都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:1月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
1月 1日 Written by:監督
1月 2日 Written by:さんβ
1月 3日 Written by:やんでれ
1月 4日 Written by:やんでれ
1月 5日 Written by:鷹
1月 6日 Written by:key
1月 7日 Written by:閣下
1月 8日 Written by:あぼーん
1月 9日 Written by:あぼーん
1月 10日 Written by:Seto
1月 11日 Written by:SB
1月 12日 Written by:蓬莱人
1月 13日 Written by:エレガントな人
1月 14日 Written by:ykんk
1月 15日 Written by:あんとく
1月 16日 Written by:Ohb閣下
1月 17日 Written by:川人
1月 18日 Written by:ykんk
1月 19日 Written by:監督
1月 20日 Written by:鷹
1月 21日 Written by:やんでれ
1月 23日 Written by:key
1月 24日 Written by:さぶい…
1月 26日 Written by:487
1月 27日 Written by:除監督
1月 27日 Written by:やんでれ
1月 28日 Written by:谷餌論
1月 29日 Written by:雪音子
1月 30日 Written by:閣下
1月 31日 Written by:ゼクス
次の月へ

1月 31日 課曜日 

Written by:ゼクス

なんかもう1月もおわるっぽいね・・・なんかねゼクスだね・・・

えー特に書きたいこともないのでお題か

インフル予防かまあ時期も時期だしねゼクス医師がんばりますよ

1、パンツ脱ごう まあ説明不要の予防法だよね?

2、パンティ脱ごう こちらも説明いらないよね?

3、3、3・・・はいネタ尽きたーつまんないわ数もないわでごめんね

そいやそいやこの時期模試とか試験がけっこう重なってきてますね!

なんか勉強勉強って感じですが集中できなかったりが人っていうもの

ゼクスさん的にも兄弟が受験控えてるので家がそんなムードですが

どうしても続かないって人はルーズリーフとか薄めのものに問題解いて

終わった後達成感みたいのに浸れるやり方がいいかなと思うよ。うん。

自分なりのやり方ってやっぱメリット、デメリットあるから絶対とはいわないけど・・・

なんかなーって人は試してみるといいかもです

はい。オレいいこと言った。これでモテモテですねきっと!

・・・泣いてません・・・グスッ・・・しりとり

 
ムラムラ(むらむら)

今のゼクスってワケじゃないんだからねっ!

次回:監督だってさ。お題は「監督が今もっともしたい初めての○○」

1月 30日 月曜日 

Written by:閣下

こんにちは。最近スプレーでの塗装技術が上がってきた閣下です

始めたころはムラが多かったんですが

まったくもって嬉しい限りです


   なかなかどーでもいい始まり方でしたね

   では、お題に行きます


お題:『パソ部ロッカーの改変』

パソ部のロッカーですか…

ぶっちゃけ中身が某「フ」で始まる先輩の私物?が50%以上をしめている気がします

ズバリ、教科書とか雑誌とかアレな本とかですね

資料といえば資料なんでしょうけど…ね

全部取り出してハードディスクとかケーブルとかを敷き詰めれば『THE パソコン部』みたいになると思います

個人的には来年度までには一回中身を取り出して綺麗にしたいですね

資料の整理とかが結構好きなんですよ

あと、気づいた方も多いと思いますが

新入生歓迎会用のスライドに載せるための写真を撮るために

ロッカーの外側に貼ってあったボロボロの紙を剥がして新しいのにしておきました

その時にロッカーを拭いてくれた鷹君には感謝ですm(_ _)m

写真を撮ったといっても外側しか撮っていないので安心してください

一応スライドの方はできていますが何かアイディアのある方はどんどん言って下さい

まぁ、話が逸れましたがこんな感じでお題は終了ですかね


キーが心配?してましたがアクセスカウンターの数がどんどん上がってますね

パソ部以外の人も見てくれてるんでしょうか

もし、いるんだとした・轣@感謝 です

もしかしたら受験生の人とかですかね

去年は自分が受験生だったとは…

良く塾の帰りに友人たち三人でコンビニに行ってたのが懐かしいです

自分は真冬でもガリガリ君を食べてましたwww

学生の財布に優しい値段ですよね

結局みんな学校がバラバラになりましたけど、きっと今頃知らない誰かと笑っているんでしょうね…


なんだかキーはインフルでダウンだそうです

ふぇぇぇええ(最近の口癖ですwww

では、こんなところでおしまいです

 
Ξガンダム(くすぃーがんだむ)

昔、閣下が一目惚れした機体

『閃光のハサウェイ』の主人公機

ミノフスキー・クラフトを搭載して宇宙世紀史上初めて大気圏内を飛行したガンダム

そのため機体は主人公機最大の30メートル越え

Ξとはギリシャ文字でνの次で『νガンダム』の次のガンダムという思いがあるらしい

次回:ゼクスさん。お題は「インフルの予防 超上級者編」

1月 29日 煮血曜日 

Written by:雪音子

はーいどうもー!

さて早速お題。けいおん!は終わらないよね?

そうですね!終わりません(*´ω`*)

この間立川のシネマシティで絶叫上映があったんですよー

俺行けなかったんですけどもー(´・ω・`)

サイリウムとか持ってる人多くて隊員はみんな黄色振り回してたらしいです

行きたかった・・・(´・ω・`)

ちなみに映画はまだまだやりますよ!!

一部終わってるけど、近くならMOVIX橋本とかまだやってますしおすし!

それに、沖縄は確か1月22日〜とかいう・・・・!

まだ始まってない所もあるというこの事実・・・・

やはりけいおん!は終わってなかった。うん。りっちゃん可愛い。

いやぁ、りっちゃんが可愛い。これは本当に。

TwitterもmixiもGREEも全部アイコンりっちゃんですまじで。

りっちゃんの画像編集するの本当に楽しいです最高です至福の時間です。


妖狐×僕SS みんな見てます?

とっても面白いですよ。俺も御狐神双熾君みたいになりたい・・・

あそこまで完璧にSSやれたら相当ですよね。

っていうか漢字が一発変換じゃまったく出ないのが辛い

白鬼院漓々蝶とか、渡狸卍里とか。漢字複雑すぎる・・・・

そのぶん覚えるのが楽しいですけどね!!ww

よかったら見てください。原作もアニメも両方ね!

さてこれくらいで。んじゃしりとり。

 
アデク(あでく)
 
お金くれる雑魚

次回:ランダムソフト連打してたら謎の閣下率だったので閣下。お題は「部室のロッカー改変するとしたらどする?」

1月 28日 度曜日 

Written by:谷餌論

ども。2年前の今頃は「バカテス」1期見ながら受験勉強してたね、やじろんでふ。


ステマしておめでとうございます。

あけおめです。ことよろです。

何気今日が今年初めての日記だったりします。

新年早々全部録画してたガキ使とトリビアで大爆笑し、

故郷で柏原以外もチートだった箱根駅伝を見て熱くなり、

今月だけで4回試験があることで発狂したり、

大河ドラマに文句を言うお偉いさんにブーイングしたり、

日本人大リーガーの活躍を祈ったり、

宝塚線無罪はうーんだったり、

OZAWA裁判にイライラしたり、

どじょうさんが眼帯やら演説やらでプギャー材料が充実したり、

なんか変な芥川賞作家が出てきたり、


そしてなんと言っても、某糞アフィステマブログと某糞アフィステマゲハブログのせいで荒れまくってます今年の俺。

先日、某元覇権糞アフィステマブログの管理人がタイーホされましたが・・・さっさと他のアフィも潰れて欲しいものです。

・・・丸3年見ていたサイトの管理人がタイーホされたのにも関わらず、全く寂しいとかの気持ちが湧いてこないね。流石アフィ。


・・・何いってるか分からん人はスルーしてください。ハイ。



お題「"パソコン部"であいうえお作文」

ンwwwなんという難題・・・っ!


