都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:12月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
12月 1日 Written by:監督
12月 2日 Written by:監督2
12月 3日 Written by:監督3
12月 4日 Written by:監督4
12月 5日 Written by:さんびぃ(16)
12月 6日 Written by:雪猫
12月 7日 Written by:埜字論
12月 8日 Written by:snnn
12月 9日 Written by:鷹
12月 10日 Written by:きい
12月 11日 Written by:さ〜ん〜びぃ〜
12月 12日 Written by:也璽論
12月 13日 Written by:やんでれ
12月 14日 Written by:Ohb閣下
12月 15日 Written by:鷹
12月 15日 Written by:key
12月 15日 Written by:閣下
12月 15日 Written by:さぶ[1]
12月 15日 Written by:鷹
12月 15日 Written by:やんでれ
12月 16日 Written by:かっか
12月 17日 Written by:ykんk
12月 19日 Written by:監督
12月 20日 Written by:Seto内海
12月 21日 Written by:\アッカリーン/
12月 22日 Written by:椰時論
12月 23日 Written by:\アッカリーン/
12月 24日 Written by:川人
12月 25日 Written by:ゼクス
12月 26日 Written by:\アッカリーン/
12月 27日 Written by:ゆきんこ
12月 28日 Written by:きー
12月 29日 Written by:閣下
12月 30日 Written by:YKNK
12月 30日 Written by:川人
12月 31日 Written by:フカヒレ
次の月へ

12月 31日 正曜日

Written by:フカヒレ

川人かと思った?残念!!フカヒレでした!!!!


…こらそこ、「受験生が何やってるんだ。」とか言わない。

お前らそこに正座しろ、正座。

今日は何月何日だ?

…そう、12月31日だ。

なら今日は何の日だ?

……大晦日ってマジレスした奴は空気椅子でこの日記読み切れよ。

今日は俺の誕生日だ!ハッピーバースデイ俺!!


……………………

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この日記の最初の1文を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこの日記を書いたんだ。


あ、ちなみに目標100行。現在15行。

「リンちゃんなう!」聞きながらのんびり書いてます。(^ω^≡^ω^)おっおっおっおっ

既に7周目なんだが、全然中毒じゃないなぁ。

リンちゃんとななひらが合わさり、最強に聞こえる。

だがしかし、俺にはさとりがいるのでニヤニヤで我慢する。


あれだ、英語って何でこんなに難しいんだろうな。


…ぜんぜん100行行く気しないんだが。

これはあれだな、DDR楽曲講座を開くしかないな。


『Valkyrie dimension』

別名:真・遠心分離機(今思いついた。詳しくは「ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15500008」を見ると分かるよ。)

DDRX2の稼働当初(2010年7月)より新規登場。難易度はSPで習9/楽13/踊15/激18/鬼19(20段階、X2稼働までは18が最高。)

DDRXまでは難易度鬼(challenge)にしか存在していなかった18レベルだが、この曲は激難易度(expert)が18である。

なお、この日記では鬼難易度譜面について説明する。

アンコールステージ限定だったこの曲だが、2011年2月23日に常時選択可能になった。

その時、激難易度譜面までしかなかったこの曲の選択画面に「19」という数字が…

BPMは90〜744。メッチャコロコロ速さが変わる。

最初は90の8分から始まる。だが、だんだん加速していき…

ギュイーンというSEと共に超加速、それまで最速だった400の8分を上回る480の8分65連が襲いかかる。

ちなみに、秒間の矢印数は16。このことから高橋名人(足)専用譜面とも呼ばれる。

その後も、186の16分が執拗にプレイヤーの体力を削る。

そして、最後に待ち受けるは390の8分33連。しかも1回だけ←↓の同時踏みが混ざっている。

こんなもん踏めねぇよ…………


『コネクト』

「魔法少女まどか☆マギカ」OP

DDRX2の頃から収録が噂されていたが、DDRX3で本当に収録された。

難易度は習2/楽4/踊8/激12/鬼7、初心者でも練習すればクリア可能。俺はフルコンした。

鬼難易度譜面はショックアロー譜面。ミスるとビリってSEが鳴ってゲージが減る。

ちなみに、楽曲は音声差し替えなうえ、後奏カット。魔まマ厨ざまぁwww

なお余談だが、漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」で杏子が叩き出した100万点だが、

このゲームで100万点を出す=満点なので、ほぼ不可能。それでも100万点出す奴はいるが。


こんなもんか、今45行目。おお、ありがとうDDR。

ちなみに現時点で00:00分。本当に誕生日おめでとう俺。

暦からメールもきたし、ちょっと嬉しいな。

しかしあと50行近くか、次はポケモンだな。(^ω^≡^ω^)おっおっおっおっ


フカヒレのエスパー統一パーティー

1ヶ月ほど前に完成。メンバーは以下の通り。


・レギュラー

クレセリア:物理耐久瞑想型。やばい堅い。

エルレイド:物理特化型。こいつを使いたくてこのパーティー考察した。

ラティアス:瞑想型。瞑想持ち2匹入れるとかどうかと思うが、しょうがない。

アグノム:特殊特化型。正直こいつ使う前までこいつの事あなどってた。


・準レギュラー達

ネイティオ:トゥートゥー要員。対ゴースト。

メタグロス:ハチマキ型。スカーフ型もいるよ!!

ラティオス:メガネ型…かな?妹と同時使用はダメ、絶対。


結論:種族値の暴力。


これで60行。まあまあだったな。

しかし、書くこと無いな。ほんとに。

紅茶とかどうやってあんなに書いてたんだろ…

まあ、あれだよね。俺にしか書けない事書けばいいんだよね。

そういえば、今日はコミケ最終日ですね。

コミケは1年の夏と冬に行ったきりだから、卒業したらまた行きたいな。

まあ、コミケ2日目に行って20ヶ所くらい回るだけだが。


ナルガ!ナルガ!ナルガ!ナルガぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!

あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ナルガナルガナルガぁぁああああ!!!

あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

んはぁっ!ナルガクルガたんの黒色の上毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!刃翼モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!

MHP2Gのナルガたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

MHP3にもMH3Gにも出られて良かったねナルガたん!あぁあああああ!かわいい!ナルガたん!かわいい!あっああぁああ!

希少種も出てきて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!

ぐあああああああああああ!!!希少種なんて現実じゃない!!!!あ…MHP3もMH3GもMHP2Gもよく考えたら…

ナ ル ガ た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!

そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?2Gのパッケージのナルガたんが僕を見てる?

パッケージのナルガたんが僕を見てるぞ!・iルガたんが僕を見てるぞ!G級クエのナルガたんが僕を攻撃してくるぞ!!

P3のナルガたんが僕に手裏剣飛ばしてくるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはナルガたんがいる!!やったよキリン!!ひとりでできるもん!!!

あ、亜種ナルガたああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!

てぃってぃてぃてぃてぃティガ様ぁあ!!ジ、ジンオウガー!!ベリオロスぅうううううう!!!リオレイアぁあああ!!

ううっうぅうう!!俺の想いよナルガへ届け!!樹海のナルガへ届け!!!!


…やりたかっただけです、はい。

リンちゃんもかわいいが、銀ちゃんもかわいい。

銀とクルルとアルカード様とさとりがいればもう他に何もいらないかもしれない。

決してナルガは行稼ぎじゃないよ!ナルガかわいいよ!

ツタージャもかわいいよ!ツタ姐のメロメロかわいいよ!!

そういえば、今季のアニメとか終わったけど。

機動戦士ガンダム第07板倉小隊ってバラエティ番組面白かったな。

戦場の絆やりたかった俺としては、操縦技術の勉強にもなったし。

あー、来季偽物語とポヨポヨ観察日記か…

種ガンダムのリマスターもやるみたいだし、早く進路確定させなきゃな。

ガンダムって言えば、MGシナンジュのガンプラ積みプラにしたから、早く組み立てたいんだよな。

と、そんなこんな言ってるうちにあと8行。ここから舞台裏。


なんていうかね、もう、うん。

正直悪乗りなんだ、うん。

31日は俺の日だっていう自己主張したかっただけだったんだ。

ついでに今まで2年間連続でやってたから毎年恒例行事みたいになってたし。

今日の日記当番の川人、正直スマンカッタ。

あー、もう残り少ない…何か一言で締めたいな。。

じゃあ最後にみなさん、よいお年を!

そして100行。サイトジャック終了。

 
早乙女すぐり(さおとめすぐり)
 
はろぐばの登場キャラクター。すーちゃんって呼ぶの禁止。

次回:keyのお正月の過ごし方、あとゲームどれくらい進んだ?

12月 30.9日 正曜日

Written by:川人

手短にまとめようと思ったが、無理だった。てかやっぱ下じゃないと失礼だよね。



フカヒレ先輩誕生日おめです。

ども、今度こそ今年最後の川人です。手が悴んでキーボードが上手く打てないです。

今年はもう書くつもりないから回すなと雪猫に言ったのに。

ランダムソフトは絶対じゃないと言ったのは誰だったのか。

まぁ暇だからいいや。


最初に動画の紹介でもしようと思ったけど最近ニコ動とか全然見なくなったから無理でした。(

最近見たこれでも貼っときましょう。テンポ良い。

【音MAD】\アッカリ〜ン/メソロギヰ【ゆるゆり×未来日記OP】(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16519471)

あと金鯱面白い。今実況はそれしか見てない。茶番具合とかね。


「大晦日!大晦日!大晦日!」

もう2011年も終わりですね。今日は大晦日です。

大晦日についてはここで知識蓄えておくといいかも。(ttp://www.ikiya8.com/oomisoka/)

今年は激動の年でしたね。

コピペなんで敬称などないですが振り返り。

1月 バードカフェおせち、グルーポン、伊達直人、新燃岳噴火、ジャスミン革命

2月 大相撲八百長問題、カンニング、NZカンタベリー地震

3月 東日本大震災、福島第一原発事故、iPad2登場、ドバイWCヴィクトワールピサが優勝、坂上二郎死亡

4月 ユッケ、PSN障害、英王子結婚、栃木でクレーン車が小学生にアタック

5月 上原美優自殺、児玉清・ビンラディン死亡

6月 NHK教育がEテレに、PS Vita・Wii U発表、高速1000円終了

7月 なでしこ優勝、中華鉄道脱線事故、ノルウェー連続テロ事件、アナログTV放送終了、新潟・福島豪雨、伊良部自殺

8月 野田首相誕生、セシウムさん、紳助引退、松田直樹死亡

9月 高橋愛 モーニング娘。卒業

10月 iPhone4S登場、ウォール街デモ、タイ大洪水、ギリシヤ危機、トルコ地震、ジョブズ・カダフィ死亡

11月 玄海原発4号機再稼働 大塚キャスター白血病 天皇陛下39度の高熱 大橋のぞみ引退発表

12月 金正日死亡、家政婦のミタ今世紀最高視聴率

本当に様々なことがあり・ワした。日本では震災が一番辛かった。

やっぱり何事もない、平和が一番ですよね。

良いニュースも沢山あったけれど、来年はもっといい年になりますように。消費税とかどうなるのかね。

アニメだとまどか無双だったなぁ。

先生によるまとめ(ttp://www.youtube.com/watch?v=SAIEamakLoY&feature=player_embedded#!)


