都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:6月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
6月 1日 Written by:超監督
6月 2日 Written by:鷹
6月 3日 Written by:あぼーん
6月 4日 Written by:Seto
6月 5日 Written by:雪猫
6月 6日 Written by:川人
6月 7日 Written by:ゼクス
6月 8・9日 Written by:BOMB
6月 10日 Written by:さんびぃ
6月 11日 Written by:古月
6月 12日 Written by:超監督α
6月 13日 Written by:超監督β
6月 14日 Written by:超監督γ
6月 15・16日 Written by:閣下?
6月 17日 Written by:487
6月 18日 Written by:雪猫
6月 19日 Written by:超監督
6月 20日 Written by:key
6月 21日 Written by:やんでれ?
6月 22日 Written by:しろー
6月 23日 Written by:さんびぃ
6月 24日 Written by:25号
6月 25日 Written by:古月
6月 26日 Written by:chicken
6月 27日 Written by:スニーカー
6月 28日 Written by:鷹
6月 29日 Written by:やんでれ
6月 30日 Written by:セルフィ
次の月へ

6月30日 土曜日

Written by:セルフィ

お久しぶりです。セルフィです。

今月も滑り込みでの月一更新ということで。

「毎月最終日はセルフィの日」

みたいになりかけてませんか・・・大丈夫でしょうか・・・

まだ日記三回目なんですけどね!


お題「出会って良かったと思えるもの」

あれっ・・

好きな男の子のタイプは・・とかちょっと言いかけてたのに!!

よかった・・免れた・・

出会って良かったと思えるもの。

それはヒートテックですね!!

高校に入って自転車通学をするようになってからというもの、寒さが尋常ではなくて・・

あれがなかったら自転車通学に挫けてしまいそうでした。

本当にありがとう!!

正反対の季節の話をしているのは内緒です


・・・なんかみなさんが言いづらい話を暴露してくださったのに

私だけ免れちゃうのもなんか申し訳ないなと思い始めました(勝手に)

最後に好きな男の子のタイプを暴露しちゃいます!!(勝手に)

肌白より肌黒

あと自分が低身長なことから大きすぎない人がいいですね・・怖いからね・・

勝手に暴露大会(?)は以上です。ありがとうございました。そしてすみませんでした・・


ウナコーワクール(うなこーわくーる)
虫刺されによるかゆみを止めてくれる薬(医薬品) もうそんなシーズンです。

次回は監督先輩。お題は「夏といえば・・・」よろしくお願いします。

6月29日 金曜日

Written by:やんでれ

こんばんは、やんでれです

生徒会やら生徒委員やらで全然部活に行けなかったので、お久しぶりです

梅雨をはっきり体験した気がしないまま、もうすぐ7月突入ですね

夏をテーマにした曲ってなんか切なくなるから嫌なんですよね・・・

曲を聴いたり道を歩いてたりして1年前のことを思い出すのはよくあること、、ですかね

なんか日記書くたびに1年前がどうたら、とか言ってる気がする。。。

まぁいいや!お題いきます


「「特別に「女の子→男の子」も認めてあげることにします。お・閧ヘ「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」」

・・・・・・たっ、、鷹くんΣ(゜゜/)/!?

紳士的な鷹くんから、ずいぶん攻撃的なお題が来てびっくりしてます、、

ってかまたあの文書くの!恥ずかしいじゃん!

まぁ、お題として出されたからには正直に書きます・・・

あ!もちろん「男の子」に変えますからね!

ええと、優しくて穏やかで、いざという時に行動力のある、、、変態。

好きなタイプとかあまり考える機会がないし、何よりやんでれは不安定ですからね・・・

なんというか、せっかちだったり怒りっぽい人は苦手です、女の子でも。

軽く暴露すると、一人っ子なので甘えたい願望と馬鹿にされたい願望が入り混じってます

お兄ちゃん願望はもちろんありますが、弟のいる友達の話とか聞くと、最近は弟もいいなぁと思います

けっこう正直に書きましたよ?プライド捨てて書きましたからね!

シンデレラコンプレックスになりそうda

え、最後の3文字ですか?あぁ、数Aでいう必要条件みたいなものですよ、

なんかこのお題切なくなるからやめようよ!

青春のバカヤローーーーーー!!!!


なんてね★今日の日記は、いわゆる誰得ってやつですね。申し訳ないです・・・フラストのせいなんだから!

さぁさぁ水曜日から期末試験ですね!

モチベーションを保つためにも、良い点数を取っておきたいですね

みなさん、睡眠不足で体調崩さないようお気をつけください!

あれ?しりとりはチキンくんから続けて良いですかね


一身上の都合(いっしんじょうのつごう)
大人がよく使う言い訳の一つ。何が一身上なのかさっぱりです・・・

次回はセルフィ。お題は「出会って良かったと思えるもの」でお願いします!

6月28日 木曜日

Written by:鷹

夜遅くに日記を凄まじいスピードで書いている鷹です。

テスト勉強の関係上早く切り上げる、、、なんて事はしなくもないですよ、、、

前置きとしてこのような二重否定文もどきの物は「日本特有」だそうです。日本の語は複雑ですからね、、、日本語と・セえば「カナ」「ひらがな」「漢字」と三つ有りますからね、、、



さて、お題「文化祭で出すRPGについてコメントを」だそうです、、、

私は一年生の頃はデバックを担当していたので、初仕事について一言も兼ねます、、、

見てもらうと分かる事ですが、私は「敵パラメータ兼主人公パラメータ」担当です、、、

一言で言えばある意味「仕事の出来次第=ゲーム崩壊率」ですからね、、、

やりませんけど、20lvlになったらHP1へ急降下でも何でも出来ますからね、、、やりませんけど、、、


では、そろそろコメントを出します。

うん、無難に「イベントが物凄く凝っているので、是非来室して下さいね」ですかね、、、

はい、、、

私はひっそりパラメータを完成させるので、極力イベントの邪魔にならないように努めたいです、、、



このあたりで終わりでお願いします、、、

思い返せば、「好きな○○」シリーズから抜け出していたのですね、、、はい、、、

ここは私のイニシャル(名前→苗字)Kyで行きますね、、、

古いですか、、、そうですか、、、過ぎれば古いのですよ、、、

次回は日記が冥界行きとなった方ですから、お題も同じでいいですかね、、、

はい、、、では↓

次回はやんでれさん。お題は「「特別に「女の子→男の子」も認めてあげることにします。お題は「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」」お願いします、、、

6月27日 水曜日

Written by:スニーカー

こんにちは。スニーカーです。

今回で3回目の日記ですね。しかも、またしても自宅更新です。

どうやらスニーカーは自宅更新の神様に取り付かれているようです!

