都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
5月 1日 Written by:フカヒレ
5月 2日 Written by:ゆきねこ
5月 3日 Written by:暦
5月 4日 Written by:ふぇんりる
5月 5日 Written by:午後の綾鷹
5月 6日 Written by:フカヒレ
5月 7日 Written by:ゆきねこ
5月 8日 Written by:川人
5月 9日 Written by:監督
5月 10日 Written by:ゆきねこ
5月 11日 Written by:key
5月 12日 Written by:鷹
5月 13日 Written by:Ohb
5月 14日 Written by:暦(代筆)
5月 15日 Written by:ふぇんりる
5月 16日 Written by:フカヒレ
5月 17日 Written by:key
5月 18日 Written by:雪猫
5月 19日 Written by:雪猫
5月 20日 Written by:川人
5月 21日 Written by:鷹
5月 22日 Written by:暦
5月 23日 Written by:午後の紅茶
5月 24日 Written by:フェン
5月 25日 Written by:フカヒレ
5月 26日 Written by:雪猫
5月 27日 Written by:せんにん
5月 28日 Written by:鷹
5月 29日 Written by:koyomi
5月 30日 Written by:フカヒレ
5月 31日 Written by:午後の紅茶
次の月へ

5月 31日 渦曜日

Written by:午後の紅茶

暦、誕生日おめでたー。

いやじつはわたし、暦の誕生日はずっと31日なんだと思ってたんですよ。1週間前から。

でしたので今日、暦のところに行って「誕生日おめ!」ってニッコリ言ったら

「昨日だぜ。」って返って来たんです…、TPDDってどこにあるのかな?


はい、そんなわけで、今年度の抱負は布団に向かわないに決まりそうな午後の紅茶です。

布団に向かうと寝ちゃうんです、おそるべし布団。

なので、ホントに「寝る」ってなったとき以外、布団に乗っかるのを避けなきゃ

睡眠時間削ろうにも削れません。むしろ延長…?

ですので布団に潜らない意志を固めるところからが、わたしの受験道になりそう。

…というのも、この日記すら布団に向かった後だから、です。


さ、時間が無いのでさっくり生きますよ〜。

お題「月光蝶である!!」

ドクケイル の 月の光 !

「それは月光蛾である!!」←蝶の舞は使える

鉄を加工する場所は

「鉄工場(てっこうじょう)である!!」←てつこうば、って読んだら負け

女性の泥棒は

「窃盗嬢である!!」←かなり無理矢理

決戦の?

「決闘場である!!」←闘技場だったり

眺めの最高な

「雪渓橋である!!」←もうわけがわk(ry

校長の調子は

「……………………。」←おい

それではしりとり。

 
リトルバスターズ!(りとるばすたーず!)
 
神ゲー。全年齢対象版も有るよ!オススメ。しりとりは「ず」でも「!」でも可。
 

次回:雪猫。お題「心臓悪くして死にそうになって遺言残したのに、ちゃっかり生き延びちゃった場合の一言。」

5月 30日 月曜日

Written by:フカヒレ

ステータ・X打ち込むのだるい、2年手伝え。

どうも、フカヒレです。

トールギス強いよトールギス。

学校でohbに遭遇したらガンダムEXVS勧めてみようかな。

ていうか、まさかの深夜更新だよ。

まあ、眠くないしやることあるからいいんだが。

さて、最近決まったポケモンのパーティー構成を晒します。


アタッカー

・コジョンド

いつも通りの相棒。フカヒレより使用率高い。

・オノノクス(色違い)

新作。変態型。

・???

coming soon …………


ディフェンサー

・ブルンゲル

使っててイラッ☆とする。

・???

未定。


サポーター

・テッカニン

バトンでおk


こんな感じで。

まあ、予告なしに変更するおそれあり。

合唱練習はそのうち出るよ。

暦と同じくテストは死んだ。

ちょっと真剣に進路を考えねば…

さて、しりとり。

 
トールギスV(とーるぎすすりー)
 
殺人的な加速だ!!(C.V:小安武人)
   
テラ小安。

次回:午後の紅茶。お題「月光蝶である!!」

5月 29日 日曜日

Written by:koyomi

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


日記が荒れたのはテストのせい。どうも暦です。

今回のテストはまさに惨劇でしたね。

今までの人生の中での定期考査の最低点を続々と更新中です。

平均点がひどいことになりそうです。

日々の努力を怠るとこうなるわけですね。

というわけでこれからもっと頑張ります。

明日からね


さてお題に行きま・キかね。


合唱祭。

6月9日に開催される音楽の祭。

かの人は言った「合唱練習に出ない奴は外道、というかニック道(〜The way of NIKKU〜)

そんなことにならないように、みんな、合唱練習には出ようね。手遅れな奴もいるがな

まあ、出ないとどうなるかは2009年6月11日の日記を見ればいいと思うよ。


じゃあRPGの進捗状況でも話しますかね。

テストが終わったのでこれから本気出します。

とりあえず合唱祭が終わるまでをめどに形にしていきたいですね。

シナリオもそれくらいまでには終わると思うし(午後の紅茶が頑張る)

それに連動してマップを何とかなると(フェンリルが頑張る)

