都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:7月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
7月 1日 Written by:超監督
7月 2日 Written by:谷治論
7月 3日 Written by:25号
7月 4日 Written by:ゼクス
7月 5日 Written by:雪猫
7月 6日 Written by:key
7月 7日 Written by:超! 監督
7月 8日 Written by:しろー
7月 9日 Written by:やんでれ
7月 10日 Written by:鷹
7月 11日 Written by:閣下
7月 12日 Written by:ふるつき
7月 13日 Written by:スニーカー
7月 14日 Written by:ゆう
7月 15日 Written by:雪猫
7月 16日 Written by:さんびい
7月 17日 Written by:筆殺代用人
7月 18日 Written by:key
7月 19日 Written by:閣下
7月 20日 Written by:セルフィ
7月 21日 Written by:25号
7月 22日 Written by:ふるつきぃ
7月 23日 Written by:しろー
7月 24日 Written by:さんびい
7月 25日 Written by:やんでれ
7月 26日 Written by:閣下
7月 27日 Written by:スニーカー
7月 28日 Written by:25号
7月 29日 Written by:閣下
7月 30日 Written by:セルフィ
7月 31日 Written by:key
次の月へ

7月 31日 か曜日

Written by:key

久しぶりに早く回ってきましたね・・。

お題が少年の日の思い出とはまた・・・・。

じゃあ少年=小学生高学年と設定しましょう。

このころのkeyはすでに友達が5人でちょっとだけ少なかったんですよね〜

でも友達と遊ぶことが面倒になってました。

それがきっといけなかったんです。

知らない人と話すのが苦手になってしまったんです。

女子と話すことなんて論外です。

たぶん挙動不審になっているでしょう。

なんかもう嫌になってきたんで終わります。

しりとり

 
朝鮮民主主義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく)
 
北の国。

次回:監督さん。お題「パソ部が軍隊になったら誰がどの階級か、どんな作戦を展開するか」

7月 30日 月曜日

Written by:セルフィ

こんにちは。

一昨日合宿から帰還しました。セルフィです。

私に日記が回ってきたということは明日から8月なのかなーと思いカレンダーを見てみると・・

7月って31日までじゃん。

閣下ェ・・・

まあ仕方が無い。お題に入りましょう。


お題「少女の日の思い出★」

何ですか・・これ・・

少女というのは小学生までと仮定して、語るとしましょう。

まあ私は地味な小学生だったので大した思い出★もありませんが・・


小学生時代で思い出す楽しかった事は正直あまりありません。

というか全然ありません。

別にいじめられてたわけではないんですけどなんででしょうね。

FF好きを隠していたからかもしれません。

友達とは誘われたら遊ぶけどなんか疲れるしゲームしたいなーと思うらしくない小学生でした。

そんな私が一番記憶に残っているもの。

それは・・・

給食です!

唐突だったかもしれませんが給食です!!

ほんとおいしかったんですよー

一番好きだったメニューは棒餃子です。

2位は野菜のレモンじょうゆ和えです。

じょうゆがひらがななのがポイントです

毎朝家の冷蔵庫に貼ってある献立を見て

モチベーションが上がったり下がったりしながら学校に行きました。

おいしかったなぁ・・・

高校でも給食出たらいいのに、と今でも週に3回ぐらい考えてます。

大学の学食が今から楽しみです。

おわり。


これが少女の日の思い出・・

終わってる・・

まあいいんです!

 
すっぱムーチョ(すっぱむーちょ)
 
湖池屋が販売しているポテトチップス。ゲームのお供です。

次回:key。お題「少年の日の思い出★」

7月 29日 日曜日

Written by:閣下

ごめんなさい、また閣下みたいです( ´д)sorry...

なんだか最近暑いせいか悪夢ばかり見ます

2日に1回くらいのペースなんで勘弁してほしいですね

叫んだりしないだけまだ軽傷ですが… 酷いときは何か叫んでるらしいですorz

悪夢の直し方?を知っている方は閣下にこっそり教えてあげて下さい


↑が理由でテンション低めですがお題に移ります

お題「これ、ガチな体験談」

難しいな、おい

まあ、大分昔の話ですが小学4年生?の時のことです

仲の良い奴ら4人くらいで友人Nの家で遊んでいたのですよ

余談ですが、この友人Nがいなかったら閣下は無口キャラに育っていたかも

それほど閣下史に大きな影響を残した人物と時代です

話をもどしますと、夏だったので遊んでいる間に咽が渇くんですよ

というわけで友人Nが麦茶を二つ持ってきてくれたのです

みんなでコップに分けて飲んでいたら友人Iが「このお茶、変じゃね」と言い出したわけです

(ちなみにこの友人Iは今でも親友だと思っています)

んで、「ちょっとかしてみ」と閣下がそのお茶を飲んでみたら…



ソバつゆだったというオチですオチが弱くてすみません

ちょうど友人Iの前でお茶が片っぽ切れたんですよ

それで友人Iだけがソバつゆをコップに注ぐはめになったわけです

普通気付くだろと思うでしょうがそいつ曰く

(  ´・ω・)「友人Nの家はこういうお茶を飲むんだと思った…」だそうです

☆おわり☆


おもしろく無くてすいません…

こんな漫画みたいな話があった ということを実感してほしかったのです…

そんなに珍しい話じゃないかもね。。。。

 
Ex-S(いくすぇす)
 
最近買ったプラモ。ALICEたんが搭載されとる

次回:せるふぃ。お題「少女の日の思い出★」

7月 28日 土曜日

Written by:25号

こんばんは。いろいろなことが原因でニヤニヤしてます25号です。

今日も暑いです…朝起きて汗がすごいんです…もうホント。

朝起きたら速効シャワー浴びます。まぁドライヤーが熱いんだけどね。。。


はい!今回のお題は「夏と冬、どっちが好き?」ということでですね、はい、語り・スいと思います。


25号は冬が好きです。大好きです!

何故かというとですね、寒いのがいいんですよ。

頭がスッキリして…


…まぁ寒さに強いというのもあります。


後、冬の夜空が好きというのもあります。

…なんていうかもう言葉に表せないくらい冬が好きです。


でも夏もいいですよね…

夏祭りの浴衣とか、浴衣とか、兵児帯のショt…何でもないです。


夏ならではのイイ事や冬ならではのイイ事が私は好き、というのが結論だと思います。


さて、ではここからheat upします。


それは昨日の部活のことです。


隣でスニーカー君が次の日記のお題を決めているわけです。

で、今回のお題、「夏と冬、どっちが好き?」を聞いたんですよ。

もう迷わず私は冬、と言いました。

前に書いたのも理由の一つですが、もう一つ理由がありまして…


前の日記を見ていただくとわかるんですが、スニーカー君の日記は後半私とスカートの話をしているわけです。

もうこの時点で私はおかしな方に向かっていました。


セクハラ?

言っちゃった私が言うのもなんですが、私の方がいろいろとアレなんで大丈夫ですよ。


……まぁそれでですね、


私「冬は良いですよね、みんな着込むから!!」

とか言ったら閣下先輩が「え?」と。


まぁ当たり前ですよね。


解説しますと、冬でも女子は短パンはいたりするんですよ。

短パンとニーソとか、短パンとタイツとかwww


良いじゃないですか!短パンニーソ!!

