都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:4月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
4月 1日 Written by:フカヒレ
4月 2日 Written by:ゆきねk
4月 3日 Written by:フェンリル
4月 4日 Written by:暦
4月 5日 Written by:クwロwバwネww
4月 6日 Written by:フェンリル
4月 7日 Written by:午後の紅茶
4月 8日 Written by:フカヒレ
4月 9日 Written by:雪猫
4月 10日 Written by:暦
4月 11日 Written by:や持論
4月 12日 Written by:Seto
4月 13日 Written by:午後の紅茶
4月 14日 Written by:フェンリル
4月 15日 Written by:ゆきねこ
4月 16日 Written by:ふかひrrrrry
4月 17日 Written by:フェンリル
4月 18日 Written by:クロバネ
4月 19日 Written by:鷹
4月 20日 Written by:Seto
4月 21日 Written by:やじろん
4月 22日 Written by:ゆきねk
4月 23日 Written by:暦
4月 24日 Written by:フカヒレ
4月 25日 Written by:川人
4月 26日 Written by:key
4月 27日 Written by:あぼーん
4月 28日 Written by:暦(代筆)
4月 29日 Written by:午後の紅茶(綾鷹)
4月 30日 Written by:フェフェフェフェーン
次の月へ

4月 30日 土曜日

Written by:フェフェフェフェーン

珍しく久しぶりに日記が回ってくるなんてことんになりました。フェンであth。。

ちなみに珍しいのは「久しぶり」の部分デス。

まあ、新入部員の自己紹介とかが主には言ってたからなんであthけどね。

ところで最近派祖部入部者(≒駄目人間やヒマジン)が増えてるんであthけど。

大丈夫なんですかね。町校は。

まあ、雑談もその辺にしてそろそろお題


お題「パワー13000で攻撃時にエネを2枚も破壊する、という行為について」

これはひどいですね。何が酷いかって破壊対象が限定されすぎているところとかが。

これってこういうことですよね?

13000という巨大?なパワーを有していて、エネ(エアーネオス)を2枚破壊する。

製作者の悪意がにじみ出ていますね。

そんなに過労死と蚊トンボのコンタクト融合体が嫌いなのでしょうか?

確かエネはVSヨハン(1戦目)でヨハンを倒してますから、きっと創ったのはヨハンファンでしょうね。

たかだか空を飛べそうな容姿をしているだけで

空に神々しくかかっている虹をつぶそうとしたとこと蚊が気に入らなかったんでしょう。

しかしエネよ。奴を恨むのはスジ違いだぞ。

急に現れて「ワタシメインキャラですけど何か?」みたいな顔をした蚊トンボが悪いのだ。

ちなみに十代に中二的妄想を植え付けたキモイルカはなお悪い。


ということでお題終了。

わたしがまさにバジュラゲーwwwとか言うとでも?


いつもいってますが久しぶりと言ってもこれと言ってネタがあるわけでもないんですよね。

まあ、きっとしょうがないんだろう。

ところでそろそろ死餓通も終わりですね。

実はこれを書いてる頃にはもう5月・・・なんてことは流石に無いが、もうすぐですね。

おかげでやっと花粉症からほぼ解放されました。

次はきっと五月病ですねw

ということで日記終了。

理由はまだない。

 
積み木(つみき)
 
木のおもちゃを使う遊び。積みあげたら倒して的を埋めろ!!
 

次回:フカヒレ。お題「何故ドラえもんのモデルが狸なのか。」

4月 29日 琴曜日

Written by:午後の紅茶(綾鷹)

わかった、じゃあすごい短い日記にするね

終わり。


…とまぁ、さすがにこれは無いのでもう少々続くんじゃ。

みなさん、ご無沙汰してます。午後の紅茶です。

最近、綾鷹にハマってます。いいですね、にごり茶。

苦味が後に続かず、スッキリとした飲み心地。

たぶんスーパーで98円だと思うので、ちょっと推してみます。

綾鷹、いかがですか…?


さて、綾鷹の宣伝もしましたし、ホントに時間は無いので(主に寝落ちが原因です。)

早めに切り上げさせてもらいます。

なんか前に暦が、「午後の紅茶の日記の長さには(ry」

らしい発言をしているのに、あまり長くはできそうにないです…悪しからず…。

とりあえず、・烽ィう一個くらい話題をば


この前、フカヒレから「オススメのライトノベル」

を聞かれました。ということで、少しだけここに書いてみます。

あ。…あくまでわたしの好きなラノベですからね?

4つほど、オススメします。

…このシリーズって、前に一回やった気がしなくも無いけど、きっと気のせいだよね!

「生徒会の一存シリーズ(碧陽学園生徒会議事録)」

「学校の階段」

「半分の月がのぼる空」

「空の境界」

この4つです。

わたしが一存シリーズ好き、というか葵せきなさんのラノベが好きなのは、

…まぁ一番最初の日記を読めば分かりますよね…(苦笑)。

この口調だって、せきなさんの真似したかっただけですし…

おっと、話題がそれるところでした。あぶないあぶない。

一存シリーズは、一言で言うならぬるま湯です。

生徒会というカテゴリの中で、5人の(たまに増えますが、基本5人です)

碧陽学園の生徒がバカなことをしてバカなことをして、バカなことをします(笑)。

でもそんなギャグばかりでなく、感動するお話や、心を鷲掴みにされるようなお話も少なくないです。

5人の生徒会メンバーも、みんなそれぞれに強い意志や芯を持っていて

わたしもそんな風になれたらな、なんて思っちゃったりもします。

いまのわたしの大半は、このラノベで出来上がっていたり?

単純に楽しみたいとき、ちょっと落ち込んだとき、そんな時に読みたい1作品です。


さて、予想以上に一存シリーズを熱く書きすぎて焦ってます。

時間無いのにー(泣)

というわけで申し訳ないですが、他の3つは1行だけ…。

・学校の階段

学園青春ドラマが好き!読みたい!っていう人にオススメ。

・半分の月がのぼる空

言わずと知れた名作。切ない恋愛モノなら、絶対にこれだと思います。

・空の境界

こちらも言わずと知れた名作。厨二病全開。ただ、読解力をかなり要します。

…ふぅ、こんな感じですかね?

