都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:8月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
8月 1日 Written by:トリニティ
8月 2日 Written by:午後の紅茶
8月 3日 Written by:Fen has been dead for nineteen days.
8月 4日 Written by:こよみ
8月 5日 Written by:トリニティ
8月 6日 Written by:雪猫
8月 7日 Written by:午後の紅茶
8月 8日 Written by:Fen has been dead for twentyfour days.
8月 9日 Written by:トリニティ
8月 10日 Written by:暦
8月 11日 Written by:Fen has been dead for twentyseven days.
8月 12日 Written by:午後の紅茶
8月 13日 Written by:フカヒレ
8月 14日 Written by:トリニティ
8月 15日 Written by:午後の紅茶
8月 16日 Written by:雪猫
8月 17日 Written by:フカヒレ
8月 18日 Written by:トリニティ
8月 19日 Written by:暦
8月 20日 Written by:午後の紅茶
8月 21日 Written by:Fen has been dead for thirtyseven days.
8月 22日 Written by:ゆきぬこ
8月 23日 Written by:トリニティ
8月 24日 Written by:フカヒレ
8月 25日 Written by:午後の紅茶
8月 26日 Written by:暦
8月 27日 Written by:Fen has been dead for fortythree days.
8月 28日 Written by:雪猫
8月 29日 Written by:暦
8月 30日 Written by:午後の紅茶
8月 31日 Written by:トリニティ
次の月へ

8月31日 火曜日

Written by:トリニティ

まさかの咲霊コンビネーション。こんなことしか思いつかなかった。トリニティです。

ダイナミッククルセイド 発☆売

色事故防止かと思ったら手札事故防止と高機動対策にもなった。

デュエマ的に言うとすぐマナに出来るレインボーとドローソースとブロックされない対策のような物。

それでも事故る事があるのはロマンデッキだから。

安定性が元から高いデッキならそんな対策いらないのよ。

他のデッキも色々変更。ネタだったゾンダーがまさかのガチデッキ化。何でかな。

九月はクルセイド関連のイベントはないですが十月にかなりの追加。

今度こそ赤に新勢力参加とかOGにソウルゲインとか、期待するしかないんだな、これが。

と、言うわけで十月を待ち遠しく思います。

しりとり。

ウイングガンダムセラフィム(ういんぐがんだむせらふぃむ)
ウイングゼロの量産型。羽が増えてたり大気圏突入用のシールドが収納式になっていたりバスターライフルが一挺になってたり変化多数。
最大の変更点は一般兵にも扱えるように変更されたゼロシステム通称「ゼロシステムVer2.5」を搭載していることにある。

次回・Fスノーキャット。お題「愛と勇気」

8月30日 (幻)月曜日

Written by:午後の紅茶

5日ぶりなりー。午後の紅茶です

時間無いですー、原因はカードゲームとか人形劇とか文化祭の準備とかで(笑)

いやー、ぴぺとフカヒレからメールもらうまで今日の日記担当が自分であったことを

すっかり忘れてました…あぶないあぶない…。二人に感謝

さて、お題「常識」ですね

常識とは、夢や希望等の妄想に、集団の意識が集まり具現化したものである(by午後の紅茶)

まぁつまり、「1+1=2であって欲しい」という希望的観測が

大勢の人の頭の中に「1+1=2」という風にプログラミングされ

結果、現実として1+1=2は存在するわけです

例えば、「これは何色に見える?」と聞けばおそらく「赤」もしくは「赤に近い色」

と返ってくるのが大半だと思います。

それは、この色が、大勢の人の頭の中に赤色という色だ、とプログラミング

されているためです。そして、大勢の人が認識しているその色は「赤色」と常識的に認識されるのです

ある種洗脳のようなものです、結構ブラックな話ですね。

それが当たり前、それが日常だと感じてしまう「常識」

それが「常(つね)」だと「識(し)」っている。あるいは誤った事柄を。

大勢の人間がこれはこうだと常識している。それを常識しないから非常識

大きいところで言うなら「天動説」「地動説」ですよね

天動説が当たり前だと大勢の人が識っているから、地動説は非常識

その結果ガリレオ・ガリレイなどの地動説を唱える人間は裁判にかけられ、処罰されていった…

常識、それは強い上で脆い、ときに罪である。

こんなわたしの解釈は非常識?(笑)


さて、ほんとに時間が無いのでこんな短く切り上げ。つまんない

東方人形劇面白いです、衣玖さん可愛い、輝夜可愛い

クロスギアデッキをついさっき作ってみました。回してないので強さは未明

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。9月に入ってしまう…

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

イースター島(いーすたーとう)
たくさんの巨人が首から下を地面に埋めて眠っている場所。起こすと大変だからあまり騒がないでね?

次回:トリさん、お題「時計と針治療の関係性」について

8月29日 日曜日

Written by:暦

最短なりー。暦です。

そしてお題の「携帯のちょっと変わった利便性。」について。。

其の一

フェイク着信

ペアボタン長押しによって発動。

これによって電話がかかってきます。

電話がかかってきた振りをして逃げたいとき使います。

そのほかにも着信時の画像を見たいときとかに使います。

其の二

来週に続く。


ネタない。しりとり。

ルシウス・マルフォイ(るしうす・まるふぉい)
死喰い人。ドラコの父親。ドビーに吹っ飛ばされた人。

次回午後の紅茶。お題「常識」について

8月28日 土曜日

Written by:雪猫

夏休みはまだ終わってないんだぜ!!ちゃおー。雪猫です。

お題の「RPG-7」。某蛇の潜入ゲーに出てくるランチャーですな。

かなり威力あるよね。一回に一台欲しい武器です。


さて、何について話そう・・・・・。

夏休みに秋葉原に行った回数。5回。

内1回は何も買わずにカラオケだけやって帰ってきたという・・・・。

交通費だけで5000円くらい使ってますね^q^

ぁー、通りで金無くなってくわけだ。はははh・・・

っていうか一緒に行く友達が確実にエ◯ゲーを何本も買い占めるっていう・・・・。

どんだけ金あんだよお前ら・・・・。ってつっこみたくなります(・ω・`)


さて、もうネタつきたからしりとり。

虎丸(とらまる)
宇都宮虎丸、小6のくせに強すぎです^q^何故くぎゅうううが声優なんだろ・・・・。

次回:暦先輩ー。お題は「携帯のちょっと変わった利便性。」

覇血画都 2重死地日 菌酔う微

Written by:Fen has been dead for fortythree days.

宿題がまだまだまだまだまだまだまだまだ終わってないフェンリル2号機であth

今年のRPGってどうなるんでしょうねwww

まあ、遅れてる原因は間違いなく僕だが・・・

さて、「R・L・T」の役割について

生きているからには何らかの意味があるって言うけど、それって死んじゃったら意味がないってことだよね。

ということは最初から生きていない漫画のキャラに価値はないのかな?