喜んでいいのかどうか、判断がつきかねますね。


さて、お題に入ります。

「好きなアニメのキャラクターについて」

なんとお題が女の子のタイプが云々から、変わっています。個人的には嬉しかったりしますf(^_^;)


好きなアニメキャラクターですね。

実は僕はアニメはあまり観ない方なのですが、がんばって書きます。

僕の好きなアニメは、ズバリ、「カードファイト!!ヴァンガード」です!

現在 第二期、毎週日曜日 午前10時から、絶賛放送中です!

・・・はからずも宣伝になってしまいました。次から気を付けますごめんなさい。


そして、そのアニメの中で僕の好きなキャラクターとは、「三和 タイシ」くん です!


・・・ハイ、分かりませんよね?知ってます知ってます。

そんな人たちのために解説しておくと、まず、髪は金髪です。声優は、・・・ええと、

すみません。声優さんに関してはあまり詳しくないのでよく知りませんが、

たしか、森久保 祥太郎さんだったかと。

あと、主人公ではなくて、サブキャラです。


僕はどうやら、あらゆる場面において、メインよりもサブの方が好きみたいです。

ガンダムでも、メインの機体よりも量産機の方が好きなやつが多いですし。

なんでしょうね・・・

なんか、メインキャラクターは万能すぎるというか、性格も完璧でルックスもごてごてしすぎな

感じがあります。

しかしサブキャラクターの方は 目立ちすぎるわけでもなく 空気でもない、

ちょうどよいみたいな・・・

言葉で表現するのが難しいです。


でも、メインキャラクターが嫌いなわけではありません。

メインがいないとそもそも話が成り立ちませんし、

なによりも、メインあってのサブなんです!

メインキャラクターがいるからこそ、アニメのサブキャラクターが輝くんです!そういうことです!


みなさんも、メインよりも、サブの方が好きだったりしません?

例えばほら、あけましておめでとうな時だって、

年を越すこと自体よりもお年玉の方が・・・

・・・・・・・・・・。

これ話すの、2回目ですね。ものすごい すみませんでした。

まあとにかく、僕はアニメにおいてもメインよりサブのほうが好ましいと、

そういうことでお願いします!


だいぶ苦しい気がしますが、これで終わりにさせていただきます。

文章硬いですか?ごめんなさい。

次はもっとはっちゃけた感じでいきたいと思います。



それでは、最後にしりとりです。


イーグル(いーぐる)
日本自衛・焉@正式採用制空戦闘機。正式名称「F-15jイーグル」
チキンくん!ボクやったよ!「い」から始まる兵器みつけたよ!・・・あれ?正式名称じゃなきゃ反則ですか?

次回は鷹 先輩。お題は「文化祭で出すRPGについてコメントを」です。

6月26日 火曜日

Written by:chicken

こんにちわ 鶏と戦車を愛するCHICKENです。


戦車はいいですね〜

世界にはいろいろな戦車があって エンジンが前についている戦車もあれば

後ろについている戦車もあります。

私の好きな戦車は、 10式戦車ですよ!

砲塔の形もかっこいいですし 自重は44tほどで 90式戦車に比べ6tほど軽くなってます。

全長も30cm短くなっています。

120mm砲はラインメタル製のものよりも高性能らしい 日本製鋼所製だそうです。

実戦経験さえあれば・・・ と不謹慎な考えもつい浮かんできますwww

複合装甲により成形炸薬弾(HEAT弾)やAPFSDS弾も防げるようです。

小型高性能はまさに日本の真骨頂ですね!

(HEAT弾とは弾頭に収納されているすり鉢状の金属板を火薬の力で打ち出し敵の装甲を圧力で溶かしてしまう砲弾で、

APFSDS弾は直径が細いタングステン等の金属を超高速で打ち出す砲弾です。)


そうそう、 好きな女性なタイプでしたね。 好きなタイプは長身細身で 物静かな人ですねーーーーー(棒)

最後にしりとりですね。 前のカールグスタフですが84mm無反動砲でしたね^^;


イカせんべい
いのつく兵器が思い浮かばなかったorz

次回はスニーカー。お題は「好きなアニメキャラ」です。

6月25日 月曜日

Written by:古月

こんにちは!

何かと嫌なこと尽くめでテンション低めの古月です。

どうでもいいけど、前回も結局半ば時間切れでした…

ですが、今回はいつもと違う更新方法なので時間はたっぷりあるんです!

なのであることないことじっくり書ければと思います。



まずはお題「好きな女の子のタイプを素直に」ですね(^^;;

ちょ…そういう風潮とはいえ裏に悪意しか感じないんですけどww

でも、ここは古月の性格的には一択な訳なんですよ。

それは梓先輩!(以下az)



ただし!いいですか。

冷静に考えてazみたいなキャラの人がリアルにいたら…

まず相性最悪な訳ですw

私実は結構部活中飲食したり、

テスト勉強一夜漬けでなんとかしたり、

軽音を軽い音楽だと思ってたり、するタイプなんですよねw

半分くらい嘘ですけど

だからその辺大目に見てくださる人がいいかな…

あと勉強教えてくれる頭がいい人!



んじゃお題はこの辺で次の人覚悟しとけ〜


さてさて、一難去ってまた一難とはこのことか…

今度は期末テスト一週間前ですよ!

私嫌なことは忘れる方なんですが、

最初言った通りこの頃嫌なこと尽くめなんですねw

忘れるのにも覚えるのと同じように限界があるみたいです。



そんなこんなで後がない私は勉強する暇もなく…

じゃなくて、ちゃんとやってますよ!