パ:「パパのいうことを聞きなさい!」を見ると

ソ:それはとってもうれしい気分になって

コ:今期NO.1アニメに推し

ン:ンゴゴゴゴwwwなんかじゃなく

部:ブヒィィィィと言いたくなるはずだお( ^ω^)



   / ̄ ̄\ これはス・・・
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\ ス・・・・
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |





   / ̄ ̄\ スt・・・
   / /  \\                 ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\ スt・・・
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



ごめんなさい俺「パパ聞き」見てないです。

AAも意味不明・・・。ごめんよ川人。



やる気を捨てマくりなお題終了。

近況その1。


帰省・オた時、叔父からPSPをもらった。

マジで。「もらったけど使ってないからあげるわww」らしいです。

叔父は僕にとって師匠みたいな存在ですが、まさか今年から受験生の甥に師匠っぷりを発揮するとは

何年も手にすることを夢見てきたハード・・・危険物も同然なので、ソフトは買いません。

「まどマギ」発売?「ミルキィ2」発売?大丈夫、我慢できる。余裕。

と、言いつつもjubeat(音ゲー)の譜面動画とカスタムテーマはちゃっかり入れる。

USBケーブルない・・・と思ったら、まさかの太陽光発電確認モニター用ケーブルが使えるという偶然。買わなくて済みました。

早速弄る。素晴らしい。



配布されてたものをなんとなくダウソしただけですが、カスタムテーマってすごいですね・・・

イラストだけかと思ったら、アイコンまで細かく変わってる・・・驚愕。

と、7年以上遅れてPSPの機能に感動したという話。


前487がageてたVitaも買う候補に入ってましたが、もういいや的展開。

上げてたいえば、監督の画像が見れない・・・なんか規制に引っかかることでもしたのか・・・?



近況その2。

冬アニメですが、あんまり見てないです。

雑な感想を。ネタバレあるかもなんで、一応反転。興味ない方はスルーで。


「テニプリ」は好きだからとりあえず見るよ・・・的な扱いでしたが、隅から隅まで笑わせてくるいい出来。

「ゼロ魔」や「ひだまりスケッチ」(再)は懐かしすぎて笑ってしまういい出来。

夏目は相変わらずの安定具合。

秋2クール目の「ちはやふる」「P4」「ギルクラ」はまだ熱いです。全然飽きない。


個人的に推す3作品は「偽」「ミルキィ」「アクエリオン」でふ。

物語シリーズは登場人物の部屋に注目してるのですが、今回もやってくれましたねww

撫子の部屋が一番まともなのは意外だった・・・


「ミルキィ」は3話で基地外がピークに達しましたが、4話でだいぶ回復して安心した・・・

木曜夜11時から放送という素晴らしい時間帯なので、予備校後の癒しとなっております。


まさかの「アクエリオン」プッシュ。前作から好きだよー。

前作見てなくてもおkですよー。ちなみにギャグアニメの模様。

ミコノさんを今期NO.1ヒロインに推す。


   / ̄ ̄\ このプッシュはス・・・
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\ ス・・・・
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |





   / ̄ ̄\ スt・・・
   / /  \\                 ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\ スt・・・
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



近況その3。

先週、「生徒会の一存」本編最終巻、「生徒会の十代」が発売されました。

午後ティー先輩、keyが日記で「生存」語りをしてますが、

僕も好きですよー。唯一購入して揃えてるラノベが「生存」。

最終巻よかったですよー。グッとキました。

今後の作品情報も葵せきな先生から語られるので、

まだ読んだことのない方はこの機会にぜひ!全巻揃えるべき!





                    ____
                  //   \\ これはス・・・
                 / (●)  (●) \
            /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
               |     'ー三-'     |
            \            /
               /           \
           | i            .|  |
             | |            .|  |





      /−−\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     もう飽きたわ
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             /--\ ・・・マ
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"  --゛''----└'´-`ヽ て
       .|                  ______ ノ    
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J



つまり、ただアフィに何かを投げつけたかっただけである。

では。

 
ルシファー(るしふぁー)
 
「ペルソナ3」のペルソナ。ヤバい。

次回:雪猫。お題「そろそろ映画けいおんも終わりの雰囲気だが・・・」

1月 27日 金曜日 

Written by:やんでれ

今日は推薦入試ということで、都立高校はみんなお休みですね!

1年前・・・思い出したくない・・・!あの頃は、楽しすぎた・・・。

今日は夢の国へgoneする方も大勢いらっしゃるようで。ディズ禁してから10ヶ月が経ってしまいました。


おっだーい↓

大きなお題「パソコン部の各人のパラメータを次の項目を見た目のみで表現せよ。ただし、0≦X≦200」

1.倫理 2.化学 3.日本史 4.地理 5.気違い

先輩方を見た目で判断しろということですか?!私はどうしたら良いのですか・・・?

見た目だけというのはなんだかもぞもぞするので、ハンドルネームも入れて判断してみます。

0とか言えねぇ・・・


使い慣れない表を使ってみる!

60%くらいはガチな内容となっております。ご自由に0をつけたりとったりしてお楽しみください。

3年生暦先輩フェンリル先輩午後ティー先輩クロバネ先輩フカヒレ先輩
倫理x=120x=200x=157x=71x=79
化学x=168x=200x=81x=200x=122
日本史x=185x=161x=127x=177x=200
地理x=129x=182x=200x=62x=160
気遣いx=57x=150x=32x=107x=48

2年生雪猫先輩487先輩やじろん先輩Seto先輩監督先輩川人先輩ゼクス先輩
倫理x=150x=156x=89x=111x=120x=138x=101
化学x=118x=87x=60x=130x=115x=156x=154
日本史x=185x=200x=182x=156x=34x=60x=177
地理x=200x=82x=10^2x=63x=200x=199x=176
気違いx=0x=6x=56x=79x=44x=18x=26

1年生key君鷹さん閣下さぶ
倫理x=63x=81x=77x=162
化学x=200x=121x=67x=106
日本史x=56x=64x=89x=195
地理x=31x=121x=88x=181
気違いx=111x=16x=-500x=79


閣下:気違いx=-500 0≦x≦200より不適



閣下しかいじれなかった・・・。

部長はオールマイティーなイメージです。

フェンリル先輩は、なんかチート強そうなイメージです。

気違いというのは、あれです。眼鏡の色です。

どうかお気を悪くなさらないでください。

あくまで“見た目だけ”ですからね!

いつまでも陰からひそかに尊敬しております。

尊敬される先輩・・・

進級したときに先輩方並みの学力に到達できない気がしてきた。

明後日は土曜講習受講者強制模試・・・。

Miyouyo!!GENJITU


さてさて、やんでれは大仕事を終え、疲労困憊なうです。

昨日は友達が学校に忘れた携帯を届け、正義マンになった気分でした。

一番の収穫は、コーンスープがもらえたこと!!

そういえばこの前の雪の翌朝、家の前の坂が染まっていたそうです。

あの坂45°近くあるからなぁ。。

もうソリ使った方が早く下りれるんじゃないかってくらい凍ってましたね。

え?何に染まってたかって?

はは、夕焼けに、ですよ・・・。真冬にカキ氷なんて食べる人いません・・・。

暗い話となってしま、、尤も!夕焼けは感傷的ですよね!


よし、話を替えて終わろう!

最近、DS(初代)の調子が悪いです。フリーズします。

これは、、、3DSを買えということなのか、、、?

マリカしてぇぇぇぇぇぇええええ!!!

今さらながらSteins;Gateにはまってしまいました。

ゲームもやってみたいなぁなんて思います。

劇場版公開が待ち遠しい!禁書目録も待ち遠しい!

word-cain gaaaaaaaaaaaame!!!

 
コンチネンタルホテル(こんちねんたるほてる)
 
直訳すると「大陸ホテル」。横浜にある半月みたいな形のホテル。

次回:やじろん先輩お願いします。お題「"パソコン部"であいうえお作文」

1月 27日 杢曜日 

Written by:除監督

明日は推薦入試だね。まぁこんな同好会の日記を見てる中学生もいないと思うけど、とりあえずがんばれ。

まずはお題

このとき、重力はg,人の体重をM[kg],自転車の重量をm[kg],速度をv[m/s],氷の静止摩擦係数を0.1,動摩擦係数を0.03とする。なお、道の角度は0度とする。
このとき、自転車と人の体重は(M+m)g[N]である。このときの最大摩擦力Fmax=0.1g(M+m)[N]
また、自転車のタイヤはゴムなので、静止摩擦係数は1.0。このときの最大摩擦力Fmax=g(M+m)[N]