いや、誰かの妄想の中に生きていれば意味はあるのかもしれないし

結論:リンド・L・テイラーの生存価値はどこぞのBL好きの妄想のおかずにされること。

僕には話が難しくて答えられません。

時間がないのできょ、今日のとこはここらで許してやる〜w

兎(と)
ウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサウサ

次回:ぬこと土曜と土属性。お題は「RPG−7」

8月26日 木曜日

Written by:暦

枝垂れ柳。

キュウシュウチホウと呼ばれる怪異なら、まずこの枝垂れ柳で間違いないだろう。

漢字で書くと「吸収痴呆」。他にも「人喰い柳」とも呼ばれることもあるね。

「人喰い」っていう字面からも分かる通り、人を食い物にする植物タイプの怪異だ。

江戸時代前期。

主に九州で活動していて、そこから「吸収痴呆」と呼ばれるようになったみたいだよ。

吸収と九州を掛けてるんだね。まったく、昔の人のセンスは分からないね。

ともあれ、この怪異は人を食べちゃうんだけど、普通の人なら一発で分かるような怪異なんだ。

なぜかは知らないけど、そんなもんなんだろ。

知っているから近づかない。だから普通の人はまず被害に遭わないんだ。

だけど例外はある。

それが老人――特に痴呆が始まった人たちは被害に遭っているんだ。

今は認知症って言うんだっけ。まあ、いいけど。

ともかく呆け始めた人たちが被害に遭ったんだけど、ちょっと奇・ュなんだ。

何故って…少しは考えてみろよ。

こいつは怪異だぜ。痴呆の始まった人間だけを狙うなんてまずあり得ないだろうに。

怪異のことを忘れて近づいたのかもしれない?

いくら呆けたって習慣までは変わらないさ。

それにそんなことが続けば村の方だって何か対策をとるはずだよ。

ってことはだよ。

誰かが怪異のとこまでその老人たちを連れていったと、考えるのが自然だね。

実際長野の方には姥捨山とかいうのもあるからねぇ。

似たようなことが行われていたとしてもなんらおかしいことはないさ。

でもね、そこから先がおかしいのさ。

とある文献によると江戸時代後期にね、この枝垂れ柳のことを「呆け喰らい」と呼んだそうなんだ。

確かに被害に遭ってるのは呆けの始まったような老人だからそう呼ばれるのもしょうがないのかもしれないけどね…

変わってるんだよ。

江戸時代前期では人を喰ってるのに、後期ではむしろ呆けを封じるっていう怪異になっているんだよ。

九州の呆け封じのお守りが柳で出来ているのはこういう訳、なんだが…

時がたつと変化する―意味が変わる―ような怪異なんて存在しないはずなんだよ。

怪異は前から怪異で、今も怪異で、これからも怪異なんだ。

怪異に成長も進化も、ましてや変化なんてあり得ない。

だから僕はこの怪異は偽物だと思うんだよね。

前者は口減らし為、後者は客寄せの為の真っ赤な嘘。

真っ赤な誓いならぬ真っ赤な嘘さ。

だから時がたって怪異が変化したんだ。

怪異を作って弄って、何様のつもりなんだろうね。

まとめるよ。

以上の話からキュウシュウチホウという別名の枝垂れ柳という怪異は実在せず、

人間が作った偽物、ということになる。

でも気をつけて。

偽物だとしても怪異は怪異だ。

不用意に近づけば何が起こるか予測も出来ないよ。

偽物だからこそ十分に十二分に気をつけるといいだろう。

九州に行く時はその辺をしっかりね。


というわけで、お久しぶりな暦です。

今回は局長からの、存在しない怪異のキュウシュウチホウというものについて語らせていただきました。

正確にいえば暦が、ではないのですが。

まあどうでもいいですね。

それにしてもこんなマイナーな怪異の、それも偽物で話を振ってくるなんて僕は夢にも思わなかったよ。

ある種の才能ですかね。

それは置いておいて、この話はフィクションです。

つまり真っ赤な嘘。偽物です。

ここまでしておいての嘘です。

信じちゃだめだからね。


閑話休題。

RPGについて。

戦闘アニメ終わって(←終了の意味で)没あるかなーとか思っていると、

鳥さんから返される時に

暦「没はありましたか?」

鳥さん「ああ、なかったよ。」

暦(よかったー)

鳥さん「あと効果音もよろしく。」

暦「え?効果音もつけるんですか?」

鳥さん「そうだよ。」

というようなやり取りがありまして、ここでやっと効果音に辿り着いたのでした。

その日のうちに終わらせたけどね。

なので新学期までにマップ少しやってネタをためないといけませんね。

今のところ燃えるゴミとか燃えないゴミとか資源ごみのことを考えています。

以上夏休みの宿題が終わって後は物理の実験をやるだけになった、暦がお送りしました。

テスト勉強しようね。

しりとり。

釘バット(くぎばっと)
釘の刺さっているバットのこと。
零崎軋識の愚神礼賛(シームレスバイアス)も釘バットである。

次回:ふぇんりる。DEATH NOTEにおけるリンド・L・テイラーの役割とその必要性ついて。

8月25日 萃曜日

Written by:午後の紅茶

倍っっ返しだぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!


水曜日は、ちょうど平日の真ん中ですね、そんな当たり障りの無い午後の紅茶です

この時期はとてつもなくいそがしいのでなるべく日記に当たりたくないという口実の元、

書くネタが無いのをフォローしつつ短く切り上げましょうか!


昨日の日記でフカヒレのデッキがドラゴン40枚になったそうですね

だがしかし、わたしと同じではないのだよフカヒレ君(パイプ加えて帽子で目元を隠しながら)

君の言うデッキは40枚・フドラゴンデッキだろう?それは合ってる

ただね、私のデッキは40枚の「5色」ドラゴンデッキなのだよ←重要

ほら、ただ「私のデッキは40ドラゴンです。」って言うと、「ちょwおまw。」

って返ってくるじゃないですか?

そこを「私のデッキは5色で40ドラゴンです。」って言うと、「ちょwwwwwおまwwwwwwww。」

って返ってくるんですよ。重要?重要です。

5色×40ドラゴンですよ?フタエノキワミですよ?バカじゃないですか?

いや40ドラゴンとかもうすでに十分愛すべきバカですけどね(笑)

ですがそこにさらに5色です、どうです?アホでしょう?(何を自慢げに…)

まあそんなどうでもいいお話でしたとさ。


フカヒレのお題「昨今の制限」についてですが

最近変わったのは遊戯王ですからその話ですか?