はい。

今回は後がないのでね!

ということで何が言いたかったのかというと、

勉強のお供にはガムでしょ!

議論が大きな音を立てて空中分解した気がします。

まぁいいでしょう。



では最後、古月の曲紹介コーナー

じゃなくて勝手に曲縛りしてるしりとりですね。


カラフル×メロディ(きゃらふるめろでい)
数々の名曲を作り上げた有名p、doricoさんの曲の一つ。
何よりミク姉とリンの名コラボで音ゲーでも大人気!

次回はCHICKEN唐揚げk。お題は「好きな女の子のタイプをあえて嘘で語ってみようか」

6月24日 日曜日

Written by:25号

こんにちは、少し気分が昂ってます25号です。

謎なテンションです。何故でしょう?お題に関係あるかもしれ・ワせん。


さぁ、張り切ってお題に参りましょう!

……私はこの場合は男ですかね?女ですかね?…せっかくなので両方書きます。


女の子だったら断然御姉様がいいです。黒髪サラサラストレートロングとかヤバすぎますね。一時間は語れるかもしれない。

でもロリもいい。あくまで(←ここ重要)愛でる対象、ということですが。


では男の子の方に行きます。

男の子…………


先日友人と好きな男性のタイプについて話してたんですが、同い年はちょっと…という会話から私が一言、



「あ、でも私ショタは好きよ」



と言ったら危うく警察を呼ばれそうになりました。

私は純粋にショタを愛でているだけなのに。

あの輝くつぶらな瞳。まだ日に焼けない白くて細い清らかな足!!




アレ………?




警察呼ばれて当然ですね、コレ。でもショタも愛でる対象です!


普通の方に行きましょう。

普通の方だとやっぱり年上ですかね…自分をリードしてくれるような優しい方がいいです。身長は自分より高い方がいいかな…

私は身長クラスで高い方になってしまうので。

先程も書きましたが同い年はちょっと…時と場合にもよりますか。

まぁ、私の性格から年上の方の方があってるかな…とは思いますが。


……なんか取集が付かなくなってきました…

いろいろぶっとびました。


結論:同い年以外はかなり広い範囲でいけるようです。

それではしりとり↓

ドッペルゲンガー(どっぺるげんがー)
おそらくこれに会ったら私はヤバい。一説では瞳の色が違ったりとか、顔同じなのに性格真逆とか…

次回は古月。お題は「好きな女の子のタイプを素直にお願いします」

6月23日 土曜日

Written by:さんびぃァ!

きいお友達のみんなー元気かなーさんびぃだよーっ!

若干走気味★ミさんびぃが通ります。

軒下で雨をしのぐ女の子の姿が見られるようになってきました。六月は雨と湿気の月でありますね。

そんな姿に、きな期待をするプレイヤーもいることでしょう。

ですが、そんな機あってもレインコート派の自分には関係なかったんですね。もう雨に濡れて帰っちまえよ!


前置きの。

前置きネタのような状況である。お題は梅雨でありがちなこと。

まさに大暴露大会。いや、これは小か…

やるとなんとなく恥ずかしいものらしいっすよ?

さて、ここで大事なのはこの出来事が本当にあったかどうか。

斜め読みという言葉遊びのために前置きネタは真偽が定かではないですからね。

作り話なら暴露にならないからルール違反です。

ですがそれを判断するのはオーディエンスの皆様。

いかにも”テンプレ”な話には気を付けて。


前置きの状況もう一個。

お察しの通り察せもう10日くらいお題が変化していない。なんだこの状況。

これは大いなる意思が働いているのでしょうか。

性癖暴露系は確かに、半年くらい出てない気もしますが。

まあ、好みを知ることは大事です。

人の好きなものというのを知っておくとですね、ワイロ、ゴマすり、買収etc…

と様々な使い方ができますから。おや?全部同じ意味だろ、と聞こえたような…

個人プロフィールが知れるっていいですよね。フフフフフフフフ…


お仕事の話。

第一回文化祭展示用RPG制作の経過報告をさせていただきます。

シナリオは完成しているため、後はそれに沿って作っていく段階でございます。


マップ制作はストーリー進行上の町がほぼ完成しているようです。

ダンジョンは未着手。仕掛けの構想はあり。

ワールドマップ、つなぎのマップは制作中。


メインストーリーイベントはOP〜最初の町初回イベントまで着手。

最初の町の初回イベントは8割方完成。

移動イベントなど汎用イベントは未着手。


グラフィック関係は若干難航している模様。

敵キャラグラは一枚完成しているのを見かけた。


BGMは外から羽虫が飛んできて勝手に作っていった模様。

BGM制作陣とグラフィック制作陣が兼任のため、外部の力が必要なのだろうか。

ダンジョン曲が一曲。


システム関連はアイテム案、武器、特殊技能を募集中。

今年はバトルイベントでスキルを導入する予定のため仕事量が増えている。


全体の完成度・・・5%

ぐらいでしょうか。主観、しゅかーん。

今後も回ってくる度に報告的なことをしていきますので、作業進度を教えていただければと。


それとパソ部語録(仮)は現在2007年度〜2008年度までのにっきを見てみた所です。

この辺は完全にリアルタイムじゃないので探しづらいんですよねー

ついでに去年度も見直しました。意外と事件は無かったかもしれません。

完成はゆっくり待っていってね!! 完成…するといいなぁ…


お題のお話。

「好きな女の子のタイプは?」のこれまで。


「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ」

          ↓

「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」

          ↓

「好きな女の子のタイプは?」

          ↓

「女の子→男の子」も可。「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」

          ↓

「好きな男の娘のタイプは?正直にいってみなよ!」

          ↓

「好きな女の子のタイプを正直にお願いします」←今ここ


微妙に変えたって聞いてることは同じなんでしょう?


