都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:2月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

2月 29日 火曜日

Written by:fen

まずはじめに。

今日はだれが何と言おうとも2月29日だ!異論は無視する。

ということで今日は2月29日。ちなみにゴゴティーはいま家で書けないであth。


お題「連鎖」

前回の暦や雪猫のような状況。

何故かランダムソフトを使うとそういう状況になる。

おかしいよね。特定の人が出るまでやってるだけなのに。


ところで今日はテスト1週間前であthね。

あれ?前回(先週)もこんなこと話した気が・・・。

内容が薄いであthが、今回はこれで終了であth。

突然書くことになったからs(ry

 
ラッキー(らっきー)
 
ポケモン。奇跡を持たせれば使えないことはないかも。
 
ただ、防御的にハピ安定。

次回:きっと暦。お題「2連鎖」

2月 28日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

2月 27日 二値曜日

Written by:雪猫

なんて最短連鎖。どうも雪猫です。

もう2月も終わりですね。テスト近いですね。

ということでお題です←

えーと、「はさみ」

思い浮かんだのは、戦場ヶ原さんですね。文房具な感じだから。

あと40mPの新曲が「キリトリセン」なために、タグに

−−−−−−???−−−−?−−−?−−−?−−−?−−−

こんなハサミ記号のコメントがあったりします。

新曲は爽やかな感じで素晴らしいです。気分が晴れるです。

良かったら聞いてね!と宣伝してみる。

あとハサミは筆箱に常備しとくと案外便利です。プリントはっつけてねえ!って時とかに

周りの邪魔な余白を切れます。手で破って汚くなるなんてことがありません。

結構おすすめですw

ってことでしりとり。

 
イクラ(いくら)
 
ちゃーんちゃーん!

次回:ごごてぃーせんぱい。お題は、「連鎖」

2月 26日 土曜日

Written by:暦

最短をありがとう、暦です。

最短にならないように頑張ると最短になる。これが運命。

という訳で今回は短めで。

じゃあお題から。

『「S」の対義語「M」の意味』

こんなもの簡単ですね。小学生でも知ってます。

Saturday nightに対してMonday morningのことです。

土曜日の夜(つまりは今)は「明日休みだ、やっほーい」という気持ちになりますが、

月曜日の朝(つまりはテスト1週間前)は「これから5日も学校あるの、はー」という気持ちになります。

以上。しりとりだ。

 
K(けい)
 
メンインブラックんに出てくる。

次回:雪猫、これが連鎖。お題は「はさみ」

2月 25日 謹曜日

Written by:Seto

「S」・・・セーラー服、スク水 → 「S」chool生活を彩る華ですねわかります。

・・・・・さて、今日の日記はSetoだが、はっきり言ってネタがない。

・・・・いま、学校のPCで日記を書いているわけだが・・・

周りを見渡すと、課題をしている皆様方の姿が・・・。

・・・・こんなヒマ人に、PC1台あけてもいいものなのか・・・?

ホントはヒマしているわけにはイカンのだが・・・。

仕方ない、あんまりネタがないのもなんだから、クイズでも出すか・・・。


問題、今回のお題「S」の対義語「M」の意味とは!?





答え、「M」・・・メイド服、巫女服 → 「M」y 「M」ind に夢とロマンを与える服装、でした。

ああ、しりとりだ。

 
眠気(ねむけ)
 
授業中に襲ってくる我が天敵。

次回:暦先輩。お題は・・・今回のお題「S」の対義語「M」の意味とは!?

2月 24日 杢曜日

Written by:雪猫

今日の学校の意味はあったのか?こんばんは。雪猫です。

さてお題、 SPRING が SPARKING にみえてDBを思い浮かべた←

春ですね。明日は最高気温めっちゃ高くなるらしい。

だが猫にとって、っていうかオレにとっては春は大敵。

なぜかというと、恐ろしい 花粉症 に悩まされるからです・・・。

薬飲まないと本当に辛い・・・w

鼻水がだーだーでて、くしゃみが凄いでるんですよー。

授業中とかね、一番前の席を獲得しちゃったからね、迷惑千万ですwww

本当に花粉症はしんどい。花が赤くなってトナカイみたくなるです。

本当に嫌だ花粉症。バイバイしたいです。

っとまぁ、そんなこんなで嘆いてますが、ちょっとググってみたらこんなことが。

花粉症撲滅センター っていうのがあって、そこが杉の木伐採やってるそう。

凄いですよね。名前が。花粉症撲滅センターですよ。

だが最近全く更新ない・・・・。どうしたん・セろうかwwwww

まぁ頑張って欲しいです。ほんとに辛い(笑

っていうことで、あんまり春にはいい思い出のない雪猫でしたw

しりとりー!

