都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:9月

前の月へ
9月1日 Written by:紅竜刀
9月2日 Written by:迷宮作成犯
9月3日 Written by:ニック
9月4日 Written by:政治家
9月5日 Written by:紅竜刀
9月6日 Written by:mackenzie
9月7日 Written by:ニック
9月8日 Written by:蜀
9月9日 Written by:政治家
9月10日 Written by:迷宮作成犯
9月11日 Written by:紅竜刀
9月12日 Written by:紅竜刀
9月13日 Written by:poiuloiup
9月14日 Written by:ニック
9月15日 Written by:カマヨ作成犯
9月16日 Written by:政治家
9月17日 Written by:poiuloiup
9月18日 Written by:紅竜刀
9月19日 Written by:ニック
9月20日 Written by:mackenzie
9月21日 Written by:政治家
9月22日 Written by:蜀
9月23日 Written by:ニック
9月24日 Written by:カマヨ作成犯
9月25日 Written by:poiulioup
9月26日 Written by:mackenzie
9月27日 Written by:迷宮作成犯
9月28日 Written by:蜀
9月29日 Written by:poiuloiup
9月30日 Written by:ニック
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

9月30日 日曜日

Written by:ニック

どうも、地球防衛軍完クリを達成したニックです。

数週間前までクリアできずに嘆いていたのが嘘のようです。

地球防衛軍シリーズには各難易度をクリアするとクリア特典武器が手に入るんですけども、

最高難易度インフェルノの特典武器はジェノサイドガンでした。嘘のような本当の話。

爆破範囲が半径75メートル、射程距離6000m、スコープ付きでダメージは問答無用の一撃必殺。

はは見ろ、虫がゴミのようだ。

リロード時間が3.3秒ですさまじい爆炎を画面内に表示するから例のごとくもちろん処理落ち。

ああ、ワンフレームってこういうことを言うんだなと実感できる今日この頃。


ところでBBSに多分ミンダナオを除けば初となる書き込みがありましたね。

こうして書く事によっていかに普段は身内だけ回覧する事がばれるという事は秘密

一年坊ですがこの場を借りて遊名人さん、貴重なご意見をありがとうございました。

それにしても難しい版のクリアは相当辛かったのではないでしょうか?いや、自分がゆとりなだけか。

ご指摘にあったように情報屋を孔明だと決め付けて無視した俺がきましたよw

結局テストプレー段階ではラスダンの一回でエターなったてヤツです。

難しい版をやった後簡単版もとい普通版をやるとぬるいぬるい。

はは見ろ、アカームがゴミのようだ。

ズッキーニ(ずっきーに)
ウリ科カボチャ属の一年生の果菜。伊語でZucchina(ズッキーナ)、
見た目はキュウリに似ているが、カボチャ(ペポカボチャ)の仲間。緑果種と黄果種がある。
南仏の野菜の煮込み料理「ラタトゥイユ」には欠かせないものである。油と相性がよく鉄板焼きにしてもおいしい。

明日の日記は・・・カマヨさんです。


ページ上部へ

9月29日 正曜日

Written by:poiuloiup

今日は補習。明日はパソコン。明後日はパソコン。明明後日は(ry

今日はパンパンに膨れ上がったHDDのお掃除をしてみた。色々調べると、Temporary Internet Files や、Tempの中身を削除するとウマーらしい。

とりあえず、削除して用量を確保。少し時間を費やして、1GBだったのを6GBに。

膨れた原因は無駄なアプリケーションのインストールや画像のDL。昔、ツールバーをDLしまくった気がwwwww

画像も壁紙以外はイランだろってことで、一斉削除。RPGツクールもここで断ち切っておく。

9月って日記の容量少ないんだよね。長々やってきて(5ヶ月だけどw)飽きてきたのか、単に書くことがないのか。後者であってほしい。

推薦を受けることが出来ます。やはりやるからには合格したいものですね。今日、かうに言われて要項を見たところ、募集:13人、志願者:18人、合格者:8人。堕ちた10人は小論文の内容とかが悪かったのか?これって結構不安になる。かと思えば、募集人数以上合格にしている学科もあるし。ナゾスw

しりとり。正直、30年やっても終わる気がしない。ところで、濁点から始まるのって珍しいのか。なんとなく新鮮な感じが。

ゲーマーズ(げーまーず)
ゲーマーズは、株式会社ブロッコリーが運営する、自社キャラクターグッズを中心としたアニメ・コミック・ゲームおよびそれら関連商品の販売店。
本店(秋葉原)をはじめ、全国に18店舗(直営15、フランチャイズ3)を展開。
町田にもあります。POPビル3階。自分がはじめて知ったのは高校1年生。

次回、PC同好会日記第138話、ニックニクにしてやんよ。正直、こういうのを考えんのは限界がwww

ちなみに今日は大天使ミカエル、ガブリエルの祝日。あとクリーニングの日。さらに肉の日。毎月29日だって。

29→ニックの発想をしてすぐ打ち消したのは内緒


ページ上部へ

9月28日 金曜日

Written by:蜀

結局ネタができてなかった…

今日は終業式でした

成績? 4も3も2もバランスよくとった

文系なんとかすれば平均4以上は余裕

まぁ予習復習少しづつすればの話

と話してみたもののやっぱり行がうまらない

ってことで自敬sのやり方を見習ってみる

俺を当てた人の回数を調べてみた

ニック 迷作s イデアs それぞれ二回 政治家s 一回

これからわかる事? …なし

感想 何この偏り方…

とやってみたもののやっぱり行が埋まらない…

なので少しアニメの話をしてみる

今はまっているアニメは瀬戸の花嫁

しかし次回最終回なんだ

ところがこの前ゲーマーズにいったところ

昔から好きなマンガがアニメ化することが発覚した

ってことでアニメ画しらべてみたところ…

絵が萌重視で似てない上にきもかったorz

…たいした落ちもなく行も埋まらずなんだったんでしょう

もう精神力が尽きたのでしりとり

真田信繁(さなだのぶしげ)
いわゆる真田幸村
幸村は江戸時代の書物などの名称。
日本一の兵(つわもの)とよばれる。
昔は武田に仕えていた。
武田が滅び織田の傘下に入る。
織田が滅びたあと上杉や北条の傘下に入ったり抜けたりする。
その際各地に人質として送られる。
その後豊臣の傘下に入る。
関ケ原の戦いでは兄信之と戦う。
大阪夏の陣で討ち死。

初めての有名武将だったので長めにしました

次回は自敬sです


ページ上部へ

9月27日 木曜日

Written by:迷宮作成犯

『紅葉狩り行ってきたんだ〜。』

『へぇ〜、じゃあ紅葉お裾分けしてよ。』

お久しぶりです。迷作です。いきなり意味が分かりません。

そうそう、自敬さんのおかげでエヴァ見れました。(テレビ版&劇場版25&26話)マジ感謝です。まあ名作と言われるだけあってなかなか良かったです。でもメッセージ性がありすぎて見ると疲れる。あと後半はちょっとグダグダな気が。どうやら制作時間がなかったらしいです。

そしてやっぱり触れておく25&26話。

テレビ版マジ意味深。哲学的すぎ。何度か見ないと意味分かんない。

劇場版もやっぱりよく分かんない。まあ25話は分かるけど、26話に相当する部分はよく分からん。受験終わったら2周目見よう。

あと余談だけど、ゼーレってドイツ語で『魂』って意味だそうです。つまり14話のタイトルは『魂、魂の座』ってことになるわけ。マヌケだね。

さて、そろそろチャリの話題に触れておきますか。

えーっとね、先週の火曜だか水曜だか忘れたけど、チャリ盗られたんだ(笑

でね、馬鹿だから鍵かけてなかったんだ(笑

実はね、盗られたの2回目(笑

でね、前盗られた時も鍵かけてなかったの(爆

学習能力皆無

これで満足でしょ?

あ〜もうネタないなぁ…

え?お前は模試どうだったのって?

受けてねーよ。相変わらずシレンしてましたよ。

突然ですが、実はね、日記を携帯で書いてるんですよ。現代文の時間暇だから。

そうなると当然パケ代がかかります。でも友達いないから普段なら無料使用料内に収まるんですよ。

ところが今月は某T君がやたらめったらメールしてきたので送受信合わせて500通越えました。私としては異常です。こりゃオーバ必至です。

アッーーーーーー!!!

