがね…

大いなる試練は散々だ。告げるまでもぬ…。

大地の神判ズィ・コウのセレモニーもかのくらいにして、幾ばくかのみだ…故に…っッ!ニッキ(後の創聖神)を『約束』は果たされてきませうか。


訳:いやー40連休が終わりましたねー

  皆さんはどれほど腐りました?腐ォォォォ!的な意味で。

  久々だからとクラスの人々の名前を忘れたとか、大きな声で言っちゃいけませんよ?

  クラスの文化祭活動してる人はそんなことはないでしょうがね…

  テストは散々だ。言うまでもない。

  時候の挨拶もこのくらいにして、少しだけだから…っ!にっきをやってきませうか。


聖堂騎士メィイェ=オキの。

無いよ。


訳:前置きの。

  無いよ。


聖帝の十字架のシアトリズム。

空に浮かぶアト轟天弐ウィークリアンであろうー

諸事象につきカンリスャク=ペオル顕現。

イヴェンティニシティヴゼグの己は『記録者』フォコ=ウグラが容易いまで、ヒヤヒヤしながら血塗りの鏡像を運命の歯車はねば…そう神が定めたのならばぬ…のであろう。

更に闘う者たち・・x・シェリンフォード調整の眷属白熱を媒体とするホムンクルスしてようぞねー

ちなみにテティーダ暦天蠍の月はし ご と し て な い。


訳:お仕事のお話。

  あと2週間ですー

  諸事情につき簡略化。

  イベント担当の自分は歩行グラができるまで、ヒヤヒヤしながら完成をまたねばならないのです。

  ボス難度調整とか白熱してますねー

  ちなみに昨日はし ご と し て な い。


お題のシアトリズム。

起爆剤《トリガー》を探してえええぇぇぇぇ――ッ!!病起爆剤《トリガー》おぉぉぉぉん――ッ!!ッ!……!

コズミック冥府魔力によってリミットブレイクの眷属シルヴィアとかが顕現(で)てきようぞ。

なのだこのゼーレの哭(サケ)びは………!切実だなー


訳:お題のお話。

  スイッチを探してえええぇぇぇぇ!青春スイッチおぉぉぉぉん!!!

  コズミックエナジーによってやる気とか汁とかが出てきます。

  なんだこの魂の叫びは…!切実だなー


リミットブレイクが顕現(で)ぬ…などと現世代の方九十九割が思って存在する事象であろうね。

かの廻は割と重要視の姿をした“闇”される魔気がします。せいぜい気を付けるがいい……ねー

例のごとく終わりなき人の世を象徴するかのようにメィトゥファ=ズレムベオルブな回答をせしめししかぬ…であろうが。


訳:やる気が出ないなんてこの世代の方ほとんどが思っていることですね。

  この回は割と重要視される気がしますねー

  例のごとくまた的外れな回答をするしかないですが。


リミットブレイクを解放するには神が定めた法則に従い“乾き”を鎮魂歌(レクイエム)せしに限りますね。

閑話休題。、グリードと翔くとまず原初たる螺旋に顕現(で)てくるのはなのであろうか?

・・・・・・・・・・・・

ふふふ…貴女の思考《かんが》えが御手に執るように分かります。せいぜい気を付けるがいい……ね。

“乾き”まみれなかの者が一堂に会してますね…

しからば預言書に記された比類なき生への渇望を鎮魂歌(レクイエム)螺旋の内を巡る事象を永劫の刻、鳴・闔~まぬ詩神気を『烙印』するであると預言書に記された事実で。


訳:やる気を出すにはもちろん欲望を刺激するに限りますね。

  ところで、欲望と書くとまず最初に出てくるのはなんですか?

  ・・・・・・・・・・・・

  ふふふ…あなたの考えが手に取るように分かりますね。

  欲まみれな人が集まってますね…

  じゃあその欲を刺激することを日々気を付けるってことで。


……預言を審判しぬ…のは、至ってたら己で殺ってる…故にだよ――ッ!!

おち物体を消滅させし。


訳:……答えを明言しないのは、分かってたら自分でやってるからだよ!

  おちなし。


ウァトゥ・ガキのようなアーティファクト。

堕天使!


訳:あとがきのようなもの。

  ノムリッシュ!


*覚醒したシリス・トゥリス……だが、全ては星の運命《さだめ》……


訳:☆しりとり☆

ここは翻訳なしで。今回はここまで。お相手は頭脳が文系へ行けとささやいている…枢機卿びぃでした。


 
空飛ぶ不思議な巫女(そらとぶふしぎなみこ)
 
符名は『無題』。なんか目をつぶってひたすら全方向に弾をばらまく雑なスペル。実にあの博麗の巫女らしいスペルである。

次回:鶏。お題「吹いたら尻吹き矢。」

8月 28日 夏休み最終日

Written by:key

気が付けば夏休みも今日でおしまい、なんだかんだで今月の日記が4回目です。

今日は久しぶりに話すネタがあるので多少長い文章が書ける気がします。

まずはお題をデリートしましょうか。


「ハーレムにする?一途にする?それとも・・・」

これはたぶん「・・・」の後を考えろということだな。

「ハーレムにする?一途にする?それとも わ・た・し?」

なんかいやらしい感じがする・・・。

こんなもんかな


お題が終わったんでかたりましょうかね

さて今日で夏休みが終わりです。ということは明日は

宿題を提出しなければいけない

去年のkeyは登校日0時から手つかずの宿題をはじめて5時に終了しました。(宿題仕分けをしたので全部ではない)

今年はなんと1週間前にやり始め・・・・ようとしたんですけど昨日から始めることができて残りは数学とすべてのまるつけですね。

今年は登校日の3時に終わりそうですね。終わらしてみせる!絶対やってやる!!

まあロスタイムがある宿題もあるそうなのでそれは今週の週末にでもやろうかなと思います。

宿題をやろうと思いつつものんきにオンライン対戦麻雀やっていますけどね・・・どうしようもない

しりとり、いきまーす

 
ルソー(るそー)
 
フランスの人。中江兆民は東洋のルソー。中江兆民は国会のひどさを「無血蟲陳列場」と言った

次回:さんびぃ。お題「やる気を出す方法を教えてくれえええぇぇぇぇぇっっ!!!!!!!」

8月 27日 月曜日

Written by:閣下

トップ絵?

何のことだか分からないアルヨ (@益@;;:)

早速お題にGOOOOO!!!!!!!!!


お題「部長として文化祭への意気込みを語ってください」

( ´д) えぇぇ〜

てか、知っていましたか?

実は自分は部長なんです

「妙にメールしてくる奴だな」とか思っていた人は挙手


意気込みといってもねぇ・・・

今作の生みの親?であるsetoさんに聞いたほうが気合とかやる気とかそーいったモノが思う存分伝わってくると思います

部長として何か言うならば

「何事もなく終われるように軽く努力しましょう」

何事もなかったように日常に戻っていくのが一番大事だとおもいます。はい

まあ、努力するようなことでもありませんね

お題終わり


そろそろガンダムAGEが終わりますね

どうやって結構な数のフラグを回収するのか楽しみです

ヒロインも完全に空気ですし 名前なんだっけ・・・

ヒロインといえばこの前、setoさんとハーレムについて討論になったのですが

自分はハーレムものが割と苦手です

嫌いというわけではないんですが、何かね・・・

やっぱり、一途な主人公のほうがかっこいいですし

理想はガンダムXのガロードです

世界平和とか大きなものより、たった一人の少女のためだけに戦う方がカッコイイはずです

というよりエレガントです!! 久しぶりに使ったなぁ

AGEの次にはクロスボーンのアニメ化を期待

以上!!終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そーいや・・・

坂本少佐、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!(昨日だけど)

今度こそ終わり

 
リゼル(りぜる)
 
リファイン・ゼータ・エスコートリーダーの略だったはず

次回:きぃでした。お題「ハーレムにする?一途にする?それとも・・・」

8月 26日 日曜日

Written by:セルフィ

こんにちは。

今月3回目でなんか嬉しいです。


お題「カーテン」

カーテンですか。

アイドルグループの1つである乃木坂46のデビューシングルが「ぐるぐるカーテン」という曲です。

デビューにふさわしい爽やかな曲だと思います。結構好きです。

そういえばAKB48の前田敦子さんがついに明日卒業となります・・

やっぱりセンターがいなくなってしまうのは悲しいものですよ・・

もう宿題どころじゃない!