さて、前回引き延ばしてしまった秋アニメ反省会。

色々狩りとか狩りとかあって全部追い付かないんじゃないか、と懸念したのですが……。



だから来年が良かったってのも理由の1つ。まぁモンハンばっかしてた自分も悪い。まだHR3だけどね。

と、いうことで、本当は秋アニメ23個について書くつもりだったんだけど、見たものの中からここで多少の量書けそうな18個について書くことにしました。

前みたいに中途半端に書いても意味ないし。まだ最終回まで見てないのもありますが、お許しください。

ちなみに例の如く2期とかは前作を完走してから視聴してるので。念の為。

盛大なネタバレがあると思うので反転仕様にしました。見たくない方は全力で飛ばしてください。

否定的なことはあまり書いてないつもりですが、気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

1人の小さな見解としてやんわりと受け取ってくれれば幸いです。本気にするなってこと。

高校生が書いたとは思えないような稚拙な文です。大目に見てやってください。

文章見る限り完全に痛い人です。まぁ、そこはね……?(

最後に。前置き長すぎ。どんだけだよ俺。

では50音順に参ります。



<THE IDOLM@STER>
1話の時点で、「キャラ多すぎww覚えられねーよww」とか言ってたのが懐かしい。
まさかここまで化けるとは。
20話の千早回は感動しました。思わず5回ぐらい見直したほど。
最後の方の春香回でもシリアスになりましたね。Pは無事で残ね…いや良かったです。
春香は自分で全部解決してて凄かったですねww春香の幻影とか出て来たのは演出なんだろうけど実際アレ危ないよね(
ライブ回は気合い入ってました。流石スタッフ分かってます。
しかしファンの声援はアニメだから無くて良くねwwと感じました。臨場感は出てたから良いのか…?
川人は歌が聴きたかった…まぁ無いのは駄目でももうちょっと小さくてもなーとww
最終回は逆に良かったかも。あまり関係ないけど最終回でのライブの伊織に死んだ(投げキッスあたり)
曲も良曲ばかりで、「CHANGE!!!!」はOPとして何ていうか反則ですww
始まる前や一話の時点で出た大コケだなんて予想は外れるもんですよ。
新規も原作組も楽しめたんじゃないでしょうか。
相変わらずやよいが可愛かったアニメ。

<UN-GO>
オーソドックスというより一際異質なものでしたが、推理ものみたいなのはあまり見たことはないので、非常に興味深かったです。
正直序盤川人としては退屈でした。でも後々になって、やっぱりこの話やって良かったなぁみたいなのが。
中盤からは話がスゴく盛り上がってきて、終盤は食い入るように見ていました。
最終回は熱すぎですよ、冗談抜きで面白かった。途中何だこのバトルアニメ、ってみんな思ってたんじゃね。
あのADが怪しすぎてどう見ても海勝だという予測が当たってしまったのは少々残念でしたが。あそこ分かんないようにしてほしかった。
全体的に顎が尖ってましたが、梨江ちゃんは可愛いですね。
映画何気にやってたアニメ。

<機動戦士ガンダムAGE>
強いられているんだねby川人
集中線なアニメ。

<ギルティクラウン>
主人公ヘタレだと思ってたら急に滅茶苦茶強くなりますね。
ヴォイド関係なしにもうチートだろあの強さww何で性格も変わるのか。
まぁそんな感じの脚本の矛盾点(?)とかを除けば真面目に見ても面白いです。
伏線沢山ばらまいてた感あるらしいですね。川人はそこまでジックリ見るような作品だと思って見てませんでした。
最近の展開は神ってる。水着回あると思えばまさかコイツが…ってなったり。
死ねば良いってわけではないんですが、主要人物が死ぬと印象に残りますよね。生きてたら興醒め(
最初はこんなもんか…と思ってたけど、今は楽しみの一つです。切らなくて良かった。
作画も綺麗で戦闘もカッコ良かった。そこらへんは演出が上手かったんでしょうね
キャラ萌え絵にしなくても良かったんじゃないかな…。
ちなみにいのりと綾瀬と祭好きです。
IGの本気なアニメ。

<境界線上のホライゾン>
1話の時点で思いました。キャラ大杉。情報量大杉。
今思ってること。キャラ大杉。情報量大杉。
これはホントに集中して見ないと駄目ですね。喋りすぎだろうw
それでも無理だからまとめサイトとかみて理解するっていう流れですww
でも話は理解できなくても戦闘は熱いから見てられますよね。
色々な意味で原作買う気がないアニメ。

<gdgd妖精s>
これはマジで大穴ですね。川人もこんなのがやってたことすら知りませんでしたw
しかし見てみるととにかく面白い。3本立て(実質次回予告も本編だよね)では短いほどネタが濃くパロディとシュールネタがいちいち噴くww
川人はアフレ湖が一番好きかなぁ。あれマジでプレスコだったんだ。声優すげぇ。
んで最終回。どうしてこうなった(良い意味で)
いやぁ唖然としました。結局オチはアレだったけれど、あの展開は予想の斜め上を行ってました。
全部伏線だったのかよwwっていう。まさか制作までねww
川人もお金があったら円盤買って、2期できるように貢献していたアニメ。

<侵略!?イカ娘>
3本立てっていう一期と変わらないスタイルで、崩れることなく安定してました、要するにイカちゃん可愛い(
オチがあるだのないだの毎回の様に論争(笑)してましたね。でも落ちなくても許されるのはイカちゃんぐらいですよね
川人も、実際オチ以外で噴いた所は多いですし、楽しめました
最終回はやっぱり感動モノで、心が洗われました。
早苗出しすぎ感ありましたが、とにかく毎週安心して見てられました。
エビ見る度に思い出すアニメ。

<たまゆら〜hitotose〜>
良い話だ。
それだけで十分。手抜きじゃない。OVAも良かったです。
ユーミンに関わっていただいたアニメ。

<ちはやふる>
バリバリの王道展開で、何かヒカルの碁らへんを見てるような感覚でした
何故深夜アニメなのか、という感じです。
カルタ熱すぎる。恋愛は二の次なんですか・ヒww
まぁ結局川人はこれを見ても、
ちはやぶる神代も聞かず竜田川 唐紅に水くくるとは
しか覚えてないんですがww何も覚えてないよりはマシか。
百人一首大会なんて、知らん((
それにしても話の見せ方が上手で、何度イイハナシダナーと思ったことか。個人的には12話ですね、下げてから上げるの良い。
努力したら滅茶苦茶強くなるんだなーってアニメ。

<Fate/Zero>
最初から期待はしていましたが、それ以上でした。
説明回の時などでもいつも30分があっと言う間にたってしまいます。
正直ステイナイトはイリy…主人公組と我様しか興味なかったんですが、Zeroはキャラの良さが一人一人立ってて、どの陣営も応援したくなりました。
ライダー組とか主役すぎてwwキャスター組は色々アレですけど(笑)てか主人公ってだr(ry
でも作画も素晴らしかっただけに、11話前半みたいにちょっとでも崩れると目立ちますね、あんま作画作画言いたくないんですけど。
あとみんな凛回削れ凛回削れ言ってるけど、川人はあの回あって良かったと思います。深い意味はない。
そして何でこんな良い所で終わっちまったんだ…。
決着をつけるぞ、キャスター!→しーずーかにうつーりゆくー→(゜Д゜)
ってなったわ。色々事情もあるんだろうけど、分割は待ってる身としては辛すぎるww
ああもう今から2ndシーズンが待ち遠しいです。
これ買うと良いんじゃないかな。(ttp://nijigencospa.com/detail/id/00000043275)
何かに目覚めてしまいそうなアニメ。

<Persona4 the ANIMATION>
スタイリッシュでハイカラでしたね。OP、EDとかも格好良すぎだろう。
川人は日常回好きでしたね。まさかここまでギャグ強くなるとは。
主人公が言ってることがいちいち面白いwwクールにボケられるとねw
ゼクスが推してたアニメ。

<ベン・トー>
これが発想の勝利ってやつですね。半額弁当を取り合ってるだけなのに、こんな魅せられるとは。
実際あんなことやったら即現行犯逮捕ですが、アニメ(ラノベ)だからこそ為せる業ですね。敬服です。
主人公はじめみんな滅茶苦茶強いし。そのおかげなのか戦いも疾走感があり、力入ってました。
失速もせず、飽きないようによくまとめられてると思います。Cパートからの次回予告の流れは好きでした。
あと弁当が本当に美味そうだから余計良いです。鰻とか卑怯だろww夜中に腹減ったわww
原作組とアニメ組では感じるところが違ったようですが…アニメ組の1人としては大満足です。
キャラは色々いましたね。ホモも百合も腐も…etc。だがウィザードと二階堂の区別が付かないww主人公とヘラクレスの棍棒も似てるなぁ
おさかな天国が流れてテンション上がったアニメ。

<僕は友達が少ない>
僕は友達が少ない、ねぇ…。まぁ普通の人から見りゃ少ない部類に入るのか…?
もうあいつら友達だろう…。みんな変人だけど、小鷹ってリア…
(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16179932)
そんなことは置いといて、広告とか凄かったので見てみました。勿論原作は読んでません。
ラノベって神メモ以外読んだことないんだよね。そう、アニメは成功とはいえなかった神メモ。…活字にあんまり触れてないから俺文章書くの下手なんだな。
また話が逸れた。はがないは、なんと言えば良いのか…。感想書くようなアニメじゃないですよね。
うーん…小鳩&肉が可愛かった。初見は言い方アレですけどブヒアニメの感覚で見てたんじゃ。
シリアルも数回あったなぁ。あ、無駄にエロかった。そんぐらいかな…gdgdでスミマセン。
でも、何だかんだで結構楽しめたよね。
川人もたこ焼き好きだよ。
最後OPにSEがあったアニメ。

<ましろ色シンフォニー>
みう先輩√でしたね…。川人は紗凪好きです…。
紗凪が不憫です…。…新吾(猫)になりたいです(
新吾(人)マジで爆発しろ。
しかし近年稀に見る傑作だと誰か言ってましたが、川人もそう思いました。エ○ゲ原作らしいですがエロなしでもやってけることを証明しましたね。
それにしてもあの謎生物は何だったんでしょうか。ぱんにゃ好きすぎてぱんにゃの為にコレを見てる人もいるんですからね…相当な生き物です。
ももねこさまよりも謎だよね。QB的なことするわけでもなく。
うりゅうりゅ?うりゅー!!なアニメ。

<輪るピングドラム>
ホライゾン等の分からないは情報量が多いためのものでしたが、ピンドラは本編が難解すぎる。
抽象的な演出が世界観を見事に作ってます。最初見たときはマジでぶっ飛んでると思いました。
伏線の回収の仕方やミスリードなど、そこらへんは丸投げの様でとても丁寧に作られています。俺みたいなバカには向いてないかねww
てか高校生自体に向いてないんじゃないかと思ったり。じゃあ何で見てたんだ俺。それはきっと面白かったからです(
最終回はただただ感動しました。まどかみたいな終わり方だなんて思ってません。
考察をじっくり見て、更にもう一回見直した方が良いかもです。見てないけど一話見直すとヤバいらしいね。
愛と運命の話ということぐらいは考察見る前から分かりました。結局何がピングドラムかっていうのは色々説がありますね。
しかしストーカーしてたときはどんな話になるか全く予測がつきませんでした。最終回までも一回も予想が出来ない展開でしたね。
ペンギンのためのアニメ。