うんのよさ(うんのよさ)
ドラゴンクエストVからあるステータス。所謂死にステ。
未だにこの数値が何に影響を与えるか分からない。Vでは遊び人はこの数値が高い。
最近はこのステータス自体がなくなった気がする。

次は蜀さん。


ページ上部へ

9月26日 翠曜日

Written by:mackenzie

未踏の地、翠曜日到達記念・・・別になんもないっす。

どうも、先日ニコニコのアカウントを取ったmackenzieです。受験生がこの時期このタイミングでやることではない。よい子の皆はやっちゃだめです。

とりあえず月曜の模試の自己採点をしてみた。まさかの国語満点。

なんか複雑な心境です。だってさぁ、

  • 俺理系なんすけど・・・
  • 結構勘で当てたところ多いんすけど・・・
  • 物理とか数学の方が点数欲しいんすけど・・・

なんかまぁ、とりあえずまぁ、なんつーか、え〜・・・。

めでてぇ。

そんだけっす。

その他の科目ですが、数TA:71点、意外とコケてた。数UB:91点、BASICで稼いだ。妙なところでコケてた。化学:86点、ギャンブルだね。物理:66点、今回最低点。理系なら本来ここで稼がねば・・・。英語:177点、文法・語彙、発音はギャンブルだと思う。リスニング:46点、コメントしづらい。政経:73点、わ〜い、物理より上だ〜!つーか数TAより上だ〜!

個人情報晒しまくりだね。どうでもいいね。

その他近況とか。「おっくせんまん」のギターの楽譜を見つけたので練習してみたところ、左手の薬指の先を痛めた。指の皮が厚くなってないところで弦を押さえてたっぽい。

はいはい、閉店です。しりとり、しりとり。

グローバル変数(ぐろーばるへんすう)
プログラムのどこからでも参照できる変数。大域変数とも言う。ただし複数の関数でいじくり回しているとどんな値が代入されてるか混乱する。ということで基本的に関数から関数へ変数を渡すときは引数として渡すのが一般的。グローバル変数はなるべく使うな、と書いてある本多数あり。
C言語の場合static修飾子をつければ他のソースファイルからの参照はできなくなる。つーかstaticつけないで使うことの方が少ないと思われ。
JavaScriptでsetTimeout()使って定期的に関数に引数を渡して呼ぼうとしたら、IEだけこの処理を受け付けてくれなかった。ここでグロ変使うのは癪に触るなぁ、ということで放置。IEのks仕様に俺涙目。
グローバル変数の対義語はローカル変数。参照できる範囲が関数の中(もしくは{}ブロックの中)に限られる。要するに他の関数から直接いじられない。

たぶん意味不明だろうね。このしりとり。

え〜、明日は迷宮作成犯です。HMT自重。


ページ上部へ

9月25日 火曜日

Written by:poiulioup

おお かまさくよ! かようびにまわすとは なにごとだ!

翠曜日キラーと思われるpoiulioupです。

ここは1,000,000,000,000数えてみましょう。久しぶりのテーブルを使う悪寒。テーブルは暗記してないからlaboを使おう。おお、laboもしっかり役に立つ。イデたんお手製Javascriptの腕の見せ所のようだ。

と、言うことで↓がその結果。前にもやった気がするな。

部員の曜日衝突数
名前\曜日 月曜日 火曜日 翠曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 合計衝突回数
政治家 2回 2回 3回 5回 5回 1回 2回 20回
mackenzie 1回 1回 0回 4回 3回 3回 5回 17回
カマヨ作成犯 2回 1回 4回 2回 2回 4回 1回 16回
迷宮作成犯 4回 3回 2回 2回 0回 1回 2回 14回
poiuloiup 1回 3回 4回 1回 2回 1回 5回 17回
紅竜刀 3回 6回 4回 1回 1回 6回 1回 22回
ニック 4回 2回 2回 4回 4回 1回 3回 20回
1回 1回 0回 0回 2回 2回 0回 6回

ずれてないか心配。これは目作業なので、間違いがあるかもしれないです。一度臨時があった時のは誰にもいれてません。この表を見て分かることを800字以内でまとめなさい。

蜀は始めた時期が遅かったので回数が少ないのだと考えられる。poiuloiupは翠曜日キラーとえばってたわりにはカマヨ作成犯、紅竜刀と同数である。なお、日曜日が多いことも伺える。紅竜刀は(FOEによって)火曜日に当たるわりには翠曜日もよく稼いでいる。これは紅竜刀自身が当たった回数が多いためであると考えられる。政治家は、木曜日と金曜日によく当たっていることがうかがえる。これは、木曜日、金曜日、政治家という言葉を基にして次のように考えられる。「本物の政治家は木曜日と金曜日は暇である。」正曜日には多かれ、少なかれ、全員が衝突している。これは”例のあの人”が見守っているためであると考えられる。mackenzieの曜日衝突における因果関係を次に示す。表を見ると、翠曜日を除いて満遍なく当たっているようだが、よく見ると金曜日、正曜日、日曜日に固まっている。実際、7月の終わりまではmackenzieは、それらの曜日にしか当たっていなかった。このことから、mackenzieと”例のあの人”とには何らかの因果関係があるのではないかと考察できる。証拠として、mackenzieの誕生日は”例のあの人と同じである。”連鎖反応として、近くの木曜日を侵食するにいたっているのかもしれない。そして正曜日から一番遠い翠曜日に当たらないのだと思う。可愛そうに。迷宮作成犯は週の初めによく当たるようである。これは、週の初めはやる気もあるが、だんだんやる気が低迷していくためであると思われる。その証拠に4、3、2、2、0と減っていき、正曜日、日曜日に復帰する傾向が見られる。

これで大体780文字前後である。推薦の小論文の練習をしてみた。後悔しかしていない。

91代内閣総理大臣は、A氏と決まった。福田康夫氏と決まった。麻生太郎氏は残念であった。次回もこのような機会が来たら、ぜひ出馬してほしい。ところで参議院では、小沢一郎氏と福田康夫氏とで内閣総理大臣の投票をしたところ、小沢一郎氏になってしまったようで。しかし、衆議院の優越とかで結局は福田康夫氏だろうが。やる意味ないと思うのだが・・・。ちなみにこのような事は、確か7年ぶりとかTVで言ってた希ガス。何大臣でもいいから麻生太郎氏を入れてほしい、と思った。次回こそは。

しりとり。「す」とかよく出てるような。

スーパーコンピュータTOP500ランキング(すーぱーこんぴゅーたとっぷふぁいぶはんどれっどらんきんぐ)
世界中のスーパーコンピュータの性能を計測し、そのランキングを公表するプロジェクト。1993年に開始され、独マンハイム大学や米テネシー大学などが共同で運営している。
テネシー大学のJack J. Dongarra博士らが開発した「LINPACK」ベンチマークプログラムをスーパーコンピュータ用に最適化したプログラムを使い、全世界の企業や大学、研究所などが所有するスーパーコンピュータの性能を計測している。
ランキングは半年に一度、上位500台が発表される。
こんなのやんなくてもいいだろ、常考。

次回、PC同好会日記第134話、mackenzieの侵食力、とうとう翠に、俺の嫁になにw(ry


ページ上部へ

9月24日 月曜日

Written by:カマヨ作成犯

釜作ですよ。

今日は『駿台・ベネッセマーク模試』実施日でした。

なので疲労困憊でござんす。

マークのしすぎでまともな文章が書けなくなったでやんす。

・・・まあ、ちょっとした感想でも書くかなぁ。

今回はあまりいいとは言えません。

自己採点したら、平均74%ぐらいの正答率でした。

本番では90%以上とらなきゃいけないのに・・・あと16%もあげなきゃいけな い、どうしよう。

今回最低だったのは化学です。理系にあるまじき事態です。

かろうじて五割は超えたけど・・・先が思いやられます。

最高だったのは数学UB。私には珍しく98点も取ることができました!!(←か るい自慢)

超超超超超超超超凡ミス、というか不注意で2点落としてしまいました。くやしぃ 〜〜!!!