はい、10日目6人目のさぶです。(羽虫なる蝿含む)

基本的に女の子全般は好きなのですが、年上さん、きみはだめだ。

別に苦手なわけでもありませんが…女性というものは尊い存在です。

しかし好みの上では、対象外と、させていただきます。すいませんね。誰に謝ってるんだ…


そもそも女の子とは自分にとってなんなのか。

それは癒しであり、恐怖です。

自分にはないものを以て癒してくれる存在。

同性と違い関係が壊れるのが恐怖な存在。

といった所ですね。

精神衛生上良くも悪くもあるんですねー


その上で好きな女の子のタイプですか。

属性で言うなら後輩系。

年下、ではないのですよ?後輩です。

これは組織内での関係性を表しているものです。そしてこれ重要。

自分は何よりも関係性を重んじる傾向がありまして…

兄妹、主従、幼なじみ、師弟、これらは全部互いの関係を表したものですね。

だから自分は妹も好きだし、お嬢様も好きだし、幼なじみも姉役でなければ好きだし。師弟とか主従は腐的にもおいしいし。

ロリコンですか?と聞かれたら、”Yes,ロリコンでもあるよ!”と答えられます。


あと巫女さん、巫女さん大好き。

紅白とか緑色とか。特に緑色の子が好きです。

服装にあそびがあって自由なものに惹かれます。

絵を見る時はしわが上手く描けているか、とか裾や袖部分の影の付け方を見ます。

必然的に線の本数が多い絵師さんを気に入ることが多いです。


巫女さんに限らず緑色の子はお気に入りの傾向が強いです。

癒しを求めるからですかね。

で、性格ですか。

自分の本質を失わない子が素敵だと思いますよ。

この思い通りにいかない現実の中でも、自分という本質を見れる強い精神を持っている。

そんな子は少ないんじゃないんですかねー


結論を言うと自分は元々選ぶ人間じゃないということ。

選ばれる立場なのだと。そういうことです。

全てを受け入れる所存であります…ってなところでお題終わりィ!


あとがきのようなもの。

初めから最後まで大暴露テイストで仕上げてみました。こんなお題だったのでね。

特にお題、ちょっと張り切っちゃいましたよ。

関係ないですが、自分は色の例えとか代名詞化が好きです。

ここで昔に書いた「勉強について」でも使ってたような。

休日なんでちょっと長かったですかねー


今回はここまで。お相手は麻雀では比較的字染めを多用するさぶでした。

しりとってる東方語録。

獄炎剣「業風閃影陣」 獄神剣「業風神閃斬」……正しく読めないけど「ん」で終わってて使えないスペル達。


ゴーストリード(ごーすとりーど)
神霊廟1面ボスゆゆ様の曲。気付いたら右上のhistoryがカンストしていたのを思い出させる曲。

次回:25号なのはいいんですが…にっきの回転悪いなー お題「  な    タ     に   します」

6月22日 金曜日

Written by:しろー

どうも、この前初めて電車で寝過ごしたしろーです。

起きた時に車内アナウンスが成瀬とか言ってたんで心臓止まるかと思いました。遅刻はしませんでしたよ!

しろーはわりかし真面目なんです。たぶん。


やんでれ先輩からのお題:好きな男の娘のタイプは?

…あれ?漢字変換が違うようなこの流れだと男の子だと思ってまし

ちゃんと書こうと思ってぐぐったらウィキペディア先生にページがあったことが驚きです。ではいきます。

さくっといえばダンガンロンパに出てくるちーちゃんが好きです。あの子はゲーム内で男と言われるまで気づきませんでした。

普通の女の子なら髪の長い子の方がどちらかといえば好きですが、男の娘だったら胸あたり、もしくはそれ以上が好ましいです。長くても好きですが。

笑顔が可愛い子だとなおさら良いです。

性格的には素直よりの子の方が好きです。

まとめ:可愛いは正義! …スミマセンこの辺りでギブアップです。

だし巻き卵(だしまきたまご)
美味しい。とても美味しい。

次回はさんびぃ先輩。お題は「好きな女の子のタイプを正直にお願いします」

6月21日 木曜日

Written by:やんでれ改め閣下

ごめん消しちゃった☆

すぐに回すから許してちょ

コマンダー(こまんだー)
響きが好きです!!

次回はしろーちゃん。お題は「好きな男の娘のタイプは?正直にいってみなよ!」

6月20日 水曜日

Written by:key

5月12日ぶりの日記です。忘れ去られたのかと思いました〜!

とりあえず監督さんの日記の補足をします。

「CROSS☆WAY」というのはエレホモ閣下(笑)こと閣下の自転車のことです。

閣下曰く、CROSS☆WAYは女の子という設定らしい。

閣下とCROSS☆WAYの関係は愛人1号という設定で、

町高の駐輪場においてあったGEOCROSSは閣下の愛人2号として狙っているという設定。


じゃあお題にいきますか

黒髪ロング、ポニテ、金髪ツインなどなど。まぁぶっちゃけ何でもOKです。リアルにはいる可能性がないと思うけど


久しぶりの日記なのに駄文ですいません・・・。

ニュース見ながら日記を書いているんですけど、「小学生が生キャベツで体調不良。可能性は低いが食中毒ということも・・・」っていうものがありました。

ついに今年の食中毒ネタが出てきました!!!!

生キャベツってところが何とも言えない平凡さを引き出していますよね!

こんなもんかな

サヤに明日の運命の人を決めてもらいましょう

costco(こすとこ)
亜米利加国からやってきた大型会員制倉庫店。個人的にはディナーロールというパンがお気に入り

次回はやんでれ〜。特別に「女の子→男の子」も認めてあげることにします。お題は「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」

6月19日 禍曜日

Written by:超監督

今月にして4回目です。

さっさと書いて仕事をしたいす。

さて、お題、たいふーーーん

台風きても学校は通常運転だと思う超監督でした。

もちろん台風でも超監督は自転車です。閣下ももちろんCROSS☆WAYだよね!

つーわけでおしまぁーーーい!

ぐちゅ子(ぐちゅこ)
もはや何も言うまい

次回はKEY。お題は「好きな女の子のタイプは?」

6月17日 曜日

Written by:487

気が付いたらもう6月。何と新学年になって二回目の日記ですね。

五月は回ってきているのに気づかず、一回も書かず・・・と。

まっ、いいか


遅くなったけど、一応の自己紹介を。

3年生の487です。ハンネの由来は、まあ某ラノベから。

部活には塾やら何やらかんやらで火水しか出れない影が薄い奴です。

趣味はラノベから少々脱出し、ミステリー小説やら推理小説やら大人ぶって読んでます

案外面白いもんですよ。

ラノベとかwwHAHAHAHA!え?死亡フラグ?

