都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:7月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
7月 1日 Written by:ふぇn
7月 2日 Written by:koyomi
7月 3日 Written by:午後の紅茶
7月 4日 Written by:トリニティ
7月 5日 Written by:不焉
7月 6日 Written by:フカヒレ
7月 6日 Written by:暦
7月 7日 Written by:午後の紅茶
7月 8日 Written by:トリニティ
7月 9日 Written by:雪猫
7月 10日 Written by:午後の紅茶
7月 11日 Written by:暦
7月 12日 Written by:Fen=The=Soul of darkness/
7月 13日 Written by:トリニティ
7月 14日 Written by:ぴぺ
7月 15日 Written by:羽
7月 16日 Written by:刻身
7月 17日 Written by:トリニティ
7月 18日 Written by:Fen has been dead for two days.
7月 19日 Written by:午後の紅茶
7月 20日 Written by:トリニティ
7月 22日 Written by:トリニティ
7月 23日 Written by:トリニティ
7月 24日 Written by:暦
7月 25日 Written by:午後の紅茶
7月 26日 Written by:雪猫
7月 27日 Written by:トリニティ
7月 28日 Written by:午後の紅茶
7月 29日 Written by:Fen has been dead for fourteen days.
7月 30日 Written by:こよみ
7月 31日 Written by:ゆきねこ
次の月へ

7月31日 土曜日

Written by:ゆきねこ

そして朝っぱらから更新。どうも雪猫みたいな人です。

ぇーと、お題ですね。

まず写輪眼についてお話しましょう。

写輪眼とは?

写輪眼とは、うちは一族に伝わる眼のこと。

この眼は、忍術、幻術、体術を全て見極められます。

また、視認することで、技を全てコピーできてしまいます。

万華鏡写輪眼ですが、最も親しい友人を殺すことで手に入れることができます。


まあこんなとこでしょうか?

現代社会においては、技をコピーすることで、とても需要があると思われます。

例えば・ナすが、仕事のスキル。

一度視認すればコピーできるという点で、先輩の仕事風景をみるだけで、全てコピーできる。

つまりは入りたてなのに、先輩級のレベルの仕事ができるということです。

出世間違えなしですね。


また、写輪眼には幻術眼というのがあります。

この幻術眼でテスト中にクラスメイト+先生全員に幻覚を見せることにより、

あたかも自分が普通にテストをうけているような幻覚を見せさせ、

カンニングに出張するということが出来ます。


しかし、見張り役である先生が写輪眼持ちでしたら、見破られてしまう可能性が大なので、

使うときは気をつけましょう。


様々な活用法がある写輪眼。みなさんも使ってみてはいかがでしょうか?


ではしりとり。

けったろ(けったろ)
ニコ動の歌い手さん。けろけろしてる。CDデビューしたね、おめでとう。きゃらびぃでは、「けろった」と間違えられた。

次回トリさん。ちゃんとランダムやってまふ。お題は「ロリコンの生存価値について」でお願いしますー。

7月30日 金曜日

Written by:こよみ

どうも皆さん気づいたら0時回っていました。暦です。

すいませんでした。

さてふぇんりるからのお題 料理の話ですが、夏バテ防止ドリンクの作り方をお教えします。

ではまず濃硫酸を120cm^3用意します。(^3=3乗)

そして濃硝酸を40cm^3用意し、2つを混ぜ回せます。

ハイ、これで王水という夏バテ防止ドリンクの完成です。

これさえ飲めば夏の暑さもすべて吹き飛びます。

これで食材の使わない暦の料理教室を終わります。

あと、これ実際に飲んでみて健康とか生命とかに多大な被害を受けても何の保証もしませんので。

じゃ終わり。

しりとり。

土井 半助(どい はんすけ)
はんぺん嫌いな土井先生。これ押えとけばおK。

次回多分ゆきねこみたいな人。現代社会における写輪眼の必要性とその需要について。

詩知牙通 荷綬鵜矩日 杢耀冷

Written by:Fen has been dead for fourteen days.

お題:サングラスについて、

サングラスとは。寄生類 黒科の無機生命体で、ある一定の環境の場所で生活している。

人の少ない夜には、主に公園などに集まって

ラジオ体操などをしているのだが、暗い夜にいくつもの黒いそれがカサカサと動いている様子は

まるでかの有名な「G」が集団で蠢いている様であり、よくあるラノベのヒロインなんかからは、

とても恐れられ・・・・・・・・・・・・???いや、そんなことはないか。

必殺技は「End of the world over darkness」

(早い話、視界が真っ暗になる)

さて、Tの出してきたお題についてはこんなもんでいいか。

マップについて。

進行度はとてつもないくらいにひどい。

作成者の思考回路もひどい。

そしてそれを知っていいるのは午後ティーだけ。

進行度は%で表すと、50%位(1000%中)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じ。

こんな感じ。

土(ど)
土のこと。厨っぽい表現をしたいときには主にこちらの読みが使われる。

次回、多分暦のお料理教室。料理の材料は食材ではないそうです。

7月28日 萃曜日

Written by:午後の紅茶

コミックとは?」(またこのノリです)

コミックとは、コミック(COMIC)時代の略称であり、そのCOMICとは

C=cosmos(宇宙の)

O=other(他の)

M=mystery(神秘を)

I=invite(招待し)

C=coexistence(共存する)

の頭文字5文字を取ったものである

宇宙の他の神秘とは遠回しな表現だが、宇宙人といって間違いではない

しかし彼等が宇宙人という名称を嫌がったため、このような表現となった

文面どおり、我ら人類が宇宙人と友好条約を結び、貿易をはじめてからの時代である

この友好条約にはさまざまな問題が存在していた

初めて宇宙人が接触してきたときは大変な国際問題にまで発展した

各常任理事国が保守派、条約締結派、侵略派の3つに別れ、第4次世界大戦の幕開けまで危惧された

また、宇宙人と小さいながらも衝突をしてしまい、一時は星間戦争にもなった

それら全ての問題を終結させたのは、当時若干18歳であった日本人の高月 桔加太(たかつききつかた)

と宇宙人側の外交官の一人であったティナ・マルグレット・ハルコニヤ・ニンダルテ

そしてその2人の仲間たちである

彼等は、常任理事国すべての首相、大統領と交渉、和平を約束させ

さらには向こうの星にまで渡り国王との接触まで行った

そのとき、各国の争いや星間戦争までもが宇宙人側の軍師、カルドラによるものだということも

あばいている

その後も彼らの活躍があった末、現在は宇宙人側と友好条約を結べている

少なくもない犠牲のうえにある現在の交易、わたし達はこれを守っていかなければならない…


ウソウサ。


さて、斜め上も連続して行えば平行線というものです

普通に漫画の話をしてもよかったんですけどねー

どうしてこうなったのやら…

今回は夕食の支度中に思いつきました

わたしの作り話です。ですからゴリ押し感あふれてます(笑)

