都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:3月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
3月 1日 Written by:あぼーん
3月 2日 Written by:暦
3月 3日 Written by:雪猫
3月 4日 Written by:フカヒレ
3月 5日 Written by:暦
3月 6日 Written by:fen
3月 7日 Written by:雪猫
3月 8日 Written by:暦
3月 10日 Written by:fen
3月 11日 Written by:雪猫
3月 12日 Written by:フカヒレ
3月 13日 Written by:fen
3月 14日 Written by:暦
3月 15日 Written by:フカヒレ
3月 16日 Written by:ふぇ
3月 18日 Written by:ゆきねk
3月 19日 Written by:フカヒレ
3月 20日 Written by:午後の紅茶
3月 21日 Written by:ふぃぶりる
3月 22日 Written by:暦(代筆)
3月 23日 Written by:クロバネ
3月 24日 Written by:雪猫
3月 25日 Written by:監督
3月 26日 Written by:フェンリr
3月 27日 Written by:暦
3月 28日 Written by:午後の紅茶
3月 29日 Written by:クロバネ
3月 30日 Written by:暦
3月 31日 Written by:午後の紅茶
次の月へ

3月 31日 木曜日

Written by:午後の紅茶

家でも日記更新を可能な人が2人も増えたっていうのに、なんだこの最短は。

これはあれですか?、某都知事の言う「天罰」ですか?。

休業中の補習を、申込用紙を提出しなかったっていう理由だけで休んでいるわたしを

手札一枚捨てて無効にして破壊しようというわけですか?

「君は一回、我欲を洗い流す必要がありますなwwww」

そんなふざけた幻想、ぶちこr(ry


はい、そんなわけでネタ豊富な午後の紅茶でございます。

いつもどおり34時からの更新。

夜は、いつのまにか明けていました。

たまに有るんです。パソコン前に座っていたはずなのに、気がついたら布団で朝を迎えているなんてことが(笑)。

これがあれか!、無意識か!。井戸の開放というものなのですね!


むかしむかしな、いま京都府があるところにな、丹波という国があったのじゃ。

丹波の名前の由来はな?カードゲームなんじゃ。

その辺りの土地が「丹波」と呼ばれる前のこと、そこではカードゲームが流行っておった。

独特の方言を持つ人たちは「そいじゃ、おいどんのターンば、いだだくで。」

という言葉がよく飛び交っていたそうな。

んでお殿様がこの土地に名前を決めるとき、この「ターンば」って言葉をうまく使って「丹波」としたそうじゃ。

それからしばらく経ったこと、みんな「おいどんのターンば(ry」というのがかったるくなってきたそうな。

そこで誰からか、すずを使い始めたらしい。

「おい(ry」の代わりに、鈴を鳴らすことでその意思を示すことが流行りはじめたんだと。

その鈴は、丹波でよく聞かれるので「丹波鈴(たんばりん)」という名がついた。

はい、お題しゅーりょー。くだらないだろ?笑えよ!

…ひどいごり押しを見た。


さて、日記の更新時間をあと12時間ほど早くするべきだと、自分でも思います。ごめんなさい。

昨日、スターダストドラゴンを2枚手に入れたよ。あとアーカナイトマジシャンとか。

いつの間にか春期休業も半分過ぎてる。あと3週間くらい増えないかな…。

というわけで、たいした中身も無く今日の日記はおしまい。最短だから仕方なし。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
運動不足(うんどうぶそく)
 
わたし自身のこと。

次回の人、フカヒレ。お題は無いよ。でもね、4月1日なんだ。一体どんな大嘘をかましてくれるのかな?楽しみだ。

3月 30日 翠曜日

Written by:暦

なぜか最短の暦です。

人が増えたら日記書く回数減るかと思いましたが、甘かったようです。


さてお題『やらないか♂』。

確かにそろそろRPGやらないと間に合わないよね。

まあ、少しずつはじめてますが。

春休みの間にどれだけ進むのかな。

という訳でRPG頑張るということで。

こんなんでいいよね。


本当のところ今日は書くことがあったので、もっと書こうかとも思いました。

しかし、古典の予習してたら時間がなくなり、書くことが出来ません。。

残念。

最短だからネタがない訳じゃない。

しょうがないからしりとり。

 
ニコラス・ド・ミムジー・ピーポントン卿(にこらす・ど・みむじー・ぴーぽんとんきょう)
 
ほとんど首なしニックのこと。ハリポネタ。

次回の人、午後の紅茶。題『たんばりん』

3月 29日 火曜日

Written by:クロバネ

クロバネです。長期休業中ですが学校にいるので参加です。

そもそも高三に休みなどな(ry

下の圧倒的行数からただならない威圧感が…


さて、お題の方ですが、…が、

こんにちワムプルギス。平穏がさよなライオン。

いただきマミさん。ごちそうさマミさん。

たのしいマギカがぽぽぽぽ〜ん

営業するたび、魔法少女増えるね。

kemiabal


来る日も来る日もポケモン考察。

特殊ATが欲しいのに好みなやつが全くいない。

というよりも、今作りたいのが全部物理。

もういっそ手持ち全員物理にすれば受けがきても関係ないんじゃなかろうか。

一考の価値ありと見た。

とりあえず火傷対策に炎と根性持ちを…。

さて、誰がいいかな、特殊。


俺のグレートありがとうさぎが最強だった件。

ミミロップ NNぽ×4ーん

不器用 HSぶっぱ @鉄球

地に落ちるサンダーざまぁw

しりとり。

 
ジョニー(じょにー)
 
どうぶつのもりにいたね。宇宙船墜落してた鳥人。

次回の人、暦。ざまぁ。お題『やらないか♂』

3月 28日 月曜日

Written by:午後の紅茶

わーう\(^△^)/

日記更新を忘れてまし・スの是(笑)。

・・・はい、ごめんなさい・・・orz

昨日某先輩様からの「ポケモンやろうぜ」メールを確認したのち、

「やってやろうじゃねぇか。」と一心不乱に厳選(withニコニコ)していたら

日記が思惑の外に・・・。

そんなこんなで月曜日33時から更新開始(笑)

進捗状況はそんな感じ。

え、聞いてる進捗はそれじゃない?