あ、あれ・・カーテンの話でしたよね・・

もう何度目かの

鷹さんごめんなさい!!

今日はバトン部の発表で有明まで行ってららぽーとに寄ってきたので

これぐらいで勘弁してください。

しりとりー

 
トンベリ(とんべり)
 
FFシリーズ伝統のモンスターです。強い。メガトンベリもいるよ。

次回:閣下。お題「部長として文化祭への意気込みを語ってください」

8月 25日 土曜日

Written by:鷹

鷹「さて日記を書き終えた。これで今日も安泰だ。後は保存っと。・v

mypc「(何が安泰だ。ギャグセンスも無い。本気見せたる!)」

mypc「ピリカキリララ ポポリナペペルト ピリカキリララ のびやかに〜ソース:ドレミさん日記よ日記消し飛べー」

日記「\(^o^)/オワタ」

鷹「うわぁ〜日記がぁ〜ヾ(゚Д゚;)/」

mypc「プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!!」

今ココ←


※実体験を元に再現してオリマス。



全く、、、今回も”保存をすれば完成”という日記が吹き飛びました。散々ですよ、、、

嘘だと思う方へ、、、夢で見せますよ、、、

ため息の蝶結び〜と言っても最後のイタズラにしては理不尽ですよ、、、知らない方申し訳ないです、、、

、、、、、ではお題へ、、、「困った時の理系だな。チートだな。」

理系理系理系、、、困った時の理系。

今身を持って知ったのは「技能がなくては理系でも意味がない」という事ですね、、、はい、、、

技能を持っていれば吹き飛ばなかっただろうに、、、

吹き飛ぶ前はしっかり書いていたのでこの位でお願いします、、、本当に申し訳ないです、、、

明日の模試が失敗する前兆ですかね、、、はは、、、

パラメーターは他の方の物を無駄にしないようにやる、これだけです、、、

しりとりでお願いします、、、

 
good night(ぐっどないと)
 
良い夜を、、、

次回:セルフィさん。お題「カーテン」

8月 24日 今曜日

Written by:Vб

ああ忙しい忙しい。あまりに忙しすぎて忙しい人のためのこうまきょうやってますよー

前置きネタも放棄です。Vбですわー

今月三回目ウォーとか言ってたら、キマシタワー。

話すことが無くても書きたくなる病気、ですね。

あー羊羹作りたくなってきた。いつもにもまして駄文乙、さっくりにっきやりますよ!

ちなみに魔力汁は赤いみたいです。


前置きの。

nothing


お仕・魔フ話。

語録設置してます。どなたが編集してもおーけー。

OBに頼らないと無理な年度もありますしね…

どうみても見切り発車というのはしょうがないですよねー

あぁ見切り発車って最近キてる言葉ですね。自転車操業とか枕営業とか


第何回?経過報告〜

夏休みの作業もあと2回となりました。

盆明けからうだうだぐだぐだやっています。

完成してんだかしていないんだかの境界ですからねー

なんにせよあとやることは、データベースや敵パラなどといったところでしょうか。


イベント担当さんは、本当にグダグダと細かいバグ修正したり致命的な不具合を修正したり。

あと少しは町での無駄なイベントをちょこちょこ作ってます。

思いつきで作ったイベントの数々に活もぉくせよ!

さらにSETO先輩が触発されて、あんなものまで…作っちゃいました☆


グラフィック担当さんはなんとグラフィックの完成数を偽っていたことが判明。

うーんこれちょっと少ないんじゃないかなあ…もういいけど。

ボスグラフィックを頑張っているようですね。あと一枚か。

我らがelhm閣下は作業の合間に、サイトのトップ絵書いてくれてるようで。おい色塗れよ。


サウンドなんてなかった。


データベースは今一番ホット!

アイテム設定はなんだかんだで進んでないですがね!

ボスパラメータで盛り上がっている姿が見られました。

今年はプレイヤーの皆さんに鬼畜を見せてやるそうです。


全体の完成度・・・45%

プレイできる状態が50%と言いましたからね。たらたらとのびていきます。


お題のお話。

夏休みの反省にはまだ早い気がします。

宿題もあと4割ぐらいでしょうか。読書感想文が鬼門ですかねー

あーしかしこのお題、7月のころに自分がやったお題とリンクしてますね。

あんときはやりたいこと、そして今は楽しめなかったこと。

希望から後悔への落差がひどい。

やりたいことは無茶する大会。やったので楽しめた!と終わってしまいました。

どうすればいいんだ・・・

LIFEカードでも出すか・・・?四択も出すのは面倒だし、続くのはwebだよ!

漫画においての回想はただの尺稼ぎ、ここでは思い出が無いと即終わる企画倒れっ…!

ぐああああ想起系のお題は苦手だあああ!

今日はフリートークするほどのネタはありませんしねー

とりあえず帝王に後退も後悔もないんです。

回れ右して前進です。

お題も回れ右ィ!


あとがきのようなもの。

なんというお粗末なにっき。

仕込むネタもなければ、集中できる環境でもなかったんですよねー

ここで私のとる行動は一つ →ギブアップ

ぎぶあーっぷ。もうやめたぜ。

今回はここまで。お相手はレギュラー残留力!Vбでした。

秋はそこまできています。とうほうごろく。


 
リグル・ナイトバグ(りぐる・ないとばぐ)
 
永夜抄一面ボス。今を生きる男の娘…はもう時代遅れ。蟲を操る程度の能力。G

次回:たたった鷹。お題「困った時の理系だな。チートだな。」

8月 23日 木曜日

Written by:しろー

時間のないしろーです。あと金もない。宿題も終わってない。

超絶絶望的状況の中、しろーさんはどうするのか!

しろーさんの次回作にご期待ください!

…まさにその状態です。っべーましべーわ。


色々と時間がないので即御題いっきまーす。

スニーカー君からのお題:今年の夏休みでもっともらしい夏イベント

おっとこれはネタ被りという点で難易度が高いです。

何故なら13日のしろーさんが夏祭りネタを書いてるからです!

引きこもりのしろーさんはお察しの通りその後も引きこもり続け…

ないんですねー。もうネタが。

なのでまぁ全学生の四分の一くらい、いや三分の一くらいが味わうお休み期間の宿題(中期編)を語りましょうか。

夏休み前半にぐーたら過ごしていた学生に訪れるのが、この夏休み最後の最大イベント、お休み期間の宿題(中期編)です。

前述の通り、しろーさんは宿題が終わっていません。かなりの量が残っています。

それをたった一週間でこなさなければならない。これは夏休みで一番難易度の高いイベントです。

おかげでここ数日外出すらしてな・「。ひっきーが加速するぅ!

まぁ毎年のことなんですがね…

今年は去年とかよりも凄いやばいけどね☆間に合わないかも

後期は冬休みです。前期は春休みです。この二つの休みが短い割りに宿題が多くみえる感は半端ないです。


…こんなんでいいのか?

とりあえずスニーカー君には謝罪をしておきたいと思います。

ひきこもりなもんで。申し訳ないです。

物凄く関係ない話ですがしろーもみくさんの肉まん欲しいですが、見た目とかがちょっとアレと聞いて迷ってます。


しりとり

 
スイカ割り(すいかわり)
 
対象の目を不自由にし砂浜に一つ放置されたスイカを割らせるという苦行。

次回sunびぃ先輩。お題:夏休みで楽しめなかった点をお願いします

8月 22日 水曜日

Written by:スニーカー

どうもこんにちは。スニーカーです。

案の定今年の夏も、夏だ!とテンションが上がるようなイベントは

発生する気配すら微塵もなく終了しようとしています。


群馬県には行きましたが、夏特有の出来事というのはありませんでした。

あ、僕の言う夏らしいイベントとは花火とか、夏祭りとか、海とか、「夏にしかできないこと」です!