結論
氷の上ではそうでない道より10倍すべりやすい。

2.プログラム改造版

100 OPTION ANGLE DEGREES
110 DEF F(X)=((-G*X^2)/(2*V^2*(COS(D)^2)))+X*TAN(D)
120 INPUT PROMPT "gravity[m/s/s]=" :G
130 IF G<0 THEN
140 PRINT "ERROR:負の重力"
150 GOTO 120
160 END IF
170 INPUT PROMPT "starting verocity[m/s]=" :V
180 IF V<0 THEN
190 PRINT "ERROR:負の速度"
200 GOTO 170
210 END IF
220 INPUT PROMPT "degree=" :D
230 IF D>90 OR D<0 THEN
240 PRINT "ERROR:許可できない数値"
250 GOTO 220
260 END IF
270 INPUT PROMPT "step=" :N
280 IF N<0 THEN
290 PRINT "ERROR:負の順序"
300 GOTO 270
310 END IF
320 LET T=((V^2)*SIN(2*D))/G
330 LET W=((V*SIN(D))^2)/(2*G)
340 LET P=1000
350 IF T 360 SET WINDOW 0,W,0,W
370 ELSE
380 SET WINDOW 0,T,0,T
390 END IF
400 DRAW grid
410 FOR X=0 TO P STEP N
420 IF F(X)<0 THEN
430 GOTO 500
440 ELSE
450 PRINT X,F(X)
460 PLOT LINES :X,F(X);
470 END IF
480 NEXT X
490 PLOT LINES
500 END

今日は豪華2本立て

100 INPUT PROMPT "g=" :G
110 IF G<0 OR G=0 THEN
120 PRINT "ERROR:負の重力"
130 GOTO 100
140 END IF
150 INPUT PROMPT "v=" :V
160 IF V<0 THEN
170 PRINT "ERROR:負の速度"
180 GOTO 150
190 END IF
200 INPUT PROMPT "s=" :S
210 IF S<0 OR S=0 THEN
220 PRINT "ERROR:負のステップ"
230 GOTO 200
240 END IF
250 INPUT PROMPT "h=" :H
260 IF H<0 THEN
270 PRINT "ERROR:負の高さ"
280 GOTO 250
290 END IF
300 DEF F(x)=H-((G/(2*(V^2)))*(x^2))
310 LET A=v*SQR(2*H/G)
320 IF A 330 SET WINDOW 0,H,0,H
340 ELSE
350 SET WINDOW 0,A,0,A
360 END IF
370 DRAW GRID
380 FOR Z=0 TO 1000 STEP S
390 PLOT LINES :Z,F(Z);
400 PRINT Z,F(Z)
410 IF F(Z)<0 THEN
420 GOTO 460
430 END IF
440 NEXT Z
450 PLOT LINES
460 END

487がPSPの写真載せてるので、監督はPCのデスクトップのせます。

デスクトップ

監督は今MIDIにはまっているので毎日こんな感じです。

現状報告

過去作品

過去作品

見えそうで見えない"態"の"チラリズム精神"が生きている。素晴らしい!

2,4,6-トリニトロトルエン2,4,6-トリニトロトルエン

監督曰、「汝解監督怠惰ナリ。汝当シト注意ス。」

3Bの"渋谷駅の構造"に惹かれた監督が渋谷駅について書きます。
興味ない人はスルーの方向で。
渋谷駅(しぶやえき)とは、東京都にある大きな駅である。停車する路線は、

  • JR
    • 山手線
    • 埼京線
    • 湘南新宿ライン
  • 私鉄
    • 東急東横線
    • 東急田園都市線
    • 京王井の頭線
    • 東京メトロ銀座線
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 東京メトロ副都心線
    • 京王井の頭線

渋谷駅の駅前には、かの有名な"忠犬ハチ公"のほかにも、東急の"青ガエル"が鎮座している。
有名どころでは、銀座線の地上発着がある。

今、東急東横線は副都心線との相互直通運転に向け、地下にホームを移しています。後1,2年後には、さぶが見た風景もなくなります。

ところで、町校での通学者はJR・小田急が多いためか、東急田園都市線の知名度があまり芳しくありません。東急田園都市線はすごいよ! すごい理由
  1. 昼間はすいてる。
  2. 東京から、神奈川、東京、埼玉を通って、群馬[南栗橋]まで行く。
  3. 安い。
です。ちなみに副都心線・東横線直通時でも、神奈川から、東京、埼玉[飯能]までです。

まぁそういう面で見れば、一番すごいのは、京急・都営・北総・京成・芝山の5社相互直通運転でしょ。だって、
三崎口・羽田空港--{京急}--泉岳寺--{都営}--押上--京成高砂--{京成}--京成佐倉
京成高砂--{北総}--印旛日本医大--{京成成田スカイアクセス線}--成田空港
だよ。(この図はあくまで京急車両の乗入範囲を示したものです。)成田空港へのアクセス競争なんて、負けたでしょ。

結論2京急VSJR東日本

羽田空港も成田空港も、京急のご利用が便利です。

 
イカ娘(いかむすめ)
 
以下の形態をした生命体。映像から確認する限り、腕らしきものが頭から10本はえているが、"人間としての"腕が2本はえているので8本でOKな気もする。さらにいえば、足も入れれば6本で十分である。
ちなみに、両脇2本は、"触腕"と呼ばれるものであり、ほかの腕と形状が異なる。

次回:Yam-Dele。 大きなお題「パソコン部の各人のパラメータを次の項目を見た目のみで表現せよ。ただし、0≦X≦200」

次の項目

  1. 倫理
  2. 化学
  3. 日本史
  4. 地理
  5. 気違い

1月 26日 水曜日 

Written by:487

はいどうも487です。

すいません。最近は塾やら補習やらで忙しくなりまして日記も書けずにお手数かけました。


お題から。

「のしかかり」これはお題として、どう展開すればいいかわかりません

たぶんポケモンの技でしょうね。効果も確率も優秀で、威力もあと1歩というところまで来ているので使用されることがある。     らしい。

ついでに前回するはずだった、やんでれからのお題も消化します。

「身近な文房具に新しい和製英語で名前をつけてください」

はい。和製英語つまりカタカナ語ですね。作ろうと思って作れるんでしょうか

ちなみにアイスティーやベビーカーも和製英語らしいですよ。

それでは一つ「消えるボールペン」を「ライトイレイサー」・・・…今ふたつ

a

はい、そうです。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードさんです。

ではなく、ヴィータです。お年玉を全てつぎ込んで買いました。

買い始めはwktkが止まらなかったんだけど、だんだん「あれ今年受験じゃね?」と後悔し始めています。

ちなみに「メタルギアソリッドピースウォーカー」pspのDL版です。

ゲーム中は画面の引き延ばしで荒くなります。

話題の初期不良も起こります。以上


昨日は前日の雪で歩道が氷で舗装されていて転びました。

誰も見ていなかったんですがなぜか恥ずかしさがこみ上げてきますよね。

そういうのあるよね

しりとらない

 
こいこい
 
花札の遊び方の一つ

次回:助監督。 お題「路面凍結と摩擦の関係」

1月 24日 くぁ曜日 

Written by:さぶい…

たみふる?いいえ、さぶいです。

先週くらいからえらく寒く感じます。

雪降りましたしね。ようやく冬ですかー

とはいってもあと三週間ほどで、来るらしいじゃないですか。

身の毛もよだち剥げあがる、あのイベントが・・・

自分は今のうちに逃げる準備をしておきますよ・・・ヴぁれんたいんから


前置きの。

とある動画にて。

前略

常識「同性なんだし頼めば見せてくれるんじゃない?」ぴらっ

変「お前は何を言っている!」

態「チラリズムこそが至高!」

変「恥じらいを持て!」

変・態「「なあ、同志よ!!」」

共「たくしあげるのも…いいな…っ 」ダバダバ

変・態「「裏切り者!!」」

印象深かったからついやった。後悔はしていない。皆さんはどっちがお好み?


諸報告。

じぶんとこのプロフィールとやんでれ、閣下のとこ編集させていただきました。

ちゃんと許可とってるんで、その点は心配なく。

本当は自分の趣味の欄も変えようと思ったのですが・・・

思いつくだけ挙げると、

ゲーム(主に東方)読書、ゆっくり実況漁り、同人散策初級、料理、山登り、小旅行、にっき更新

ぐらい挙がります。アニメが入って無いのは、1〜2本しか見ないからです。

あの欄にいれるには多すぎるのでまぁ、一括して差不刈ると。

自分の八割くらいはさぶかるなんで、だいたいあってます。

今後ともよろしく・・・


先日のきぃのにっきにもあった通り、お気に入りに追加バーの実装を進めております。

そちらの方は上手く出来ているようなので、その内HOMEにおけたらと思います。

あと待望のアクセスカウンターの試運転中です。

変なリンクみたいなのになってますがそこは気にしない、気にしない。

何人の人に見られているか意識して、にっきを書く気持ちを一転できたらいいですねー

・・・自分たちでしか回さないようなことが無い事を祈ります。


趣味のお話。

まだまだいきます。今日はここまでで30分ぐらいしか経っていないので♪

先日のらいおんきんぐからの帰り、浜松町から渋谷まで歩いてまいりました。

およそ90分。意外と短い道のりだったように感じます。

山手線4分の1周と考えれば90分は、短いですよね?