さらにいろいろと話が進んで何とかなると(他の人頑張る)

これで何とかなる気がしてきましたね。

2回目の考査が終わってから俺の修羅場が始まると、そういうことですか。

…いまのうちからやっとくか。

まずは採用されるようなマップ作りから。

はい。しりとり。

 
School Food Punishment(すくーるふーどぱにっしゅめんと)
 
読みとかスペルが間違ってたらごめんなさい。
   
「C」のエンディングを歌ってる人。

次回:ふかひれ。お題は「とりあえずお前は練習に来い。」

5月 28日 土曜日

Written by:鷹

日記が早く回ってきました鷹です。

テスト返しが金曜日=昨日から始まりました。

私的な話になりますが、赤点を今のところ取っていないので安心しています。

点数は公表しません。

どうしても知りたいのならば、文化祭に来てみて下さい。

そんなことを知りたい人がいるわけないだろ!


さてお題「ようじょ」についてです。

電子辞書で調べてみたところ次の四つ」が漢字で出てきました。

幼女 妖女 葉序 養女

意味は「読んで字のごとく」です。

その中からあえて葉序をピックアップして説明したいと思います。

これは一言でいうと「植物の葉が茎に対して配列するときの様式」のことです。

理科的ですね。

長く書きますと、終わらなくなってしまうので最後に一言。

「葉序は植物の種ごとに違ってくる」


長くはないですが読んで下さり有難うございました。

今からテストの解き直しを始めたいと思います。

 
マース(まーす)
 
ローマ神話の戦いの神。別名マルス、アレス
 

次回:暦先輩。お題は「合唱祭」

5月 27日 金曜日

Written by:せんにん

どうも、川人です。

テスト結果もあれだったんですが他にもちょっとあって凹んでます。

なので今回は、(いつも通り)真面目に書きます。

なんかもう疲れたよ。


パンはそこまで好きじゃないです。どちらかというと、米や麺類の方が好きですね。

その中でも僕が特に好きなのは、ラーメンやつけ麺。

六厘舎とか大勝軒とかそういうところが僕は好きです。

この辺りだと、藍華って店が好みです。

行ってみたい方は、是非ご自分で調べて行ってみてはいかがでしょうか。

美味しいかどうかは保証致しかねます。好みとかあるので。


さて終了。雪猫が何を求めていたかなんて知らない。

大体縞も良いけど俺は白が好きなんて川人が言うはずないもんね。

未だこれを書くのに慣れておらず

長く書いたつもりでも超短いな……と思いながらしりとり

 
イロガーマ(いろがーま)
 
ToLOVEるに出てくる生物。
 

次回:鷹。お題は「ようじょ」

5月 26日 睦曜日

Written by:雪猫

どくたーぺっぱー。

ごめんなさい。飲んだことないです。

いやなんか名前的に飲む気が(´・ω・`)

挑戦しない人なんです。ごめんなさい。

500mペットボトルだと、小岩井系列とか、カルピス系とか。

そこら辺の固いおいしさが保証されてるのを選んじゃいますw

後ドン・キホーテとかで安い缶のやつって地雷臭しかしませんよね(´・ω・`)

処分価格ですし。怖い怖いw

でもやっぱり味覚なんて人それぞれですし。色々あると思いまするw

ベンチャーしないと道は切り開けないって人。

俺みたいにベターな飲み物を選ぶ人。

まぁ人それぞれですな。

挑戦するのも面白いですけどねw

そういや今日100均でなんちゃってコーラってのを見つけたです。

あれ丸大豆醤油が0.3%入ってるんですねwwww

今度買ってみるかな・・・・。

ってことで(?)しりとり。

 
シュウマイ(しゅうまい)
 
きよーけーん♪
 

次回:川人。お題は、「好きなパン。別に縞パンが好きでもイイトオモウヨ。」で。

5月 25日 翠曜日

Written by:フカヒレ

こんばんは、フカヒレです。

早速ですが、俺に死刑宣告を下したフェンリルには…

機動戦士ガンダムEXVSを明日から始めてもらいます。異論は認めま踏ん。


『フカヒレの(休日の)生態』

7:30くらいに起床。飯をむさぼる。

正午くらいまで勉強orポケモンorガンダムのお勉強

昼食

午後から外出する場合は外出。ゲーセンでDDR&ガンダムで地雷。

帰宅。飯を食い、風呂に入る。

寝る前に少し勉強。最近の授業内容がサッパリ。

終身。


以上。

っていうか、真剣にな ぜ ま わ し た し

勉強しないとやばいのでしりとり。

 
ポリゴンのフラッシュ(ぽりごんのふらっしゅ)
 
言わずと知れた事件。知らない人は「ポリゴン アニメ」で検索するといいかも
 

次回:雪猫。ドクターペッパーって美味しいよね?ね?