紹介文が1行なんて少ないものになってしまってすみません…

この3つだってすごく面白いですし、できるなら熱く語りたいです。

でもそれは、またの機会にするとします。

なんだかんだちょっと長めになっちゃった・c。

それじゃあ、しりとり。

 
椎名 深夏(しいな みなつ)
 
一存シリーズに登場する生徒会副会長。熱血と乙女を合わせ持つすごい女の子。

次回:フェフェフェフェーン。最近書いてない気がするから。

お題「パワー13000で攻撃時にエネを2枚も破壊する、という行為について」

4月 28日 木曜日

Written by:暦(代筆)

好きなkey作品はAngel Beats!、暦です。

昨日あぼーんになったのは、他の新入生が来なかったからだと信じたい。

という訳で代筆です。代筆なのでお題は無視です。


「大丈夫だ、問題ない。」でお馴染のあのゲームがとうとう発売されましたね。

先ほどCM見ましたよ、PS3ですね。これならできる

冗談です。今のところプレイする予定はありません。

ニックさんは買うのかな〜。


時間ないのでしりとり。

 
トウガラシ(とうがらし)
 
辛くて、熱くて、痛いもの。

次回午後の紅茶、お題は特にないから好きにしてくれ。

4月 27日 翠曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

4月 26日 火曜日

Written by:key

新入部員のkeyです、おかま口調で書かなければいけないらしいのでこれからトライしてみます。

まずは、アタシの自己紹介をするわねっ!

アタシはラノベが大好きなの?

年はひ・み・つ?

男の子には思わずぎゅっとしたくなるの☆

この気持ちは抑えることができないの!

・・・・・。

うおおぉぉぉぉぇぇぇ・・・気持ち悪すぎるorz

すいません、もう限界です・・・。

しりとりいきます。

 
ズバット(ずばっと)
 
ポケモン、図鑑No41・どく/ひこう、初代のゲームから登場、吸血攻撃がかなりうざい

次回のお題は「語尾にもきゅをつけて・・・」次の人は新入部員にしてください。

4月 25日 月曜日

Written by:川人

どうも、はじめまして。浸入部員の川人です。2年です。

軽く自己紹介をします。

好きなポケモンは、ダゲキです。

理由は、2つあります。

1つ目は、あの艶やかな青いボディーです。

2つ目は、そのボディーから繰り出される、きめ細かく鮮やかかつビューティフォーな格闘技です。

なので、アバターがとても好きです。

好きな漫画は、カッコカワイイ宣言。

かっこいい男子とかわいい女子しか出てきません。

ぜひ皆さん読んでみてください。

自分でいうのも何ですが、自分は結構真面目だと思います。

皆さん心温かく見守ってやってください。

というわけで、しりとり。

 
村雨静(むらさめしず)
 
ToLOVEるのキャラクター。お静ちゃん。

次回も新入部員。お題は「自己紹介をオカマ口調で」いなかったらSeto。

4月 24日 日曜日

Written by:フカヒレ

オラオラ!死神と厄病神のお通りだ!

どうも、フカヒレです。デスサイズヘルかっこいいよデスサイズヘル。

さてさて、こんな夜。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ポケモンやりながらディスガイアちまちまやって、かつパソコンいじってます。

んで、ゲーセンでガンダムとDDRとMFCとブレイブルーとBBやってますよと。

受験?まあ、夏から頑張ればいいっしょ。

まあ、なんか書くことないんでお題でも。


『かんぴょう』


皆さん割と知らないと思うんでここだけの話。

かんぴょうって植物なんですよ。

漢字で書くと『干瓢』って書くくらいなんで。

ウリ科の夕顔だか何だかっていう植物を桂剥きにして干して作ります。

で、それを醤油で甘く煮付けたのが干瓢巻きに入ってる茶色い奴なんです。

まあ結論

干瓢はカピカピに乾いたスイカの皮みたいなものです。

以上、しりとり。

 
ウイングガンダム(ういんぐがんだむ・j
 
俺はあと何回…あの子とあの子犬を殺せばいいんだ…

次回:新入部員、いなかったら鷹。お題はなし、とにかくボケてみて。

4月 23日 土曜日

Written by:暦

好きな四字熟語は臨機応変、暦です。

2週間という春休みの時よりも長い間休暇が取れました。

つまりはこれからは最短であてられると、そういうことですかね。

まあ、部員が増えたのでそう簡単に最短になるとは考えられないですが…。

でも、パソ部のランダムソフトですからね。

人の嫌がることをするんでしょうよ。


さて、近況でも。

昨日雪猫が発表した通り、雪猫が部長を押し付け引き受けてくれました。

これで私もお役御免といったところですね。

まあ、文化祭まではパソ部して活動するとは思いますが、

終われば引退するのでしょう。

…無事に文化祭が終わることを今のうちから祈っておくか。

というわけで、新部長頑張れ。

因みに会計の方は487になりました。

分からないことがあったら早めに聞いておいた方がいいよ。

いなくなる前にさ。


さて、お題「ワルプルギスの夜」

どこぞの魔法少女が出てくるアニメネタですね。

まだ、見てないんだよな。

いづれ見るとは思うんだが…。

仕方ないから、真面目にやります。

ワルプルギスの夜とは4月30日か5月1日に中欧や北欧で広く行われる行事。

行事の内容は国によって様々で、大きなかがり火をたくところもあるらしい。

最初は魔女ネタか、と思っていましたがそうでもない様子。

実際、ドイツの方では魔女たちの祭りのことを指すらしいので、

あながち間違ってはいないのですが。

結論:マドガ見ろ。


久しぶりの日記で、長々と書くのは疲れますね。

全く午後の紅茶には敵いません。

でもここからはフリータイムです。

好き勝手やっていいってことです。

というわけで、アニメの話です。


みんなが行っています今季のアニメが多すぎだと。

私もそう思います。

面白そうなものを見つけるのも・鼡齪Jです。

ここからは今期私が見る子も知れないアニメを羅列するだけなので、

興味のない人は飛ばしてください。

これが終わればもうしりとりですが…。


GOSICK

前期から続いている推理アニメ。

ED変わったからそろそろOPも変わると予想してる。

ドリル頭が見もの。


緋弾のアリア

いつか読もうと思っているうちにもうアニメ化。

これでまた需要が上がって読みにくくなる。

背中に刀隠して、あの身体能力はすごい。


C

正式名称が長くて覚えられない作品。

友人の一押し。

原作とかあるのかな。


そんなこんなで終了。

そろそろ、体力が切れて、駄文製造機になりそうだ。←もとから

というわけで、今度も言い感じで回ってくるように。

しりとり。

 
総統(そうとう)
 
た〜か〜の〜つ〜め〜

次回、ふかひれ。お題は「かんぴょう」

4月 22日 金曜日

Written by:ゆきねk

ちゃんと言ってない気がするので一応。

一応自分が部長になりますた。

仕事しないんで他の人のほうがいいと思うけどもww

未だに部員把握できてないんだが・・・orz

まぁ地道に把握していきたいと思います。

来週は新入生で日記が回ることを祈って。

ってことで、

しり

とり!