<未来日記>
実際始まる前は目を付けてなかっただけ今とても楽しみです。川人はこういうアニメ好きなんですよ。これからどうなってくのかとても気になります。
フェイトと違い死人続出してますね。あと何thが残ってたっけ(
Cパートも好きですよ、ムルムル良いキャラ出しすぎだろう。
原作組は失速するとか言ってるけど、今のところそんな気配はありませんよね多分。いちいち大袈裟なところもありますが、そこらへんは俺の気にしすぎかな…。
キャラは濃いのばかりですね。その中でも由乃の病み度が群を抜いています。怖可愛いです、ていうかもうただ怖い(だがそれがry
書いてて思ったけどパソ部全員も部日誌という日記所有者じゃないですか。今は黒歴史日記だけどいつか未来のこととか書かれてたりして役にたつかも…はい、どうせ馬鹿ですよ。
舞台が相模原らへんなアニメ。

<ラストエグザイル-銀翼のファム->
最初違う作品だと聞いていたから、ディーオさんとか初っ端から出てきたときは胸熱でした。
まだ5話ぐらいまでしか見ていませんが、展開はこれから熱くなるんでしょうか。
川人は前作の方が好きですかね。クラウス△
何気に声優が豪華なアニメ。

<WORKING'!!>
アイキャッチはなかっ・スですね。しかし良くも悪くも一期のような雰囲気だったと思います。一期と同じ終わり方で一人でおおってなってましたww
個人的には12話面白かったです。
ぽぷらちゃんも可愛いけど二期になって川人の中で伊波さんの株が上がったような気がします。小鳥遊は相変わらず性格悪いというか好きになれないなぁ。まぁキャラ的にしょうがないですね。
新キャラは川人的には微妙でしたが、佐藤さんとか相馬さんとかいつも通りで安心しました。
てか山田働け働け言ってましたがそれよりガチで店長何してんだと思ったww
働くうえでは参考にしてはいけないアニメ。


何が川人をそんなに駆り立てたのか。とにかく書き切ったつもりです。

あ、可愛い可愛いずっと言ってましたが、二次元に完全に目覚めた訳じゃないですよ。川人は面白いアニメが好きなだけです(キリッ

深夜アニメ見始めて一年たったわけですが(前も言ったが最初はまどマギ)一話だけで決めてはいけないと身を持って体感しました。

最近は一話だけで切る人が多いですね。せめて3話ぐらいは見ろと。

まぁ自分の意志で決めることも大切だけど、口コミとかも案外当てになるもんですからね。そういう意味では、川人も下手なことは書けない…。

ネットは良い印象操作になりますからねー。川人も若干ネットなどの影響を受けているでしょう。


んで、こんだけgdgd書き綴ってて結局川人は何が特に面白かったの?みたいな感じなんで、にわかながらランキング作ってみました。

川人の2011年秋アニメ好きな○○ベスト6です。何故6位までという微妙な数か…絞りきれなかったからだよ!!

分かってると思いますが、あくまで川人上のランキングなのでこれが入ってない!!とかはご遠慮願います。

好きになるのなんて人それぞれです。要するに全て川人の自己満足日記。スミマセン。


OP(基準は曖昧、作品の好き嫌いは一応関係なしだけどきっと影響されてる)
1位…ましろ色シンフォニー
2位…ベン・トー
3位…THE IDOLM@STER
4位…Fate/Zero
5位…UN-GO
6位…たまゆら〜hitotose〜
ED(同上)
1位…ギルティクラウン
2位…未来日記
3位…Fate/Zero
4位…ちはやふる
5位…機動戦士ガンダムAGE
6位…侵略!?イカ娘
本編
1位…gdgd妖精s
2位…Fate/Zero
3位…ちはやふる
4位…THE IDOLM@STER
5位…未来日記
6位…Persona4 the ANIMATION

はい。上位はマジで接戦。夏だったら即決まってた。

ちなみにOPとEDの7位は君と僕。でした。言ったら意味ない?気にするな。

今秋は豊作と言われましたが川人としてはその通りでした。イカちゃん、アイマス、gdgdなど是非次期もやってほしいものが多かったです。

そして分割(正式には二期のも)の多さ。。。来年度は受験生だっつーの…フェイトは見れると思うけど(というか見ないとやってられない)ホライゾンと君と僕。は分かりませんね。

秋の二クールもそこそこあるので冬は控え・レに見るつもりです。来春はほとんど見ないと思われます。いよいよアニメラストシーズンです。心寂しいですね。

とにかく秋アニメは楽しめました。みなさんは(さっきからみんなアニメ見てる前提で話進めててサーセン)どうだったでしょうか。

…とここで急ですが、午後ティー先輩が引退して以来誰がやるのかよく分からなかった冬アニメ紹介やります。


<タイトル>

<(主な)放送日時>

<一言>

でしたよね。一言は適当ですいません。


<夏目友人帳 肆>

テレビ東京 1月2日(月)25:30〜

4期です。終わらないコンテンツ。


<探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕>

TOKYO MX 1月5日(木)23:00〜、tvk 1月7日(土)25:00〜

こちらは2期。1期の反響は凄かった。


<リコーダーとランドセル>

テレビ埼玉 1月5日(木)25:00〜

小学5年生あつしと女子高生あつみの姉弟を描いた5分アニメ。


<アマガミSS+ plus>

TBS 1月5日(木)深夜1:55〜(初回は深夜2:15〜)

1期同様、ヒロインごとにストーリーが展開されるオムニバス形式。


<戦姫絶唱シンフォギア>

TOKYO MX 1月6日(金)23:00〜、テレビ神奈川 1月7日(土)23:30〜

2人の少女が正体不明の敵を相手に戦います。


<エリアの騎士>

テレビ朝日 1月7日(土)6:00〜

マガジン連載中。サッカー。


<ポヨポヨ観察日記>

テレビ東京(日)07:24〜

猫?を巡って、農家の家族とその周囲の人々を描く。


<輪廻のラグランジェ>

TOKYO MX 1月8日(日) 22:00〜

日産との共同プロジェクト作品。


<偽物語>

TOKYO MX 1月7日(土)24:00〜、tvk 1月8日(日)25:00〜

勿論シャフト。


<アクエリオンEVOL>

テレビ東京 1月8日(日)深夜1:35〜

「創聖のアクエリオン」の一万二千年後。


<男子高校生の日常>

テレビ東京 1月9日(月)26:00〜

タイトル通りです。先行やりすぎw


<あの夏で待ってる>

TOKYO MX 1月10日(火)26:00〜、tvk 1月12日(木)25:15〜(予定)

その夏の思い出が、僕達の永遠になる。


・アnother>

TOKYO MX 1月11日(水)2:00〜、tvk 1月11日(水)1:45〜

学園ホラーミステリー。


<モーレツ宇宙海賊>

TOKYO MX 1月7日(土)25:00〜、tvk 1月7日(土)24:30〜

宇宙海賊は正義の味方!らしい。


<BRAVE10>

TOKYO MX 1月7日(土)深夜2:00〜、tvk 1月7日(土)深夜2:00〜

戦国もの。言わなくても分かるだろう。


<パパのいうことを聞きなさい!>

TOKYO MX 1月10日(火) 深夜1時30分〜、tvk 1月10日(火) 深夜1時45分〜

タイトルから察してくれ。てか保育園児はないわ。


<妖狐×僕SS>

TBS 1月13日(金)26:25〜

調べてラブコメだと初めて知った。確か雪猫推し。


<ハイスクールD×D>

TOKYO MX 1月12日(木)25:30〜、tvk 1月11日(水)25:15〜

安心の(ry


<テルマエ・ロマエ>

フジテレビ 1月12日(木)24:45〜

ノイタミナ。漫画の売れ行きがヤバい。全3話。


<ブラック★ロックシューター>

フジテレビ 2月2日(木)24:45〜

上に続くノイタミナ。少女たちの想いは、純粋で、そして激しい。


<キルミーベイベー>

TBS 1月5日(木)深夜1:25〜

「殺し屋」の少女・ソーニャとその友人・やすなが繰り広げる日常。


<ゼロの使い魔F>

TOKYO MX 1月9日(月)25:30?、tvk 1月8日(日)25:30?

4期。コピペ略。


<新テニスの王子様>

テレビ東京 1月4日(水)深夜1:50〜

御馴染のテニプリです。


ふう疲れた。間違えてませんよね…。

慣れてなくて下手糞でしたが、こんな感じでしょうか。

今冬は偽物語とミルキィに期待です。ミルキィは口コミの良い例。

今は期待してないのでも見てみないと分からないんで、まぁ楽しみにしています。


まだ書きたいこと沢山あったような気がしましたが、川人らしからぬ長文執筆により、疲労がハンパないのでそろそろ終了させてもらいます。色々申し訳ありませんでした。

こうしてみると、他の長文書いてる方凄すぎだろう…俺にはこの程度しか書けない。新年は指が筋肉痛だな(


書いてみてわかったこと

  • 逆説ばっか
  • それ以前に接続語多用しすぎ
  • やはり語彙力がない
  • 話を上手く纏められない
  • 指が痙攣する
  • その他諸々

ここまでで325行(テキトー)。頑張った。多分どっかしら誤字がある←

これで記述力も少しは上がると良いな。しりとり。

 
リオレイア亜種(りおれいああしゅ)
 
昨日倒した

12月 30日 筋曜日

Written by:YKNK

さてさてもう12月30日ですね。

明日はまぁ色々な番組がありますよね。

やっぱガキ使ですけども・・・・・。

はい。まずはお題からいきましょうか。「年末の正しい過ごし方(上級者編)」

まず12時くらいに起床します。

大晦日の半分を無意味に過ごしたことを多少後悔しつつ

とりあえずPCにはりつきます。

ニコニコやらアニメやらを見て、

Twitterやらなんやらで、ぼっちwwwwwwwwwwとか呟きつつ

ポテチ片手にPCをし続けます。

そして23時59分くらいになったら、おもむろに立ち上がり、

電波時計を駆使して秒数を完璧にはかり、24時JustにJumpするんです。

そして、「俺元旦地球にいなかったぜwwwwwwwwwwww」と。

これをすると、完全な大晦日の過ごし方になります。幸せになります。

しかし、突如襲ってくる孤独感に死にたくなります

なんで俺一人でこんなことやってるんだろう(´・ω・`)となるでしょう。

っていうかお前らなるだろ(´・ω・`)

少しはEnjoyしなさいな・・・・・


ちなみに俺は11時くらいから近くの神社で友達とたむろって年越して

甘酒飲みつつ語ってから帰る予定です。多分。

明日はちゃんとあけおめーる作らないと・・・・・。

多分0時58分くらいに俺からメール送られてくると思うよ。

なんでかって?ぴったしに送ってもカオスなことになって届かないのよ。

アドレス帳の人全部に送るので10個くらいに分割しないといけない(´・ω・`)

まぁ・・・・やってやるです。

さて、しりとり。

 
NASA(なさ)
 
JAXAならいってきたよ

次回:クソ・純鴻^wwwww次は川人wwwwwwwwお題は、「大晦日!大晦日!大晦日!」

12月 29日 モックモク曜日

Written by:閣下

どうも閣下です

なんだかんだでもうすぐ一年が終わりますね

今年は受験とか入学とかそりゃぁいろんなことがありました

そして今年は『機動新世紀ガンダムX』が15周年だったんですよ

15周年だというのに揚げガンダムのせいで完全に空気になってました (ノД`)・゜・。

せめて15年目の亡霊ことDXのプラモが出てくれても良かったと思います

一方、揚げガンダムのプラモはあらゆる店で売れ残ってました

いったいあの在庫の山はどうなるんだろうか…


残り僅かな今年を惜しみつつもお題に行きます

お題「”少年”なら一度は通る道」

お題を少し変えた事についてはノータッチでお願いしますまったくいつまで言ってるんだか…

少年なら1度はやること…

それは『必殺技の練習』じゃないでしょうか?