5月 24日 火曜日

Written by:フェン

まあ、午後の紅茶に回った時点で来るんじゃないかと思っていましたが。

こんにちは。フェンであth。

まあ、テスト中に回ってくるといういつものお約束どうりの展開が発生。

明日の教科的には都合がいいんですけどね。

数三だけ。現国なんて勉強のしようが漢字くらいしかないものは知らない。

明日に回ってきてると物理Uと化学Uと英語がある前・だから、どう考えても今日のほうが楽でしょう。

そういう意味では助かったよ。やったね。(-_-)zzz

ちなみに僕の今回のテストの結果は結構まずいです。

私は一応勉強してたんですがね・・・

(テスト勉強を)始める時期が今回は遅すぎたんでしょうね。

後集中力が最近酷いことになってる気がする。


そんなこんなでとりあえずお題。「もんすたーぺあれんと」

ひらがななので判別しづらいですが、恐らく怪物大家族のことでしょう。

団子大家族の親戚で血みどろのグロいちょっと体が赤い生物?が

体を引きずりながら近づいてくるゆっくりとすり寄ってくるのが特徴の

3匹の(+∞に分裂)とてもオゾマシイ可愛らしい家族です。

気になる人は調べてください。きっとあなたも虜(=洗脳)になります。

ちなみに調べられない場合は、あなたの住んでいる次元が私とは異なったものである可能性があるので、ご了承を。


一応テスト中なのでお題も消化したしこんなもんで今日の日記はお終いです。

そう、短いのはテストのs・・・うわなにをするやめr

 
ダ・カーポ(だ・かーぽ)
 
音楽の記号の名前?別にそんな名前のゲームとか僕は知らない。
 

次回:フカヒレのセイタイ。

5月 23日 月曜日

Written by:午後の紅茶

まぁ回ってくるとしたらこの時期ですよね。

初日か、2日目ぐらいに回ってくるんだろうなー、と。

私の第八感が(六感と七感は気にしない)そう告げてきてたんです。

「ワシの感覚は108式まであ(ry」

そんなに有っても何にも使えないでしょうに…(苦笑)。


さて、べつに紅茶はテスト勉強をしない人間ではないのです。

めんどうくさくて放り出すことは多々あれど…。

…と、とにかく!勉強するんですよ、勉強!。

だから、早めに切り上げたいなー…、なんて…?

…そういうことですので!パパッとやっちゃいます。勢いで!

暦からのお題「キョウガク」

せっかくだからコレのお話しちゃいましょうか。

「涼宮ハルヒの驚愕」

もう、ね・c、待ちくたびれましたよ。

5月25日、つまり明後日ようやく発売です。

発売未定から待ち続け、発売日が決まり、そしてついに…!

楽しみでワクワクしちゃって夜も眠れません(ウソ)

でもwktkしてるのは事実です。

早く明後日が来ないかな。むしろ定期考査終わらないかな

そしてどうでもいいことなんですが、わたし、この驚愕については最初から日記にする

つもりだったんですよね、次の日記が回ってきたらネタにしようって。

まさか暦からのお題が「キョウガク」だなんて、偶然にしては面白かったです。

あぁ、早く驚愕読みたい。

結局は最終日の物理U、化学U、Readingで死ぬんですけどね。

しりとりです。

 
バーニャカウダ(ばーにゃかうだ)
 
こんな名前をしているけれど、立派な料理。イタリア語だよ。

次回:フェン。お題「もんすたーぺあれんと」

5月 22日 日曜日

Written by:暦

テスト前に回ってくるのはいつものこと 、暦です。

というか今まで回ってこなかったことの方が驚きです。

まあ、ここらで書いておけばテスト中に回ってこないからいいのだけれども。


さて、お題が特にないということなのでテストの話でもしますか。

という訳でみんな言っている通り明日からテストです。

今回のテストはあれですね。詰んでる感じですね。

だってまだ問題集が終わってないもの。←虞美人草を読んでいたからではない。

このまま進めば散々な結果が待ち受けているはずです。

で、次回の日記が荒れると。そういう訳ですね。

いや、まだだ。まだテストまで12時間以上ある。←金色夜叉を読めるはずだ。

そんなわけで、明日を生き抜くためにこれで終了です。

結局明日を生き抜いても最終日の物理U、化学U、Readingで死ぬんですけどね。

しりとり。

 
Super Driver(すーぱーどらいばー)
 
ハルヒの2期のop。…だったと思う。

次回:午後の紅茶。お題「キョウガク」

5月 21日 土曜日

Written by:鷹

日記を書くのが三度目となった鷹です。

しかし、今回の日記は初めての「自宅から日記」です。

そして、最初の定期考査への勉強の合間に書いています。

高校での定期考査は内容が非常に難しく混乱中です。


さて、お題「女の子の好みの身長」について触れたいといます。

大抵の方々は「むちゃぶり」をされると「するー」してしまうそうです。

しかし、私はそのようなことをできる身分でないです。

かと言って、深く書くわけにもいかないので、少しだけ書こうと思います。


直截に書くと「自分の身長以下」です。

なぜなら、自分より高いと何か申し訳ないからです。

では、何メートル以下か?

それは、ご想像にお任せします。

どうしても知りたいのならば、町高文化祭に来てみて下さい。

そんなこと知りたい人がいるわけないだろ!