 
メラニン色素(めらにんしきそ)
 
何か浮かんできた単語ですw

次回、暦先輩。お題は、「ワルプルギスの夜」で。

4月 21日 木曜日

Written by:やじろん

ども。gdgdな事情で執筆のやじろんでふ。

日記のシステム理解してなくて、先輩にも1年生にも迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。

その後も、塾初日ということで追加の説明を受けるために急いで向かったら、その書類まだ届いてないっていうね。

結局後日説明受けることになり、授業には余裕で間に合うっていうね。

setoにも迷惑・ゥけちゃったね。ごめんなさい。

で、色々あって雪猫にうpさせてもらってるっていうね。ごめんなさい。

・・・なにこれ厄日?出直してきます。


ですが、日付が変われば「まどマギ」が待ってます!

いったいこの世で何人の人間が契約するのか?

気づけば、今夜はシャフトアニメ祭り!「電波女」「まりほり」「まどマギ」!シャフトスタッフ大丈夫か!?

それでは、徹夜組の皆さん、頑張って下さい。僕は雑魚らしく早朝組にまわりまする。

では。

 
目(め)
 
目には目を歯には歯をー! やじろんよ、別に気にしてないから謝んなw by雪猫

次回、新入部員の自己紹介。いなかったら雪猫とかが更新するかもしれない。

4月 20日 翠曜日

Written by:Seto

新入部員の紹介らしいが、今日書く人が来ないらしいからSetoが代わりに。

・・・・・お題なしって言われてもお題なんかないんだよなあ・・・。

仕方ないから、これからの新入部員たちにアドバイスを。

とりあえず、この部ではゲームを作っています。

・・・・とりあえずワタクシは見た感じ遊んでますな、ウン。

そーゆー訳で、ワタクシの姿は参考にしないよーに。

あと、この部活では新入部員の数が落ち着いたときとか文化祭が終わったときとか、

そーゆー時にカラオケに行くことが多いです(そーいやお前の参加率少ないよな、とか言わないよーに)。

(まあ、あくまで去年度の話なので変更もあるかもしれんが・・・・。)

そーゆー時のために、持ち歌を用意しとくといいですな。

・・・・ただし、この部のカラオケはすごくカオスです。

歌う曲は某有名動画サイトにうpされている系統の曲ばっかです。

ですので、人によっては結構浮くかもしれませんね。

とりあえず、Setoからのアドバイスは終わりです。

まあ、あとは入っていってその空気を感じましょう。


注:このアドバイスはSetoによる主観バリバリなものです。

ですのでくれぐれも、このすべてを鵜呑みにしないよーに。

・・・・ついでに主観バリバリといってしま・チた後だから言えることだが、

この部活では某カロイドとか某同人好きはうぇるかむですよー。・・・・・黄色と七色は俺の嫁ですけど。

 
なよ竹のかぐや姫(なよたけのかぐやひめ)
 
竹取物語でのヒロインにして、永遠亭でダラけている姫サマ。働けニート。

次回、新入部員の自己紹介。いなかったらやじろん頼む。

4月 19日 火曜日

Written by:鷹

初めまして、新入生(侵入生)部員の鷹(男)です。

早速「自己紹介」をします。

まず、私がこのパソコン同好会に入部した理由について話したい(書きたい)と思います。

理由は主に二つです。

一:中学生時代がパソコン部ということ。

二:仮入部をした時、先輩方が楽しそうに且つ優しくこの部活(同好会)について教えてくれたこと。


次に名前の由来を詳しく話したい(書きたい)と思います。

名前を決めると言われた時、私の頭には何も浮かんでいませんでした。

「何でも良いよ」と言われたので、飼っている「鳥」にしようと思いました。

しかし、「鳥」は卒業した「トリ二ティ」さんとかぶってしまうので止めました。

その時、ある先輩から{「鷹」で良いんじゃね}と言われたので「鷹」にしました。

「部員紹介」の通り、言われたので「鷹」となりました。


これから、宜しくお願いします。

先輩方も宜しくお願いします。

 
翁(おきな)
 
竹取物語のかぐや姫を見つけるおじいさんです。

次回、自分以外の新入部員の自己紹介

4月 18日 解都曜日

Written by:クロバネ

俺だよ、クロバネだよ。

相変わらず廃人やってるよ。

もう防塵ユニラン見飽きちゃったよ。

防塵なんてマジガの完全劣化なのになんでユニランに持たせたの・・・?

あれですか、廃人殺しですか。

3Vすらでねーよチキショー


さて、お題の「鬼の目に金棒」ですが、

いかに強力な力を持つ相手でも武器を奪い逆に利用して弱点を突けば打倒しうる、という意味の諺です。

ではどうやって金棒を奪い取るかですが、

まず鬼がふるう金棒を受け止めます。

そしてそれをつかみ取り、毟り取ります。

奪い取った金棒(長さ1hyde)を鬼の眼球めがけて力一杯投擲します。

哀れ、鬼は砕け散りました。めでたしめでたし。


そうそう、神霊廟体験版出ましたね。

諸事情により私は未プレイですが。

ネタバレやめろよ!絶対やめろよ!