冬くらいしか見れないんですよ!?

夏は暑くてできないですからね……


という意味で言ったわけです。


以上、盛り上がりすぎたうえの変わらないgdgdでした。


はいそれではそろそろ終わりにしたいと思います。


それではしりとり↓

 
スキキライ(すききらい)
 
リンレンの可愛いあの曲です。

次回:閣下先輩。お題「これ、ガチな体験談」

7月 27日 金曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

暑いですね!みなさん夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

僕は例年通り、とくに夏らしいイベントも控えておらず

何もしないまま夏も終わってしまう可能性が激しく高いですがw


最近は、毎日学校に部活をしに来てます。

そこで毎回思うのですが、駅から高校までの道のりは鬼畜です。

無理です。暑すぎです。毎年熱中症で病院送りになっている人がいても

違和感ないレベルですよコレは!


ではでは、お題に入りましょう!

お題「スカート付き」


さて、みなさんスカート付きとは何のことだかお分かりでしょうか?

人によって思い浮かべるイメージが違うと思いますが・・・


「オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!!」


「うおおおおおお!!俺を踏み台にしおったあああ!!」


コレです。ドムです。ガンダムのMS、ドムのあだ名が「スカート付き」なんですよ!

なぜスカート付きと呼ばれるかというと、見た目がスカートだからです。はい、まんまです。


ふむ、ただお題だけを提示されていただけだったらドムの話をしていたと思いますが、

閣下先輩の日記の文脈からすると、ホンモノのスカートの話をした方が良さそうですね!


それでは、スカートの話を。

え、なんか変な話にしかならなそうな予感がバリバリします(汗)

慎重に言葉を選んでいきます。

まず、僕が疑問に思っているのは「冬とかスカート、寒くないの?」ということです。

疑問に思ったら、まず自分が動く!コレ、基本!実践したことほぼ無いですが

では、隣にいる25号さんに聞いてみます!


僕「あの、25号さん」

25「はい?」

僕「冬とかスカート寒くないの?」

25「え、何でそんなこときくの!?軽くセクハラだよ!?」

僕「いや、日記でスカートのこと書かなくちゃいけないから」

25「あぁ〜私スカートはかないから。でも、ほかの人は下にタイツとかはいて対策はしているみたいだよ?」

僕「へえ〜そうなんだ」


・・・はい。セクハラという称号を手に入れた引き替えに、回答を入手しました。

失ったものと得たものの等価交換が成り立ってない気がしますが、今は深く考えないことにします。


ちなみに、コレも25号さんからの情報提供ですが、

上半身が冷えなければそこまで寒くないそうです。

25号さん、ありがとう!僕みたいな馬鹿野郎のためにわざわざ詳しく!



えと、そろそろ終わりにしてよろしいでしょうか?

この話題、これ以上掘り下げても僕の心が折れるのも時間の問題なので

しりとりいきます!!

 
ルドロス(るどろす)
 
モンハンのロアルドロスのちっちゃいやつです

次回:25号さん。お題「夏と冬、どっちが好き?」

7月 26日 木曜日

Written by:閣下

どもっす。閣下です

keyは夏休み早々に体調を崩したみたいですが閣下も体調があまり優れないもようです・・・

火曜日までは元気だったはずなのに・・・

心は元気過ぎるんですが身体がついてこないのですorz

妄想考えごととかするとすぐに頭痛がぁぁあああ

みなさん体調には気をつけてください


1年生が「サブの日記はためになる」的なことを言っていたので今回は本気を出してお題に望みます

お題「言い訳」


( `ロ´)「おい、正直に言ってみろ!!」

( ´_ゝ`)「○○□□なんです」

( `ロ´)「言い訳すんな!!」

( ´_ゝ`)「ふぇぇええ・・・」


たまにありますよね、こういうこと

まず、こういうときは慌ててはいけません

冷静に言葉を選ぶことが大切です

かといって、冷めた表情をしていると

( `ロ´)「お前、反省してないだろ!!」的なことを言われるのであくまでも申し訳なさそうに( ´д)sorry...

冷静になれたら次に言葉を選びましょう

今回のお題は「言い訳」です

つまり、( `ロ´)「言い訳すんな!!」と言われなければ良い訳ですべ、べつにシャレを言おうとしたんじゃないんだから///

ということは、先に言ってしまえばいいんですよ

え? 何を言うのかって?

それは勿論「い・い・わ・け」ですよ

これで間違いなく勝てます誰にだよ

では、Let,s try


( `ロ´)「おい、正直に言ってみろ!!」

( ´д) 「言ったところで言い訳にしかなりません・・・」←冷静かつ申し訳なさそうに

( `ロ´)「いいから、話してみろよ」

( ´д) 「・・・ ・・・」チラッ ←上目遣いで同情を誘いましょう!!

( `ロ´)「・・・ ・・・」イラッ ←気のせい気のせい

( ´д) 「言い訳にしかなりませんよ・・・ ほんとに言い訳にしかなりませんよ・・・」←とりあえず「言い訳」を連呼

( `ロ´)「・・・」

( ノД`) 「本当に言い訳にしかならないんですが・・・ シクシク…」←泣いてみるのも○です

( `ロ´)「・・・」

( ノД`) 「本当に言い訳にしかn」

( `ロ´)「言い訳、言い訳うっせーな!!」バンッ

( ´д) 「ひっ!!」ビクッ

( `ロ´)「ったく、言い訳しようとすんな!!」

( ´_ゝ`)「ふぇぇええ・・・」


まあ、十中八九こうなりますよね(「言い訳」がゲシュタルト崩壊してきた・・・)

今回、閣下が何を言いたかったかと言いますと「マニュアルどおりじゃダメなんだよ」ってことです

自分でこうならない方法を模索してみてください☆


やんでれの日記で気になったのですが

なんで女子のスカートって短いんでしょうね いや、ほんと嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃないけど。。。ねぇ

だって、階段とかでアレじゃん ほら、アレですよ・・・。いや、押さえたり押さえなかったりじゃなくてさぁ。こう、なんというか・・・

おっと、安心してください

閣下は短パンの方が・・・いや、なんでもありません

★終われ★


しりとりです

 
君は僕に似ている(きみはぼくににている)
 
種死のED曲。ぼくはーいーつまでー、がんばーれーばいいのー♪ってやつです

次回:スニーカー。お題「スカート付き」

7月 25日 水曜日

Written by:やんでれ

こんにちは、やんでれです

いやーようやく夏休みに突入しましたね!

まあ結局いつもと変・樒ず週休二日制の方が多いと思いますが、各人宿題とかがんばりましょう!


早速ですが、お題「心折設計なバリアフリー」難しい・・・難しいんですよ!