また書いておきますが、「そんなの好みの身長ではない!」と思う方々がいらっしゃると思います。

すいません。


長くはないですが、読んで下さり有難うございました。

早速テスト勉強に取り組みたいと思います。

 
ヌマ・ポンピリウス(ぬま・ぽんぴりうす)
 
ヤヌス神殿を建て、ユピテル、マルスなどの神官団をおき、ウェスタ女神の巫女を組織した人。

次回:暦先輩。お題は特にありません。

5月 20日 金曜日

Written by:川人

雪猫さん3日連続うpでも良かったんじゃないかな。

ども、川人です。三人ではなく川人です。

なんというか、最近暇です。

テスト前って、やることなくなりますよね。

部活もないし、真っ先に家に帰るだけ。

ゲーセンとかも最近は行ってないし。


そんなことはどうでもいいとして、こんな僕でも勉強の計画を立てました。


土曜日→あの花とかAチャンためてるやつとか

日曜日→日常とTB

月曜日→いろは

火曜日→Aチャンをニ○動で


とりあえずこんな感じですかね……。水曜日はまだ考えてる途中です。

これならきっと高得・_取れるはず。

お前バカだろ、て思ってる方、その通りです。

 
カジリーヌ(かじりーぬ)
 
ToLOVEるの犬。読めばわかるよ

次回:鷹。お題は「女の子の好みの身長」

5月 19日 睦曜日

Written by:雪猫

真田幸村!いざ全力で参るううううう!!

BASARA終わってから書いてるです。

何だかんだでテスト直前だよね。金土日終わったらテスト。テスト。

二日目か三日目が物理数学古典とかいう地獄になっているので

精神的にやられそうな2年生です。

ちなみにテスト終わったら俺のダチが入るかもです。

しんにゅうぶいんはおれのもとくらすのひとびとでこうせいされているのです。

早く部活出てぇ。放課後勉強とかマジでつまらねぇぜ。

ってことで一刻も早くテスト終わってくれることを心から祈っています。

はいしりとり。

 
Suica(すいか)
 
あえて萃香にしなかった。
 

次回:川人。お題は「べんきょう!」で。

5月 18日 粋曜日

Written by:雪猫

Keyはスマブラわかるみたい。今度やろうか。

さておもいっきり更新し忘れてたので二回連続だそうで。

しりとり二回もまわしちゃうよ!

そして一言、妹こそ至高っ!!!!!!

だが妹がいる人→姉が欲しかった。

姉がいる人→妹がよかった。

とかいうのがあるようで。

現実は逆のものを欲しがるのですね。

弟がいる俺は妹が欲しいですはい。

ってことで次回も俺だよ。

 
ジーランス(じーらんす)
 
ポケモンにいるよ。何かダイビングしちゃって捕まえちゃう。
 

次回:雪猫。お題は適当にやれよ。

5月 17日 華曜日

Written by:key

keyはテスト勉強をしていません

これにてお題は消化終了。

今日からやり始めようと思・「ます。

ということで今日の日記を終了いたしました。

 
ルイージ(るいーじ)
 
マリオの弟らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!
 

次回:雪猫先輩。お題『妹に勝る姉などいない☆byフカヒレ』

以上、フカヒレの代理upでした。

5月 16日 夢月曜日

Written by:フカヒレ

お題は「無い」なんだねフェン、分かったよ。


『無い』

まず、何が無いのか検証しようか。

フェンの事だ、おおかたカードとか命とかだろ…

いや、まて。それはいくらなんでも直球すぎる!!

よく考えろフカヒレ…クールになれ……

ざわ……ざわ……ざわわ……

…まさか、無いのは俺の人間としての定義か!?

そうか…そういうことか…

それが運命石の扉の選択なのだな…

ああ、分かっている……機関にはまだばれていないようだ。

ああ…ああ……幸運を祈る……

エル・プサイ・コングルゥ……


さてさて、ここにきてガンプラに興味がわいた次第なので。

テスト終わったらohbにいろいろ聞こうかな。

まあ、ぶっちゃけて言うと金無いし時間ないんだけどね。

ぶっちゃけ受験とか結構どうでもいいし

カードショップでカード探したりしてたほうが気楽なんだよね。

さて、しりとり。

 
ビームライフル(びーむらいふる)
 
運命の場合威力75、チャージあり。
 

次回:key。お題『高校生初のテスト勉強について』

5月 15日 日曜日

Written by:ふぇんりる

ついに明日で第一回定期考査まであと一週間であthね。

こんにちは。フェンであth。

昨日は暦も言ってましたがすずかけ際に行きました。

結論。会話が一番盛り上がったのがエレベーター内。

いろいろと非道かったんだからしょうがない。

一部のOBの方々とかと一緒だったから道中もひどかったけどね。

ことあるごとに「う・拏、ニ○ク外道」発言が発生し(まあ、これは真理だからしょうがない。)、兄貴が出現する(声のみの出演)。

行く先々でどんな集まりなのかを問われるという。流石なカオスさ。

ロボット技術研究会の方々もいっしょだったからこの集団の中の高校生は異質だからね。

兄がこの中にいるのかという質問にyesと答えるフェ○(大ウソ)