 
佐倉綾音(さくらあやね)
 
夢喰いメリーにてメリー・ナイトメアのCV。

次回:Seto! お題は、「S」

2月 23日 翠曜日

Written by:暦

予想通りといえば予想通りに回ってきました、暦です。

今日は都立の入試で学校はお休みです。

学校来んな と言われています。そりゃそうだ。

前回ふぇん が言った通りテスト2週間前なので日記は多めに書きます


さて、お題『魔砲』

読んで字のごとし。

名は体を表すとわよくいったもので、「魔」法能力が付与された鉄「砲」のこと。

これでお題おわr……と危ない、2行で終わらせるところだった。

今回は長めに書くと言ったのでここからさらにふくらまさなければ。

という訳で「魔」法能力が付与された鉄「砲」こと魔砲の説明を続けます。或いは他の可能性。

・魔法によって作られた鉄によって作られた鉄砲。弾の飛翔距離上昇、威力増強等が見込まれる。(煉禁術)

・魔弾を発射することのできる鉄砲。炎、氷、水等の属性を付与することができる。(○テイルのルーン等)

・対魔物用の鉄砲。魔物に対して強大な威力を誇る。(魔物殺し)

・魔力を打ち消す鉄砲。発射した弾に触れた魔力及び魔力を持つ物を打ち消す。(幻想殺し)

・魔王を呼び出す鉄砲。発射した弾を中心にして異空間への扉を開き魔王を呼び出す。(ハムホイッスル)

・魔法使いの鉄砲。もし魔法が使えなくなったら、この鉄砲を使います。(奥の手)

あれ?なんか方向性がおかしい…。

ということでお題終了。ネタ切れたからしょうがない。

2行が12行になったからいいや。


さて20日の日記について書きますかな。

ご存じの通り、20日の日記は午後の紅茶でしたが、ネットが繋がらなくなったようで。

そのうちネット回線が復帰したら更新されると思いますよ。

まあ、復帰しなくても学校で出来るとは思うが。

ま・そんな感じで。

みんな気をつけようね。


さて、そろそろなんでこんなに日記を長く書いているのかを明かす時が来たようです。

理由は簡単です。

もうテスト2週間前なのでなるべく日記来て欲しくないわけですよ。

日記は長く書けば書くほど、回ってこなくなるのですよ。←あれ、デジャブ?

そんなこと言って最短で回ってきたら笑うがな。

それじゃあ終わり

しりとり

 
ムファサ(むふぁさ)
 
ム「助けてくれ、スカー!」
 
ス「断る!(げしげし)」
 
ム「アッー!」

次回雪猫。お題は「SPRING」

2月 22日 火曜日

Written by:fen

何か回ってきました。フェンであth。

今日、明日、明後日と授業が少なかったり休みだったりする3日間であthね。

しかし、だからこそ言いたい!!

今日第五回定期考査の2週間前www


さて、お題に入ります。

『パソ部ドリンクが飲まれ続ける理由』

・・・・・・はっきり言って答える必要のないような愚問デアthネ。

そんなの部員の飲料に勝手に混ざってるからに決まってるだろう。

とくに話すネタもないのでこのお題・・・というか質問は終了。


さて、最近やることが多い気がしてきます。

・物理のレポート×2

・選択音楽の発表の練習

・勉強

・マップ

・課題読書

・その他課題

あれ?そこまででもない・・・?

ということで時間がないので今日は終了します。

しりとり

 
無(む)
 
何もない状態のこと。

次回:暦。お題は『魔砲』

2月 21日 月曜日

Written by:フカヒレ

更新順番が違いますがどうも、フカヒレです。

紅茶から先にお題をいただきました。「世界の危機とカードゲームと平和の関係性について」だそうです。

まず、ここでいう世界の危機とはど・フ程度の物なのかを決めておきましょう。

経験上、「世界中の人間の魂を生贄に神をよみがえらせる」だとか「過去滅ぼして自分たちの時代救っちまおうぜ」

とかが世界の危機に分類されます。

そして、この世界の危機を救うのがカードゲームです

何という楽な方法。相手のライフを0にするだけでいいなんて。

でも、この役目は選ばれたデュエリストにしかできません。

ATMとかガッチャとか蟹とかがこれにあたります。

そして、世界に平和が訪れたかと思うとしばらくしてまた世界の危機が訪れます。

遊戯王はこの∞ループで成り立っています。


まあ、あれですね。こんなことが起きるのは妖怪と人間との間にまだ壁があるからなんですかね。

この壁という概念を壊せばこんなことにはならないんでしょうね。

さあ皆さん!!白蓮教に入信しましょう!!

そうすればあなたは救われます!あなたの友人も、世界も救われます!!

妖怪と人間は共存すべきなのです!今こそ手を取り合って生きていきましょう。


……ふぅ。しりとり。

 
ノーベルガンダム(のーべるがんだむ)
 
第13回ガンダムファイトで、アレンビー・ビアズリーが搭乗するネオスウェーデン代表モビルファイター
 
紅茶ならきっとルチアーノでしりとりを回したことだろう。

次回:フェンリル。お題『パソ部ドリンクが飲まれ続ける理由』

2月 19日 土曜日

Written by:雪猫

どうも。雪猫です。

お題は自由か・・・・。自由とはフリーダム。

だが人とか場所によって自由って意味が違うよね。

いくつか限られた中での自由。何も制限がない自由とか。

まぁそんなもんなんです。結局自由って言っても制限されてるのです。


さて、某なんとか原都知事の老害発言について。

なんかもうどんどんひどくなってきますね。

自分の書いた小説(知りたい人はググろう)のことは棚に上げといて、

エロマンガは規制するおー!って一体何なんだろうかw

たしかにめがっさ蔓延ってるし、普通に買えちゃうけどさー。

そういうのも必要なんだぜ!おう!←

ぁ、そういえば都知事選に、この条例反対の人が出馬すると

Twitterに書いてありました。んでもって当選したら条例消すって。

しかーし、ニュースからの情報からだと、エロマンガ買いにくくする。

としか読み取れないんだよねこれがまた。

だから問題の重要性とかよくわかんない。

マスゴミェ・・・って感じですけども。

まぁ、仕方ない。マスゴミの影響力計り知れなもんねぇ・・・・。

ってことで。まぁ頑張ろう。うん。

これ以上書くことないので、しりとり。

 
ルル(るる)
 