・・・それに比べて数学TAは・・・。

確率で撃沈し、77点という始末。

さらに物理は70点にとどかないというボロボロッぷり。

国語、英語、政治経済は前回よりは上がったけど、まだ微妙です。

あ〜あ、どうせまたあのイセタンに負けるんだろな〜。

試験前に赤い○ン○を連呼してたくせに・・・。

もういいや、受験生は前進あるのみ、過ぎ去ったことを悔いていてばかりでは駄 目なのだぁ〜!

はい、しりとり。

マルクス(まるくす)
倫理の髭。

余談ですが、うちで飼ってた大蟷螂が卵を産んだので逃がしてあげました。

来年の五月ごろはまた蟷螂の赤ちゃんでいっぱいだぁ。

明日は自敬さん!日記ぎりぎりになってゴメンアソバセ。


ページ上部へ

9月23日 日曜日

Written by:ニック

地球防衛軍でインフェルノクリア残すところ数ステージのニックです。

三年の方々は受験もあって大変になりつつじきなようですけれども、

一年生ってこの時期は暇がありまくっていい時期ですよね。

多分この時期はどの高三も追い込みにかけている大切な時期でしょう。就職組を 除いて。


そしてどうしてこんなにもネタが無い時期に蜀さんがまわしてきたのか?

js使わないで脳内jsで次の人を決めたのか?孔明の罠なのか?

ネタが無いからといって地球防衛軍の話を二回連続でするのも気が引けるし、考 えに考え結果こうなりました。

対馬(つしま)
日本の九州の北方玄界灘にある長崎県に属する島である
長崎県では最大の島であり、全国においても、本州・北海道・四国・九州の主要 4島と北方領土を除いて、第6位である。
対馬の大半を占める主島の対馬島(つしまじま)のほか、その周囲には百以上の 属島が存在する。
一般的にはこの対馬島と属島をまとめて対馬と呼ばれることが多い。古くは対馬 国(つしまのくに)や対州(たいしゅう)、
また日本書紀において対馬島(ただし、三文字引き合わせて「つしま」と読むの が書紀古訓における伝統的な読み方である)と記述されていた。
位置的に朝鮮半島に近いため、古くから大陸と日本とを繋ぐ、文化や経済の窓口 の役割を果たしてきた。
第二次世界大戦後日本を占領した連合軍総司令部 (GHQ) に対し、
韓国の李承晩政権は竹島だけでなく対馬についても日本からの割譲を要求した が、GHQから「根拠がない」として一蹴された。(←ざまあww)
現在でもごく一部の韓国人が領有権を主張しているが、韓国政府は対馬領有を主 張しているわけではない。
2005年3月18日慶尚南道馬山市(マサン)市議会は島根県議会の「竹島の日」に 対抗して
「對馬島の日」(대마도의 날)条例を制定し た。韓国政府は馬山市に条例の撤回を要請している。
李氏朝鮮領議政(宰相)申叔舟が1471年に編纂した『海東諸国紀』は日本国対馬 島の図を掲載し
本文では対馬島を日本国西海道に属すとして島内の事情を詳述している。
ただ、16世紀に刊行された朝鮮の地理書『新増東国輿地勝覧』の「八道総図」に は対馬島を朝鮮の領土であるかのように描かれていたため、
この地理書が刊行されて以後、朝鮮半島の地図では対馬が日本国の領土でないと 描くことが多くなった。
また、2007年7月、金成萬(キム・ソンマン)前韓国海軍司令官は、対馬軍事侵攻 計画を立案すべきと韓国政府に求める内容の寄稿文を著した。
また、環境問題として2000年以降は毎年、韓国の養殖業で使用されたと見られる 薬品用ポリタンクが対馬に大量に漂着している。
これらのポリタンクには、塩酸や過酸化水素等がハングルで表記されていた。ま た、実際に薬品が残っていた例もあった。
「まとめ」:対馬は日本の領土だお(^ω^)

新ジャンル、しりとりで埋めるクオリティ。

さて、明日の日記は、カマヨ作成犯sです。


ページ上部へ

9月22日 正曜日

Written by:蜀

どうも久々に回ってきました。

あー、秋なのになんでこんなに暑いんだ?

秋の涼しさは大好きなんだが…

ん? ネタ? お察しのとおりありません。

最近PC部の人にはネタというものが無いようです。

って事で早めに終わらせていただきます。

次回までになんかネタができるといいな…

宇佐美定満(うさみさだみつ)
上杉氏の家臣。
謙信の軍師。
長尾政景とともに溺死。

最初に上杉謙信と書こうとしたことは内緒orz

次は準最短周期でニックだぜ


ページ上部へ

9月21日 金曜日

Written by:政治家

HST?HAHAHA、何ノコトデセージカ?

忙しいなあ。これが受験生か・・・。時間がないから短めで。

パソコン室のキーボードの配置を入れ換えた馬鹿者は誰ですか。

大方このサイトを高みの見物してるような陰湿な奴なんだろうが、名乗り出なければ然るべき対処を取らせていただきますので。

はあ・・・。このような幼稚な子が町高に在籍していることが信じられませんね。

ネット上のプロフなんかでも、町高生のプロフがちらほら出て来る始末。

こんなんで町高は大丈夫なんだろうか・・・。いっそのこともう一年私が(強制終了

今日は『あ』だからしりとりに全力を注ぎます。

麻原彰晃(あさはらしょうこう)
最早語るまでもない、伝説の男にして不謹慎の代名詞。
以上。

アッー!

さあ、早く英単語の暗記の作業に戻るんだ。

GEHAHA、明日ハ蜀デセージカ。


ページ上部へ

9月20日 木曜日

Written by:mackenzie

日記です。

ネタ?・・・ない。

安倍がやめたって聞いていよいよローゼン内閣麻生内閣の時代かと思ったが、どうもそうは行かない状況ですね。ふーむ。

ツンデレ外交とかドジッ子教育とかそういうものを期待していたが、福田はそういうことやんねぇだろうなぁ。何言ってんだか。

話は全く変わるが近況。

Z会で出した答案が返ってきた。各答案に予想点数を書く欄があるのだが、全部予想点数を下回ったとさ。低めに見積もったのに・・・。

で、今月後半分に手をつける。英語はまぁまぁ。化学玉砕。数学はまだやっとらんが瓦全とはいかんだろうな・・・。

英語は語彙力がネック。長文読むにも英訳するにもこいつが足を引っ張る。自然な訳にすることも考えると日本語の語彙も必要だろうな・・・。

化学は記憶容量が足らんです。憶えられるか。もっと時間割いてやるべきか。

数学。微積と幾何をどうにかせねば。確率は知らん。

Z会では取ってないけど物理は電磁誘導系がぼろぼろだな。これははっきりしてんな。

国語?小説?知らん。人の心情が読めたら理系じゃないです。

日記書いてるうちに鬱になってきた。

ではしりとりですね。

イクスクルーシブオア(いくすくるーしぶおあ)
排他的論理和。ビット反転する。C言語の場合演算子は「^」
1^0^1って顔文字っぽくね?・・・どうでもいいね。ちなみに答えは0になる。どうでもいいね。
ファイルのデータにビット配列の排他的論理和をかけると暗号化でき、復号化も同じ処理でできる。JavaScriptだとファイル操作できねえから関係ねぇ。

次回は政治家です。HST自重なんだぜ。


ページ上部へ

9月19日 翠曜日

Written by:ニック

どうも、蜀さんの事を  恐怖⇒嫌悪⇒鬱陶しい⇒日常 と感じてきているニッ クです。

慣れはいけませんよ。慣れは嫌韓の友人の隣にいて自分もそのうち嫌韓になっちゃいますよ(実話)

ところで最近日記が私に回る可能性が高いような気がするのも慣れでしょうか?

今回の日記なんて学校で蜀さんに「次はお前だYO」て蹴りを食らって発表され ました。

文化祭ネタ尽きる+受験系のネタもなし(当然だが)という悪状況の中何をネタ にすればよいか?

いわゆるネタに困ったって奴ですが、まだ私には手段がある。

過程や、方法など、どうでもよいのだぁぁ〜〜〜!!


