都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:6月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

前の月へ
6月 3日 Written by:トリニティ
6月 4日 Written by:ぴぺ
6月 5日 Written by:雪猫
6月 6日 Written by:トリニティ
6月 7日 Written by:鱶鰭
6月 8日 Written by:Seto
6月 9日 Written by:やじろん
6月 10日 Written by:フェン
6月 11日 Written by:暦
6月 12日 Written by:フカ
6月 13日 Written by:雪猫
6月 14日 Written by:トリニティ
6月 15日 Written by:K@pipe
6月 16日 Written by:暦
6月 19日 Written by:トリニティ
6月 20日 Written by:トリニティ
6月 21日 Written by:487
6月 22日 Written by:seto
6月 23日 Written by:ふぇn
6月 24日 Written by:トリニティ
6月 25日 Written by:暦
6月 26日 Written by:午後の紅茶
6月 27日 Written by:ふぇn
6月 28日 Written by:トリニティ
6月 29日 Written by:暦
6月 30日 Written by:午後の紅茶
次の月へ

6月30日 萃曜日

Written by:午後の紅茶

ちなみに結果は0対0のままPK戦へ突入し、結果ベスト16位でしたとさ。

つまるところ、日本は敗北したってことですね。残念です

いきなり負けとかいう単語から入りました、深夜の紅茶です。

おそらく、暦が書いた日記から3時間も経っていないですね〜

でもまぁ明日からテストでして、今日の午後はちょっとPC

起動させませんから然るに必然の事象な訳でしてよ

すごいキャラがぶれます、深夜のテンションは摩訶不思議

っと、Angel Beats!の最終回なんですが、まだ見てないです。

「何してるんだ貴様は?馬鹿なのか?死ねば?」と言われても仕方ないです

まぁ死んでやりませんが。未だ見てないですからね、最終回。

誰か友人で録画してるやつの家に上がり込んで見るので

見たら日記に書きます。きっと毎度のコーナー、Angel Beats!〜友達の家出張版〜

でお送りすると思います。


さて、前回できなかった近況報告でもしますか。え?いらない?でもやります


最近、父親が「最終兵器彼女」の漫画を全巻購入してきたので

父親が読む前に読破してやりました。してやったり。

感想としては、私は精神年齢的にちょっと読むのが遅かったようです。

だいぶ色々なモノを知ってしまった後である所為か、心に響きにくかったです。

ちなみに、父親も読み終えているので、パソ会で誰か読みたい人がいたら貸してあげます〜

別にパソ会の人でなくとも、私が誰だか知ってる人は言ってくれれば貸します


昨日、買い物をしました。内容はバトルスピリッツカードと、デュエル

マスターズカードです。オタク丸出しかっこわらい。

実は、昨日はイエローサブマリン町田店で「昨日来たんですけど」という

キーワードを言うだけで商品が10%OFFになるとかいう日でした。過ぎてから言います。

おかげで、BSのヴァリエルとか安く手に入れました。やった。

これで光芒ブー⊂(´ω`)⊃ーンの兆しが見えてきました。

DMはジャガルザーとかフレミングとかの連ドラ要員です。

連ドラ、ロマンが溢れてかっこいいデッキです。4ターン目にバルガゲイザーとか

とても可愛いことをやるのです


話し変わってどうでもいい事ですが、最近小説をまったく買っていません。

買うための余裕を作れないんですよね…そろそろお金溜めて何か買おうと思います。

私のお気に入りのライトノベルは「生徒会の一存シリーズ」です

まぁ1回目の日記で葵せきなさんとか言ってましたから、わかってる人は

わかっていたと思います。

ちなみに自慢ですが、全・ェ2冊ずつ揃えています。

ゲーマーズ特典と通常版の2冊に分けて本棚にしまってあります。

四散や火種、八方にいたっては友人分と合わせて計4冊買っていますね。

キャラで好きなのはリリシアさんです、あの人のデレは良いデレです。

まあ衣玖さんには到底とどきませんが、ね。

おっと、衣玖さんの話になるところでした。

生徒会の一存シリーズも好きですが、どちらかと言うと葵せきなさんという人が

好きですね。あとがきがすごい楽しみです。「あとがき十一ページですって?」

せきなさんのあとがきを読んでいると、本を読んでいるはずなのに、せきなさんと

会話をしているような気持ちになります。すごいです。尊敬してます。

そんな生徒会シリーズはもう終局に向けて動き出していて、いつか遠くない未来に

最終巻が出てしまいます。「生徒会シリーズ」は私にとてつもない影響を与えてくれ

(良い意味です、おそらく)、私は変わりました(良い方向にです、おそらく)