ところどころ端折ったような気もしますし、ちゃんと練ってから書けばいいんですけどね〜

どうも、毎度おなじみの午後の紅茶です。気になるのは今年に入って蕎麦を食べていないことです

食べたくないわけではないです。でも、うちにあるのは素麺と冷麦…

外食には行かないし、行ったときは「折角の外食なのに蕎麦は…」となってしまいます

どうしましょうかね?たぶん、夏休み中に1回は食べると思いますけど

蕎麦っていったら熱いのと冷たいの、どちらが好みです?わたしは熱いのですね

冷たいのもありですが、やっぱり熱いほうが好みなんです。

熱いのと冷たいの、今年はどっちを先に食べるだろう…


先日、部屋のもよう替えをしました

理由はいままで布団だったのが、あたらしくベッドが入るので

スペースを作らなくちゃいけなくなったからです。

布団は折りたたんで部屋の隅にポイってできるのですが、ベッドはそうはいかないじゃないですか

まぁできるのもありますが…。わたしのはできないんです

で、ベッドを動かさなくてもいいように隅に設置することにしたんです

で、そうすると隅に設置してあった本棚とかを移動しなくちゃいけなくて

結構大変な労働でした。終わったの夜の12時半…近所の方々申しわけなかったッス


さて、なんだかんだで前回の日記も長かったみたいなので、今回はこれぐらいにします

これぐらいの長さなら大丈夫でしょ、日記でもあるし、長くもない

では、次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

ラストワード(らすとわーど)
東方のキャラたちが最後に撃ってくる、覚えゲーで運ゲー。弾幕は慣れだと思う

次回:お題「サングラス」でフェンはどこまでいけるのか?

7月27日 火曜日

Written by:トリニティ

7/31および8/1に地元で祭りがあります。トリです。

ぴぺとかが楽しみにしているお祭りには参加しませんよ。ええ。

ロボアニに良い新作が出来たらそれ関連目当てでいくかもしれませんが。

ボダブレの話。

ついにC5昇格しました。フル修羅までもう少しです。具体的には卵一つ。

とりあえずネタwikiに参拝してきます。

そしてC5で出撃したらサペ・41・魔剣の強襲が。どう見ても初心者狩りかルーパーです。本当に(ry

クラスもC1だから間違いないよね。多分。

とにかく昇格したのでB5目指します。何処まで行けるか知らんけど。

BBプレイヤーむけネタ切れ。しりとり。

ゲッターエンペラー(げったーえんぺらー)
通称ゲッペラー様。惑星サイズのゲッターロボ。

次回:午後の紅茶。お題「コミック」

7月26日 月曜日

Written by:雪猫

朝から更新してみます。雪猫です。

自分ほんと記憶力ないんで、気づいたら更新しないと、

確実に忘れるんですよねー。ですので朝です。


さーて。お題について話しましょうか。

自分が今期注目してるのは、

学・黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD


ですねー。

他にも見てるのはあるんですけども。

今期一番注目はHOTDですね。

自分がまだ厨房のときに原作を某中古本大型チェーン店で見つけて

ちょーおもれええええ!って思ってた作品です。

学園版バイオハザードなんですけど、

このゾンビ、視覚なくて音にしか反応しないっていう。

その代わりっていったら変かもですけど腕力がオカシイほどあるんです。


んで、生き残った高校生とせんせーでがんばりましょーってアニメです←

ちょっとえっちぃ要素があるくらいで、普通におもしろぃですな。




あとは、2クールとってる「けいおん!!」

もう律が可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎてやばい。死ぬほどやばい。

どうしてあんなに可愛いんだろう。律やばい。律やヴぁぃって。

そしてOPの劣化が激しい。だけどOPのあの踊り的なものは癖になるぜ・・・!

そんでもってEDの律が(ry

あの前髪おろした律、おかしくねえし!!!



そしてストパン。相変わらずストパンですね!!

にしても箒の回は・・・・・!←

福圓さんおつかれーっす!(



生徒会役員共は、確実に原作をお勧めします。

声優はいいんですけど。

ちょっと作画とかそこらへんが本家慣れしてると違和感。

こちらの作品もかなり前から原作持っていましてwwwww

アニメやほーぃ!って思ったんですけど期待はずれでした。




最後に、黒執事U。

最初、ぇ?シエルとセバスこないの?じゃあきってやんよ!

って思って見てたんですけど、

屋敷への訪問者の声が小野D!小野D!

そんで次からはいつもどおりに戻ったんで、普通に見るの続行ー。

黒執事は好きです。真綾!真綾!(何



っと。こんな長い日記ははじめてな気がする。

まぁたまにはこれくらいもありってことで。


あと、伝勇伝とか、みつどもえ、とか、祝福のカンパネラとか、世紀末オカルト学園とか、なんか色々みてますけど。

書くほどでもない←


それではしりとり。

眉毛(まゆげ)
某軽音部を題材としたアニメのあるキャラクターのコレがたくあんにとても似ている。人間の目の上についてる毛。

次回:トリさん。お題「祭り」でお願いしますー。

7月25日 日曜日

Written by:午後の紅茶

メロンパンとは?」

メロンパンとは、怪盗「メロンズガルフ・トリアーノ・ルパン」(通称:ルパンU世)

が考案したお菓子をのせたパンの、完成形である。

甘党であったルパンU世が、パンは味気が感じなくて嫌だ、ということから

どんなパンでもその上に、蜂蜜をかけビスケットを砕いてのせ、

「メロンズガルフのパン」略して「メロンパン」と呼んで食べていたのが始まりである。

当時のメロンパンはただのパンの上に菓子をのせていただけのモノなのだが、それを

現代にあるような形にしたのが少年クルトである。

クルト少年は、賞金首であったルパンU世を捕まえようとしたところ返り討ちに会い、

逆にそのまま捕らえられてしまったらしい。が、事実は捕らえられたというよりかは

怪我を負わせてしまったからルパンU世が治療のために連れ帰っただけなんだと

クルト少年本人の口から証言されている。

そしてルパンU世によって連れて行かれたところで、クルト少年はルパンU世から

当時の「メロンパン」を食べさせてもらったらしい。

メロンパンの美味しさに心奪われたクルト少年は、ルパンU世に「メロンパンを世界中に広げる」

と宣言、その後研究に研究を重ね、いくつもの失敗を繰り返しながら人々に食べてもらえるように

なって欲しいその一心でメロンパンを作り続け、ついに現代に残っているメロンパンの原形を

完成させたのである。

現在、メロンパンは人々どころか、人じゃない炎髪灼眼のフレイムヘイズなどにまで好まれている。

日本では、メロンパンをモチーフにした女の子のキャラクターがアニメに登場する

などと、その人気はとどまるところを知らないレベルである。

おそらく、メロンパンは人類の文明の一つになりえる存在なのではないのだろうか?


ウソウサ。


さて、予想の斜め上を目指したのですが上手く行きましたでしょうか?

最初お題をもらったときは、シャナ路線やメロンパンナ路線で話を進めて行こうか

と思っていたんですが、お風呂に入っていたら急にこんなの思いついたので

勢いでやっつけてみました。ちなみに、わたしの作り話です。

どうも、デジモンはきっと面白くなるはず、そう思っている午後の紅茶です。

きっと、きっと面白くなってくれるはずです。デジモン。

デジクロスシステムは…ちょっといらない感があります。

わたし個人としては、別にそんな新しい可能性を求めなくても良いと思うんですよね

普通に成長期のデジモンと出会い、敵と遭遇し、成長期から成熟期、完全体果ては究極体

に進化していって悪のデジモン達からデジタルワールドを救う。これでいいじゃない。

そんなふうに思うんですけどねぇ…。製作者さんはそうじゃないみたい。

まぁ面白くなればきっとそれでもいいと思うようにはなります。

良くも悪くも自己満足?