ふひひwサーモンwwww

…えっと、シナリオは早く完成させたいぜ…?


さて、この時期。

もちろん、アニメ紹介です。

<アニメのタイトル>

<日にち(メインのもののみ)>

<一言メモ>


<花咲くいろは>

TOKYO-MX 4月3日(日)22:00〜、ニコニコ動画 4月9日土曜日〜

夜逃げした先は、会ったこともない祖母の経営する温泉旅館でした。


<あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。>

フジテレビ 4月14日(木)25:15〜

昔は仲良しだった幼馴染たち。高校生になっていつしか離れてしまっていた僕たちは、また集まり始める…


<C>

フジテレビ 4月14日(木)24:45〜

変わりゆく世界、―買い戻せ、未来を。


<Steins;Gate シュタインズ・ゲート>

TOKYO-MX 4月7日(木)25:30〜、ニコニコ動画 4月7日(木)

5pbとNitro+による「Chaos;Head」に続く科学アドベンチャー第2弾


<緋弾のアリア>

TBS 4月7日(木)25:25〜

凶悪化する犯罪に武力で対抗する探偵を、この世界では「武偵」と呼ぶ。


<青の祓術師(エクソシスト)>

MBS,TBS系列 4月17日(日)17:00〜

魔王サタンは俺が殺す、サタンの息子である俺が…!


<アスタロッテのおもちゃ!>

tvk 4月10日(日)25:30〜、ニコニコ動画4月19日(火)

くぎゅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。


<日常>

TOKYO-MX 4月6日(水)25:30〜、ニコニコ動画4月3日(日)〜

日常です。


<Aチャンネル>

TBS 4月8日(金)25:55〜(初回のみ26:20〜)

また女の子4人組のゆるゆるハイスクールライフですか。


<俺たちに翼はない>

TOKYO-MX 4月5日(火)25:30〜

ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち、それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。


<星空へ架かる橋>

TOKYO-MX 4月13日(水)26:30〜

自称「田舎転校癒し系アドベンチャーゲーム」。


<変ゼミ>

TOKYO-MX 4月8日(金)25:45〜、ニコニコ動画

アウト。限りなくアウトに近いアウト。某都の条例に対抗しうるアニメ。


<30歳の保健体育>

TOKYO-MX 4月6日(水)24:00〜、ニコニコ動画4月9日(土)

30歳童貞の主人公が、童貞を卒業するために頑張るお話。んまぁ、要するにアウトってこと。


<そふてにっ!>

TOKYO-MX 4月7日(木)26:30〜、ニコニコ動画4月10(日)

恒例の平仮名4文字アニメ枠。


<もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら>

NHK総合 4月25日(月)―29日(金)22:55〜(全10話一挙放送)

どっかのベストセラー作品


<へうげもの>

NHK BS プレミアム 4月7日(木)23:00〜

時は戦国、茶道や美術をメインにおいた、ちょっとリッチな大人のアニメ、らしい…。


<ファイアボール チャーミング>

TOKYO-MX 4月4日(月)19:28〜

ロボロボしてた。


<まりあ†ほりっく あらいぶ>

テレビ東京 4月7日(木)26:15〜

あのまりほりの2期、きっといつもどおりの手の込んだ残念な作品。


<神のみぞ知るセカイU>

テレビ東京 4月11日(月)25:30〜

神のみぞ知るセカイの2期。っていうか2期早すぎでしょ…。


<聖痕のクェイサーU>

TOKYO-MX 4月11日(月)26:30〜

え、2期…?え…?


<けんぷファー fur die Liebe>

TBS 4月7日(木)25:59〜

けんぷファーの2期です。以上。


<戦国乙女〜桃色パラドックス〜>

テレビ東京 4月4日(月)26:00〜

タイトルを読め。あとはわかるな…?


<Dororonえん魔くん メ〜ラめら>

TBS 4月8日(金)26:25〜、ニコニコ動画4月17日

日本を守ってくれてるのは妖怪たちだってよー。


<TIGER&BUNNY タイガー&バニー>

TOKYO-MX 4月5日(火)23:00〜

安心と信頼の海外枠…。


<殿といっしょ 続編>

TOKYO-MX 4月6日(水)22:55〜

殿といっしょ2期。5分アニメ。


<昭和物語>

tvk 4月4日(月)18:30〜

昭和枠(笑)。


<フジログ>

tvk 4月放送開始

わけがわからないよ。PV見たけど理解ができない。


<スケットダンス>

テレビ東京 4月7日(木)18:00〜

ジャンプアニメ。ぼっすんぼっすんぼっすんぼっすん。


<銀魂(第2期)>

テレビ東京 4月4日(月)18:00〜

4年もやったのに2期とか、何を言っているのか…。


<遊☆戯☆王ゼアル>

テレビ東京4月11日(月)19:30〜

どんなに非難されようと、かっとビングで乗り越えるぜ!!