変わった、といっても9月からの新規制限なのでまだ変わってませんが

まぁ酷いですね(笑)

ドローしまくれるデッキにすれば勝てるんじゃないか?という

前環境だと、トップが5デッキ程だったんですが、今回の改訂で

そのうち3つが弱体化する上に、規制が緩くなったカードのおかげで

どんな愚かなファンデッキでも引き(運)が良ければ勝てる、という感じです。

環境になるんじゃないかと推測されます。

ファンデッキで戦ってるわたしとしては中々に嬉しいですね

といってもわたしのファンデッキ、もともとトップデッキ対策は出来ていたので

弱体化しようがしまいがあんまり変わらなかったんですけどね(笑)

あとは、サイバー流復活おめでとうございます

合気道の友達がさっそく製作にとりかかりました(笑)

なんだかんだでサイバー、今後発売されるカードしだいでトップ入りするかもしれません…


さて、最近やっと東方人形劇がはじめられました。

とりあえず小町超強かったです…なにあの働き者…恐ろしい子…!!

最初のポケモン、アリスにしようか優曇華にしようか少し悩んでアリスにしました。え?2択でしょ?

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。早苗ファンの方々謝りますごめんなさい許してください

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

クラーク(くらーく)
なんか偉い人、「少年よ、大志を抱け」と、「11人いる!(俺の子供が)」が有名
カレー大好きっ子、カレー以外では白米を口に入れなかったらしい…

次回:暦に投げーる。お題「キュウシュウチホウ」でお任せ

8月24日 炎曜日

Written by:フカヒレ

三倍アイスクリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!


火曜日はDDRでFIREFIREが終日解禁、ふかひれでつ。

最近ガンガンあたるのでネタがなくなってまいりました。

最短連続って怖いよね。


ついにデュエマの「連ドラ」のドラゴン枚数が午後ティーと同じ40枚になりました。

…まあ、クソ重いんだけどね。

5ターン目に除去→6ターン目にゲイ→7ターン目に葉隠

→ゲイアタック→ドラゴン増える(バベが理想)→葉隠で更に増やす→相手絶望

ってやりたかっただけだけどな!!

まあ、ネタ無いから。

義賊(ぎぞく)
鼠小僧とか、キラとか
どの時代にも必ず一人はいる。

次回:午後ティー、昨今の制限について。

8月23日 月曜日

Written by:トリニティ

アンパンマンの友達=キンゲの力。つまり、ロボットアニメにはまらせるための布石。トリニティです。

ダイナミッククルセイドの発売が来ない。

勇者デッキの色事故予防用に結構入れたい物があるんだけど、全然出ない。

八月下旬にはもう入ってるハズなんだけど。まじはやく出ろ。

さて、全くと言っていいほどイベントのない夏休みでした。

夏休み明けの幸せを願ってしりとり。

四人将棋(よにんしょうぎ)
その名の通り四人で打つ将棋。
ぶっちゃけ難易度たかすぎ。

次回:フカヒレ。お題「イトマキエイ」

8月22日 日曜日

Written by:ゆきぬこ

日曜日って長い休み以外だと・J鬱ですよね。月曜学校ですもん。どうも。雪猫です。

ではお題、ぬこと鉈と◯ぐ◯◯。

鉈。この文字から連想できるのは・・・・・。竜宮レナ。

某漫画のはぅー!お持ち帰りぃぃぃー!な娘です。ちなみに沙都子はオレの嫁

そして某漫画のタイトル、ひぐらしのく頃に。

つまり、◯ぐ◯◯ は、ひぐらし ってことですね!!!!

しかし、問題はこの言葉の意味。

単純に考えると、単なる単語の羅列。

しかしこの言葉にはこういう意味があるのだ・・・・。

猫が鉈を持ち、ひぐらしを狩っている。

今年の夏、セミの鳴き声がいつもより少ないのです。

そう。特にひぐらしが。

これは何人もの人が口にしているので、まぁあながち間違えではないでしょう。

では何故ひぐらしが少なくなっているのか。


猫が殺しているからです。


一見、可愛いように見える猫。夜中になると隠していた鉈を持ち、ひぐらしを狩るのです。

野良猫の数は相当多いでしょう。その猫が全て鉈を隠し持ち、ひぐらしを狩っているとしたら・・・。

そりゃぁひぐらしの数も減るでしょう?

つまり、最近ひぐらしの数が減っているのは猫のせいだ。ということを表しているのです。



まぁこんなところでしょうかね?

もちろん全部つくり話ですけども。

んぢゃー。またしても自分のブログを二日前に更新したばっかで昨日は家に引き篭もってたので

ネタがないのでここまでで。


それではしりとり。

ぷよぷよ(ぷよぷよ)
ラフィーナ可愛いよラフィーナ。

次回:トリさん。お題は「アンパンマンの生存意義」でお願いしますー。

覇血画都 弐拾壱日 S・N・T

Written by:Fen has been dead for thirtyseven days.

僕的に土曜は週末!フェンリルであth。

さて、ではお題『狂蝶精』について。

『狂蝶精』とは、パピヨン星に住んでいるパピヨン第二教派国属パピヨンRUIパピヨン課パピヨン署

出身の「萌えろ!タマシイの蝶☆世界〜大魔神GINGA=TABETYAUZO-〜1」

のことである。これにて1件落着www

・・・・・・こうして事件は泥沼と嫁した。

さて、マップについて。鳥さんに出された課題としては、後書いてないのは嬢火machiとオート。

他はどうせ書き直しになる気がするが、一応終わっている。

ただ鳥さんには見せてない。

今日は時間とやる気がないのでここらでお開き。

プププ(ぷぷぷ)
プププはいいとこ一度はオイデ♪

次回:ぬこと鉈と○ぐ○○

8月20日 金曜日

Written by:午後の紅茶

さて、時間も無いんですが、久々にこのノリ(笑)

キョウカンカク」とは?

「狂神華・駆(キョウカンカ・ク)」とは、流派「空覇狗(くうはく)二刀流」の技である

空覇狗二刀流は一子相伝を絶対とする流派であり、現当主は「藍川 那津紀(あいかわ なつき)」

二刀流といえば?と聞けばまず始めにこの流派の名前が上がるだろう

それほどまでに、二刀流の中では無類の強さを誇る

空覇狗二刀流の特徴としてまず上がるのは、刀の長さの違いであろう

右手には小太刀、左手には長刀を持ち、長さの違う二刀でタイミングや刃距離を掴ませずに

流れるような剣撃を繰り出す戦闘スタイルを基本としている

「狂神華」は、技の一環の名称で「駆」の他に「刺・狙・破・蛇・斬」の5つが存在し、

それぞれが一点特化の技である

その中で「駆」は、剣の疾さに特化している

長刀よりも小太刀の回しを主とし、長刀の重さを利用した体重移動から

素早く小太刀を振りぬくのである

藍川那津紀は、この技をよく好んで使用している

それは彼が少々面倒くさがりなことに所以しているのであろう


ウソウサ。


久々にやりましたね、このノリ

剣がどうとか流派がどうとかは考えるのが難しいです

一時間かかったのにたったこれしか文章が書けてません…。

…まぁ、空覇狗以外にどんな流派があるとか、那津紀のキャラとか、

飛天○剣流との関係がどうとか色々と頭の中で作り始め・スりするからいけないんですけどね

どうも、宿題に手を付けよう、午後の紅茶です

正直、まずいです。かなりまずいです。もう手遅れ感があります。いっそ投げ出したい

だって宿題以外にキャラグラ、モングラ、楽譜、台本×3とかもあるんですよ?