だから、よりたくさんの人に読んで欲しいです。きっと、ほんの少し、

何かが変わるんじゃないかと思います。


さて、ここからまた別の話です。

数日前、ぴぺとクロバネとトリさんと刻身さんと虎の穴に行きました。

そのときの出来事なんですが、エレベーターの脇に東方の缶バッチのガチャガチャ

の台が置いてあるんです。で、その中に衣玖さんが入ってるガチャガチャがあったわけですよ。

それで、そこには映姫様も入ってまして、ぴぺが「映姫様〜」とガチャガチャを

回したところ(衣玖さんが出たと思った人はまだまだ甘い)

ガチャが詰まってしまったんです。で、店員を呼んできて開けてもらったところ

詰まってたガチャが衣玖さんだったんだ!

ということは、ぴぺは衣玖さんが当たってたってこと。

じゃあぴぺにお金払って衣玖さんのバッチもらおうかと思ってたら、店員が変なことを言い出した。

「よかったら、それ(衣玖さん)じゃなく、中からお好きなのをどうぞ。」

………………………………………?な、何を、言って、いるんだろう、この、店員?

や、やめ、てくれ、よ。だ、だってそんなことを、ぴぺに言ったら、ぴぺは…

案の定、映姫様に変え・竄ェりました。

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

衣玖さぁあああああああああああああああああああああああああああああああんん!!!

必死に叫びましたが(事実)、そんな努力虚しく散りました。…あぁ、衣玖さん…。

…がしかし、物語はここで終わりじゃなかったんだ。

どうしてもやるせなかったから、自分もガチャを回したのですよ。そしたら…

(ここで衣玖さんが出たと思った人、胎児からやり直してね?)

ガチャが詰まりました、はい。

聞いてくれ!決してわざとじゃないんだ!たまたま回したら、たまたま2回連続詰まったんだ!

それから、店員さんを呼び、「あの、また詰まっちゃいました☆ww」

店員さん台を開けて「好きなの選んで良いですよ?」

………来たこれ!勝った!僕の勝ちだL!

衣玖さんをいただきました、もちろん。それと詰まってたのは何かと言うと

詰まってたのも衣玖さんでした。もう幸せです。ありがとう、衣玖さん…。

そんな、テスト3日前の出来事でしたとさ。


明日からはテストです。正直まったく勉強してないのはいつものことなので

今回は勉強しました。事実2割、脚色8割です。

では、そろそろ今回はこの辺で日記を終わらせようと思います

次の日記が土曜日であることを願って、しりとり

見せられないよ!!(みせられないよ!!)
アニメ「ハヤテのごとく!」に出てくる見せられない場所を隠すもの、主に顔(著作権)

次回:今回のテストには出席できるのか?フェン

6月29日 火曜日

Written by:暦

どうも、お久しぶり・・・ということでもない暦です。

なんでテスト前なのに日記が回ってくるんだろ・・・。

まあ、いいです。

サッカーの話。

日本対パラグアイ戦は前半0対0で終了しました。

流石に皆さん上手いですね。

日本は勝てるのでしょうか・・・。


こんなもんですかね。内容が薄いとか言わない。

しりとり。

ずる休み(ずるやすみ)
つまりは学校などを不当に休むこと。ざぼり・B

次回局長。Angel Beats!の最終回について。

6月28日 月曜日

Written by:トリニティ

どうも、事故処理及び事後処理担当のトリニティです。

今週はイナズマイレブン一時間スペシャルです。

おそらくイギリス編決着です。見逃すと後悔します。見てる人は。

円堂は杉田☆カリバーを破れるのでしょうか?こうご期待な部分ですね。ここで負けると流石に話が進まないけど。

そして日本にも必殺タクティクスをそろそろあげて欲しいところですね。ライジングサンとか。

そして謎の少年とどう見ても祖父だけど正体不明の老人との関係はいかなる物でしょうか?

以上、イナイレまとめ。しりとり。

ミッドガルズ(みっどがるず)
北欧神話における。この世界のこと。中つ世界。

次回:暦、お題「サッカー」。

6月27日 日曜日

Written by:ふぇn

何か日曜に日記が回ってきちゃった。フェソDEAAAATH

なんかだれが書けるのかわからないと不便だよね?いや、すべて鳥さんにまわせば…

最近派祖部は危ないです。いろいろと。

何かOBの皆さんが水溶に来るラシイですがそれってテストの前日ですよね?