あのCMで有名なお薬。

次回:487からメールがあったという午後ティー先輩で←

  お題は「オワタの大冒険」

2月 18日 金曜日

Written by:seto・・・ではない

こんばんわ。何か詳細は知らないけれど、setoが書けなくなったので代筆です。

最近のパソコン室は総合発表を控えた1年でにぎわってましたが、

今日やっとすいてきたようです。

今日最後のほうに顔出しただけなので、行ったときにはいなかっただけかも知れないいけれど。


お題は元より自由なので、スルーする方向で。

代筆だからしょうがない。


そして今気づく。

ネタに走ると誰かばれるから書く内容がない。

・・・いや、そんなことはない!なにかあるはずだ。


Q:最近どうですか?

A:いや、何が?そもそも誰に聞いてんのwww


Q:いい天気ですね。

A;いや、今日は異常気象みたいでしたけど。そもそも今は夜!


Q:今日って何日でしたっけ?

A:いや、もう日付け変わりますけど。


Q:そもそも誰か伏せる意味があるんですか?

A:それは触れちゃいけない。


いきなりですがそろそろ終わります。

代筆だからしょうがない。

 
ルー(るー)
 
ポケスぺのダイヤのナエトルのNN。もうドダイトスだがwww

次回:seto。書けなかったら猫の方向で。お題は「自由」のまま

2月 17日 木曜日

Written by:487

本当に久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか487です。

パソコン室に人があふれる前にこれたので更新します。

昨日代筆してくれた暦先輩、ありがとうございます。


お題「窓際後ろから2番目という素晴らしい席」ですね。

窓際の後ろの方の席は確かに素晴らしいですね。

2番目というところがミソなのでしょうか?

なので、この前まで私が座っていた窓際最後尾はいけないということです

というか、窓側の席は冬、日が昇ってくるとついつい微睡んでしまいます。

微睡魔。  これ以上話を広げられないので、お題終了。


書くことないので新型PSPについて。名前「Next Generation Portable(NGP)」 カードタイプの新メディアを採用

5インチの有機ELタッチパネルを搭載し、解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度です

3G通信と無線LAN、GPSをサポート。

ディスプレイはタッチパネル。アナログスティックを左右に搭載

6軸のモーションセンサーおよび3軸の電子コンパスを搭載    http://gigazine.net/news/20110127_ngp/参照

よくわかりませんがすごいのでしょう

3DSとどっちがすごいんでしょうか?


しりとりです。

 
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(るいず・ふらんそわーず・る・ぶらん・ど・ら・う゛ぁりえーる)
 
ゼロの使い魔、ヒロイン。CVくぎゅ宮理恵さん

次回:seto。お題……………は思いつかないので自由!

2月 16日 翠曜日

Written by:暦(代筆)

どうも暦です、諸事情というかパソコン室が1年生に乗っ取られたので487が日記を更新できないのです。

あと昨日の午後の紅茶はネットが繋がらなくなったようで、遅れました。

まあ、細かいことは気にせず行きましょう。

ちなみに明日こそ487です。

パソコン室が使えればね。


・纒Mなのでお題とか無視しますよ。当然。

という訳で風燐のチョコの感想でも。今日言えなかったので。


おいしくもなくまずくもなく といったところです。

内容的にはご飯(らしきもの)と胡椒をチョコレートでつつんだもの。

レベルで言うと、今日とある眼鏡がらもらった某牛丼チェーン店のフリカケと同じ。

つまりは……どういうことだろう?

まあいいか代筆だし。


代筆だから短いのはしょうがない。

しりとり。

 
ウィンリィ・ロックベル(うぃんりぃ・ろっくべる)
 
鋼の錬金術師のヒロインの孫。

次回:久しぶりの487。お題は引き続き「窓際後ろから2番目という素晴らしい席」

2月 15日 火曜日

Written by:午後の紅茶

どうも午後の紅茶です、5日ぶりの日記です。相変わらずのご様子。

どうでもいいことですけど、火曜日の深夜0時になった時点で寝たら、

水曜日の0時に起きました。あら不思議火曜日が終わっているではありませんか。

そんな夢をみました「夢かよ!」

じゃあお題の消化、始まります。

「雪と緑茶と…」

これは、試練だ。


『雪と緑茶と蜜柑と火燵』

これで冬はバッチリ。


『雪と緑茶と雪見だいふく』

これで宣伝はバッチリ。


『雪と緑茶とecoカー減税』

成果は大して変わらない。


『雪と緑茶と空飛ぶ空中庭園』

親方ー!空から女の子がー!


『雪と緑茶と神さまのいない日曜日』

これはゾンビですか?はい、カテキンは体に良いです。


『雪と緑茶とバーニングソウル』

これがキングのデュエルだ!


『雪と緑茶とそれからわたし』

みんな違って、みんないい。


『雪と緑茶と魔法少女』

QB「そんなことより僕と契約して、魔法少女になってよ!」


『雪と緑茶と新世界の神』

プーさん蹴っちゃ、ダメ、絶対。


『雪と緑茶と森に住みし巨大妖怪』

メイが迷子になりにけり。探せど見つからず。きっと何処かにて、涙を流してそうろう。


『雪と緑茶とふざけた幻想』

ぶち殺す!!!!