と、言うわけで数週間前に奪った”貰った”箱○の話でもします。

今は箱丸と同時に貰った地球防衛軍3を一人でやってるわけですが前回日記に書 いた時には

知ってる人にはわかると思いますが難易度ノーマルクリアの序盤だったんです よ。

だから作戦無しで稼ぎもしないでひたすらジェノサイドしていたわけで す。

そして舞台は過去から現実へ。今の状況を言うとハーデストクリアまで残る事1 ステージ。

その1ステージとは知る人ぞ知る、地球防衛軍シリーズ伝統のラス面前の「烈 火」でございます。

地球防衛軍1での「烈火」に当時は泣き、2での「絶対包囲」や「灼熱」では発 狂するあの面です。

知ってる人は分かるでしょうか、シリーズの伝統としてラス面前ステージは処理 落ち寸前の敵数と回避不能、逃亡不可能の激突戦になるのです。

また、難易度が上がった為、蟻の酸を全弾直撃orUFOからのリンチによって即 死になるのです。

え?現在の状況ですか?ええ、発狂です。鬱です。自暴自棄です。

これをクリアしてもまだ上の難易度”インフェルノ”が待ち受けているとなると ……いや、考えるな。

まあ、あと40時間ぐらいあればインフェルノまでクリアできるでしょう。

シリーズとしては処理落ちも一種の伝統だったわけですが、まさか箱○でさえも 処理落ちをするとは思いませんでしたよ。

ハードの性能が上がれば上がるほど限界まで敵の出現数を上げる。これがサンド ロットクオリティ。

もうすぐクリアできるとなると次は何のゲームを買うべきか?

ゾンビジェノサイドゲーのデッドライジングとか、奇跡の八頭身化の ボンバーマンact:zeroにでもするか……。


とまあ相当知らない人には辛い話題になりましたがとりあえずしりとりへ。

クレイモア地雷(くれいもあじらい)
M18クレイモア (M18 Claymore) は、アメリカ軍の使用する指向性対人地雷の一 つである。
湾曲した箱の形状をしており、地上に敷設する。起爆すると爆発により、内部の 鉄球が扇状の範囲に発射される。
最大加害距離は約250m、有効加害距離は約50m、加害範囲は60°最大仰角・俯角 共に18°。
鉄球一発あたりのエネルギー量は、約50〜60フットパウンドといわれ、小銃弾( 強力な空気銃)の威力に値し、
一発でも当たれば大きなダメージを与えることが可能である。
ワイヤートラップと連動して使用し、ワイヤーへの引張力によって起爆するほ か、リモコン指令によって起爆することもできる。
ちなみに地球防衛軍では「インパルス」として対巨大生物用の指向性地雷が登場 する。
ウィキペディアより。

次回の日記はmackenzieさんです。


ページ上部へ

9月18日 火曜日

Written by:紅竜刀

紅竜刀です。

アニメらき☆すたオワタ。

こういう展開でくるとはね。元々ストーリー性がないからどうやって区切りにするのか気になってたけど、なかなかうまく終わらせたんじゃないかなと思う。

らき☆すたは終わっちゃったけど、見なきゃいけないアニメが他にもたくさんたまってるのよ。瀬戸花だろ、ひぐらしだろ、ローゼンだろ、シャナだろ、もえたんだろ、ネギまだろ、ギアスだろ、それにエヴァも見なきゃな。今更な気もする作品もあるけど見たいんだからしょうがない。

今日、鍵をかけてなかったために迷作は自転車をルパンルパ〜ンされた。迷作は大変な鍵をかけ忘れていきました。もってけ!My bicycle。かえして!My bicycle。そしてそのせいで自敬さんが負傷した。お気の毒に。そしてお大事に。ちなみに今日は先負だった。

んじゃ数Vの宿題で忙しいのでここらで。

ではしりとり。

ルミナスアーク(るみなすあーく)
ニンテンドーDS用のシミュレーションRPG。
平野綾や石田彰など人気声優を起用していることでも話題を呼び、ゲーム内では声による演出が各所に採り入れられている。
また、OPアニメ、イベントCGなどを多数盛り込んでおり、ゲームシステムやキャラクターデザインからキャラゲー風に捉えられることも多い。
(Wikipedia参照)

じっ、次回の日記はニックなんだからねっ!


ページ上部へ

9月17日 月曜日

Written by:poiuloiup

おはこんばんちわ(←どの時間帯にも挨拶できる。考えた人うめえw)。

今日でらき☆すた最終回でした。見ましたが、なかなかよかったです。最後にこう来るとは。最終回は美水かがみさん御自身が脚本を手がけたそうです。

かうがエヴァ見たいって言うから、動画のページを教えてやりましたがそれに触発されてか、私もコードギアス -反逆のルルーシュ- (←かうが見てたアニメ)を見始めてしまった。うぇwwwwwwっうぇええうぇうぇうぇえうぇw

4月、7月に始まったアニメはクールいかんではそろそろ終わる。4月なら2クール物、7月なら1クール物は終わってしまいます。9月末~10月上旬にはアニメの入れ替えが激しくなりそうです。

アニメの話ばっかジャンw別の話。

この日記がblog的位置にたっているとすると、書き方を外の人たちに伝えるようにしなければいけないのだが、内輪しか見てない可能性はあまりに大きい。しかし念のため外の人たちに向かって書いてみることにする。

明明後日は、センター試験の願書の〆切である(学校申し込み)。さらに私の学校では、推薦希望者の書類も同じ日に提出である。今日中に書こうと思う。

受験である。昨日政治家が書いていたようだったが、行事もほとんど残っていない。あと体育祭とテストくらいなもんだが、体育祭でエピソードを一つ。

私は高校に入ってから、体育祭、いわゆる運動会をまともにしたことがない。なぜなら、2年連続で雨だったからである。これは流石に吹いたねw。2年目はどなたかが頑張って、校庭(私の学校は体育祭を八王子でやる。残念ながら関係者[保護者だけだった気が]以外は入れないのだ)で競技は減ったが出来るようになった。とはいえ結局は2年連続体育祭なしと同じである。ここで3年目もなかったら、まるでマンガのような話(でもないか)である。そしたら、今の2年生は2年連続。無限ループってこw(ry。体育祭は10月4日なので、まだ天気は分からない。どうなるか楽しみである。

戻って、アニメの話。こーどぎあすっ2 -反逆のるるーしゅ- をご存知だろうか。これは、まあコードギアスなのだが、MADでコードギアスをゲームのOP風に作ったPVのようなものである。出来はすっごい。

書くことなくなった。比較的9月の日記は他月に比べて容量が軽い。文化祭が近かったから、書く量が自ずと減ったのだろう。まあ、軽いほうがページのロードが早くていいが。

しりとり。「ぐ」って初めてだろうな。

Google(ぐーぐる)
インターネットの検索エンジンの一つ。同エンジンを運営する企業の社名でもある。
Google社は、1998年9月に当時スタンフォード大学の大学院生であったLarry Page氏とSergey Brin氏によって設立された。
元々スタンフォード大学内の研究プロジェクトとして立ち上げられたシステムで、当該Webページへのリンクの多さなど、WWWの構造を利用してページのランク付けを行うことにより、他社のサーチエンジンよりも有用な結果を出力すると言われている。
検索速度や精度、検索結果の豊富さには定評がある。各国語への対応も進んでおり、2000年9月には日本語版のサービスも開始された。
Googleで検索しろ、と促すのを世間一般ではググる(命令形はググれ)という。
使用例1:「〜って何」
「ググれ。」
使用例2:「yahooでググれ」
使用例3:「ヤフれ」
ヤフれって私が(2年生の春に)思いついた言葉なんだけど、既出なのだろうか。それこそググれだ。
※IT用語辞典e-Words参照
↑これ前の時書き忘れた。でもそんなの関係ねえっ!(寒

次回、PC同好会日記第126話、竜刀また火曜日。今回は一発で取ってみた。反省はしていない。


ページ上部へ

9月16日 日曜日

Written by:政治家

政治家です。半壊した精神はもとに戻ったつもりです。

第1次受験戦争[Examination War I

文化祭も終わり心機一転。我々も完全に受験モードに突入しました。少なくとも受験傀儡にはならないようにしましょう!

残る大きな行事は、10月に行われる実力テストと12月の定期考査くらいでしょう。年内では(笑)

センター試験まで残り4ヶ月、タイムリミットはあと僅かです。本当はあまり日記に時間を費やしてはいけないのですが。。。

ところで先日、夏に実施した某河合塾の全統マーク模試の結果が返ってきました。(←『全統』が一発変換出来なかった・・・。名瀬地区!)