これは絶対にやっていたと思います!!

もしくは妄想でオリジナルの技をつくるとか

これらをやってなかった人は少年ではありません!!もちろん冗談です。ショウネンジャナカッタ Σ(゚Д゚) と思った方は安心してくださいm(_ _;)m

きっと、少年ではない何か別のものです!!もちろん冗談です。ベツノナニカダッタ Σ(゚Д゚)と思った方は安心してくださいm(_ _;)m

以上です

しりとりターイム「か」で回ってくるのが多い気が…

 
カトル・ラバーバ・ウィナー(かとる・らばーば・うぃなー)
 
W0に乗ってた時が一番輝いていたと思う

次回:雪猫部長。お題「年末の正しい過ごし方(上級者編)」

12月 28日 睡曜日

Written by:きー

どーも。今日のkeyはちがいますよ!時空をも超越します!!

keyは28日の朝10時から残念な英語力の補修に行きますので早めに更新してしまいますのです!

今年のクルシミマスの感想は特にないです!というか25日はなかったんです!24日→26日ですよね?

はいおわり

近況報告はプリズムリズムっていうゲームをやっています。おもしろいですよ?

なんでそんなゲームをやってるんだって?企業秘密です。禁則事項です。それはひみつ。

はいおわり

しりとり。

 
あかね色に染まる坂(あかねいろにそまるさか)
 
やってみたいゲーム

次回:かっか。お題「”おとこ”なら一度は通る道」”おとこ”の変換は任せる。ガチ方面には発展させんなよ?

12月 27日 火曜日

Written by:ゆきんこ

あははー((

更新忘れてたー((

アレですね、雪すごかったみたいですね!

相変わらず東京は雪と無縁なので嬉しいような悲しいような・・・・www

まぁ高校生だし雪で遊ぶとかしないよね!!!

さて見事にお題が書いてないので適当に書いていきまーす。

実は12月23日〜昨日までずっと忙しかったんですよね(´・ω・`)

23日→ボーリングやらなんやらかんやら

24日→ディズニーシー

25日→元中とマックでくりすますぱーてぃー()

26日→元中とぷち忘年会

って感じでして(´・ω・`)

なんだかんだで充実した生活を送った雪猫です( ・`ω・´)

さてまぁそれは置いといてっと。

そろそろちゃんと勉強しないといけないなあとか言い始めてもう少しで一週間。

今日からはしっかりやってやるよと。

思っています。はい。思ってはいます。

まぁとりあえず宿題ははやいうちに終わらせたいですよねー。

とかいいつつ結局読書のカードとか、ちょこちょこしたやつが最後まで残っちゃうんですけどねw

漫画もカウント出来たら速攻で終わるんだけどなあ・・・・・www

とりあえずそろそろ冬アニメの時期ですね(´・ω・`)

これが恐らくラストのアニメシーズンかな・・・・

なんだかんだで1年通すと何十本も見てるからなあ。そろそろ自重しないと・・・・。

とかいいつつまぁ、はい。どうせ自重しない((

ぼちぼち頑張っていきましょ。

ってことで

しりとりー。

 
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(るるーしゅ・う”ぃ・ぶりたにあ)
 
ギアスまたやるよね

次回:次回はKeyでー。お題は、「今年のクルシミマスの感想。」

12月 26日 月曜日

Written by:\アッカリーン/

\アッカリーン/

12月 25日 日曜日

Written by:ゼクス

お久です。ゼクスです。

昨日は忙しかったなぁーいやーもてる男はつらいわー

腰振りすぎて痛いわー(ジャストダンスのしすぎで)


お題はなになに…修学旅行の思い出と後は見えません。

修学旅行は本当に得るものがたくさんありましたね。…よね?

知覧に行けてよかったです。

僕らと同年代の少年兵がたった1つしかない命を御国のためと捧げることとかは辛いです。価値観の違いですよね。


思い出というかこれは町田高校の反省と言うべき点なんでしょうか。

2日目にお話をなさっていただいた時寝てた人は個人的には有り得ないと思いました。

人の命というもののうけとめかたが軽いなと思いました。

あと3日目の夜ですか。時間は守らないと…つまり…

あと最後私的なことですが敬神党の乱の起きた理由を廃刀令ではなく刀がりといってしまったことを後悔してまする…


んではしりとりー

 
霧野 蘭丸(きりの らんまる)
 
昨日シャインとダーク両方買ったのだ

次回:次回はジャカジャカジャン!おっ雪猫ーランダムソフトよくやった!

12月 24日 土曜日

Written by:川人

どうも、川人です。

昨日はちょっと彼女とデートしてたりして書けませんでした。スミマセン。

やっぱり、彼女さんといると心が安らぎますねーはい。


今日は、誕生日のキャラが沢山いますね!!

例えばチョッパー、ヤミちゃん、雪歩…etc(ttp://www.fan-web.jp/day/sayhappy_sp.cgi?month=12&day=24)

著名人、芸能人の方々ですと、相葉雅紀さん、石原さとみさん、尾崎行雄さん()…etc

皆さんおめでとうございます。この時期ってクリスマスプレゼント貰える所と貰えない所あるらしいけど、実際はどうなんでしょうね。


さて、お題ですが「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

このお題見て、真っ先にゆるゆりのこと思い出したよ。

ゆるゆり2期制作決定おめでとうございます!!

またアッカリーンがアニメで見れると思うと、胸が熱くなるな。

さて、話を戻しましょう。何を学び修めたのか。

そうですね。マジレスすると、修学旅行は学を修めるもの、つまり私達2年は学とやらを修めたのだそうです。

学とは何ぞや、という感じですが、学問とか知識のことらしいですね。

ってことで、修学旅行では知識が付いたってことじゃないですか、はい。

川人ごときでは解決できなかった。


それにしても、修学旅行、早かったものですね。

宿舎でのことは勿論、色々あり良い思い出になりました。

鹿児島の自然や特攻隊のことなど、日頃触れないような様々な知識が身に付いたと思います。でも屋久島行きたかった

後はですね、4日間通して、登山(といえるほどではないが)ばっかしてました。

食事では、鶏飯が予想以上に美味しかったです。昼御飯は3日目以外とても満足しました。

朝と夕は…。ゆで卵で、最初皿に塩入ってんの気付かなくて、剥いた殻を全部皿に入れてた思い出しかないや。

御土産も色々買いましたが…かすたどん美味すぎる。

宣伝しときますね。薩摩蒸氣屋(ttp://www.jokiya.co.jp/index.html)

そんな所で、修学旅行の感想?も終わりです。思い出は文字じゃ伝えられませんよ(駄文の言い訳)。

1年生達は、来年超頑張れ!!


ちなみに、もう一つのお題「秋アニメ反省会」ですが、また次回(おそらく来年)にさせてください。

割と時間無い&追いついてないアニメ多数&結構長いので行がヤバくなる、なので。


え?冒頭の2行ですか?

勿論ただの妄想だよ。自分でも書いてて気持ち悪かった。彼女なんていない。

改めまして…どうも、昨日は2年・ヤりぐらいのボウリング行ってて書けなかった川人です。

73→65→163という謎スコア。

代筆の方に回してもらったのですが、その人も書けなかったぽいんで結果的に1日あぼーんさせた形になってしまいました。申し訳ありません。

さて、最後に御馴染の…

リア充爆発しろ。

はい。終わり。しりとり。

 
根津駅(ねづえき)
 
澤功さんの旅館が近くにあります。2年なら分かるはず。

次回:ゼクス。お題「修学旅行の思い出&クリスマス」

12月 23日 金曜日

Written by:\アッカリーン/

\アッカリーン/

12月 22日 黙曜日

Written by:椰時論

ども。12月は毎年情報戦が絶えないよ、やじろんでふ。

昨日は素で日記のこと忘れてたよ!

冬期講習恐るべし、と言い訳してみる。ごめんなさい。



お題「修学旅行で得たもの失ったもの」

はい、帰ってキマシたよー。

前日にgdgd言いましたが、やっぱり楽しんでるという。

得たものは・・・火山灰とかかるかん(試食)とか。

特攻隊の話は分かりやすかったです。聞けてよかった。

だが・・・だが記念館を見る時間が短すぎるんだよぉ(´;ω;`)


名産品は、黒豚・黒豚ラーメン・かるかん・紫芋ソフトクリーム・白熊・鶏飯(茶漬けみたいなやつ。「けいはん」と読む)

いやぁ、うまかったです。

かるかんは試食しまくり。でも、意外とと苦手な人もいるみたい。

ソフトクリームは口にした瞬間、「うおっ、芋や」ってなる。

白熊は安定のうまさ。本場の白熊は・・・すごいよ。


旅館では・・・ゲームばっかやってたww

雪猫と同じく、マリカは色々学んだよー。


失ったもの・・・というか物申し。

一応反転仕様。読んで不快になりたくない方はスルーで。

まず、前述の通り見学時間が短すぎる。

特攻隊記念館、桜島・・・何もかもが満足に見れない。


それ以上に集中攻撃するのは旅館ですね。

僕の班の部屋は広くて良かったのですが

なにやらトイレすら付いていない部屋もあったよう。信じられん。

冷蔵庫もある部屋とない部屋があったようで。

不安定すぎる。同じ費用払ってそれはないだろう。


文句なしで「これはひどい」と言えたのは食事ですよ。

初日:茶碗蒸し冷めてる

2日目:ポテト冷めてて硬い

3日目、4日目:朝食のゆで卵が殻のまま塩に浸かってる(文字だけだと何を言ってるか分からねーと思うが)

4日目のゆで卵はゆで方が微妙だったのか、歯ごたえ悪し。

しかも、日ごとに朝食の量が減って行き・・・

最終日の少なさには驚かされた。あれは過去ワーストだよ。

今まで旅行してきて「これはひどい旅館」に何度も立ち会ってきましたが

今回の旅館はワースト5には余裕で入りますよ。それほど。


と、言いつつも楽しんでます。はい。

そこそこ予習は出来たんで良かったです。以上で。



そういえばもう冬休み。

なんとなく今年のニコ動で気に入った動画を振り返ってみる。

暇つぶしにどうぞ。


・組曲『ニコニコ動画』改 (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14242201)

待ちに待った新作でした。安心のしもさん。


・ほむらちゃほむほむ (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13720118)

MAD枠その1。震災時に無限ループしてました。ほむほむ。


・クズなまどかシリーズ (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13901202)

今年一番笑ったわwww

一応、深刻なネタバレ注意。


・Nyanyanyanyanyanyanya! (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11509720)

・アンハッピーリフレイン (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14330479)

・十面相 (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13304052)

今年のボカロ曲はこの3曲が気に入りました。


.Z会のCMがマジキチな件 (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16372579)

最近の公式が病気シリーズ。

これがヤバすぎるww (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16434519)


・「野球選手名で歌ってみた」シリーズ 

野球好き歓喜www

ゆるゆり (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15667193)

アイマス (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16120176)

この2つが特に秀逸。


・←←↑↑↓↓→→ (ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14389912)

〆は最近2作目が公開されたMAD。トリハダモノ。

使用曲がどちらもjubeatに収録されてる。何の偶然だろう。


だいぶ雑に終わらせた感。

というのも、アイマス最終回を見ながら2chで実況をしながらニコ生最終回特別放送を見ていたので、こっちに身が入らないのですよー。

いい最終回だった。


さて、これで今年の僕の日記は最後かな。

・・・って言ってるとまた回ってきそうなので、あまり下手なことは言わないでおきまふ。

では。

 
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからね)
 
とりあえず今年のアニメから引っ張ってきた。録画リストに入れてたら親にプギャられたのが思い出。

次回:川人だと思う。お題「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」+「秋アニメ反省会」

12月 21日 粋曜日

Written by:\アッカリーン/

\アッカリーン/

12月 20日 火曜日

Written by:Seto内海

監督、次に回すときは「誰か」をちゃんと指定しましょう。

そうしないと、誰も更新しませんよ?