まず「心折」の意味がはっきりしませんが、きっと心が折れるような悲惨なバリアフリーのことでしょう

が!検索してみろと出題者が言うので検索しました

文字通り心が折れるような設計、即ちプレイヤーの疑心暗鬼を助長し人間不信にまで追い込ませるゲームの設計のことである。「親切設計」をもじって作られた親切設計の対義語である。(ニコニコ大百科)

人間不信に追い込む、誰でもつかえるひとに優しいゲーム、といったところですか

例として、AIRの「・・・もうゴールしてもいいよね?」が出てますね

要するに、死にゲーや無理ゲーのことだそうです

あ、女の子の短いスカートとか心切設計なバリアフリーじゃないですかね

自分で短くしておきながら、階段でスカートを押さえたり押さえなかったり。見えそうで見えなかったり。

夢と希望を与えておいて、見えたらめのまえが まっくらに なった。いろんな意味で

このような機会は誰にでも訪れますが、そこに求めたものは見えないあたりが無理ゲーですね!

見えても社会的に死ぬ可能性がなきにしもあらず。結果的に、女の子に対する疑心が芽生えます

おお!まさに心切設計なバリアフリーじゃないですかあ!はっはっはー・・・は、はは・・・


ちょっとアニメの話

今期はもう、ソードアートオンラインに心を掴まれてしまいました

友達がラノベ読んでておもしろいと言っていたのでどんなものかと期待してました

1話でうおおおおおおおってなりましたね

あと、ココロコネクトもラノベが有名なのでけっこう気になってましたが今後が気になる展開が良いですね

貧乏神が!も好きです

うた恋い。もおもしろい上、勉強した気分になれてしまう!危ないですね!

 
三日月(みかづき)
 
バナナのように欠けた笑っているように見える月

次回:部長閣下。お題「言い訳」

7月 24日花曜日

Written by:sb

続で代理更新ですが、運動部剣舞の方はほとんど合宿に行ってますからしょうがないです。

ま運部もどきの山岳部は、まだ先ですがね。←の部長のsbです。

合宿前等別な時でない限り自分はパソ部を優先します。夏休み作業し放題だよ!

こんなときの、型的な挨拶が思いつきませんねー。いつも通りいつの間にか始まってさらっと終わりましょう。


前置きの。

連動購入特典の略らしいです。

いわゆるまとめ買いを誘う商法です。

このシステム、完全にファンから搾取するのが見え見えですね。

抱き合わせは法律で禁止されていますが、これも十分詐欺のようなものを感じます。

そしてこれでDVDをまとめ買いさせて、ボックスでも予約特典をつける、と。


特典というからついつい手を出してしまうのです!

限定というから思わず買ってしまうのです!

この言葉の魔力、「合法」と似た響きがありますね。

なるほど、この詐欺まがいの商法でも「合法」と似た響きだから許せてしまうんですね。


そういえば最近、監督さんから言われたのですが・・・

「閣下は違法で捕まるけど、サブは脱法で捕まらない。」と。

これがパソ部内部長と元帥の力の差でしょうか。

このままシャバにいていいのか不安になってきますね。


お仕事の話。

第三回経過報告〜

いよいよ夏休みです。

作業もガンガン進めたい所ですが三年生は講習、二年マップ担当がいつもの病気にかかるなど先行き不安なスタートですね。

しかし今年の一年生は精力的ですよ!

自分、去年の今頃はまだ部員じゃなかったですが計画書作りにパソ室来ると一年生一人もいませんでしたし。

ふふふ、これで春休みのような6時間耐久ぼっち活動をやらなくてすみますね!

一年生の存在が私の餌となります。


さてまずイベント。

先週末に町のストーリーイベントをすべて仕上げました。

さらにNPCの設置、オブジェクト等のネタイベントも二つ目の町までは大体完了。

マップ担当があんな感じだったりするため、マップ修正改変もやってたりします。

ダンジョンできれば仕事終わりますかねー


お次はグラフィック。

亜種も入れれば30種類いるようですが…うち10種類が二つのキャラの亜種。

そんなん作ってる暇あったら、色塗ってないキャラをやれと閣下が嘆く光景が見られました。

目標は40種類だ!頑張れ!(内亜種10)


サウンドは前回から進渉無し。

bgm担当者がグラフィックとかぶりすぎです。


システム関係。

鷹の能力を発揮できるまであとちょっとか・・・?

かなり研究なさってるからパラメータ作業やらせてあげたい所。

特殊技能の名前は打ち込み終わってるようです。設定はまだ。


全体の完成度・・・15%

町のイベント完成が大きいでしょう。ダンジョンあれば勝ちゲー。もう自分で作るしかないんだろうか。

明言されてなかった評価基準ですが50%でエンディングまで遊べるレベルです。

実質そこで完成ですが、バグ取りバランス調節マップイベントの改良などで100%を目指します。

多分そこに達することは無いですね…


お題のお話。

夏休みが楽しいかそうでないかは今月の16日に前置きネタでやっちゃいました。

ただこれは遠まわしすぎますかね?

まあいいです。腐敗はしますが楽しさとは別と考えましょう。

夏休みが楽しいかといわれると、そのものが楽しいのではなくやることが楽しいんじゃないでしょうか。

行事とやることは別ですからね。行事名がやることだったらそれでいいかもしれませんが。


何を言ってるのか分からない?それでは例を挙げましょう。

今町高生の皆さんが頑張っている文化祭、これを楽しいかといわれると人によってやってることが違うわけです。

文化祭で自分のクラスの出し物に直接関わった人、当日の仕事が無いため涼しい控室でゲームをした人・・・

前者は成功の可否に関わらず、達成感という脳内麻薬でハッピーです。後者は文化祭って何ー?とか言ってます。

球技大会とかも、これはさすがに球技やるだろ…とお思いのアナタ。甘いです。

一部の文化部にとっては麻雀大会です。

負けたり、日程の関係とかでずっと暇になるチームがありますからね…

あ、クラスメイトの応援なるものがありますが格差があ・骼詩だと、ホントにやらせ感があるので帰りたくなります。

こうして見ると案外、行事名がやることを表していることは少ないかもしれません。


だから夏休みも実際休める人と休めない人がいるわけです。

個人的にはこれ休むイベントじゃないと思う。学力維持とか各種作業とかで、結局普段とやること変わってない。

で、まあこのお題は「夏休み、楽しい?」ではなく「夏休みって、楽しい?」なので一般的に結論を出さなくてはなりません。

なんだかんだいいましたが、一般的には夏休みは楽しいイベントだと思います。

暑さや気の大きくなるイベントが集中しているこの季節、きっと何かがあなたを変えてくれるでしょう。

先のイベントネタバレとかで長くなっちゃった。お題終わり。


あとがきのようなもの。

今までのにっき平均所要時間・・・二時間。

ブログ始めていくら文章書いても、まったく早くならない筆はどうしたものか。

みなさんよく部活の一時間もない時に書けますよね。

ブログでやったネタとこっちでやったネタ被らないようにしてますが、たまに混ざりますね。

あっちでやったことってこっちでも話してたっけ?とか。

今回最初の方完全にブログ的な文章ですよね。

今回はここまで。お相手は休日はブランチ、sbでした。


ルールにのっとった東方語録。イッチリーンは永遠の一回休み。んがつく子かわいそう。やめめは既出ですね。

 
くるみ(くるみ)
 
東方幻想郷二面ボス。サラに続く門番その2。その3はフィリピンエリー    フィリピンネタが分かる方は同志外道です。

次回:やんでれェ… 三年生はしばらく回さない方がよさげ。お題「心折設計なバリアフリー」

7月 23日月曜日

Written by:しろー

どうも、熱くてとけそうなしろーです。

夏休み入りましたね。ニートなしろーさんは家でぐーたらすることでしょう。

そして夏休み終盤、宿題が終わってない……。HAHAHA

なんてことにはならないといいですね。願望です。HAHAHA


ちなみに私代理人です。もう一度いいます、代理人です。保身のためにもう一度、代理人です。

お題:我がPC同好会の戦力ってどの程度?国家倒せる?