群馬県は楽しかったですけど、そういったことはしませんでしたね。


さて、どうでもいい話はさておき、お題に移ります。

お題「夏なんで本当はない怖い話しようぜ」


怖い話、ですね。今年はオリンピックの影響で

怖いテレビ番組が例年よりも少なかったと感じています。

・・・あっても見ませんけどね。

同じテレビ画面を観ているなら、僕はゲームをします。

次のターゲットは、「ドラゴンズドグマ」ですかね?


ではでは、中学のころ友達から聞いた怖い話をひとつ。



とあるアパートに、一人の青年が住んでいた。

あまり新しいアパートとはいえなかったが、立地がよかったので

その青年はあまり気にしてはいなかった。


ただ、たった一つ気になることがあった。

それは、壁に、隣の人の部屋まで続・「ている小指ほどの「穴」があることだった。


しばらくその青年は、その穴を無視していたが、どうしても好奇心を抑えることができず

のぞいてしまった。


しかし、その穴から見えたものは、ただ「赤」だった。

赤い何かが見えたのではない。視界がすべて「赤」だったのだ。

鮮やかではく、少し黒くにごった「赤」だった。


青年は特に不思議に思ったものの、隣の部屋の人まで尋ねに行く気にはなれず、

そのままにしておいた。


青年は、それから幾度となくその穴を覗いたが見える風景とは

いつ見ても、少し黒くにごった「赤」だった。


ある日の深夜、青年はなぜか眠りにつけず、暇であったので

たまたま目に入った穴を特に期待もせず覗いた。


すると、そこに見えたのは「赤」ではなかった。

隣の人の質素な部屋がみえた。


青年は驚き、しばらく食い入るように覗いていると、突然インターホンが鳴った。

こんな時間に誰だよ。と、少し苛立ちながら青年は玄関のドアをあけた。

そこに立っていたのは、穴で続いている隣の部屋の住人の女性だった。


彼女の顔を見た青年はとてつもない戦慄に襲われた。

なぜ穴から赤しか見えなかったのか。それがなぜ、今日は普通に部屋を覗けたのか。それを全て理解したのだ。


黒く長い髪、薄い唇、病的なまでに白い肌は、彼女のその大きな「赤い目」を一際目立たせていた。


今まで何度も見たことのある、ただ、今日だけは見えなかった、


鮮やかではない、少し黒くにごった「赤」だった。



ハイ、終了です。

むむう。僕には作家の才能はありませんね。

後で読み返してみると、全然面白くないです、コレ。


友達から聞いたときは凄く怖かったのを覚えているのに、

僕が文章にすると、つまらなさにもほどがあります。駄作もいいところですね。


なんか、申し訳ありませんでした。

数年後とかにまた読み返したら、いい感じに赤面できそうですね、コレ。

すでに僕の中で、ヘビー級の黒歴史に登録寸前です。


あ、たった今、登録されましたw



しりとりに逃げます!

 
ロサンゼルス(ろさんぜるす)
 
アメリカにあるやつ。

次回:しろーさん お題:「今年の夏休みで最も夏らしいイベント」

8月 21日 火曜日

Written by:古月

こんにちはー

今月代筆含めて三回目ということで素直に嬉しく思っています。

古月です。


なちゅやすみもあと一週間くらいですね。

宿題の諦め時なんじゃないでしょうか。

私はこの調子なら間に合うんで。はいがんばってます。


どうやらお題は無とのこと。

無について語るのもしょうもないんで普通にフリートークといきましょうか。

まぁ私にフリートークなんかさせたら酷いですよ。

こみゅしょう前回です。

なんかおもしろいんで誤字スルーします。


さて、この夏は例年以上にお金使いましたね。

高校生になるとしたいこと視野が広がって増えるんですよ。

とはいってもファミマに通ってるだけですが。


というのも今ファミマで初音ミクのフェアやってるんですよ。

噂のはちゅねみくまん他コラボ商品がたくさんうってます!

私はお弁当関係以外のお菓子とかは大抵買いましたね。

キーホルダーとか売り切れで変えてませんがorz


さらにさらにくじもやってるんですよ。

それでクリアふぁいるやら、グラスコップを当てたわけです。

抱き枕ぁぁぁぁ!!!!!

抱き枕というか普通のクッション当たりませんC賞なんで難しくはないはずなんですが…

一口800円もするんで2、3回で限界です。


さらにさらにさらに、すまふぉにてもうすぐ発売のPSVITA専用ソフト。

初音ミク ProjectDIVA FのPVを配信してるんですよ!!


今回もメランコリックとか名曲たくさん収録されてるんで、

お金ない僕からすると願ってもない嬉しいことでwww

それがしかも毎日配信曲変わるんで毎日いかないと全曲みれないというwww

はい。カモですよ。

まぁぼかろ好きの名が廃るんでがんばりますけど!!


名が廃るといえば、そう!

私はけいおん!ファンふぁんもあるんですよ!!

そう、今日はドラムの律先輩の誕生日ですよ!!

ということで何か絵でも描こうかと思ってるんですがwww

とにかくおめでとうです!!!!

そういえば昨日も閣下先輩が誕生日お祝いしてましたね。

明日も楽しみです!!!!!


さてよてい通りフリートーク歯止めがきかなくなったので。

強制終了

では最後のコーナーに。

これは今回の曲紹介ですか?

いいえ、しりとりです。

 
結ンデ開イテ羅刹ト(むすンデひらイテがせつトむくろ)
 
またも有名Pハチさんのミク曲。和風で愉快な曲調に似合わず歌詞怖い

次回:スニーカー お題:「夏なんで本当はない怖い話しようぜ」

8月 20日 月曜日

Written by:閣下

なんだかんだで今月初更新の閣下です

サブが書いてましたがやっぱ東京は暑いっす

まあ、群馬が涼しいわけじゃないんですがね…

プールとかそういう娯楽のおかげで涼しいような錯覚をしていただけでしょう

自分もやったことをあげてみると…


・間食を挟みながら3時間くらいで群馬へ

・群馬で饅頭とかを食いまくる

・従兄弟をつれてプールへ(そこでも色々食べる)

・夜は従姉妹と肉を食べる

・草刈りをして小遣いをもらう


食に関する無茶ばかりですね 主に食べ過ぎ

ちなみに、自分もお土産があります

サブには「熊でも狩ってこい」と言われましたが熊は近所に見つからなかったのでお菓子にしました

では、お題に行きますかな


お題:「いや→いやし→いやしい→いやらしい→」

ムムムムム、コレハコレハムヅカシイ

景気の良い話をしろ!!と言われたんですが…

このお題じゃきつくない!?

… …

ピカーン!! Σ(゜▽゜;)!!

そーいや、18日(つまり2日前)はサーニャと芳香の誕生日だったね

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで少しは景気が良くなったはず

気を取り直してお題へ...


いや→いやし→いやしい→いやらしい→


( ノД`) だ、だめだ…

( ノД`) 一文字ずつ平仮名が増えてるくらいしかわからない… 

( ノД`) (いったいこのお題から何が言いたいんだ…)

(´_ゝ`) まったく何を迷っているんだ

( ノД`) あ、あなたは…

(´_ゝ`) お題に込められた意味を感じ取り、お題の性能を最大限に活かすのがお前の役目だろう

( ´д) で、ですが

(´_ゝ`) 見えるもの、聞こえるものに惑わされるな!! 感じろ!!

(´_ゝ`) そして聞け!! このお題の声を…

( ノД`)















         ,-、            ,.-、

        ./:::::\          /::::::ヽ

       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|

       /,.-‐''"´          \:::::::::::|

     /                ヽ、::::|

    /                   ヽ|

     l                         l

    .|    ●                |    んーと

     l  , , ,           ●     l

    ` 、      (_人__丿    、、、   / 

      `ー 、__               /

         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



         ,-、            ,.-、

        ./:::::\          /::::::ヽ

       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|

       /,.-‐''"´          \:::::::::::|

     /                ヽ、::::|

    /    ●                  ヽ|

     l   , , ,             ●      l

    .|        (_人__丿     、、、  |    よく分かんない

     l                      l

    ` 、                       /

      `ー 、__               /

         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´



たまには、こーいうのも良いよね★

夏休みだもの★

 
ドラゴンガンダム(どらごんがんだむ)
 
天に竹林、地に少林寺! 目にも見せるは最終奥義!! 真・流星胡蝶拳!!!!!