まあ、今回はワタクシが更新しときますが。

べ・・・別にアンタのためじゃ(ry


お題「修学旅行の思い出を語ってくださいな」

さて、今回ワタクシら2年生は・ュ児島行ってきたワケですが・・・。

とりあえず、ワタクシにとってはこれが初鹿児島(+熊本)あんど初九州でしたな。

まあ、今回は鹿児島旅行でしたが・・・。

ここでは、あえて熊本についてを語ってみましょー。

あ、ワタクシ今回阿蘇山&熊本城のコース選びましたので。

阿蘇山から見るカルデラ湖、なかなかの絶景でしたな。一見の価値ありです。

ただ、アレですね。湖付近は亜硫酸ガスがきつかったです。のどとか肺とかが痛くなりましたよ。

火山灰が〜とかのレベルじゃねえ、こんぐらいで嘆くな。


一人の旅行もいいけれど、友人と行く修学旅行もいいもんです。

まあ、今でしか楽しめないものですし。

今回の旅行、それなりに楽しめましたよ?

・・・あ、でも今回屋久島行ってないし、見学地も満足に見られなかったなあ・・・。

そういや中学の京都も伏見の稲荷神社とか見たいけど見られなかったもんがたくさんあった気が・・・。

あ、もちろん友人と行く修学旅行楽しめましたよ?

けれど一人のも・・・・・。

 
わんわんお(わんわんお)
 
可愛い、けどワタクシ猫派。

次回:やじろん。お題「修学旅行で得たもの失ったもの」

12月 19日 月曜日

Written by:監督


この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

  • ポテチの粉
  • 賭け麻雀
  • 火山灰
  • JAXA

ひでぇ

 
検見川(けみがわ)
 
じぶんでしらべよー

次回:。お題「修学旅行の思い出を語ってくださいな」

12月 17日 土曜日

Written by:ykんk

帰ってきたよ!!

ちゃんとお土産もありますので!!変なのだけどな!!

そんなにまずそうなのが売ってなかった(´・ω・`)

えーとお題、修学旅行で得たもの。

マリオカート(DS)の風船バトルの実力

ですかね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バスの中は寝るかマリオカートでしたね!

宿舎でもマリオカートでしたね!

マリオカート三昧でした!!


鹿児島県では火山灰が凄くて(´・ω・`)

市街地のほうはそうでもないんだけど、桜島付近だとね・・・・

頭ガリってやると爪に火山灰入ってますよってくらい火山灰すごかった。

んでマスクないと口の中じゃりじゃりするから大変(´・ω・`)

あと服に火山灰ついてるだろうから、火山灰も得たものかな!


ちなみに俺にとっては初飛行機初フェリーでした。

飛行機はおもいっきり爆睡してましたね行きも帰りも。

フェリーはフェリーから見る夕焼けがとっても綺麗でしたー。


さてまぁ、今週は。2年で回してそれぞれに思い出を語ってもらおうと思います。

よって2年生は2年生が途切れるまで2年生に回してね!!

ちなみに宿題として800字の作文、いくつか短歌を作るっていうのがありまして。

とりあえず今からやるかな!!多分

はい。お土産は月曜日に食べさせます。食べさせます。

ってことで

しっりっとっりー

あと一週間で冬休みだね。冬休みの書類提出しないと・・・´・ω・`

 
奈良漬け(ならづけ)
 
宿舎の飯で入ってた。行ったのは鹿児島です。

次回:監督。お題「修学旅行の思い出を語ってくださいな」

12月 16日 金曜日

Written by:かっか

先輩が書けないということで代わりに書くことになった閣下です

お題は引き継がなくていいらしいですが代わりにお題を出されました


新しいお題は「しっぽの分類」だそうです

これはムズカシイ・・・

しっぽというものはいろいろな生物についていますね

例えば、ネコ イヌ ワニ サルとかですね

ネコのしっぽは長く細い   → ただただ可愛いらしい

イヌのしっぽは短くフサフサ → ホコリをとるのに便利そう

ワニのしっぽは長く硬い   → 武器になりそう

サルのしっぽは長く細い   → 木登りの時に使ったりして実用的

・・・

うまくまとまらない ( ゚д゚)ポカーン

コマッタコマッタコマッタネ

無理やりまとめると「生物ごとにしっぽの使い道は違う」

あれ、おかしい全然まとまってない・・・

・・・・・・

そうだ!!そもそも数多くあるしっぽを分類すること自体が間違っていたんだ!!

ほらあれだ『見えるものや聞こえるものに惑わされちゃいけない・・・感じるんだ!!』ってやつですよ

ということで結論は「分類しなくていい」

はい終わり

ではまたいつか

 
ルドルフとイッパイアッテナ(るどるふといっぱいあってな)
 
昔好きだったアニメ 懐かしい

次回:雪猫先輩。お題「修学旅行で得たもの」

12月 15日 23:50

Written by:やんでれ

奈牟出須加阿、己礼・・・?

WinSCP之瀬っ手伊画宇魔久伊加図、多伊辺出視多。


差手差手、御題之「この日記リレーについて・・・。」出須画、やんでれ二派尾曽礼尾ゝ伊出須。

利礼奈之二、津奈画利画奈伊視。。。

画っ多伊戸加須流之加戸尾藻っ手魔視多。

戸利阿江図、己之場尾加利手謝罪視魔須。本当に申し訳ございませんでした。

根多画奈伊・・・。

今日派、「答」っ手漢字画、亜米利加人画己魔っ手伊流顔二未江魔視多。

視力低下画伊地字流視伊。


男もすなる、しりとりといふものを、女もしてみむとて、するなり。

 
空惚ける(そらとぼける)
 
知らないフリをしたり、しらばっくれたりすること。

次回:雪猫先輩ですが、忙しいと思うのでもし無理でしたら一年生の誰かでお願いします。お題「この3日間」

12月 15日 21:37時頃

Written by:鷹

五時間前に日記を書いていた鷹です。

いやぁ。書いています…。

お題「前向き」

世の中前向きに生きていけばきっと良いことがあるはず…

前向き。前を向いて生くこと。

ネタがないですネタではないですが…。


今明日の予習をしながら、録画した科捜○の女を見ています。

面白いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しりとり

 
ぺんそー(ぺんそー)
 
手にしたことがある人に出会う確立は10人中9.9999999・・・・・・・

次回:やんでれさん。 お題「この日記リレーについて…。」

12月 15日 20時30分頃

Written by:さぶ[1]

主犯です。さんびぃどすえ。

これ人にやろうといってなんですが、ネタないのよねーあぁ、そのためのお題か。

えーと、公式と非公式について語りましょうか。このサイト非公式ですし。

公式に対し、補足的な説明をするのが非公式なんだろうと思います。例えば、

公式攻略情報が正しくないので、非公式で別の見解を示す。とかですね。つまり、


このサイトは間違っている他のパソ部サイトを修正しているのです!


いやぁ、修正っていいですね。非公式いいですね。

しかしカップリングとかは公式のほうがいい響きがしますね。げぇっ催促来た

siritori.


 
東南西北(とーなんしゃーぺー)
 
麻雀の席順。東西南北じゃないよ?

次回:鷹どのー お題「前向き」

12月 15日 7時30分頃

Written by:閣下

どうも閣下です。

行と時間がないので先を急ぎます。100行書きたかった・・・

『∀』の話です

『∀』は数学で「すべての」とかそういう意味を持ちます

そして『∀』は「ターンエー」と読みます

つまり、すべてを総括し原点回帰する(Aに戻る)という意味です

これは作品の方針や機体のコンセプトに・・・

って、書ききれないよ!!

もともと200行くらいで書くと言った話を10行でやるのが無理だったんだ

もう10行目です。


しりとりまた『か』だと

 
カールスラント(かーるすらんと)
 
ストパンに出てくる地名来年は映画化だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

次回:サブ。お題「語れ!!」

12月 15日 7時頃

Written by:key

これからオペレーション「日記更新、我慢出来ないから更新してしまう(仮)」を始めます。

ルールはいたって簡単。1、10時まで 2、内輪禁止 3、10行以内 4、無理しない

さぁ皆、1年生の力を見せてやろうぞ!!

夢α版・・・keyは年末ジャンボの1等を毎年当てる程度の能力身に着ける。

つまり何かしらの超能力を開発するのが夢α版だと思う。

健闘を祈る

key的には初めからしりとりの前までが10行だと思ってます

まぁそこまでいかないけど・・・


しりとり

 
蚊(か)
 
うっとうしい虫。誰もが1匹は殺したことのある虫。

次回:閣下。お題「なんもないが百行更新はやめてくれ」

12月 15日 木曜日

Written by:鷹

今回は短い期間で日記が回ってきた鷹です。

皆さんの日記が長いので、短くて良いのかと・・・。

寒くなってきているのでお大事に・・・。

前置きはここまででお題にいきたいと思います・・・。


お題「夢」

夢ですね。夢と言えば

デ○ズニーラ○ドのmikki-さんが「夢は必ず叶う!」と言うのを思い出しますね・・・。

夢がはっきりと定まっていない私にとってはあまり関係のないことですが・・・。

しかし、私にも夢は少しはありますね・・・。

私的なことで書き辛いのですが・・・。


私の夢は「自由で悲しみのない世界に存在する」ことですね・・・。

ある歌の歌詞に似ていますが、夢ですね・・・。

A「暗い夢ですね」

自「そうですかぁ。では明るい夢とは?」

A「もっとHappyな夢。例えば、richになりたいなど・・・」

自「そうですかぁ。良い夢ですね・・・棒読み




暗い夢で御免なさい。

そしてrichが夢である方御免なさい。

謝ります。



読み返した結果「なんと悲しい日記なんだろう」


しりとり

 
すいか(すいか)
 
西瓜 Suica 水火 etc

次回:keyさん。お題「夢(α版)」

12月 14日 彗曜日

Written by:Ohb閣下

フハハハハハハハハハハ!!我が世の春が来たぁぁぁぁ!!

