都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:3月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
3月 3日 Written by:刻身
3月 4日 Written by:トリニティ
3月 5日 Written by:暦
3月 8日 Written by:フカヒレ
3月 13日 Written by:ニック
3月 18日 Written by:トリニティ
3月 24日 Written by:刻身
3月 25日 Written by:ニック
3月 29日 Written by:ぴぺ
3月 30日 Written by:午後の紅茶
3月 31日 Written by:暦
次の月へ

3月31日 翠曜日

Written by:暦

日記久しぶりだな。暦です。

世間ではもう春休みですが、そんなのはもう終わりましたから。

宿題がんばろう。


前回の午後の紅茶が最強カードの紹介とかやったので僕も便乗します

  本日の最強カード

今日の最強カードはデュエルマスターズの腐敗電脳メルニア。

水と闇の文明2マナクリーチャー、ブロックされないスレイヤー。

速攻で突撃して相手を道連れ、美味しいカードです。

ちなみに腐ったミカン味です。(本当に美味しいのか?)

本日の最強カードは以上、本の紹介する。紹介ばっかじゃねーかとか言わない。


人間シリーズ

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係

著者は西尾維新さん。11月頃に紹介したけど続きがでたから追加で紹介。

まだ読んでない。速く読みたい。

さあ、しりとり。

佐々 沙咲(ささ ささき)
刑事。斑鳩とコンビを組んでおり、哀川潤とはビジネスライクな関係。京都府警捜査第一課所属。頭脳明晰。

次回フェンリル。新しいコーナーを立ち上げるようです。

3月30日 火曜日

Written by:午後の紅茶

日記14行ですって!?いきなりハードルが高いものです

どうも、初めて日記を書かせていただきます午後の紅茶と申しますm(_ _)m


さて、今日の最強カードのご紹介といきましょう

今日の最強カードはデュエルマスターズのライトニング・チャージャー

光文明4マナ呪文、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。チャージャー

相手のクリーチャーをタップしつつ、マナも補充できるという美味しいカードです。ちなみに、きゅうり味です(美味しいのか?)

タップをした後、ダブルソードレッドドラゴンのタップ効果で破壊、ということが出来ます。というかそれしか、できません

今日の最強カードは以上!よし、6行稼いだ


私は紅魔郷をやっています。針巫女でがんばってます。パチュリーが鬼門です

どうやっても喘息少女が超えられない。なんなんでしょうね?あの病弱娘


そして気がついたら10行いってる、おぉ、デュエマとラクトガールに感謝

ちなみに、この書き方は生徒会の一存シリーズ原作者葵せきなさんを模倣しています

え?似てないって?そりゃ私はせきなさんじゃないですからねー

そして14行目!!お疲れ様でした、私。そしてしりとり

霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)
東方の自機の一人。名前の漢字が変換する時不安になる

次回:暦、よろしく

3月29日 月曜日

Written by:ぴぺ

春休みだお(^ω^ )

無事進級したお

なんか疲れた

本気?知らんよ。

じゃあしりとり。

一関(いちのせき)
岩手県。一関なのか一ノ関なのかはっきりしてほしい。

次回:新人の午後の紅茶。

3月25日 木曜日

Written by:ニック

はいぱーニックリセットタイム。なぜ滞ったし。


相変わらず進まない自分のサイト制作作業とjava勉強。暇なので此処で書き散らす。

javaはやっと数時間前に勉強開始後、DOS窓に「hello java」と表示させて謎の自己満足に陥ってタイヤヒラメダンスを撮る作業に戻る

果たして春休み中に東方会議スポイラーは完成するのか?


スポイラーの話。

古明地姉妹と天子組が三枚くらいずつしか取れてない。まさかさとりにリアルトラウマを見せつけられるとは。金閣寺 ああ金閣寺 金閣寺。

ランダムキャットウォークが取れなかったりもする。そういえば何時ぞやかの東大の確率問題ににランダムウォークっぽいのがあったなとか思いつつ取れない。

正直この二つのレベルは次のレベル11,12より難しいと思われ。


ゲイムの話。

これまた何時ぞやか釜作に「ムジュラやる」と宣言してからのこと。ここ4日くらいでクリア。鬼神の仮面も取ったよ。

グヨーグに捕食されること十数回。月のスノーヘッド面でゴロンが回転しながらすっ飛んで行くこと数十回。

そして一日目のボム袋盗んだサコンに向かってフックショットを当てると木端微塵に死亡することを初めて知る。

かれこれ10年近く前のゲームだけど久々にやると面白いよな。思い出補正だろうか。


ガチムチの話。スナップの方ですよ。

あまりにも暇だったので数Tの教科書を開いてツクールに三角関数表を打ち込む

これで整数範囲ならsinとcosが使用可能になる。残念ながらarctanがないのでなんの意味も無かった。

精々ピクチャー処理で滑らかに円運動が出来るようになったくらい。

熊先生(くませんせい)
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  布団を敷こう
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ` ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l  ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::!  :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==