<電波女と青春男>

TBS 4月7日(木)25:55〜

ラノベ枠。電撃文庫だよー。


<デッドマン・ワンダーランド>

TOKYO-MX 4月19日(火)26:30〜、ニコニコ動画4月放送予定

原作は、エウレカセブンを書いた人の作品。


<DOG DAYS>

TOKYO-MX 4月2日(土)23:55〜

なのはの絵の人ー。


<よんでますよ、アザゼルさん>

TOKYO-MX 4月8日(金)25:30〜

きゃー、アザゼルさーん。


<逆境無頼カイジ 破戒録編>

日本テレビ 4月5日(火)24:59〜

ざわ・・・ざわ・・・ ざわ・・・ ざわざわ・・・ ざわわ・・・ざざわわ・・・ざざざわわ・・・


<世界一初恋>

TOKYO-MX 4月12日(火)27:00〜

これはゾンビですか?はい、BL系です。


<トリコ>

フジテレビ 4月3日(日)9:00〜

ジャンプ枠3つ目。いただきマウス!


<爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ>

テレビ東京 4月3日(日)9:00〜

トリコ「同じ時間とか、視聴者ごちそうさマンボウwwww」


<ダンボール戦機>

テレビ東京4月6日(水)19:27〜

ロボット枠。決して、ダンボールはメインじゃない。


<プリティーリズム オーロラドリーム>

テレビ東京 4月2日(土)10:00〜

ちっちゃな女の子とおっきなお友達向け番組。…たぶん2期。


<ユルアニ?>

日本テレビ 4月12日(火)25:29〜

ゆるいらしい。


<ジュエルペット サンシャイン>

テレビ東京 4月2日(土)9:30〜

ジュエルの効果で視聴者の数が1.5倍に上がった!


ふぅ…疲れた…○+<

なんか、ほかにも色々と書くつもりだったんですが、無理。

というわけでしりとり。

 
こちら葛飾区亀有公園前派出所(こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ)
 
なんか本物作ってるらしい…?

次回:クロバネ。お題「こんにちワルプルギス」

3月 27日 日曜日

Written by:暦

左方のテッラの声優がスネークじゃなかった件について。

同じ大塚でも芳忠さんの方でした。シロさんでした。

とりあえず謝罪。みんな聞き流したでしょうが。


まずはお題から。

「毎日が平日授業」

これはあれですね、受験生には春休みなんてないってことですね。

また、ただ単に毎日毎日補講と部活があるってだけですけどね。

土日も学校行くんだから平日と同じだよね。

まあ、いつもの学校の時間よりははやく終わるから、それが救いですかね。

自分探しの旅にも行けませんよ。


さて春休みの活動について。

言い忘れましたが、一番先にパソコン室についた人は鍵を開けてください。

パソコン準備室が開いてないときは日直の先生に警備を解除してもらってください。

あと、月曜日の活動時間は8時から11時までです。

そろそろ作り始めないと、また修羅場が来る。

さてどんなイベントを作ろうか…。

こんなもんかな。


じゃあこのへんで。

次回もいい感じで間が空きますように。

しりとり。

 
くまいもとこ(くまいもとこ)
 
ヴィルヘルム・シュルツの中の人。

次回午後の紅茶。お題『進捗状況』

3月 26日 土曜日

Written by:フェンリr

今日から春休み?デアthネ。

初日から春期講習+塾の振り替えがあったのでほとんど平・みたいなもんだったんであthが。


とりあえずお題。「R2D2とC3PO」


まずはeturnndestroy

時は近未来西暦2006年

人々は他人を蹴落とすことによって社会を生き抜いていた。

そういう世界なのだ。なんとなく。

べ、別に作者にセンスがないからこんなことになってるわけじゃないんだからね(-。-)y-゜゜゜

まあ、今の世も似たようなもん?だから問題なく受け入れてもらえるだろう。

『敵の敵は、友。でも、味方の味方は、お客様。はぁと』

という言葉も生まれるほどである。

ちなみにもういなくなってしまったAクAN氏の言葉である。

まあ、くどいようだがこんな世の中なので、当然信じられるのは己と金だけだ。

よって、虐げられてきた医民たちが間者を盾に青海に喧嘩を売ったことによって起こったのがR2D2でアール。

まさに逆襲である。

何でっこんなに愚だ愚だ何だって?イイハナシが思い浮かばなかったかr(ry


続いて。

risisrdlayrz_| ̄|○

平成201年発売予定の新作ゲーム。

タイトルのとうり主人公を操って運命を変えるゾクゾクハァハァのはーとふる・らふ・すとーりーである。

これについては情報があまりないので終了。

てか疲れた。※ちなみにフィクションデアth。いちおー


っていうか何でこんなことしてるんだろうね。ぼくは。

こんなことしている間に殺るべきことがあるだろうに・・・

まあ、時間が空いたとたんダラダラとしたり無だなことに時間を費やすのが僕という人間なのでしょうがない。

日記を書いてるという意味ではまだ有意義なんだろう。キット。

そしていつも寝る前にマップの存在に気付く。

春休みの間にマップくらい終わらせられたらいいなぁ。

さすがにそろそろ勉強しないと不味いから夏には完成させたいしね。

・・・とフラグを建ててみる。


さて、最近今年のRPG作成でのそれぞれの役割を一応決めましたね。

僕はとりあえず誰マップ作製であth。

終わったら他のとこを手伝いたいところ。

間違いなく最後まで残りそうなキャラグラとかは絵がお世辞にも上手とは言えぬ僕には少し無理がありますが。

そして家で日記をかける人が増えたかもしれないであthね。

連絡方法がないから回せないけどな。

そんなこんなで終了。短いのはいつものこと。

 
クー(くー)
 
☆のカービィにでてくる有名な梟。

次回:暦。お題『毎日が平日授業』

3月 25日 金曜日

Written by:監督

はじめまして、監督です

今回、ある部員にパソ部に入部させられました

ある人とは”雪猫”ですけどね

体育の時間に誘われて入部しました

ごく稀にTwitterに出没する可能性があります

地震ひどいですね

あっちのほうに祖父の家があるんですがつぶれてなかったそうです

絶対つぶれたと思ってた


お題ですか?