町田や多摩のような郊外と違った首都圏の風景、特に六本木ヒルズは圧巻でした。

でも意外と六本木自体は、郊外と似た風景を見ることができたり。

あの辺道幅広くても持て余しているんで、駐車スペースにしてるって知ってましたか?

郊外では考えられないですねー

あと渋谷駅の構造とか、高速道路用の広告の眺めやら書くことはあるんですが書いてて面白くなかったのでカットです。

パソ部にっきらしくないアウトドアな内容。これも趣味なのでしょうがない。


冬休みにやってたゲームですが、一応紹介。

暇を持て余していた、冬休み後半何をやっていたかと言うと忙しいひとのためのえいやしょうやってました。

カスガソフト冬コミ新刊、知る人ぞ知る東方二次創作です。

ジャンルは雑学アドベンチャー、形式としてはノベルゲー(音声付)みたいな感じです。

暇を持て余していたのに忙しい人のため?

実はこのゲーム、プロローグだけで4時間かかります。

この忙しい人のためのげんそうきょうシ・梶[ズは、界隈で人気な声優とgdgdに定評のあるシリーズです。

ニコニコで宣伝動画として「ショートコント」っていうのが上がっているので、知らなかった方は見てみてください。

宣伝というかこれだけで十分じゃないか?という出来です。

で、冬休み終わりごろにクリアしたんですが・・・

なんだ前半は12時間かかったのに後半は8時間程度か、短いな。

この通り時間感覚がマヒします。

こんな暇な人にお勧めの「忙しい人のための」シリーズ紹介でした。


お題のお話。

コモルーですか。雪猫部長のはボーマンダというらしいです。強そうですね。

さて、ひきこもり。そんなことより中に何がいるのか気になります。

外から確認できるのは、二つの光る目と白いのから突き出た足だけ。

なんかニコニコのTVみたいなやつと似てませんか?

となるとあの白い体は進化前のタツベイの…コスプレかもしれません。

タツベイが白いの(殻の様なもの)に包まれている・・・これは夏に薄い本がでるな!

はっ、ひきこもりの認識で良いのか?でしたね。

間違いとは言い切りませんが、白いのに包まれたロリ辰っk、タツベイだと自分は主張します。

仮にひきこもりだとしても、最後には強気な辰っ娘ボーマンダになるのでお好みの方をどうぞ。

着地地点はどこだ!おだいおわり。


あとがきのお話。

ふふ、早い早い。今回一時間半で書き終わりました・・・

後は、ニコニコでも見ようかなっ

一月になってから出番多い気がします。嬉しいことですね。でも今度こそネタが無い。

大怪獣アンギラスは閣下と似ているなーと思ったさぶでした。

しりとーりー

 
妖々跋扈(ようようばっこ)
 
妖々夢EXの道中曲。Phはこれの裏。中ボス戦中の部分が好きです。

次回:今度こそ487先輩。お題「のしかかり」

1月 23日 月曜日 

Written by:key

keyの日記のはじまりはじまりー

おじいさんとおばあさんがただれた関係をおくっていました。

そんな二人に一人の子供が・・・

子供の名前は「桃太郎」

「真っ直ぐな子に育ってほしい。」そんな思いが込められていました。

まさかあんなことになろうとは誰も思わなかった・・・

続きはwebで

        __            __

      / ◎ \        / ◎ \  .O―〜,

      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 鬱':|

      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'

   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ

  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |

 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/

   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |

     |   // | |     |   //   | |

     本日も自宅に異常は、ありませんでした!

さんびぃがなんか言ってたんで載せておきます

お気に入り登録のやつ。失敗しても知らないお!

お気に入りに追加

しりとり

 
こまけぇこたぁいいんだよ!!(こまけぇこたぁいいんだよ)
 

             /)

           ///)

          /,.=゙''"/

   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!

  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\

    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\

   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \

      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |

     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

次回:さんびい。お題「ポケモンの「コモルー」は引き籠もりポケモンだと認識するのは間違いか否か」

1月 21日 土曜日 

Written by:やんでれ

はろーございます、やんでれです。

みなさん今週はいろいろとお疲れ様でした・・・。

模試なんてなかったと思う。


本日のお題は、ジャカジャン!「朝起床時に何になっていたいですか?」

超能力者!!なんちゃって・・・・・・あいたた・・・

でも、白井さんのようにテレポートできたら遅刻とかあんまり気にしないのにって思います。

あぁぁでもオリアナさんのたわわわわ

このままいくとおイタが過ぎそうなので、真面目に。

本当に真面目なことを言うと、水泳選手です。

泳ぐ楽しさというものがやんでれには理解できないので、、、

小4までは25mおよげたんですけどね!いつからか・・・。

泳げないどころか泳ぎ方まで滑稽だそうです。はい。

やってみたい仕事は、傘の耐久性の確認作業です。

なんかスカッとしそうなので。

せっかくなんで現実から目を背けさせてください。もう、そうです・・・。

紹介文の編集ありがとうございました。

趣味が・・・欲しい・・・・・・


そんなことより非公式サイト開いたら、なんかアイコン?的なものがあるじゃないですか!

町高パソ部sin時代の幕開け!とかいえる立場じゃない


↓しりとり

 
ギコギコ(ぎこぎこ)
 
自転車やブランコを漕いだり、のこぎりでものを切る際に用いられる効果音。

次回:487先輩。お題「身近な文房具に新しい和製英語で名前をつけてください」

1月 20日 金曜日 

Written by:鷹

鷹です。昨日のアレで非常に疲れています。

+今日は降雪…。降雪のために歓喜する方もいるようですが、非運動族にとっては嫌なものですね。とにかく疲労

9時に寝るという素晴らしい早寝を実践するために…只今夜八時です

早速お題「2-4-6-トリニトロトルエン」

何のことなのだろう?internet界にいらっしゃるgoogleさんに聞いてみた。

「トルエンに硝酸と硫酸との混合物を作用させて得られる化合物。化学式 C6H2CH3(NO2)3 普通、六種の異性体のうち 2 ・ 4 ・ 6 -トリニトロトルエンをさす。これは黄色針状結晶で爆薬として広く用い、TNT と略称される。褐色火薬。」(化学物質辞書 Weblio辞書 『トリニトロトルエンとは』http://www.weblio.jp/content/(2012年1月20日))ふ〜



結論

爆薬、恐ろしい、化合物、作れる?、作れる、どうしよう?、○○○。




理解出来ずに御免なさい。申し訳ないです。低脳な者であり、理解出来ないのです。御免なさい


しりとり只今9時をまわりました。

 
鰻(うなぎ)
 
好きですか?

次回:やんでれさん。お題「朝起床時に何になっていたいですか?」

1月 19日 杢曜日 

Written by:監督

うんわかんないとおもう。

なんか3びぃが有意義な日記にしてくれということなので

というわけで、斜方投射の軌跡を書くプログラムを書いてみようと思うんだが、いいかな?

100 OPTION ANGLE DEGREES
110 DEF F(X)=TAN(D)*X-(G*(X^2))/(2*(V^2)*(COS(D)^2))
120 INPUT PROMPT "Velocity=" :V
130 IF V<0 THEN
140 PRINT "ERROR:負の速度"
150 GOTO 120
160 END IF
170 INPUT PROMPT "Gravity=" :G
180 IF G<0 THEN
190 PRINT "ERROR:負の重力"
200 GOTO 170
210 END IF
220 INPUT PROMPT "Degrees=" :D
230 IF D<0 OR D>90 THEN
240 PRINT "ERROR:無効な角度"
250 GOTO 220
260 END IF
270 INPUT PROMPT "STEP=" :S
280 IF S<0 THEN
290 PRINT "ERROR:0以上の数値を入力してください。"
300 GOTO 300
310 END IF
320 LET A=((V*SIN(D))^2)/(2*G)
330 LET B=((V^2)*SIN(2*D))/G
340 SET WINDOW 0,B,0,A
350 DRAW GRID
360 FOR X=0 TO 1000 STEP S
370 IF F(X)<0 THEN
380 GOTO 430
390 END IF
400 PLOT LINES :X,F(X) ;
410 NEXT X
420 PLOT LINES
430 END
 
釧路空港(くしろくうこう)
 
愛称はたんちょう釧路空港。17/35番滑走路にILSが設置されている。

次回:やじろん、Seto鷹で。お題「2-4-6-トリニトロトルエン」

1月 18日 水曜日 

Written by:ykんk

2年生は模試でしたー(´・ω・`)

恐らくみなさん数学撃沈でしょう。

いやまぁ数2Bばっちり抑えてきた人は余裕かもしれませんが!