テストの話題を出したので、ではカードゲームについて。

遊戯王は今はあまりデッキを作る予定はないですね。

デュエマは今ひどいことになってますが。

他WA・・・今は基本放置な感じで。

とくに話すこともないので、内容が薄いですがこの辺で御死魔彙

ところで午後ティーの日記が長いのはヤル気があるからなのだろうか?

それともひm・・・

ドクダミ(どくだみ)
名前が危険そうだが実際はそんなことない・・・?

とりあえず雪ぬ子かけない場WA意は(事後処理担当)とりトリ鳥3

6月26日 土曜日

Written by:午後の紅茶

来た…ついに…この時が…

ど・よ・う・びだぁーーーーーー!!

来た!土曜日来た!これで勝てる!

ちょっとそこの奥さん今日は何曜日?え?正曜日?何それ?

問題です、西暦2010年の6月26日は何曜日でしょうか?土曜日です!

金曜日と日曜日の間は?土曜日です!

神様が最後に仕事を行った曜日は?土曜日です!

ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ3種同時発売日は?土曜日です!

ニコニ○動画に厨房が集まるのは?土曜日の夜です!

さて、そろそろうざいですね。正直、ネタも無いですし

しかし土曜日ですよ、念願叶ってしまいましたよ。それもかなり早く。

本当に早かったです。まだ衣玖さんの自作AA完成してません。

土曜日がきたら載せるつもりだったんですが・・、速さが足りませんでした。

仕方ないですね…AAは今度何かあったら使います。

サタデーナイトフィーバーターイム!(以下自重無し)

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッショイ!土曜日ワッショイ!

( ゚∀゚)o彡゜土曜日ワッsy(*`Д´)=○)Д゚)グハァッ!

…さ、さてこんなのは日記の無駄遣いでしたね。ここまでは必要経費です!(キリッ

あの…もうしませんから、その高く振り上げた腕と椅子を下ろしてくれませんか…?

ま、待て…は、話せばわk(撲


30分後


「って殺す気かよ!?っていうツッコミがすでにツッコミでない・・」

と無理にAngelBeats!ネタに走り、そのまま話題を持っていきましょう。

個人的にはず・チとフィーバーしていt…

AngelBeats!最終話、リアルタイム見そこなりました。

仕方ないから録画を見ようとしました、そしたら

録画欄にAngelBeats!最終話が無い…

(゚д゚;)・・・・・・・・・・・え?

(゚д゚;)・・・・・・・・・・・え?

(゚д゚#)・・・・・・・・・・・ハァ?

ってなりました。ええ、当然です…。

最終回以外はすべて、キチンと、録画できていましたよ…

紅茶「なんだよ…それ…そんなのって…アリかよ…」

TV「そんなささやかな幸せまで…奪っちまった…俺…プギャー!!m9」

自分で書いててこのTVに殺意が沸いてきますね。

これは訴えてもいいレベルじゃないですか?TOSH○BAさんを。

まぁしませんけどね、そんなことをしても何も変わりません。嘘、ホントは後が怖いのです。


毎度のコーナー、Angel Beats!(最終回)

※まだ見ていないで、見る予定のある人はネタバレ注意です!

前回の日記で9話までは感想を書き連ね終えているので、10話〜12話いきます。

ちなみに、今日が最終回でした。最終回の感想はありませんけどね。


10話、麻枝さんはガルデモを潰したい!の回です(…だいたいあってる)

ユイのお話です。ユイがギターから離れてプロレスしたりサッカーしたり野球(またかよ)します。

ユイの過去設定が出てきます。重いです。

そしてなにより、この回に来て初めて入江と関根が喋ります。

これにはかなり驚きました…いや、喋るのが普通なんですけどね?


11話、ゆりっぺ、1人でできるもんの回(…だいたいあってる)

高松くん、君の犠牲は無駄にはしない。

っていうかなぜ高松を選んだ麻枝さん…。

あなたは俺の好きなキャラを上から順番に消していくんですか?岩沢といい…

そして空気な竹山、どこで何しているんだろう・・・

そして音無結弦のパーフェクト洗脳教室


12話、世界の中心で愛を叫んだ死人[プログラム](…だいたいあってる)