昔、東北新幹線に乗って某駅に行ってました。

まだ、200系しか走ってない頃でした

三人席、前の席のおじさんは、がんばって背もたれを倒そうとしてました。

そのとき車掌がきて言いました

「お客様、その席は固定されております。」

そのおじさんはその席を転換クロスシートだと思っていたのです(たぶん関西の方の人でしょう)

その瞬間、おじさんは苦笑い

結局おじさんは、席に座らずに降りていきました

ホームでおじさんは迎えの人に、東京からずっと立っていたその脚力を自慢してましたが

「嘘だぁ、座れなかったんでしょ。」といわれてました。

よっぽど東北の人の方が新幹線についてわかっていたという話。

しりとり

 
ムック(むっく)
 
赤いやつと緑のやつのうちの赤のほう

次回フェンリル先輩。お題は「R2D2とC3PO」

3月 24日 杢曜日

Written by:雪猫

こんばんは。雪猫です。

昨日ブログ更新したからそのネタでもかく。

今日教科書買ってきました!なんでかって?

当日書・「忘れたんですよ。金もってきてなくて。

集めようとしたけど集まらなかったから諦めたw

まぁ教科書は重いってことです。


さてお題。

北野国 っていう王国がありましてですね。

北野とかウチの近くの地名ですよ。

きっとそこらへんが北野国だったんです昔。

まぁ今は廃れてるから、きっと昔はアレですよ。素晴らしかったんですよ←

でも、戦争に負けちゃって、廃れたみたいな。

そっから来たのが、俺です。

実は俺落ち武者だったんすよwwwww

まぁ今は心機一転、高校生として活動してます。

もし戦争があれば、武士として戦います。

オチがつきそうにないのでやめます。

ってことでしりとり。

 
アグノム(あぐのむ)
 
Wi-Fiバグ使って増殖した結果3匹全く同じのがいる。

次回、フェン先輩。お題は、「電車で苦笑いするおっさんに一言」

3月 23日 水曜日

Written by:クロバネ

蘇生。クロバネです。

相も変わらずの廃人です。


お題、第五世代の明かりについて。

停電によって光を失った人々はランプラーに闇の石を与え火を灯し、草や鋼を焼き尽くしたそうな。

それを恐れた民は奴を仮想敵に定め、事なきを得た。

しかし納豆・零の進撃は海馬まることを・・・適当過ぎて日本語がおkしく


此度の地震、幻想郷は無事でした。

新聞とらない巫女がいる神社なんか潰れればゲフンゲフン

まあ、いざとなったら天界なり冥界なりに避難すればいいんですが

紅魔館とか守矢神社って結界で無傷なイメージが。


ここんとこ毎日モンスターを狩るゲームとモンスターの卵を孵化して逃がし続けるゲームばっかりやってます。

かわらずのいし仕事しろ。

物欲センサー仕事やめろ。

 
キバニア(きばにあ)
 
サメに進化するピラニア。最近は加速する。

次回、雪猫。お題は「北野国から」

3月 22日 火曜日

Written by:暦(代筆)

▼暦は日記に背を…

▼……向けられなかった。


ということで暦です。代筆だすだす。

パソコン室で部活は出来ましたが、パソコンのブレーカーが落とされていて、

パソコンの電源がつけられませんでした。

しょうがないのでロッカーの整理しましたとさ。


さて春休みの部活動の予定をば

3/28〜4/5までの平日、9時から活動です。

どうせ2年組は補習などであまりこれないかもしれませんが。

とにかくそういうことです。変更があったらまた書きます。


代筆だからここらで終了。

明日はパソコンが使えることを願って、しりとり。

 
東条英機(とうじょうひでき)
 
A級戦犯。東京裁判で極刑に。

次回こそクロバネ。お題は引き続き「停電とランプラー」

3月 21日 夏通曜日

Written by:ふぃぶりる

▼フェンリルは敵に背を向k・・・・・・

▼その後、フェンリルの姿を見た者はいなかった\(^o^)/


ということでフェンリルであth。こんゆうは。

空は薄暗い雲に覆われておりますしだいであth。

イヤーイイテンキデアthネー。

実際的な話最近電車がよく止まるので祝日の今日ならまだしも

平日に今日みたいないい天気だと困りますが。


昨日の叫び:「2011年ってさ、鯨がスカイツリーで断罪だよね。」

ということで解説。

※一応言っておきますが61%くらいフィクションであth。

2011年2月29日:鯨が近年資源を使いすぎている人間に宣戦布告。

      国土が狭いわりに二酸化炭素出しまくり?の日本が最初の標的に。

2011年3月1日:南鳥島が食われる。

2011年3月3日:琵琶湖が食われる。

2011年3月8日:与那国島が食われる。

2011年3月10日:台湾が食われる。

2011年3月11日:スカイツリーが海にのまれるが、現地の方々が反撃。

        襲撃されたクジラがプレートに笑劇を与えて地震が発生。

2011年3月11日:地震乙

2011年3月15日:蟹が食われる。

2011年3月17日:空気喰われる。

2011年3月20日:スカイツリー乙

2011年3月21日:フェン乙

こんな感じ。


ちなみにポケモンはやっと空気無動の生産が終わったので努力値の振り方に悩んでおります。

技はステロと吹き飛ばしがあります。

さて!僕はどう振る?