ぎゃーてーぎゃーてー


最近久しぶりに色々アニメも見始めました。

禁書とかまどマギとか。

あとニコニコに上がってるやつ。

日常とかいろはとかアザゼルさんとか

ハカセかわいいよハカセ

 
ルカリオ(るかりお)
 
ポケモン史上初の非伝説での映画主役獲得者。二頭のイノシシと一緒に怪盗もやってる。

次回、侵入部員・鷹:。お題「自己紹介」ちっ

4月 17日 日曜日

Written by:フェンリル

また回ってきたよ。

こんにちは。フェンであth。

何でよりによって最短なんでしょうね。

ランダムソフトは何を思ってこんなことをしたのか。

まあ、何かを考えてやっていたらそれはそれでこわいであthけどね。

まあ、きっと舞い散ってる花粉と上がってきた気温のせいでランダムソフトも混乱してるんでしょう。

こう書いてみると花粉がチャフみたいに聞こえるのだから不思議であthよね。

実際花粉のせいでバグっている人は多いはず。

ちなみにランダムソフトがバグっているということは、最短が続発したり、

2日連続で同じ人が書くことになるかもしれないね。

※ありません

そして思う。最近花粉の話ばっかしすぎだろう。僕。

しょうがないよね。何の花粉が駄目だったかは覚えてないけど、この時期が一番つらいんですよ。

ティッシュが生活必需品ナノはいつものことなんであthけどね。

1日の消費量がね。

外に出なければ問題ないんであthけどね。

・・・・・・外に出ないとかどこのひきこもりだし。

そして最近自転車に乗りさえしなければそこまでひどくはならない?ということが判明しました。

マスク付ければ問題ないんであthが、付けると眼鏡が曇るからや何デスよね。


ということでお題

話に安定性がなく理解不能なのはいつものこと。


「もしもアニメの主人公の声優が全部若本になったら」

正直どんな反応を期待してるのかが分かりませんが、初めは楽しかったりするのかもしれませんが、

どう考えてもそのうちツマラ無くなるだけだと思います。

この世界は他者(物含む)との違いによって成り立っているのです。

個性があるからこそ人はそれぞれみな違っていて面白いものなんです。

そして違いがあるからこそ優劣があり、喜怒哀楽があり、個性があり・・・

名前というものをつけて現象をくべつするには、違いというものが必要です。

よって、この世界に違いというものは必要不可欠なのであth。

ということでなんかいい話(笑い)みたいにまとめてみた。いつも通り駄文だよ。


結論:「もしもアニメの主人公の声優が全部若本になったら」

   →世界が破滅する。


いつも道理カオスなフェンの思考デスタ。

最短ということでそこまで長く書く義務もきっとない(いつももあまり書いてない)ので、

この辺で終わりにしようと思います。

しゅうりょ〜うwww

しりとり

 
ルール(るーる)
 
破られるためにある物
 

次回:クロバネ。お題「鬼の目に金棒」

4月 16日 弩曜日

Written by:ふかひrrrrry

毎度のことながら深夜更新、フカヒレでございまする

今日はMRワクチンを接種してきました

医者に

「今日は運動しないでください。」

って言われたから今日はDDRは3クレジットだけやってきたよ。

DDRはれっきとしたゲームだから問題ない!!


さて、お題の消化をしようかな。

「ロリコンと犯罪者の境界線」

これは…ちょっと難題だな。

一単語ごとに区切ってみるか。


・ロリコン

言わずと知れた小さい子が好きな病気ですね。


・犯罪者

警察にお世話になる人の総称です。


・〜の境界

紫のスペルカードに見ることができますね。

境符『二次元と三次元の境界』です。


・線

一本の軌跡の事かと思われる。


まとめると…

「紫が小さい子が好きな病気にかかって警察にお世話になるまでの過程を示した軌跡」

ってことでごり押しでおk?

さぁて、これからブイズ共の厳選でもするかな。

また適度にいい間隔が開いて回ってくることを祈りつつしりとり。

 
ドリル(どりる)
 
男のロマン。

次回:フェンリル。お題「もしもアニメの主人公の声優が全部若本になったら」

4月 15日 金曜日

Written by:ゆきねこ

またポケモンやり始めたです。どうも雪猫です。

とりあえずリーフィアさん71LVまで上げるです。

リーフブレードォォォォォォォォ!!!

そしたらネギ持ったカモネギさん作るかもしれない。ネタです。


さて、今期のアニメ見てとりあえずオススメなの書いてみる。

私的には 花咲くいろは がいいですね!

昼ドラとか言うなし!昼ドラとk(ry

背景とかヤバイですもん。作画凄いですもん。

あまりにも好きすぎて原作買ってしまった。599円ってなんて微妙なんだろうかw


次に Aチャンネル ですね。

これ表紙絵に惚れて買ったヤツですね←

4コマだけどゆるくて好きです。そしてるんの声優が福原香織できたああああああああああああああ!

ってなりますた。AHAHA☆

1巻2巻絶賛発売中だよ!


あれ、紹介じゃなくなってる。まぁいいや。とりあえずお題。

なぜ金曜日は一週間に一回しか無いのか?

金曜日はまぁあれですよ。金ってつくくらいですからね。

きっと豪華なんですよ色々と。

だから神様が、「ぇ、金曜日とかてめぇ一人豪華やんwww何金ってwww週一でいいよwww」

ってノリで神様が週一にしてしまったんですね。

実際学生にとって金曜日は最高な日なわけで。

次の日休みですもん。夜更かしし放題^q^

だけど良い子は早く寝ようね!体にわるいよっ!!!

そんなリアタイでまどマギ見ようと思ってる雪猫でした。

ってことでしりとり。

 
ドナルドマクドナルド(どなるどまくどなるど)
 
むかしなつかしドナルドさん。

次回:FUKAHIRE先輩。お題は、「ロリコンと犯罪者の境界線」

4月 14日 木曜日

Written by:フェンリル

こんばんわ。フェンであth。

最近は暑いうえに風がベフベフ吹いていてとてもつらいであth。

まあ、花粉舞い散り空が蒼大地は桜なこの時期がつらいのは毎年のことなんであthけどね。

ところで午後の紅茶から日記が回ってきたのは前回書いたときに紅茶に回したからなんでしょうか?