次回:古月 お題:「 無 」

8月 19日 キチ曜日

Written by:さんd

視されていたわけではありません。規制帰省から私は帰ってきたぞぉぉぉ!ってことです。

この番をやるのも久方ぶり。さんdえす。

有頂天でが、現在帰省直後の体力で書いております。いやあ、最近のにっき見たら気力が湧いてきてね。

今からどうなか分からない状態ですよ。狂気が抑えられないっ…!

夏休みも後半戦、いに張り切っていきたいところです。

では無味乾燥、一期一なにっきをやっていきましょうか。


前置きの。

10日もあれば十分すぎるほどの充電期間、むしろ長すぎます。発散しないと思わぬ方向にどえらい被害がでますよー

もう一度ただいまです。東京は蒸し暑いっすね。

前置きのこれ、夏休みの目標ですよ。

10日間もあればそれなりの無茶はしてますよ。挙げていきますか?


・30時間断食

・32時間ドライブ

・都道府県dis

・しょうゆ

・幼女と戯れる

・原爆ドーム前の木陰の観光客が通り過ぎる前で、買ったばかりの同人誌を2828しつつ読む


食に関する無茶ばかりですね。

仙人スキルがまた一つ上がったよ!生活規則がまた乱れたよ!

飽食日本は陸の孤島では機能しないことを学びましたよ。

他のはまぁ…成り行きというか習慣と化してますね最近。

ちなみに帰郷先は広島と瀬戸内のハワイです。そこでは狂・C的なイベントも経験できましたー


・狂気の神秘体験を話す坊さん

・狂気の雑な原発デモ行進


字面だけみると今更ながらにひどいものです。

詳しくやるとブログにして4日分ぐらいあるので、ブログでやります。ネタ被り甚だしいぜ…

正直PCから10日間離れてた自分がかなりの狂気だったと思います。


お仕事のお話。

お盆期間はお休みでした。

だから今回はお休みですかねー

とりあえずあのにっき書いた直後に徹夜気味でエンディングまで作りました。

開発に余裕はありますね。がんばろこんぱろー


パソ部語録はなんか公開できる状態じゃないですね。

まだまだ貧困な感じで……鷹がネタ製造機になってるので今年のはなんとかなりそうですわー


お題のお話。

この感じは久々です。さすがはkeyわかってるぜ〜

一年生がまともにお題処理してないようなんで、面倒なお題処理の基本を解説しつつやってきましょう。

@スルーしつつ別の話題。

「人の心を複雑骨折させる話し方」うーんこれは難しい!

ところで複雑骨折といえば、内臓破裂とか・・・


という感じでつなげていくやり方です。

お題の一部を切り取って、やりやすくするのがポイントですねー

そもそもこんな解説を始めるというのも、この方法か…


A単語分解して考えて最後にまとめる。

これは、人・心・複雑骨折・させる・話し・方に分解してみましょう。

人はそのままで・・・心とは体と一緒にあったら人間。ここでは体が無いので半人ということでしょうか。

複雑骨折は痛いですよねーしたことないけど。

させるは使役用法「す・さす・しむ」の訳ですね。特に「す」が動詞との判別が難しい。

話し…これは動詞用法名詞だとしが消えて「話」となりますね。

方はここでは方法、方向とかという意味もあるんじゃない?

では助詞をいれてちょちょっと手を加えてまとめてみましょうねー

『貴様に人の心は無いのか!所詮は半人前・・・痛みが分からん者がハッスルな話の方向でお願いします』


なんというお粗末な処理、いえgoogle先生を使えばもっとカオスになりますよ。

鷹がよくやってる方法ですね。ですがこれと一緒にしてはいけません。彼はもっと華麗なまとめをしますよ。

単語分解はいい方法ですよ?ただ慣れないもので…


B例を挙げつつ自力で処理。

人の心を複雑骨折させる話し方ですね。ちなみに自分が普段やってるのは話の腰を複雑骨折です。心もたまに。

複雑骨折なんて相当なダメージ又は、着地方法を間違えないとやれない怪我です。

ハートを物理的に粉砕するならドス、精神的に粉砕するなら当然言葉が必要です。

そんなハードでロックが効いてる言葉なら、任侠〜NINKYO〜に学ぶところがあるでしょう。


大勢で囲みながら


「兄ちゃん責任とらなあかんなぁ〜」


と言ってドスを差し出したり


「命ァとったるゥ!」


と言って柄を片手で押えてドスを持ち肋骨の間を狙って突進したり

すればいいんですね。

うーん、ドスがポイント…ですが求められているのは話し方。

ドス的な雰囲気を出す話し方ということですね。

ドスは凶器、つまり狂気。

コミュニケーションの基本は言葉のドッジボール。

狂気のドッジボールが人の心を砕き、塵にするゥ!


ふとした会話の間に死体処理方法を考えるとか。

思いつきでゲームを開催したりするんですよ。

gdgdなゲームを聞きながらやってるせいで文章にもうつってる気がする…


基本的には@がおすすめ。Bは発展系。胃の調子が良い方向け。

なんにせよスルーは禁止だ!パスとかねえから!

自分の出題は難しいというか面倒なことに定評がありますが、できるだけgoogle先生を使わないようなのにしてるだけですー

お題は書く内容を提供してるというものですからねー本来はどう取ってもいいはずです。

難しく考えたり文章そのままでとってたら、疲れますよ?

なんとなくおしまい。


あとがきのようなもの。

うぼぁぁ無茶しすぎたぁぁ…10日分の動画が溜まってるのにぃぃ。

ようやく日付超えたし、これを更新して積みゲー消化だな。

というか最近のにっきは不謹慎無いけど、お題大事にというのを一つ…

あと帰省帰りなので土産ありまーす。変な草とか。金箔和紙とか。

月曜からよろしくお願いしまーす。

今回はここまで。お相手はギエピー!、さんdでした。


語録ゥ!keyお使い御苦労!買いもらしはチェック済みです。

 
運命のダークサイド(うんめいのだーくさいど)
 
風神録二面、雛のテーマ。くるくる回ったりして二面の割にダークな曲。

次回:閣下が帰ってきてるでしょ。お題:「いや→いやし→いやしい→いやらしい→」

8月 18日 ど曜日

Written by:key

なんだかんだで日記が今月3回目ということで結構驚いてます・・・


それはさておきお題消化

「しゅーまいおいしー」をGoogleで検索したけどそのままのはでてこなかったです。

「しゅーまいおいしー」って言われたら「そーだね、おいしいよねー」ぐらいしか言いようないですね。


久しぶり(?)に自分に起きたことを紹介します

今日は明治大学のオープンキャンパスへ行ってきました

雨が降ってきてだるくなったので資料と無料ドリンクをもらって帰りました

大学から駅までの間にゴミ捨て場がありました

戦国無双のスロット(Google画像検索で「スロット 戦国無双」で検索して最初の画像から右に3番目のやつ)が捨てられてました

写真を撮ろうとしたら周りの人からゴミ捨て場を撮影する変人だといわんばかりの目で見られたのでやめました


今日知ることができたことは

ゴミ捨て場を撮影するときは周りに人がいないときにしよう、です

ちなみにkeyはそんな趣味はありません

しりとり

 
胃潰瘍(いかいよう)
 
胃に穴が開くやつ、ストレスをためすぎないように適度に発散しようね!

次回:やんでれさんがさぶを指名しました〜 お題:「人の心を複雑骨折させる話し方」

8月 17日 金曜日

Written by:やんでれ

ふぁみふぁみふぁみー

はい、ミクまん食べました。頼むのがとても恥ずかしかったです・・・

味は普通に美味しかったです

ってか回ってくるのやっぱり早い!今月もう4回目とか驚きです

わたくしの華麗な活躍!ってことにしておきます

そういえば私の無茶なお題を鷹くんが頑張ってくれたみたいで・・・ありがとうございます


よし、お題に突撃!