25号「倒せるんじゃない?(E:スカウター」

だそうです。私的にも倒せると思いますよ、ええ。

このお題は一年生平々凡々ただの一般市民村人Aであるしろーさんには難しかったようです。

ええとっても。


しりとり、いっきまーす

 
田堀集落(たぼりしゅうらく)
 

某ホラーゲームでヒカキボルグが手に入るステージ。ちゃんとみてあげてね!

次回:chicken君。お題「夏休みって、楽しい?」

7月 22日にち曜日

Written by:古月

こんばんにゃw7月らしからぬ寒さに体調崩してる古月です。

とかいって元気ですとも。この通りwどの通りだよ

証拠といってはなんですが、コンビニでやってるけいおんのおーいお茶のフェアでキーホルダーを揃えてきました。

夏休みそうそうけいおんとは、引かれることこの上ないwww

だが僕はやめない。そんなことではけいおん厨の名が廃る。


さて僕の気持ち悪い趣味の話はなかったことにして……

あれっ僕なんか上にかいたっけ?あぁ見えない見えない。

すみません黙ってお題に入ります。黙らないけど。


ではお題は「ネタが出ないときの対処法」ですか。

こんなの僕は存在自体ネタみたいなものなので、今日あったことだけで原稿用紙2枚は軽いんですがww

とはいっても誰でもネタ切れというのはあるもの。

僕?もちろんありますよ。原稿用紙半分も書けないことだってあります←


ぶっちゃけネタがない時ってそのネタがないこと自体ネタじゃないですか。

だから

「今日もネタがありませんねえ。なんかいいことないかな…

まじ普通な日常。いや、ある意味高校生とは思えない変化のない日常。

ところで日常といえばあにm(ry」


と、ざっとこんなもんですよ。どやぁ

因みに僕は日常というアニメをあまり知りません。

・mってても、「カカカカタオモイ」という主題歌ぐらいなものです。


では、遅いタイピングでさっきからMYPCではないパソコンを占拠してて家族に申し訳ないのでこのへんで。

では毎度おなじみしりとりという名の古月の曲紹介。

てか、やとか困ったな……
 
ぽっぴぽー(やさいジュースのうた)
 

古月は困り果ててついにひらがなが読めなくなりました。ドーシテコーナッタ。次は「た」からでお願いします

次回:しろーお願いします。しりとりは「た」でお願いします。お題「我がPC同好会の戦力ってどの程度?国家倒せる?」

7月 21日 ℃曜日

Written by:25号

こんばんは。意味不明な腹痛に襲われてます25号です。……ヤバいです。

この夏休みはちゃんとスケジュールを決めておけば大丈夫だよね!!

まぁ誰かに阻まれるんですけどね上手く行った例がない



…今回のお題は「夏休みの誓い」ですね…

私が言うとフラグになる気が…あ、靴の紐が…切れてる…


そうですね……やっぱりさっきも書いたようにスケジュール決めてそれを全うすることですかね。

後、クラスで集まる日は全部出る!!とか、

絵の締切日も近いのでそれも守りたいです。


フラグが立ちまくってるような気がしてなりません(笑)


フラグにならないように頑張りたいです。

……ええ、頑張りますとも。


テレビのリモコンがなくなったとか親が言ってるので何も番組見てません。

撮り溜め過ぎててそろそろディスクの容量が…

…早く消化したいです。


よーし今からパソコンで貧乏神見るか!!


というわけで見事にgdgdになってしまい本当にすいませんでした。

ではしりとり↓

 
父親(ちちおや)
 

怖いものの一つ。一家の大黒柱。

次回:古月。 お題は「ネタが出ないときの対処法」

7月 20日 金曜日

Written by:セルフィ

こんにちは!

一学期が終了しましたね!

とはいっても私は学校に行かない日の方が少ない夏休みになりそうです・・

そんなものです・・


お題「リレー」お題は少しくらい改変していいって暦さんが言ってたもん

部長が先日言っていた言葉ですね。そっくりそのままお返しします。

リレーですか・・

そういえば私は部活対抗リレーに参加すさせられることになっているそうですね・・

今年はガチなリレーをしなければならないということで。

どうせやるなら文化部の株を上げるような走りを見せ付けちゃいましょうね!!!

そのためには特訓です。

も少し門限まで・・しっかり練習しましょうね!!

なんか・・すいません(笑

あとこれは私の勝手なアドバイスなんですけど・・

私、小3でリレーをやったとき

走り出した途端に靴が・・靴が・・

飛んでいってしまったんです。

だから靴下で走ったんですよ!ほんとに!!マジで!!!

だからみなさんも、走る前の靴ひもチェックはお忘れなく!


けいおんの映画のDVDが観たくて死にそうです。

おわり。

 
ムヒパッチ(むひぱっち)
 
 

虫刺されをかきむしって悪化させてしまう子どものための貼るかゆみ止めです。

    

アンパンマンやポケモンなどがプリントされていることもあります。

次回:25号。 お題は「夏休みの誓い」

7月 19日 木曜日

Written by:閣下

閣下の時間ですよ

もうすぐ夏休みですね!!

みなさん予定は決まったかな


お題「7月17日」お題は少しくらい改変していいって暦さんが言ってたもん

717って「ナイナ」って読めますよね

「新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz」の続編にあたる「フローズンティアドロップ」って作品にナイナってキャラがでるんですよ

まぁ、それだけです

Wが好きな人はえらくおすすめです

 
陸戦型ガンダム(りくせんがたがんだむ)
 
 

型式番号RX-79[G]の機体 ちなみに閣下の大好きな機体

    

簡単に言うとRX-78ガンダム製作の際に余ったパーツを使い作った機体

    

地上戦特化に機能を絞ったため地上戦においてはガンダムと同等の力を発揮できる

    

激戦区であるジャブローに20機ほど配備されたらしい

    

とにかくかっこいいぜ!!

次回:せるふぃいい。 お題は「りれぇええええええええ」

7月 18日 すい曜日

Written by:key

えーっと・・・監督さんの日記が高度すぎてついていけなぃ・・・

ということで次の人にこのお題を受け流す暴挙に出てみます!


