都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:10月

前の月へ
10月1日 Written by:カマヨ作成犯
10月2日 Written by:迷宮作成犯
10月3日 Written by:mackenzie
10月4日 Written by:poiuloiup
10月5日 Written by:蜀
10月6日 Written by:ニック
10月7日 Written by:ニック
10月8日 Written by:政治家
10月9日 Written by:紅竜刀
10月10日 Written by:カマヨ作成犯
10月11日 Written by:ニック
10月12日 Written by:mackenzie
10月13日 Written by:poiuloiup
10月14日 Written by:迷宮作成犯
10月15日 Written by:カマヨ作成犯
10月16日 Written by:mackenzie
10月17日 Written by:政治家
10月18日 Written by:poiuloiup
10月19日 Written by:臨時担当者
10月20日 Written by:遅刻
10月21日 Written by:poiuloiup
10月22日 Written by:テスト休止
10月23日 Written by:テスト休止
10月24日 Written by:テスト休止
10月25日 Written by:テスト休止
10月26日 Written by:テスト休止
10月27日 Written by:テスト休止
10月28日 Written by:テスト休止
10月29日 Written by:ニック
10月30日 Written by:蜀
10月31日 Written by:ニック
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

10月31日 翠曜日

Written by:ニック

いまいちネタ元を知らないので翠曜日を書くことに若干抵抗を覚えるニックです。

A型の特権でしょうかね。自分の知らないものを多用することに抵抗を覚えるのは。


早速ですがネタがないです。テストで赤点でも取ればネタになったでしょうに。

と、いうことで唐突ですがフタエノキワミでも集めてみました。

ニコニコのリンク張るテストというのは秘密




なんか表示が重くなるのが怖いので打ちやめにします。

有名どころはそこそこにして元ネタ等を集めてみました。ネタがないとかいうなよ。

ラフレシア(らふれしあ)
ラフレシア(Rafflesia)は東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシア科ラフレシア属の全寄生植物で、十数種を含む。
多肉質の大形の花をつけるものが多く、中でもラフレシア・アーノルディの花は直径90cm程にも達し、世界最大の花としてよく知られている。
この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、
死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。
ポケモンではない。あしからず。
ウィキペディアより。

明日は蜀さん。言わなくてもいいけど。


ページ上部へ

10月30日 火曜日

Written by:蜀

どうも恐喝により書記の地位を手に入れた蜀です

しかし前回のニックの日記には少々間違いがあるので訂正します

迷作s「どっちが部長か決めといてね」

蜀「部長じゃないほうは書記ですか?」

迷作s「そうだね〜」

蜀「じゃあ俺書記で」

ニック「えっ…」

蜀「ってことでニック部長ね」

ニック「いやいや、公平にジャンケンとかは…」

蜀「ん、部長っていう最高の地位を譲るんだぜ、何にも文句ないよな」

ニック「…はい」

まぁ、こんな感じです

実際は迷作sかどうか記憶が曖昧ですが気にしないでください

しりとりは「う」かー。「う」から始まる武将とか少なくて困る

上杉景虎(うえすぎかげとら)
上杉謙信の養子
元は北条家の息子
家督争いに敗れ自害

今更ながらこれ見てる人いるか気になった

次回はニック。ここいらないな


ページ上部へ

10月29日 月曜日

Written by:ニック

どうも、皆さん久々です。ニックです。

無事に一年はテストも終わり、三年の方々は”やっと”受験勉強に本腰を入れたご様子です。

タイピングに本腰を入れてる方も一部いるようですが問題として扱わない方向でお願いします。


二年生が空気な為に三年生の方々が受験に入ったということで数週間前に役の引き継ぎは行いました。

もちろん一年が二人な為にジャンケンで部長を決めることになるのがセオリーですよね?