もう…無理…だめぽ…

とか言って全部投げ出せたら楽なんですけどね

しょうがないから全てやり遂げます。…できたら


今日、クロバネの家に遊びに行きました(おい)

多摩境のブークオフに行って遊戯王のカード漁りながらオープンキャンパス帰り

のフェンと合流して、とりあえずクロに「やぁ、遊びにイクヨ!」ってメールをしたら

「許可もらった」とメールが帰ってきたので遊びに行きました

で、ポケモンバトルやったりスマブラしました

スマブラの名前

クロ→クロバネ

午後の紅茶→へびorソォイ!

フェン→ガチムチw

おい、フェンww

色々と笑えることがありました、ダイジェストでお送り


フェン「ねぇ?どうして僕だけ狙うの?」

紅茶&クロ「名前」


フェン「アイスクライマー使って2人がかりで○○○やる!」

紅茶&クロ「ちょwwおまwww」


クロ「ロボット使えばヤられなくね?」

紅茶「ゲーム&ウォッチだ!2Dだぞ?」

フェン「守備範囲だ!!」

クロ&紅茶「!?」


他にも当事者なら大笑いできることがたくさんありました(笑)


さて、100万円降ってこないでしょうか?

降ってきたら全てを本棚とラノベに注ぎ込みます

手当たりしだいに購入して部屋をラノベで埋めてみたい

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。まだ海に行っていない

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

プルトップ(ぷるとっぷ)
始まりに導く破壊の言葉(エンペラー・コード)によって開かれる原初の種
太古、これの発動により生命が誕生したと云われる
次に種が開かれた時、起こるのは誕生か破滅か?その答えは神のみぞ知る

次回:フェン。お題「キョウチョウセイ」

8月19日 木曜日

Written by:暦

どうもいまだ宿題が終わってない暦です。

この前終わるって言ったのにまだです。

なんでだろうね。

やらないからだよ。

そろそろテスト勉強でもしようかな。

MMRとは、マップがまだまだ臨戦態勢の略。

訳分からんわ、我ながら。

なんでって、そりゃ…ねぇ。

まあ、ネタとか考えないとそろそろまずい気がする。

さてどうするかな。

ここでしりとり。

少女趣味(ボルトキープ)
零崎一賊三天王の1人。かなりの黒の長髪にタキシード姿。
音を操り戦う。
音による精神感応と衝撃波を両方を極めている。

次回:午後の紅茶。お題「キョウカンカク」について。

8月18日 翠曜日

Written by:トリニティ



、襲来     こんなんで、どうっすか?トリニティです。

襲来つっても結構日記に出てるじゃないか。

さて、最近WSFTブースターが出たため購入しました。

結構強化出来たね。運命力が弱すぎて負けること多いけど。

なぜか手でシャッフルすると運命力が減衰する。PSPで遊戯王やってるときにはそんなこと無いのにね。

ただし勇者デッキ使ってる時を除く。

愛と勇気があればデッキは回るんですね。つまりFEELを燃やしたもん勝ちだと。

ネタ切れ。しりとり。

ドリルロボ(どりるろぼ)
マシンロボレスキューに登場するイエローチーム所属地上・地中用救助ロボ。
ビークルモードはドリル戦車。人型は頭がドリルな王道ドリルマシーン。
他のオプションロボと合体してスーパードリルロボになる。

次回:暦。お題「MMR」

8月17日 夏曜日

Written by:フカヒレ

どうも、フカヒレです。


お勧めのゲームねぇ……

まだ発売されてないけど「black cyc」の「ク・リトル・リトル」とか?

……ググるなよ、トラウマになるぞ。


鳥さんと紅茶の説明したヤンデレは「嫉妬型」みたいだね。

一方的に人を※すのみ、目障りなゴミとか、好きな張本人とかを。

このタイプのヤンデレが※す理由は単純。

それは、「○○は私だけのもの」という独占欲。

それ故に、誰の手にも渡らないように※したり、奪おうとする人間を※したりする。


ちなみに、俺が好きなのは「心中型」

これはあれだね、「あなたを※して私も○ぬ」っていうタイプだね。

理由としては、東方ネタだと「寿命が違うから」

別ネタだと「永遠に一緒でいたい」っていうのがメジャー。


うれしい限りだよね。

寿命が違うからってわざわざ一緒に○んでくれるんだぜ?

それを想像するだけで…あぁー、もうかわいいなぁ…。


そうそう、東方銀符律はどうやらメディスンが最強なようだよ。

でも連携プレイをすれば霊夢+アホ毛の人+洩矢神社が最強説。

手札フルに消費で24点(デッキは60枚)という大ダメージ。

まあ、やる人いないから需要ないけどね。

まあ、しりとり。

あ、忘れてた、エイラかわいい。

ルナチャイルド(るなちゃいるど)
 
東方の書籍キャラ。ドリル髪。

次回:「トリニティ、襲来。」乞うご期待。

8月16日 月曜日

Written by:雪猫

夏コミから帰ってきました。雪猫です。

相変わらずの戦場の有明でしたね。熱い暑い。

女性のレイヤーさんのピザ率にある意味感動しました←

なにより泣けたのは、早苗さんのコスプレしてた人ですな。

何故か前髪がはげあがってt←

そして男のミクルカのレイヤーさんがマジぱねぇ・・・・。

クオリティ高すぎですよ・・・・。しかも男に見えねぇ・・・・・・。

っとまぁレイヤーさんが凄かったです。


午後ティー先輩に頼まれた七色の筆使いさんの同人誌は瞬時に売り切れたそうですな。

オレより1時間早く会場ついた友達も手に入れること出来なかったみたいです。

自分は呑気に普通のサークル回って、イラストよかったら買ってましたw

橙ナズ買えたからもうお腹いっぱいでう。

かった同人誌は23冊。思ったより少なかったです。

改めて並べて見ると、恐るべきロリ率。仕方ない。男の性だよ。

まぁそんな感じでした。あっちぃよ・・・・。


やべぇ。特に書くことないです。ってかさっき自分のブログ更新したばっかなんだぜ・・・・。

同じこと書くのもだるいんで、ここで終わります←

ドリエル(どりえる)
 
ドリームエールドリエルー。のCMでお馴染みの睡眠薬。

次回:フカヒレ先輩ー。お題は、「何かオススメのゲーム」

8月15日 日曜日

Written by:午後の紅茶

井ノ原 真人「おいバットマン…そいつぁ…ゴッサムだぜぇ…」

あながち間違いじゃない。きっと言おうとしてることは間違いだけど。


最初にバットマンと見たとき、こんなくだらないことが頭に浮かんだんです

というか、設定とか話がどんなものなのかは知っていますが、そこまで

バットマンに通じているわけではないので、世界を広げていけない…

なので、バットマンに関してはこんなんで終わってしまいます。試合終了


どうも、「ヤンデレって普通に可愛くね?」午後の紅茶です。

え?普通に可愛いですよね?あれ?もしかして異端?