とりあえず今日の部活の様子

そn・・じゃなくて閣下はどうしても体育祭の“部活対抗リレー”なるものに出たいらしくて

「デュフコポォwwwオウフwwww拙者は部活対抗リレーに参加したいでござるよwwwwwwうっはテンション上がってきましたぞwwwwww」

ってな感じに言ってましたね〜。それを封じるために部活対抗リレー参加用紙をゴミにしておきましたけど(笑)

終わり

日記が毎回短い理由は日記が長い人がいるからです。本当は書くことがない・・・

しーりとーりー。

 
大動脈解離(だいどうみゃくかいり)
 
 

3層構造を作っている大動脈のうち真ん中の層の膜(中膜)に、なんらかのきっかけによって血流が入り込んでしまい、

    

層構造が別々に剥がれていく(解離してしまう)疾患。解離によって生じた空間は仮性動脈瘤となるため、

    

大動脈瘤の一種として分類されることがあり、別名を「解離性大動脈瘤」とも言う。

次回:エレホモ閣下。 お題は「7月17日のお題」

7月17日 蚊曜日

Written by:筆殺代用人

Radzgriz? Seto?
いいえ,筆殺代用人であります。


お題)[デュクシww・フ芝はなぜ生えてしまうのでしょう。]

まず、[デュクシwwの芝]とは、[デュクシ/ww/の/芝]であります。
[デュクシ]とは,厨ニ病の患者様が人に打撃を与える際によく発せられる単語であります。
[ww]とは[Western War]つまり,西方戦争であります。
[の]とは助詞であります。
[芝]とは植物であります。
つまり、[デュクシwwの芝]とは、[厨ニ病の患者様が人に打撃を与える際によく発せられる単語についての西方戦争において芝]
つまり、[デュクシwwの芝はなぜ生えてしまうのでしょう。]という質問は、[厨ニ病の患者様が人に打撃を与える際によく発せられる単語についての西方戦争において芝はなぜ生えてしまうのでしょう]という質問に言い換えができるのであります。

質問
 厨ニ病の患者様が人に打撃を与える際によく発せられる単語についての西方戦争において芝はなぜ生えてしまうのでしょう。


回答
 この質問に回答はまだありません。あなたが回答しますか?

作者は嘘を吐いている可能性があります。
あなたの手でもっとよい記事にしましょう。

国定(くにさだ
時定ww。もはや何も言うまい

次回はそnKeyでございやす。お題は「厨ニ病の患者様が人に打撃を与える際によく発せられる単語についての西方戦争において芝はなぜ生えてしまうのでしょう。」

7月 16日 月曜日

Written by:さんヴぃ

月という字面はなんとなく、海藻より綺麗に見えません?見えないか。

さん日の入ことさぶです。

今回は祝更新ということですが、暇かと思えばそうでもない。さらっと流してにっきを書きましょう。


前置きの。

今日の祝日。

海の日七月の第二月曜日。ハッピーなんちゃら法により設定された日なのでしょうか。

あやふやですが、こんなことでぐーぐるさんを頼るほど重要ではないことです。

個人的に・O連休があっても、あんまり嬉しくないです。

平日5に対して休日2、休みが労働の二分の一以下。これぐらいがだらけないで済む比率でしょう。

それが4:3になると、休みが多すぎるでしょう。1時間勉強して45分休むのと同じ割合です。上のでも25分ですがそこはゆとりということで。

こんなに休んだら、やったこと忘れちゃいますよ。

この後に控えている約40連休とか、どれだけ腐敗してしまうか・・・

夏は腐敗が早いですよーお気を付けてー


お仕事の話。

第二回経過報告です。

テストはさんで、活動はせいぜい3〜4回。どのくらい進んだのでしょうか。


マップ制作は待望のワールドマップが完成。シナリオで訪れる場所に対して空きスペースが多い。どうしよう。

町のマップもイベントに合わせて少し修正。地名募集中。


メインストーリーは町初入場時のイベントが三つ中二つ完成。

イベント中のキャラの動きに違和感があった所は、極デバッグとゲストのおかげで修正はできた。

NPCの設置や、ダンジョンは未着手。

キャラチップやグラフィックが来たら会話イベントの完成が早まります。


グラフィックは色塗りの進行が早くなってきた模様。

新敵キャラ考案も順調にいっている。

一年生が大活躍。


BGMはまたもや羽虫が飛んできて作っていった。

もうBGMは完全に部外者が作ったもので、埋まりつつある状況。

町BGMができた模様。


システム関連は特殊技能案が大方出そろった模様。極デバッグさんが某クソゲーからパk…リスペクトしていた。

武器やアイテムはネタしかない。普通の案を募集。

バトルイベントは基本ができている。ここから本格化。


全体の完成度・・・8%

イベント担当としては、マップが無いと進まないよ!といったところです。

ちょっとは、NPCにしゃべらせることとかネタとか考えておかないといけませんね。


お題のお話。

お題が夏休み一色ですね。今年の夏休みは仕事の印象しかないんですが…

せっかくの最後といってもいい夏休み、何かやりたいことをやっておいた方がいいという先輩のお言葉、大切にしていきたいですね。


そんな自分がやりたいこと。

無茶する大会を流行らせます。

ルールは簡単。一番無茶をした人の勝ち。

室内でサッカーとか、自宅を爆破とか。

それに類するゲームとして狂気ゲームがあります。

それもルールは簡単。一番狂気だった人の勝ちです。

狂気の自宅に帰ってから戻ってくるとか、狂気の謎スイッチとか。

唐突に開催されるため回避はできません。夏休みは、無茶をしよう。

その関係上、無茶することがやりたいこと。

夏祭りで浴衣を眺める妖怪と化したり、日雇バイトをしたり、小四喜を狙ってみたり。

そう、狂気のあと一週間で宿題をやるとか。


そしてやりたくてもできないこと。

コミケット、まさかの・・・参加できずっ・・・!!

当日は山の上ですよちくしょう。

山から下界に降りたら即、中国地方へ帰省のようです。その関係で10日間東京にいません。

パソ部日記は書けません。ブログは予約投稿で何とかします。

さりげなく告知。もうちょっと後でも良かった気はします。


やりたいことを挙げてきましたが、やりたくないこと。それはやらなくてはいけないことではありませんか?

やりたくないものは夏休みより前に無くなっている予定なので、夏休み中にあえてやりたくないことは無いですねー

強いて言うなら広島の負け試合を見ること。

これはやりたくないという願望じゃどうしようもないですね。

念願のAクラスまであと少しなんだっ!

普通のお題、狂気に走らず終了。何か物足りない?


あとがきのようなもの。

土曜は部活体験会、日曜は山岳部による飯炊き演習、月曜は日雇バイトの登録会。

どうしてこうなった…本当は日曜に登録会やって月曜働くつもりだったのに。

にっきも狂気成分が薄く、だらけてる感じ。中だるみって怖いですね。

今回はここまで。お相手はブドウ糖は砂の味、さんヴぃでした。

しりとってる東方語録。

 
ベリーインレイク(べりーいんれいく)
 

パッチェさんHardスペル。符名は水符。Normalスペル「プリンセスウンディネ」より簡単だと思う。

次回:らずが来るらしいですが念・フため、seto先輩。 お題は「デュクシwwの芝はなぜ生えてしまうのでしょう。」

7月 15日 日曜日

Written by:雪猫

はーい、どうもー( ・`д・´)

昨日ちらっと部活動見学みたら来てくれてましたね(*´∀`)

あとロッカーに(ry

さて、お題いきましょーか( ・`ω・´)

夏休みの予定はですねー、夏期講習夏期講習夏期講習勉強勉強勉強(ry

安定の受験生ですねはい。

恐らく他の3年も同じ感じだと思います・・・

なにせ3年の部員の半分くらい同じ塾ですしね!