ニック「で、どっちが部長やります?蜀さん?」

蜀「君以外にいるとても思っていたのか?」

ニック「ジャンケンとか……ジャンケンとか…あと、ジャンケンとか……。」

蜀「ほーぅ。そんなに死にたいか。地獄をそんなに見たいのか。」

ニック「いや、部長とかって重要ですよ?そんな押しつけで決めるものでは…(弱腰)」

蜀「(黙って立ち上がり笑いながら近づいてくる。)」

ニック「ここは公平………………やります。やらせてください。」

蜀「だよね。君が適役なんだよな。そう自覚とかしてるんだもんな。」

ニック「はい、もうやる気満々です。………。」


結果私が部長をやることになり、蜀さんは書記ということになりました。不服ながら。

また、役の引き継ぎに伴ってこのHPの日記も交代交代にやることになりました。

人少ない部活って悲惨だなって思った人は消えてなくなればいいんじゃないんですか?

機関拳銃(きかんけんじゅう)
マシンピストル(機関拳銃)は、フルオート射撃可能の拳銃をさすことが多く、一種の短機関銃といえる。
装弾数が多く、引き金を引いている間は連射できる拳銃をさす。点射による短時間の連射によって銃をコントロールする。
基本的に、設計思想が異なることなどから機関銃のような高速連射はできない。
具体的にはモーゼルM712、スチェッキン・マシンピストル、ベレッタM93R、グロック18、MICRO UZIなどがある。
陸上自衛隊においては9ミリ機関拳銃が用いられる。   (ウィキベディアより)

いわなくても良いけど明日は蜀さん。もしかしたらこの部分を省略するかも。


ページ上部へ

10月28日 日曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月27日 正曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月26日 金曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月25日 木曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月24日 翠曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月23日 火曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月22日 月曜日

Written by:あぼーん

あぼーん


ページ上部へ

10月21日 日曜日

Written by:poiuloiup

五行で終わるかな?

増刊号みてたら、全自動卵割機が出てきて吹いた。

卓球部用のPCが故障したまんまなので、分解して、HDDはずしてつけたら起動した。こいつはラッキー+中も消えてない。

せっかくだから利用している。この日記は卓球部用から書いております。

ということで1年生テスト+3年生お受験ということで、日記は一旦ストップします(果たして外部から見ている方がいるかどうかわからないが)。

そのうち復活します(1年生がテスト終わったらww)。むしろここまで続いたのがすごい受験生としての意識がない

ではノシ(←半角はできないorz)


ページ上部へ

10月20日 正曜日

Written by:遅刻

明日はもれが書く。


ページ上部へ

10月19日 金曜日

Written by:臨時

いったん休止という考え方もあるな・・・。


ページ上部へ

10月18日 木曜日

Written by:poiuloiup

亀田名前なんだっけwwざまあああああああwwwwwwwwww

番組に寄せられてた意見にも、「亀田名前なんだっけww」を否定するコメントが多かったように思えます。会見開始2分で退場するという精神の弱さっぷりに驚きを隠せませんwwwだったら反則するなと。しなければもしかしたら勝てたかもしれないのにwww

ごめんなさいくらいは言ってほしかったですね。何も言わずに出てったら逆効果かと。

ちなみに、反則したその日のうち(だと思う)にwikipediaで「亀田名前なんだっけww」の項目が荒れたそうです。切腹とか何とか。生でみたかったなぁw

と思ったら、ログハケーン。以下に示すお。

亀田大毅

亀田大毅(かめだ だいき、1989年1月6日 - 2007年10月11日)は、プロボクサーである。右ファイター。ボクシング家族である亀田三兄弟の次男で、亀田興毅の弟であり、亀田和毅の兄である。父の亀田史郎がトレーナーを務める。身長168センチ。

2007年4月から同年10月のフライ級世界タイトル戦線に参戦するため、減量調整をしていた。

WBAフライ級のランキングを保持し、同団体の世界タイトルを狙っているが、同門の坂田健史が同級世界王者になった為、現段階でのWBA挑戦の実現は困難となった。その後、WBCフライ級15位にランキングされ、WBCフライ級王者の内藤大助へ挑戦したものの、見事惨敗。2007年10月11日、試合後の亀田大毅は切腹を行い死亡した。亀田大毅は内藤大助との試合前、試合に敗れたら切腹を行うと予告していた。この騒動により、介錯を行った父、ならびに亀田興毅、亀田和毅の三人が逮捕され、巷で話題を呼んでいる。