どうやら長く日記を書きすぎると容量が大きくなって、コピーができなくなる

みたいですね。これは日記を短くしろというのでしょうか?嫌です。

…というのはワガママが過ぎるので、あまり短くはしませんが長くもならないくらいの

量で切り上げるようにしようと思います。集団というのはみだりに乱すものじゃないです


と、いうわけで近況報告〜


7/24に発売したデュエルマスターズのスーパーデッキ「ルナティック・ゴッド」

を買いました。バイケンとハンゾウが欲しかったので(笑)

4帝はそこそこ強かったです。というかオリジナルハートが異常なんです

新月の脈城オリジナルハート

ゴッドが出ると1ドローでき、自分クリーチャーアタック時に手札から「神帝」を

コスト踏み倒しでバトルゾーンに出せます。つまり…

ゴッド出す→1ドロー→クリーチャー攻撃→ゴッド出る→リンク→1ドロー→あれ?手札減らない

ということになります。ちなみに、「神帝マニ」はゴッドリンクすると1ドローできます。

すると手札が逆に増えるんですよ。バトルゾーンにクリーチャー出したのに。

ちなみに新カード電脳妖魔メルゲイナ・[はゴッドがいると攻撃時に1ドローできます。

さらに手札が増えるんですよ。意味わかりません。

そんな感じのルナティック(狂気的)なゴッドデッキでした。もう1個買おうか迷ってます


オープンキャンパスに行きました。

首都大学東京”日野キャンパス”と中央大学”後楽園キャンパス”の2つです。

首都大は面白い造りの建物でしたね。うん、そんな感想しか浮かばないです。

毎日オープンなので活気があるわけでなく、ホントに「日常」を見学した感じでした。

逆に中央は活気に溢れてましたね。道のりの途中に看板持って立ってる学生がいるところに

はじまり、うちわや飲み物の無料配布などもしていて、至れり尽くせりでした。

…一番まともな内容なのに量が一番少ない…。


こんなものですかね?これぐらいなら、あまり負担をかけないんじゃないですか?

え?もっと少なく?うーん…まぁ書いちゃったしいいじゃないですか(笑)

では、25日の日記はこのへんで終わります。

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

睡魔(すいま)
この世の全ての生物に宿っている寄生虫。抗う術など無い

次回:雪猫。お題「今期のアニメ」について、お気に入りをいくつか教えて

7月24日 土曜日

Written by:暦

海よりも山の方が好きな暦です。

前回書いた戦闘アニメを夏休み前に完成させるという目標は無理でした。

そしてまだ完成してない。

…今月中には完成させる、予定。

さて、夏休みが始まったから戦闘アニメなんかとっくに完成させてるだろうと思ったそこのあなた!