あんまりエンカウントしないんですけども。

とりあえず3年の夏は朝起きて勉強昼食って勉強夕飯食って風呂入って勉強寝るなので

今のうちに遊んどきましょう。いやマジで。

でもそのうち楽しくなってくるので大丈夫ですよ☆

世界史楽しすぎてやばいっすwwwwwwwっw((

はい、あとは勉強法ですかねー。

塾の先生曰く、「休息日を作る」というのが鉄板だそうで。

自分にご褒日(ご褒美)を作ると精神的にその日のために頑張れるそうですー。

なので、例えば週1で午前中はやるけど午後休憩とか、夏休み中2日くらい遊び呆けるとか。

そういうのがベストだそうです。

やっぱり勉強しすぎはよろしくないってことですねー。

そんな気負いせずにね、マイペースでやってみたいと思いますー。

夏だもんな、少しはEnjoyしないともったいないです( ・`ω・´)

ということでー、よかったら参考にしてみてね!

それではここらへんで。しりとりー。

 
ゴンベ(ごんべ)
 

ほら、あのポケモンだよ。うん。

次回:次回:さんびぃー。 お題は、「夏休みにしたいこと&したくないこと!」

7月 14日 土曜日

Written by:ゆう

こんにちは。パソコン同好会に部活体験にきました、ゆうです。

高校見学をするのが初めてなので高校ってどんな感じなのか緊張してました。

でも、実際にきてみ・驍ニとても楽しそうでいいところだなと思いました。


僕はパソコンとかの機械に興味があってどんなことしているのかなと

思ってこの同好会にきました。

ここでRPGゲームしてみました。


僕はパソコンでどうやってゲームを作るのか全然わからないけど

こんなの作れるなんてすごいと思います

僕もこんな高校に行けるように頑張ります


 
りんご(りんご)
 

皆さんもよく知っているあの会社のマークです。

次回:次回:雪猫先輩。 お題 「ズバリ、夏休みの予定とは?」です!

7月 13日 金曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

もう暑い7月です!夏です!

暑さで脳が溶けそうになりつつ、がんばって学校に通っております。


ではでは、お題です。

「夏といえば?と聞かれて2番目くらいに浮かぶもの。」


夏・・・ですか・・・

まず、一つ目に思いつくのはベタですが夏休みですかね?

今回、宿題のせいで休めるのかすら怪しい夏休みですが、引きこもりにならない程度に

エンジョイしようという感じのスタンスです。


次に、2つ目。こちらが本題ですが

そうですね・・・夏といえば青い空!白い海!灼熱の太陽の赤!

青、白、赤、この三色のコントラストから連想させられるものといえば・・・


ガンダムエクシアでしょう!!


・・・え、ダメですか?

関係なくなんかないじゃない!カラーがマッチしているじゃない!

ガンダムエクシアの別名を「夏ガンダム」にしてもいいレベルでしょう!



はい、すみませんでした。僕いま、ちょっと調子にのりました。

今のでイラッときた方は、速やかにに右上の×ボタンをクリックしてくれて構いませんよ?


冗談はさておき、本気で2番目に思いつくこものは、「夏コミ」です!

ずいぶんヲタク色に染まってしまいましたね僕も。

1年前まではこんなんでは無かったはずですが、何があったのでしょう・・・

でも、後悔はしていないです!十分楽しいですし!


今年、はじめての夏コミに行ってみようかと思っているのですが

移動費だけで財布がカラになりそうなほど金欠なので

どうしようか迷っております。

日にちが合うかもわかりませんし・・・


大きなイベントには大きな出費がつきものですよね!

しかも夏コミ、すごく混むみたいじゃないですか。

人混みは苦手でして・・・

いや、そんなやつが夏コミ行くな っていうツッコミなら、甘んじて受けます。

でも、仕方ないんです!気持ちの問題なんだから! ダメなんです!


・・・ちょっと自分で言ってて悲しくなってきました。

もう分かっている人もいるかも知れませんが、これは半分自分に言い聞かせて、

金欠で夏コミに行けない悲しさを、紛らわせているだけなんでえすよね・・・


うあああああああああああああ

思ったまま書いてみたら、空しさが余計に増してきたヨオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

もういいです!しりとりいきますです!


 
ルリボシカミキリ(るりぼしかみきり)
 

黒と瑠璃色のカミキリムシです。体長2〜3センチのでかいやつ

次回:雪猫先輩。 お題 「ズバリ、夏休みの予定とは?」です!

7月 12日 木曜日

Written by:古月

こんにちわ!!!テンションの起伏が激しく今更ながら気違ってる古月です。

因みに今はそこそこ高いテンションです。

マックスで作業すると苦情が殺到するのでこのくらいでちょうどいいです。

さて今日は一応初の自宅更新そして7月最初の日記。

といってもやることはいつもと同じだと思うのでいつも通り綴っていきたいと思います。


では前振りはこのくらいにして……

お題は,夏休みですねぇというこ…とで。はい。

夏休みと言えば宿題!

早速何個かでてる訳ですがやっぱ流石は町田高校。

中学の頃とは量というか,密度が比にならないです。

出来ればスマートに入るまえに片づけておきたいんですが

テストの復讐とかもあるわけで難しそうです・B


まあ私は致命的に勉強が嫌いなので学力が右肩…いやもう落下運動してるわけ。

この夏何とかしないことには,将来に関わってきそうなので。

はい頑張ります。


ということで暗いニュースはこの辺にして置いて

私が言っておきたいのは,これ!ポケモンBW2の発売です。いつの話なのさ

まあ当時試験期間だったので私からすると最近のことなんですよ。

あんまり言ってませんでしたがこれでもポケモンファンなので

これがテンションの上がりの原因だったり……

まあ,楽しみです。


さて今回も曲名でしかもボカロでいけます!もはや誰にも止められはしない!

 
モザイクロール(もざいくろ〜る)
 

きました!超有名PのDECO27さんの曲。GUMIっぽいいい感じの有名曲

次回:沙夜さんによる抽選の結果スニーカーで。 お題 夏といえば?と聞かれて2番目くらいに浮かぶもの。

7月 11日 水曜日

Written by:閣下

どうも、閣下ですよ Ohb?誰それ?

そろそろ夏休みですがその前にテストがかえっt・・・

いやいや、みんなこの内容には触れてないみたいなんで自分も触れないでおきますかね

そんなことより週末には部活体験があるんで忘れないでね!!


ではではお題:「忙しい人のためのガンダム概要」

これこそ閣下得ってやつですね

google先生に聞いたところ概要とは「全体の要点をとりまとめたもの。大要。あらまし。」

むむむむむ・・・

「主人公がガンダムに乗り人間的に成長する話」でいいんじゃないかな

ガンダムって言ってもいろいろあるし難しいよね

お題しゅーりょー


最近、ガチャガチャをやったんですが最近のはすごいですね

もちろんガンダムのやつですAGE-1があたったよぉおおお!!

なにがすごいって関節が複雑に動くんですよ グネグネっと

昔のSDプラモ並に動きます!!

SDプラモも最近そーとー進化してますよね キャプテンガンダムをリファインしてほしいです!!


・ナは、しりとり

ちなみに自分は熱されにくく夢中になると止まらないタイプですどーでも良いね!!