そんなことはないですよね?きっと、可愛いと思っている人は多いはずです!…かも

どうして可愛いと思えるの、ですか?そうですねー…

ヤンデレは基本おとなしい子が成るものだとわたしは思います。

おとなしくて優しくて自分の気持ちを素直に伝えられない子。引っ込み思案な子

主人公のことが好きすぎて仕方が無くて、一日中主人公のことしか考えられなくなって、

それでも自分の気持ちを伝えられなくて、主人公はそんな想いに気づかない。

そのうち主人公は別の女の子に惹かれて行きます。

それに気づき傷つき、それでも想いを捨てられず、でもその想いを伝えることも出来ず、

どうしたらいいのかわからなくて、悩んで、次第に心は壊れて、周囲が見えなくなり、

見境が無くなり、ついに行動しちゃ・、んです。すさまじい愛だと思います。

ヤンデレの行動は怖い、といいます。正直、わたしも怖くないは嘘です

でも二次のヤンデレはそこまでの過程が見れます。最初から壊れているのはヤンデレにあらず

正常で健全な状態のヒロインから、徐々に壊れてついにヤンデレ化してしまうまでの過程。

その間の心理描写や、悩んでいる描写、それらが存在するのです。

わたしはそれらに感情移入してしまうんですよね。

こう…どうすることもできずに目を伏せているヒロインを見ていると

すごく歯痒い気分になり、壊れてしまった姿を見ていると痛々しくて見てられなくなって、

救ってあげたくなって心を取り戻してあげたいと強く思ってしまいます。

ですから病んでしまった姿は怖い、けどそう成った、成ってしまった過程を知るからこそ

ヤンデレのそんな姿も可愛いんですよ。

…え?最後の最後でどうしてそうなるかって?わたしにもわかりませんね(笑)

はい、台無し

あ、あとヤンデレが許されるのは2次元限定です。3次元ヤンデレ?おい、現実を見ろよ。


この土日、合気道の合宿がありました

まぁ合気道しに行ったというより友達と遊びに行った、という感覚ですが(笑)

友達と一緒にいろいろやりました

氷結界とヴァンパイアロードを一緒のデッキにしてみたり

水ヒーローとかやってみたり

ライトロードの面白さに気づいたり

ワイゼルってなんなんだろう?って思ったり

あれ?遊戯王……

ほ、他にもいろいろやりましたよ?

「動物」デッキをクロック回復デッキにしてみたり

「はる×かな」デッキをまじめに構築したり(現在吹っ切れた佳奈多が1枚足りません、誰か下さい…)

「本」デッキが面白かったり

D.C.シリーズに手を出してみようとか思ったり

あれ?ヴァイスシュヴァルツ……

…はい、結局徹夜でカードゲームしかしてませんでした

練習終わってからだから、10時間とちょっとずっとカードゲームという…

考えてみれば、すごいことしてました…。なんだ…?10時間って…

しかも休憩時間とか帰り道とかもデッキ構築の話をしたり

これ?自慢になるんじゃないでしょうか?

「おれ、1日の・シ分をカードゲームで過ごしたぜ」

ダメだ、こいつ、早くなんとかしないと…!!!

とまぁ、充実した合宿でしたとさ(笑)


さて、夏休みのせいで生活時間が面白いことになってます

睡眠する時間帯が早かったり遅かったり無かったり…

そろそろキャラグラモングラをトリさんに渡そうと思います、スキャナが使えたら

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。海に行こう

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

CLANNAD−クラナド−(くらなど)
 
神ゲー、神アニメ。見てない人には見せてあげたい。きっと感動すると思います

次回:夏コミどうだった?雪猫

8月14日 正曜日

Written by:トリニティ

ヤンデレ≒フカヒレの好物。トリニティです。

ヤンデレって「殺したいぐらい好き」が「好きだから殺す」にすり替わった状態だよね。多分。

ヤンデレよりクーデレ派の俺にはこれ以上無理だった。

と、言うわけでまったりイナズマイレブン3のコーナー。

とりあえずクリアしてレベル上げ中。やり込み要素の方が多いから結構大変だけど。

世界のキャプテンをスカウトする旅はエドガーだけ仲間になってない。原因はチームレベル。

よくわからない基準で上がっていくためいつたどり着く事やら。

後ボンバー持ってる人募集中。前作のカオスみたいなのがあるからマジ頼む。

ネタ切れ。しりとり。

マーベルコミック(まーべるこみっく)
スパイダーマンやらX-MENやらがいるコミック誌。いわゆるアメコミ。
ここに掲載されている作品は世界観が全て同じであることが特徴。
判りやすく言うとうちはマダラを止めるために護廷十三隊とか麦藁海賊団とかが出撃する感じ。
公式がスパロボってのとはちょっと違う。

次回:紅茶。お題「バットマン」

8月13日 金曜日

Written by:フカヒレ

「私フカヒレは、パソ部に復帰いたしました。」

「ソロモンよ、私は帰ってきたぁー!!」

「僕は、足世界の神になる!!」


ただいま、みんな。カオス担当のフカヒレだよ。

DDRのやりすぎで筋肉痛と関節痛が痛いんだ、うん。

MAXヨロロなんて一日に10回やるもんじゃねぇよ……

カードゲーム(バトスピ)は隠居したよ。

その代わりだけどリセが吹っ切れたよ。

BBクラス認定ミッション発生したよ。

連ドラ安定しねぇ…

レインボーネオスってなんだよ…


さとりかわいいよさとり

もう誰にも渡したくない、てか渡さない。

俺だけのさとり…くすくすくす……

あれ…?さとり…?

…おかしいな……なんで何にも喋ってくれないの…?

なんで……目ヲ開ケテクレナイノ?

ネェ…サトリ………

リムペットアーマー(りむぺっとあーまー)
「BORDER BREAK」において、リムペットボムを体に張り付けて特攻する様
「貴様ごときの攻撃では死なん、サラダバー!!」

次回:トップトリニティ余裕でした。ヤンデレについて語ってください。

8月12日 木曜日

Written by:午後の紅茶

わかる人にはよくわかる<自主規制>講座!!