久しぶりに日記が回ってきたので御大将のごとく叫んでみたOhb改め閣下です

実は閣下になってから初めて日記を書くのですよ

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといてお題にいきます


お題は「変わりゆく旧友に刺激されて自分も変わり・・・ますよね?」か・・・

こ、こいつは国語の時間に書いた恥ずかしい短歌のことですね・・・

ったく、恥ずかしい///

キモイリアクションとってる場合じゃないですね。はい

えーと、まぁいろいろあって変わることになったんですよ

その『いろいろ』の部分はプライベートな部分なんで言えませんがとにかく変わります!!

どう変わるかまだ良く分かりませんがとりあえず本気です

以上!!お題おわり!!


予定ではお題を膨らませまくって100行書くつもりだったんですが呆気なく終わりましたね

ちょっとお題がプライベートな内容過ぎたかな?

でも『100行更新してやるよ!!』と言ったからにはやります

約束は守る主義なのだ。キリッ

何を書くかと言いますと前回の長文更新の時の『Ohbのエレガントガンダム講座』が

クラスのガノタの方々になかなか評判良かったみたいなんでまたやります

一応他にも理由があって、クラスの方々に詳しく聞くとパソ部の身内ネタはパソ部じゃない人には面白くないみたいです

そりゃそうですよね。だって『The 閣下の変わる理由』なんて100行読んでも面白くないでしょ

だったらなんでガンダムなんだと思う人がいらっしゃるかと思いますが

自分が100行書いてまともな話になるのなんてガンダムネタしかないんですよ

他の趣味趣向について100行なんて書いたら絶対に話がそれて大変なことになります


という訳で『Ohb閣下のエレガントガンダム講座』が始まります

前回は少しマニアックな話をしてしまったので今回は明日から使える簡単な知識です

何かと言いますとガンダムのシリーズについてです

正直ガンダムにはワケワカメなほどシリーズがあります

そこでシリーズの流れについて知っておくと分かりやくガンダムワールドに入れると思うのです

だらだら書くと怒られそうなので1シリーズ2行で終わらせます

では行きます!!(一応、放送順だとおもいまする)


[機動戦士ガンダム] 通称:1st 初代 主人公:アムロさん     U.C.0079年

いわずと知れた最初のガンダムでアムロとシャアが戦う話です


[機動戦士Ζガンダム] 通称:ゼータ 乙 主人公:カミーユさん   U.C.0087年

絶対に「ゼットガンダム」とか読んではいけない。1stの続編。主人公の頭がちょっとおかしい


[機動戦士ガンダムΖΖ] 通称:ダブルゼータ 乙乙 主人公:ジュドーさん  U.C.0088年

絶対に「ゼットゼット」とか読んでry。Ζの続編。プルツーがカワイイ


[機動戦士ガンダム 逆襲のシャア] 通称:逆シャア 主人公:アムロさん U.C.0093年

映画です。アムロとシャアの最後の戦いの話。見た後に「エゴだよそれは!!」と言いたくなる


とりあえず上の4つはワンセットとして考えてOKだと思います。

U.C.というのは『宇宙世紀(ユニバーサルセンチュリー)』の略でガンダムの年号です


[機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)] 通称:UC 主人公:バナージさん U.C.0096年

今、OVA化されている旬なガンダム。上の4つを知らなくてもある程度いける内容だと思う。


[機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ] 通称:ハサウェイ 主人公:マフティーさん U.C.0105年

今のところ小説版しかない。小説版の逆シャアの続編。MSの大型化がこの辺で止まる


この辺りでいったんジオンとか連邦とかの話が切れます。

他にもOVAでたくさん外伝があるのですがここでは書ききれません


[機動戦士ガンダムF91] 通称:F91 主人公:シーブックさん U.C.0123年

これも映画です。この後にクロスボーンなど続きがあります。MSは小型になって行きます


[機動戦士Vガンダム] 通称:V 主人公:ウッソさん U.C.0153年

「キャラ殺しの富野」が本気を出したためどんどんキャラが消えていく。


宇宙世紀で主なのは以上です。

他にも[Gセイ・oー]や[ガイアギア]など続編がありますが正式な続編ではないらしいです

次はアナザーガンダムです

アナザーガンダムとは宇宙世紀ではないシリーズのことです

また、平成ガンダムとかいわれてます


[機動武道伝Gガンダム] 通称:Gガン 主人公:ドモンさん  年号:未来世紀(F.C.)

ガンダムでプロレスをする話。これによりアナザーなら何をやってもいい雰囲気ができた


[新機動戦記ガンダムW] 通称:W  主人公:ヒイロさん  年号:アフターコロニー(A.C.)

主人公の味方はみんなガンダムに乗るという流れを作ったシリーズだと思う。エレガント発祥の地


[機動新世紀ガンダムX] 通称:X  主人公:ガロードさん  年号:アフターウォー(A.W.)

今年で15周年だというのに知名度の低さから全く盛り上がっていないシリーズ。なかなかだと思う。


[∀ガンダム] 通称:∀  主人公:ロランさん  年号:正暦(C.C.)

∀は「ターンエー」と読む。賛否両論がある話だけど、すっげぇ面白い設定とかだと思う。


上の4つは2000年以前のものです

ちなみにXと∀はあんま人気が出なかったため「ガンダムの氷河期」といわれてます

∀は設定が面白いので200行くらい語りたいのですが今回はそんなことはできないのでまたいつかということで

上のアナザーシリーズを見れば分かると思うのですが「機動戦士」という名を冠していないのです

なのでアナザーシリーズは区別しやすかったのですが・・・


[機動戦士ガンダムSEED] 通称:種  主人公:キラさん  年号:コズミックイラ(C.E.)

平成ガンダムの1stを作ろうとした作品。そのためなぜか「機動戦士」という名を冠している。

そのせいで後の平成ガンダムはみんな「機動戦士」という名を冠しているのです・・・しまった2行じゃない


[機動戦士ガンダムSEEDDestiny] 通称:種死  主人公:シンさん?  年号:コズミックイラ(C.E.)

種の続編。種がバカヒットしたので無理して続編を作ったら設定とかが良く分からなくなった話

また、前主人公が主人公の座を奪うというとんでもないことをした。そのためアンチが異常に多い


[機動戦士ガンダム00] 通称:00  主人公:刹那さん  年号:西・・A.D.)

けっして「ゼロゼロ」とry。「俺がガンダムだ!!」と叫びたくなる。2期と映画がある


[機動戦士ガンダムAGE] 通称:揚げ 主人公:フリットさんと息子と孫  年号:??(A.G.)

最近話題の新ガンダム。主人公が息子〜孫へと3世代に分かれて話を構成するらしい

その前に打ち切りにならなきゃいいけど・・・。

なんかプラモが売れなすぎてやばいらしいですねwww

息子世代で立てなおさないと本当にまずいかも


まぁ、以上です。

凄く疲れましたよ

これで、ガノタが増えることを祈ります

では、さようなら

 
カリス・ノーティラス
 
Xに登場する。ベルティゴのパイロット

次回:鷹氏。お題「夢」

12月 13日 火曜日

Written by:やんでれ

ごきげんようですやんでれです。

「理数系」ではありません「理系」です。


さてさて、二年生は修学旅行ですね!

楽しんできてください!

今頃は。。。旅館に戻った頃ですかね?

修学旅行の夜はわっくわくですね!!

油性ペンで落書きされてみたいですね〜


お題いきますっ

「お土産は木刀だよね」

はい!そうです!オフコースです!

パソ部員はみな剣舞をしているので。

Wikipediaにもこのようにありました。

全国各地の歴史的建造物・史跡などの観光地の周辺の土産物店で土産物として木刀が販売されている。

主に修学旅行の児童・生徒の土産物を期待しているとされる。

初めて観光地で木刀が販売されたのは福島県会津若松市の飯盛山で、白虎隊をモチーフにした白虎刀とされる。

白虎刀がたいへんよく売れたため、製造会社が各地の観光地名が入った木刀を全国各地の観光名所に売り込んだため全国で販売されるようになった。


しかし、修学旅行で木刀を買うと、先生が預かるという形をとりますよね。

先生が五本まとめて持っている姿はトラウマです。

誰が持とうが危険物は危険物です。取り扱い注意です。

したがって、さんびぃは誰にも止められません。

折りたたみ式と・ゥ出ないものでしょうか。


話は変わりますが、「はぜる」ってなんか良いですね。

種子がはぜる、ポップコーンがはぜる、、、

別にグロテスクな想像なんてしてませんよ!

はぜはぜ


しりとりdす。

 
鹿(しか
 
奈良へ修学旅行に行った際、、の風物詩

次回:Ohb閣下です。お題「変わりゆく旧友に刺激されて自分も変わり・・・ますよね?」

12月 12日 月曜日

Written by:也璽論

ども。去年の今頃は雪猫が連投してたね、やじろんでふ。

テストなんてなかったんだよ。

というわけで、明日から修学旅行。

2年いない間は1年でうまく回してねー。たのんます



お題「諸注意及び、犠牲者候補」

諸注意。

DSとかの携帯ゲームはおkですが、据え置き型ゲームは禁止なようです。

まあ流石に据え置きはなー重いしー持ってく人いないかなー>(←フラグ


あと一応、すまないホモは帰ってくれないか(AA略


犠牲者候補・・・って何の犠牲だろうな!

想像しないでおこう。まあ何にしろ犠牲になるのは監督あたりが引き受けてくれるよ。

俺は飛行機に置いて行かれるとか、不幸系の犠牲になるかもね。



お題終了したところで、今年の修学旅行に物申す。

去年は沖縄で、今年は鹿児島。

その時点で文句言ってる人いますが、、、

鹿児島も常識として行っておくが吉です。僕も行きたいと思ってましたし。

知覧はじっくり見ますよー。


し  か  し

なぜ全員屋久島に行けないのだ。爆ぜろ。

何の意図があってコース分けしたんだよ。

鹿児島行くんだったら、知覧・屋久島・桜島・阿蘇山は鉄板だろ。

日程的に厳しかったら距離的に下二つ削るが定石だが、なぜ俺は知覧・桜島しか行けないんだ。


屋久島について何言われたの?

「学生が大量に押し寄せると迷惑」「学生だと迷惑な行動多い」「船の人数的な問題」とか?

船の人数だったら、時間ずらしていけば問題なし。

人口については、平日だし、シーズン的にピークは過ぎたんじゃない?

時間分ければ船も屋久島も人口密度低くなっていいだろうし。

あと町高生は荒らすとかそんな行為しないでしょう。

先生方が信用しきってなかったらそこらへんは怪しいんでしょうけど。


所詮子供なんで幼稚な予想しか出来ませんが、それにしてもおかしいだろうと。

学を修めるなら屋久島は必須だろう。

そこは先生方も押し通して欲しいよ。

大人の都合というやつなのか。


これじゃあ結局旅行会社しか得をしない。

ただでさえ修学旅行といったら、旅行会社があざ笑って学校をカモにし大儲けする場だというのに。

いやぁ、今回は大儲けですなぁ。

だってさ、今回の旅行費で沖縄行けちゃうからね。


最後に。私的なこと。

「修学旅行の目的は何か」と聞かれたら、「予習」と答えまふ。

自分で稼げるようになったら旅行しまくるのが1つの夢ですが

どうせ鹿児島も行くんで、そのための予習。

中学のときも京都行きましたが、それも予習。

修学旅行なんて、時間が限られすぎてロクに回れない。

特攻の記念館とかずっと見てたいけど、時間足らんですよ(´;ω;`)

京都も寺全部回りたかったけど、修学旅行中は当然無理。

さーっ、と見て、友人と交流して楽しむのが修学旅行だと思います。

だから作文とかいらないから!