受験で使わないので全くやってなかったらこの有様だよ!

1年生俺らを見習うなよ・・・!

さてお題、ぶっちゃけ日記書いてて楽しい?

そうでもない((

まぁ業務的にですよね。回ってきたら書くみたいな。

基本ついったに生息しているので(´・ω・`)

一応PC部の垢作ったんだけど運用方法が思い浮かばないので

何かいい案あったら雪猫までご一報をー!

ってことでしりとり。

 
ルクセンブルク(るくせんぶるく)
 
ニコ生にジュードっていう人がいてだな・・・(ry

次回:ゼクス、3びぃ、閣下監督で。お題「正直みんな駅名とか分かんないと思うだけどどうよ。」

1月 17日 火曜日 

Written by:川人

とりあえずセンターお疲れ様でした。川人もちょっとだけセンター解いてみたよ。

そして謹賀新年。今年も少しですが宜しく…というわけで改めまして川人です。久し振りっちゃ久し振りですね。

前回書きすぎたからかな。閲覧者が思ってることは

(この人頑張ってるな。次回すの2週間以降にしてやるか)か

(何コイツ…。これドヤ顔で書いてんのかな…。きめry)か

(え。飛ばしたしそんなの気にしてませんかっこわらい)かな。

まぁ2番目だろう。でも後悔はしていない。

川人の日記更新風景


短文ってどっちの短文だろう。

「短い文」or「短い文章」

ここでは前者のことかな。文が短いと良いですよね。

シンプルだから、読みやすいうえに、伝えられたいことが明確に・\れている。

最近の短文ブームは、きっと読みやすさを重視してなのでしょう。違うとか言わないの。


そんなわけで、川人は今回の日記、短文で終わらせる気はありません。

空気なんて読めるはずがない。いや、読むべき空気自体無いのでは。

といっても、決まって書くことがあるわけでもないので、雑談っぽくボチボチ書いていきます。


まずは…、冬アニメ始まりましたね。全然見てませんが。

川人は何見れば良いか本当に迷っています。前も言ったけど今期は結構切る予定なんです。

夏目、男子高校生の日常、ミルキィ、あの夏、Another、偽、テルマエ・ロマエ、テニプリ、リコーダー…は視聴決定ですね。多分。

モーレツ、パパ聞き、ラグランジェ、シンフォギア、妖狐×僕SSは展開(面白いか)次第ですかねー。

キルミー、BRAVE10、ハイスクールD×Dはどうしようかな…。

キルミーは俺には合わない日常系アニメだと聞いてるので。(雪猫に合ってる系)

BRAVE10は分からないのでとりま1話見てきます。

D×Dは色々とマズい希ガス。。。

ゼロの使い魔F、アマガミ…は前期見てないんで見ないことにします。

ポヨポヨ観察日記もどうしよ。面白いなら見たい。


お次は3DSの話でも。まぁこれで終わりかなwス○マじゃねーよ。

3DS。実は川人持ってたりします。こないだ言ったかな。


  Q.ソフト何持ってんの?

    A.マリオカート7と、モンスターハンター3Gです。


定番だね。これといって面白味もない。

ぶっちゃけマリカ飽きてしまったんで(家でWi-Fiする機会がないんです。勿論クリアまではやったよ)今はモンハン一本です。

関係ないけど一本でこれ思い出してしまった。新しいのいつのまに来てたんだか。(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16690936)

でも町高で持ってる人少ないですよね。みんな3DS買おうよ。

良いよ3DS。3Dだよ。眼鏡無しで3Dだよ。


  Q.3D機能って使ってます?

    A.いや、あんまり。


そうなんです。開発者の方・Xごめんなさい。

だって目疲れるしー。電池食うしー。初見は感動したけど。


  Q.じゃ何で買ったの?流行に乗りたかった馬鹿なの?

    A.そりゃー良いソフトが揃ってるからじゃないか。そこまで言わなくても…。


クリスマスあたりのラインナップは凄かった。マリカに、モンハンに、イナイレに…etc

モンハン欲しくなるよね。3rdはクラスの男子90%ぐらい持ってた?流行りすぎだろう、てレベルまで。

川人3rdから始めたんですが、見事にハマりまして。3Gは修学旅行終わった後に購入しました。

とはいっても、3DS持ってる知り合いは指折り程度。ましてや3G所有者となると2,3人ぐらいしか知りません。

みんな買おうよ!!そして一狩(ry


  Q.Vita買う気ないの?

    A.いや欲しいんだよ。でもお金がない。誰か分けてよ(


こればっかりは、仕方ない。財政上3DSを選んだ限りです。

P4もVitaで出ますよね。欲しい。

これでモンハンがVitaで発売されるなんてことになったらマジどうしようかな。

その時はその時だね。3G頑張ろう。


  Q.何か文がごちゃごちゃになってる上、うまくまとめられてないよ。

    A.うっせ。。。

  Q.ていうかまとめる気ないでしょ。

    A.あ、バレた?…じゃなくて…少しは努力したさ。

  Q.読み返さないの?ちゃんと書く気ある?

    A.いや、あん(ry

  Q.ところでモンハンどんぐらい進んだのさ。

    A.今ハンターランク7です。そんなやってないでしょ。

  Q.結構やってるように見える。

    A.すれ違い通信とかしてみるとヤバいよ。川人がすれ違った中の最高はハンターランク72だから。

  Q.それ微妙にネタバレじゃね。

    A.……。みんなどうせ買わんだろ。…ごめんなさい。

  Q.また回ってこなくなるよ。良いの。

    A.まぁ…。そんな回ってきてもねぇ。

  Q.この先引退まで回ってこないかもよ。

    A.それはやだなぁ。すみません。

  Q.さて。どう終わらせたらいいのか分からないよ。

    A.馬鹿だなー。これだからお前は。

  Q.いや、Q.とかA.とか言ってるけどどっちも書いてるの川人だから。

    A.だよな。川人は何をしてんだ全く。

  Q.A.

    .


最後にこれでも。

コミックマーケット81 三日目の西待機列の様子(ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QwfZZG4Q_FE)

 
あの夏で待ってる(あのなつでまってる)
 
期待してたり。

次回:監督,雪猫,やんでれ,3びぃ,487,ゼクス,雪猫で良いや。お題:ぶっちゃけ日記書いてて楽しい?

1月 16日 月曜日 

Written by:Ohb閣下

どうもこんにちはOhb閣下です

お題:東京都青少年健全育成条例に引っ掛かる町田高校パソコン同好会

Σ(゚Д゚)えっ!!これホント!?

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!

そんなことあるわけないじゃないですかwww

冗談ですよね?冗談と言ってください・・・

結論:釣りだったのかなぁ

釣られクマ〜

 
釣られクマー(つられくまー)
 
気になる人はググってね!!

次回:川人さん お題:短文の有用性

1月 15日 キチ曜日 

Written by:あんとく

Faviconを いれてみた。

5.0/12*100=42%

My grasses are dirty.

そういや今日はセンター入試2日目です。みんな頑張ってください。

 
津(つ)
 

次回:Seto,ゼクス,鷹,やんでれ,3びぃ,やじろん,川人,487,key,閣下(さいたん!).というわけで お題:東京都青少年健全育成条例に引っ掛かる町田高校パソコン同好会

1月 14日 ドド曜日 

Written by:ykんk

短文ブームなの?

エレガント、要するに、めにあっく!!!

妖狐×僕SS面白いからみんな見てね!