1:HB極振り

2:HD極振り

3:その他

というかいまだ全然作れていないという。

ちなみにパーティーのバランスの関係でフォレトスは創る気が失せてます。

=時間が余ったら作る

≒作れない

→さっさとマップ書けw


ところで午後の紅茶も言ってましたが19日に遊戯王の構築済とデュエマのパックが発売しました。

そしてデュエマを8パック買い・・・

見事なまでに売ることにしか使えない(少なくとも僕には)スーパーレアのカードを当てたよ。

そして今回のパックでデュエマは資産ゲーへ。

下手するとサファイアの悲劇が再来します。最近のデュエマ情勢。

何が起こったんでしょうねw

現在進行形大絶賛発生中の地震と言い、最近どうなっているのか。

夢乙ではないことを切に願います。

しりとり。

 
ルーレット(るーれっと)
 
ちょっとしたギャンブルの類?

次回:黒羽。お題は「停電とランプラー」

3月 20日 日曜日

Written by:午後の紅茶

▼ソロモン よ わたし は 帰って 来たぁぁぁぁぁあああああ !!!!!

▼ポケモントレーナー の ごごティー は 核爆弾を 使った!

はい、そんなこんなで皆さん久しぶりですね。午後の紅茶です。

父親との冷戦、サイバーテロ攻撃を耐え忍びこの午後の紅茶、ただいま帰って来ました。

ちょっと前からインターネットは復旧していたのですけど、「直った」の一言を毎日伝え忘れてたの(笑)

…では久しぶりの日記ということで、楽しんでやってきましょー。


さて、話題一つ目。やっぱりこれしかない。

地震が起こっていますね。「起こった」じゃないです、現在進行形ですよ?。

一番大きい2つが起きたとき、わたしは町高で普通に演・部やっていました。

過去体験している地震が震度3程度でしたから、本当に油断してました。

家に帰ったら部屋が「ごらんの有り様だよ!」っていう状況…。

テスト期間だからって、プリントや教科書を積み上げているのがいけなかった…orz

木原「いやぁww、失敗失敗www。」

しかし東京でこれだけ揺れているのですから、いわゆる「被災地」

はいったいどんな状況なのでしょうね…。

ちなみに紅茶の地震に対する耐性はそこそこです。冷静迅速に行動できる程度。


話題二つ目。

そんなこんなで昨日千葉県に自転車で行ってきましたww

どうしてそんなことしたのかって…?

みんなにメールで「千葉県なう。」って送って

「なにやってんだお前はww」ってメールが返って来るのを見てニヤニヤしたかったからです(笑)。

さすがに馬鹿な行動過ぎたので、パソ部の2年生にしかメール送ってませんけど。

そして案外冷静なメールの多いみなさん。フカヒレの「カルピスだばぁ。」くらいでしたよ…。

もっと馬鹿ヤロー的なメールでも良かったのにー(笑)。

…とまぁ、そんな自演は置いておいて、

本来の目的は、茨城県でした。もちろん、被災地。

マスコ"ミによる被災地の報道はたくさん見てましたよ?

でもやっぱり自分の目で見て確かめてみようって思ったんです。

東京都に居るとどうしても、「今回の地震による被害は酷いらしい。」って

他人事のように捉えちゃうからです。

結果は、千葉県でしたけどね…(苦笑)、なんだかんだ日本は広いです。

千葉県に着くまででも、6時間かかっちゃいました…。

あれからまた放射能強くなって、親からそっち側に向かうのダメって言われちゃったし…。

残念。


話題三つ目。これは趣味。

カードゲームです、はい。

ヴァンガードは面白そうだけど、これ以上カードゲーム枠増やせないし、

もうちょっと待っても平気かなー、ということで今のところ放置しています。

そして3月19日、遊戯王とデュエルマスターズが同時発売起こしやがりました。

遊戯王は構築済みスターターデッキ、デュエマは第39弾。

そしてどちらも買えないわたし…、ホワイトデーがいけないんだ!

けっこうマトモなものを作ったんです。パソ部で知ってるのはフカヒレくらいだけど。

頑張って日曜日に作ったのに、次の日の学校はまさかのお休み。地震ぇ…。

材料費で2000円以上持っていかれるし、アナザーは売れないし…。

遊戯王の構築済み、早く3つ買いたいです。


話題4つ目。これも趣味。

最近作ったポケモン↓

エレキブル、メタグロス、ガブリアス、バンギラス、ルカリオ、ジュゴン

(⌒,_ゝ⌒)なんやこの厨パァ!!

わたし自身、作っていて「どうしてこんなことに…。」と思いました。

ガブはサブウェイ用。グロスは四天王用に作ったんですけどね?

そのままバトルに運用できちゃうっていう…?

キブルとバンギとルカリオはパーティのために作りました。ジュゴンは思いついたから。

まぁクロバネは種族値合計高いやつはあんまり好まないみたいですけど、

わたし自身にそんな抵抗はありませんし、グロスとかバンギとか普通に見た目好きだし(笑)。

とりあえずグロスもバンギも対ラティ。身代わりラティとかマジで勘弁してください。

そしてついに第5世代でもアブソルが始動します。

今回のアブソルは、どこまで強いかな?楽しみです。


さて、久しぶりの日記だというのに少々短め。なぜかって?27時更新だからさ!←いつも通り

しかも現在は朝7時半…orz 机でそのまま寝ちゃった、体痛い…。

地震に対する募金はあまりコンビニとかはよろしくないみたい。募金が被災地に届かない可能性が有るらしい?