人物

  • 称「浪速乃負犬」(なにわのまけいぬ)。その由来は言わずもがな。
  • デビュー戦用のポスターには自らイヌのイラストを描いた。
  • 自称落書きが得意で、イラストレーター志望という報道がなされたこともある。
  • プロライセンスの実技試験には、世界戦レベルの50人を超える報道陣が集まり、同日にパシフィコ横浜でデビュー戦を行った。
  • 筆記試験では、「協栄」という漢字が書けなかったと告白している。
  • 三兄弟の中では一番唄がうまいとされており、KO勝ちした場合試合後にリング上で歌う。この事には否定的な意見しか見られない。

来歴

大阪市西成区天下茶屋出身。小学生からボクシングを始め、天下茶屋中卒業後はアマチュアの試合に出場し13勝(4KO・RSC)2敗。2004年(平成16年)5月に、史上最年少の15歳3ヶ月で全日本実業団選手権バンタム級優勝。2005年11月、協栄ボクシングジムに入門。2006年1月11日、B級ライセンス(6回戦)のプロテストに合格。2007年10月11日、死去。死因は切腹及び介錯による大量出血と見られている。

プロ経歴

2006年2月26日 対サマート・シットサイトン(タイ)1R23秒KO勝利
試合開始10秒、左フックによるKO勝利。対戦前に宣言していた「兄の興毅が記録した“1ラウンド44秒のKO勝利”を抜く」を実行した。
対戦相手のサマート・シットサイトンは日本ボクシングコミッションから2006年度の招聘禁止選手(来日成績が未勝利かつ、KO負けや無気力試合の末の大差判定負けが続いている選手──主にタイ人が指定される)であったが、指定された後の05年12月にタイ国で1勝を挙げ、同国コミッションより「B級(6回戦)の試合の出場が適う」と推薦を得た上で日本での試合出場が認められていた(「ボクシングマガジン」06年4月号より)。
「ONLY LOVE」(ハウンド・ドッグ)を歌う。
2006年8月20日 対ウィド・パエス(インドネシア)1R1分45秒KO勝利
ウィド・パエスは当時インドネシアマイナー団体の現役王者。
試合後の勝利者インタビュー中、試合を八百長であると罵倒する観客の声がテレビ中継で収録されている。
「ロード」(THE 虎舞竜)、アンコールとして「Dear」(T-BOLAN)を歌う。
2006年9月27日 対バレリオ・サンチェス(WBC世界スーパー・フライ級21位)判定勝利(2−0)
サンチェスは当時36歳、34戦17勝勝率5割。試合はWBAのメンドーサ会長・役員も観戦していた。
試合後、判定内容を批判した観客と、別の観客及び亀田史郎らとの間で揉み合いが発生した。
試合後、メンドーサ会長は、大毅の印象について、潜在能力があるが、経験が不足していることを指摘するコメントをしている。
2006年12月20日 対モハマド・サディック(インドネシアライトフライ級4位)1R37秒KO勝利
モハマド・サディックは当時33歳、海外の好事家が運営するプロボクシング戦績データベース・boxrecで正確に確認しうる公式試合記録は7戦0勝(最終記録は1999年4月5日)。
(出典:Mohammed Sadik BoxRec.com)
「いつかのメリークリスマス」(B'z)を歌う。
2007年2月24日 対ビッキー・タフミル(当時WBAライトフライ級4位)3R1分18秒KO勝利
ビッキー・タフミルは当時32歳、33戦31勝10KO2分。ただし、以前「ボクシングマガジン」誌で、この戦績に懐疑的な現地からのレポートが掲載された事がある。一般的にタイ、インドネシア両国におけるプロボクシングの記録管理は極めて杜撰であり、地域タイトルの獲得経験者ですら正確な戦績を把握できないでいるケースがある。
2Rにはスリップダウンの際に大毅からエルボードロップのような体当たりを喰らい、悶絶。これを戦意喪失と判断したレフェリーからダウンのコールを受けてから試合続行を拒否するような素振りを見せ始めた。果たして3R、大毅にボディブローでノックダウンされた際、タフミルは本人曰く「抗議のパフォーマンス」という満面の笑みを浮かつつ10カウントコールを聞いた。試合VTRで観戦していた興毅がタフミルを見て「何やコイツ!?」と声を上げ驚いていた。
この試合の後に発表されたWBAランキングでタフミルはランキング圏外に陥落(WBAの公式見解によると、陥落の理由は「ノーランカーの亀田大毅に敗れたため」)。大毅は事務処理の手違いでランキング登載が見送られたが、所属の協栄ジムからの指摘・抗議を経て翌月発表のランキングで世界10位に登載されている。
「love song」(森友嵐士によるオリジナル曲)を歌う。
2007年4月30日 対クリストファー・テポラ(フィリピンスーパーフライ級12位)2R2分21秒KO勝利
クリストファー・テポラ(フィリピン)は当時23歳、22戦9勝4KO8敗5分。
「ファンからの要望が最も多かった」として「道」(EXILE)、続けて「love song」(森友嵐士によるオリジナル曲)を歌う。