フェンリルの無駄思考は停止するばかりです。

今日はいろいろと不幸に恵まれたので、身体的にも少し?疲れてます。

まあ、これは日ごろの運動不足のせいなんですけどね。

ところで運動ってどこまですると運動なんでしょうかね。

2キロくらい走ると運動なのでしょうか?それとも全力で10分間くらい走ったらそれでも運動になるんでしょうか?

運動系の部活動はおそらく運動の部類に入っていると思われるので、きっと集中して取り組んだら運動になるのではにゃいか仮定。

脳内で仮定について審議。

仮人格A:「無駄思考乙」

仮人格B:「zzz」

仮人格C:「今日もあなたの脳内は花畑(平和)デス。」

仮人格D:「ねぇ、何でそんなこと考えてるの?頭おかしいんじゃないんの?」

仮人格E:「一人芝居御苦労様です。」

・・・だめだ。こいつらはやく何とかしないと。

注)むしろこいつ(↑)を早くどうにかするべきです。そうすれば仮人格sも消えて一件落着。


そろそろお題「シロナガスクジラ」

恐らくは鯨の類・・・・・いやまて、これは午後の紅茶から出されたお題だ。そんなんで終わるはずがない。


「シロ」というのは色の「白」だと普通なら思われるところだ。しかし、・uシロ」には「城」や「死路」などもある。

「ナガス」というのは何のことなんだろう。とりあえず漢字に変換して意味を考えてみよう。

「流す」、「長洲」、「薙がす」・・・上げていくときりがない。

とりあえず、「クジラ」について先に考えよう。

さっきは『考えよう。』といったが、実はこれについてはもうすでに答えが出ている。

おそらくは「ゴジラ」の派生語。つなり、「クジラ」はとても大きい怪獣かなんかで、火を吐いたりするのだろう。

ちなみに根拠は私の厨二的勘だ。

とすると、さっきの「シロ」というのは、規模的に大きい点で同じ「城」のことなのだろう。

そうすると「ナガス」は個人的に「菜ガス」という1900年代後半に発見された野菜のビタミンの源となっている空気中で気化する成分だという点も

個人的に捨てがたいが、恐らくは「薙がす」のことだろう。


つまり、「シロナガスクジラ」というのは、

城(難攻不落天地無双威風堂々不動山)を軽々と薙ぐクジラのことを言うのだろう。


このように、見た目では普通そうな言葉でも実際は、意味が全然ちが〜う場合もある。

われわれは間違った知識を身につけないように常に意味を理解しようとすることが大切なのだ。   完



ということでこんなのを書いた自分に一言。

茶番乙

ちなみに僕はいつも日記を書いてる途中に次の日記執筆者を決めているのだが、今日は雪猫が5回ぐらい連続で出た。

ほんと最近ランダムソフトにかわいがられてるね。雪猫は。

時間がアウチwなのでそろそろお終い。しりとり。

 
まりもど(まりもど)
 
げん派祖部OBが2006年度に創ったゲーム
 
後半から軽いバグか処理落ちの類?を利用した2マスジャンプが必須になるあたり難易度が半端ない。

次回:雪猫。お題「何故金曜日は1週間に一回しかないのか?」

4月 13日 萃曜日

Written by:午後の紅茶

友A「まどか☆マギカでどのキャラが好きー?」

友B「うーん…、俺はほむほむかなぁ…。10話が感動的で一気に好きになったよ。」

友A「ほむほむ良い・謔ヒ(笑)。でも僕は杏子かな?杏子ちゃんホントかっこいい。」

友B「杏子も良いキャラだよね!あ、お前はどのキャラが好き?」

私「…え、わたし?んー…、わたしはシャルロッテ(魔女)が好き。」

友A&B「……………………。」


はい、どうも。今期一押しは「デッドマン・ワンダーランド」、午後の紅茶です。

上の会話は気にしないで下さい。しがない日常風景です。

最近、かなりあったかくなってきましたよね。

過ごしやすくて助かります、快適快適。

こんなに過ごしやすいと、勉強したくなくなりますよねー。え?あんまり関係ない?

むぅ…、そうですか…。わたしとか、睡魔には頭の上がらない(主に物理的に)

部類の人間(笑)ですから、いい感じに陽気だと、もう何もしたくなくなるんですよね。

やらなきゃー、って頭が指令を出しても、脊髄に信号が行きません。不思議。

きっと首の辺りで止まってるんでしょう。gj、頚椎。


さて、話し変わって文化祭用のゲームのお話。

皆様知ってのとおりかと思いますが(サツマイモって美味しいですよね。)

わたしはゲームシナリオを担当してます(桜の花って香りはいいけど苦いんですよね。)

そのシナリオなのですが(春の七草、全部言えます?)

頭の中ではけっこう纏まってるんですよね(お花見とか、しましたか?)

ただそれを文章に書き起こすのが大変で…(こしあん派かつぶあん派かと聞かれたら、ヨモギ団子派です。)

なかなか筆が進まないんですよー…(あー…眠い…)

あ、わたしって旧式(アナログ)なんですよね(7月で、テレビは地上波デジタルになります。)

PCの画面に向かって文章を書こうと思っても(画面に向かって日記更新、なう。)

ぜんぜん進まないんですよね(1歩進んでバックホーム)

だから自由帳に書いてます。それでも遅いけど(苦笑)

でもいちおう、頑張ってはいるので(まるで優雅そうに泳ぐ白鳥のように?)

もうちょっと、待っててね?(to be continued...)


ふぅ…なんとか朝までに日記が更新できそうです。

…あ、Setoのお題忘れてた…。「9.○」

…9.110433579、これは83の平方根です。よし、お題しゅーりょー。

というわけで今日の日記はこれくらい・ナおしまい。次は真面目にお題するかも?…マトモなお題なら。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
神浄の討魔(かみじょうとうま)
 
神裂ねーちんが1巻あたりでこんな呼び方した気がする。

次回:ふぇぇぇぇぇぇぇん。お題「シロナガスクジラ」

4月 12日 華曜日

Written by:Seto

Setoです。Sは大文字だが、小文字のsも可。

宝くじ・・・・・・それは、人々に夢とキボーを与える存在・・・・。よくあったよね、学校のアンケートとかに。「○億円当たったらどうする?」ってヤツ。

そんなこんなでワタクシも、それに似たようなことをやってみたいと思います。


そのいち。

「○億円当たったらニートに転職!」これは人々が結構考えるかもしれない内容ですな。では、こうなったらどうなるのか?