というわけで、地震ネタばかりで退屈な人には退屈な今日の日記はおしまい。定期テスト?なにそれ?

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。あ、お題…

 
ガーメイル(がーめいる)
 
ポケモン。一度使おうと真面目に考察したことがある。襷が前提。

次回:▼神話 に 登場する フェンリル が 叫んだ。

    「2011年ってさ、鯨がスカイツリーで断罪だよね。」

    わたしにはまったく意味がわからないので、解説よろしく。

3月 19日 正曜日

Written by:フカヒレ

▼フカヒレには こうかが ないようだ ・・・

どうも、フカヒレです。

只今Lv.33です、あとLv.12くらいで進化できそうです。

ちなみにフカヒレのタイプはじめんドラゴンですよー。

俺の今のトレーナーの名前はイフリナさんで、育て親はシャアさんって言います。

持ち物はがくしゅうそうちを持たされています。

ジョウトではアズマオウ21匹とコイキング26匹と戦いました。

HPとこうげきとすばやさには自信があります。

そればかりきたえたからね。

インドっていう国には行ったことないです。

カレーが好きだから一度は行ってみたいです。

そうサザンドラ先輩とジャローダ先輩に言ったら

サザンドラ先輩からはハイパーボイス、ジャローダ先輩からはとぐろ×6+リーフブレード喰らいました。

めっさ痛かったです。

同期のふじさんにしりとりやってって頼まれたからしりとり。

 
ゴッドフィンガー(ごっどふぃんがー)
 
俺の右手が真っ赤に燃える!!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!!

次回:▼ポケモントレーナー の ごごティー が しょうぶを しかけてきた

    おだい は 「生徒会」 の ようだ ・・・

3月 18日 金曜日

Written by:ゆきねk

Oh.....見事に忘れてたぜござるの巻。

お題を解読するためにあの書くツール使ったのは言うまでもない((

天変地異・・・ですかね?

もう寒いですね、計画停電とかのせいでストーブ使えなかったりして

大変みたいですねー。なんで人事かって?

ウチ一回も停電してません^q^←

いわゆる勝ち組でございます☆

AHAHAHA・・・・。だが一日一回くらいの頻度で夜に大きいのきますよね

怖い怖い・・・。ろくに風呂も入れりゃしない・・・・

だが被災地はもっと大変ですよね・・・・。

ってことで1000円くらい募金してきた。ちょっとでもお力にー。

地震はもう怖いですね。津波もやばいですね。そして花粉症も(ry

花粉症と風邪のダブルアタック食らった雪猫はとてもしんどいです。

もう話し前後しちゃって訳わかんねぇ。あ、いっつもか。

・チてことで

しりとりしりとりしりとり。

 
後醍醐(ごだいご)
 
天皇にいた気がする。とりあえず ご で終わらせたかった。

次回:▼らんだむそふと は ふかひれせんぱい を しめいした。

   ってことで次回はフカヒレ先輩。お題は、「インド」で。

3月 16日 彗曜日

Written by:ふぇ

部活禁止(笑)につき黒羽が書けないので代筆であth。

フェンであth。


お題『みんながピカチュウの厳選をしたがらない理由』

やはり、ピカチュウ程の世界的人気キャラともなると、皆遠慮しちゃうんであthよ。

別に電気玉がないせいとかではありません。遠慮であth。

奇跡持たせても耐久紙だとかじゃありません。遠慮であth。

きっとピカチュウを使う猛者もいるでしょう。

僕は実際にわぁいふぁいに潜ったことが数えられるほどないので、しりませんが。

お題終りょう


最近地震が頻発してますね。そして計画的停電。

地震のせいで金曜まで?部活禁止。

いい迷惑であthね。

まあ、春休みがあるからそこで頑張ればいいか。

頑張れたためしがない気がするのはきっと幻想

そして最近テストが帰ってくる。

うん、今回はマジで死んでるよ。はい。

どうせまたすぐ回ってくる(必然)ので今日はここまで。

しりとり

 
碁(ご)
 
囲碁のこと。

次回:雪猫。お題『纏遍血伊』

3月 15日 火曜日

Written by:フカヒレ

どうもこんにちばんは、フカヒレです

明日は学校ですね。チッッッッッ!!!!

まあ、休みの間にやることはやったし

あとはメタモンの性格厳選だけなので

さて、話はディスガイアに入ります

キャラクターのレベル9999にするのがかったるいです。

さて、しりとり。

 
ブルーサンダーT45(ぶるーさんだーてぃーよんじゅうご)
 
KONAMIのアーケードゲーム「THUNDER CROSS」シリーズの主人公機「ブルーサンダー」

次回:クロバネ。お題『みんながピカチュウの厳選をしたがらない理由』

3月 14日 月曜日

Written by:暦

どうもこんにちは、暦です。

今日は電車が動かないので学校はお休みです。

よって球技大会も延期もしくは中止になるんですね。

残念ですね。


さーて、お題。「エルシフル」

魔戦争以前の始祖の隷長の盟主で、10年前の人魔戦争終結の立役者。同じ始祖の隷長であるクロームの父親でもある。

説明については以上。

ちなみに自分で考えたのではなく、あるサイトの資料みました。

だってテイルズとか知らないんだもの。

聞いたことのない単語の時はぐぐるに限りますね。

はい、お題終わり。


そろそろ停電が始まるかもしれないからもう終わり。

なぜか町田市が第2と第5に入ってて、7時間くらい停電するのは町田いじめですよね。

いじめよくない。かっこ悪い。

しりとり

 
ルービック・キューブ(るーびっく・きゅーぶ)
 