2007年10月11日 内藤大助(WBC世界フライ級王者)に12R判定で敗れ、切腹を行い死亡。享年18。

ここでかわいそうなのは三男の亀田和毅君。未来ある彼の歩む道は綺麗にしておいてほしいと思う。それなのに「他の亀田」がカスいことやってるから。ただ、亀田和毅君がそれを気にするのかどうかはわからない。一つ、「亀田名前なんだっけww」みたいな弱い精神ではないと思う。

亀田を語る(↑の分は駄文です。語るなんておこがましいですが)のはこれくらいにして、さっさとしりとりの前に1年生諸君。第3回定期考査が終わり次第君たち2人で日記を書いてもらいます。理由は勿論3年共のお受験勉強のため。やり方は後日お知らせしよう。そのときはよろしく。

しりとり

インターネット・エクスプローラー(いんたーねっと・えくすぷろーらー)
いわずと知れたWindowsにインストールされているwebブラウザ。以下はe-Wordsによる説明
Microsoft社のWebブラウザ。
Netscape Communications社のNetscape Navigatorと市場を2分していたが、現在ではInternet Explorerがシェアのほとんどを握る。
電子メールソフトのOutlook ExpressなどがInternet Explorerとあわせて配布されている。
Internet ExplorerはWindows用とMac OS/Mac OS X用があり、インターネットや雑誌の付録CD-ROMを介して無料配布されている。
なんか7から正式名称が「Windows Internet Explorer」になったらしい。タブブラウザやRSS標準実装で使いやすい(落ちやすいけどw)。

明日は、紅竜刀。よろ。


ページ上部へ

10月17日 翠曜日

Written by:政治家

せーじか君の滅びのカウントが93になった!

因みにセンター試験まであと94日です。

カウントと食い違ってる理由は、センター試験前日にせーじか君が滅びるからです。

せめて英語くらいは足掻かせてくれ・・・。

もうつかれた。しりとりだよ。

漢字検定(かんじけんてい)
正式名称は日本漢字能力検定。通称漢検。
近頃じゃDSでも勉強出来るそうだ。

時間がありません。ここで筆を置きます。

明日は自敬さんです。実は私も風邪引いてるんだよね(ぁ


ページ上部へ

10月16日 火曜日

Written by:mackenzie

麩ってうまいよな。

どうも、mackenzieです。

ネタとモチベを迷作のウィキに持ってかれました。返せ。

ということで書くことは何もないよ。

個人情報を守るためなら著作権侵害も辞さない態度の表明のような何か

↑今の心境はこんな感じ。

で、しりとりです。

二銭銅貨(にせんどうか)
江戸川乱歩の処女作。
人に薦めるほど面白くはない。

じかいは せーじか です。

皆さん、気をつけて下さい。


ページ上部へ

10月15日 月曜日

Written by:カマヨ作成犯

釜作です。

特に書くことも無いので昨日のイデの説明に補足をしようかな。

高校二年時に、イデは私にテストを抜かされたと書いてありましたが、

飽くまでもそれは学校のテストの話。

実力テストではほぼイデが勝っています。

これは何を意味しているのでしょうか・・・ズバリ、応用力の差です!