Seto式チャートで検証してみますか。

○億円当たる。ダー○神殿でニートに転職。質素な生活を続ければ、かなり長い間可能。

         ↓

しかし、ゲーム・パソコンの生活を続ければ、当然ひきこ・・・超長時間インドア生活を送ることに。

         ↓

そしたら当然、俺のもとに春が来ない。

         ↓

「夢もキボーも、ありゃしない。」


そのに。

「○億円当たったら、俺結構モテるかも!」経済力も、モテる要因のひとつかもしれませんな。ワタクシはそんな要因で選ばれたくはありませんが。

では、もしそうなったらどうなるのか?

○億円当たる。一目(経済力を)見た女子たちが魅了されオチていく。

         ↓

気に入った女子たちを次々と連れ込み、ハーレ……………メイド・イン・ヘヴンを作り上げる。

         ↓

国中の女子が行方不明に。

         ↓

女子の恋人に突き刺される。

         ↓

「夢もキボーも、ありゃしない。」


?「いやさすがに、そこまで夢もキボーもありゃしないことはないだろ?」

Se「まあね。リアルで億単位もらえるのはうれしいし」

?「おまけに2番目のヤツ、某動画パロだろ」

Se「・・・・勝手に使ってスミマセン」

?「まあ、とりあえず現実的に考えたらどうなんだ?」」

Se「・・・・まあ、なんだかんだ言って、一番確実なのは貯金という堅実ルートだからなあ・・・」

そんなわけで、そのさん。もっともありえそうなリアル路線で。

○億円当たる。とにかくうれしい。とはいえ一気に消費する気もないので、少し使ったら貯金しよう。

         ↓

さあ、何を買おうか。とりあえず、買いたいものを挙げていく。

         ↓

買いたいものも片っ端から挙げて行ったぞ!さあ、買いに行こう!

         ↓

PPPPi・・・・・PPPPi・・・・・

         ↓

In the bed, at seven o'clock. HA HA HA・・・・まさかの夢オチだZE!


結論「夢もキボーも、ありゃしないZE!」

 
牛木義孝(うしきよしたか)
 
メリーさんの生みの親。

次回:午後てぃー先輩。お題「9.○」

4月 11日 月曜日

Written by:や持論

ども。新しいクラスがネ申すぎてテンション上がってるやじろんでふ。

暦先輩からのお題「サンダース」。

「嫁」の一言で片付けようとしましたが、何か付け足さねば・・・。

1年の家庭科の授業で「くまのプーさん」の絵本を読んだのですが、プーさんの表札が「Mr.Sanders」でした。

そういえばずっと謎にしてたので、ここでその謎を解いてしまいましょう。

ディズニーアニメの「くまのプーさん」ではプーの家の表札に「サンダース(Mr.Sanders)」と書いてあるが、これはナレーター曰く、勝手に自分で名乗って表札を作ったものであり、まわりの皆はその名でプーのことを呼ぶことは決してない。(引用:Wikipedia)

・・・どんな気まぐれだ。プーさんて、何なんでしょうかね。


お題終了〜。後は近況報告を。

今日は課題テストとやらだったのです。勉強はしたかったですよ。ええ、し た か っ た ですよ。

・・・金曜日と昨日、鼻のかみ方が悪かったのか、耳が「ブチィ」と嫌な音を立てまして、中耳炎みたいになりましたとさ。痛い痛い。

花粉症の方、鼻をかむときも油断せずに(泣


痛い話は歯切れが悪いですから、アニメの話もしましょう。

昨日「まどマギ」の放送日時が決定しました!

MBS・・・4/21(木)26:40〜 ※第11話・第12話連続放送

TBS・・・4/21(木)27:00〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送

CBC・・・4/24(日)26:45〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送

こんな感じらしいです。併せてコミックの発売日も決定しました。虚淵が最後に何を仕掛けてくるのか・・・見届けましょー。


春アニメは「花いろ」「シュタゲ」が強いかなー、と。

「日常」はどうでしょうか・・・。「らき☆すた」が序盤叩かれたのと同じ流れなんで、大ヒットに繋がるか。見所。

最後に。「まりほり」はシャフトのネ申アニメ。

 
八百長(やおちょう)
 
忘れられてるニュース。関わった力士は引退したそうな。

次回:seto。お題「宝くじに関する夢とキボーの物語」

4月 10日 日曜日

Written by:暦

雪猫に最短のフラグがたちましたね、暦です。

じゃあ、お題から。電気関連多いな。

「とうでん」

これはあれですね。

最近巷でよく聞く、学校で電子機器の充電する類の盗電ですね。

盗電、ダメ絶対。

とか、言っておけばいいですよね。

お題終了ー。ネタが思いつかないんだからしょうがない。


そんなこんなで3年生になってしました。

そろそろ、次の部長を押し付け決めないとな。

覚悟しておいてくださいね。誰とは言いませんが。

しりとり!

 
久城一弥(くじょうかずや)
 
「一」弥のくせに三男。Why?

次回:やじろん。お題「サンダース」

4月 9日 處曜日

Written by:雪猫

最近ランダムソフトさんが俺に優しい。どうも雪猫です。

さて、早速お題を消化しましょー。

橙「DDRやってる人、必死ですよね・・・。どうしてあぁ足を犠牲にしてまで頑張るんだろう・・・」

だそうです。

足を激しく使いまくってるってイメージがあるようです。

んでもって、そのうち壊れて危ないんじゃないだろうかとも。

一応心配してるんですよw

最近特に話題がない・・・・。

とりあえず雪猫は元クラスメイトを中心に勧誘行為を行っています。

ひとりずつ拉致るよ・・・!!

微妙に増えるかもね!

さて、書くこと無いので、

しりとり!