そもそも<自主規制>とは、<あ〜!見るんじゃない!>が、<らめぇ>な状態のために

<×××××><禁則事項です>せざるを得なくなった時に起こる、<ズダーン!>の一種であり

学会などからは<中略>などとも呼ばれている。他にも、<ホワホワ>であるや、<チョメチョメ>である

などという説も存在している。が現在、もっとも主流なのは<××Danger!!××>と呼ばれる

<ゴゴゴゴゴ………>である。なぜかというと、まず<うふふ>であること、<くぁwせdrftgyふじこlp>

であることなどが<アッー!>なため、<あぼーん><お察し下さい。>なのである。

・オかし、<見せられないよ!>であることには変わりないため、結局のところ

<ぷぁーん!!>でもあり、その流れから<ひぎぃ>なのではないか?と、近年<検閲により削除>

な動きもある。まぁつまりは<ぴー>ってことで、<バキューン!>ってこと。

以上、午後の紅茶のよくわかる<自主規制>講座!!でした。

…伏字探すのに時間かかりました…。


どうも、東方の中で曲が一番当たりなのは「東方永夜抄」だと思っている午後の紅茶です。

いや風神録とか紅魔郷や妖々夢などの曲も神ですよ?幽霊楽団や河童とか百年祭

なんかすごく好きです。東方に嫌いな曲なんてないです!…これ言ったらおしまいですね

まぁそんな中でも永夜抄の収録曲たちが好きなんです。

タイトルテーマから始まりエンディングまで、どれもがいい曲です。

とくに好きなのは永遠亭組の曲ですね

シンデレラケージ、狂気の瞳、千年幻想郷、竹取飛翔、ヴォヤージュシリーズ

どれをとっても感想は「良い」の一言です。神曲、あぁ…

もう歌しか聴こえない。


さて、新しいカードゲームのお話

最近、新しいカードゲームをはじめ…ようかどうしようかまだ悩み中なのです

ゲーム名は「MYSTARS-ミストラス-」

東方projectの二次創作カードゲームです

どんなゲームかというと「モンコレ」

わからない人は各自、Yahoo!でググること

サークルさんにいわせれば「領土奪い合いカードゲーム」だそうです

5×5マスの25マスがフィールドで、お互いに「本陣」が1つと「拠点」が2つ

デッキ総数は50で、開始手札は7枚。カードの種類はユニット、スキル

イクイップ、イベント、ジオ、ベースの6種類でデッキ制限は基本3枚(ベースを除く)

相手の本陣1つを取るか、拠点2つを取る(つまり敵本陣もしくは敵拠点に自分のユニットを乗せる)

ことができればその時点で勝利。

まぁ、特殊能力やその他さまざまな「おまけ」がついた将棋みたいなものですか?

ただ、王将(本陣)は動けませんが(笑)

先日ゲーマーズでこのカードゲームの大会が開かれたわけですよ

友・lがこの大会を主催してまして、それで参加したんです

わたしカード持ってなかったんで、友人のあまりカードによる即席デッキ(笑)

それで、やってみたわけですが…

これが面白いんです!

こういう戦略カードゲームみたいなものはやったことなかったのですが

他のカードゲームとは違う場所の頭を使うのが楽しくていいですね。

攻めつつ守りつつを考えなきゃいけないこととか、自分のターンでも相手のターンでも

相手の手札が確定で7枚であることなんかが色々考えさせてくれます

正直、すごく楽しいです。やりたいです。問題は金です

金です、世の中金です。これが無くても生きていける人は一つまみです。

6000円で全てのカードが3枚ずつ揃うという、まぁ現在のカードゲーム

ではトップクラスの優しさなのですが、それでも高い…。

これ以上安く出来ないのはわかっています。それでも高い…。

つまり、お金に余裕ができれば始めたい、ということですね。

以上、新しいカードゲームのお話


さて、何かすごく日記に書きたいことが数日前まであったような気がします…

でも、いま思い出せません。場所であらわすなら喉元くらいまで出掛かっています

出てこないです。だめです、あきらめます。

というわけで、今日の日記はこれくらいでおしまい。思い出したらメモでも取っておこう

次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

鋸(のこぎり)
間違っても人に向かって撃っちゃいけません。どうして金(かね)が居(い)ると鋸(のこぎり)なんだろう?

次回:フカヒレによるお芋宣言、没DAM宣言、妹絶対至上主義!!の3本かそれ以上でお送りします

覇血画都 重一日 睡様冷

Written by:Fen has been dead for twentyseven days.

何かよく「W☆A☆K☆A☆R☆A☆N」が最短?で回ってきたかのような

錯覚を感じているフェンリルDEATH

前回の日記は流石に反省しています。

インパクトと独創性と水が足りませんでしたね。

では、お題の「病院坂」について・・・・・・・

ア・戟Hキイタコトノナイタンゴダナ?ナンノコトンダロー??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↑思考中なのであって行稼ぎではない。行稼ぎではない。文字数を稼いでるだけだ。)

わからないのでパスで。

★現在のマップ進行状況★

やっべー前回日記書いてから少しも進めてn

少し構想を練ってから作ることにしました。

主にいかに初見殺しゲームにするかに主観を置いて。

あと、今日暦と学校で少し話をして暦の仕事がやけに多かったことを知った

異常、siritorideath〜〜

NO(のー)
あなたは人間なんですか? A:ノエス!

次回:お茶の<自主規制>講座!

8月10日 火曜日

Written by:暦

ラストランカー クリアしました。暦です。

久しぶりにRPGやった。面白かったと月並みな感想を述べてみる。。

戦闘方式に慣れるまでは少し面倒ですが…。

はい、これ以上はネタバレしそうなので自重します。

振られた話題は「∀」。

なので今回のRPG進捗状況について語ります。

ふぇんりるの手伝いで町ひとつ作りました。

町作る途中で気付いた、もうネタがない。

他の所のマップにもネタ仕込むのに…。

結論。ネタは日常の中に見出せ。

来年のことが早くも心配になってきました。

あとはフカヒレの手伝いをするくらいかな。主にマップ作りで。

さあ頑張ろう。

しりとり。

日坂菜乃(ひのさかなの)
文学少女シリーズ外伝の主人公。

次回ふぇんりる。お題、病院坂について。

8月9日 月曜日

Written by:トリニティ

GってどのGよ。トリです。

と、いうわけでGの話題に沿ってイナズマイレブン。

必殺技には成長方式によって3種類あります。

改・真型、V2・V3型そしてG1・G2・G3・G4・G5型。

それぞれ成長して行くと真、V3はもとの1.5倍、

G5に至って・ヘもとの2倍まで上がります。

成長を見越して技を選択するのも戦略の一つですね。

ネタ切れ。しりとり。

真!!ゲッターロボ 世界最後の日(ちぇんじ!!げったーろぼ せかいさいごのひ)
真ゲッターの登場するOVA。テキサスマックがかっこいい。

次回:暦。お題「∀」

覇血画都 陽日 日曜だと思いたい

Written by:Fen has been dead for twentyfour days.

最近「オープンキャンパス→塾」

の2hitコンボで時間的余裕のあまりない日々を過ごしていたりしちゃいます。

夏休み初日から死んだことになってる「666111111111000」DEATH

さて、じゃあ、お題のはずの「調性」について。

「調性」とは、<放送禁止用語>という状況において、<放送禁止用語>することによって

<放送禁止用語>して、<放送禁止用語>させ、<放送禁止用語>することである。

え?なんて書いてあるのかわからない?