私はイデのように博識ではないので、見たことが無い問題が出たときに

自分の知識を元に考察をするのが苦手なんです。(特に政治経済など)

・・・ん?何でこんなことを書いてるのかって?

別に、イデを持ち上げているわけではありません。

ただ、自分の身に危険を感じてやっただけです。

というのも、彼は以前、他のクラスで英語で超高得点を取った人がいると聞いたとき

「死ねよ〜」とか「消さなきゃな」とか言っていたからです。

その他にも「基地外はキレると怖いんだぞ」とか言ってた気がします。

そのため、万が一ある意味基地外のイデがこのことに関してキレた時のことを考えて

予防策をとった、という訳です。

はい、どうでもいいですね。

あと少し補足を続けましょう。

実はイデ、ウルドゥー語科をただ書いただけではなく、ドッキング判定までしたのです。

但し、受験科目数が足りなかったとかで判定は駄目だったみたいです。

当たり前なんだけどね、社会受けてないんだから。

あと、文化祭時にお会いしたイデの父上殿は

「あの子は私と話すのを嫌がるからね、『ちゃんと仕事をしろ』って喝を入れておいてください。」

と、仰っていました。お父さんから見てもあまりヤル気は感じられないみたい。

ということは・・・・、イデは誰が見てもヤル気が無いってことですね。こんなことは自明ですけど。

最後に一つ、「特撮に詳しい」ということについてですが、特撮といっても「仮面ライダー」にはあまり詳しくはありません。

まぁ、平均よりは知っているとは思いますが。

彼が詳しいのは、「ウルトラマン」です。

今時、ブルトンとかプラズマ・マイナズマとかユリアンとかユートムっていう単語を聞いて

すぐに分かってくれる同い年はそうそういません。貴重な人材です。

・・・こんなところかな。

では、しりとり。

ズワイガニ(ずわいがに)
とても美味な蟹。
ちなみに、タラバガニは蟹よりヤドカリに近い種類です。

次はイデ。噂をすればなんとやら、ってこの事ですね。


ページ上部へ

10月14日 日曜日

Written by:迷宮作成犯

最近typing tubeにはまっている迷作です。あまりの上達の無さに凹みます。『p』とか『ー』とか英語とか無理だよね?

なんと、実は今日誕生日です。はっぴぃ ばあすでい とぅ みー。

これで18歳になったので、酒・タバコが解禁です。まあどちらもやりませんけど。

どうやら自敬さんは風邪ひいたそうですね。そういえば釜作も風邪気味とか言ってたな。流行ってるんでしょうか。馬鹿で風邪をひかない私以外の風邪にかかる可能性のある皆様には気を付けて頂きたいと思います。

さて、イデさんについてウィキっぽく書いてみようと思います。

mackenzie

mackenzie(マッケンジー、1990年2月16日-)は、東京都立町田高等学校の生徒。パソコン同好会副部長。血液型は不明。

イデア、老人等多くの愛称を持つ。パソコン同好会のいじられキャラ。

略歴

  • 1990年、東京都町田市に(個人情報により掲載自粛)の次男として出生。
  • 1996年、町田市立金井小学校に入学。
  • 2002年、町田市立金井小学校を卒業、町田市立金井中学校に入学。
  • 2005年、町田市立金井中学校を卒業、東京都立町田高等学校に入学。

高校入学後

・一年生

入学式に黒のパーカーという有り得ない格好で出席。その後の自己紹介にて、中学時代に卓球部に入っていたと言ったあと『(高校では)絶対にやりたくない』と発言。因みに部長だった。