 
リューク(りゅーく)
 
デスノートにでてくるひょろひょろの林檎好き

次回:暦せんぱいー。お題「とうでん!」

4月 8日 菌曜日

Written by:フカヒレ

こんばんは、フカヒレです。

更新時間44:54。まだ間に合うはず。


お題「楽しい終末の過ごし方」

これは…あれですね。

まず、諭吉をまず白銅でできた硬貨100枚にするんですよ。

そしたらゲーセンに行って、DDRの筺体に全部ぶっこんでください。

あとは自分の体力の続く限り連チャン。続かなくても連チャン。

これで最低でも16時間36分遊べます。

はい、汚泥終了。

まあ、時間が時間なんでしりとり。

 
初春飾利(ういはるかざり)
 
頭が”お花畑な人。触れているものの温度を一定に保つ能力持ち。

次回:雪猫。お題「DDRする人を客観視して橙が一言」

4月 7日 杢曜日

Written by:午後の紅茶

春休みよ、あと2週間で良い、延びてくれ。

1週間ぶり乙。ごごてぃーでゲス。

更新時間はいつもどおり。

春休み、終わっちゃいましたね。

明日から平常授業ですよ。

これから、数学と物理と化学のフェスティバルが1年間続きます。

もう勉強を始めなくちゃいけないなー、と思いつつも、ポケモン作ったりデッキ作ったり、

相変わらずの生活を相も変わらず過ごしてしまってデスマス。

切り替えて勉強に専念もしてみたいけど、ポケモンもカードもその他もろもろ止められない。

結論→そうだ、睡眠時間を削ろう。

まぁわたしみたいな人間は、そうするしかないですね(笑)

7時間睡眠を3時間睡眠にすれば、4時間も勉強にまわせるわけです!

…そこ、どうせその4時間もポケモンやカードだろ?、とか言わない。

たぶん…、がんばるはず。


さて、フェンからのお題「ぴっかぴかの1年制」

…みなさん、気づきましたか?

そうです、これは…孔明の仕組んだ巧妙な罠なんですよ…。

まずは「ぴっか」。

これは、某有名な電気ネズミを示します。えぇ、ボルテッカーのやつです。

そしてそのピカ○ュウは、よくトレーナーであるサト○に電撃を喰らわせますね?

かなり強烈な電撃ですが、サ○シがその命を落としたことはありません。

理由として有名なのは、電圧と電気抵抗と電流の関係から致死量の電流を体に流さないよう

ピ○チュウが無意識の手加減をしているとの噂です。

まぁそれはあまり関係ないのですが、要するに、何度も何度も○トシに死なない電撃を浴びせる

○カチュウは、ある種の拷問を行っている、ということです。

つまりここから、この「ぴっか」は、電気系統の拷問器具であることが読み取れます。

続いて「ぴか」

これは光を示します。強烈な光です。

そんなものが目の前に来たらみなさんはどうしますか?

おそらく、眩しくて目を閉じるか、目を腕などで覆い隠すでしょう。

つまりここから、「ぴか」には視覚情報を絶つ意味合いが込められています。

続いて「の」

これはただの接続詞ですね。

じゃあ「1」

これは始まり、最初を意味します。

つまり、1番始めということです。

次に「年」

周期を表す言葉ですね。主に365日を表します。

つまり、決められた数ということ。

最後に「制」

一定の決まったものをあらわす言葉です。制限とか、制度。

これはこの場合、身動きを取れなくする意味だと思います。

よって、これらを全て繋げ、読めるように文章にするとこんな感じ。

『(お前を)目隠ししたまま電気イスの拷問にかけ、お前の仲間が動けないように見せしめとして×してやろうか?』

という脅迫文というわけです。おぉ、こわいこわい。

「ぴっかぴかの1年制?」なんて聞かれたら

恐怖で思わず震え上がっちゃうことでしょう…!

ウソウサ


…なんでこんなの書いてるんでしょう?

深夜のテンションっておそろしい(笑)

きっと頭が眠くて正常に働いていないんだね。

というわけで今日の日記はこれくらいでおしまい。おそろしく内容の無い日記だ…。

次の日記も、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
土井中野高校(どいなかのこうこう)
 
ド田舎に在る高校。最初、生徒が1人、先生が一人、校長が一人、犬が1匹だった。

次回:フカヒレ。お題「楽しい終末の過ごし方」

4月 6日 彗曜日

Written by:フェンリル

最短乙。フェンリルであth。

どうも皆さんこんばんわ。

いや、何でこうなったんでしょうね。

最近書ける人増えたはずなのに最短が多発している様な気がします。

流石ランダムソフト。空気をちゃんと読んでますねw

ところでついに春休みが昨日で終わってっしまいました。

まあ、明日は係生徒関係以外は登校する必要がないので

本格的に授業が再開するのは金曜からなんですが。

春休みにRPGはどれだけ進んだのでしょうか?

一応少しずつでもマップは進めているのであthが、なかなか進みませんね。

春休みのことを思い出すと、フカヒレがネタで変なものを作っていた記憶があるのであthが、きっと気のせいであthね。

ウン、ミンナスゴイシュウチュウシテジブンノコトヲシテイタヨ。

「コト」の前に「し」が入れば完璧だったんであthがね。

まあ、皆自分のペースで進めてたからね。まだましだろう。


お題「三号機爆破(ただしゲ○パツは除く)」

すいません。ネタがよくわからないデス。マジで・B切実に。

というか何か眠いので頭が回りません。

適当に考えてみます。

三号機と言うからには、きっと一号機や二号機、零号機もあるんですよね。

つまりこれは何度も同じことを繰り返してしまった事実を表しているのでは?

いや、三号機以前の機体がとは限らないんですよね。

つまりは後輩である三号機は先輩の四号機の策略で盾にされてしまったんですね。

三号機さんかわいそ・・・うではないですね。正直どうでもいいし。


ということでお題も消化完了。

今日は時間もないのでこれまで。

しりとり

 
ぁゃしぃわーるど(あやしいわーるど)
 
かつて日本最大であったアンダーグラウンドサイト群で多数の匿名チャットなどから成り立つ・・・らしい。

次回:午後の紅茶。お題「ぴっかぴかの1年制」

4月 5日  火曜日

Written by:クwロwバwネww

俺です、クロバネですwww

相変わらず腐ってる私ですwww


お題、カーテンということで、


○月×日

 カーテンのシャーってなるやつが壊れたたのでロフトに行く。

○月△日

 期を見計らって嫁の部屋にゴスロリを設置、爆破される。

○月□日

 カーテンのシャーが気になったのでロフトに行く。

△月□日

 嫁の部屋にナース服を、爆破される。

△月×日

 カーテンの、爆破される。

君がこれを読んでいる頃には(ry


ポケ廃だった私は今はドラクエばっかりやってます。

ま た モ ン ス タ ー ゲ ー か

おおがらす△!!