チャーの扱いが酷い、とにかく酷い。

公式ホームページで登場人物紹介に乗っていたのに、2話で武器作ってます

キャラとして登場。それ以降出番がまったく無く、12話でやっと出てきたと思ったら

ゆり・チぺに武器渡して「俺はもう行く。」でさようなら。

なんなんでしょうね、可哀想すぎます。いくらTrack0に出番あるからって…

そして空気な竹山、どこで何しているんだろう・・・

そして痩せた松下5段、マジぱねぇっす。

そして格好いい椎名っち、そこに痺れる憧れるぅ。

そしてゆりっぺとシンクロしたかなで、お前は一体なんなんだ・・・。

そして石田彰さん、あなたよくこの仕事引き受けましたね。



では近況報告でもーといきたいところですが、時間が無いので割愛。

なんだかんだで午後の紅茶の土曜日は忙しいのです。主に衣玖さんと衣玖さんと、あとは衣玖さんですね

では、次の日記も土曜日であることを願って(←懲りない)しりとり

ドグマブレード(どぐまぶれーど)
遊戯王の有名すぎるデッキ名の1つ。理由、相手にターンが回らない。
 
対人戦で使っちゃ、ダメ、絶対。

次回:誰が日記を書けるのかわからないこの状況、あえて回すならフェン。

6月25日 金曜日

Written by:暦

接続切れるしフリーズして書いたの全部消えるし、もう踏んだり蹴ったりですよ。

メモ帳にいったん書いてからコピペしてアップするといいですよ。

で、そんなこんなで時間が過ぎてしまい、今日がもう終わりそうなので、短めで。

というわけでデュラララ!!×8が電撃文庫にて発売中です。

テスト前なので自重しますが、早く読みたいです。

ちなみに来月は学園キノ4が発売されます。

まさか4巻まで発売されるとは。

こんな展開誰も予想してなかっただろうに。

ここらでお開きです。もう頭が働かないので。

暦でした。

しりとり

スクランブル・ウィザード(すくらんぶる・うぃざーど)
著者は すえばしけん さん。この前読んだシリーズ。いま6巻まで出版されている。

次回、局長。Angel Beats!について語ります。

6月24日 木曜日

Written by:トリニティ

なんか色々WinSCPの面倒くささが明らかになってきたので整理。トリニティです。

設定をミスると全然接続出来なくなるので、そこらの整理をば。

その一、[セッション]内の[プロトコル]を[FTP、SSL明確な暗号]に変更。これが出来ないからFFFTPは使えなくなったわけで。

その二、[接続]内の[パッシブモード]にチェックを入れる。なぜかこのチェックを入れないと接続出来ない。チェックをしっかり入れたか確認してください。

他の問題としてダウンロードコマンドがないのでパソコン内で編集するには色々面倒な手段を踏まなきゃなりません。

ただネット上で直接編集出来るので相互っちゃ相互……なのか?

そういうわけで新しいソフトになれてください、皆さん。

以上、注意点まとめ。しりとり。

アルバトロス(あるばとろす)
ゴルフ用語。スコア-3でホールを終了すること。。

次回:暦お題「電撃」。

6月23日 衰曜日

Written by:ふぇn

エラーとかエラーとかで4回目の書き直しを行っている今日この頃。ふぇんであth

なんか疲れました。主に日記のせいで。

2行書かないうちにエラー発生させられた時はびびびびっくりしましたよ

そして今も発生した・・・・・

せめて発生条件を教えてほしい・・・・・

ところで、マイブームはカードゲームですね。そんな感じ。

マップの進行状況について。

ほとんどなにひとつ完成してない気がする・・・

あ、けど《ヤギとは違(ry》がたくさん出てくる村なら作ったかも。

遊びに等しかったが。

下手したら詰むが。

しりとり

ルーマニア(るーまにあ)
ルーマニア

次回:鳥さん「またも」しs!!?・・・ごめんなさい。冗談です。

6月22日 火曜日

Written by:seto

モンハンスタート以来、双剣と共に歩んできた狂乱のストレンジャー、Setoです。

自由・・・・ね・・・。じゃ、モンハンについてを語りますか。

遅いようですが、購入から約3ヶ月、ただいまG2クエ苦戦中ですな。

レウスとレイアは倒しましたよ?

ちなみに、この日記を書く前は、ドドブラ亜種と戦っていましたね。

どんな武器を使っているかって?

はい、双剣で。

ちなみに、双剣以外は全て骨武器です。

ガンナー防具?あ、マフモフしかない・・・・。(専用防具はありませんね・・・・ハイ・・・・)

それ故に、我が称号は「狂乱の変人(ストレンジャー)」・・・・・・・・・自覚はしてますよ、ハイ。

・・・・・・・ダメだ、ヴォルガノス倒せる気がしない・・・・・。

では、しりとりを。

ピッケル(ぴっける)
鉱物採取の要だった。今では農場の鉱物採取+4とフエールピッケルのタッグで出番なし。

次回:フェンリルさん、マイブームを語ってください!