三日間の机の片付けというイベントのせいで出来なかったのですよ。

模様替えしました。

机から出てきた百冊を軽く超える本、漫画。

無数の空箱。

本棚の移動。

修羅場ってこのことですね。

すいませんが寝不足なのでここまで。

しりとり

マリア・ロス(まりあ・ろす)
少尉。ヒューズ殺しの容疑で拘留中に脱獄、射殺命令が出ているところをマスタング大佐に焼き殺されるという筋書きで秘密裏に逃亡した。

次回:午後の紅茶。お題「メロンパン」

7月23日 金曜日

Written by:トリニティ

三回連続俺のターンだ。トリです。

日記編集に関する色々。

ファイル容量が少ない内は平気なようですが、少なくとも35KB位からダウンロードする間に回線が切れます。

ので、そんなときの編集方法。部員必読ね。

方法は単純。

Webブラウザで右クリックするか左上の「表示」をクリックして「ソース」あるいは「ソースの表示」を選択。

後はメモ帳に丸コピして名前を付けて保存。

名前は今月なら2010July.htmlとなります。んでファイル形式を「全てのファイル」に変更。

そうするとhtmlファイルとして保存されるので後は当日分の日記を追加して今まで通りアップロードすればOK。

と、言う訳なのでこのサイトのlaboなんかも参考に色々やってみてください。

ネタ切れ。しりとり。

霧島(きりしま)
鹿児島にある島。半島っぽいけど島。

次回:暦。お題「海」

7月22日 木曜日

Written by:トリニティ

さぁ、焼き土下座のターンだ。トリです。

原因なんて言わなくても良いよね。とりあえず明日も俺だね。仕方ないね。

とりあえず話題がないので小説の粗筋と感想でも書いてみる。

こんな俺ですが、結構なハードノベルも読みます。

あまりに話題がないとこんな話題も飛び出しますが、雑記だし別に良いよね。

今回取り上げるのは「深海のYrr(イール)」

ドイツの作家が書いた作品で、お察しの通り海洋物。

粗筋は劇中中盤で名付けられる知的生命体Yrrと人間との生存競争。一行でまとまるけど深い話だよこれ。

戦争じゃないんだよね。どちらかといえば「一方的な殺戮」が続くからね。

意味不明・詳細不明な海洋事故から始まり未知の感染症、凶暴化したクジラとの邂逅でYrrの正体に近づくストーリー展開。

海洋生物学フェチや生物パニックフェチと海洋冒険フェチにはたまらない作品です・ヒ。ちなみに俺は全部です。

この話、アメリカのパトリオティックな考え方とと生物学者のエコロジックな考え方のぶつかりも魅力です。

ラブロマンスなんかもあるけどそこを読み込むかは人次第。好き好きだね。

これを読むかどうかはあなた次第ですが注意点あり。

まず単純に長い。比較としてあげるとハルヒの一番長い奴の四倍ほど。

読み切るには結構時間がかかる本ですね。ドイツ人は長文を好むらしいけどこれは長い。

挿絵無しハードカバー二冊分とも言う長さ。長い。

後は重い描写が多い。主要キャラの中に軍人がいるのとそれぞれの主張が結構な頻度でぶつかり合うのが原因。

かなり人も死ぬ。日本含め海岸線があるだけで壊滅的被害を受けかねないレベルで事が進む。

興味を持った方は是非本屋へ。

ネタ切れ。しりとり。

無期懲役(むきちょうえき)
日本で死刑の罪に重い。終身刑よりは途中で出られる可能性が高い。

次回:前回やら度重なるミスやらの責任をとって俺。

7月20日 火曜日

Written by:トリニティ

ノブ兄さんは刻身のターンなんだが。トリです。

アーティストに拘りって無いしね。曲そのものが面白いかどうか。

興味のある分野で知ってると聞く確率が上がる程度。

結果としてJAMProjectは多いけどね。クラッシュギアは現役だったし。JAMだって知ったのは最近だけど。

と、言うわけでクラッシュギアの話。

ロボットフェスタなる物が開かれていて、当時からロボ好きだった俺は首都圏でやっていた物にいくつか参加。

そこでまだ発売して間もないクラッシュギアの体験大会をやっていました。

その大会にホイホイ参加したわけです。ええ、ノリで。

結果:優勝。初心者だらけであらかじめ用意されたギアのみとはいえやっちまったんです。

そして渡される優勝商品。渡されたのは使っていたギア……ではなくバトルフィールド。

つまり、本体は買えってこと。当時小学生だった俺は普通に親にねだり、親も優勝したししょうがないと購入してくれました。

今考えればすげぇ商売だな。もっとも関連商品の中でも高い部類のが只でしたが。

と、こんな記事を書いていたらSD武者ガンダム騎馬ライダーというCMが。

騎馬ライダーが気になる人は調べてみてください。しりとり。

ダームスタチウム(だーむすたちうむ)
Ds。以上。

次回:くろばね。お題「BF」

7月19日 月曜日

Written by:午後の紅茶

7月17日に東方波天宮より発売されたキャラクタースリーブ「永江衣玖」を

とりあえず5個購入する。そのうち3個は使っていない。あと5個くらい購入しようかな…


どうも、今期アニメは「オオカミさん」シリーズに期待、午後の紅茶です。

いやぁしかし月曜日ですねぇ〜…

さすがに4週連続土曜日はなかったようです…

それでも1週間ちょっとで回ってきてしまいました

そしてこれからは夏休み・なつやすみ・ナツヤスミです

そして今年の夏、パソコン室が諸事情により使用不可なのです

するとどういうことが起こるのかと言うと、

夏休みの日記は6人で一回りループ

…なんで、どういうことなの…部員は10人を超えているというのに…

3日に1回トリさんに回るとしても2週間に1回以上の計算です。

テストのときより酷くはないものの、期間を見てみれば回数はテストのそれを

凌駕するという脅威です…そんなことよりお蕎麦食べたい…

まぁうだうだ言っていても仕方ありませんね、なんとかなるでしょう


毎度お馴染み、近況報告〜


午後の紅茶「セレビィの乱獲会場はこちらですか?」

映画館の店員「はい、こちらになります」

そんなこんなで、セレビィ取りに行きましたゾロアーク見てきましたwithクロ、フェン、ぴぺ

持って行ったソフトの数は4本、計4匹のセレビィを乱獲して参りました

すごいですね(笑)ロケット団も真っ青の所業をしてきましたよ

まだ固体値厳選は始めてないです。どんな型にしようか迷っています

まぁポケモン界トップの弱点数を誇るセレビィですので、受けは必然無理です

変態にしても電気と地面しか受けられないんじゃ厳しいです

となると攻め…もといアタッカーにするかんじですかね

素早さ種族値は100、激戦区です。ですので、性格は↑補正でX極振りが基本になりそうです。

物理型にするのか特殊型にするのかはお好み。物理が変態寄りです

あとは…やどみが型かサポート型が選択肢としてはありますね

性格:素早さ↑補正 努力値:S 252、H 252、残りB or D

持ち物:ラムの実 技:やどりぎ、みがわり、回復封じ、守る

とかえげつないですね〜これにしようかな?挑発で積むとか考えない

えっ?映画内容?そうですねぇ…ゾロアークの持ち物は気合いの鉢巻なんだろうと思いました


前売り券を買ったので、3犬のうちから1匹ももらいました。

もちろんスイk…冗談です、エンテイ様をいただきましたよ。孤独王

しかし今回のエンテイはフレアドライブを持っているので、かなり実践的にはなりました

しかも性格は「いじっぱり」固定、ゲーフリ…わかってらっしゃる…

ちなみにスイクンは「のんき」固定だったようです…ざまぁ!

ライコウに関しての情報は持ってないです。ヤフーでググって下さい

こちらは厳選を済ませました。結果はA,C,Sの3Vです。30分で出てきたので比較的楽しました

物理アタッカー1択です。フレドラ,神速,ストーンエッジ,身代わり

で持ち物木炭のA極振りS最速81抜き調整にすると思います。もしかしたら技変わるかも?


そしてそんな映画(セレビィ乱獲容認地)の帰りにクロバネの家に行き、

ポケモンバトルをしたりスマブラ]をやったりしました。

最後「段ボールによく隠れる人」に≪放送禁止事項≫という名前をフェンが付けたので

波動の勇者を使って駆逐しました。


この前パソ部員でカラオケ行ってきました(いつの話だw)

内容は…【パソ部クオリティ】これだけ言えばあとはわかる(笑)

正直、ひどかったです。カラオケに来たのになんでカードゲームしてるの?

自分の番が回ってくるまで全く歌に反応しないような状態でした。

(一部、合唱曲やネタ曲はみんなでノってました)

なんというか、まとまらないなぁ…という感じでしたね

まぁそんなわたしもカードゲームしてたんですけどね!(笑)

…いや笑い事じゃないです。よくよく考えれば異常でした。自重します

次回のカラオケがあったらカードゲームしません。楽しくカラオケをします。

あと、できれば1年生達も一緒に行きたいですね。友好深めたい。


話題変わってカードゲームのお話

DMの連ドラがレシピどおりに完成しそうです。

あとはラスト・アヴァタール×2、魔龍バベルギヌス×3を残すのみです

ガラムタやロマネスクが思ったより容易に入手できました。

しかし、レシピどおりに完成するだけで、未完成です。

こっからまた改良に改良を重ねて、強化を目指そうと思っています。


それで、連ドラが完成間近なので、次のデッキの製作にとりかかろうと思っています。が

何を作りましょう…?

一応候補としては「ブリュンヒルデ」「シデン・ギャラクシー」「ダーウィン」

の3つが上がっているんですが、どれにしようか?はたまた別の何かを作ろうか?

かなり迷っています。ちなみに今一番作りたいのは「シノビ」です(あれ?)

"土隠妖精ユウナギ"を使ってシノビでマナブーストをして何かデカイことをするデッキを

作ってみたいと考えています。超神龍イエス・ヤザリスと超銀河弾 HELLとか

まだ全く構成を練ってる段階です。次のデッキを作り始めるのはもう少し時間が経ってからですね


遊戯王です。

最近、ヴァンパイア・ロードデッキができました。結果、もうかなり強かったです

デッキ選択レスが地味に相手に事故を促し、じわじわゲームエンドに持ってくあたり最高

基本が除去コンですし、ロード自体が除去耐性持ちなのもフィールド支配力を上げてます。

相手が「うぎゃー!」っていう表情をするのが楽しくて楽しくて←若干Sモード

収縮などを抜いてサンダー・ブレイクや因果切断で相手モンスターを徹底除去し、

ロードにトライスを装備して効果を2回使用するような形に改良しようかとも思っています

相手が苦渋の選択してるのを待つのはすごくワクワクします(笑)

できればもう少しロードの攻撃力を下げて、もっと攻撃回数を増やしたい←鬼

だれかデュエルしてくれないかなぁ…きっとしてくれないだろうなぁ…


一つ、大会レベルデッキを作ってみてもいいかなと、最近・vい始めました

闇パーミッションデッキなるものをわたしは使っているんですが、このデッキを

もっとメタにしようかなと考えているんです。

里やサンダー・ブレイクを抜いて、神の警告やスターライト・ロード、

奈落の落とし穴、光帝クライスなんかを積んでヴァンダルギオンでグルグル

する形のガチデッキにしたら強いんじゃないかな〜と思ったわけです。

まだ迷っています。どうするかは、DMとおなじく時間がかかりそうです。


新シリーズ:今日のどうでもいい話

「すいかの縛りプレイ画像」という件名で、西瓜がビニールの紐で縛ってある写真を

何人かに送りつけた。


さて、今回も語りに語りました。主にポケモンとカードでしたね〜

オタク生活ですね〜楽しいです。充実してます。

ずいぶん書きたいこと書いたので、そろそろ終わりにしようかと思います。

では、次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

ジムリーダー(じむりーだー)
富と権力の象徴であり、街のトップ。子供でもなれる。条件は強いポケモン

次回:トリさん。お題は「影山ヒロノブ」でお願いします。

紫血餓津 重蜂日 NTよーび

Written by:Fen has been dead for two days.

夏槍→Gときてコンドハニチヨウビ

何なんでしょうね?鳥さんって?