パソ部のおきて!ですか、、ここ一年はいろいろありましたからね

 ・アッーな話をしない!       これは基本ですね

 ・ロッカーの一般公開は行わない   見たら逃げられます。一部の人は発狂しますが・・・

 ・ロッカーにふたryを入れない    同上

 ・リア充関係には触れない      今に始まったことではないか・・・

 ・月に一回くらいは鍵当番の人やその持ち物をパソコン室に閉じ込める

こんな感じですかね。。。あまりネタ要素がないような・・・

あとは、、パソコン室で暴れない これ重要です

いや、発狂しないって意味ではないですよ!

やっぱりにぎやかさありきのパソコン部ですから!

こうして考えてみると、案外浮かばないものですね。。まぁ、それだけパソ部は自由度が高いってことで!

お題はしめて良いですかね・・・?


速報!

劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」 2013年2月23日公開!!

コミケで前売り券が売られたそうですね

エンデュミオンというと、最近見たばかりのガンダムSEEDを思い浮かべてしまいます

実際はギリシャ神話の人でしたっけ。。。

今回はちょっと二次元要素多めでいきましたが、こんなところでお開きです

そういえばアクセス数が5000突破してますね!

しりとりするっきゃない!

 
中里亮平(なかざとりょうへい)
 
ヨスガノソラの登場人物。こんな友達が欲しい

次回:鍵くん お題:「しゅーまいおいしー」

8月 16日 木曜日

Written by:セルフィ

なんだかみなさんお忙しいそうですね。

今日は私の担当です。

宿題の達成率は10%以下。

・・大丈夫です。毎回のことなんで。

これで終わんなかったことなんて・・無いんだから!!


お題に移りましょう。

お題「贖罪」

しょ、しょくざい・・?

言葉は知っていましたが意味ははっきりとはわからない知ったかだったので調べてみました。

簡単に言うと罪滅ぼしのことらしいです。

罪滅ぼし?

まあ17年も生きてれば罪滅ぼしなんて数え切れないぐらいしてるよね!

ここで印象的だった例でも出せれば非常にいいんでしょうけど

うーん、思いつかないですね・・鷹さんごめん!

そういえばひぐらしの同人ゲームに罪滅し編なるものがあると聞いたことがあります。

でっていうwww

ああぁこれ以上話が広がらないよーどうしよー

でもここでお題終了です。

鷹さんに今度土下座しよ・・


ゲームがしたくて死にそうです。

クソゲーでもゲー無でもなんでもいいからやりたいです!

半日ぶっつづけ余裕だった小学生時代に戻りたい・・

しりとりいきます。

 
近野莉菜(ちかのりな)
 
AKB48チームB所属のメンバーです。あなたは今日でチカリナ推し☆

次回:やんでれさん。 お題:「ここ1年で出来たパソ部の新しい掟」

8月 15日 水曜日

Written by:鷹

サヤに嫌悪されているのかどうか不明な鷹です。「またか」と思う方へ、申し訳ないです、、、

前回はPCの更新という正義の征伐が起こり日記が吹っ飛びましたが、今回は心配無用のようです、、、

最近非常に鬱な気分ばかりで何とも、、、勿論パラメーター関連では無いですよ、、、はい、、、


ではお題へ、、、

お題「パソ部内の合言葉的な挨拶(フリ付き)を考えてください!」

はい、、、難しいとはこの事を言うのですね、、、百聞は一見に如かずとはこのk(ry

気持ちを切り替えて、、、まずパソ部内では知っての通りハンドルネームがありますね、、、

このように特化した物と言うことですかね、、、はい、、、

次に挨拶。一般的にはコンニチハですかね、、、ハローなんなりありますが、、、

今更なんなり、、、あまり非道卑称姑息な事は言えないで・キかね、、、

はい、、、色々考えると頭が弾けるので直感的に、、、




挨拶:オッハーwwwア、チャウwwwオハッヨーwwwゴザーイマママースwwwウッッイイィィィwww


フリ:プップギャーッ!!m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー




、、、、、、、、、余りにも酷すぎる、、、、と当本人が言うのでスルー推奨ですね、、、はい、、、

最近脳汁が異様に出ていたので少しばかり飛んでいたのかもしれません、、、

元からですか?そうですね、、、はい、、、

萎れたのでもう勘弁です、、、やんでれさん申し訳なかったです、、、

ではしりとり、、、、

 
餅(もち)
 
Ω

次回:セルフィさん。 お題:「贖罪」

8月 14日 火曜日

Written by:やんでれ(代筆)

どうも!代筆とはいえ今月三回目のやんでれです!

なんかサヤに好かれてるみたいで// 今日は25号ちゃんの代わりに書きます

前回は最短の予定だったので、ちょっと惜しかったり。でもお題難しかったから良かった

じゃあちゃちゃっと書いちゃいますね


お題は...「厨二テイスト」

やっぱあれですよね、ほら、クロスペンダントとか死神とか

白黒で、やたら難しい英語とか書いてあって、チェーンとかついてたり

で、異能持ちで邪気眼で「俺の右手が・・・!」


なんか・・・まとまらない予感・・・さすが厨二ですね

うーん、一言で言うと、人とは違う俺カッケーけどどこか気をひかれる様相

でも、嫌いじゃないんですよ?超能力バトルとか結構好きですし

多感な時期、誰もが一度は通る道ですからね。。。


ちょっとずれますが、3Bから借りたラノベによると、

「ちゅーに」って言うときの女の子の唇は可愛いそうです

おっとおお、気にしなくて良いです!


厨二・・・難しい

代筆なんでね、、、許してください、、、

きっと25号ちゃんならスパッときれいに書いてくれたことでしょう

私に回ってきたのが運のツキってやつじゃないでしょうか、、、申し訳ないです

もう・・・しりとりするしかない・・・

 
まりも(まりも)
 
緑色の丸い・・・藻?北海道の名物です

次回:鷹くん お題:「パソ部内の合言葉的な挨拶(フリ付き)を考えてください!」

8月 13日 月曜日

Written by:しろー

はーいども、花火を楽しんできた代理人しろーです。

すみませんまた馬鹿やらかしましたギリギリです。でも文章は事前に書いてたから間に合うよね☆

なんかね、中3の時のクラスで集まって肉食って遊んだりしました。楽しかったですまる

知ってます?しろーさん3日にも日記書いてるんですよ。

村人A「盾と剣は買ったら装備しないと意味ないよ!」っていってるレベルの平々凡々なしろーさんにはちょっとネタ貯める期間が少なすぎてげふんげふん

まぁ前回は必死こいて書いて大惨事だったうえに間に合わなかった。というのをやってしまったので今回はしっかり書いていきたいと思います。

実はこれ深夜なんですよ。知ってました?


超絶関係ない前置きいやっほう

4日あたりにですねお祭り行ってきたんですよ、お祭り。

御馬鹿なことに終了時間9時辺りなのに祭りに7時20分につくという愚行をやっちゃいましてね。

ええ一周もせずに終わっちゃいましたよ、祭り。畜生!

杏飴とカキ氷とラムネとフランクフルトを食べて飲んでしました。金魚掬いは掬えなかったです。

カキ氷は毎回買って「こんなに食わねーよ!」って後悔するんですけど、今年もしました。

ちなみにしろーさんはカキ氷シロップは二色派です。コーラとレモンは最強異論は認める。

鉄板のチョコバナナがないのは普通に間に合わなかったんです。食べたかったですよええ本当に。それだけが心残りです。

一緒に行った友人が姉に焼きソバ買えとか言われたそうですが時間切れで買えなかったようです。どうでもいいですね。


さてここまで引き伸ばせば十分だろう。

古月君からのお題:PC部って町高におけるなんでしょう

……まぁね、代理だもんね、本当は一年生に回ってくるご予定のお題ではありませんでしたよねええそ・、ですねはい!

だんだんとお題が村人Aレベルではなくなってきたような気がします。きっと今のしろーは王城の前の兵士Aにランクアップしてます。

いやー最近回ってくるパスが変化球すぎてこぼしてしまいそうです。ってかこれ零していいですか。

うーん…ほんとなんでしょう。

ぱっと目立つ感じではなさそうですが、いないと困るみたいなそんなもの…

氷でしょうか。うーんイマイチしっくりとこない。

まとまらないのは何時もの事。ここまで書いた頑張ったで賞をもらえるかな!