『雪と緑茶と忍者』

こんなところにまで出てくるなんて、汚い忍者さすが汚い。


『雪と緑茶と月曜日』

クビツリハイスクール。


なぜか思いついたので、思いつくままに書き連ねてみました。

…ゴリ押しわらた(笑)

とりあえずパソ部はジブリを応援しています


さて、どうやらパソ部に新たな新入部員←意味重複

が入ったみたいです。やはりこの時期(笑)。どう考えてもパソ部クオリティ。

まだハンネが決まっていないので、日記には登場しません。

もう少ししたら、現れるだろうと…?


さて、日記の更新時間がどんどん遅くなっていきます。忘れてないから、いいよね…?

なんだかんだで今日学校を休んじゃいました(笑)。今週はもう学校に出られない。

封鈴のチョコが食べれない、残念。どんなゲテモノが入っているのか楽しみだったのに…。

というわけで、たいした中身も無く今日の日記はおしまい。雪だるま3つつくたー。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
神様のメモ帳(かみさまのめもちょう)
 
ドクターペッパーは偉大な飲み物だ。そもそもその始まりは(ry

次回:久しぶりの487。お題「窓際後ろから2番目という素晴らしい席」。

2月 14日 月曜日

Written by:暦

どうも暦です。久しぶりの日記なご様子。

じゃあお題の消費から。

「月曜日の憂鬱をぶっ飛ばす方法」

では、まずは月曜日深夜0時になった時点で寝ます。

そして火曜日の深夜0時に起きます。

そうすると、あら不思議月曜日が終わっているではありませんか

これを繰り返すことにより永遠に月曜日から逃げることができるのです。

非暴力不服従ですね。

まあ学生の場合は単位、社会人の場合は社会的地位の抹殺が待っていますが。

そして何より、よりぬき銀さんが見れません。

なのでこの方法はやめた方がよいと思われます。

銀さん見たいならね。

でもこの方法、月曜日の憂鬱ではなく月曜日そのものをぶっ飛ばしていますが…。

まあいいよね。

雪猫にとって月曜日はいらない子。

お題終了ー


お題もやったことだし、あとは適当に流しますかね。

そういえば今日は2月14日でしたね。

世間では弥海砂の命日でした。

アニメでも、原作でも、映画でも死んだという記述はありませんでしたが、今日が命日です。

まあ何が言いたいかというとDEATH NOTE見たいなということです。

以上。

眠くなったのでしりとり。

 
傷の男(スカー)
 
禁書で言うところの一方通行(?)

次回:午後の紅茶。お題「雪と緑茶と…」

2月 13日 二値曜日

Written by:雪音子

どうも雪猫です。またしてもいつもの時間帯。

さてお題、「ダイニングメっせジ」

ダイニング=台所 メっせジ=・・・?

メっセジについての考察を行いましょう。そこが大事。

平仮名1文字カタカナ3文字。メッセージのーが引かれている。

最初と最後の1文字ずつがカタカナ・・・・。これにはきっと何か意味が・・・。

ってか俺が残したのか・・・?密室監禁事変らしいですし・・・。

よく脱出ゲーで普通のドアで鍵探したり頑張るゲームあるけど

きっとドアにおもいっきりぶつかればいける気がする・・・・。それじゃ脱出ゲーじゃないけども。

おっと物凄く脱線。

さて、ダイニングメっセジは普通に間違えたって考えて、雪猫が密室で餓死しかけてる時に

どんなダイイングメッセージを残すかっていうお題ですね。きっとそうだ。

どうするんでしょうね。犯人はヤスとでもかきますk((

多分、犯人に見つからないような場所の候補を5つくらい上げて、

犯人の名前書きますね。

んで一個だけわざと分かりやすい場所に書いておく。

そんで俺死んで警察きて犯人m9・・・・。っていうか犯人の目的はいったいなんなんだろうw

俺を監禁なんて誰得だし・・・・w

そんなこんなで結構長くなったからこれくらいでいいよね!!(←

そういやTOW3はプレイ中。普通に面白いですよ。

2に比べて難易度は馬鹿みたいに下がりました。今までの苦労は何処に・・・・。

一応TOW系列は全作購入。他のはディスティニー2ちょっとかじって、ファンタジアかじって、

アビスはアニメみて、エターニアは小説読んで・・・・って感じですかね。

ヴェスペリアやってみたい。ラタトスクもやってみたい・・・・。

そう、問題は

金さえあればね・・・・。いいのに・・・・。買えるのに・・・・・。

まぁ嘆いても仕方ない。いつかやってやるー!ってことでしりとり。

 
クレス(くれす)
 