6月21日 月曜日

Written by:487

487です。マイブーム……マイブームは最近ないですね強いていうならPS3でリトルビックプラネットです。

自分で集めたアイテムを使ってステージを作ることが楽しいですよ。  幼稚ですよね…。

戦車を作って段ボール素材で作った建物を破壊したり、ロケットを作って飛び回ったりしています。 幼稚ですよね…。

マイブームについてでした。

ところで今期アニメは今週か来週あたりで終わりですね。

来期のアニメで面白そうなのがあったら教えてください。

自分はマニアックな知識がないので書くことがもうあまりないです。

なので終わり!

ピピルピルピルピピルピ〜(ぴぴるぴるぴぴるぴー)
聞いたことある程度ですが撲殺した後に使う魔法の言葉?らしいです?

次回:じゃあseto、自由にどうぞ!

6月20日 日曜日

Written by:トリニティ

クルセイド皇帝杯、余裕の敗北。トリニティです。

クロスフォーマットっつてんのにサンライズクルセイド単体で挑んだのがどう考えても原因。

そして初戦の相手が高速戦闘軸だったりとか相性悪い。

流行してたのは青黒グッドスタッフ。

マイトカイザーと橘あすかがほぼ確定で入り、あとはOGやらマクロスやらと混成。

優秀カードで混成されてて安定感抜群。

勇者で勝てるわけ無いね。

以上、ネタ切れ。しりとり。

ルピ(るぴ)
BLEACH界のかませ犬。ガチザコ。

次回:487、マイブームを語る。

6月19日 正曜日

Written by:トリニティ

日記テスト。トリニティです。

と、いうわけでWinSCP利用で書いてます。

これ以降はWinSCPで書くことになりますね。FFFTP捨てて。

使い勝手は一々パスワード聞かれる以外今までと同じ。

つまりパソ室での利用は今までと同じ。

PCclub共通においとくのでググルかこっちからコピって使用するように。

すぐDLするかどうか知らないので明日も俺で。

以上。しりとり。

ノーブル(のーぶる)
高貴な、貴族の(形)

次回:もう一度俺。サンクル大会結果。

6月16日 翠曜日

Written by:暦

物理のレポートがんばります、暦です。

提出期限明日←まだ慌てるような時間じゃない。

合唱祭が終わったと思うと、もうテスト。

テストが終わると夏休み。

…これ以上先のこと考えると頭痛いのでこの辺で。

最近本の紹介してないのは面倒だからとかじゃないんだからね。

しりとり。

ザンパノ(ざんぱの)
鋼の錬金術師に出てくるキメラ。昔はキンブリーの下で働いていたが、今はエドと共に戦っている。

次回クロバネ。虫に語ります。

6月15日 家曜日

Written by:K@pipe

ミンナーニャンちゅうワールドにおいでぇぇぇぇ

そこのおにぃぃぃぃぃぃぃさんも

おねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇさんも

おいでぇぇ!!ミーもいるからおいでぇぇ

「この日記は。ぴぺさんのかわりに書いている。」封燐です。

そして話題もないんで

しりとりだにゃ。

フリーザ
伝説の・|ケモン。 属性氷・飛行

次回:暦の歴史!!だにゃ

6月14日 月曜日

Written by:トリニティ

パソ部ツイッター作ろうかと思う。トリニティです。

色々つぶやくことのある人とか居ると思うんだ。

後RPGの進捗情報なんかつぶやきの方が需要ある気がある。

とりあえずRPGも進行中。MAP以外は以外に順調。

イベントも後半戦がかなり終わってきた。後2週間ぐらいで完成するかも。運がよければ。

さて、後7日(多分)で発売するサンライズクルセイド11弾ヴァンガードスターターの青が全然わかりません。

メタレアの情報が唯一出ておりません。ほかのも出てないです。青黒と緑黒のどっちがハズレだかわかりません。

個人的にはグレートマイトガインかダンバイン系の何かだと思いますが。

そして最後までネタだと信じたいダイナミッククルセイド。とりあえずCUパックは買うかね。

そしてサンクルの一週間後に発売するWSFT。何の略かは各自ご想像に。

以上。しりとり。

ルドルフ(るどるふ)
帝国軍士官候補生。皇帝陛下とは別人。事故でコングに踏まれて死亡。

次回:K@pipe、ツイッター設置について一言。。

6月13日 日曜日

Written by:雪猫

どーも。雪猫です。

サ◯エさん的なノリで回ってきましたよ((

一言。


ちぇええええええええええええええええええええええええん!!