第1回定期考査でクラストップの成績を修める。そのためT君に『イデア』というあだ名をつけられる。(イデアとは倫理用語で『理想的なもの』という意味。)

合唱祭には非常にやる気のなさそうに参加。パートはテノール。

前期の成績は体育以外はほぼ5をという非常に優秀な成績を修める。しかし担任のコメント欄に『学習面は優秀ですが、人間力を養いましょう』と書かれる。

文化祭準備の時、部活の方はそれなりのやる気を見せていたが、クラスの方ではあまりやる気を見せず、サボるためにない体力を振り絞ってよく買い出しに行った。また、文化祭の2、3日前に担任に変更を指示された際は私と共にばっくれて、以後他の道具係に(少なくとも私は)白い目で見られるようになる。

球技大会では唯一出場出来たドッヂボールに参加。当然当てられる。もちろん復活する技能はないため、そのまま外野にいることとなる。

・二年生

クラス替えの結果担任が変わらなかったため落胆する。釜作と同じクラスになる。

テストで釜作に抜かれて、パソコン同好会メンバー及び担任に嘲笑される。また、化学で85点という決して悪くない点数を取ったが、パソコン同好会最下位だったため、『most vaka』の称号を得る。

文化祭準備の時、部活の方は真面目にやっていたが、仕事があまりなかった。クラスでは音響を担当。

球技大会では高い背を活かせるバスケに参加させられる。当然役に立たない。

・三年生

健康診断で藪睨みと診断される。この頃から眼鏡をかけるようになる。

体育でバドミントンをやった時、同じクラスの女子に同クラスのA君と間違われる。これはmackenzieの認識度の低さを示すが、

  • 間違えた女子とA君は同じ部活
  • 2年と3年の間にクラス替えはない

等を考慮すると一概にmackenzieの認識度が低いためとは言い切れない。

パソコン同好会のホームページを制作に尽力する。

文化祭準備の時、部活では音楽を作成した。しかしクラスの方には殆んど関与せず、ビラを作っただけだった。

人物

  • 背はそこそこ高く180p近くあるが、体重は50sくらいしかないため非常に華奢である。しかし、背骨が曲がっているので、見た目は170pくらい。その上筋肉がなく骨張っているため見た目は老人である。そのため『老人』、『死体』等と呼ばれ、そういった扱いを受ける。
  • 頭髪は常にボサボサでペンを10本以上さすことができる。服装はかなり無頓着。
  • また精神年齢も高齢で一人称は『わし』である。
  • 得意な科目は実技科目以外全てだが、強いて挙げるなら英語。苦手科目は体育。但し、卓球部であったため卓球は人以上にできる。
  • 非常に博識であり、特に植物、軍事、特撮に詳しい。一方芸能、スポーツは弱い。
  • 趣味はぐだくだ(本人談)、プログラミング、ギター。音楽はビートルズを好む。
  • 弁当のご飯とおかずをバランスよく食べられない。
  • 掃除はしない主義。再三注意されても掃除をしなかったので、呼び出されたことがある。流石に呼び出されたせいか一度掃除をしたが、一回きりで以後していない。
  • 情報科の先生に町高の公式ホームペ―ジの点数がマイナスだったとメールをするチャレンジャーな一面もある。
  • 仕事はよくこなし、注文した以外のこともやるデキル人。しかし時々えたーなる。
  • 口癖は『へいへいわ〜う』(挨拶?)、『お前のじいちゃんナチス!』(人を馬鹿にする時)、『嫌いじゃないだけだよ』・『否定はしないよ』(〇〇(薬物等)は好きか、という質問に肯定する時)、『そうだね、埼京線だね。』(意味深)などがある。
  • 自転車に乗るとやたらにベルを鳴らす。駅周辺では鳴らしまくる。ベルは歩行者に危険を察知させるためのものであって歩行者を退かすためのものではない。(但し自分のハンドルが覚束無いため、歩行者にとって危険だと判断して鳴らしている可能性はある。)
  • 生気がなくオーラを発しないため、クラスで委員会等を決める時に気付かれず、係、委員会に所属せずに済んでいる。(委員会は基本的に義務である。)そのためよくステルス機能を搭載していると言われる。また、バドミントンの時に間違えられたのもこのためだと考えられる。
  • 下ネタを嫌うが、最近はよく『赤いニクロム』と口にする。
  • 誕生日は2月16日であの金正日と同じなのでよくネタにされる。
  • 三人兄弟の末っ子。因みに三人とも町高である。
  • 絛虫が住んでいるらしい(本人談)
  • 剃刀負けする。そのため殆んど髭を剃らないが、蓄えていると言うほどでもない。
  • 写真写りが悪く、証明写真を撮る時、3度撮り直した。
  • 好きな食べ物は紅茶(ミルクティー)。嫌いな食べ物は蠣、蚕豆。
  • センター試験では数列とベーシックを選択する予定。普通は数列とベクトルである。
  • 模試の時、志望校欄に外語大のウルドゥー語学科を書いたことがある。
  • サドい。