・・・結果は予想通りでした。英語の筆記がひっどいひっどい。校内順位は実質最下位で、偏差値40程度。某教師曰く、

英語は、やれば誰でも出来る。

とのことですが。私は英語の勉強をしてなかったらしいです。放置したツケがここで回ってきたというところでしょうか。無論学力に警告マークを付けられてしまいましたよ。

英語が出来る人が羨ましいです。て優香、英語を率先して勉強することが出来る人が羨ましいです。

と言うわけで、今日から、イチから英語を勉強をし直します。

ギリシャの哲学者アリストテレス曰く学問に王道なしだそうなので、地道に進んでいくことにします。

そして石橋は叩いて渡るものです。決して石橋を壊して、そこに新たにレインボーブリッジを設置して渡るようなことは断じてありません。

おっーと、話を戻します。英語の愚痴はこのくらいにして。

数学は微妙でした。校内1位でも微妙でした。だって、数学TAだけ自宅で再テストしたら、もっと点数が取れたんだもん。もう一度確認してみたところ、東大の志望者平均偏差値の内、数学だけ平均を超えてた。これは内緒。

以下省略。満足のいく結果ではなかったです。

で、問題をざっと見直してみると、いい問題ばっかりですね〜。流石は数冊の問題集やるより効率がいいって言うだけのことはあるよね(笑)

夢[Dream]

将来の何とかじゃなくて、睡眠中に見るほうの夢。

疲れが溜まっているせいか、最近変な夢ばかり見るんです。

女性を追いかける夢を見たり、誰かに後ろから急に抱きつかれたり、足枷引きずったまんま収容所に送られたり、お風呂でやりたい放題(以下略

※これらは排反事象です。そして見覚えがある人ばかりが、夢の中にいましたね。

GEHAHA、私ノ脳内ハ物故割レテシマッタデセージカ。

また、特に恐ろしかったのは、金縛りにあって魂が体から抜け出したような感覚に襲われたことです。

それに気づいたときは、「うわー、私がいるよー。」と能天気なことを思っていましたが、暫くして「死ぬんじゃね?」的な恐怖に駆られて、如何にかこうにかして目覚めました。

今思えば、死ぬのを覚悟で各地を飛び回りやりたい放題・・・、

ん?なんかこんな時間に黒服サングラスのお兄さんが近づいて・・・、アッー!

今日は何の日?[What day is it today?]

別にネタに困ってるわけではないのだが、興味深いものを見つけたもので。

えーと、今日は宮崎県知事東国原英夫(そのまんま東)さんの誕生日です。おめでとうございます。

私は、私生活をどげんかせんといかんと思いました。

お次はしりとりだよ。

東京大学(とうきょうだいがく)
通称東大。言わずと知れた東日本最高峰の大学である。東洋大学では断じてない。
また、町高生全員が目標としている大学でもある。
今年の受験生は、学力を東大レベルまで上げようとしている模様。先生達の授業にも熱が入る。
先生方が東大に入れようとしている生徒は、イデア、釜作、政治家等。

何故私の名前が入っていたのだろうか・・・。

三者面談では、英語を如何にかすれば東大に行かせてあげます。と担任の先生が仰っていましたが・・・。

※因みに、現在の私の英語の実力はま〜ちレベルにも劣ると思います。

つまり、受験すら危ない状況ということですね(笑)

さあ、この調子であと1年と5ヶ月受験勉強頑張りますか。

明日の日記はpoiuloiupさんです。


ページ上部へ

9月15日 正曜日

Written by:カマヨ作成犯

釜作です。お久しゅう。

随分と中途半端な時期に回ってきたもんだ。

文化祭ネタやパソ部ゲーム大会ネタはみんな書いちゃってるし、

『あべし』も相当叩かれてるし・・・・・・。

でもやっぱり文化祭ネタでも書くか。一応一度は触れておかないと。

今年の文化祭でのパソ部の発表は、成功の部類に入ると思いますね。

来てくださったお客様の総人数は約280人と、私が経験した中では最も多いものとなりました。

年齢層としては小学校高学年が多かったような印象を受けましたね。

(学年を書かせておいて、まだちゃんと集計してない。こはいかに。)

また、去年は殆どこなかった町高生もちらほら来ていました。

私のクラスからは意外にも女子が三人も来てくださいました。

(案外モングラのウケが良かった。初めてカマヨを入れてなくてよかったと実感した。)

こんな感じで好評だったので、今年こそ賞を取れると思っていたんですがねぇ・・・。

まさかの『部・同好会・その他諸団体一括審査』!!!!

これには参りました。去年までは『展示部門』のみの審査で敵は生物部や茶生花部ぐらいだったのですが・・・・。

今回は昨年度の総合部門第二位(あくまでも私の記憶の範囲では)の『ダンス同好会』や、

その他『管弦楽部』、『バトントワリング部』などの強敵と競うことになってしまったのです。

(そんなの聞いてないよぉ!当日の審査用紙を見てはじめて知った・・・。)

・・・結果は惨敗。流石に公演部門の動員数には勝てなかった・・・。

しかし、うちのクラスの審査ではパソコン同好会は部・同好会・その他諸団体の第三位でした!

皆どこまでいい人なんだ・・・。

私なんかクラスのパンフレット作りしか手伝ってないのに、打ち上げ(表向きには反省会)にもちゃんと呼んでくれるし・・・。

クラスの人たちには本当に感謝しています。彼らの協力がなければ、パソ部の仕事もロクに出来なかったでしょう。

ちなみにうちのクラスの劇『新撰組・風を継ぐ者』は総合部門・三年生の部・ポスター部門・プラダン部門の一位を総ナメ!

実際、リハーサルの時点で既にかなり面白いものになってましたからね、

なにかしら賞をとると思っていましたが、まさか四冠とは・・・!

いやはや、若さの力を感じますなぁ。

・・・今振り返ると、結局今年もロクに他団体の出し物を見回ることはできませんでした。

かろうじて回れたのは『生物部』と『イラスト部』。

どちらも個人的にとても楽しめました!!

生物部はウーパールーパーの共食いの話、イラスト部は落書きコーナーが最高でしたね。

そんなこんなで、高校生活最後の文化祭は無事幕を下ろしたのでした、ちゃんちゃん♪

・・・なんだよ。たまには普通のこと書いてもいいじゃね〜か〜、うん。

それじゃあしりとりー。

ルト(ると)
『ゼルダの伝説時のオカリナ』に登場する、ゾーラ族の姫にして水の賢者。
『ゼルダの伝説風のタクト』では、ハイラル城の地下にあるステンドグラスに描かれている。
自称リンクのフィアンセ。「えんげーじりんぐ」として、精霊石「ゾーラのサファイア」をリンクに託す。
『リンクの冒険』では、町の名前としても使われている。
ところで、「ゾーラ族」はゼルダシリーズにおいてお馴染みの種族だが、
『神々のトライフォース』等に出てくる岩をはいて攻撃してくる敵キャラのゾーラと、
『時のオカリナ』で初登場した友好的なゾーラとがいる。
これらの二つの区別が明確についたのは『ふしぎの木の実 時空の章』(あくまでも私の記憶)
で、前者は「川ゾーラ」、後者は「海ゾーラ」と名づけられた。
ただし、『時のオカリナ』や『トワイライトプリンセス』では
後者のゾーラはゾーラ川上流に居住しているため、この区別の方法は「ラブレンヌ地方」や
「ホロドラム地方」でのみ有効なものだと考えられる。

次はセージカくんだよぉぉぉぉん!