TOFの主人公。なんかごつい鎧つけてる。

次回:暦せんぱーい、お題は、「月曜日の憂鬱をぶっ飛ばす方法」

2月 12日 弩曜日

Written by:フエンリル

こんばんわ。フェンであth。

最近は雪が降ったり雨が降ったり酸素が降って来たりと天考がよろしくないでアthね。

まあ、僕はこんな日に限って2日連続で出歩いてたりするんであthけどね。

今日は雨の中普通に茶利漕いでましたwww

風邪ひいたりしないよね?高々こんなことじゃ。


お題・・・はない?ようなので適当に。

最近ゲームがやたらと出ているかのような気がします。

気のせいなのにねwww

所持金が亡いので買いませんが機会があったらTOWRM3とか

正直出てるかは知らないけどDFF012もやりたいであth。

まあ、実際ゲームに詳しくないのでそんなにっやりたいゲームがあるわけではありませんが。

PS3が家に無いのでTOVとかTOGとかやりたいけど出来ないんデアthよね・・・

注)他のテイルズシリーズもほとんどやってないwww


ゲームの話は先述の通りほとんどネタがないので、最近部内で流行って?いる遊戯王の話

     (同学年の土日にかける人にやっている人が多いだけ↑)

EXVCは結局3パックだけ買いました。そして必要ないけど使えなくもないカードが来る。

シングルカードのブレ・[ド・ガンナーは400円が今まで見た中では一番安いであthね。

といかレア度が高いウルトラレアよりもレアだがウルトラよりは低いはずのスーパーレアのほうが高い近日。

まあ、僕にはあまり関係のないことだ。

というか最近やけにカードショップで受験生の皆さんを見かける気がする。

きっとツカれてるんであthね。


さて、久しぶりにっ最近のマップ情報

はっきり言おう。全く進んでないwwwww

今日暦とすっこし話し合って多少の方針は決まりました。

とりあえず街とか村を創りまくって、時間が余るようならダンジョンも多少作ります。

ワールドマップはまだ作らない。

やっとシナリオないとワールドマップは流石に作れないことに築いたから。

いや、出来る人もいるんでしょうが僕には無理ゲであth。

ということでしりとり

 
ルーク(るーく)
 
TOAの主人公。髪を切ると性格が変わるうえに分身を体得している。

次回:雪猫!恐怖の密室監禁事変!!お題『ダイニングメっセジ』

2月 11日 菌曜日

Written by:フカヒレ

どうも、フカヒレです。

お題は「エジプト」だそうで。


「エジプト」

ディオ様の生息区域。


はい、以上。

間違ってないはず。大体あってるはず。


さて、今日は遊戯王OCG「EXVC」発売日だったわけですが…

サイバーマジシャン2400とかどういうことなの……

シロッコ1200といいヴァーユ1400といい、しまいにはバードマン1500とサイバーマジシャン2400?

おのれKONAMIェ…………

俺の脚だけでなく精神も壊す気か。


更新時間が実は25時9分だったりする。

眠い。


とか言いながらデッキ構想を練る俺。やっぱりサイバーマジシャンェ…

だんだん他のデッキのレシピもおかしくなる件について。

デッキレシピに「七日七晩煮込むこと」って書いてあるし。

D・D・R(ディファレントディメンションリバイバル)の綴りD・C・Sになってるし。

あ、わかった。眠いのか。

じゃあ日記はここで切り上げて寝よう。

さて、しりとり。

 
ミカファール(みかふぁーる)
 
大天使なのにグレたお方。マジック0コスとかマジ勘弁

次回:フェンリルはリチュアの儀式の生贄にされたようです。

2月 10日 杢曜日

Written by:午後の紅茶

ねえねえ、パソコン同好会で、日記の更新を良く忘れる人がいるんだって。


呼 ん だ か い ?


あぶないあぶない(笑)。

寝る前に気づけて良かった…、忘れたまま寝ていたら明日どうなっていたことか…。

はい、そんなこんなで忘れることなく日記を更新できた午後の紅茶でございます。

更新時間は、いつも通りの27時。いつも通り、予定調和、世界平和のため。

…はい、何を隠そう眠いです。頭なんてY(ロク)に回りません。

早めに切り上げて、いそいそと布団に向かおうと思います。


やじろんからのお題「クルトガ」。

最初見た時、頭の中に「(・∀・)δクルト、ガッ!」っていうのが頭に浮かんだよ。

クルトっていうのは、デュエルマスターズカードゲームに存在する、

光文明1マナパワー500というスペックの、知る人ぞ知る、…というかぶっちゃけどうでもいい

クリーチャーのことです。クルトが写っている呪文とか、クルトが生まれ変わった姿とか、

いろいろとネタにされているある意味人気のカードです。…というかぶっちゃけどうでもいい。

「(・∀・)δクルト、ガッ!」ってやったから、「クルトガ」に関してなにもしなくてもお題消化だよね?


遊戯王のお話。

最近、ずっと遊戯王を話題にあげていますよね(笑)。そろそろイラネって思われてると思います。まぁ続けますが?

時空を超えた主人公デッキ、だいぶ煮詰まっちゃっています…。スタダが出せない…。

「あ、日記内だけのネタじゃなかったんだ。」

わたしもそのつもりでしたよ…。どうしてこうなっているんだか…。

まぁこのデッキの条件は大きく2つ。

一つに、3体のモンスターの1ターン展開。二つに、3体が・U撃可能かつフィールドに残る。

まぁ要するに、「生け贄人形」とか「黙する死者」とか「思い出のブランコ」

じゃあダメだよ?ということです。…無理難題もいいとこだ…。

と、そんなこんなで煮詰まっているのです。だれか…召喚権を使わずに安定してスタダを出せる方法を…。

あ、気が向いたのでパペマスシンクロなるものを作成中。

それと気が向いたのでバブルノーレが少しずつ完成に向かってたり…?まだ時間はかかりますが(苦笑)。

最新弾は、サルベージウォリアーとリゾネーター系統が欲しいです。

TGデッキを作る方々、スーレアとウルレア、頑張って集めてください(笑)。今弾のレアの半分がTGってどういうこと…?