結論:かおす。


少々雑談したところでお題「ガイア」

大地のことですね。

ところで大地と言うと遊戯王GXの三さw・・・三s・・・まあ、大地を思い出します。

存在が空気なのに名前が大地なんですよ。なんて不思議なんでしょう。

まあ、いろいろと事情があるんでしょうね。

製作者側の彼の名前に対する配慮なんでしょうね。

名前が空気だと流石にかわいそうですから。

そっちのほうがインパクトが強くて覚えやすいとか気のせい

結論:「ガイア」はだいちのこと。


今回はこれでシューりょー。

きっと忙しいんだよ。

 
ルビー(るびー)
 
第3世代のポケモン作品の一つ。ストーリーがかなり短い。
 

次回:フカヒレ。お題は無い。出してもまともに考えないからとかじゃないよ。

5月 14日 土曜日

Written by:暦(代筆)

封燐じゃないよ。暦だよ。

そういえば、まだ新入生には日記について完全に話したわけじゃないんだ。

それがこれ、土日祝日に書ける書けないの話。

人によって書ける日と書けない日があるのです。

というわけで分かりやすくまとめてみた。


曜日別日記を書けない人

月:封燐

火:なし

翠:封燐

木:なし

金:なし

土日祝:クロバネ、封燐、487、Seto、監督、川人、ゼクス、Key、Ohb


基本的に毎日書ける人

暦、午後の紅茶、フェンリル、フカヒレ、雪猫、鷹


多分こんなもん。なにせ記憶があいまいなもので。

Seto、監督、川人、ゼクス、Key、Ohbにはテスト終了後に家での書き方教えるから。

俺じゃなく雪猫が教えるかも知れんが…。

以上終了

本当は今日すずかけ祭に行ったので、いろいろと書こうかと思ったが、

力尽きたので今日はここまで。

仕方ないので次回の人にバトンタッチ。

さああしりとり。

 
Supercell(すーぱーせる)
 
化物語のエンディング歌ってる人。
 

次回:フェンリル。お題「ガイア」

5月 13日 菌曜日

Written by:Ohb

今日は、初めて日記を書きます。Ohbです。


お題は、自己紹介なので自己紹介をしまーす。

時間がないのでパッパといきます。

趣味は、ガンプラと読書です。

ガンダムは、小2の時から見ています。なのでロボットが大好きです。

読書は、シャナとか電撃文庫を読んだりしてます。

時間が無いので終わりでーすwww


短いですが、読んで下さり有り難うございました。

最後にしりとりです。

 
ターンX(たーんえっくす)
 
ターンエーのお兄さんです。
 

次回:封燐さん。お題「ロボット」

5月 12日 黙曜日

Written by:鷹

入部して以来2回目となる日記を書きます。


keyさんからのお題「理想のゲームとは・・・」

まず、私はゲームを中学校3年生頃からやっていないです。

つまり、最新のゲームはわかりません。(例 PSP)

よって、お題を昔の理想で消化して行こうと思います。

人それぞれの考え方があるので、「そんなの理想ではない!」と思うかもしれません。

あらかじめ書いておきます。

そのように思う方々すいません。

さて、ゲームは進化で生きている2Dの世界でした。

マ○オで例えます。

初めはドット絵・キノコから始まりました。そして、アイテムが増え飛べるようになり、さらには超伸縮できるようになりました。

しかし、3Dには届けませんでした。

つまり、2Dから3Dへ昇華することが理想でした。

最近では「すりーでぃーDS」というものがでているようですが、私の理想はこのようなものではありません。

私の理想は体ごとで動くというものです。

具体的にコ○ンの映画「ベイカー街の亡霊」のようなものです。

見たことのない人はこれを機会に一度見てみてください。


長くはないですが、読んで下さり有り難うございました。

最後にしりとりです。

 
ムコスタ(むこすた)
 
胃の粘膜を丈夫にする薬です。胃潰瘍などの治療に使います。
 

次回:HNが決まったOhb。お題「自己紹介」

5月 11日 翠曜日

Written by:key

日記を書くのはまだ2回目のkeyです

まずはお題を消化しますか

薬と毒。

なんかポケ○ンとかド○クエとか、そういうゲームではなくてはならない存在ですよね−。終わり。

・・・。

こんなに簡単なことでいいのかな・・・?

まあいっか、人生前向きに考えよう

今日は雨なのでひじょーーーーに憂鬱です。

keyは雨は嫌いなのではないのです。靴の中がぬれてグチャグチャになることが嫌なのですよ!!!!

霧雨なんて最悪です。べたつくし、ふわふわ漂っていて顔にはつくし・・・。

あれ?やっぱり嫌いなのですか?

やはりkeyは雨が嫌いなんでしょうね

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!無駄なことに行数を使いすぎましたのです・・・。

本当に話したかったことは「生徒会の一存について」を書こうと思っていたのに・・・。

見苦しい日記となってしまいました。すいません・・・。

 
リクーム(りくーむ)
 
ドラゴンボールに出てくるキャラ
 

次回:鷹さん。お題「理想のゲームとは・・・」

5月 10日 蚊曜日

Written by:ゆきねこ

臨時更新はぶちょー(笑)の役目

安定のお題スルーで始めるよ。

といっても書くことがないわけなので、

もう少しで終わり。

あしたこそKey君頼んだ。あとKey君の隣の子のハンネ決めもしないとね!