一時期(ここら1たす1年間)のアイーダアイダ♪NSB疑惑が出てましたし

他の派祖部員とは違う意味で人間DEは無いのかも知れませんね。

そしてお題は「地図」

ちず」何なんでしょうね「チズ」って。真「tizu」って

大切なことなのであほになる数言いました。

デュエルマスターズについて。

最初「除去アルファ」を作ろうとしました。

★結果★

「アウゼス=タップ」になっちゃいました。

何なんでしょうんね。

そういえば昨日セレビィの個体地選定の帰りに黒羽の家で《SumaBuraX》をしました。

最後「段ボールによく隠れる人」に≪放送禁止事項≫という名前をつ・ッたら「波動の勇者」弐匹にねらわれました。

何ででしょうね???

次回:TEAのスリーブ電鉄期待・・・したら呪い殺されます。わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

nikkuさんが

痔(じ)
よく当て字に使われる字

僕が鳥さんに回すのはいt・・・というわけにはいかないので午後茶あたりで。

夏休みは最短で鳥さんに回すことを地球の皆に提案します

7月17日 正曜日

Written by:トリニティ

とりあえず夏休み。トリです。

トリの歌と言うことで、こちら↓あえてリンクしない。

http://www.youtube.com/watch?v=RtnlbM9gLUo&feature=related

まあ、あれだ。単なる好みだ。

パラメータとイベント組む作業が始まる。

当然受験勉強もある。

端役でクラスの劇にも出る。過労死するかもね。

またまたネタがないのでイナズマイレブン攻略でも。

予告通り必殺技。

計七種類ぐらいに分かれる。

シュート、ロングシュート、ブロックシュート、ドリブル、ブロック、シュートブロック、キャッチの七つ。

ゲーム的にはシュート三つとブロック二つは区別無し。

ロングシュートは前回参照。ブロックシュートとシュートブロックはシュート技の妨害が出来て重要な要素。

とりあえずこんな所。しりとり。

氏(うじ)
一族をあらわす。名字としての氏とはまた違う。

次回:フェンリル。お題「地図」

7月16日 金曜日

Written by:刻身

明日から夏休みです。刻身です。

まあ2〜3ヶ月くらい書いてないわけですが相変わらずカオスな内容が続いています・・・

てな訳で今回は正常な内容でいきたいと思います。


あなたはドリルを知っていますか。そうあの穴を掘る機械です。

近年武装として使われることが多いようですが果たしてあれは工作機械の中でま最強の部類にはいるのでしょう・ゥ。

個人的にはケミカルアンカーとかチェーンソーとかの方が強いと思う。

まあドリルにはロマンがあるということで


はい。しりとり。

卯(う)
ウサギのこと。ウサギはさびしいと死んじゃう。

次回:トリの歌。

7月15日 水曜日

Written by:羽

久しくクロバネです。

話題がないから妖々夢クリアしてこようと思ってたけど気が向かなかったんでね、

カラオケ逝きたいな・・・


いやー、もう少し早く回ってくればいろいろ話題あったのに

やれ地霊殿クリアだ、やれ金閣寺クリアだ、やれ誕生日だと

で、仕方がないからこんなgdgdな日記を書く羽目に・・・

近況報告しようにも」ここんとこ「タマゴを孵すだけの簡単な仕事しかしてないしな

苦し紛れの日記もこの辺で打ち止め。

あと話題があるとすれば、7年使ってたメアドを変えようと思う。それぐらいか。


ではしりとり。

入道(にゅうどう)
一輪そこ変われ
 
なんていうと思ったの?馬鹿なの?

次回:刻身さん。久々ですか?

7月14日 翠曜日

Written by:ぴぺ

お久しぶりです、ぴぺです。

昨日のカラオケ、他の1年も参加してほしかったな。

まあ、カオス以外の何物でもなかったんですが。

さて、久しぶりすぎて書くことが見あたらない。

これで終わります。


まあここでは早いみたいで。

で、仕方ないからDMの話。

ハイドロ作るお。

終わり。


ではしりとり。

うにゅ?
うにゅにゅ?うにゅー? by お空

次回:とりって言いたかったけどクロバネ。

7月13日 火曜日

Written by:トリニティ

勇者王誕生-神話ver-歌うんじゃなかった………のどが………トリです。

パソ部カラオケ大会:カオス。以上。

東方曲が多くなったのは時代の流れ。

結論:スパロボ分が足りない。

あまりにネタがないのでイナズマイレブン攻略でも。

つっても2の情報オンリーな訳で。

2では新要素のロングシュートとブロックが最強。

特にブロックはキーパーと組み合わせることでほぼ確実にシュートが止まる。まるでアニメのごとく。

それ故ディフェンダー3、ミッド5、フォワード2となるかくよくのじんというフォーメーションがやたら強い。

ディフェンダーからのパスワークを練習すればそれだけでたいがい勝てるようになります。

次回は必殺技開設の予定。しりとり。

うりぼう(うりぼう)
イノシシの仔のこと。

次回:pipe。お題「デュエマ」

死地我2 獣A日 G様美

Written by:Fen=The=Soul of darkness/

また月曜日に廻って来ました。フェンmk-257691

です!デス!!DEATH!!!

そんなこんなで暦に二言。

何故こういう一年にもかけそうな日に限って僕に回したんだ。

あと、炎色反応?何それおゐしいの?

ということでマップの進行状況について。

ほとんどできていなくそれでいて悪ふざけで作ったもの以外なにも完成してない

夏休みが鬼門になると予想される。

ということで僕の夏の課題

・学校の宿題(7月中に終わらせるのがもっとも好ましい)

・英語、古典の勉強。

・ニコニコ組曲をピアノで弾けるようにする。

・プリント整理

損亜門差。云祖市手市利塗李

鵜(ウ)
『う』って打って変換したらこんな字が出てきた。それだけ。

僕がトリさんに回すのはいつものパターン。ということでトリさん

ランダムソフトまさかの三回連続だから仕方がない。

7月11日 日曜日

Written by:暦

代理ではありません。暦です。

テストが終わったことで次は2週間後くらいかなと思いましたが、結局5日で回ってきました。

さて、知らなかった人もいると思いましたが昨日部活ありました。

俺がなにも言わなかったのもあると思いますが、教室の空気とかでわかるでしょう。

ぼっちだったニックさんじゃあるまいし

というわけで俺は悪くない。はい、責任転嫁終了。

まあ、どうせだれも来なかったんだしね。

さて、冒頭で述べたとおりテストが終わったのです。

今回の出来?前回と比べて平均が10点くらい下がった程度ですかね。

下がる平均がひと桁だといいのですが…。

RPGについて。

別にネタがなくなったからとかでRPGについて書くのではない。

俺は今年戦闘アニメを作っています。

夏休みまでを目標に完成させるつもりです。←あくまで予定です。

終わったらふぇんりるのマップ作りを手伝います。←あくまで願望です。

鳥さんの負担を少しでも減らせればと…。←真面目に仕事すれば普通にそうなるけど。

終わり。しりとり。

イーサン・本堂(いーさん・ほんどう)
知る人ぞ知るキールの父親。娘を守るために死んでいった。

次回ふぇんりる。炎色反応について。

7月10日 土曜日

Written by:午後の紅茶

代理です。なぜなら487は土曜日に日記は書けないのです。

そしてまぁ…土曜日なら…ふっふっふ…わたしが書くしかないじゃないですか?