あの6面体のおもちゃ。昔は流行ってた。

次回:ふかひれ。お題『停電』

3月 13日 日曜日

Written by:fen

今晩は。テストがオワタのでパソコンと対談したりポケモンを作ったりしてます。

フェンデアth。


お題・・・はないので勝手に作ります。

明日が3月14日なので『ホワイトデー』で。

3月14日は、日本の製菓業界が2月14日周辺にチョコレートの売り上げが極端に高くなることに着目し、

あたかもヨーロッパ・アメリカで行われている行事のように見せかけて菓子販売の宣伝を積極的に行った結果、

見事に「ホワイトデー」という名称で定着させることに成功した、日本人の商魂逞しさを象徴する日であるwww

説明については以上。

ちなみに自分で考えたのではなく、あるサイトの資料を参考にしました。

つまりはあれですね。

ホワイトなのは名前だけで実際の内容と生い立ちは黒く染まっている。と

しかし、「女性にとっては、2月14日に配布した義理・iを、2〜3倍にして回収するのが当然のような日になっている。」

とのことなので、ほんとに真っ黒であth。

イヤーコワイコワイw

ということでみなさんお気乙けてw


ということで適当にお題を消化。さて、何をしよう?

RPGはいまだにほとんど手をつけていない(笑)・・・ワラエナクネー?

的な状況なので、話すこともありません。

え?この土日どうしてたかって?

自分の身の回りを掃除してたんだよ。これで邪魔なプリントが消えたよ。やったね。

ところで最近休日に回せる者が本当に少ないであth。・・・そろそろ鳥さんに回すか?

そろそろ疲れたので終了。しりとり

 
カール(かーる)
 
あの麦藁のオジサンが出てくるCMに現れる。最近見ない気が・・・

次回:暦。怨むならランd(ry。お題『エルシフル』

3月 12日 土曜日

Written by:フカヒレ

地震やべぇ。フカヒレです。



我が家は被害ゼロ、今日3時間停電するらしい。



パソ部は2年は無事を確認、1年は雪猫は見ての通りだな



他に刻身さんとその友人Kさん、俺の友人イフリナも無事らしい



なんだ、怪我したとかいう情報はないのか。



各地でどんどん被害者が増えてますね、ご冥福をお祈りします。



原発爆発ってニュースも流れてますね。東日本終わりのお知らせか?



月曜に町高生全員が学校で会える事を願ってしりとり


 
破戒すべき全ての符(るーるぶれいかー)
 
あらゆる魔術の術式を壊す宝具。Fate/staynightより。

次回:フェンリル

3月 11日 金曜日

Written by:雪猫

今日は地震の日!すごかったですね。どうも雪猫です。

さてお題、選択死・・・・。選択すると死ぬんですねわかります。

テスト期間の人を選択するのも正直死んでる気がする。

だって回せる人が物凄く少ない・・・・。1年誰かできないのか・・・!?

ほんと家で日記できる人の人口が増えて欲しい・・・・

と思ったです。ほんとに少ない・・・・w

最近ほとんど3人で回してますし・・・・。3年生卒業しちゃいましたし。

日記人口が増えて欲しいっておはなしでした。

そうだ、テストお疲れ様ですw

ってことでしりとり。


 
ルール(るーる)
 
破るために存在するのだよ!

次回:ふかふれせんぱい。無理なら暦先輩ーで。。お題「ねずみ」

3月 10日 木曜日

Written by:fen

まあ、今日か昨日位にあたるだろうと思ってたけどこの回り方は予想してなかった。

フェンであth。

ちなみにフカは書けないそうであth。

明日までテストのためあまり書く時間もないので題。


・・・よく考えたら僕にあてられたお題はなかったね。

ということでフカヒレのお題を横取りw

何で書けないのかよくわからないからいつ書けるのか不明だしね。

ということでお題「フラグ」

簡単に言うと前回のフカヒレのような日記が回ってくるのを嫌がるかのような態度。

ランダムソフトは空気が読めるのでフラグを立てると日記が回ってきます。

ただし、あまりに回しすぎると回された人が疑心暗鬼遺棄消沈となってしまうので、

多少は融通をきかせてもいいんじゃないか。

・・・・・・と思う時がたまにある。


これにて今回のお題を終了。

テスト中d(ry

 
メール(めーる)
 
文明の利器の主力

次回:またも雪猫。お題「選択死」

3月8日 火曜日

Written by:暦

繰り言のようにははべれども、

また最短だよ、コノヤロウ

どうもテスト1日目担当の暦です。

でもこれ書いてるのは3/7の0時位の時間帯だからまだテスト始まってない。

このまま書き続けたらテスト受けなくてすむよ

さてお題でもやります。

「ぼっち」

え、何?ニックさんのこと書けばいいの?

という訳で昨日のことでも書きます。


まあ、掲示板見た人はご存じのとおり、昨日の放課後にニックさんがパソコン室に来ました。

ニックさんサイドの話はニックさんのHPを見てもらえば分かるので、こちらの話。

といってもテスト1日前です。

当然ここでニックさんはここでぼっちになるかと思いきや、

なんと現役の2年生部員が3人もいたよ

ここまでは大丈夫、問題ない。

俺が触れまわったんだから、みんな来た。OKいいだろう。

でもそのあとにOBの方々が更に3人も来たのは完全に予想外。

結果、現役2年生5人とOB4人が集まるという驚異の集合率に。これがパソ部。

そして、ニックさんのゲームみて帰りましたとさ。

おしまい。

じゃあしりとり。

これでテスト期間中の日記は終了。次は絶対にテスト後だからね。

 
猿飛あやめ(さるとびあやめ)
 
眼鏡がないと何もできない。

次回:残念なことにフカヒレ、ランダムソフトは平等なのです。お題は「フラグ」

3月7日 月曜日

Written by:雪猫

テスト一日前ですね。範囲長いからダルイダルイ。

さて、お題の「自棄」

もうここまでくると自暴自棄になりますよ?