ページ上部へ

9月14日 金曜日

Written by:ニック

どうも、美しい国の美しい国民の美しい普通科高校一年生のニックです。

辞める前の日に初心表明で大見得切っておいて次の日に突然やめるとは何事か。

個人的には辞める前日にマスコミに知られたくない重大な何かがあった と踏んでおきます。

また魔のポスト農相に当たりが来たか、不倫スキャンダルが見つかったか、まあ どうでもいいことですが。

結局辞めることになっちゃったけどしょうがない(←マイブーム)。


近況報告。箱○を友人から半ば強引に貰いました。ポイントとしては強引という ところ。

それで現在は地球防衛軍3をやっているという始末。

新ハードをようやく一つプレイできた訳ですが、感想としては画像ヤ ヴぁい。

地球防衛軍の開発元はいわゆる中小企業で従業員約20名という下手したらパソ 部レベルの人数ですが、

そんな会社でも、某スクエニ並みの画像レベルなんです。

そしてもう一つの感想としては廃棄熱量がすさまじい。

ちょっとでも通気の悪い所に置こうものなら即フリーズの連続。完全にクーラー 併用想定です。

まあ冬には暖房として逆利用できるからいいか・・・。

とりあえず、箱○が使えるようになったんで、メタルギア、バイオ等のビッグタ イトルが遊べるだけましかな。

やくみつる(やくみつる)
日本の漫画家・タレント・スポーツ評論家。東京都世田谷区桜新町出身。
桐蔭学園高等学校男子部、早稲田大学商学部卒業。本名は畠山 秀樹(はたけや ま ひでき)。
亀田史朗とテレビ朝日スーパーモーニングにてテレビ番組でケンカ寸前の論争を した。その際、史郎に対し、息子の試合を「安いドラマ」と挑発した。
ちなみに高校・大学の後輩にはデーモン小暮閣下がいる。(ウィキペディアよ り)

次回はカマヨさんです。   見せてあげよう、楽太の雷を!


ページ上部へ

9月13日 木曜日

Written by:poiuloiup

あべしざまぁwwwwwwwwwwwwww

まあ、実際辞表出したのは奴だからざまぁwも可笑しいかと思うけど、消えてくれてよかったねぇ。

この調子で朝青龍も帰ってこなくていいよw

昨日は楽しかったですねぇ、GAME。大乱闘は2回目だったけど楽しめましたね。感覚は64とやや似てるからやりやすい。ぷよぷよは一応経験者ってことで少しは勝たせてもらいました。最高連鎖は6連鎖という素人ですが;ボンバーマンは古参ということもあり、操作性はかうと同じくらいだったでしょうか。とりあえず一回はゴールデンになれてよかったと思います。デンジャラスボム自重wwww

昨日家に帰って寝る30分前にふと思ったのが、「ぷよぷよやりてえwwwww」ってことで無料ぷよぷよ探しました。ありましたFLASH版。くそつまんねwってことでゲーム機で代用しました。

模試が帰ってきました。まずいです。私立しかA判定がない(東洋と、東京神学科大学(お)。国立は全部E判定という屈辱の結果。これはテンションをあげていくしかないと思うんだ、うん。

書くことないし、しりとり使用。

一般第二種通信事業者(いっぱんだいにしゅつうしんじぎょうしゃ)
2004年3月まで電気通信事業法で定められていた通信事業者の分類の一つ。
第一種通信事業者から回線を借りて通信サービスを行なう第二種通信事業者のうち、回線規模などが特別第二種の基準を満たさない事業者のこと。
64Kbps回線換算で2000回線を超す規模、又は国際間専用線通信サービスを行なう事業者は特別第二種通信事業者となることができる。
一般第二種通信事業者は郵政大臣(後に総務大臣)への届出制。
第一種もあるよ。こちらは自ら回線を用意する。二種は一種から回線を借りる。
NTTとかKDDとかDDIとかNCCとかがこれに当たる。

次回、PC同好会日記第122話、ニックの日記。お楽しみに。


ページ上部へ

9月12日 翠曜日

Written by:紅竜刀

なんか昨日の日記がエターなったからペナルティでもう一回俺なんだってさ。わー翠曜日ですぅ。

というわけで紅竜刀です。

今日は部活の打ち上げということで、部員全員で蜀のオタクお宅にお邪魔してゲームやってきました。

ぷよぷよとスマブラとボンバーマン。どれも白熱した戦いとなりました。

ぷよぷよ経験者の連鎖はやはりすごかったです。次々と連鎖を組む技術は素晴らしい。見ごたえもやりがいも相当ありました。迷作自重しろw

スマブラは釜作、自敬さん、蜀とかなりのやり手の中に俺も混じり競い合いました。釜作のゼルダ、蜀のマルス、自敬さんのプリンなどに苦戦を強いられました。てかシレンジャー自重しろwww

ボンバーマンは迷作と自敬さんの古参二人組みが猛威を振るいました。途中からは古参組に大幅なハンデをつけたけど、最終戦ではそのハンデを見事に跳ね除けられて負けました。迷作マジ自重wwwww

俺も自重しろって?それはねーy・・・あるあるww

そんなわけでとても楽しい一日を過ごしました。今度はみんなでカラオケ行こうぜ。

ではしりとり。

エアーマンが倒せない(えあーまんがたおせない)
ロックマン2の敵キャラ『エアーマン』が倒せないことを歌った曲。
作詞、作曲は『てつくずおきば』の『せら』氏
(はてなダイアリー参照)

一人しりとりテラムナシス。

こ、今度こそ、次回の日記は自敬さんなんだからねっ!


ページ上部へ

9月11日 火曜日

Written by:紅竜刀

差し替えたよ!

紅竜刀です。

先日は文化祭おつかれさまでした。クラスの方も部活の方も。

出し物のゲームはなんとか形にはなったんじゃないかと思います。

来てくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

しかし夏休みがあったにもかかわらず、文化祭前日当日まで製作が長引き、不具合も多々残し、納得いくまで作りこめなかったところも多数ありました。

その意味では来てくださった方々には申し訳なかったし、自分としても心残りがあります。

自分が手がけた戦闘アニメももうちょっと改善の余地があったように思えます。このサイトに今回の作品を修正してアップするときがくるなら、ぜひそこを直しておきたいです。

それと個人的に入れたかった東方ネタや喉が渇いた警備員、その他多数の台詞が迷作によって削除されたのに、彼の作った使うだけでレベルが上がる「不思議なキャンディー」は許されるという彼のロマンティック止めて。

そして彼は「いやぁ、やっぱまずかったか?(笑)」「あれは自分でもまずかったと思う(笑)」と言って結局は過ぎたことはしょうがないと自分で水に流すのです。そして「むしゃくしゃしてやった。今では反省している。」などとのたまうのです。

ん?反省はしていない?なお悪いわ。今後しばらくは叩かれ続けてなさい。

さて、今日はクラスの打ち上げに行ってきました。大丈夫、今回は鬱にはなりませんでしたよ。(あのあとずっと何事もなかったかのように仲良くしてもらってます。)

はっきり言って相当楽しめました。改めてうちのクラスのクオリティの高さを見せつけられるとともに、近年稀に見るハイテンションに到達しました。ちょっとはじけすぎたかな。

で、終わったあと二次会的なノリで球場でだべることになったけど、雨が降ってきて雨宿りしながらになったんですよ。雨だから、と帰った人が多数で俺を含めて5人しかいなかったんだけど雨はどんどん強くなって帰れなくなり、弱くなったきた隙に解散したのが23時過ぎ。

二子玉川行きとか初めて乗りましたよ。帰ったのは0時20分とかそんなもんです(つまりこの日記は今日書いているわけではない)。なんにせよ疲れました。

今日はこの辺かな。ではしりとり。

アルエ(あるえ)
BUMP OF CHICKENの曲。
エヴァファンで綾波レイに想いを寄せるボーカルが作った、彼女への想いをつづった曲。
曲名の由来は綾波レイの頭文字「R.A」らしい。
この前たまたまWikipediaで綾波レイのページに飛んだときにそんな情報の説明文があって、じゃあ聞いてみるか、ということでmp3拾って聞いてみたらなかなかいい曲だった。
昔、何かの打ち上げでクラスのみんなとカラオケ行ったときに誰かが歌ってたのを思い出した。

じっ、次回の日記は自敬さんなんだからねっ!