さて、来年度のRPGのためのシナリオ。今日暦と話して少しアイデアをもらいました。

少しずつ…は、確実に進んでいる。なるべく早く仕上げてみんなに迷惑かけないようにしたいです。

シューティングスタードラゴンの効果でチューナーが5枚めくれた、感動した。

というわけで、またもやあまり長くなるわけでもなく今日の日記もおしまい。明日最高気温3度って意味がわからない。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
スーファミ(すーふぁみ)
 
スーパーファミコン。かつて無敗を誇った、忘れることの無き英雄。

次回:フカヒレ、2月1日の日記をふまえて11日の日記に挑む。お題「エジプト」。

2月 9日 吹曜日

Written by:やじろん

ねえねえ、パソコン同好会でただ一人、モンハンやってない人がいるんだって。


呼 ん だ か い ?


約2ヶ月、こんな感じのやじろんでふ。お久しぶりです。

・・・うん、モンハン以前に僕はPSPを持ってないのですよ!?泣けますよ。

新しいPSPも進学が決まったら買うつもりなんで、モンハンはさよならです・・・。


お題いきましょうか。

「?」という雪猫に「?」ですが何か?とりあえず思いついたものを上げていきましょうか。

@ポケモンのアンノーン「?}

初登場のFR・LGでは超低確率で遺跡を走り回る日々。

Ajubeat(音ゲー)の譜面。

初見殺しと言おうか。わかっていてもたまにミスりますけど。そこは僕の未熟さ。

パッと思いついたのがこれだけー。ネタが広がらないー。


アニメの話をちょっとしますか。

個人的には「まどか☆マギカ」がトップでふ。オリジナルアニメの楽しさがわかりますよー。

タイトル逃げしてた人はもったいない!今からでも遅くないので見ましょー。


いじょー。

 
クニマス(くにます)
 
デコ助野郎!

次回:ランダムソフトにより午後ティー先輩。 お題「クルトガ」

2月 8日 蚊曜日

Written by:雪猫

Hey Hello! もしもしの代わりです。

どうも。雪猫です。ちなみに↑言うと7割近くの確率で近くに人が振り向きます。

さて、お題お題ー。

『天と地の境界』ですね・・・・。

ほら、あれですよ。なんか高い山登ればいいんじゃね!?みたいな←

とりあえず、地上の極限の地帯、つまり一番高いところが境界ですよ。

天がいくら高いところで届かないとしても、

地上の最頂点が山なんで!仕方ない!

つまり、境界点はアレです。チョモランマことエベレストです。多分。

毎度のごとく短い雪猫です☆

うん。それでいいさ・・・・。

さてしりとり。

 
朱雀(すざく)
 
ベイブレードでカイ君が使ってたよね。懐かしい。

次回:明日水曜日だし?やじろん行こうか?ってことで、お題は「?」

2月 7日 月曜日

Written by:クロバネ

はろー、黒羽です。

モンハンばっかりやっててかくことありません。


お題がポッキーということで、少々。

私の中学時代の友人の愛犬の名前がポッキーでした。

犬も飼い主もパーマでもじゃもじゃもじゃもじゃ・・・

飼い主はサッカー部部長、犬はサッカー強い。


飽きたのでモンハンの話。

やっとガンナー装備完成したので弓使いだしました。

何これ楽しい。


以上。短いね、スマソ。しりとり。

 
ウロボロス(うろぼろす)
 
己の尾を咬む蛇を模して。破壊的なイメージ。

次回:雪猫。お題『天と地の境界』

2月 6日 日曜日

Written by:暦

夢は見るものじゃなくて叶えるものだ、ということを言うけれど、実際のところ見るだけの方が幸せだよね。

ということを述べている女子高生の先輩が主人公の小説を読んでました、暦です。

なんでも、夢を見ているときは妄想で幸せになれるけど、叶えようとすると地味な努力が必要になるわけで。

更に夢を叶えてから好きなことができるかと言われるとそうでもないことが多いので。

子供には「夢は叶えるものじゃなくて見るもの」と教えるべきだと言ってました。

まあ、俺は地味な努力をしていて幸せと感じる人がいると思うので、賛成しませんが。

面白い考え方とは思います。

こんなこと考えている高校生がいるのかはともかくとして。

以上お題終わり。


さて、お題も無事に終わったので後はなんか適当に書こうかと思いましたが、

特にネタもないので最近読んでる本の紹介でもしますかね。

モンハンの話も出来ないし。

という訳でほんの紹介。


レイン

今のところ外伝含めて6巻まで読んだ。

月曜日に続きを借りる予定。


傾物語

化物語2シーズンの2冊目。

書きたいことはあるけどすべてネタばれになってしまうから書かない。

早く続き読みたいな。


ぬらりひょんの孫

漫画じゃないよ。小説版だよ。

内容は漫画に書かれてないところを書いてる感じ。


こんな感じで。しりとり。

 
納豆小僧(なっとうこぞう)
 
ぬら孫に出てくる妖怪。納豆臭い。

次回:くろばね。お題『ポッキー』

2月 5日 土曜日

Written by:ふぇリール

こんばんわ。何か知らない間にくたばって知らない間に復活したフェンでアth。

実は、木曜にインフルにかかりました。

金曜朝起きたら何か平熱に下がってました。

インフルなんてしょせんそんなもん。


お題「1泊2日の黄泉の国」

日帰り観光ツアーとチケットを取り違えるとこうなる。

運が良ければ問題ないが運が悪いともう二度と帰れない気がするので注意が必要。

黄泉にずっといたいという君は勝手に逝ったらいい

ただしそこが君の望む場所であるという保証はない

確かめる方法もなければ確証も無いんだから

end.