それは君の知識と想像力と妄想力と血圧のたかさと人間性のなさと

DO力が足りない証拠DA!!!

ほら、そこのヴァナタならなんて書いてあるのかが分かるはず・・・・

そんなこんなで現在のマップ状況!ワラワラワラワラワラワラワラワラワラ!!

あのあと、いろいろあって洞窟しかかけてないが暦が手伝ってくれるそうだからそれに期待!!

結局人って他人任せな生き物だよね。

あれ?僕ってまだ人に分類されるていどには正常何だっけ?

そんなこんなでそろそろ面倒になってきたのでしりとり

知(ち)
ジャンプキャラ☆の属性「笑」に強く「力」に弱い

次回:鳥さん「RUNDUM」って怖いですね。ちなみにお題は「G」

8月7日 土曜日

Written by:午後の紅茶

稲川淳二さんはわたしも好きです。現代に生きるMr.顔芸

あの人、ゲームに出てるんですよ、「百物語」

百あるうちのいくつかに登場するんですが、もう淳二さんが

出てくる話だけが怖いという…それでいいのかという…

ニコニコで囲炉裏さんという実況者が実況をあげてます

興味がありましたら、見るといいです


どうも、土曜日キタコレ!これで勝つる!午後の紅茶です

一番近い記憶で、卵かけごはんは4年前だと思います

さて…

…サタデーナイトフィーバーしましょうか?

ですが、今日は少しそんな気分でもないのです、何故か穏やかな気分…

というか頭使いすぎて若干テンション上がりにくいんですね

そんなになるまで何を頭使ったのかって?デュエルです

あとはデッキ構成を少々、いやそっちの方が取り分大きいかな?

今回はそんなことをダラダラと書き連ねていきましょう


まず遊戯王です

8月2日に、デュエルターミナルの新弾が稼動したんですよ

で、新弾には風霊使いウィンと水霊使いエリアという遊戯王内でも

指折りに入る人気カードの転生版がシリーズ化して登場したんです

ヲタクであるわたしは、それを当然集めます。当然です。必然です。自然、憮然

風霊の方が「ガスタ」、水霊が「リチュア」というシリーズに組み込まれました

ガスタは「リクルート」をテーマにシンクロモンスターを使い

鳥獣、獣、サイキック族という面々で成り立っています

対するリチュアのテーマは「儀式」で、昔からある儀式モンスターを使い

海竜、水、魔法使い族という面々で成り立っています

本当ならどちらも作りたかったんですが、両方集めるのは困難なのでした…、金銭面で

なのでわたしは「ガスタ」の方を作ることにしました〜

…のですが、ガスタってどんな構築すればいいのかわからないんですよね

テーマどおり、ガスタにはリクルーターが5体います。ちなみに、6体中の5体

鳥獣族がいるし、サイキック族もいます、そして風属性です

つまり、サポートが豊富なのです。恩恵を受けやすい

だからこそ逆に、構築に悩んでいます。どのサポートにしぼろうか

全部は、入れられないのです。事故のもとだし、デッキ枚数が多くなってしまいますから

どんなデッキにしようか、これ入れようか、あれ入れようか、軸これにしようか

そんなことをもう発売日から悩みっぱなしです…、もう頭痛い…

どうしよう・烽ネいので、いろんな人にガスタはどうなるのか聞いて回ってみます

次日記が回ってきたときにはどうするか決められてたらいいなぁ…


デュエルマスターズのお話

連ドラデッキのドラゴン総数が40になりましたー

おどろいたでしょう?おどろいたですか?え?馬鹿じゃねぇの?バカです(笑)

いやー、わたしもまさかこんなことになるとは思いませんでしたよ…

原因は、私のデッキの主役である刃隠(はがくれ)の能力です

インフィニティ・刃隠・ドラゴン

自分のドラゴンが破壊されたとき、デッキの1番上をめくってもよい。めくったカードが

コスト7以下のドラゴンかサムライだったらバトルゾーンに出す。

みなさん、わかりましたでしょうか?

つまり、デッキトップめくる→ドラゴン→バトルゾーンにでる→あれ?数が減ってない…

こういうデッキなのです

ドラゴンかサムライ以外だったら出ません。デッキの一番上に放置プレイです

それが問題でした。デュエマしていると、デッキトップがドラゴンじゃなかったせいで

出てくることが出来ず、出てこないことが確定しているので

ドラゴンが破壊され放題、そんなことが何回もあったのです

何回もあったので「もうドラゴン以外なんかいらねぇ!」と強く悟り

ドラゴン以外を抜きました(笑)

ドラゴン重くて速攻に勝てないだろ?勝てないです。あんまりは

絶対かてないわけじゃないです。速攻にドラゴンは一応対応できるんですよ?

3マナのガルドスや4マナのグレゴリアス、Sバック持ちのデュアルショックなんかがいます

返しのターンに殴り倒したりで時間が稼げるのです。

そして8ターン目が来たらもうこっちのもんです。展開に展開でドラゴンが場に20体弱

戦意を削ぎますね、絶望を感じ取ってる相手を見るの最高

そんなこんなでドラゴン40になりましたとさ、めでたしめでたし


さて、バトルスピリッツのことや新しいカードゲームの話を

したいのですが、いかんせん時間が足りません。毎度のとおり、土曜日は忙しい

午後の紅茶なのです。というわけで、今回の日記はこれくらいでおしまい

読み返すと、本当にテンション低いなぁ、死にそうなくらい(笑)

次の日記も土・j日であることを願ってしりとり

小野塚 小町(おのづか こまち)
距離を操る程度の能力。姉御肌でサボり癖、こまえーきは我が悲願

次回:本人から言い出したのでフェンに回します。お題「超星」

8月6日 金曜日

Written by:雪猫

稲川淳二さんは面白すぎますよね。どうも。雪猫です。

さて、お題のアニソンですね!!