それは冗談として・・・

ラノベは「とある」とかお気に入りのシリーズが出たら買っているのですが

シャナとか香辛料とか終わってしまいまして……

でも最終巻を読み終わったあとの虚脱感とか虚無感とか無力感とか脱力感が意外と好きです

ていうか今頃自己紹介とか...



ではお題「好きな女の子のタイプは?」

基本コミュ障の人見知りのあがり症の自分は寡黙な感じのひとがいいですね。

見た目も地味な感じが・・・・はい終了


先週は監督無双だったな

DQNネーム(どきゅんねーむ)
光中=ピカチュウ 勇敢=カリブ

次回は雪猫。お題は「好きな女の子のタイプは?」

6月15・16日 金・土曜日

Written by:閣下?

今日は公開授業だったので学校での更新です

今回の日記は『自称パソ部の妖精』が昨日の分を書いていたのでそれと複合させた日記にしようと思います〜

では、いきますか


お題「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」

タイプといっても見た目、性格と大きく二分されるわけです。

まずは見た目。見た目の重要ポイントは髪。やはり髪型はポニテ。

なんといってもポニテ!しかし常時ポニテは微妙ですね。

普段は結んでないロングヘアーなのに、時たまポニテになるのがなんとも・・・/////

ポニテなら高身長がいいですが、低身長なら似合ってればいいかと。

ポニテ以外の髪のこだわりは、染色していないことだけです。


自分はショート一択ですね

これ以外は考えられませんね

ガンダムで例えるならマラサイのヘ・泣<bトくらいの長さがベストです!!

身長は自分が1stだとしたら相手はクロスボーンくらいですかね


性格は「落ち着いた感じ」or「いつも元気な感じ」どちらかが良いですね

あわただしい人は嫌いじゃないのですが、疲れそうです・・・

いつもは静かな人が偶に笑ったりするのがとてもいいと思います!!


性格は、二次元ならばお嬢様、幼なじみ、ツンデレ、寡黙と、なんでもござれですが、三次元ならば、寡黙は厳しい。

自分はさんびぃに羽虫といわれるくらい五月蠅いので、寡黙ちゃんは引いちゃうでしょう。

そんなこと以外はあまり求めない感じです。

ヤンデレすら許容できるやもしれない。愛されて死ぬなら本望!


他にもメガネが好きです

ガンダムで例えるならデュナメスの「精密射撃モード」みたいな感じですかね



はい、以上です

どれが閣下のでどれが妖精のか分かったかな☆

たまにはこんな日記も良いと思います

これにておしまいです


宇宙海賊クロスボーン・バンガード(うちゅうかいぞくくろすぼーん・ばんがーど)
海賊らしく頂いていく!!

次回は487さん。お題は「好きな女の子のタイプは?」

6月14日 目曜日

Written by:超監督γ

部内での問題を日記で書くことは禁止します。by 管理者

さて、お題。「明日の転機」

1. “転機”とは

転機というのは誰にでも訪れるものです。
彼女に振られるという転機があって、好きな女の子の思考が変わったり、ある日突然にしてアニメの嗜好が変わったりと、世の中にはいろいろな“転機”があります。 昨日のしりとりの「釈迦」も転機があって、今このような立ち位置なわけです。

2. “明日の転機”

その“転機”が明日くるとわかっているなら、あなたはどうするでしょうか。
私ならば、そのための準備をします。たとえば、荷物をまとめたり、新幹線の切符を買ったり、ホテルの予約をしたり、等です。その転機をうまく生かせば、人はステップアップしていけるわけです。

というわけで、お題終了。

しりとりについて少し書きます。
今日は、「か」からはじまることばということで、「核融合」か「河童」を書くか迷ったんですよね。
核融合は、未来のエネルギーだし、河童は遠野の名物だし、どっちも書きたかったんだよね。

というわけで、「岩手県(遠野付近)」について書きます。

  1. 交通の便
    遠野は、東北本線「花巻」駅、もしくは東北新幹線「新花巻」駅から釜石線にお乗換えです。
  2. 何があるか
    “妖怪”で有名です。特に“河童”とか。
    岩手って妖怪伝説がたくさんありますよね。“座敷わらし”も岩手ですし。
  3. 後は自分で調べてください。
作者は嘘を吐いている可能性があります。
あなたの手でもっとよい記事にしましょう。

核融合(かくゆうごう)
2個以上の軽い原子核が反応して、それより重い原子核ができる反応。
太陽などの恒星が放出するエネルギーは、4個のH原子核(陽子)が反応して、He原子核が1個でき、約24MeVのエネルギーを放出する反応。すなわち
4H→He+2e++2νe+約24MeV

次回はRazgriz。お題は「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」
こなかったら超監督δ。お題は「サッカーの足が三本のアイツ」

6月13日 翠曜日

Written by:超監督β

こんにちは!1週間までなら待ちます。それを過ぎたら即シボウdeath。

好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!

とりあえず書いてみた。

  • 「いとみち」の"相馬いと"みたいな?
結論:私は人を好きになるにはまだ早すぎるんだ。

釈迦(しゃか)
子供も妻もいながらにして出家した人。50日間断食を遂行した可能性がある。かなりのM。

次回はRazgriz。お題は「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ!」こなかったら超監督。「明日の転機」

6月12日 火曜日

Written by:超監督α

こんにちわ!