と、愚痴を述べてても結局は楽しんで帰って来ますよー。

1つ心残りなのは、絶対に見たいニコ生が見れないことです

では。

 
釣市(つりし)
 
これを熟読するが良い ttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-1137.html

次回:やんでれだと思う。お題「お土産は木刀だよね」

12月 11日 キチ曜日

Written by:さ〜ん〜びぃ〜

皆さん、いかがお過ごしですか?

もう既に、冬休み気分のsunびぃですー(宿題的な意味で)

十二月一月とイベント沢山ですね。神仏習合の日本ならではですよ。

正月にはもち食べたい。もち。MOTI!その前に年越し蕎麦か…

やはり文化の基本は食ですよ!食!だから一人でもいいじゃない!

伝統の、行事にアイなどいらないよ。餅食え餅食え爆発しろ。

「行事は文化の延長。」←これ重要。

話が唐突過ぎて意味わからない?発作です。


前置きネタ解説ー

内容がひどいです。きっとこれからもさらに酷くなります。

もう三回目だし、分かっていただけますよね。斜め読みはいつも通りです。

五文字以上はやらないとか言ってやってますね・・・でも四文字じゃ寂しくないですか?

月が無くなっても、騒ぐほどじゃない気がしますけどねー妖怪じゃあるまいし。

どっかの蓬莱人が追っ手から逃れるため、月を隠したってんなら話は別ですが。


趣味のお話

人形劇図鑑埋め埋め中。同時にレイマリ育ててます。

リーグ二週目は主人公組入れてPT作ろうとか思ってます。あと四匹は誰にするかは迷いますねー

人間組にするとタイプ偏りまくるんですよねー組み合わせを模索するプレイが続きそうです。

なんだかんだでラノベも読んでます。講談社ノベルの生徒会探偵キリカが当たりでした。

神メモの人が書く学園モノです。神メモほどシリアスでもなく、非常に読みやすい。さすが学園モノ。

キャラごとの設定も十分生かされ、フラグ回収も一冊でまとまっています。そのため続編を気にすることがありません。

絵師はぽんかんEさん。「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」とかで描いてる人です。

暗めの色調で可憐なおにゃのこを描きます。これから有名になってほしいですね。


自分は大体ラノベを評価する時、登場人物がうまく使えているかを見ることが多いです。

良いキャラしてるのにどうでもいいところで使われる、そうすると作品全体が消化不良になってしまう気がします。

これからも最後まで気分よく読めるラノベを紹介できればと思います。


長くなったように感じるけどお題消化へといきますか〜

クルシミマスの過ごし方、前置きでもやりましたが自分はぼっちです。一般的な過ごし方を考えてみましょうか。

なんなのおまえら?一人だと哀れなの?一般に恋人や家族、友達と過ごす日らしいですね。

本音と建前が逆になってしま・「ました。ぱるぱるぱる。

まぁ、妬んでも仕方ないから方向性を変えてみましょう。

クルシミマスは何の役に立っているのか?

それはー人口増加です。

クルシミマスで盛り上がった情動の炎は、当然自主規制ですなわけです。

しかし、それが一夜で終わるはずもなく再び検閲により削除されました放送禁止用語ですとなります。

おわかりいただけたでしょうか。クルシミマスの過ごし方は人それぞれですけどね。11月14日生まれは、クルシミマスに仕込まれたのです!by絶望

お題終わり。これはひどい

siritori

 
部活(ぶかつ)
 
青春の代名詞。パソ部はまさに「灰色の青春」という言葉がふさわしい。

次回:やじろん先輩。修学旅行直前ですね!お題「諸注意及び、犠牲者候補」

12月 10日 土曜日

Written by:きい

2449 213c 2462 2122 6b 65 79 2447 2439 2123 467c 352d 242c 433b 2424 244e 2447

4a38 3b7a 2533 213c 2549 2472 3b48 2443 2446 3d71 242f 2433 2448 244b 2437 245e 2437 243f 212a

2433 246c 2447 4a38 2472 3f2d 2450 243b 246b 212a 2438 2463 2422 242a 426a 3e43 323d 2472 2437 245e 2437 2467 2426 242b 2123

2546 2539 2548 2447 2439 244d 2126 2126 2126 2123 3151 386c 244e 2530 2569 255e 213c 242c 2332 2338 4540 2447 2437 243f 2377 2377 2377

2462 244f 2464 4068 4038 244b 4a4e 245e 2435 246c 243f 4c5c 2447 382b 2469 246c 246b 2448 2424 2426 3b4f 4b76 2447 2439 244d 2377 2377

3e50 2424 3b76 2438 2463 2439 245e 2435 246c 244a 2424 2433 2448 2462 2122 2433 2433 245e 2447 242f 246c 2450 3e50 2428 245e 2439 244d 212a

2459 2122 4a4c 244b 2422 242d 2469 2461 2446 3c4e 2446 243f 246f 2431 2438 2463 244a 2424 2473 2440 242b 2469 244d 212a 212a

244f 2424 2122 2439 2424 245e 243b 2473 2122 3524 3b7d 2441 302d 2424 2447 2439 244d 212a 242a 426a 3d2a 4e3b 2123


2438 2463 2422 2433 2433 242b 2469 244f 3661 3637 4a73 3970 214a 2129 214b 2435 243b 2446 2424 243f 2440 242d 245e 2439 2123

242a 2448 2448 2424 2422 243f 246a 244b 2122 252a 2573 2569 2524 2573 4b63 3f7d 2156 4537 4b31 2157 2447

4e66 3e65 332b 3256 2447 3b4d 3045 396f 2472 4f42 4e3b 246a 245e 2437 243f 212a 212a

4b5c 4576 244b 2453 2443 242f 246a 2437 245e 2437 243f 212a 2426 246c 2437 242b 2443 243f 2447 2439 212a

6b 65 79 244f 245e 2440 2122 4f42 4e3b 2443 2446 245f 243f 2424 4c72 4b7e 242c 2422 2443 2446

2156 4537 4f42 2157 2156 434f 4f42 2157 2156 3971 3b4e 4c35 4150 3d3d 3b30 4c4c 2157

2156 3d63 4035 3665 4f21 4a75 4575 2157 2156 3b4d 3045 396f 4331 3533 2157 2422 243f 246a 2447 2439 242b 244d 2123

4a2c 242b 2469 244a 2424 3f4d 244b 244f 323f 3840 2443 2446 246b 244e 242b 246f 242b 246a 245e 243b 2473 2468 244d 2126 2126 2126 2123

2438 2463 2422 2433 244e 4f43 244f 3d2a 246f 246a 244b 2437 245e 2437 2467 2426 242b 2123


4f43 2472 4a51 2428 245e 2437 2467 2426 242b 2123

3662 4d4b 256d 213c 2549 2537 2567 213c 244e 4537 3675 244e 3e6b 2569 2554 2565 253f 2472

382b 243f 2473 2447 2439 242c 2122 2464 2443 2451 246a 4c4c 4772 2424 2447 2439 244d 212a

2156 4147 4032 2469 2437 2424 212a 212a 3a47 3962 244e 2537 2567 213c 2440 2448 244f 3b57 246f 2473 242b 244d 212a 2129 2157 2448 242b

2156 382b 246d 3f4d 242c 2534 255f 244e 2468 2426 2440 212a 212a 244f 2443 244f 2443 244f 2443 244f 2123 2157 242c

3925 242d 244a 3840 4d55 2447 2439 244d 2123 2560 2539 252b 4267 3a34 2122 252d 2563 2569 2424 2424 2447 2439 244d 212a

2435 2422 2433 2473 244a 2462 2473 244b 2437 2446 242a 242d 245e 2437 2467 2426 2123

訳 ※注意 上の英数字の羅列はJISで書かれていますが、間違っている可能性があります。

どーも、keyです。日記が短いので文字コードを使って書くことにしました!

これで文を伸ばせる!じゃあお題消化をしましょうか。

テストですね・・・。英語のグラマーが28点でしたwww

もはや先生に蔑まされた目で見られるという始末ですねww

笑い事じゃすまされないことも、ここまでくれば笑えますね!

べ、別にあきらめて捨てたわけじゃないんだからね!!

はい、すいません、気持ち悪いですね!お題終了。


じゃあここからは近況報告(?)させていただきます。

おとといあたりに、オンライン麻雀「天鳳」で嶺上開花で四暗刻を和了りました!!

本当にびっくりしました!うれしかったです!

keyはまだ、和了ってみたい役満があって「天和」「地和」「国士無双十三面」

「純正九蓮宝燈」「四暗刻単騎」あたりですかね。

分からない人には何言ってるのかわかりませんよね・・・。

じゃあこの話は終わりにしましょうか。


話を変えましょうか。

金曜ロードショーの天空の城ラピュタを見たんですが、やっぱり面白いですね!

「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?」とか「見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは。」が

好きな言葉ですね。ムスカ大佐、キャラいいですね!

さあこんなもんにしておきましょう。

しりとり

 
Ohb(おーぶ)
 
閣下の旧ハンネ(笑)

次回:さんび〜になっちゃった。お題「クルシミマスの過ごし方」

12月 9日 金曜日

Written by:鷹

久しぶりでもないですが、久しぶりに回ってきた鷹です。

六日に定期考査が終了したために授業はテスト返却ばかりです。


さて、テストの話で始まったわけですが・・・。

お題。テストについてですね。

とにかく勉強をしていないと点が取れないものですね・・・。

一部を勉強していないと連鎖が起こり・・・(以下省略)


点が取れている人は勿論いますが、私はその範囲外です。

平均が○0点に届かなかったらどうしようlvlです・・・。

私の話をしても意味がないので、やれば点を取れる方法を・・・。

  • 1、過去問を解く
  • 2、その他当たり前なこと
  • 3、その他当たり前なこと
  •  

不正行為カンニングなどありますが、それは放置で・・・。

国・数・英については2,3ですが、その他は1必携ですね・・・。

これが私の「点数をより取るための方法」ですね・・・。


それにしても、1なしでも高得点の方は一体何なのだろう・・・。


関係のない話ですが、最近になってから「・・・」をよく使うように成りました・・・。

何かの前触れですかね・・・。

では終了でお願いします。

しりとり

 
胡麻塩(ごましお)
 
漢字で売られているのを見たことがないです・・・。

次回:keyさん。お題「テストまたは何か」お願いします・・・。

12月 8日 木曜日

Written by:snnn

テストェ…。ども、川人です。

一昨日映画「けいおん!」を見に行ったわけですが…3回目だしもう俺言うことなくね?