 
ネモ(ねも)
 

ガンダリウム合金製の生意気な量産機

次回:古月にしよう お題「"夏休み"だね!!」。

7月 10日 火曜日

Written by:鷹

歌舞伎教室へ行き萎れそうな鷹です、、、

今日は納豆の日。皆さん納豆を忘れずに買えましたか?半額ですからね、、、大体は、、、はい、、、

そして文化祭や体育祭に追われる今日この頃、、、

はい、、、



では、お題「今でも覚えている夢」。はい、、、

夢ですか、、、覚えている夢ですか、、、夢は忘れる物ですからねぇ、、、

唯一覚えている物は「殺されるという夢」ですね、、、もっと違う夢は無かったのか?と思う方へ申し訳ないです、、、

具体的には「眠る→縛られる→ぶすっ」ですね、、、はい、、、



もう暗くなるのでこの話はやめにしましょうか、、、はい、、、何か申し訳なかったです、、、

今日は都会へ出向いて疲れが溜まっているので、これにて、、、お願いします、、、

前回のしりとりは申し訳なかったです、、、しりとりです、、、

 
稲(いね)
 

白米の教祖もどきの存在です、、、

次回:閣下元Ohbさん お題「忙しい人のためのガンダム概要」お願いします。

7月 9日 月曜日

Written by:やんでれ

こんにちは!やんでれです

暑い・・・なんか人より暑がりみたいで、すぐ汗かくんですよねー・・・そして寒がり

あ!それからしろーちゃんおめでとう!!!

それじゃあお題! テストに触れないあたりがすばらしい後輩ちゃんですね!


「夢中になって中々終われないもの」ですかー

それは、、、こryネットサーフィンですね!

夜中に始めちゃうともう大変ですよね

テス・g前なのに昨日も・・・2年生になってから試験へのやる気が残念な感じです

あともちろんゲームも!

小学生のときはポケモンとかピアノとか鉄棒に夢中でしたねー

純粋に何かに夢中になれたあのこげふん!もう懐古はやめよう!

あと、なかなか終われないのが愛犬との遊びですね

まぁ、単なる親バカなんですけどね

私自身かなり熱しやすく冷めやすいタイプなんで、長期的に見れば夢中になってもすぐ終わっちゃいます

その分のめりこんだ期間は本当にやばいです

周りが引くくらいですね・・・

なんか最近心から夢中になれるものがないんですよねー・・・

やっぱり楽器でしょうか・・・


そんなこんなでお題でしたが、まとまりがなくてすみません

しりとり!

 
懐中時計(かいちゅうどけい)
 

携帯用の時計。鞄につけたい

次回:鷹くん お題:「今でも覚えている夢」

7月 8日 日曜日

Written by:しろー

はい、どうも。最近一つ歳を取りましたしろーです。

まぁその一つ歳をくった代償にPS3を買っていただきました!ひゃっほい!まだテストあるぞお前

楽しすぎて2時間同じ姿勢でゲームしてました。肩が痛い。

ついでに修理に出していたパソコン様も帰ってこられ、テンション上がってました。テストォォオオオ

監督先輩からのお題:上野!××

ええと、××ってなっているのは仕様と信じて。(検索してもヒットしなかった為)

上野と検索したところ動物園、美術館、博物館がキーワードとして出てきました。

動物園はたぶん小学校の頃にいったことあります。たぶん、たぶん。

行くまでが面倒なんですけどね、動物園。行ったら楽しいですわりと。

別の話、というかまったく関係ないですけれども、上野!××って見て最初に浮かんできたのが某海産物一家の男の子の友人がや「野球行こうぜ!」って誘ってるあれだったんです。

三文字で、三文字目がので「!」って感じ。ってとこしかあってないんですけどね。なんででしょうか。

しりとりいきます。いえーい

 
西瓜 (すいか)
 

今日妹と母が何らかのイベントで目隠しして叩き割ってきたそうです。ちょっと羨ましい。ちなみに塩かけた方が好きです。

次回はやんでれ先輩。お題は「夢中になって中々終われないもの」です。

7月 7日 do曜日

Written by:超! 監督

日記内であまりヤバい言葉を使うのは差し控えましょう。

七夕です。何も出ませんよ。

さて、×題。「学校で無言の圧力をかけられた経験」

では。

あなたは、自重しないと学校で無言の圧力をかけられる可能性があります。

→×××の先生はよく言います。「口で言わなければわかりません。」と。

→→実際、会話のやり取り以外の対人コミュニケーションでは、相手の感性に自分の表現を××することとなります。

→→→つまり、相手に具体的な圧力をかけたいときは、×で×すのが一番です。

という感じかな。

無言の圧力なんて、圧力をかけている人の自己満足でしかないのさ。かけられているほうは大した××はありませんし。それにしても××口で言わざるや。

話すことぉ?×××××××で「××」のオープニングに“JR107”っぽいやつがでているって事を発見したことぐらいかな。大したことじゃないですよ。別に何の××もありませんしね。

つーわけで以上にテンション低下したのでしりとり

 
シクロアルカン 第6感 ( Six sense ) Cycloalkaneシックス センス)
 

第6感。人が本来持つ、聴覚・嗅覚・視覚・味覚・触覚の五感のほかの様々な感性の事を指す。最新科学で到底説明がつくわけもない。(2012年7月現在)たとえば、幽霊が見えたり、人の心をさとったりするのがそれである。

次回:Rundom SoftさんはどうしてもRadzgrizしろぅに書いてほしいと私に要求しているんだよぉ。お題は「上野!××」

7月 6日 きん曜日

Written by:key

夏休みの過ごし方はまだ決めてないっす。

特に話す話題がない

だからしりとり

 
尊師(そんし)
 

閣下の新しいあだ名。

次回:監督さん。お題は「学校で無言の圧力をかけられた経験」

7月 5日 木曜日

Written by:雪猫

お久しぶりーでーすー。

えーと1年2年は明日(金曜)でテスト終わりですねー。

3年は何故か来週の月曜日と火曜日もテストなんですねー。

どうせ1日1教科くらいずつなんでいいんですけども。

とりあえず赤点は取るなよ?いいか、絶対だぞ?

とフラグを立ててお題へ。


テストが終わったらしたいことー。

したいことはポケモンとかポケモンとかポケモンとかあるけどさ・・・

勉強しないといけないんだよね!!!!!

ゲーム禁安定っすよね。そっすよね。

DSなんて(´;ω;`)

PS3では7月下旬からPS2のソフト買えるようになりますし・・・

いやはやついてない。本当についてない。

エヴァQは11月ですし?ヨルムンガンド2期は秋ですし?

なんか凄い脱線してるけど気にしない。

とりあえず欲を断ち切れるだけ断ち切って頑張ってまーす。

夏期は恐らくTARITARIとココロコネクトくらいしか見ません。

今期みたいにやってしまうと土日3時間くらい見続けないと見きれない^q^

それはよろしくないのできれるだけきりますお(´;ω;`)

あはは、受験生の定めさ(´;ω;`)

毎度受験生の苦悩を書いてるけど、楽しいこともあるんだよ!