よく考えたらわたし、土曜日これで3週連続じゃね?すごくね?しかも最短

まぁこのままいくと日記が上がらないという事態に誰も気づいてないと思うんですよね

なら土曜日ですし、何週目だろうが最短だろうがわたしがいただく!!

…といっても、わたしも気づいたのがすごく遅くて(23:00頃、ホントギリギリ…)

ちょこっとフィーバーする程度しかできないですね(やらないなんて選択肢無し)

しかし、ネタが無いので使い回しをします。


( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!


…もう時間が無い…。どうしよう…完全な不完全燃焼だ…矛盾だ…

しかたがないです。せっかくの土曜日なのですが、今日はこれで終幕です。


金曜日と土曜日に日記を書く人は、次に回す人が大丈夫か確認してくださいね?

では、次の日記も土曜日であることを願ってしりとり


ルシウス・マルフォイ(るしうす・まるふぉい)
ハリー・ポッターと同級生のドラコ・マルフォイの父親。Mっ気がある

次回:暦、そういえば今日は部活動体験の日だったね。

7月9日 金曜日

Written by:雪猫

6月ぶりの更新。雪猫ですー。

トリさんからの無茶ぶりで「犬」について語ります。

猫って名前に入ってるから犬っていうことなんでしょうねぇ・・・・。

まぁ、わんわんおーも結構好きなわけで。

好きって言っても、やはり好き嫌いがあるわけで。

好きな犬種は主にちっこぃやつですなー。

でかぃのとかでかぃのとかほんと駄目ですもん。

あとちっこくても、パグは駄目ですね。顔が←

なんかもう顔が生理的に受け付けない。パグ好きな人さーせんw

好きな犬種は、ポメラニアンとか大好きです。

抱いてもふもふするのが夢ですわぁ・・・・w


でも、やっぱり!!ぬこがいいです(何


さてさて、しりとりー。


マリア様がみてる(まりあさまがみてる)
なぜか4期やってるアニメ。実写するとか。

次回:487、お題はサザエさんの良さについて。

7月8日 木曜日

Written by:トリニティ

久々の学校更新。トリニティです。

第二回のテストが終わり待ち遠しい夏休み。

今年は一切部活がありません。

と、言うわけで家で過労死してきます。

以上、状況報告でした。しりとり。

トランスフォーマー(とらんすふぉーまー)
変形するロボット。タカラトミーの技術の結晶の一つ。

次回:雪猫、犬を語る。

7月7日萃曜日

Written by午後の紅茶

今日は七夕、離れて暮らす織姫と彦星が年に1度出会える日。

のはずが今日はあいにくの雨。2人の再会はまた1年後ということに…

ちなみに、そんな七夕に降る雨のことを「催涙雨(さいるいう」もしくは

「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙なのだと伝えられています。

そんな七夕の豆知識

どうも、出だしはお暗入り(おくらいり)の午後の紅茶です。

ちょっと言葉遊びをしてみようと思って、お蔵入りとお暗入りを

かけてみたのですが、上手くいったのでしょうか?

人の反応を見れないとどうともいえないですね。

紅茶を作るときは、まず摘んだ茶葉を室内で放置する、ということ

をします。これをお蔵入りと言ってみました。


さて、今回は前回にし忘れたことをやろうと思います。

それはというとこれ→「夏のアニメの紹介」

すっかり忘れてました。もういくつか放送が始まってしまっていますよ!

改変期だというのに腑抜けてました…。

というわけで、今回はアニメの紹介をします。(30分放送アニメで確定してるもののみです)


「オオカミさんと七人の仲間たち」

TOKYO MX 7/6日25:30〜

ラブコメのもとに世直しをしていくという展開のアニメ


「アマガミSS」

TBS 7/1日25:25〜

おそらく純粋なラブコメ、なぜならもとがPS2のADVゲーム


「伝説の勇者の伝説」

テレビ東京 7/1日26:15〜

戦争が背景のファンタジー作品、ギャグ有りです


「ストライクウィッチーズ2」

TOKYO MX 7/8日26:00〜

1期で(酷い)話題を呼び起こした作品の栄えある2期、ストーリーに問題は無い


「祝福のカンパネラ」

TOKYO MX 7/2日25:30〜

もとは18禁のゲーム。楽しみにはしてますが、期待はしてませんね。

なぜなら18禁のアニメ化で成功したのなんか少ないですから…


「生徒会役員共」

TOKYO MX 7/5日25:30〜

もとは・Mャグ4コマ漫画、下ネタが多い。自主規制音が鳴り響く


「セキレイ〜Pure Engagement〜」

TOKYO MX7/4日23:30〜

バトルものの2期。わたしはエロは必要なかったと思っています・・・あれさえ無ければとも…


「あそびにイクよ!」

テレビ神奈川(tvk)7/10日26:15〜

宇宙人がいっぱい遊びにくるお話。猫とか犬とか鳥とかウサギとか


「みつどもえ」

TOKYO MX7/4日24:00〜

小学6年生の3姉妹を中心に描くドタバタギャグ漫画


黒執事U

TBS 7/2日25:55〜

かの有名な作品の2期、登場人物がリセット


「戦国BASARA弐」

TBS 7/11日17:00〜

かの有名な作品の2期、そして何故かゴールデンタイム


学園黙示録〜High School of the dead〜

TOKYO MX 7/6日26:00〜

一言にまとめるならバイオハザード。好きな人は好き。苦手な人はダメ


「ぬらりひょんの孫」

TOKYO MX 7/6日23:00〜

妖怪による戦争モノ。もう少し待ってゴールデンでも良かったと思います


「屍鬼」

フジテレビ 7/8日25:15〜

死に包囲された町が舞台の、ホラーアニメ。これも苦手な人はダメですね


「世紀末オカルト学院」

テレビ東京 7/5日25:30〜

プロジェクト「アニメのチカラ」第3弾の作品。全く話を知りません。


「デジモンクロスウォーズ」

テレビ朝日 7/6日19:27〜

お馴染みのデジモンです。結構楽しみにしようとしてます。


こんなところでしょうか?まぁすごく今更感がありますね。

本来なら6月中にやっておくべきでした。失敗です・・・

秋の改変期にはちゃんと紹介できたらいいです。日記が回って来たらですけど(笑)

そしてアニメの紹介はかなり量を使いますね。近況報告はできそうにないです…。

え?近況報告が無くて嬉しい?…みんなツンデレだなぁ(笑)………グスン…

では、次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

クライスト(くらいすと)
Angel Beats!の竹山君のコードネーム(?)「クライストとお呼びくd「じゃあ、行くわ」

次回:ようやくテストが・Iわっていろんな人に回せる…。じゃあ、トリさん

7月6日火曜日

Written by暦

こんばんは、今回は4日ぶりな暦です。

フカヒレがいろいろと書いたので今回書かなくてもいいのかな?と思いましたが、もうかいちゃったので。

深くは突っ込みませんので。


ふぇんりるからの振りの『目障りなあいつ≪ちょs(ry≫を(細胞すら残らないくらいに)消す91の方法』ですが、

僕は心が清らか、且つ寛大なので。

人を消す方法なんて考えなれないし、人を目障りに思ったことがないんですよ。

いやー、僕もふぇんりる並みに心が汚れていればいくらでも考えられたと思いますが。

パソ部ラック(パソコン部の本棚)たる僕はどんな本を読んでも客観的に捉えることができるので、

心が綺麗なままなんですね。

残念。残念。


さて、出だしエイプリルフール感MAXでしたが、如何だったでしょう。

黙れ嘘つき? そんな意見は聞いてない。

まあ、振りには答えますよ。それが暦クオリティ。流石に91個は無理ですが。

1・王水を使って人体溶かす。

濃硫酸でもいいかもしれませんが、骨が残るかもしれないので、王水がいいでしょう。

王水って何?そんなもんググれ。

2・地球破壊爆弾を使う。

ドラえもんでお馴染のあれ。

欲しいなら未来デパートに注文してください。HPあるのかな?