この一言で全てがokな気がすr(蹴

橙とのデートはもうオレの精神がもたないです。色んな意味で←

そして嫁なんでもう告白もなにもないですよ・・・?w


ってことで。話を変えてっと。

今日はカラオケにいってきますた。

やっぱJOYSOUNDじゃないと嫌です。みっくみくがいいです!

ってかもうミク曲知ってる人とカラオケ行きたい・・・・。

何故同クラスのやつは誰ひとりとしてしらないんだ・・・・。理解できない。

とりあえず、聞け。うん。


家庭科の宿題で幼児が普段何をしてるか書け的な宿題出たけど、

幼女の観察はオレにとって日課だから余裕だね!(タヒ


ってことでしりとり行きます。

伊波まひる (いなみまひる)
どっかのレストランで働く男性恐怖症の女の子。
 
男が居たら殴る。それしかしません。

次回:487、年下と年上、どっちが好きかについて語ります。

6月12日 土曜日

Written by:フカ

>>暦

いやです。休日に勉強の話させんな。


まあ、今回はネタがあんまりないからボーダーの高威力武器についてお勉強を。


『ヴォルペ突撃銃FAM』

F(Full)A(Auto)M(Matic)らしい。

0.05秒で1マガジンを撃ち尽くし、威力は14400(ブラストの耐久は10000)

反動吸収の高い腕パーツを装備すれば全弾ヒットも可能。


『41型強化手榴弾』

爆発系投擲武器の中で最高クラスの武器

その威力は12500、殆どのブラストが死に至る。


『SW-ティアダウナー』

斬撃系武器最高威力、通称「魔剣」

その威力は9000、吹っ飛び必須。


『GAXウッドペッカー』

オーバーヒートするまで全弾打ち込むと威力40000!!

さすが「キツツキ」だぜ!!


『サワードコング』

爆発系射撃武器最高威力の14000

さすがコングだ、なんともあるぜ!!


『ギガノト榴弾砲』

爆発系砲撃武器最高威力の16000を持つ装填数1発の能登さん

狙ったとこに絶対飛んでいく素直な子。


『LZ-ヴェスパイン』

HS時の威力15000はどんなブラストも一撃で葬り去る狙撃銃。

しかし、総弾数が10発な上、集積体が10個必要。


『クイックスマック』

全弾ヒット4980のショットガン

リロードが1秒(A++なら0.5秒)で終わるって何事?


『ヘヴィマインV』

まさかの威力33000の地雷。

踏んだら最後、消しずみになる。

リムペットボムV(りむぺっとぼむぶい)
敵や味方、壁にもくっつくリモートボム
 
その威力は信頼の30000である。

次回:「雪猫、橙とデート」「橙の気持ち」「告白・vの三本。

来週もまた見てくださいね、最初はグー、ジャンケングーッ!!!

6月11日 金曜日

Written by:暦

確かに久しぶりだな、暦です。

俺もカードゲームついてあれこれ言うことはないですね。

とりあえず今日はトランプ大会(種目・大富豪)が楽しかったです。

なので今回は今日のトランプ大会について書きます。

・ルール紹介

順番にカードを出していき、手札がなくなったら勝利。

出せるカードは前の人のカードと同じ枚数で強いカード。

ダイヤ3を持っている人から始めめる。

カードの強弱は3から始まり4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K,A,2とだんだん強くなる。

順番に出していき誰も出せなくなったら、一番最後にカードを出した人が手札から好きなカードを出していい。(このことを権利ともいう)

・特殊ルール

階段…出されたカードが4→5→6のように順番になったとき次以降出す人はカードの順番通りに出さなければならない。(通常3枚から)

縛り…出されたカードがハート5→ハート7のように同じ柄になったとき。(通常2枚から)