あれだな。2期後期OPとED惜しかったなぁ・・・・。

まぁ相手が悪かったとしか言えないですな。なんせSM◯P。国民的アイドルです^q^

っていうか、1日で10万枚ってありですか?けいおん!!2.8万枚ですけど。

自社買いの線をありますね。もしくはジャニヲタか。

まぁけいおん厨もいくらかまとめて買ってるでしょうし。お互い様かなー。

とりま、相変わらずけいおん!!は凄いです。オレも今日OP買ってこようっと。

正直アニソンよりボカロのほうが好きなんでここまでで。


んじゃしりとりー。

マスオ(ますお)
だれもがしってるであろう国民的アニメのキャラクター。ぇー!が有名。

次回:ごごてぃー先輩。明日は土曜日ですよ!お題「卵かけごはん」

8月5日 木曜日

Written by:トリニティ

イナイレ3購入しました。トリです。

とりあえずアニメは追い抜いた。のでネタバレしないように気をつけて書きます。

フィディオがすげぇいいひと。凄かった。

はい、これ以上はネタバレしそうなので自重します。

振られた話題「名探偵が(ry」

理由は二つだと思う。

一つは「本式に学びに励んだ天才」という人間ばかりがなっていること。

某sin1とかホームズとか一家そろっての天才だからね。

元々の出来が違う上に努力家も多い。無敵の部類だよね。

もう一つはメタ視的な見方。

「名探偵の掟」とか読めばいいと思う。

要するに「名探偵は名探偵であるが故に名探偵である」と言うべき物。

名探偵だからしょうがない・チて片づける理屈とも言う。

ネタ切れ。しりとり。

カズマ(かずま)
スクライド主人公A。必殺技はシェルブリット。

次回:雪猫。お題「アニソン」

8月4日 翠曜日

Written by:こよみ

どうも小学生時代になぜかビィト君と呼ばれていた暦です。

宿題ですか…。

学校配布の宿題は8割方終わってない。

でも、来週中に終わる予定。←予定倒れの可能性大

もう1つのRPGの方の戦闘アニメという宿題は見事終わりました。

今局長が検査してます。

センスのないのは消すためです。鳥さんに最初に見せると心労がたまるから。

さてこれでお題は終了。


―最近思うこと―

このコーナーでは私が最近思ったこととかを意味もなく書き連ねるコーナーです。

ふっと出て、さっと消えるコーナーなのですぐに消えることになるかもしれません。

じゃあ第1回。

ふぇんりるの後に日記だと日付がめんどい。

書いてる途中で気付いたが、2人前の人の所のをコピペすればそこまででもなかった。

以上。しりとり。

戸松遥(とまつはるか)
声優。歌も歌ってる。アスラクラインとかにも出てる気がする。

次回鳥さん。流石ランダムソフトに選ばれる程度の能力。お題は「名探偵が名探偵である所以」

覇血画都 彌日 火陽美

Written by:Fen has been dead for nineteen days.

お題:「世界征服」について、

「世界征服」とは?

世界完全制服化征服政策ver0.6〜制服を愛すものは不滅だ!!! byヲタ〜

の略称であり、なぜこのような略しかたをされたかというと、

多分なんとなくイメージに残った単語を上げただけなんぎゃないの〜www

『世界征服とは国家あるいは団体が主に軍事力を背景に世界にある他の全ての国家を打倒して

解体・併合を行うことで、世界及びそこに居住する全ての人類を自己の支配下に置くことをさす。』

ということなのだと言葉の語呂から勘違いをしている人が多いようだが、

実際にはそんなことであるはずがないと思いたい。

以上!お題「世界制服」でした〜〜

それにしても規則正しくこっちに回してこなくたっていいのに。

お茶め!!!・・・月夜ばかりと思うなよ・・・・・・

ところで今年のRPGって本当にどうなるんでしょうね?

なんだかんだで皆仕事終わってないみたいだし…

まあ、なるようになるさ!!

↑駄目人間のたいてい至る結論

戸(と)
戸のこと

次回:暦!お題は宿題。

8月2日 月曜日

Written by:午後の紅茶

そしてトリさんは雪猫からのお題を見事にスルーしたのだった…


アニメのキャラとお題をもらったはいいんですが、何を話せばいいでしょう?

こういうお題って、細かいようでぼやけてますよね

まぁ思ったことをずるりずるりと書き連ねましょうか〜

おそらく私の初恋はカードキャプターさくらのさくらだったと思います

…やめろ!そんな目で見るな!だいたいこの話は小学生の時の話だ!!

…小学3年生ぐらいの頃じゃなかったかな?そのころからオタクの兆候が…は冗談です

ただ普通にアニメは好きだったんですよね。超自然、非現実、できないことを爽快に

やってくれるアニメは大好きでした。

中学2年の頃からオタクでいいやと思い始めて深夜アニメなどに手を出しはじめましたね

ネットで昔の話題作も見たりしてました。


どうも、アニメのキャラクターには多大な影響を受けております、午後の紅茶です

「鉄のラインバレル」の主人公の早瀬浩一や「CLANNAD」の岡崎朋也

「生徒会の一存」の杉崎鍵なんかからは特に、現在のわたしが形成されてます

感化されやすいです、ことアニメやゲーム、小説・漫画に関しては

かっこいいんですよね、主人公も主人公の周りもみんな

そんなふうになれたらいいなーが、わたしの辿り着きたい場所です

だから、アニメで嫌いなキャラとかあんまりいないんですよね

すごく嫌らしいキャラ・ニかでも「嫌らしいなぁww」でアリですし

ムカつくキャラも「うわぁー、すげぇムカつく、煽りかた上手いなぁ」で参考にするくらいです(笑)

許せないと思えるくらいのキャラは…、有名どころでいけば

「School Days」の伊藤誠と西園寺世界の2人。言葉は2人ほどは嫌いじゃないです

この2人に関しては知ってる人は知ってますよね。ダメです

この2人レベルまで来るとさすがにイラっときます。ちょっと許容範囲を超えます

まぁそんなことをここで話しても意味が無いですし、気分が悪くなるだけですね


さて、月も変わって8月、葉月になりました

葉月の由来は、夏は木々の葉が生い茂るかららしいです。そのまんま

月が変わったということは、日記がリセットされたということですね?

ということは容量が軽くなったからたくさん書いてm(殴、蹴、爆発

…じょ、冗談です冗談、テキサス州あたりで流行のジョークです

まぁ月の終わりの方の日記担当者が困らないように短くして行きましょう

って思ったんですが、解決策できてるから別に良いんじゃね?

というわけで次回からは長い日記を復活でもさせましょうか?ほどほどにね

今回はちょっと眠たくて頭働かない上に目も疲れていてPC画面が霞むんでこの辺で終わらせます

では、次の日記も土曜日であることを願ってしりとり

ビィト(びぃと)
三条陸・稲田浩司ペアの漫画「冒険王ビィト」の主人公。しりとり「びぃ」は酷いと思う

次回:規則正しくフェンにまわそう、お題「世界征服」。方法でも、目論んだ人物の紹介でも

8月1日 日曜日

Written by:トリニティ

ニック紹介のサイトすげぇ。トリです。

かなりマニアックなのも当てられた。ロジャーさん登録したの誰だよ。

普通に流竜馬とか円堂守とか当てられた。

人?とか言う質問もあったのでじゃあと思ってやったガンダムも当てられた。

バン・フライハイトも当てられた。

命中率マジやべぇ。外したときのリストに色々居すぎてびっくり。

だが巴武蔵を外したのは駄目だ。万死に値する。

あの質問だと・ウ馬と隼人の区別が付かない気がするけどね。

黒髪・アグレッシブ・三人チーム・ロボット乗り・ロングヘアーまで一致してるからね。

他の人も試してみてはどうでしょうか。

ネタ切れ。しりとり。

ロビィ(ろびぃ)
アシモフ著「われはロボット」に登場する世話係ロボット。

次回:紅茶。お題「アニメキャラ」

Copyright© Machida High School Personal Computer Club