ガンダムなんてしらねーよ

とりあえずgoogle先生に聞いてみた。

  • 殴ったね・・オヤジにもぶたれたことないのに!
  • 坊やだからさ
  • ザクとは違うのだよ ザクとは!!
  • 悲しいけど これ戦争なのよねぇ!
  • シャア!・・謀ったな・・・シャアー!!!
  • あえて言おう! カスであると!!
だそうです。

閣下曰く「エゴだよそれは!!」だそうです。

超監督さんは、合唱祭で優勝したことより、いえのPC作業用に採譜しているMIDIが120曲を超えたことがうれしいですね。個人的に。
学校にあるやつは違いますから。くれぐれも。

諏訪大社(すわたいしゃ)
もはや何も言うまい

次回はRazgriz。こなかったら超監督。お題は「好きな女の子のタイプは?正直にいってみなよ」

6月11日 月曜日

Written by:古月

こんにちわ!

最近やたら「やればできる」と心の中で叫んでる古月です。

やばいです。いろいろあってBADENDまっしぐらですよw

具体的にいうとテストとかテストとか


ま、それはおいといてお題に入りましょう!タイピング遅いので駆け足です!

「忙しい人のための風林火山」を伝えてー

風林火山って…確かなんかの戦略ですよね。

と私の手には負えないのでGoo●le先生に聞いてみることにしました。

……なるほど。理解したので要約します。


<風林火山とは>

甲斐の戦国大名・Tさんが敵を威嚇するために考えたスローガンで、自軍の有能さを四字熟語にしてみたもの。


ということでわかったよね、忙しい人?というかわかれ!


Unmei♪wa♪Endoless!(うんめいわえんどれす)
昨年だいはんきょうを呼んだ「映画けいおん」のテーマ

次回はランダムの結果超監督先輩です!。お題は「ガンダムの名台詞」

6月10日 日曜日

Written by:かわりのさぶ

もどもー代わりですよ。代わり。さぶですー

頼まてもないので、本人に確認とって更新となります。

代理人はぐに終わらせる、これがルールのようなものなんでさっそくやってきませうか。


前置きの。

適当にもほどがある。だがこの後ブログで山行記録をやらないといけないんだ!

ドレスというのは西洋風のものが思い出されがちですが、和のドレスとか接頭語つけただけでイメージが変わりますよね。

要は豪華そうな服ならなんでもドレスだと言えるんじゃないでしょうか。

動詞で飾るという意味もあるので、本人を飾れていればなんでもドレス。すごく幅広い。

夏のドレスといえばそうですね、浴衣ですね。異論は認めない。

あれほど夏のおなごを飾り彩る服装、つまりドレスは無いですよーデュフ。

夏の正装にしてもいいんじゃないですかね。

祭りがある場所に多く生息してるとか。これだけでも一人で祭りに行く理由になりますね。

正月には巫女探し、盆には浴衣漁り。

なんとも節操のない、イベントの過ごし方だ…

そんで雪猫さんとネタが被ってる。でも浴衣好きなんすよ。


お題の話。

すごい冷めきってるお題ですよね。もう三日前ぐらいですよ。

あえて当日にやらなかったツケがここで表われてます。大誤算だったでしょうね。

もう後日も後日談になってしまいますが、やっぱり三年生補正が恐ろしすぎる。一年生のが上手いクラスもあったんだがな…

二年はなんというか残念。個人的には上手いクラス無いように思えました。クラスのまとまりが決定的な差となったのか。

一年生は二クラスぐらい突出して上手いクラスがありましたね。せっかく投票したのにかすりもしないとか…来年は聞けませんよあんなの。

全体の総評はこんなところ。


では客席側の惨状に移りましょうか。

自分の身の回りでの話ですが。

一番端の席に陣取っていたのですけど、右二人後ろ三人。全員電子機器を装備してやがる…


はいはい、デフォデフォ。


聞けと言っても聞かないんでしょうし、自分も半分ぐらい寝てましたけど。

あまり言いたくはないですが、マナーとモラルの問題ですよ、これ。

町田高校はこれが普通です。the way of nikkuではないですが逸してますよ。

常識に囚われないの意味を考えてほしい。

囚われてはいけないのは、発想とそれに基づいた行動だと思います。

常識に囚われないことは非常識じゃないんです。

気になったのはそこんとこぐらいか。


あとがきのようなもの。

学年が上がるとどうも説教くさくなりますね。一年の時分かっていたことをはき違える輩がでてくるからでしょうか。

このことを踏まえた上で後輩さん達には、常識に囚われないということをやってほしい。

電波属性だけに見方が少し厳しいかもしれませんね。

明るい話題もやらんとなー


今回はここまで。お相手は結局にっきに一時間かかってるかわりもののさぶでした。

東方語録。んがつくからちぇんはダメか…

地霊達の起床 (ちれいたちのきしょう)
地霊殿タイトルテーマ。音が響くとそれっぽいからそれっぽくしたらしい。洞窟いいね。

次回はつっきー古月。お題は「忙しい人のための風林火山」を伝えてー

6月8〜9日 土金符「エメラルドメガリス」

Written by:BOMB

あぼぼBO-MB

6月7日 木曜日

Written by:ゼクス

合唱祭お疲れ様ですーゼクスだよ!

あえて別の話題ってなぁー…

特に書くことないんだよねー

そもそもPC部顔出してないしねーテキトーですわ

あ?もう終わっていい?ポケモン見るんで

ずんだ餅(ずんだもち)
もちもちおいしいよ!

次回はやじろん!お題は「合唱祭」

6月6日 水曜日

Written by:川人

戦う理由は見つかったか?相棒

降ってきたか

不死身のエースってのは戦場に長く居た奴の過信だ お前のことだよ相棒

ここから境目が見えるか?国境は俺達に何をくれた?

すべてをやり直す そのための「V2」だ

相棒これは結局じゃない ここから全てが始まる 分かるな

戦いに慈悲はない 生きる者と死ぬ者がいる それが全てだ

奮い立つか?ならば俺を落としてみせろ

時間だ

惜しかったなぁ 相棒

歪んだパズルは一度リセットするべきだ

このV2で全てを『ゼロ』に戻し次の世代に未来を託そう

俺とお前は鏡のようなもんだ

似てはいるが正反対だな

ここで全てが決まる

お互い腕は衰えていないな

撃て 臆病者!