金レオソードに勝てない。

パーティが全体的に体力低すぎる。


あやちゃんかあいい。

 
キェェェェェェアァァァァァァシャベッタァァァァァァァァ!!!(きぇぇぇぇぇぇあぁぁぁぁぁぁしゃべったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!)
 
ハッキョーセット。スボンジ配布。

次回:フェフェフェフェンリル。お題「三号機爆破(ただしゲ○パツは除く)」

4月 4日  月曜日

Written by:暦

通称春休みも明日で終わりですね、暦です。

まあ、思った通りの春休みになりましたよ。


とりあえずお題「切電」


切電とは電話を切ることですね。

あれ、お題終わったよ

なんてことしたら白い目で見られるのでもう少し。

電話を切るといえば、非通知の電話。皆さんどうしてますか?

私はまず電話に気づけない人なので、まず電話に出られません。

もし暦に電話をかけて出てもらえたら、そこそこ運がいいと思います。

どうでもいいね。

話を戻します。

非通知の話です。

非通知で電話をかける方法について書きますかね。

ただ電話番号の前に184をつけるだけです。

これであなたも非通知マスター。


日記がぐだぐだになったのは、マップに疲れたからだと思いたい。

というわけでしりとり。

 
saki-咲-(さき)
 
どこぞの麻雀アニメ。

次回:くろばね。お題「カーテン」

4月 3日 煮血曜日

Written by:フェンリル

はい、コンニチは。フェンであth。

珍しく昼に更新しようとしているのはきっと用事がある所以。

もう少しで春休みも終わりますね。時がたつのははy(ry


とりあえずお題を消化。「マグニチュード」


マグニチュードとは、広義には「大きさ・重要度」を意味するが、狭義には対象の規模・大きさ・等級を定量的に表す指標値を言い、

加えて、対数値を採用する場合が多く見られ、数量の比較の術語として多く用いられる。

地震のマグニチュードは、地震が発するエネルギーの大きさを表した指標値である。

日本の地震学者和達清夫の最大震度と震央までの距離を書き込んだ地図に着想を得て、アメリカの地震学者チャールズ・リヒターが考案した。

リヒターの名からリヒター・スケールともいい、英語圏ではこの名称が一般的である。

マグニチュードは地震のエネルギーの対数と線形関係にあり、マグニチュードが2増えるとエネルギーは1000倍にな・驕B


以上。ちなみにゐ黄ぺでィ唖から引用を参照しました。

つまりあれだね。マグニチュードはエネルギーの大きさを表し、2増えるだけでエネルギーが1000倍ということは、

ポケモンのマグニチュードって威力はあまり変わってなさそうだけど、発生してるエネルギー量は全然違うんだね。

つまり、ポケモンはファンタスティックというより化け物理屈をはるかに超えた存在なんだね。


最近一応マップを進めようとしてます。

街っぽいのを春休みに2つだけ作ったりりしているだけだけどね。

ダンジョン系統はなんか仕掛けを作りたいとは思うけれども、

全然アイデアが浮かばない・・・っていうか何が作れるのかが分からないので進みません。

ワールドマップを何んとなくでも作ろうとしてみようかなー。

と時たまに思います。まあ、気が向いたらであthけどね。

恐らくワールドマップは一番最後になるでしょうけどね。

まあ、頑張れたらいいね。(他人事であるかのよう・・・)

仕事の割り振りは一応されているのできっと何とか・・・


ところでこの春休み。暦みたいに春期講習に勤しんでいる人は急がしそうであthね。

まあ、僕みたいに「英語とか数学は自分で勉強出来るからいいや〜。」とか甘いこと考えて物理と塵Bしか取ってない暇人は

グングンと差をつけられてる気がします。

その分RPGの製作をさっさと進めたいところであth。

まあ、長時間同じことをしていると集中力が途切れる人種の僕にはムズかしいこと見たいっであthけどね。

そろそろ終わりたいのでしりとり。

 
ゴキブロス(ごきぶろす)
 
正式のその名称が認められていると言っても過言ではないポケモン

次回:暦。お題「切電」

4月 2日 土曜日

Written by:ゆきねk

なんだかんだであんまり日記から遠ざかってました。雪猫ですw

ランダムソフト様が守ってくれたんだね・・・!!

さて、特に書くことがないので早速お題へ。

雪猫は橙と桜を観に行きます。

レジャーシート敷いて、お団子やら桜・ンやら食べます。

そんでもうわいわいやってね、口説く←

いやまぁ口説かなくても俺の横にいますけどね?

もうベッドで待ってますよー。AHAHA☆

さて・・・そんな妄想しとると人間として駄目になりそーなのでこれくらいでw

んー。ほんっと記憶なくしちゃう人なんでね、今日何やったっけ。

確かニコ生でギャクホラーをずっと見てました。

最凶女装計画ってやつですね。ホラーじゃなかったけどホラー枠だったんd((

なんか凄いユニークで面白かったw 最後のオチもよかったし。

さいきょー〜計画 シリーズみたいなヤツなんすけど、結構オススメかもw

ってことで今回はここまでー。しりとり!

 
ゆで卵(ゆでたまご)
 
板東英二や!!!

次回:フェンリル先輩。お題は「マグニチュード」

4月 1日 金曜日

Written by:フカヒレ

フカヒレです

ついに…ついに真・足神様になったよ!!!

ウソウサ

753コンボBPM222〜111〜222〜444の曲1000000点+BPM370〜185〜370〜185〜370の曲フルコンとか

フカヒレにはまだまだ無理なのですよ。ええ、はい。

エイプリルフール終了まであと6分、やばい急がねば

現在のポケモン

パーティーで一番強いのがガブからコジョに変わった。

どういうことなの…

やべ、春休みの課題やらなきゃ。

エイプリルフール終了まであと4分、やばいやばい。

さて、しりとり急ごうかな。

 
クルマユ(くるまゆ)
 
怪人チビ毛布。むきゅー。

次回:雪猫と橙の春。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club