8切り…8のカードを出したとき権利を得る。

11バック…11を出したとき強弱が逆になる。

スペード3はジョーカーに勝てる。

・特殊なカードの出し方

階段…自分の手札から同じ柄で順番が3枚以上並んでいるカードを一度に出すことができる。

革命…同じカードを4枚以上か階段で4枚以上一度に出すこと、これ以降は革命が起きるまでずっと強弱が逆になる。

・禁止上がり

2(革命時は3)、8、ジョーカーで上がること、これらで上がると自動的に大貧民になる。

・何度も大富豪をする場合のルール

カード交換…大貧民(一番負けた人)は大富豪(一番勝った人)に一番強いカードを渡し、見返りに大富豪は好きなカードを大貧民に渡す。

人数に応じて富豪と貧民があったり平民が増えたりする。

スタート…大貧民から

都落ち…大富豪が負けると自動的に大貧民になる。

・今大会特別ルール

ジョーカーを4枚(もしくは5枚)出した人はその時点で大富豪となる。

早く出さないと順番を飛ばされる。

呪術、魔術、超・\力などは全面禁止。

人数が増えるとトランプの量も増える。


以上、しりとり

蘭花 李(らんか・りー)
緑の髪をした少女で、歌が好き。
 
シェリル・ノームと出会ったことをきっかけに歌手を目指すようになる。

次回:フカヒレ ジクロロベンゼンについて語ります。

6月10日 黙曜日

Written by:フェン

最近はアンサイクロペディアに軽くはまっています。FenDEATH

何かについて熱く語るねぇ・・・たぶん無理w

僕が今やってるカードゲームは

☆遊戯王 ☆デュエマ ☆バトスピ? ☆ヴァイス ってとこかな。

後実はポケカも少し前に発売したカメックスデッキ程度ならっ持ってる

皆さんカードゲーム関係でやたらと盛り上がってましたが僕はこれについてはあまり話すつもりはなかったりする

ということで合唱祭も近いことですし今日の窮状球場練習について

・どこぞのteaは昨日を除いて皆勤賞

・僕は練習の合間合間にイェ〜〜〜〜イビームの練習をしてた

はい、尾張。紫鯉鳥

リリーラ(りりーら)
岩・草タイプのポケモン
 
化石から誕生するポケモン

次回:久々・・・・・・・・・・・??????に暦

6月9日 水曜日

Written by:やじろん

ども。水曜日はいつでもスタンバイおkだよ、やじろんです。

僕もカードネタで引っ張ってみます。


ポケカですよ、ポケカ。周りにやってる人が全くいないポケカですよ!

初代から手をつけ始め、はや11年。結局今日まで同級生でやってる人を見ないまま、今週の日曜日に引退してしまったよ!

別に周りにやってる人がいないから引退したって訳じゃないんだからねっ!

むしろイベントで会った人と楽しんでましたよ。

来年からゲームの大会に移るつもり。6年振りくらいかなー。ブラック買って厳選するんだなー。また大変な日々が続くのか〜。


そして今期、色々あって新たに「ヴァイスシュバルツ」を始めることにしますた。

「D.C.」で攻めます。アイシアは嫁です。はい。

では。

白河ことり(しらかわことり)
「D.C.」初代から君臨し続けるヒロインである!
 
俺の評価?かわいい。以上。

次回:フェンリル先輩で。何かを熱く語ってください。

6月8日 火曜日

Written by:Seto

いろいろなことがあった末に、家でPC画面と激闘しているSetoです。

・・・・「6月8日」のうちに書けるかな・・この日記・・。

まあ、ともかく。

俺がやっているカードゲームは誰とぞ知る「遊戯王」です。

俺は魔法使い族のデッキを使っています。

「なぜ魔法使い族にこだわるのか?」って・・・・?

それは、決まっている。・・・・カワイイ女の子がたくさんいるからだッ!それしかないッ!!

ブラマジガールを筆頭に、ピケルやらクランやら。

俺としては、「霊使い」シリーズが好きです。

妹属性、ポニーテール、眼鏡っ娘に、ボクっ娘&ツンデレ(印象的な意味で)と、基本要素の大体がそろっているというッ!

ちなみに、この中で俺が一番好きなのは光霊使いのライナちゃんですね。

ワケはカンタン。ちっちゃくてカワイイから!

・・・・今、俺に何か言おうとした奴。言ってもいいぞ、否定はしない。

ライナちゃんやその他諸々の女の子魔導師を手がけてきた絵師様達に敬礼ッ!!

・・・・・・と、いろいろと仰いできた俺だが、デッキの中にそれらのカードが一枚も入っていないというオチ(戦力的な意味で)

さて、しりとりで締めるか。

時の魔術師(ときのまじゅつし)
1/2の確率で綺麗一掃されるモンスターが決まるという、ハイリスク・ハイリターンな効果を持つ魔法使い族。
 
何気に、自分のほうが不利な条件がついている。

次回:俺以外の誰か。時期的に、やじろん辺りかな?

6月7日 月曜日

Written by:鱶鰭

政治…政治ねぇ………

ポッポの辞任聞いたときは正直驚いた、うん。

大体予想してたことだけど、まさか9ヶ月足らずで辞任するとは。

しかも普天間基地移設問題解決させないまま辞任したし。

最近の首相はだらしなさすぎる。

特に福田首相とか安倍首相とか。

っと…こういうこと書くと国に目つけられる可能性があるな、じゃあこの辺で自重して…。


どうも、球場練習に1回も出ていない鱶鰭です。

なぜ漢字かって?