この項目「mackenzie」は、調べものの参考にはなる可能性がありますが、まだ書きかけの項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。

個人情報も何もあったもんじゃないな。ごめんよイデ。

これをaboutの部員紹介の欄に載せたら面白いなぁ、なんて思ったりもする。

じゃあしりとり。

コリンズ(こりんず)
DQ5に登場するキャラ。ヘンリーとマリアの息子。多分見た目からして6、7歳。
国王でhエンリーの弟のデールに子供がいないので、多分次期国王。
親のヘンリーに似て大変ないたずら好きで、昔ヘンリーが主人公を引っ掛けた罠で主人公の子供達をはめるが、一度引っ掛かっている主人公に簡単に暴かれる。(要するに親子二代に渡って同じことをしている。)
そしてヘンリー曰く『誰に似たんだろう』。思わず吹いた。
なお、いたずらのお詫びとして風の帽子をくれる。

次は釜作。『わし→釜作』のパターンがやけに多い気がする。

自敬さんお大事に。


ページ上部へ

10月13日 正曜日

Written by:poiuloiup

毎年この時期は風邪を引きます。ああ、いやだ。

それでも学校は絶対に休みません。休むのは39℃以上のとき。このときは動けなくなってますかね。飯すら食えん状態だった希ガス。

ジャイ子(じゃいこ)
剛田武の妹。仇名ではなく本名。

明日は迷作。寝ます。


ページ上部へ

10月12日 金曜日

Written by:mackenzie

物理漬け、それは理系学生の宿命である・・・

どうも、最近何か特別なことが何もないmackenzieです。模試と補習とZ会と・・・そして総合(物理)、受験生だから当然といえば当然なのだが。

なんだかんだでセンターまで100日切ったとか言う話が飛び交っておりますが、今の調子じゃ結構きついですね。特に物理は一番演習量を積んでるにもかかわらず模試での点が低かったりしてガックリしますね。あと不安なのは化学。理系なのにギャンブル科目化してるって・・・まずいよな、あはは。

ここのところ、総合(物理)の課題研究ということで漁った資料を読んでいるのだが、いかんせん工業的なネタばかりなのでなかなか進まない。回路図とか出されても分からんって・・・。レポートとしてまとまるかどうか、不安。

カマヨ作成犯が作った『スモモ太郎』を公開したんで、gameからご自由にどうぞ。シナリオ・素材等に対する苦言、苦情、非難、罵倒、その他罵詈雑言はbbsにどうぞ。

なんとなく気が向いたのでブラクラ的なものを作成。後悔したい人はクリック↓

では、しりとりですね。はいはい。

クロージャ(くろーじゃ)
関数の戻り値として関数を返す関数。文章にすると意味不明ですね。
JavaScriptでサポートされている機能だが、いまだかつて使ったことは一度もない。今後使う気配もない。
使い方によってはすごいことができるのかもしれんが、ワシの手には負えん。