だってテスト期間って日記回せる人が土日の人。

+F氏はもう回さないほうがイイようですし・・・・

日記回ってくる確率が上がる上がる

ちょっともう眠いんで寝たいと思います。

とりあえず、テスト来るな・・・・・

色々と自暴自棄ですはい。

ってことでしりとり。

 
古河渚(ふるかわなぎさ)
 
なぎさあああああああああああああああああああああ!

次回:らんだむそふとがこよみせんぱいをえらんだ。お題は、「ぼっち」

3月 6日 日曜日

Written by:fen

はい、日記が回ってきましたね。

まあ、毎回選ぶ選択肢が2つしかないからしょうがない。

まあ、そんなに長く書く余裕もないのでお題へ。


お題「どうして雪猫じゃないの?」

・毎回同じじゃ風情がないからさ byランダムソフト

・未来(執筆者)は儂が決める   byランダムソフト

・ザ☆マ☆アwww        by雪猫

・世界は儂を中心に真悪      byランダムソフト


こんな感じかな?

つまりは総じて雪猫の征

もうしりとり。テスt(ry

 
今日(けふ)
 
そのまんまの意味。特に間違ってないはず。

次回:やはり雪猫。お題「自棄」

3月 5日 土曜日

Written by:暦

贅沢は敵だ。

テスト前に1回日記が回ってきたから何だというのだ。

もう俺はテスト2週間前から今回で4回目だぞ。

昨日も日記見たとき思ったさ。

「あーあ、また最短かよ」と、

それであれだろう、明日は雪猫なんだろ。

俺の次は雪猫になりやすいんだよ。

という訳で今日もゆるゆる日記を始めます。


お題ないから昨日の卒業式について。

体育館寒かった。在校生の中で最前列だった。卒業祝いがカオスだった。

こんなもんかな。

本当はここでカオスを構成する卒業祝いについて詳細を報告しようかと考えてたけど、

来年の卒業祝いの参考にされると困るからやめておこう。

1年生が卒業祝いについて質問してこないのは計画通り。

また月曜日にお目にかかりましょう。しりとり。

 
高杉晋助(たかすぎしんすけ)
 
攘夷浪士の中で最も過激で最も危険な男
 

次回:えっ…、フェンリル……だと。お題は、「どうして雪猫じゃないの?」

3月 4日 金曜日

Written by:フカヒレ

テスト期間中に俺に日記を回した雪猫はとりあえず殿堂入りな。

どうも、フカヒレです。

雪猫、もっぺん言うぞ〜、分かってんのか〜?

まあ、ネタなんてものはないのでこのまましりとりでも

私服で卒業式に出席したのは内緒

卒業生と教職員だけが起立する場面で起立したのはいい思い出

ポケモンやりたい、誰かホワイト譲って。

 
木原 数多(きはら あまた)
 
木ィィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!
 

次回:暦

3月 3日 杢曜日

Written by:雪猫

こんばんは。雪猫です。

なんだかんだでもう少しでテスト。あははは・・・・。

さて、お題の「卒業式」

1年生は基本的に休み。そう休みです。

3年生ByeBye!な日ですね。まぁ1年は休みです。

まぁ、卒業おめでとうございますー。

さて、一応3連休なんですよね。

ただやっぱり大きいのが、テスト前ってこと。

これさえなければ素晴らしい三連休なんですけどね・・・・w

まぁ仕方ない。テスト終わった次の週も三連休だもの。

とりあえず、明日は卒業式。兼某トリさんの誕生日。

卒業祝いと誕生日プレゼントが一緒になる可能性が大ってことですか。

まぁ夏休み真っ盛りの頃誕生日で誰にも祝われないどっかの猫に比べたら

全然マシでっさぁ・・・・(笑

さて、ここらへんでやめとこう。情報のレポートやらないと。

ってことでしりとり。

 
気(き)
 
ほら、なんかこう凄いヤツだよ。凄いヤツ。DBとかに出てくるアレだよ。
 

次回:フカヒレスープ先輩。お題は、「クド・リャフカ」

3月 2日 翠曜日

Written by:暦

まずはじめに。

3月1日は迷子になりました。

ということで今日は3月2日。物理のレポート提出1日前。


お題「2連鎖」

今の俺のこと、或いは明日の雪猫のこと

別にまだ雪猫が日記と決まったわけではありません。確率が高いだけ。

そんなこと言っても今回は日数的には最短ではないのですよ。

27 28 29 3/1と5日ぶりなのです。

まあ人数的に考えると最短ですが…。

考えれば今テスト期間中なので、家で書くしかなく、

書けるのが俺、ふぇん、猫、フカヒレくらいしかいないんだから。最短でもしょうがない。

以上、レポートやらないといけないからしりとり。

 
キキ(きき)
 
とあるジブリ映画の主人公。
 
黒い猫を連れている。

次回:悲しきかな雪猫。俺のせいじゃない、すべてはランダムソフトのせい。お題「卒業式」

3月 1日 火曜日

Written by:あぼーん
Copyright© Machida High School Personal Computer Club