これはけいおんファンでもそうでない人も楽しめると思いますよ。

やっぱヒット作は見た方がいいなと思いけいおん!とけいおん!!を今年中にみおわりましたが、やはりヒットするだけはありますよね。最高です。

川人は今年になって深夜アニメを見始めた身なので、あまり語れるようなことではないですが、最高でしたね。

ていうか、映画をスクリーンで見ること自体久しぶりなので、それだけでwktkしてましたww

いやーなんていうかですね。最高なんですよ。もう言葉に表せないです…。

気になった方は、いや気にならない方も、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてください。最高ですから。話はそれからです(

短いけどおわりです。最高って何回言ったかな。

しりとり

 
UN−GO(ウンゴ)
 
今期ノイタミナ。正式名称はアンゴですが、川人はウンゴの方が読みやすいです。

次回:鷹かな。お題「川人に代わってテストの話・してくれるようです」

12月 7日 翠曜日

Written by:埜字論

ども。去年の今頃は「やられやく」分裂騒動で騒いでたね、やじろんでふ。

某アフィブログが誕生してもうすぐ1年・・・

なんだかんだ言ってページが軽いから一番利用してるね。

某アフィの最も評価する点はヤマカンを追い続けてることだと思う。異論は認める。



お題「けいおん!!」

はい、昨日行ってきましたよー。

とりあえず、一言感想を述べると、

                        !llllii,_
                     : lllllllli
       ,,,,,,,,,,,,,,,:              llllllllll:
       :゙!llllllllllliiiii,,,:         .lllllllll|:
        : ゙l!!!!lllllllll・           lllllllll|:
           : ゙゙゙゙′        llllllllll: : ,,.,,,:
                     : lllllllllliiilllllllllllli,:
        : ,,,,,、       : :,,,,iiilllllllllllllll!!!lllllllllll:
      : ,,,,iiilllllllllll:       .:゙!!!!!!!!lllllllll|: : ,lllllllll|:
    : _,,iiilllllllllllllll!l’          : lllllllll|...,llllllllll「
  : ,,,,iillllllll!lllllllllll!″        .,,,iiiillllllllllllilllllllllll°
 .:゙゙l!!!゙゙゙゙",iilllllllllll    : ll,    ::ll!!゙゙゚llllllllllllllllllll!″
     : ,lllllll!lllllll:    ::lll:       :,llllllllllllllllll!:
    ,,,lllllll゙`lllllll,,,,,i!:  .:llli,:     .,,,illlllllllllllllllll゛
    ,,lllllll゙: ._llllllll!゙°  .llllll|、  .:lllllllllllllllllllllll!:
   ..,lllllllll,iiiiillllllll:     .:llllll,,   .:llllllllllllllll!゙゙:
  : illllllllllllllllllllllll:     :llllll!   :  ̄^lllllll::
  .,lllllllllll!!゙.,lllllllll:      .゙゙′     ;lllllll:
  .゙lllllll!゙` ::lllllllll|:            :;llllll|
   ゙゙゜  : illllllllll:            : llllll′
      .:lllllllllll_               :llllll:
      .llllllllllll゙            : lllll|
      .:lllllllll!″           : llll|:
       ゚゙゙゙゙°               lll゙

いやマジで。ビックリしましたよ。

「日常モノ」アニメの劇場版と言うものは初めてで不安でしたが、そんなものは吹き飛びましたよ。

雪猫と同じくネタバレはもちろんできませんが・・・いくつかコメントを。


まず作画。相変わらず超安定。映画だから当たり前だけど・・・

背景は見ものですよー。ロンドンの町並みはよく見ておくべき。

洋楽好きな人は「おっ」と思うシーンが多々。


脚本。ネ申

監督の山田さんと脚本の吉田さんは崇められてますな。

テンポのよさをぜひ実感して欲しいです。


歌。ネ申

流れるタイミングがヤバい。


ネタバレ防止フィルターかけたらこんな簡素な文に・・・

まあ、けいおん好きな人はマジで見て欲しい。

見せ方がうますぎるんですよ。アンチは帰っていただきたい。

・・・とか熱心に書いてるあたり、自分はやっぱり京アニ好きなんだなーと実感できる・・・


複数回?見たいよ。そらそうよ。

だが来年の傷物語を見越してここはぐっと我慢。

では。




おまけ。まどかスレで発見した猛者。

なお、ウエハースは品薄状態が続くとの事。

http://img.pics.livedoor.com/011/9/7/977a8310deb19b268ec7-L.jpg

 
ぐう(ぐう)
 
「ぐうの音も出ないほど」の略。例:ぐう聖(ぐうの音もでないほど聖人)

次回:川人だと思う。お題「今年けいおんを一気に見ての感想」

12月 6日 火曜日

Written by:雪猫

おおさんびぃ誕生日おめでとうwwwwww

さてまぁ俺らも修学旅行が近づいてきてるわけでね?

1年生にはちゃんとおみやげ買ってくよ!楽しみにしててね♪

何を買ってくかは秘密☆


さて、お題。はたして24回も映画を見れるのか。

答えましょう。


いける。余裕。


今日学校終わってみてきたよ。

やべえよ。ネタバレ出来ないからやべえしか言えないけど!

ほんと流石京アニだね。やっべえ・・・・。

そしてほんとロンドンとか色々凄いので・・・!

リピーターが多いのもわかるわ・・・・( ・`ω・´)

24回くらいいけるよこれ。問題は財力。それだけ。

とりあえず一個はフィルムゲットできるかな!!!!!

はい冬休みとかちゃんと見に行きます。これはリピートするしかない。

けいおん好きなら見たほうがいいよ。ほんっとに素晴らしい!


ちなみにやじろんと川人と3人で見に行ってきましたwwwww

ゲーセンで年齢確認二回もされてムカツキました☆

一回されたのに多分同じ人からもう一回されるという意味わからない事が起きたww

それだけが気がかりだったけど、映画見たらどうでもよくなったね!

それほど素晴らしい映画なのでホントお勧め!

はい。ちなみに俺はりっちゃん隊員です( ・`ω・´)

さてまぁ、明日からは皆の楽しみ、テスト返しですね!!!!

それが終わったら冬休みだよっ!!

ってことで、映画満喫して1日過ごした雪猫でした!w

しりとりー!

 
ズルッグ(ずるっぐ)
 
あの袋を上げて下ろす時に手をあげるあの瞬間がいいんだよ!てか進化後だとしりとり終わっちゃうよ・・

次回:やじろんさん。お題は、「けいおん!!」で。

12月 5日 月曜日

Written by:さんびぃ(16)

俺、この日記書き終わったら勉強するんだ・・・なぁにすぐに書き上げるさ心配すんなよ。

3Bににた者です。死亡フラグから入ってみました。死にはしませんが。

面倒くさい、勉強したくない〜土日挟まったおかげでやる気がログアウトしました。

でもそんなのいつものことでしたね。こんな時は気合いをいれなおして・・

稼ぎパターンでも考えるか!

某同人STG?いえいえ、モチロンテストノテンスウカセギノコトデスヨー

明日のテストは、3面と4面が稼ぎやすいとかを考えるのですよ。

[限]が[面]になってるって?ああ、打ち間違いですよ。そもそも4限なんて無い?打ち間違いですよ。

さっさと書き上げて東h暗記でもするかー

それが、彼の残した最後の言葉だった。


前置きネタ解説ー

前回の反省を生かして文字の置き方かえてみました。読みやすくなったと思います。

書いてる内容は出来る限り意味が通るようにしてますが、やはり不自然なところがありますね。

死亡フラグに始まり、死亡フラグに終わっているのは偶然です。たまたま文字数がちょうど良かっただけです。

フラグを書いたのは、隠れている言葉もまたフラグだからです。

今回やってて分かりましたが、文字数5以上はきついですねーちょっとは考えないと・・・


日常のお話



2週間ほど前から、東方人形劇やってます。殿堂入りまで100時間かかるとかどういうことなの・・・?

まぁ捕まえたカケラ片っ端から育てて、ストーリー進行無視していたのが原因でしょうがね。

本家と違ってドットが可愛いですしレベリングも楽しくできますね。

そう、ふらんちゃん捕獲に3時間(ゲーム内9時間)走り回ってても楽しいです。

こいしはすぐ出てくれて助かった・・ふきとばしもってないし。

クリアしても図鑑がまだうまってないので年内には完成目指してやっていこうと思います。

それにしてもちびさなえいいなー


ようやくお題。やんでれ以外からきたのは久々ですね。

東方ネタがやりたいと言ってもこ れ は な い です。

パソ部には野郎とそれ以外しかいないんですよ?

もう選択肢こーりんか雲山か妖忌しかいないじゃないですか!

お題不成立!ノーカン!ノーカン!( `∪´)o彡°

お題終了!









ってわけにはいきませんよね・・

しょうがないので唯一のそれ以外、やんでれで考えてみましょうか。

見た目的に依姫じゃないですか?刃物持ってるし。めいらとは違う気がする。

野郎をやれというのなら、女体化という手順を踏まなくてはいけないので面倒です。


テストはあと一日で終わり。その後先輩方は修学旅行、自分たちは冬休みがまっています。

冬コミ楽しみですね。自分は二日目の30日に逝くつもりです。パソ部の皆さんは忙しそうなので会う事はないでしょう。

お相手は今日で16周年のSUNびぃでした。俺、なにやってんだろ・・・

以下しりとり

 
紅 美鈴(くれない みすず)
 
門番さん。本名を呼ばれないのはお約束。てか本名だとしりとり終わっちゃうよ・・

次回:雪猫部長!申し訳ないですがお願いします。お題「はたして24回も映画を見れるのか」

12月 4日 日曜日

Written by:監督4


この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

Wie heißen Sie?

4日も書くとは思わなかったorz

それでは、Wir werden uns bestimmt wiedersehen!

 
ビスマルク(Otto Eduard Leopold von Bismarck-Schönhausen)
 
ドイツの首相だった。鉄血演説で有名。

次回:さぶ!お題は東方ネタを書きたがっているようなので「パソ部の人間を東方キャラにたとえてみよう

12月 3日 怒曜日

Written by:監督3

賭け麻雀は違法です。
この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

Wie heißen Sie?

3日も書くとは思わなかったorz

それでは、Wir werden uns bestimmt wiedersehen!

 
ムササビ(むささび)
 
飛ぶ。かわいい。

次回:さぶ!お題は東方ネタを書きたがっているようなので「パソ部の人間を東方キャラにたとえてみよう

12月 2日 琴曜日 

Written by:監督2

この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

Wie heißen Sie?

WinSCPに拒否されたぁ〜〜orz

それでは、Wir werden uns bestimmt wiedersehen!

 
チオ硫酸ナトリウム(ちおりゅうさんなとりうむ)
 
Na2S2O3
還元剤 2S2O22-→S4O62-+2e-

次回:さぶ!お題は東方ネタを書きたがっているようなので「パソ部の人間を東方キャラにたとえてみよう

12月 1日 黙曜日 (監督曰ハク、「狂ヰタ電脳日記也。」)

Written by:監督

この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

監督からの謝罪をお読みください。

Wie heißen Sie?

是区須書シテ霜月過グル
監督曰ハク、「爾三度日記書不。安・Nンゾ日記カン。」

テスト週間と心の廃れ方の関係式

テスト→競争社会→心が廃れる(最-強也。

それでは、Wir werden uns bestimmt wiedersehen!

 
ルクランシェ電池(るくらんしぇでんち)
 
1878年フランス人ルクランシェ(G.Leclanché 1839〜1882)の発明した電池。NH4Claqを入れたガラス瓶中にHgを塗布したZn棒を立て、一方にC粉とMnO2の混合物をみたしたC円筒を沈めたもの。Cを陽極とし、Znを陰極とする。マンガン電池はこの原理を応用している。
2MnO2+2NH4Cl+Zn→Mn2O3+Zn(NH3)2Cl2+H2O
(-)Zn|NH4Claq|MnO2,C(+)

次回:さぶ!お題は東方ネタを書きたがっているようなので「パソ部の人間を東方キャラにたとえてみよう

Copyright© Machida High School Personal Computer Club