ちなみに頑張ったで賞を作るのはしろーさん。受け取るのもしろーさん。自作自演ですね。

しりとりいっきまーす。だんだんしろーさんのキャラが煮崩れしてるような

 
群馬(ぐんま)
 
なんかアプリとかありますよね。あれわりと面白かったです。グンマーではないです。

次回:25号 お題:厨二テイスト

8月 12日 日曜日

Written by:古月

こんにちは。

諸事情でやんでれ先輩の代筆という形で書くことになりました。

古月です。はい。

なんか代筆なので保守したい……いや無理かもですが

記録的にやんでれ先輩が沙夜さんに好かれてたわけですが、

世の中そううまく回るわけでもないみたいで。

僕たちは沙夜さんに抗うこともできるのですよ!!

まあランダムソフトに喧嘩売ってもしょうがないので。


ということでお題。

「パソ部の人の得物はなんだと思う?(雰囲気で決めること、全員“ハジキ”にするのはなしだよ?)」

僕の知能では若干理解し難いこのお題www

難しいですよぉ……だが、不可能とは言ってない


得物ですか……なんでしょうね。

少なくともハジキは……ねぇwww

そして,そんな雰囲気で決めるんですね。ついでに歌っTARI割っTARI

一度に二つもネタを挟んでしまったwww

まぁラジバンダリしてないだけ……

な、なんでもないです!!


今回は保守


まぁここまで蛇足を挟んでしまったのでいい加減結論を。

やはり魔剣あたりでいいんじゃないですかねww

なにしろ剣が紡ぐ世界があるような今日この頃。

あぁ今季はいいですねww


まぁ結果最後までネタに走ったわけですが。

そこは古月なんでね!まともな返答を諦めてくださいww

ではしりとり。というか(RY

 
singing(しんぎんぐ)
 
映画けいおんのEDな歌。澪先輩も歌うまいです!

次回:閣下先輩です。お題:PC部って町高におけるなんでしょう

8月 11日 土曜日

Written by:key

どもkeyです。日記まわってくるのが早いような・・・

とりあえず今日はこみっくまーけっと82に行ってきました。

keyは町田在住なので長津田まで歩いて田園都市線の始発でいったんですが

長津田駅は電車の発車が近づくにつれて人が蟲のように湧いてきてびっくりしました!

大井町線では今日のことを知らないであろうおじさんがすごく嫌な顔をしてびっくりしてました!


はい、じゃあお題に行きます

「好きなゲームの中に入れるとしたらどのゲームに入る?」なんてすてきなお題ですの!!

ソードアートオンラインですかね〜。本だけど。アニメ化もしてたか。

なぜかというとログアウトしなくていいじゃないですか!

つまり合法でずっとゲームし放題、事件が解決しても哀れな被害者という扱いでその時間分の勉強ができなくてもゲームに縛られていたという免罪符がある!!!!

いやあ最高ですね。もちろんキリト君みたいに攻略組になったりしませんよ。だって面倒じゃないですかレベル上げ。

でも一人だけでゲームに入るのではなくパソ部という団体で入りたいですね。パソ部でパーティを組んだらある意味最強かもしれない・・・

わあすごい!10行以上も書いてるよ

keyのなかではたぶん長い日記だ。

じゃあおわります


しりと〜り〜

 
宝くじ(たからくじ)
 
夢を買うとか言ってるけど金という現実を買っているんだっ!!!

次回:サヤがやんでれを希望して・「るようだ、最速おめでとう。あと今月3回目おめでとう。

お題:「パソ部の人の得物はなんだと思う?(雰囲気で決めること、全員“ハジキ”にするのはなしだよ?)」

8月 10日 金曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

もう夏休みも半分くらいです!休暇中なのにもかかわらず、平日は部活や文化祭の準備などで毎日学校に通っています。

あ、ちょっと嘘です。

今日と昨日、そして一昨日は避暑地にいました。群馬県のなんたらとかいう場所の山の奥です。

この日記もそこで考えていたりします。



ではでは、お題「部員を何かに例える」


何かってことは何でもいいんですよね?なかなか自由度の高いお題をありがとうございます!

何かに例える・・・

例えるならみんな知ってるものがいいですよね?

それでは、モンハンに例えることにします!


みんな知ってるよね?モンハン。やったことのない人の方が少ないよね?そう信じます!

やったことのない人ゴメンナサイm(_ _)m


部員さん全員を例えるのは不可能なので、例えやすい人を例えていきます。

(僕がハンターである視点で例えていきますね。)

や、例える例えないで、僕の 人の好き嫌い が出ている訳ではないですよ!?

あんまり気にしないで下さい。


まず、何かと気の合う部活友達、古月君から。

古月君は、「強走薬グレード」ですかね?

一緒に作業していると何故か疲れないです。

いつまでも走れる(作業できる)感じです。


次は、このあいだ日記で助けてもらった25号さんです。

例えるなら、「砥石」でしょうか。

別に刃物を研ぐ訳ではありませんが、25号さんとは顔を合わせる日がないくらい毎日部活で会いますね。

ですから、ハンターが常に携帯している、いつも部活にいる

この共通点(?)から砥石です。

強引ですか?許してください(汗)



あれ!?これくらいしか思いつきません!

結構難しいですね!人を何かに例えるのって!

みなさ・も今度、やってみてはいかがかと。


おや、お題が思いのほか早く終わってしまいました。

というわけで、少し趣味の話をします。

ここで僕の趣味を詳しく話すのは初めてですね。

興味ないという人はサラッとシカトしてくれてかまいませんよ?


自己紹介では電波属性は「ボカロ」になっていたと思いますが、

今回はお題でモンハンの話があがっているのでゲームの話をします。

僕はゲームに限らず、好きな物、ジャンルが非常に偏っておりまして

あまり広くは知りませんが、ゲームでは主に「シューティング」を好んでプレイします。

fpsも好物ですが、なんといってもtpsが大好きです!

tpsではメタルギアなんかが有名ですが、僕は持っていません。

さっき言った「偏り」が現れていまして、潜入ゲーは無理なんです。イマイチ燃えないんですよ。

そんな僕が今一番ハマっているtpsは、「ロストプラネット2」です!

オンライン対戦がグレネードゲーなのは欠点ですが、キャンペーンモードは最高です!

どこがいいかというと、メカに搭乗できるところですね。

キャラクターの外見をカスタマイズできるところもなかなか面白いです。


みんなも買いましょう!ロストプラネット2!

買うなら「2」ですよ!?一番おすすめできます!

2013年に3作目が出るそうなのですが、ムービーを見る限りでは別ゲーっぽいので

複雑な気分です。



あらら?お題より、僕の趣味というどうでもいい話が長くなってしまいました!

ちょっとしゃべりすぎました。次回は自重します。


最後にしりとり

 
クーデター(くーでたー)
 
誰か知っている人、教えてください。クーデターってなんですか??……後でググるかな

次回:key先輩 お題:「好きなゲームの中に入れるとしたらどのゲームに入る?」

8月 9日 木曜日

Written by:やんでれ

こんにちはーーーーー本当によく回ってきますね・・・実は嬉しry

さて、今日は8月9日なわけですが・・・いつか戦争がない世の中が来るんでしょ・、か、、、

そういえばポケモンのホウエン地方には都市伝説がありましたね

レジ系のいる場所とか、一部ではホエルオーとジーランスが、なんてものまで。

恒久の平和を祈ります


真面目な話←デジャヴではない をしたところで、お題っ!

「自分が一番輝いていた時」「自分が一番輝いていた時」

はっ・・・はは・・・・・・は?

もう、まったくkey君ったら、冗談きついなぁ!