はい。羅列しただけなので繋がりも深い意味もないです。怒らないでね。

さて、こっから本編です。



5月23日にせっかく回してもらったのに、書けないとか言っちゃってゴメン。

当日になってやっぱ書けたことに気付いたわ…。

書けたはずの分も込めて、今日は少しだけ長めに書いてみます。少しだけね。

タグもダルいのであんま派手にしません。



ども、前回解説なんてせずウヤムヤなままにしたかった川人です。

「じゃなんでしたんだよ」って…もう終わったことなんだから仕方ないでしょ!!

ちなみに一番好きなのはあっさりネタバレしてそれ以上言及しないってパターン。これ伏線かも←



以下お題

いよいよ明日合唱祭だね。川人のいるクラスは結構頑張ってる方だと思うよ。上からだけど。

最後なんでこれ以上ないくらいしっかり歌いきる。と抱負をあげてみる。

でもなー。また八王子でやるってのが…。ふざけんな。

町田高校なんだから町田でやろうよ…これだけ毎回離すってことは町田にはそんな良い会場無いんだろうけどさ…。それとも大人の事情でもあるのか?

八王子なんて定期範囲外だしさー。2年前みたいにパルテノン多摩でええやん。川人的に近いし←(特定厨はお帰りください)



以下野球

相変わらず巨人戦見てます。勉強時間があああ

「最後にどこぞの馬鹿が落とし」たり(後に登場する先生の言葉を引用)、

 牽制で時間延ばし(試合開始より3時間30分以降は延長回に入らない)されてイラッとしたり、

  由伸が満塁HR打って喜んだり、

   5割復帰したと思ったらそのまま面白いように貯金が貯まっていったり、

    試合後のビバジャイアンツ(連勝の数だけやる)がヒーローインタビューに入ってもやってて長ええええってなったり、

     杉内が完全試合逃してあああってなったり、

      杉内がノーヒットノーラン達成しておおおってなったり…

いやぁでも中日も強いっすねーこれだけ勝ってまだ追い付かないなんて…。


話は少し飛んで…某チームは雨天コールド(5回が成立していれば試合成立)にさせるため攻撃時早くOUTになろうしてたっぽいと聞きました。

真相は知りませんがまずそういう風に思われるのが良くないよね。


そういえば、某国語の先生はDeNA好きなんですね。

北海道から横浜の試合を見たいがため、東京神奈川らへんに赴任して来られたと言うのは、よっぽどの理由があるんだと思います。

これは某「体育担当にしか見えない日本史の先生」が仰っていた気がするお話なので、どこまで本当か知りませんよww



以下アニメ

結局ニャル子見てます。持ち上げっぷりが嫌だとは言いましたが、内容が好きではないとは言ってないよ。

…っつっても飽きつつある。恐縮ながらパロがほぼ分からない。まぁここまで見たら最後まで見切るけどねー。つまんなくもないし。


スマプリこないだ芸人回だったね(まだ見れてない)。吉と出たのかそれとも…。

川人は小中学校お笑いばっか見てたんでFUJIWARAぐらいは知ってます

一時はエンタ、レッドシアター、イロモネア、レッドカーペットの週4(同時期にやってたよね…?)で見てた時期があったなぁ。

お笑い自体は好きなんだが、今はネタ番組も特番でしかやんないし、バラエティーも糞つまんないのばっかなので、最近の芸人全然知らない…。スギちゃんぐらい。

先日レッドカーペットやってるの開始後30分後に気付いて録画したけど、顔ぶれ変わってないなーとか思い……ってアニメの話じゃないね。話を戻そう。


他見てるもんは前と変わってないです。っていうか今期不作じゃね?と改めて思い始めた。

受験生だけど見たいという気持ちにさせる作品がここまで無いというのは…。1話も見てないからなのかな。

来期はゆるゆりとソードアートぐらいかな。そろそろ録り溜めに入るかも。


この機会にと思ってCLANNADを見ました。いきなり涙腺崩壊。風子ちゃんヤバかったわ…。

先日アフターストーリーも見終わりました。後半から泣きまくってた。もうホントヤバかった。

…一応ネタバレしないようにと思うとうまく表現できない。語彙力が乏しいだけなんだけども。


スマプリのこと書いてて気付いたけど前書いた好きな声優の中に福圓さん入れるの忘れてた。

入れるの忘れてただけだよ!!実際金元さんもアスミスもうわあああやっぱ収まりきらないいいい

あ、いや、川人は声豚ではないです。



以下ゲーム

太鼓の達人の新作が出ます。7月上旬。タイミング悪すぎ。余裕(笑)があったら買うかもね。

スマプリのOPが入ってる模様。ACによると☆×4なんだね、ちょっと残念。鳩は☆×7としては鬼畜だったなぁ。つーか初見殺しww

このところ太鼓全くやってなかったからね。こないだ息抜き(爆笑)に1回ポータブルDXやってみたら酷かった。

それにしても近々発売のやりたいゲーム多いなぁ…太鼓にポケモンにペルソナにドラクエに…。

受験生になってゲーム禁はしたつもりなんだけど、買っちゃいそうで怖い。



以下名状しがたい雑記のような(ry

ここより「雑記」って形で、500字ぐらいで他の部員みたいに1、2年に勉強のこととかをアドバイスしようと思ったけど、

書き終わって内容が不十分(というかありきたり)なのと、川人がアドバイスなんて出来るかよ!!という思い直しにより、原稿は没になりました。(まずこの1文が長く読みにくい)

いやぁここまで長い没原稿も久しぶりだよ。書くんじゃなかった。という無駄なコーナー。

取り敢えず言いたいのは

・あまり調子に乗りすぎると上級生の目に付くかも(別に脅しではないです)

・受験勉強今からやっとけって言ってもやんない人はやんないし授業はちゃんと受けとかなアカン

ってことぐらいですね。ド、ドヤ顔でなんて打ってないよ!!