ページ上部へ

9月10日 月曜日

Written by:迷宮作成犯

さて、無事文化祭が終りましたよ。

まずクラスの話

無事3年連続で大道具になったにも関わらず、その仕事すらもRPGのせいでまともにしないというダメっぷりを見せ続けた私ですが、今年は調子に乗って音響なんてのを引き受けましたよ。本番5日前に。

まあ当然の如く本番2日前でもシーン変更がありましたよ。わしゃそんな適応力高くないって。

まあなんだかんだ本番はそれなりに出来ました。うん、あれは出来てたと言えるレベルだろう。5日前に引き受けたにしては。

で、その打ち上げが前日あったんですが、それが所謂食べ放題だったんだね。けど注文をとるタイプだったからあんまり食べ物が回ってきませんでした。食したものの5割は飲料で4割は芋類でした。

でね、小学生みたいなことをした人がいたんですよ。具体的言うと、コップに少し醤油を入れて、烏龍茶を注ぐ。なんとなく分かると思いますが一見烏龍茶に見える醤油入り烏龍茶を作った人がいたんですよ。

で、作る分には問題はないんですが、面白いことに見事引っ掛かった人が現れてしまったんです。

引っ掛かった彼には悪いですがもちろん大爆笑です。今時あんな古典的な罠にかかる人がいるとは思いませんでしたよ、ホント。

そのあとホームレスさんが御在宅だった公園で無駄に2時間過ごしたりなんかして中々面白かったです。黒バラは見れませんでしたが。

部活の話

まあ怠けすぎと言われた私ですが、1週間前辺りから睡眠時間がヤバかったです。特に5日から8日までは布団で横になれませんでしたし。ただ皺寄せがきてるだけです。

政治家さんも言ってましたが、今年のRPGは奇跡です。戦闘バランス担当の政治家、金銭バランス担当の私共々テストプレイをしませんでしたから。と言うかする暇がなかっただけですが。

政治家さんはマジ凄い。いくら戦闘テストが出来るからとは言えあそこまでまともに作れません。テストプレイをした他の部員のおかげとも言えます。

金銭バランスはもっと有り得ません。敵が落とす額を政治家が決めて、物価をテストプレイヤーからの報告のみで決めた私。

アホすぎる分業です。絶対有り得ません。当然上手くいくわけもなく、宝箱に金を入れるという荒業でなんとかしました。

今更反省をしても意味がありませんが一応します。意味があるかも

まず、良かった所ですが、戦闘バランスがまともでした。と言うか去年が酷すぎました。あと耐性がしっかりしてました。それと今年はちゃんとストーリーがありました。あとダンジョンが去年より手抜き簡単でした。

悪かった所はフィールドが複雑でした。あと道具に頼りすぎ。はっきり言ってこれは深刻だった。あとストーリーがあるのにストーリー関連のイベントが雑だった。

悪かった所って大体は私の管轄です。今は反省している。

さて、話は変わってパソ部の打ち上げの話です。パソ部の人間の性質上、やることは人の家にシュノイキスモスしてのゲームです。そこでやりたいゲームのアンケートとります。考えられるゲームをあげるので、

やりたいゲーム…○

それなりにやりたいゲーム…△

やったことがないorやりたくないゲーム…×

で、答えてね。多分自敬さんに送ればまとめてくれると思うので自敬さんに送って下さい。そしたら自敬さんが各自にメールしてくれるだろうから。あとイデはこの質問に答えなくていいので、打ち上げの日に暇潰し用のノーパソでも持って来るように。

以下リスト。括弧内はハード。

  • 大乱闘(64)
  • 大乱闘(GC)
  • マリオカート(64)
  • マリオカート(GC)
  • ぷよぷよ(PS2)
  • ぷよぷよ(GC)
  • ポケモン(DS)
  • マリパ(64)
  • マリパ(GC)
  • 桃鉄(PS2)
  • 爆ボン(64)
  • いたスト(PS2)
  • パネポン(SFC)
  • その他(ゲーム名&ハードを記入)

こんなんでよくね?

あと現時点での決定事項

9月12日(水)午前10時に町校の門に集合。蜀の家の限界が来たら解散。イデに限らず守備範囲外のゲームの時は暇なので、各自携帯ゲーム機を用意しとくこと。菓子は全てわしの胃袋に入るので用意しない方がいい。水分は適当に買って行くから割り勘ね。コップだけは蜀になんとかしてもらう。昼御飯はラマダン。食べたい奴は蜀の判断による。

さて、しりとり。

リーフィア(りーふぃあ)
ダイパでグレイシアと共に新しく増えたブイズの1匹
これによりブイズはイーブイ、ブースター、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアの8匹になった。
あ〜あ、2匹余分じゃん。

次は紅竜刀だよ。


ページ上部へ

9月9日 日曜日

Written by:政治家

ハイパーセージカタイムはじまるよ!

(中略)

ハイパーセージカタイムおわったよ!

↑お前には失望した。

どうも、今眠いせーじか君です。て優香、精神半壊?

クラスの公演も、ゲームの公開も無事に終わった。部長としてこれほど嬉しいことはない。

クラスの公演は途中で台詞を噛んだ人が何人もいたが、何事もなく最後までいった。悔いの残らない素晴らしい公演だった。←自画自賛。自惚れ。馴れ合い。ボクノクラスハミンナ演技ガ上手ナンダナアデセージカ。

ゲームのRPG簡単版は、結局カンで当てた数字がそのまま使われたが、バランスは取れてた。クリア者も最終的には10人以上いたらしい。これは奇跡だ・・・。だってテストプレイしてないんだよ(笑)。

ゲームのRPG難しい版は、通称『かうめひの罠』という、みんなの名前を『アホ』にするトラップは止めて欲しかったな。こんなトラップを作るほうがアホだ。と言ってみる。部員以外でクリアした人は、まだいないっぽい。

文化祭が終わったら食事会。←打ち上げとは書かない。何故ならガッコが打ち上げを禁止してるから。クラスのカス連中と他愛もない世間話をした。ドリンクバーで色々飲んだ。色々混ぜたがる香具師は無視。

やたら女子が私のことについて質問してきた。殆ど無益で答えるに値しない質問ばかりだったから、適当に受け流しといた。

そして帰宅。急いで日記書く。今に至る。

早急にしりとり。

釣り(つり)
せーじか君が暇なときにやるもの。ネット上で。
たまにリアルで釣り発言を試みることがある。失敗多。

おまけ。

Q.部内の相対的地位(3年のみ)は『自敬さん>イデ>迷作>紅竜刀≒釜作>せーじか君』のはずなのに、どうしてせーじか君が部長をやってるんですか?

A.逆に考えるんだ。部長という地位など、部内では書類処理だけの能無しなんだよ。そして昔から能力関係は『幹部>長』と決まっている。オウム真理教とかライブドアとかがいい例だろう。総括、立場的に弱いから部長になった。弱肉強食ということさ。

参考:基地外度『せーじか君>釜作>迷作>紅竜刀>イデ>自敬さん』←うわー、殆ど真逆だー(笑)

さて、明日の日記書く人は・・・、

ここであったが百年目、迷作だよ。


ページ上部へ

9月8日 土曜日

Written by:蜀

今日は待ちに待った文化祭。 睡眠不足で死にそうな蜀です。

さて今回のRPGはタイトル画は1日前、タイトルは数時間前、タイトル画は数分前にできたというすばらしい作品になっています。

その名を End Of Vanquisher (日本訳:支配者の終焉) 考案は紅竜刀sです

さーて今年の動員人数の発表に参りましょう。

その数なんと147人!!

しかも未記録な人も少しいたようなので150人は突破してることになるのです。

さあ明日の人数はいくらぐらいいくのでしょうか?