 
田井中律(たいなかりつ)
 
りっちゃああああああああああああん俺だあああああああああああああああああ(ry

次回:監督 お題:PC同好会のメガネ率と自分のメガネについて。

1月 13日 キンキン曜日 

Written by:エレガントな人

お題:いそがし・「ひとのためのバトル漫画

オープニングで終わる

 
ターンデルタ(たーんでるた)
 
SEEDの外伝に出る。ターンエーとかのターンタイプとは関係ない

次回:雪猫さん お題:エレガントとは・・・

1月 12日 もっくもく曜日 

Written by:蓬莱人

えーっ。○○が許されるのは小学生までだよね

 
ラピュタ(らぴゅた)
 
そのもの

次回:ele-homo閣下 お題:いそがしいひとのためのバトル漫画

1月 11日 睡曜日 

Written by:SB

ういすー早くも二度目のSUNびぃどぅえす。

困っちゃいますね。前回でネタを使い切って、休み明けの事件に期待している所だったのに…

が回ってきたものは拒まず、張り切って・・・とと控えめにいこうと思います。

際どいのも懲りることなく、使っていきますよー

もはや、お約束。


前置きの。

はい、俺たちの戦いはこれからだ!です。

にっきの個性を探そうとやり始めた前置きネタ。今回から不定期です。理由としては・・・

これ見てる方なんていませんよね?

まぁ、これは自分の技量というか思いつきだったわけなのでしょうがないですが。

あとひとつ、自分には巫女がある。

なんだかんだで個性らしきものを得たので、満足!


趣味のお話。

東方人形劇、カントー図鑑制覇しました。プレイ時間120時間程。

本家と違って、図鑑制覇に特典があって嬉しいですね。

具体的には、努力値稼ぎマップ解放とか、すべてのアイテムの店売りとか、色違い出現率を100%にしたりとかです。

デバッグルームみたいですね。

非公式制作だとこういうプレイヤーの夢を叶える要素があってやりがいがあります。

次は、全国図鑑めざしてジョウトパッチあてて進行中!レベリングが楽しすぎて進めない…

先はまだまだ長そうです。


昨日は新刊の日と勘違いして別の新刊買ってしまいました。

何を言ってるのか分からないと思いますが、予定していた新刊を買いに行き、発売を知らなかった新刊を買った…ということです。

集めている本が多いと、発売日の把握が大変ですよねー

自分は知らなかった新刊見つけて幸運だ、ととらえます。

しかし、この新刊買ってしまうと月初めに立てた計画より多く金を使ってしまう・・・という意味ではアクシデントともいえるでしょう。

皆さんはこの事態を幸運ととらえますか?アクシデントととらえますか?

幸運と答えた人、発売日に買わなきゃ、落ち着かない人です。ナカーマ。

アクシデントと答えた人、自制心がある心の強い人です。物欲が弱いってどういうことなんですか?

※補足※

ナカーマのひとはオンライン人間とも言われます。

たまにはオフラインで自分を見つめなおすことも大切ですよ?

何事も適度が大事、です。〜ピーターフランクルさんの著書より〜


お題のお話。

常識だっ!○○であることは常識だっ!!(神谷ボイスで。)

語呂悪っ

というわけでお題です、さよなら常識空間。

別れを告げるというのは、寂しいことではあります。

しかし死別でなければまた会う事が出来ます。こんなふうに。


おはよう、異常空間。


残念ながら常識空間さんはお亡くなりになっていたようです。お悔やみ申し上げます。

きっと常識空間さんは、草場の陰から私たちを見守ってくれているでしょう。白い目で。

新しくきた異常空間さん、これからよろしく。でも君、常識空間さんと似てるね。


あぁ、この異常空間が自分の常識空間なんだ・・・


変わった環境で生きる術は「自分を適応させる」ほか、「環境を自分に合わせる」と自分は考えています。

入部時に書いた「自分の色は、染まりやすい黒色。」覚えていますか?つまりそういうことかもしれません。

お題終わり。


あとがきのおはなし。

ネタが無いなら、お題を書けばいいじゃない。

それでも趣味のお話が多いですね・・・買い物の話とか完全にむdゲフンゲフン!

そういえば今回のにっ・ォみこみこしてないですね。

そう毎回することでもないですが、隙あらばいれていきましょうか。

お相手は、なんだかんだでにっきに時間がかかるSUNびーでした。

し(ry

 
多々良 小傘(たたら こがさ)
 
東方聖蓮船2面アイドル枠、EX中ボス、神霊廟3面中ボス。怖いというより可愛い、そんなからかさお化け。おどろけー

次回:やじろんせんぱい お題:いそがしいひとのためのバトル漫画

1月 10日 火曜日 

Written by:Seto

さーいよいよ今日から学校が始まってしまいましたな、Setoです。

ワタクシ、冬休み中は昼と夜の境界が曖昧になってしまいましたな。

昼起きて飯食って昼寝して夜起きてフィーバーして夜明け前にまた眠る・・・。

そして今日平常に戻したワケですが、そうなるともう日光がキツくてキツくて・・・。

かくいう私が成り果てるのはNEETか吸血鬼か・・・。

そういうことで、「休み中も生活習慣には気をつけようね、お兄ちゃんとの約束だぞっ」という話でしたとさ。


お題:「今年の目標」

今年から受験に入ると思うのでべんきょーかんばろー・・・っというのはアバウトすぎですな。

そこで、ワタクシはワタクシの目標をたててみよーかと。

今年の目標:積みゲーを消化する!!

・・・受験生の目標じゃあないですな。

じゃ・・・じゃあ、ゲームを封印するよっ!

精神衛生上、たぶん無理でしょう、ワタクシ。

それでは、ゲームというしがらみを断つため、自分探しの旅を・・・。

要は、現実逃避。

俺、受験終わったら、積みゲー消化するんだ・・・。

死亡フラグ。

受験生に、俺はなる!

ほとんどの人はならなきゃならないでしょう。就職希望者、少なさそうですし。

もう幻想の世界はいらない。俺は俺の現実を生きる。

某自称元ソルジャーさんの名言。むしろ俺は幻想に生きたい、さよなら常識空間。

二次元と三次元の境界をください。

もはや、妖・頼み。


まーそんなこんなで、ことごとくボツになったワケですな。

ワタクシ自身、目標をたてるのは苦手です。あーそこ、計画性がないとは言うなー。

まあ、こんなワタクシがたてられる数少ない目標。

いうならば、「あせらず、ゆっくりいこうぜ」ってとこですかね。

・・・あーそこ、「結局自堕落なだけじゃねーか」とかいわないよーに。

 
ルインズスター(るいんずすたー)
 
エアライドに出てくるアレ。

次回:3びぃ。お題:さよなら常識空間

1月9日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

1月8日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん

1月 7日 ℃曜日 

Written by:閣下

ハッピーニューイヤー!!

どうもこんにちは閣下です

今年初の日記です

では、さっさとお題に行きます


お題:「群馬国の人は谷に住んでいるか否か、お土産で槍は売っているか否か」

実は自分は諸事情により群馬と縁があるのです

群馬は地球の東経139北緯136.5くらいにある日本の都道府県のひとつです

実は群馬国ではなく群馬県だったのです!!な、なんだってぇぇぇ!!

そして、群馬県の人は実は谷に住んでいないのです!!な、なんだってぇぇぇ!!

さらに、槍などで狩りなどはしておらず、無論お土産で槍が売っているわけありません!!な、なんだってぇぇぇ!!

幻滅したかもしれませんがこれが群馬の真実です

お土産ではダルマが有名だと思います

あと、星が綺麗です

なんか吸い込まれそうになります

以上、お題終わり


話が一気に変わりますが「機動戦士ガンダムSEED HDリアマスター」が始まりました

簡単に説明すると『10周年を迎えたから新しく作り直そう!!』みたいな・エじです

旧SEEDとの違いは主に『作画が綺麗になった』『音楽がアレンジされた』といった感じです

プラモも新しく出たり結構盛り上がってます

自分も1話を見ましたがなんかOP見ただけで懐かしさのあまり笑ってしまいました

懐かしいといっても中学の時に見直したりしていましたが…

追加されてるシーンとかもあったりして旧SEEDを見たことがある人でもかなり楽しめると思います

宣伝などによるとエール・ソード・ランチャーを装備した夢の全部乗っけストライクも登場するみたいです

すごく楽しみです

こんな感じで、今年初の日記を終わらせたいと思います


しりとり行きます

 
アークエンジェル(あーくえんじぇる)
 
SEEDに出てくる戦艦。「バリアント、撃てぇっ!!」とか「ローエングリン標準…撃てぇっ!!」とか言って艦長ごっこをしてたのは自分だけじゃないはず!!だと信じたい…

次回:487さん。お題:「今年の目標」

1月 6日 金曜日 

Written by:key

アケマシテオメデトウゴザイマスコトシモヨロシクオネガイシマス

年始めの挨拶って面倒ですよね

お題、巫女の対義語=神主

終わり

これで終わることを強いられているんだ!!