さてしりとりだけ処理しとこーっと。

 
かあいいよおおおお!お持ち帰りぃぃぃ!! (かあいいよおおおお! おもちかえりぃぃぃ!)
 
レナが可愛い物を見たときに発する言葉。次は「り」から始まる言葉でw
 

次回:Key。お題「薬と毒」

5月 9日 月曜日

Written by:監督

監督です。この前書いたのは、3月25日(金)だったので、41日ぶりですね。

ゴールデンウィークはうちで寝てましたよ。

寝過ぎで眠いくらいです

さて、お題

笑顔の秘訣? これはなぜ、私が笑顔かを聞きたいのですね。

答えは簡単です。「笑顔の秘訣」を英訳すると、「Secret of Smile」
私の名前のイニシャル、また、それを英訳(一部誤訳あり)すると「Suger Sky」
そう、すべてイニシャルが同じという恐ろしいことが起きたからです。

信じるか信じないかは、あなた次第

そしてしりとり

 
ルーク・スカイウォーカー(るーく・すかいうぉーかー)
 
「STAR WARS」に登場する男性の一人
 

次回:Key。お題「薬と毒」

5月 8日 日曜日

Written by:川人

どうも!はじめまして…かと思いきや二回目の川人です!

いやぁこんな時に回ってくるとは。黄金週間(笑)も今日で終わりですねー。

実は明後日誕生日なんです。回ってくるなら明後日が良かった


さてさてお題は…最近やったエロゲ?

まだ16歳なんで、エロゲとかやったことないっす。

よしお題終了!!はー疲れた。

ん?こないだやったゲーム?

あれはあどべんちゃーげーむです!(キリッ

そろそろ終わりです。……短いですね。

だがいろいろやることあるのでこの辺で。

しゅ…宿題とかじゃないんだからね!!

内容が薄いと分かりつつしりとり。

 
ムーミントロール(むーみんとろーる)
 
ムーミンの主人公です。「ムーミン」って名前は種族的なのを表すらしいです。
 

ちなみに僕はうpできないんでorz雪猫にうpってもらってます。感謝。

次回:監督。お題「笑顔の秘訣」

5月 7日 怒曜日

Written by:ゆきねこ

シュタゲ追いついてないんですが。

なんだかんだで見れてないよシュタゲみたいよシュタゲうわああああ

トゥットゥルー♪トゥットゥルー♪

まゆしーは可愛いです。っていうか香菜ちゃんが好きです。

どうも雪猫です。

アニメ追いついてないよおおうわああああああ

テンションがオカシイです。え?いつものこととか言わないで。

校外学習とかね、クイズラリーだったんですが

クイズ一問も知らないで終わる

っていう偉業(笑)で終えました。俺らのクラスはブービー賞www

まぁ一番楽しかったんはその後いったポケセンとアニメイトですけどね。

なんか周り夜のテンションのやつら多すぎてわろた。ゼクスと川人さんです。

まぁ楽しけりゃいいですよね!!

はぃ、まぁそんな感じでしたってことでしりとり!

 
スライム(すらいむ)
 
色んなRPGゲーで序盤でよく出てくる敵。だいたい色変わると強くなる。
 

次回:川人。お題は「最近やったエロゲ」

5月 6日 禁曜日

Written by:フカヒレ

更新時間33:26。まだまだ大丈夫。

どうも、フカヒレです。

今日は校外学習で鎌倉行ってきました

ゲーセンが見当たらないあたり鎌倉は駄目だった。


お題「きょうこという名前は存在しない。」

そんないまさらな…まあ、一応検証しましょう。

響子→ひびこ

杏子→あんこ

鏡子→かがこ

こういうことです。おだいしゅーりょー


またてきとうに間が空いて日記が回ってくることを祈りつつしりとり

フゥーーーッハハハハハハハハハ!!

( ゚∀゚)ハッハッ八ッノヽッノ \ツ / \ツ / \ツ( ゚д゚)フーーーーン!!!!!!!!!!!

 
サーマル・ジェネクス(さーまる・じぇねくす)
 
星8、火・ョ性炎族のモンスターだったかな?
   
我らがジェネクス最上級モンスターの内の1体
 

次回:雪猫。お題「( ゚д゚)フーーーーン!!!!!!!!!!!」

5月 5日 黙曜日

Written by:午後の綾鷹

あー、爽健美茶うめぇ。


あまり久しぶりではないですね(笑)

どうも、午後の紅茶です。

気分で行動する紅茶は、こんな時間にだって更新するのです。

わたし、偉くない?ちゃんと時間を守ったよ?

25時とか27時とかじゃないんですよ?いま1時半だよ?

こんな時間にちゃんと日記を書いてるわたし、勤労ですよねー。

よっ!パソ部の見本っ!パソ部のかがみっ!

…ごめんなさい、調子乗り過ぎました…。

はい…、普通、ですね…。

承知しております…、えぇ…、はい…、そう、ですよね…。

…わたしが間違っていました…。

…はい、これからは、心機一転、心を入れ替えて真摯に取り組みたいと…はい…

では、頑張ります、…えぇ…共に、この世界をより良いモノとしていきましょう…

全ては、青き清浄なる世界のために…。

……………………。

…………はっ!わたしはいったい何を…!