3・ブラックホールを使う。

よくは知りませんが、多分細胞レベルで消滅するかと。

4・タイムマシンを使う。

その人が生まれる前に行って生まれないようにするもよし、未来に送ってこの時間帯から外すもよし。

欲しいなら未来(以下略)

5・もしもボックス

その人がいない世界を作る。その他。

欲しいなら(以下略)

6・ME技術を使う。

DARKER THAN BLACKでお馴染のゲート由来の技術。

その人の記憶を消し、他の人格を植え付ける。

欲しいならゲートができるまで待ってればいい。

考えるのがめんどくなったのでこの辺で。

しりとり。

ドルイット子爵(どるいっとししゃく)
本名アレイスト・チェンバー。黒執事に出てくる。

次回局長。

最近局長にしか回してないな。

7月6日火曜日

Written byフカヒレ

どうも、ご無沙汰してます。フカヒレです。

暦に頼み込んで日記書かせていただきました。

それには理由があります

ついこの間パソ部での問題についてです

皆さんには話したかもしれませんが、OBとかには話してないので説明します。

合唱祭会場でカードゲームをして顧問の先生に怒られた、という事件がありました。

「俺の目の前で二度とそういうことはやるな」

そう言われました。

しかし、あの日。

急に「ツバメ返し」が練習したくなった僕はパソ室の雀牌をロッカーから出して、積み始めました。。

まあ、パソ室ですから顧問の先生に見つかり。

予想は出来ていたはずなのに、浮かれていらたでしょうか。

顧問の先生との約束を破る形になりました。

当然お説教、ロッカーの中に私物を持ち帰るように言われ、自分はパソ室に当分出入り禁止。

という処分を下されました。

自分だけでなく、パソ部の皆さんにも迷惑をかけることになりました。

そしてその後、僕はパソ部には当分の間戻らないという決意をしました。

ここでは当分と書きましたが、実際はほぼ無期限です。

いずれ顧問の先生にも話そうと思います。

本当なら問題を起こした日にでも言うべきなのでしょうが、自分が情けなく感じ、先生に会うのが怖くなってしまいました。

…以上、これがパソ部私物持ち帰り命令の真相です。

皆さん、迷惑をおかけしました。

s(ry 夏槍耀冷

Written by:不焉

土日という休日の存在でテストの存在を忘れたかった。

フェフェフェフェフェフェ(ryフェフェフェフェフェ(ryフェフェフェファフェフェフェンDEATH?・・・

あと残りは二日。頑張りたいと思っちゃったりしたいけどできない気がする。un

AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHHHAHAHAHAHAH

ん?炉菩アニメ?自分で言うのもなんだが僕の知識は利根川よりも浅く、

この世に無いどんなものよりも薄っぺRAYですよ。

ところで最近の暑さは地球温暖化と関係あるのかと思えてきますよね。

暑くて暑くて暑くて暑くて蛙津食って。

ということで、カードGAY夢について??

前にも言いましたが最近はデュエルマスターズを主にやっています。

今僕が使っているのは4食masterオブ弟酢Tニート焉独楽デッキです。

どっ地も遅い。故に速攻にトテモよわひ。

作ろうとしているのは『頑張れクルト!食われろクルト!』デッキと

二職ドラゴンデッキ・・・・・といったとこでしょうか。

そろそろメンデューなので、終わり。

ド(ど)
ド〜〜はどこからともなくPU〜〜・・・ごめん、多分元ネタ『WAKARAN』よね。

そんなこんなでまた回ってきた暦。もちろんそのあとは最短で『chicken★the☆sun』death米?

お題は『目障りなあいつ≪ちょs(ry≫を(細胞すら残らないくらいに)消す91の方法』

7月4日 日曜日

Written by:トリニティ

|:`l、                   //
:::::::l、                 //フ-、
:::::::::`-、               / <i_ノノ 
:::::::::::::::`l、             /,--_Y〈  
.l:::::::::::::::::`-、          //: :::`l'  
..|::::::::::::::::::::::l、        / /::: ::::::|   サタデーナイトフィーバー!
 l:::::::::::::::::::::::`-、     /::::/:::: ..::::::::レi  ,、 ,、               /|
  l::::::::::::::::::::::::::::\   /::;-':::l、_:::::::ノ/i|  |:| |.i:l、            /:::|
  .|::::::::::::::::::::::::::::::::\  `-、_/ .:::::ヽ/| l.|_|:|_ノ l :|,-          /::::::::|
  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::\   / ::::::::::|l`L、_〈_〉l__/_ll.|         ./::::::::::::|
   .l::::::::::::_:::::::::::::::::::::\  | i::::::::::|::`-_イYムY_/-'        ./::::::::::::::::l'
    l:::::::::| \:::::::::::::::::::::\|、|:::::::::/\::::\TTレイ        /:::::::::::::::::::l'
    l:::::::|   \::::::::::::::::::::r'l、|::::/:: :::|\::::::\::::L___,,-'`-、'::::::::::::::_:::::::::l'
     l::::::|    .\::::::::::::::l、:::::::::::::::::/:: ..\::::::\_,,-'':::::::/:::::::::::::/ |::::::/
     `l:::|     \::::::::::|、__ノ::>ー_...\:::::::::::::::/、`l、::/ _|::/
      l:::|      \:::::| l::::::::::::/:::::::ノ_ノ::\__/..l::::i::l|ー─-/ ::/`l、
       \       \_l、:::V ::::::_,,-─'' ̄`-、_::::: :: |_ノ / >、/ /-l
                 \:::i:::::/    ::::::::::::::`-、:::/::::::::|  `-' `/、/l
               ,、  〉、_|  :: ..:::::_,,---、レ'`--、|_ `ー'、/l/

スパロボやりながら昨日の日記見てたらこうなった。トリニティです。

衣玖の元ネタってこいつだよね?

指を天高く掲げると電撃が落ちてくるし、ドリルプレッシャーパンチ撃つし。

さて、話は大幅に変わりましてこの間のイナズマイレブンの感想。

一時間スペシャルの内試合時間三十分。どうしてこうなった………。

新技もいくつか出たけど、相変わらず佐久間に出番無し。

なんつうか、こう、不完全燃焼感が。

円堂の新技もひでぇし。あれは今までの常識的にゴールキックじゃねぇよ。

技名もネタ切れ感が。ドラゴンクラッシュ→ワイバーンクラッシュと来てなぜドラゴンスレイヤーなのか。

「龍の咆哮」とか漢字に走っても良いんでねいかと。無理に横文字にせんで。

以上、俺のネタ切れ。しりとり。

ドラゴントルネード(どらごんとるねーど)
豪炎寺と染岡の合体必殺技。ドラゴンクラッシュ+ファイアトルネードの安直なネーミング。初期エース二人の合体技なだけあって、イナズマイレブン1では最強のシュートの一角。

次回:テスト前に一年に回すのもどうかと思うのでフェンリル。お題「ロボットアニメ」

7月3日 サタデーナイトフィーバー

Written by:午後の紅茶

Q・なんで最短で回って来たの?