しりとり。

 
うわあああああ(うわあああああ)
 

        ., -、,. -─- 、⌒〉

         {  }      ヽ_    r'⌒)

         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J

         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪

           !       >::  }  /     丶

          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!

        i⊂}__   `二´‐'´__/__

        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)

         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ

         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )

        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/

         !           }  ` }

          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '

          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i

           `''‐- 、.. __,!

次回:かっか。お題:「群馬国の人は谷に住んでいるか否か、お土産で槍は売っているか否か」

1月 5日 木曜日 

Written by:鷹

謹賀新年

2011年から2012年となりました。

今年も宜しくお願いします。

↑形式的挨拶


新年になり初めて日記を書く鷹です。

冬休み

休みと言えばゆっくり出来ると思いがちですが、休みだからこそhomeworkがあるわけです…。

休みの間の学力低下を抑えることは出来ますが、疲れるものです…。

私はやっと宿題が半分終わった頃で、非常に焦っています。


さて、お題「巫女の対義語」

巫女ですか…。対義語の前に私にとって巫女とは…。

よくRPGに見かける言葉ですね…。お寺にもいるようですが…

私は携帯ゲーム(PSPなど)をやる事がないためにその世界は分かりませんが、RPGで巫女はよくHealerとして存在していますね…。

つまり私の中で巫女というものは、ヒール(体力回復)などをする女性のイメージですね…。

更に言うと、そのGameによって役職名が違ってくるので、一つに色々な言い方があるという点では非常に興味深い者ですね…。

役職名の例をあげるとすれば、「司祭、牧師、僧侶」など。英語圏に進めば「ヒーラー、プリースト、クレリック」など…。

全てがある点では「=」関係。考えれば非常に面白いですね…。



話が脱線したので戻ります。

えー、対義語ですよね…。

巫女。お寺で働く女性の中の巫女枠の方の事ですね…

まず、女性ということから男性にすると「僧」ですかね…。

次に、神からの力で詠唱するという素晴らしい厨二病的考え方からすると「一般人、平民」ですかね…。

以上が答という事でお願いします…。



読み返した結果

非常に面白くもなんともない日記でした…。


同じお題を次の方にまわします…。

しりとりです。

 
随性(ずいしょう)
 
生まれついて定まった運命(引用:広辞苑)厨二病とは言わせませんよ…

次回:keyさん。 お題:「巫女の対義語」(繰り返し)

1月 4日 水曜日 

Written by:やんでれ

本日も書いてます、やんでれです。

key君は一身上の都合により書けないそうなので、ですが、お題は持ち越しでお願いします。

新発売のマリオカートが3DSのみ対応なのが悔しい今日この頃。。。

今日1月4日はニュートン、桂太郎の誕生日だそうです。昨日は坂本竜馬でしたね。


しりとりはやります。

 
ジャングルクルーズ(じゃんぐるくるーず)
 
東京ディズニーランドにあるアトラクションの一つ。

次回:鷹君(仮) おだい:「巫女の対義語」

1月 3日 火曜日 

Written by:やんでれ

あけましたね!おめでとうございます。

三が日最後の日記ということですが、年明けてからずっとヒッキーしてます。。

帰省する予定だったのですが、年末の私の風邪が両親にうつっってしまったようで・・・。

初夢も旗振ってるだけでしたし、出だしはあまりよろしくないようです・・・。


お題は「大吉 吉 小吉 末吉 凶 大凶それぞれを引いた時の反応を台本形式で」ということですが・・・

上記の通り、やんでれは家から一歩も外に出ていません。

したがって、まだおみくじを引いていません。

一年前のことを思い出すのは、、、カイバァァァァァァー!!

とっても難しいので、かといって想像するのもいやらしいのですが・・・



以下、やんでれ=Yとする。でもやんでれしか登場しないと思う

◆大吉の場合

Y「おみくじやってくる。」

(Y、普通のおみくじコーナーに向かう。)

「ズサッ」

(おみくじの山の中に手を突っ込む。)

Y「これっ!!」

(Y、中腹から一つをつまみ出す。)

「ビリッ」

Y「お・・・!おわぁぁ(今、一瞬見えたZE!)」

「あっああ!・蜍gだって!やったやったぁぁぁ!!」

(やんでれは はねるを つかった!)

(まわりの さんぱいきゃくの しろいまなざし!)

Y「huー、やんでれには こうかが ない みたいだ・・・」


◆中吉の場合

Y「おみくじやってくるっ。」

(Y、パワーストーン付きおみくじコーナーに向かう。)

Y「あー、これがいいかな。」

「ピリッ」

Y「おぉぉ、中吉じゃん。」

「この石の効果は・・・・・・」

二番手と言われ続けて30年、中吉だけは許したいと思います。


◆吉の場合

Y「おーみくじっ。」

(Y、普通のおみくじコーナーに向かう。)

Y「ふぅー。」

(深呼吸し、ごそごそと山を漁り始める。)

Y「(しっ、しまった・・・!)」

(もう一枚が指の間に挟まっている。)

(両方とも山へ戻し、引き直し。)

「ビリッ」

(余計なところまで破れる。)

Y「あ・・・吉・・・・・・。」

「あれ大吉だったかもしれない・・・。」

(Yの眼が、くすんできた。)

Y「平凡一番!だよねっ!」


◆末吉の場合

Y「末吉・・・。もっかい引く。」


◆凶の場合

Y「あ・・・ぁぁぁ・・・・・・。」

家族「もう一回引いてくれば?」

Y「いい・・・。」

(浮かない顔で凶をぎゅっと結ぶ。)

いきおいあまってかみがやぶれた!


◆大凶の場合

Y「おみくじっ!おみくじっ!」

(浩然の気をみなぎらせ、上の方にある一枚をつまむ。)

「ビリビリ」

Y「あれ・・・なんか今、大って見えた・・・!」

「大・・・・・・・・・凶。」

Y「もう一回!」

「末吉。」

Y「もう一回!!」

「凶・・・はぁ。」

Y「もういっか」

not吉運御籤はこの後スタッフが美味しくいただきました。



べっ別に、行数稼ぎたくて改行しまくったわけじゃないんだからねっ!台本形式だからなんだからっ!

さぶ兄さんは昨日のを中和しろと仰っていましたが、要するに私にもある種異端なものが求められますよね。

いつも以上に平凡なものを書いてみましたが・・・。

しかしながら中和というのは基本的に相対する・烽フを用います。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・。

巫女と相対するものってナンデスカ?


巫女秋沙というカモがいるそうです。

姫神さんの由来と関係あるのでしょうか?

そういえば常盤台中学の夏服がコスプレランキング2位だそうで。

1位はけいおん!やっぱり強いですねー。

町高は私服なので、なんちゃって制服として着ている人もいましたね。

あけましてしりとりはじめ。

 
神社(じんじゃ)
 
初詣に行くと巫女さんがいたりします。

次回:key君 おだい:「巫女の対義語」

1月 2日 月曜日 

Written by:さんβ

あぁ、回ってきたのは必然なんですね。さんびぃver2.012ですよ。

コミケやら、初詣やらで年末年始は関東をうろちょろしてました。

なので、お疲れなのですよ。書いてる時は初詣帰りでした☆

が、今年初陣めげずに頑張ります。うぼぁ゛ー


前置きのやつ。

あけましておめでとうご↑ざ↓い↑ます。(cv.ゆっくり)

あけまして、明けまして、明けるまで。

めでたい、愛でたい、愛でたい!