雑記その2

やらおんとか死亡したね。詳しくは自分でググってね。

メシウマwwwwwwwwと思いきや、普通に再開してんじゃん。

というか、まず川人は恨みをもってる訳でもないので喜んでも意味ないな。

むしろ貴重な情報源の一つが死んであーあ…って感じ。曖昧な情報も多かったけどね。

時間少ないと2chよりまとめサイト見た方が手っ取り早いからね。

アニメ関係はやらおんを頼りにすることもたまにあったので何ともいえないです。

まとめがどんどん潰れるのはやめてほしいですね。キ○速とかも第三者に迷惑かけてない(と思う)し大丈夫だよね。






       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|








       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|








     / ̄ ̄ ̄ ̄\   ━┓
    /;;::        ヽ  ┏┛
    |;;::      ィ●ァ ;;ヽ  ・
    l;;::ィ●ァ      ::;;ヽ
     ヽ;;::  c{ う   :::;;l
      ヽ;;::;; __/  ::;;;|
       ヽ;;::;;:  ー  ::;;丿
        \;;:: ・@::;;/
         `l;;::  ::;;|
         ノ;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\



こうしてみると色々ハマってたんだなーと思い返す川人でした。終わり。

ず(ず)
〜しようずwwwwとか。

次回:ゼクス。お題「合唱祭のことは次の日の人に任せて、あえて別の話題」

6月5日 火曜日

Written by:雪猫

滑り込みアウト

滑り込みアウトとは?

24時前に更新してないことに気づき結局更新し終わるのは24時をすぎる現象。

いやもう安定すぎて。

今日は友達の断髪式()があったのでそれに参加してました。

いやただ見てただけですけどね。

さて早速お題。意気込みを一行でー。


みんな頑張って!


責任転嫁ではないのだよ、他力本願だよ他力本願。

どっかのレンくんの曲じゃないけど他力本願には長けてます。みんなの力信じてます。

大切なのは気持ちさ・・・。

球場練習と塾の被り率がやばくて笑えない状態だった雪猫でした。

まぁいいよ、みんながんばってね。

優勝は多分3年だよ3年。ほら、そこは補正補正。3年補正かかるから。

なんだかんだで3年になるんだよはっはっは!!!

今年の3年はやる時はやる学年ですのでね・・・・。

私的にこういう雰囲気のほうが生きやすいからなあ・・・。ダメ人間ですねwwww

とりあえず1年生はかたすぎるよ。肩の力抜こうぜ・・・・。

真面目すぎても疲れるだけだよ、せっかくの高校生活だ、遊びまくろうぜ!!!


さーて話は変わって夏ですねもうそろそろ。

海、プール、お祭り、実家への帰省。色々有ると思います。

受験生に待ち受けてるのは夏期講習です。塾と学校を併用すると凄いことになるよ☆

でも息抜きも大事ということでね、雪猫は祭り好きなんすよ。

なんでかっていうとな、浴衣だよ浴衣。YUKATA!!

はい和服好きな雪猫は浴衣が大好きです。大好物です。

なので地元の祭は時間があ・黷ホ行っちゃおうかなーとか策略を・・・

夕飯の時間が少し長くなると考えれば多分大丈夫です。

浴衣を眺める時間はPriceless。

ということで八王子方面の祭で雪猫を見つけたらそっとしておいてください。

浴衣を凝視するのに神経をすり減らしてます多分。

うん、やっぱり夏って最高だな。ノスタルジックな一面もあるけど、それもまた風流。

大学生なったら田舎地味たところに行ったり色々したいです。

とりあえず勉強して受からねば・・・・。あはは・・・AHAHA・・・

さてココらへんでお終い。寝なきゃ死ねるwwwww

んじゃおつですたー。

ストライクウィッチーズ(すとらいくうぃっちーず)
EMT!EMT!エーリカああああああああ俺だあああああああああ(ry

次回:川人さん。お題「明日合唱祭だね。ほら意気込みとか意気込みとか。」

6月4日 月曜日

Written by:Seto

昨日日記忘れてしまったよ・・・。というワケで本日日記を書いているSetoです。

まーなんだかんだいって数週間ぶりですな、日記更新。

ワタクシがそんなに大変な思いをせずにすんでいるのは、やっぱりこれも我らがランダムソフト、サヤの恩恵ですかな。

いいこ、いいこ。

以上、サヤに一言でした。

なんか、最近この部では単文日記というものがはやっているようですから、ここで終わりにしますか。

 
ウカムルバス(うかむるばす)
 

ヘンテコな顎とつぶらな瞳がかわいいアイツ。

次回:ゆきぬこ。 お題:「合唱祭に向けての意気込みを一行で表すと」

6月3日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

6月 2日 土曜日

Written by:鷹

最近日記が異様に多く回ってくる鷹です。

ランダムソフトこと「サヤ」に嫌われているのでしょうか、、、私が「サヤ」を使わないからですかね、、、

明日は模擬試験のため短く、、、

お題「真言」

難しいですね、、、意味としては@真実の語、A密教で心理を表す秘密の言葉、B真言宗の略でした、、、

ここではBの意味で受取ります、、、

前提として「真言宗」とは空海さんなどが開いた仏教の派生の宗教ですね、、、

仏教の中でも特に密教(=仏の秘密の教えを明らかにした教え)らしく修行によって人間の苦しみを解決する教え、らしいですよ、、、

はい、、、人間の苦しみなど微々たるものですが、それを壮大に捉え真の苦しみを理解しようとしているのでしょうかね、、、

私自身書いていて意味が分からなくなってきたので、これで終わりにしたいと思います。

申し訳ないです。時間は増えないものですからね、、、時間の減少速度を落とす事は可能ですが、、、

ではしりとりです。終わらせはしませんよ、、、

 
んーん んーう うーう(んーん んーう うーう)
 

呻き声に聞こえませんか? うん、聞こえないが正解ですよ。

次回:Seto先輩。 お題:「サヤについて一言」お願いします、、、

6月 1日 月曜日

Written by:超監督

MAPをつくらにゃならんので短いです。

お題です。

「やんでれの日がフルシカトな件についてコメントを。」

いいんじゃないでしょうか、別な私が勝手に言ってるだけですし。ていうか、Subに強いられたお題のせいですし。

そう、このPC部ではすべてがFreeなんだ![合法に限る]

というわけで終了。しりとりに移行です。

 
Rn(らどん)
 

希ガス。放射性。222[g/mol].希ガスの中でもっとも重い。

次回:たか. お題:「真言」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club