…漢字カッコいいじゃん。

まあ、無茶振りは極力やるよ。

ネタが分かればね!!!

まあ、今回はいろいろ部員に俺のことを分かってもらおうかなと。


『フカヒレ』

『つよきす』に登場するキャラクター「鮫氷新一(さめすがしんいち)」のあだ名(自称)である。

また、なぜパソ部のフカヒレがこのあだ名をHNとして使うようになったかというと……

フカ「と、いうわけでいいハンネ無いかね?」

友人イフリナさん「フカヒレとかどうよ?」

…と、友人の一言で決定。

まあ、名はアレをアレするとも言いますし。

そんなこんなで俺の趣味は

エロゲギャルゲ

・読書(同人誌)

・カードゲーム

と、オタク三昧。

…………こんなんでいいのか俺。

まあ、なにはともあれ、こないだの大会いろいろ改定。


『バトスピ非公認大会』

場所:文化祭打ち上げ会場

参加費:無料

ルール

・青X,裏X禁止、究極制限は環境通り

・スイス1本

・一試合15分。タイムオーバーの場合、ライフが多いほうが勝利。

・優勝賞品は特になし。まあ、何かおごるよ。(210円以内で。)

ルール改訂で封燐が勝てなくなりそうだけどしょうがないよね!

部員の交流会だしね!!


『部員規則』

@毎日学校に「娯楽」を持ってくるべし。

A夏になったら片足だけすね毛を剃るべし。

Bコーラは1.5〜2Lの物を購入するべし。

COBは敬うべし。

D毎日ニュースを見て、政治の動きをよく見るべし。(特に汚職とか辞任とか。)

Eコア凸するべし。

F踊るべし、跳ぶべし。

Gへいへいわーう

Hバカ

I怪我する無かれ。

J1年RPG手伝え。

K俺はなんか一人でゲーム作らなきゃいけないらしいから。


以上、しりとりと行くか。

焼け跡(やけあと)
アーケードゲーム「BORDERBREAK」において。
爆発武器の痕。榴弾砲の着弾点や、手榴弾・マイン・ボムが爆発した点に残る。
黒く焼けたような痕跡で、弾痕と同じく演出の一種。

次回:setoにはどんなカードゲームをやってもらおうかな〜。自分で選んでね〜。

6月6日 日曜日

Written by:トリニティ

理由考えたら自業自得2、その他は陰謀としか思えない。トリニティです。

昨日親知らず抜いた。痛みに関しては今の所普通。

合唱祭前に十分歌えるレベルまで回復しそう。

あまりにも連続で回ってきたんでネタ切れ。しりとり。

ウリバタケ・セイヤ(うりばたけ・せいや)
機動戦艦ナデシコのメカニック。
TV版では普通のメカニック。劇場版ではメカ好きが高じて妻子に逃げられる。
ご都合主義の申し子。「こんな事もあろうかと!こんな事もあぁろうかとぉ!!

次回:フカヒレ、昨今の政治事情にもの申す。

6月5日 土曜日

Written by:雪猫

ってことで雪猫でうー。

あれ。書くネタがないお^q^

といっても、1年で家で更新できるのがオレしかいないという。

頑張れ1年!

さーて。なんで球場練習ってもんがあるんだろうね。

球場練習のせいで家に帰るの9時近くなんですが^q^

それで勉強しろとどの口が言うんですか^q^

ぁー眠い眠い。

休みの日が至福の時すぐる・・・・。

さーて。来月には夏期アニメ始まりますな。

とりあえず、生徒会役員共!何故アニメ化したしwwww

下ネタ満載だぞ・・・・。漫画全巻持ってるからわかるが・・・(ぇ


学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEADは学園版バイハザードでう。


ま、とりま全部見てつまらんのは切っていくやり方でまたやりますか。

ってことで話すことないんでしりとり。

うな重
コナソのデブの好物。

次回:困ったときのトリニティさん←

今月にトリさん目白押しな件について一言申してくれます。

6月4日 金曜日

Written by:ぴぺ

今日のつぶやき

風神録Exクリアなう

四季映姫・ヤマザナドゥ
ロリひんぬーの閻魔様
今日も小町の分の仕事をがんばる。

次回:色々あってゆきぬこ

6月3日 木曜日

Written by:トリニティ

色々あったけど気にしない。トリニティです。

時間その他の都合上あまりしゃべりません。TWITTER並かも。

とりあえずマーサ

Copyright© Machida High School Personal Computer Club