とまぁそんな訳でして(どんな訳だ)、

深夜のテンションにございます、イェイ!

曲を再生させながら、Wi-fiランダムに潜りながら

日記を更新している現状です。インドア最高!

ランダムにはトリパしつつ、ゾロアークしつつ、夢特性でm9

なーんて意地の悪いパーティで潜っております。

とりあえず、自信過剰ギャラとゾロアークのコンビは使っていて楽しいです。

威嚇じゃなかったギャラに対して、それがギャラなのかゾロアークなのかを

対戦相手が迷って長考している間、ニヤニヤしながら待つのです。

カトレア「そんな時間が、私の一番のお気に入り…。」

そしてジュペッタ強いよジュペッタ。

ACに極振りなんて変態だ、と思っていたら案外そうでもなかったんですよ、これが。

不意打ちにも雷にも威力が出て、トリルしたあとの行動が後続に勝機をもたらしてくれます。

ウチの勝利の女神だね、シャルロッテちゃん。


さて、長々と冒頭が長くなりました。

まだ冒頭だよ?!これからまだ日記は続くよ?!もう後半ですけど!(笑)

…だって、気づいたら3時半過ぎてるんですもん。

かっこいいバトルビデオも撮れたし、そろそろ光じゃなくて布団にもぐりたいのです。

というわけでフェンのお題、ちゃっちゃと流しちゃいましょう♪

お題「世界平和と校歌の関係性」

…あぁ、なんだ、簡単じゃないですか、これは麻雀のはなs(ドス

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ちょ、なにしてるんですか!それ、冗談じゃ済みませんよ!?

ほら、もろに体に突き刺さっt痛い痛いグリグリしないでって!

やめっ、ねぇ!ホントに、やめっ、これ、人の命を簡単に奪えちゃうから!!

ダメだって!、ほら、早く抜いて、もう!、いつまでふざけいてるんですか!

…え、あの、そろそろ、ホントに、やめ、

でないと、わた…し、死ぬ、死んじゃう、冗談、抜きに、マジで、あの…、

あ、だんだん、意識が、朦朧と…、あれ…花畑の向こうに…死んだお祖父ちゃんとお祖母ちゃんが…

こっち見て微笑んでる…、あ、わたしのこと呼んでるのか…、うん、わかった…いま、行くよー…

……………………ってんなわけあるかぁ!!

はぁー…ノリで死ぬところだった。深夜のテンションはやはり…。

…気を取り直しましょうか…。

さ、お題「世界平和と校歌の関係性」

マジレスしますと、関係性としては「見栄」と「夢」と「独りよがり」ってとこですね。

これ以上深いところは話しません。ダメ。

…どうしてかって?

きっとこの先を書いちゃうと、変に影響される人とか出てくるから。

こんな夜更けに人が訪ねてくるかもしれませんし(笑)

だから、この先は、書けません。

…べ、べつに、書くのが面倒臭くて、流したいからちょっと格好良く

できたちょいワル人間みたいなキャラを演出しようとか、考えてませんよ?………ある程度しか。

というわけでお題しゅーりょー。うん、このお題の解消の仕方は新しいね。


さて、いつにも増して意味のない進展もしないくだらないことを羅列してました(苦笑)。

6日は校外学習ですよー。鎌倉と江ノ島ですー。

とりあえず5色4帝はムリだ。うん、そういう結論に至りました。

…というわけで今日の日記はおしまい。ソーランッ!ソーランッ!

次の日記は、いい感じに間が空いて回ってくることを願ってしりとり。

 
クラウディアンクェーサー(くらうでぃあんくぇーさー)
 
カードキングダム各店で貸し出しされてる、シューティングクェーサーのデッキ。
 
紹介と解説がようつべに上がってるよー。
 

次回:フゥゥゥゥカヒィィィィレェェェェェェェ!!!!!!

お題は「きょうこ、という名前は存在しない」でどぞどぞ。

5月 4日 翠曜日

Written by:ふぇんりる

こんばんわ。フェンであth。

今回は間があまり空かずに回ってきました。

まあ、GWという名の永い休みが来たからしょうがないんですがね。

休みの日は書ける人が限られてるから早く回ってきやすくなるわけです。

まあ、今は人が多いから現三年が入部する前よりはおそらくましですけどね。

まあ、そんな感じでお題に入ります。


お題「MaP」

ぱっと見マップのことに見えますが、そんなことはありません。

マップに見えそうになるのはマップのことを気にしてるからです。

ちなみにこれは「Magic Point」

RPGなんかでよく使われるMPのことですね。

Mの後に小文字のAがあるのはきっと暦のお茶目でしょう。

ところで、よくこのMPかそれに類するものを回復するアイテムなんかがありますが、

どういう仕組みになってるんでしょうね。

まあ、仕様によって変わるんでしょうけど、そのアイテム自体が魔力的なエネルギーを含んでるんだとしたら、

普通に危ないもののようね気がしますが・・・

エネルギーの塊なら笑劇かなんかで爆発しそうですしね。

まあ、そこら辺は触れてはいけない事柄。よくあるご都合主義ってやつなのでしょう。

モン○ハンとかで回復薬を使うときに、危険な生物が近くにいるから急いでいるにもかかわらず、薬が入っている容器までのみこんでるのと同じです。

いや、あれはそっちのほうが早いからそうしているのかな?