さて、お題も消化したところで

2/1 異文化コミュニケーション(っていうかキチガイ)

2/2 暗黒物質+モンハン

2/3 ぬこ×猫

2/4 遊戯王+モンハン

うん、最近の部員の特徴がはっきりと出ているねwww

いや、否定する気はないんでしけど。うん

ただし一部除く

マジで今の派祖部員大体こんな感じであthね。(自分含)

まあ、異文化コミュニケーションを日常で使ってるのは1だけだが。


周りにならって遊戯王の話www

EXVC出ますね。僕はほしいカードが今は0なのでこのままだと1パックも買わないけど。

最近よくデッキ考察してます。作らないデッキも結構ありそうな気がするが。

そして後で見てみると意味分かんない構成という・・・

一回自分の脳を半分に割って中身を見てみたくなりますね。

病み上がりwナノでここ等でおしまい。しりとり

 
ガーナ(がーな)
 
チョコに関係してるあれ。表現が抽象的なのはどんなものだったかにイマイチ自信がないから

次回:暦。お題『夢』

2月 4日 琴曜日

Written by:午後ティー

「遊星!君は僕の希望だ!アクセルシンクロは光をも超える!光を超え、未来を切り開くんだ!!」

ブルーノォオオオオオオオオオ!!!

いやホントに…毎度毎度、遊戯王は胸を熱くさせてくれますね…。

遊戯王は神アニメです。初代も、GXも、5D'sも。

ただ単なるカードゲームという枠を超えています。

わたしは、遊戯王を辞められそうにない(笑)


どうも、一発目に遊戯王とかかました午後の紅茶です。

だって本当に面白いんですよ?遊戯王のアニメは。いや、カードゲームも面白いですけど。

設定背景とか、かなりしっかりしているんですから。

あとは、主人公のかっこよさですよね。

遊戯も十代も遊星もみんなかっこいいです。

そして主人公達が使うエースカードの魅力。

ブラック・マジシャン、E・HEROネオス、スターダスト・ドラゴン。

どれもかっこよくて、使いたくなるものばかりです。

…あ、全部突っ込んだデッキ作ってみようかな?(笑)。

3枚並べて「すげぇ!かっけぇ!」って言って満足するためのデッキ。

うん、すごく作ってみたい。昨日、フォーミュラ・シンクロン当たったから

シューティングスターデッキ作ったばかりですけど(笑)。

それは、レシピを携帯のメモ帳に保管しておけばいいや。どうにかなる。

この3枚並べる時の決め台詞とか考えてみましょうか?

「3つの鼓動が重なりし時、時空を越えた奇跡が顕現する!集え!これが我が魂の証!」

…うん、べつに嫌いじゃないです。むしろ厨二がいい感じに溢れてて好みです。

顕現なんて少し難しい熟語使ってるところとか、我が魂あたりの台詞も大好きです。

しかし、…実際に言うのか?これ。

気分がイケイケノリノリだったらめっちゃ元気良く叫ぶかもしれません(笑)。

それこそすごく熱い状態。まるで松岡修造さんのような。

それどころか、富士山が噴気活動を再開しちゃうレベルですよ?富士山噴火させちゃいますよ?

富士山噴火させて、関東地域全体火山灰で埋もらしちゃうかも(笑)。

…はい、無理矢理お題終了ー。


昨日と今日、ニコニコ動画でNDSゲーム「ナナシノゲエム」のゆっくり実況動画

「ユックリゲエム」を見てました。

1パートあたり10〜17分くらいで全13パート、あまり長くありません。

感想としては、かなり楽しめました。腹筋崩壊として(笑)

ホラーゲームなんですけどね?一応、いちおうホラーゲーム、なんですけどね?

動画編集とゆっくりの喋らせ方や台詞のセンスが、あまり不安にさせません。

むしろここ一番!ってところで笑ってしまいました(笑)。

暇だったら、見てみてください。

つい先日、「ゆっくりオブザイヤー」がニコニコに上がりまして、

その中で気になった動画の一つだったんです。

気になっているゆっくり実況、あと15、6個あるからすごく楽しみです。


さて、自分でも実況動画をあげてみたいなと思う今日この頃。

全然行動にうつそうとしていませんけどね(笑)。やるなら夏休みかな?

モンハン、アマツマガツチソロ狩り3回目にしてようやく龍玉1個…。あと2つ。雷狼竜の碧玉は4、5個…。

というわけであまり長くなるわけでもなく今日の日記もおしまい。もう2月か…。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
ナーガ(なーが)
 
頭に5匹の蛇を飾り、下半身はインドコブラな一応人間。実は仏教の守護神なんだぜ…?

次回:フェン。回ってくると思ってただろ…?

お題は、「1泊2日の黄泉の国」

2月 3日 杢曜日

Written by:ゆきぬこ

へーぃ、ゆきねこでーす。

いつ俺のぬこが二匹だと言った・・・・?