次回:ぴぺ。

3月24日 翠曜日

Written by:刻身

氷河流さんにあいたいです。刻身です。

明日で学校終わりです。

新学年にはなれたようです。

めでたしめでたし。

しりとり。

図解解説体育(ずかいかいせつたいいく)
体育の資料集。カバディが載ってる。

次回:ぴぺ。

3月18日 木曜日

Written by:トリニティ

モンハン3rdの販売時期に絶望。受験真っ盛りだよ。トリニティです。

奇跡的に推薦で合格なんて事がなければ購入はきついね。

なんか前にもこんな事があった気がする。

ああ、スマブラXか。

さて、事前に更新したとおり、新入部員が入りました。

しかも二人。午後の紅茶とクロバネのコンビに今後の期待を寄せておきます。

パソ部にはこの時期に新規入部者が入るジンクスでもあるのか。その判断は来年に任せる。

はい、ネタ切れ。しりとり。

ニーズ(にーず)
需要。サンクルにおける俺の勇者関連カードとか、刻身のブレンとか。

次回:刻身、神速の力。

3月13日 土曜日

Written by:ニック

ニックです。なんだかんだ言って受かったので書きます。引退なんて知らない。

まぁそのうちサイトでも立ち上げようかと思います。

知る人ぞ知る「ねこばば隊」を復活させようかと思ったが、メンバー1人が自衛隊員となって駐屯地へ行ってしまうという危機。

とりあえずうまい棒戦闘法でも考えますかね。


ここ最近の生活。

受かったからjavaやってリア充目指すwwww

ガチムチスナップ作んなきゃwwwww

ダブルスポイラー買う前に文花帳やらなきゃwwww

ジョジョ三部おもしれえwwwww全部買いなおして読もうwww

そういえば初代バイオやって無かったな  ←いまここ


当初のリア充目的何所言った。



〜遡ること2日前のミーティング(←スマブラに負けると辛い物を食わせられる会)〜


どうしてこうなった・・・。

町田の「ぎょうてん屋」というラーメン屋にある激辛ラーメン「キングコブラ」

まさかのすすえないラーメン。スープを一口も飲めねえ。ちなみに上にかかってるのは唐辛子。スープの底に沈んでるのも唐辛子。

「殺してください殺してください」と唱えながら完食。モヤシはスープを吸ってしまったため食えない。

後日ケツから文字通り赤い二クロムが放出されたのは言うまでもない。



ということで日記ニック復活。新しいサイト立ち上げるまで、大学始まるまでは日記回してもいいよ。

バッド・カンパニー(ばっと・かんぱにー)
ジョジョ四部のスタンド。本体:虹村形兆。
 
群体型のスタンド。ミニチュアの軍隊。ヘリ、戦車等もある。

次回:蜀来年への意気込み。

3月8日 月曜日

Written by:フカヒレ

〜フカヒレの地霊殿妄想図〜


B664階

最上階、さとりの部屋とこいしの部屋があります。


B665階

客間、お燐とお空の部屋、およびフカヒレの部屋があります。


B666階

・リビング

みんなで食事をするところです

・浴場

温泉が湧き出てます。

掃除当番は週交代制です。

・調理場

紅魔館の調理場と似たような構造です。

オール電化。

・書物庫

パチュリーが読んだことないような本がいっぱいあったそうな。

・中庭

旧地獄への入り口です


B667〜n階

旧地獄です

暑いです


以上フカヒレの地霊殿妄想図でした

しりとり

ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー(だーくふれいむおぶでぃっせんばー)
古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われていることを知った夜、人生で初めてのタバコを吸う
 
お酒とタバコは二十歳から!!!

次回:ぴぺの政治、「ロリコン」代表の力を見せる!!

3月5日 金曜日

Written by:暦

ガンダムネタは全く分からんのでスルーします。暦です。

そしてニック&蜀両氏卒業おめでとうございます。


というわけでテストです。

1日目から生物、地理、倫理という暗記コンボ。暦は大ダメージを負った。

ライフゲージの色が赤から透明に変わってしまったのでしりとりに行きます。

本の紹介は今回もなしです。最近本読んでないもので…。次回はやります。

スレンダー(すれんだー)
階級は軍曹。デニム・ジーンと共にザクIIでサイド7へ偵察に赴き、スペースコロニーの出入口付近でデニムから待機を命じられた。
 
シャアを援護するために出撃し、ガンダムのビームライフルを視認してうろたえる。
 
そのことをシャアに訴えるも「当たらなければどうという事は無い」と一蹴され、結局ビームライフルの照準内に易々と捉えられてしまい、ビームの直撃でザクIIを撃破され戦死。

次回「・トべ! フカヒレ」

3月4日 木曜日

Written by:トリニティ

はっぴばーすでーとぅーおれ。トリニティです。

そしてニック&蜀両氏卒業おめでとうございます。パソ室には出没するだろうけど。

同じクラスに同じ誕生日の人がいたけどその人の方がいろいろもらってたね。人望の差だね。

そして明日からテストです。面倒です

いろいろと忙しくて勉強できません。主に今日の音楽のせいです。ということにしときます。

ネタ切れた。しりとり。

ワイルドウィーゼルユニットVerリノン・トロス(わいるどうぃーぜるゆにっとばーじょんりのんとろす)
索敵力と前方火力を補助するユニットにガトリングを追加した外道改造。隠密性低下、回避能力ゼロという元の機体の性能を完膚無きまでに消すユニットである。

次回:暦の黒歴史。∀の風が吹く。

3月3日 翠曜日

Written by:刻身

はっぴばーすでーとぅー燦ちゃん、雛菊さん。刻身です。

そしてニック&蜀両氏卒業おめでとう。これからもよろしく。

今までの受験経験をたくさん聞かせてもらうとしよう。

以上しりとり

ルビーの指環(るびーのゆびわ)
くもり硝子の向こうは風の街・・・

次回:18禁まで後一年!トリニティ。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club