そうですねー小学2年生くらいですかね。あの頃は・・・純真無垢な優しい心を持った少女だった・・・

やっぱり何にもとらわれない子供の輝きって、何か格が違うと思います

好きなものにとことん熱中して、将来の夢を持って、外に出て虫取りしたり・・・

思えば1年前も輝いていたような気がします

過去が輝いて見えるのは人間として当然なんですかね・・・

いつからこうなったんでしょうね・・・

よくアニメの台詞にあるように、人は変わらずにはいられないんですね・・・


RewriteのOP曲「Philosophyz」の歌詞の一節に、こんなものがあります

 風と雲が光ると信じたあの頃 無邪気な時には戻れない もう二度と

そして前回のしりとり「鳥の詩」にもこんな歌詞が

 あの日から変わらず いつまでも変わらずにいられなかったこと 悔しくて指を離す


keyの曲は後ネタバレらしいですが、普通に聴いてもきますね

なんかちょっと曲紹介みたいになってしまいましたが、しんみりしてられるかっ!

明日からまたやんでれさんはテンションMAXでいっちゃうんだからねー!

宿題終わらねええええええええええええ!!

・・・ちょっと調子に乗りすぎました、ごめんなさい。

そうだ!パソ部語録ってどうなってるんでしょうか

是非この前の鷹くんの「パソ部は横耳のバーゲンセール」を追加してほしいです

そんなこんなで毎回恒例のぐだぐだendです

―――‐‐‐シリトリ‐‐−―――

 
タイタニック(たいたにっく)
 
映画で有名な沈没した豪華客船。あのポーズを真似する事態が多発したそうです羨ましくなんかっ

次回:スニーカー君 お題:「部員を何かに例える」

8月 8日 水曜日

Written by:key

最近、日記がまわってくる確率が高いと思います・・・


独り言はさておき、お題にいきます。

夏後半の風物はもちろん

ロスタイム(夏休み終わってから提出までの数日間)からの敵(夏休みの宿題)の討伐ですよね


長文更新する人がいるのでkeyは短くいきます

ということで終わります

しりとり

 
鳥の詩(とりのうた)
 
Liaさんの曲

次回:やんでれさん お題:「自分が一番輝いていた時」

8月 7日 火曜日

Written by:鷹

何だか、、、パソコンの更新でしりとりを書けば完成の日記が吹っ飛んだ鷹です、、、

災難とはこの事ですね、、、はい、、、

話が変わり私の仕事知っての通り知らない方申し訳ないです、、、パラメーターです、、、最後の方に仕事があり楽と思う方が多い様ですが、頭痛が激しいですね、、、はい、、

では、お題「パソ部あるある」

はい、パソ部にあるある〜というものですかね、、、

はい、、、パソ部は横耳のバーゲンセールですからねぇ、、、

一つにしぼると「パソ部には想像を超越する物が乱立しているロッカーがある」位ですかね、、、お題と少しずれていて申し訳ないです、、、

こんな所でお題終了で、、、

一回日記データが蒸発したため詳しく書く気力が失われた鷹でした、、、

ではしりとり

 
ダウト(だうと)
 
疑うのような意味合い、トランプと言えばダウトですかね、、、

次回:keyさん  お題:「夏後半の風物」

8月 6日 月曜日

Written by:セルフィ

こんにちは。

最近よく日記が回ってきます。セルフィです。

ただ今の時刻・・32時35分。

き、昨日いや今日はいろいろと忙しくて・・

・・反省してますごめんな・ウい。


お題。「平和な朝」

平和な・・朝?

そうですね・・まあまさに今のことだよね

小鳥がさえずっていて

晴れていて

朝のワイドショーで誰かの結婚報道が流れていて

今日は一日なにしよっかなーと考えながら布団の中でぬくぬくして

まあ10時ぐらいにのこのこと起きだす

それが私の平和な朝ですかね・・

こんな誰得な情報流して終わりにしていいのでしょうか

でも終わり。


先日アニメAKB0048の1期が終了しました。

賛否両論あったアニメでしたが私はすごくおもしろかったと思いますよ!

2期は来年です。楽しみですね!

しりとり。


 
ブラックサンダー(ぶらっくさんだー)
 
お菓子。体操の内村選手の大好物らしいです。30円。

次回:鷹さん  お題:「パソ部あるある」

8月 5日 日曜日

Written by:やんでれ

こんにちは!今さら改名できない、やんでれです

今日は、人類で初めて月に降りたアームストロングさんの誕生日だそうです!

いやぁ・・・宇宙ってロマンですね


さあさあ、お題いきまーす

「節電の夏とか言いますが実際どのくらい意識します?」

私は・・・人並みに意識しますかね

でもあれです。節電というよりは、節約、みたいな・・・

もともとあんまり電気は使わない方かもしれません

自室は基本真っ暗なんですよ

しかしこの夏、そんなマイルームに、クーラーがやってきました

なんとこのクーラー、28℃以上に設定すると、「省エネ^▽^」って出るんですよ!

そんなわけでちょっとは意識するようになったかもしれません

たぶん、食べるのと同じくらいの頻度で意識してます

まぁ実際、PCやってるとそんなこと忘れちゃうんですけどね!

あんまり話膨らまなくてごめんなさい


そういえば10月からリトバスのアニメが始まるそうですね!

最近ゲームの方が気になって仕方なかったので、すごく楽しみです!

宿題が終わる気がしない・・・

SIRITORI


 
五月雨20ラブ(さみだれとぅえんてぃーらぶ)
 
10粒目じゃまだわからないの

次回:セルフィ  お題:「平和な朝」

8月 4日 C(ド)曜日

Written by:古月

はーい。自称…いや二つ名とか特にないんでやめときます。

出落ちとかまったくない超安心安全の健全マジ天使な日記でおなじみ。

古月のターンが回ってきてしまいました。

一応曜日の補足。音楽でC=どなんで。


特に書くこともないのでやっぱ夏の学校について一言。

三日間みっちりお勉強してきましたよ。

講義は大変でしたが自習時間とか有効利用できてホントよかったです!←

ただ、やっと宿題をこなす気になってきました。

頑張りますよ!学業こそがあれですから。あれです。はい。


さて、ここまで意味不明な展開ですがそろそろお題に入って切り替えます。

真面目に書きます。たぶん。

んでしろーからのパスがこれ「カキ氷のシロップってどのぐらい混ぜる?」


このね。混ぜる前提の振り。嫌いじゃないですww

最近はお店でしかカキ氷食べてないんで混ぜたり出来てないので,ちょっと昔話になりそうです。


むかしむかし。ふるつきというちょっと変わった少年がいました。

ふるつきは大人の事情でカキ氷とシロップを手に入れました。

シロップはいちご,メロン,ブドウ,練乳がありました。

ふるつきは赤が好きなのでカキ氷にいちごシロップをかけました。

しかし、その時ちょうど通りかかった少女Aがメロン味。

少女Cはブドウ。イヌXは練乳味のカキ氷を食べてました。

ふるつきはそれを見て羨ましくなりシロップを全種類かけました。

するとカキ氷は綺麗にモザイクをかけるべきものになりました。

あとはご想像にまかせます。

めでたし。めでたし。


長い話ですね。カキ氷は小さいとき4種類混ぜた。で済むものを。

だがそれで済まさないのが古月です。以後お見知りおきを。

因みに今は宇治金時推しです。

抹茶スイーツサイコー!!!

ではしりとりです。まあ曲紹(ry


 
シリョクケンサ(しりょくけんさ)
 
ボカロ。かの有名な40bpのGUMI曲。実はiphoneに入れたっきり聞いてない

次回:やんでれ先輩 お題:「節電の夏とか言いますが実際どのくらい意識します?」

8月 3日 金曜日

Written by:しろー

体が軽い…

こんな幸せな気持ちで家に帰るなんて初めて…

もう何も恐くない!