というわけで皆様、明けるまでお愛でとうございます。

…なんぞこれ。


年末年始のお話。

今回のメインですかね。年末にはコミケ、年始には初詣に行きましたよ。

コミケには二度目、同人ブースには初参加となりました。

夏コミでは目的もなく企業ブースを彷徨っていましたが、このさぶさすがに二度目は手を抜きません。

ニコニコ動画講座で基本を学んだり、同人サークルを調べたりと準備をしていったのですよ。

手を抜かないとか言った割にやったことはたいしたことではないです。はい。

そして、当日は回りたいサークル全部回れて良かったな、と。

壁サークルを並ばずに買えたのが不思議でしたね。初心者的には。

戦果は15サークル回って薄い本18冊とゲーム1本で、ロン!12000跳ね満です。

企業とは違った楽しみ・・・サークル回りがあるので飽きませんでしたよ・I

思ったより、混まなかったのも幸いです。

夏も行きたいなぁー あ、成年向けは買ってないですよ?未成年なので。どう見ても中学生っぽい人が買っていたのは秘密


あと初詣巫女探し行きましたよ。鎌倉に。

本当は聖地巡礼も兼ねて諏訪大社に行きたかったのですが、ちょっとした手違いと寝坊で諦めざるを得ませんでした…

で、まぁ巫女どこだ!おみくじをひいたのですが、紅白のっ巫女!吉というネタにならない結果に。

そんでお参りにWhere is MIKO!?行くとなんと入場規制がみこみこみこみこみこみこかかってるんですよ。

コミケ程じゃないのに大げさな、と巫女いねぇよ!チクショウ!!

とまぁこんな感じです。みこみこ

あ、ここで変わったことがあったんですよ珍しく。

鎌倉駅に帰る道すがら、後ろから涙声で

「人生初めてだよ・・・」と声が。

文字で見るとエロいですが残念ながら男です。

ちらりと見るとその人高校生でして。傍らの祖父と思しき人と歩いていたんですよ。

興味が出て悪いとは思いながら耳をすますと、

「大凶から吉になったんだからいいじゃないか。」

じゃあこの人おみくじで大凶ひいて泣いてるんですか!?

ま、まぁ受験生とかならこんな時期に大凶ひいたらショックですよねーと思いながら、後ろからの励ましを聞いていると、励ましていたはずの祖父が

「あとから吉でも油断するとまた悪くなるから!」

いったい今までの励ましは何だったのか。

そんな訳のわからないやりとりがあったとさ。

パソ部の皆さんは大凶なんかひいたらむしろネタになるからうめぇ、というメンタルであってほしいです・・

受験生さん、おみくじの結果などに屈せず自分の実力を信じてください。

おみくじは巫女に会うためにひくものです!紅白の巫女はいなかったけどね…


初詣の後に時間が腐るほどあまったので、横浜駅で途中下車しました。

みなとみらいの住宅街を彷徨い歩き、中華街に行きました。ごまだんごおいしかった。

しかし横浜駅から中華街まであん・ネに遠かったとは…だって地図では(ry

まぁ、冬休みの良い運動になりましたかね。

彷徨い歩いてるときに変わったものの写真とったりして寄り道する、旅って感じですねー

一人じゃなかったらこんな自由に動けませんから、旅はソロがいいですよね。

ぜひ皆々様も長期休暇には旅をしてみてはいかがですか?

3駅区間くらい歩くといろんな発見がありますよー

・・・一人で初詣行くって言ったら、どうしてみんな驚くんですかね。


趣味のお話。

冬休みでも、さぶかるちゃぁはお休みでは無いのです。むしろそれしかやることがないのです。

東方はSTGの方の調子が悪いので、東方人形劇の作者の人が制作中のリズムゲーやってたり。

ミニゲームは短い時間で気軽に遊べていいですね。でも結局トータルでは長くなることが多いですよねー

あるあるネタとかあんまりやらないので、書いてると新鮮です。

そもそもあるあるネタ自体そこまで好きじゃない・・・何故ですかね。自分でも分かりません。

東方RC紅体験版公開中です。興味を持っていただけたらDLしてみてくださいね!

おぉ、宣伝宣伝。ここのコーナー宣伝にしてもいい気がします。

東方とラノベしか宣伝できませんがね。アニメとかゲームは他の方に任せますー

そういえば先月バカテスの新刊が久々にでまして。

アニメも終わって随分経つし、作者がツイッターばっかりやってるし大丈夫か?と思いながら買いましたが・・・

BLに始まりBLに終わるだと…?

この作品はどこに向かっているのでしょうか。

ここまで同性愛ネタをうまく使える作家は今までいたでしょうか、まぁいたんじゃないかな…?←反語かと思った?

心なしか今巻女性キャラが目立たない気もするし。

本編では笑わせてもらいましたし、作者の技量は落ちてないと思います。続きが楽しみです。


お題消化の話。

注意ここから下の記事は大変カオスで誰得にっきです。耐性の無い方はここでお別れとなります。お付き合い有難うございました。


















初夢・・・本気・・・


忘れたので今から見に逝きます。


だめですか。でもいまとてもねむいです。

いまならいけるきがします。はつゆめなんてかるいもんっすよ。

じぶんをしんじていればー

ようせいさんとおはなしできるー

うまくいけばー

ブタ野郎。


お し ま い

なんかいろいろすみません。お題の前に結構ネタを出したので・・・疲れてたんです。

さて初夢ですか。一姫 二太郎 三なすびの順に見ると縁起がいいんでしたっけ?

まず一姫、いいですねぇ〜たしかに優雅な感じがします。

和服を着ていると穏やかな年、ドレスだと賑やかな年とかになりそうですね!

人間だれしも姫にはあこがれます。あこがれのものを夢で見るということは縁起がいいんじゃないでしょうか。

二太郎。

桃、浦島、金とか桃太郎伝説を思い出しますね。次。

三なすび、紫色の野菜ですね。

お盆とかで飾られてる野菜でもあります。あれは牛を模しているとか。

牛と言えば牛車、姫とセットで出しやすい。二つ見れれば役得です。

野菜なんてその辺に転がってても違和感無いですし。まさに三番目、姫に勝る野菜など無いという事ですね!

夢はリビドーのあらわれとかなんとかいいますね。

なすってなんか形がひy・・・うわ、おいやめろ!


あとがきの話。

前回も注意されたのにね。しょうがないね。

なすに関しては農業系ラノベから影響をうけてます。

でも毎回お題がこんな感じとかどうなんですかね?分かりません。

分かりませんと言ってはいても結局何も考えてない、自分の更新でよくある言い回しです。

冬休み 疲れていても にっき書く 暇は時間よりも 重いっ…!!から〜

今回のにっき普通に書いてたら85行位になっちゃったので、ちょっと付け足して100行にしてます。

例えば初詣のおみくじの話は後付けです。にっきに書こうとしてて忘れてたんですよね。

そしてこの辺の文章も一部後付けです。書いてる時とテンションが違うと文章も変わるのでしょうか。

お相手は最近プロローグだけで4時間かかったゲームをして疑問をもったさんびぃでした。

し(略

 
久米田康治(くめたこうじ)
 
現在絶望先生を連載している漫画家。とてもきれいな直線を書く漫画家。

次回:げぇっ!やんでれ おだい「大吉 吉 小吉 末吉 凶 大凶それぞれを引いた時の反応を台本形式で」

1月 1日 日曜日 元旦

Written by:監督

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もパソコン同好会をよろしくお願いします。

この文章は検閲済みです。
安心してご覧ください。

監督を忘れて、keyに回すって酷くないですか?

あぁ、そうそう、監督はPSP-1000買ったよ。3びぃがなんかゲームコーナーにいたし。(at BOOK-OFF)

 
首都高速(しゅとこうそく)
 
今日から距離別料金になった(ETC車のみ)こんなやつ
ヒマだから作ってみた。
名称備考
1号羽田線
1号上野線
2号目黒線
3号渋谷線用賀の料金所はいつも混んでいる。
4号新宿線中央道に繋がってる。
5号池袋線美女木JCTは全国で唯一の「信号がある」JCT。
6号三郷線常磐道につながってる。
7号小松川線京葉道路につながってる。
8号京橋JCT-東銀座、らしい。
9号深川線
10号晴海線結構新しい。一般道使ってもたいしてかわらない。
11号台場線「踊る大捜査線」で有名なレインボーブリッジがある。
C1号都心環状線江戸橋JCTあたりがいつもこんでる。
C2号中央環状線大橋JCTまで伸びて3号につながった。
S1号川口線東北道につながってる。
S2号新都心線
S5号大宮線
y線八重洲線運営してるのは首都高じゃない。
b線湾岸線「踊る大捜査線」で有名な?東京港トンネルがある。
k1線横羽線
K2線三ツ沢線
K3線狩場線横横道路につながってる。
K5線大黒線
K6線川崎線

あっ今地震来た。結構大きい。

次回:さんびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!監督の力は相当なものです。狙った人を一発で出します。というわけで「初夢について、本気で語ろう。」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club