A・お前がそれを望んだからだ。


この書き出しを見て、「あれ?更新されてない?」

と思った方、安心してください。今宵はサタデーナイトフィーバーです

3日ぶりですね、午後の紅茶です。今日は気分でコーヒーを飲みました。

前2日の2人が、「MK曜日」と「KN曜日」だったので、この流れなら

「サタデーナイトフィーバー」で行けるんじゃね?

→脳内選択肢1.行っちまえ

 脳内選択肢2.GO!!!!!!

 脳内選択肢3.選択肢の1か2を選ぶ

そう思い立ったら書かずにはいられず、ついやっちゃいました?

この日記を読んでいるとき、おそらくわたしはこの世にh…


さて、土曜日が最短で回ってきましたね…。

……………………………………どうしろと?

いや、嬉しいです。正直、すごく嬉しいんです。

もうフェンと暦の優しさ(黒色)がひしひしと伝わってきています。

でもですね、でもですよ?例えるなら

・某Kさんはすごく久しぶりにカラオケに行き、6時間耐久で歌い、カラオケを満喫しました。

そしてその2日後、友達から「カラオケ行こうぜ?」と誘われます。そんな感じ。

そんな感じなのです。…伝わるかな?これ。

満足してるから、余韻に浸りたいというかなんというか…

まぁつまりは、早すぎなんだよ!、ということですね〜

土曜日にやろうと思ってたことは、AAを除いて先週の土曜日にやったんですよ?

そして、次の土曜日には何をやろうかな〜、とか考えているうちに

まわってきたんですよ?なにすればいいかなんて思いついてませんよ!!

こんな早くてはテンションも上がりにくいです…。

く、くそぅ…。負けた気がする…。何かに…。

こ、こうなったら、意地でもサタデーナイトフィーバーしてやる!

テンションあげていきますよぉぉぉぉーーー!!(ご近所さんに迷惑かけない程度で)

もう「ウゼェw」とか言われるくらいにテンション上げます!

今日は何曜日だーーー!土曜日だぁああああああああ!!!

農耕の神、サターンを象徴するのはぁ!土曜日だぁああああ!!!

もうネタがなくなってしまいました…、1週間じゃ限度が…


土曜日に関する話題ですが、2006年11月10日の太田総理内で「土曜日があると

なんかむかついてくる」とか大変キチ○イチックな理由で「土曜日を曜日からなくします」

とかいうマニフェストを太田光が提案したことがあります。(…タヒねば良い)


さて、近況報告もとい雑記といきますかー

Niconicoの動画で「海外に嫌われている漫画の男・女キャラクターランキング」

なるものを見ました。結果は

男性1位:うず○きナルト

女性1位:はる○サクラ

と某有名な週間少年ジャンプに連載されている漫画が2冠を達成しました。

すごいです。まさかのNARUT○のキャラという…←(伏字です、ええ伏字です。)

ちなみに嫌いな理由は

ナル○→隠密部隊がオレンジ服とかありえねぇ。何もわかってねぇクソガキ。

サク○→泣くしかできずに友達ばっか頼るくそアマ。

などなど、中々酷なことがたくさん書いてありましたね。

海外は怖いところです。結果、わたしは余計に日本を出れなくなりました…


最近、JOYSOUNDで私のお気に入り曲がたくさん入ってくれます。すごく嬉しいです。

と、いうわけで自己満足のためにお気に入りの曲をのっけてきます。

「get the regret over」vocal:片霧烈火

ひたすらにかっこいいの一言ですよ。

「Close Your Eyes」vocal:彩音

彩音は激しい曲も多いですが、こういうのもアリです。

「シナリオ」vocal:reset

聞いているとこう、胸がしめつけられるような感覚になります。

「mind as Judgment」vocal:飛蘭

この曲もかっこいいの一言ですね。

「桃源郷(IN THE DARK)」

fullだと桃源郷、shortだとIN THE DARKという謎な設定があります。

「innocent starter」vocal:水樹奈々

水樹さんの中で、一番好きです。声が合っていると思います。

「たった一つの想い」vocal:KOKIA

ハモりが綺麗です。いつの間にか曲が終わってる、なんてことも

「Little Busters!」vocal:Rita

ゲームをクリアしてから歌詞を見ると、泣いてしまいます…

「覚えてていいよ」vocal:KOTOKO

この曲を聴くと、元気になれます。

「ebullient future (English)」vocal:ELISA

盛り上がり方が綺麗で、最後に鳥肌が立ちます。


ふぅ…このI曲でしょうか?東方やVOCALOIDは無しです

今回は同人ではなく、ゲームやアニメから選びました。

同じvocalさんの曲をいくつも書いては面白くないので、1人1曲を

選曲しました。烈火さんなら「Answer」や「魂響」

Ritaさんなら「Alicemagic」や「Princess Blood」など、他も良い曲なのですが

すごく悩んで、1曲ずつにしぼりました。

暇ができて、気が向いたら検索でもしてみてください。


さて、今日もあと残りわずかです。(現在23時55分)

なのでそろそろ日記のほうも終わりとしましょう。

では、次の日記も土曜日であることを願って←(まだ懲りない)しりとり

アリス・マーガトロイド(ありす・まーがとろいど)
 
東方妖々夢で再登場を果たした人形使い。シャンハーイ!

次回:1回ループから抜け出したトリさん。もっかい入りましょう?

7月2日 KN曜日

Written by:koyomi

Q・なんで最短で回って来たの?

A・お前がそれを望んだからだ。


どうも3日ぶりな暦です。

なぜ回ってきたかというと冒頭で述べた通り。

実は局長にサタデーナイトフィーバーさせるため。

そういえば昨日は夏目君の誕生日でしたね。

以上、終了。しりとり。


…冗談ですよ。冗談。まだ書きますよ。だからこっち睨んで印 結ばないで。

さて、テストが始まりました。

1日目の教科は世界史、数学U。

まあ、これは簡単だった。これからく・驩p語と比べるとね。

そして今日、2日目。

教科は現代国語、化学、英語U。

つまり テスト終わったら図書館に行ってよし ってことですね。

I'm joking.

他に書くこともないので今からできるテスト勉強について。

現代国語・漢字やる。文章もう1度読む。

化学・元素記号やる。ラジウムあたりまで覚えれば大丈夫。

英語U・単語と熟語やる。文章の訳をもう1度読む。

こんなもんですかね。誰得だよ とか言わない。

今度こそ、しりとり。

ヨシュア(よしゅあ)
李舜生の住む海月荘の住民の1人。
 
言われても分からないだろうな…。

次回局長。サタデーナイトフィーバー再び。テスト前にすまん。

7月1日 MK曜日

Written by:ふぇn

最近四人で回してる気がする。ふぇん死壱区

今日は実にひどい日だ。それでいてテスト初日。

☆今日のdie失敗☆

数学で最後の一番配点の高い問題をログの真数は0以上だということを忘れてみーっすった!AHA(なみd)

学校にWAWAWA忘れ物をして獲りに行く羽目になった(reality)

そんなもんか。

明日もテストがあるのでこの辺で

死璃SL

夜(よ)
よです。よるではありませえ〜ん。

まさかの暦。なぜなら土曜にTEAに回すため。

Copyright© Machida High School Personal Computer Club