まあ、普通に謎です。

ま・、話がそれましたが、「MaP」は「MP」のことです。

異論は認める。ただし聞くつもりはない。


今日は時間もあまりないしこの辺で終わります。

いつもこんなこと言ってる気がするけどきっと気のせい。

siritori

 
ムー大陸(むーたいりく)
 
地図帳を心の目でとらえればきっと君にも見えるはずだ。
 

次回:午後の綾鷹。お題「世界平和と校歌の関係性」

5月3日 火曜日

Written by:暦

どうも暦です。

昨日、金田一少年の事件簿が出てきたので、読み出しました。

今のところ首つり学園まで読み終わりました。

それにしても一が通ってる高校の人は殺人する人多いですね。

コナン君の通ってる小学校とは大違いです。

そう、コナン君です。

なんと、明日はコナン(むしろ新一)の誕生日です。

だから日記明日がよかったばい


はい、お題「もしドラ」

これもまた略語ですね。

流行ってますよね、略語。

俺妹とか、はがないとか。

略語を聞いて他の物を想像しそうですね。

というわけで「もしドラ」

「もしかするとドラえもんは実在するかもしれない」という題名のベストセラー作品ですよね。

著者はドラえもんが実在すると言い続けていた科学者の美作方正さん。

頭角をあらわしてきた頃は鬼才の科学者とか呼ばれ、

「ドラえもんは実在する」と発言したのちは、ドラ科学者と呼ばれた異端児。

数年くらい前まではテレビで取りざたされていましたが、Fテレビのトークショーで、

「ドラえもんはいるもん」と発言したのち消息を絶っていました。

それが今回の出版により消息が確認されました。

内容は3部構成となっており、第1部でドラえもんとは何かについて語り、

第2部ではドラえもんが実在すると考える根拠を述べ、

第3部で著者の感想が載っているという訳のわからない構成となっていました。

タイトルが「もしかしたら〜かもしれない」というように弱気になっているのは、年のせいかとも言われています。

そして私は未読です。

もともと私は本をあまり買わずに借・閧髞hなので。

なので図書館で借りようとしたら695人待ちとのこと。

あれが3カ月前のことだったので今では1000人超えたんじゃないですか?

因みに読んだ人のコメントを見ると、

「呆けても鬼才」

「まず日本語の意味からわからない」

「グーグル先生で調べても分からない言葉が出てくる」

「この世界のものとはおもえない」

等のコメントがあります。

読む人の心から折る仕様になっているようです。

それにしても、1500ページでハードカバー、値段が5000円もする本を誰が買うのでしょうか。

嘘だけど


そんなこんなでお題終了。ついでに日記も終了。

しりとり。

イガラム(いがらむ)
ワンピースに出てきた。

次回:ふぇんりる。お題は、「MaP」

5月2日 月曜日

Written by:ゆきねこ

ソウルジェムは食べ物じゃありません。どうも雪猫です。

なんかお題を一行で終わらせた感が((

5月2日32時。まだ間に合う←

とりあえずほんとまいどの如くネタがないわけで。

脳内から色々削除されてくー。

そーだ、家の近く(?)にPC-DEPOTができました。

セールみたいなのを10日間連続でやるそうで。

USBメモリの2GBが297円とか、激安なんですよね。

この間秋葉原行ったときに安売りしてたのより安いっていう。

やっぱオープンセールは凄いですね(ノ´∀`*)

かくいう雪猫は弟に買わせに行かせたわけですけども。

別にPC-DEPOTの回し者じゃないです。はい。

安いのが好きなんでね。野菜とかも。

大阪の血流れてるんじゃないの?ってくらい安いの好きです。

高いもの自慢するより、これこんなに安かったんよー!っていうほうがいい。

大阪のおばちゃんです(´・ω・`)

あと雪猫は年下に超なれなれしいんでwwww

嫌やったら言って下さいねwww

ってことでここくらいまでで。しりとりー。

エルシャダイ(えるしゃだい)
案外おもしろいようです。

次回:暦先輩。お題は、「もしドラ」

5月1日 日曜日

Written by:フカヒレ

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′    
.       V            V    ドラえもんのモデルが狸な理由?
.       i{ ●      ● }i    そんなことあるわけないじゃないか。
       八    、_,_,     八     わけがわからないよ。
.       / 个 . _  _ . 个 ',    
   _/   il   ,'    '.  li  ',_


こんばんは、フカヒレです。

いい加減DDR最難曲クリアしなきゃならんのに金が…(泣)

あ、ヴァイロンデッキ強かったよ!!!

さすがヴァイロンだよね!

シンクロ口上まで考えたよ!


さてさて、眠いからこの辺でしりとりでも…


「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう

「H」っていうと「H」っていう

「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう

そうして後で寂しくなって

「ヤッホー」っていうと「Yahoo!!」っていいなおす。

木霊でしょうか?いいえ、響子ちゃんです。

キュゥべえ(き)
僕と契約して、魔法少女に(ry

次回:雪猫。ソウルジェムって美味しいのかな?

Copyright© Machida High School Personal Computer Club