世界史が楽しすぎてつらいわもう()

ほんと世界史素晴らしいね。こんな素晴らしいものがあるなんて。

そして恐らくPC同好会部長で唯一俺が文系ですね。

数学が致命的です♪物理化学なんてそんなもんは頭痛くなるおっお( ^ω^)

さてまぁ、とりあえずココらへんで終わっておきますね。

っていうことでしりとりんぐ

 
ラビリンス(らびりんす)
 

伝説のリン廃ことシグPの曲ですね。

次回はKey。お題は「そろそろ夏休みだけど何か予定はある?」

7月 4日 水曜日

Written by:ゼクス

どうもーみなさんテストしょっぱなどうでしたかね?ゼクスです!


ポケモンBW2やりたいよぉぉぉ!

ゼクスさんとりあえず2本とも買いましたがどちらも未開封ですの。苦しいですの。

オレの支えは木曜日の7時のテレ東だけだよ全く…

アニメもいいよね!OPしっかり変わったし!

個人的にはもう少しヤナップ推してもいいんじゃないかなと思いますが…


お題いきましょー!

オレたしか中3の時だったかな夜ポケモンの怖い話みたいなのみちゃって寝れなくなった思い出があります。

なんかレッドが死んでんじゃね?的なやつ。

皆も夜中の2時くらいに動画みてみなって怖いから

おい!やじろん!それは(ピー)

で(バキューン)な動画だぞ!


ポケモンの話ばっかだね…サーセンw

最後にミジュマルのホタチ蹴飛ばしたパチリスの物まねしまーす

チュパチュパチィー!


…………しりとりしますすいません

 
靴べら(くつべら)
 

そんな存在です

次回は雪猫お題は「テスト終わったらしたいこと」ですー

7月 3日 火曜日

Written by:25号

こんにちは、前回壊れてました25号です。

今回のお題は「テスト前になるとなぜか他のものに熱中するという風潮」・・・・・・


アレですね。テスト前になると普段はしないコトをしたくなったりなかったりする、アレですね。


その風潮はきっとテスト前、という追い詰められた状況下で現実逃避したいからですよ、私が。


テスト前になると、何故か描きたくなるイラストのデザインとか出てくるし、

無駄に歌を歌ってみたくなったり、

机の周りを掃除しちゃったりします。


きっとこんなサイクル↓


勉強→他のことをする現実逃避→追い詰められる→勉強→手につかなくなる→現実逃避


負のサイクルですね。えぇわかります。

陥らないように気をつけます。でもそんなのむry

・・・・・・・・・嘘です。頑張ります。


それでは終了。しりとりへ

 
カルーアミルク(かるーあみるく)
 

お酒。甘い。注:飲んだことはない

次回ゼクス先輩:お題:「自分にとって怖かった夏の怪談」

7月 2日 蚊曜日

Written by:谷治論

ども。去年の今頃は夏の予定を練っていた・・・練っていた・・・

のに何だ今年の夏は・・・カレンダーが予備校で埋まっておる、やじろんでふ。

救いはiPhone買ったから、PC開ける手間を省けることかな。

勉強の邪魔になるかと思ったけど、そうでもないね

この日記もiPhoneで見てたよ・・・よしいい具合に1年が砕けてきたな



お題:「夏と言えば野球。というわけで『やじろんの今年の野球を徹底解析』」

高校野球始まってるね。沖縄では興南(2010春夏連覇)が負けたらしい。

やじろん注目は大阪桐蔭の藤浪。

197cmとかいう巨人。大阪桐蔭で何かデカいピッチャーがいたら彼です。


プロ野球は・・・中日が首位陥落したらしいね(他人事)

ほ、ほら、追われるより追う方が楽しいというじゃなイカ

よし、今のセ・リーグの状況をAAで表そう。



 6位 ←ーーーーー6ゲーム差ーーーーー→ 5位 ←0.5差→  4位 ←ー

∧_∧
();;)ω(;;)                      _,,..,,,,_
(っ  ⊂)                     / ,' 3  `ヽーっ    ヘ(^o^)ヘ
| x |                     l   ⊃ ⌒_つ      |∧
∪ ̄∪                      `'ー---‐'''''"       /
【手も足もDeNAい】              【5位鯉の予感】   【暗黒時代の再来】
 横浜DeNA                     広島カープ     阪神タイガース


      3位 ←ー4.5差ー→ 2位 ←1差→ 1位

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /
      ( ヽノ
      ノ>ノ                  三┏(^o^)┛
  三  レレ             λ....     = ┛┓
  【金のため2位     【変態監督が消えても 【HARAスクープにも
 を狙おうと襲来する】    やはり変態的な】   動じない進撃の】
  ヤクルトスワローズ    中日ドラゴンズ       巨人

悪意はない。ちなみに俺は竜である

今年は野球もまともに見られないと思うともう・・・ね

以上てっていかいせきですた





雑談。

今日から待ちに待った「ゆるゆり」2期の開始なのです。

生で見るよー。いいか、放送時間を調べるなよ!?

そ、それまで勉強できると考えよう。うん。

で、今月はゆるゆり好きにとって鬼のような月。


1日:ニコ生

2日:ニコ生、地上波アニメ開始

3日:ニコ生でアニメ配信開始

4日:OP・ED発売、ニコ生

6日:ニコ生

9日:ニコ生

18日:「コミック百合姫」9月号、キャラソン発売

23日:原作8巻発売

24日:原作8巻限定版発売

25日:「ゆりゆり」(原作者の同人誌)、アンソロジー6巻発売

26日:原作9巻発売

27日:原作9巻限定版発売


どう考えてもマジで基地外ですありがとうございました。

で、出来る限りは対応したい・・・

先月は200円しか使わな・ゥったよ。それでもまだ搾取されそうで怖いよ。

「咲」の最新刊もスルーしたよ・・・つかなんでいきなり発売早くなるんだ!

咲は10ヶ月に1冊くらいでいいよ。



雑談2。

今年もポケモン映画の季節。

頼む・・・っ!ポケモンだけは見させてくれ・・・っ!

ってわけで前売り買いました。

「同時上映は9年振り」という言葉に死にそうになった

ポルカ・オ・ドルカの衝撃はそんな前かよ・・・


あ、「ポケモンwwまだ見んのかよww」とかいう方々の元には、間もなくゼクスが飛んでくるのでご注意。

ちなみにエヴァは泣く泣くスルー・・・



以上。だが、まだまだ寝られんぞ・・・

・・・テスト?あぁ、うん。

では。

 
雷香(らいか)
 

ライバるん変身前。あおちゃん

次回:前回いい壊れっぷりだった25号。 お題:「テスト前になるとなぜか他のものに熱中するという風潮」

6月 1日 月曜日

Written by:超監督

短いです。

お題です。

「夏と言えば…」

夏と言えば、プールです。

夏と言えば、はなびです。

夏と言えば、コミケです。

夏と言えば、ゲームです。

夏と言えば、天王山です。

夏と言えば、文化祭です。

夏と言えば、野 球です。

夏と言えば、スイカです。

夏と言えば、 ⑨ です。

適当に⑨個出してみた
結論:夏はいいよね。

というわけで終了。しりとりに移行です。

 
瑠璃色の空(るりいーろのそらー)
 

今年の合唱祭課題曲のLast phrase. バスの音程がおかしい。

次回:やーじーろーーん. お題:「夏と言えば野球。というわけで『やじろんの今年の野球を徹底解析』」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club