時間的に少なくなることは予想できるのですが…

眠いのでこのくらいで終わらせていただきます。

村井貞勝(むらいさだかつ)
織田信長に仕える。
主に政治面で活躍。
本能寺の変時に二条城で討ち死。

明日はセージカsですぅ。


ページ上部へ

9月7日 金曜日

Written by:ニック

忙しい時期+台風+日記+蜀=完全なる闇

どうも。シソと漬物の食べられないニックです。

今日はこれといって何も面白いことはなかったのですが、

とりあえず仕切れない顔プギャーなクラス代表者自重しろ、と。

ムスリム(むすりむ)
ムスリムは、「(神に)帰依する者」を意味するアラビア語で、イスラム教を 信じる人、回教徒のことである。
女性形はムスリマだが、外国語上では区別しないこともままある。
あのサングラスの大佐はとりあえず保守。

次回は蜀です。


ページ上部へ

9月6日 木曜日

Written by:mackenzie

自分探しの旅に出て、白木の箱になって帰ってくる。そんなシュールな人生を誰かに歩ませたいですよね。

どうも、闇のライフプランナーこといでたんことmackenzieです。情緒不安定?めでてぇ。

とりあえず今日やったことでも挙げときますか。ちなみに今深夜二時前ですが。

  • テストプレー
  • バグ要望等報告
  • シャワーを浴びる。
  • 昼に食い忘れていた弁当を食べる。

・・・ひどいですね。これ以上言及する気はありません。

うん、ぼくもう眠いや。あはは。

しりとりです。もう、しりとりです。

DOM(どむ)
HTML文書やXML文書を木構造としてアプリケーションで扱うためのAPI。
三連星だったりしない。

次回?ニックです。


ページ上部へ

9月5日 翠曜日

Written by:紅竜刀

翠曜日なのに機嫌悪いのどうするよ。数Cだからです←結論

文化祭のポスター描くために徹夜した紅竜刀です。朝日がうおっまぶしっ。

徹夜すると高確率で異常にハイテンションになります。

ちなみに不眠時間の自己ベストは41時間です。去年の文化祭期間中に記録しました。差し迫った今年の文化祭、去年を抜くことができるのか?しかしフーミンには勝てません。

ところで今日教科書終わっちゃったよ数C。これで数Uと数Cは全部腐女子に教わったことになる。

つまり俺は数Uと数Cの授業を全く受けていないのである。誰か俺に数Uと数Cを教えてくれ。

何回受けても何回受けても 腐 女 子 の 授 業 が う ざ い よ

あの授業は何回受けても耐えれない

得意の精神論聞き続けたらいずれは胃痛が始まる

太田胃散も試してみたけど2時間続きじゃ意味がない

だから次は絶対上がるために僕は数Cだけは最後までやっておく

兄損兄損なぜ数Uはうちのクラスだけ腐女子なのか今の僕には理解できない

兄損兄損無限大に発散するように振舞うしかないアンインスト乙

<今日の勉強>

あ、何もしてねえ。

以上。ではしりとり。

UVERworld(うーばーわーるど)
滋賀県出身の5人組ミクスチャー・ロックバンド。
デビューシングル「D-tecnoLife」はアニメ「BLEACH」の2代目OP曲に起用され、オリコン初登場4位を記録するなど新人バンドながら好スタートをきった。
(Wikipedia参照)

じっ、次回の日記はイデたんなんだからねっ!


ページ上部へ

9月4日 火曜日

Written by:政治家

クラスの香具師が死んで欲しいほどウザく、気分が悪い。よって昨日の放課後練習はバックレた。

僕は国民じゃありません。キラでもありません。健全なる一般ピープルです。

やあやあ、時間に追われているせーじか君です。ポスターやらデータベースやらで真面で時間がないので、ここらでおひらきおひらき〜。

あっーひゃっひゃっひゃっひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

お次はお待ちかねのしりとりです。

ルドラの秘宝(ルドラのひほう)
ルドラの秘宝(ルドラのひほう)は1996年4月5日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたSFC用RPG。言霊システムという新要素を採用。
四人の主人公が交錯する複雑なストーリー、キャラクターが極めて滑らかに、敵キャラも常に動く戦闘シーン、笹井隆司氏による音楽などどれも印象的で、スクウェアのSFC時代末期の作・iとして評価が高い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
余談だがせーじか君はこのゲームの通常戦闘曲がお気に入りである(ぁ

翠曜日のライターは紅竜刀です。運がいいのか悪いのか、今一つ分からん。


ページ上部へ

9月3日 月曜日

Written by:ニック

出陣の時がやって参り舞いました。ニックです。

この学校も学徒出陣ですか。さて生き残るのは何人だ?


さて、ある土曜日のことですが、私は久々に12チャンネルを見てみたわけで す。

すると「しょこたん」が出ていてポケモンやっていたではありませんか!!

相手は小学五年生の女の子。いかにもポケモンダイパで始めましたって雰囲気で す。

そこで今の戦況をお伝えしましょう。

●しょこたんの持ちポケモン 「ダークライ」「ミュウツー」「エンベルト」
●小学生は「ハピナス」「ミロカロス」「ツボツボ
●全員100lvで既にミロカロスは眠り状態

何というVIP魂。容赦が無さすぎるぞしょこたん!

小学生は何故かツボツボで巻き付くするなど抵抗するも、

しょこたんはダークライでダークホール→夢食いのコンボで大人げなく完全勝 利。

結局小学生側は相手の持ちポケモンを一匹も倒すことができず撃沈。

大人の事情の怖さを知った休日でした。

ルール(るーる)
人間として守るべきもの。
何があっても決してチョ・スンヒのゲームなど作ってはいけない。

明日は政治家さんです。


ページ上部へ

9月2日 日曜日

Written by:迷宮作成犯

全くこのクソ忙しい時に日記です。空気読もうぜ。

えぇ、赤紙が来たわけですよ。今日9時からですって。早いって。

まあRPG関連で言っとかんとダメなことがあったんで、ある意味ラッキーと言うことにしときます。ハピナスにはなりません。では、忘れないうちに言っときます。

お手数ですが、テストプレイをやるとき必ずスイッチ51番をオンにして下さい。やらないと戦闘が出来ません。あと今時になってコントロールとかないから。まあ簡単のダンジョンはフィールドより簡単だから使わないと思うけど。

勉強は補習以外になし。英語科のI先生の発言と私の行動があまりにも懸け離れていて最早コント状態になってます。両者とも一日2時間勉強することは都市伝説です。信じるか信じないかはあなた次第です。

さて、早いけどしりとり。

うずくまる(うずくまる)
決して動詞ではない、名詞である。
『うずくまる』とは信楽焼きの壺の一種。人がうずくまった姿に似てるらしい。古畑任三郎に出てきた。てかこの壺を知ってる人の95%は古畑を見て知ったと思う。
細かく話すと長いのでなんとなく話す。
ある陶芸家が殺されて、その人は殺される前に『六半 うずくまる かなり寒い』と日記をつけていた。古畑は最初『寒くて6時半に体調が悪くなってうずくまった』と思ったが、のちに『うずくまる』は壺の名前だと知る。(因みに『かなり寒い』は『出来が悪い』という意味。つまり『6時半頃に窯から出したうずくまるの出来が悪い』という意味、だったはず。)これにより現場にあったその壺についていた指紋で6時半以降に現場にいたという証拠になり、逮捕に繋がった、ような気がする。
なんか粗方喋っちゃったなぁ。

次回はニックさん。


ページ上部へ

9月1日 正曜日

Written by:紅竜刀

あれ、俺って月末専門じゃなかったっけ。

まぁいいか、あんまり変わらん。

というわけで紅竜刀です。月の変わり目は紅竜刀です。変わり目だけじゃないけど紅竜刀です。

先日の模試の英語の大問5のMarisaは大変なものを盗んでいきました。俺の集中力です。旅行してる間に簡単に放火しないで。

ところでさ、東方正教会ってあるじゃん?こないだ素で東方アレンジかと思ったんだよね。まぎらわしい。

さて、今日は九一の日ですね。ええじゃないかええじゃないか。てかめでてぇ。

そうそう、彼にちなんで今日はグーはパーに勝てる日なんだって。ジャンケンのルール変えちゃうとかハルヒ並の力をお持ちのようだ。

あなたは今どこで何をしていますか。この空の続く場所にいますか。

いつものように九一でいてくれますか。今はただそれを願い続ける。

ヅラじゃない!?嘘だっ!!!!

<今日の勉強>

学校の土曜補習に出た。

英語と数学と物理をやった。

何一つ解らなかった。

以上。

ではしりとり。

玄田哲章(げんだてっしょう)
声優。
体格の良い(主にマッチョ系)男性の声、またそれを生かしたオカマ役を担当することが多い。正義の味方から悪漢まで幅広く手がける。
瀬戸の花嫁の「ルナパパ」、
金色のガッシュベル!!の「ダルタニアン教授」、
クレヨンしんちゃんの「アクション仮面」、
テイルズオブデスティニーの「コングマン」、
テイルズオブジアビスの「ラルゴ」などを演じる。
また多くの洋画の吹き替えも担当し、アーノルド・シュワルツェネッガーなどの肉体派スターを吹き替えることが多い。
(Wikipedia参照)

じっ、次回の日記はメイサクなんだからねっ!


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club