SIRENマニアックスに夢中になりすぎて残り15分。夏の学校終わりましてしろーです。

間に合わない臭がはんぱないですが全力で書いていきます。

8月3日〜8月5日は、私の好きなゲームSIRENの羽生蛇村が異界入りしている時間です。

とても面白いです、はい。


関係ない話を

明日夏祭り行くんですよ。二人っきりで。うふふ

同性の友人だがな!畜生!どうせなら異性と二人っきりでいってみたいです。

夢のまた夢ですが。一周回って現実にならないですかね、ほんと。

まぁ別にどーせ歩いて疲れるだけのイベントなんで、別にいいです、はい。

すれ違うカップルなんて羨ましくないですから、はい。

書いてて寂しさがこみ上げてきました。

自分の首が絞まりきる前にお題いきましょうお題。


さぶ先輩からのお題:あんまり難しいお題出すと困っちゃうよね!だから簡単なお題。

……ぬーん。簡単なお題という難しいお題ですね分かります。

せっかくなので簡単なお題でぐぐってみました。

絵のお題がヒットしたんでそれにしましょう。

世の中には絵が描きたいけど描く絵がない、なんて人にお題をくれる素敵なサイトがあるものです。

しろーもけっこうお世話になってます。ネタもなにもないんで。

ネタがないのに描くのか、と言われましても。趣味なんです。

下手の横好き的な。みたいな。

何時か自分の描いた絵に萌えるのが目標です。当分無理でしょうがね。

…ちゃんとお題どーりに書けましたよね。信じてます。

しりとりです。


 
子牛(こうし)
 
うられてゆーくーよー

次回:古月・N お題:「カキ氷のシロップってどのぐらい混ぜる?」

8月 2日 moku曜日

Written by:sannbiieAAA

皮してえ、さんびイエアアアア!です。

本当とかないとやってられませんね。空調きいているパソ室では関係ありませんか!

なんとか状にならないように気をつけましょうね!

しかしこんな態まで前の人を放って置いたのは誰なんだ…とまあ、いつも通りさらっとい書いていきます。


前置きの。

なにも思いつかなかった。休みだから適当にやってしまった。反省はしている。

前置きネタ内でごまかしてはいますが、完全にあれですね。

なんにせよ、ナントカ症状には気をつけて下さいね。

あんまり頑張りすぎると暑いのに手が震えて最終的に攣ります。洒落にならないです。

どのくらい洒落にならないかというと、二時間かけて作ったイベントがどこにはさめばいいか分からなくなった時ぐらいです。

そうしてできたのが夢の泉である。とまあ制作ネタバレはこんなもんでいいでしょう。

しかしここ最近の自分の日記の始まりでさらっととか、なんとかの出現率が高いですね。

汎用性の高い言葉って素晴らしい。

今日はいつもより非生産的。gdgd臭が漂っていますねー


お仕事のお話。

第四回経過報告〜〜

夏休み一週目での作業の進みは快調です。例の病気からアレも復活しましたし。

ところで最近よくいらっしゃるフカヒレさんがおっしゃっていましたが…

この文化祭RPGは三年生の卒業制作だそうじゃないですか。

え?じゃあ自分そんなに作業関わっちゃダメじゃない!?

っと、そんなことは思いません。

前時代とは変わったのだ!来年度の布石としてなんとしても良い作品に仕上げて見せましょう!

ちなみに来年度RPGのシナリオが薄いですが、できていることもここに添えておきます。

閣下の妄想から生まれた産物がどこまで厚くなるか…


さーあ私のイベント進捗状況。

ダンジョンできた!メインシナリオ75%終了!

といったところです。上がれば早いのです・B

強いて言えば二つ目のダンジョンの仕掛けの難易度調整にもっとテストプレイヤーが欲しいですね。

いやー他の方のツクールゲー見てるとやりたくなっちゃうことってありますよね。

フカヒレさんから子供達泣くぞ…とまで言わしめたダンジョン、公開版ではどうなっていますかね。

もうラストダンジョンマップはほぼ上がってるんで今週中には、エンデイングまでこぎつけられるかもです。

NPCはもうちょっと頑張ります。


グラフィックぅー

掲げさせた目標である40種類のモンスターを完成させたようです。

と思ったらボスキャラ一枚も描いてないでやんの。

やたらリアルな紫のおじさんが画面に表示されていたのは気のせいだと信じたい。

けしかけたのは私ですが。


サウンドェ…

すすんでない。

やばければフリー素材があるのでもう無理しなくても大丈夫です…多分。


データベース。

ツクールではシステムというよりデータベースといった方が分かりやすいみたいっすね。

チップの通行設定を作業間の暇つぶしに設定してみた。

鷹から引き継ぐと、聞いていた通りなんという目が痛くなる仕事。

下層で終わりかと思ったか?上層もあるんだよ!

これも自分の仕事になりそうな予感。チップの通行設定使った仕掛けもあるんでね…

敵パラは鷹様がお忙しい合間やってくださっている模様。

歩行グラなんとかならんものか。


全体の完成度・・・38%

大きく前進。40%でも良かったですが、エンデイング素材とか演出とかどうしようと考えた結果です。

完成の目処は立ってきました。文化祭までにできないということはないです!

あとはどこまでこの制作についてこられる方がいるか、です。クラスの方も忙しいですからね。


お題のお話。

誰が彼をそうさせているのか。

三年の夏休みなのにほぼ毎日顔を出して下さる。

一日更新をして下さる。

部活的には十分ありがたいはずなのに、やってることがアレ過ぎて感謝できないんですが…

更新したてのころはブラクラもどきのスクリプトをにっきに貼ってますし…

それを試して御自分で苦労なさってたのにどうしてやったんですか…

さすがにそれはやりすぎです。


被害にあった方には本人に代わり心からお詫び申し上げます


お題もなんですか?これ。

まあ二年前あたりにもあったようなお題です。

どうしたものか…

教師も見ているということですが、まあここはかぐや消しについて触れておきましょう。

文字媒体だと、こういうことが無い限り触れられませんし。

みなさんも知っての通りこの「かぐや」というのはアトリエかぐやというエロゲメーカーです。

少なくとも一般人の常識ではない↑

当然といいますかなんというか、エロゲとかにはピー音が使われることが多いですね。

かぐやさんのゲームはピー音を消すべき単語と微妙にずらして使っています。

例えば卑猥な単語はここじゃまずいので…

みっぴーきーまうす

と、こんな感じに。夢の国?ハハッ、夢の国なんか怖かねえ!ヤロウぶっry

文字に置き換えると意味のない伏字、といったところでしょうか。

この□リコンめがとか○学生とか。

ははは、今日はいつにもまして狂気っぽいな〜満足満足。このにっきで最後になるかもしれませんね。

お題?終われ。


あとがきのようなもの。

もういろいろすいません。と形だけは謝罪しておく。

気分は大統領でも殴って見せらあ、ただし飛行機だけはかんべんな。みたいな。

ん?これは無茶する大会の一環ではないか!

この八月のにっきで一番無茶をした記事はこれになるんじゃないでしょうか。

まあ、また私の前の人が書かなければですが。

pタグ量産したのに余っちゃいました。今回は短いな!きっと。


今回はここまで。お相手は最近趣味成分うっすいわーと思われた方はブログへ!なさんびイエアアアでした。


前回の東方語録ですが申し訳ない。

門番その1でサラと書きましたがサラは東方怪綺談の一ボスでしたね。

でも、オレンジは門番というより通りすがりの妖怪なのでサラの方が門番その1としては適している気がします。


 
宇佐美 蓮子(うさみれんこ)
 
うーん、過去に出たような…時効! 秘封倶楽部で活動するメリーの相方。←しりとりで使えない子。
 
幻想郷の外の人間。星を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる能力。長い!

次回:しろーォァ! お題:「あんまり難しいお題出すと困っちゃうよね!だから簡単なお題。」

8月 1日 遂曜日

Written by:超監督

これ以上犠牲者は出さないように・・・byつぎのひと

お題です。

「パソ部が軍隊になったら誰がどの階級か、どんな作戦を展開するか」

seto
雪猫
大将
中将
やんでれ
やじろん
さんびぃ
大佐
key 少佐
487 大尉
セルフィ 中尉
スニーカー
chicken
しろー
古月
25号
川人
ゼクス
少尉-伍長
閣下 上等兵
radzgriz 二等兵

作戦:3Bが作戦を凝りすぎて開戦に間に合わない。
Setoがぴーぴーする。
Radzgrizが戦場に来ない。
Setoに作戦をボツにされる。
なんかみんなやる気がない。

見たいな感じ?

というわけでぴー。しりとりに移行です。

 
苦行(くぎょう)
 

ぴーが行うあの行為。 ぴーによって ぴー ぴーを使えるようになる。らしい。 ぴーのおすすめ。

次回:さぶ。 お題:「ぴー

Copyright© Machida High School Personal Computer Club