残念(?)だが、俺の農場にぬこは5匹いる。

っていうかレギュラー全員の名前が「ぬこ」だよ。

サブにもぬこって名前が数匹いるから、どれがどれかよくわからなくなります。

メインは防御500のぬこさん。とりあえず頑張って囮になってもらってまする。

サブは爆弾ぬこさん。主に特攻隊です。大タル爆弾出して特攻します。

うん。こいつらしか使ってないので他の子はしらn←

主に農場で一緒に虫取ったり、採掘させたり、モンニャンにいってもらってます。

能力はしらん。装備も適当←

まぁ猫の管理なんてみんなそんなもんです。

それにしても、猫、可愛いですよね。

アイルーもそうですけど、普通にリアルの猫も。

もう猫こそ至高。猫こそ最高の動物。

本屋に猫の本とかあると2828しつつ読んでるよ。変人じゃないよ!!!

ただ、猫を愛してるだけです。飼ってないけど!

さて、しりとり。

 
ライフライナー(らいふらいなー)
 
平野なんとかの信者のこと。

次回:ごごてぃーせんぱい。

お題は、「火山灰」で。

2月 2日 水曜日

Written by:Seto

コーラ(1.5L)、飲んで体が緑に光って攻撃力うp、時々当たりが出ます。

正確には測ってないけどリアルな人間には不可能な早さですね。

え、何の話?モンハンの話ですが何か?

・・・・・ハイ、スミマセン。実際測ってないので分かりません。とりあえずリアルではあの早さはムリですね。

ここで、調合に関する問題です。「コーラ」+「メン○ス」、これでできるものとは!!

・・・・・・答えはパソコン同好会に入ったら分かります・・・・・・・・・・ええ・・・・・・身をもって分かります・・・・・・・・。

さあ、そんな答えを知りたいアナタ!ぜひ、この同好会に!!

・・・・・時期が時期ですし、勧誘してみますた。

さて、進行状況。

モンハンで飲み物飲む早さ、人間業ではありませんね(システムの根本の部分に疑問)。

これも、ハンターとして身につけた技なんですね(ということにしといた)。

でも、最後のガッツポーズでどつかれて1オチ。その辺のプレイはSetoクオリティー。

そんなわけで、時々早食いが欲しくなります。

・・・・・では、リアルで早食いを身につけたらどうなるかシミュレーション。

晩ご飯→肉早食い→のどにつかえる→急いで飲み物を飲む→あわててむせる→そのスキにどつかれる→1オチ

・・・・・結論:スローライフは大事ですね。

では、しりとり。

 
ボコボコーラ(ぼこぼこーら)
 
コーラ。飲んで体が緑に光って攻撃力うp、時々当たりが出ます。

次回:ゆきぬこ

モンハン3rd「ぬこと過ごす蜜月の日々と2匹のぬこが巡る略奪愛」について。

2月 1日 火曜日

Written by:フカヒレ

ナルガ!ナルガ!ナル・K!ナルガぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ナルガナルガナルガぁぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!ナルガクルガたんの黒色の上毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!刃翼モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

MHP2Gのナルガたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

MHP3にも出られて良かったねナルガたん!あぁあああああ!かわいい!ナルガたん!かわいい!あっああぁああ!

亜種も出てきて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!亜種なんて現実じゃない!!!!あ…MHP3もMHP2Gもよく考えたら…

ナ ル ガ た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?2Gのパッケージのナルガたんが僕を見てる?

パッケージのナルガたんが僕を見てるぞ!ナルガたんが僕を見てるぞ!G級クエのナルガたんが僕を攻撃してくるぞ!!

3のナルガたんが僕に手裏剣飛ばしてくるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはナルガたんがいる!!やったよバギィ!!ひとりでできるもん!!!

あ、亜種ナルガたああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!

てぃってぃてぃてぃてぃティガ様ぁあ!!ジ、ジンオウガー!!ベリオロスぅうううううう!!!アシラぁあああ!!

ううっうぅうう!!俺の想いよナルガへ届け!!水没林のナルガへ届け!!!!


どうも、フカヒレです。

さて、お題お題。

『stoic』

DDRX2にはEXTREMEver.が収録されている。難易度は激足13。

BPMは155、しかし途中に停止が一回ある。

最初は楽だが徐々に譜面が難化、8分滝に同時踏みが混ざり出す

停止は16分地団駄の後にある、155地団駄とか…


はい、お題終了。

さてさて、現在の遊戯王の状況でも。

『デッキ』

「天」‐天の使者に勝るものなし!

「風」‐風に舞え!敵を討て!!

「闇」‐相手を絶望という闇に陥れろ!(トリシュにメタられて戦意喪失)

「救」‐世界を救え、仲間の絆!(次弾待ち)

「翼」‐翼を広げ、舞いあがれ!(来月待ち)

「禁」‐禁じ手を使ってでも相手に勝て!!(友人と戦うときは使いません)

「融」‐シンクロよりも融合が最強!!(実際シンクロ強い)

まあ、大体こんな感じ。しりとり。

 
ゲッターロボ(げったーろぼ)
 
イーグル号、ジャガー号、ベアー号の3機のゲットマシンが合体する巨大ロボット。3機の組合せでゲッター1、ゲッター2、ゲッター3の3タイプがある。

NEXT>>seto

お題「コーラ1.5Lを消費するのにかかる時間」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club