次回は自敬さんです。


ページ上部へ

10月11日 木曜日

Written by:ニック

そんなこんなでニックです。

最近ねこばば隊のカウンターが異常に回っています。

それもツクールの公式サイトの作品投稿掲示板にのっけただけです。

なんと一日に15人ペースでカウンターが回っているのです。

少ないとか思ったやつはうまい棒の粉を喉に詰まらせて己の行いを悔いてs(ry

数ヶ月前までは自分だけがさびしくカウンターを回す毎日だったのに比べればなんてグローバル。

はたして著作権と肖像権の限界に挑戦するサイトのカウンターが増えていいものなのだろうか?


さて、もうすぐ試験、鬱の季節です。

高校の定期試験も受験もゆとりとか関係なく追い込みシーズンでしょう。

と、いうわけで今日は手短に終わらせてください。

北京オリンピック(ぺきんおりんぴっく)
28回目の夏季オリンピック。残念なことに中国で開催される。
水質の悪い水泳競技場や大気汚染、マナーの悪い中国人サポーターなどの素敵なオプション付き。

次回はイデさんです。


ページ上部へ

10月10日 翠曜日

Written by:カマヨ作成犯

釜作だよ。

英語の長文を速く読めるようになりたいな。

物理のテストの間違いが見つかった、トホホだな。

この日記、学校でSINGonlineから送ったつもりだったけど、

自敬さんにうまく届かなかったみたい。

『かんがえた』とか『すこしばかり』とか『あっちほうめん』

とか『しんしょうひつばつ』とか『富士山麓オウム鳴く』(←これはセーフか?)

なんて言葉入れたつもりなかったのになぁ。これだからSINGonlineってやつは!

とかなんとかで鼻づまりが酷くて頭が朦朧としているのでこの辺でお開き。

しりとり。

ルーペ(るーぺ)
太陽光を収束させ蟻等を焼き殺すための道具。

短くて御免なさいね。

でも受験生なんだし許してね。

次はニックだってさ。


ページ上部へ

10月9日 火曜日

Written by:紅竜刀

実に3週間ぶり、紅竜刀です。

ぴったり3週間空けてまた火曜日。困ったものです。

せっかく良いネタができたのに随分飛ばされてしまい、今では古い話になっちゃったけどとりあえず書く。

9月23日、東京ゲームショウに行って来た。今年で4年目。

ナムコのテイルズのイベントステージを今年も見てきた。ゲストは木村亜希子さんと名塚佳織さん。てっきりこの日はシンフォニアデイとか称して釘宮理恵さんを呼ぶんだと思ってたけど違った。残念。毎回ゲストに主要メンバーの声優さんをお呼びするわけだけど、ゲストだけでなく今回はなんと司会が小野坂昌也さん。生ですよ生。そりゃもう感激だね。他のテイルズ厨数人を挟んで5mくらい。近い、近いよ小野坂さん。入場してから速攻でステージまで行って前の方に居座り、1時間以上待ってた甲斐があった。

トーク内容はイノセンスの紹介がメインだったけど、声優になったきっかけとか名塚さんの趣味はスキューバダイビングだとか声優さんたちに関する話題もあってそっちの方が面白かった。小野坂さんのトークはマジで面白い。大阪人の力を見せつけられた。

イノセンスのOPも見れたよ。アニメ、主題歌ともに出だしがカッコヨス。

あとラタトスクの映像も少し流れた。マップも全部CGで描きなおしたらしく、ずいぶんと綺麗になってた。最後、火に包まれた村でフラついて倒れる前作主人公を見て小野坂さんが一言、「小西くーん!!!!」。これは吹いたww

そしてテイルズオブゴールデンビクトリーに期待。小野坂さんと子安さんの二人でやるという話も。なんだかオラwktkしてきたぞw

イノセンスの試遊もしてきた。ステージ終了直後に行ったら60分待ちで、ちょっときついなぁと思って諦めてたんだけど、閉場1時間前に行ってみたら30分待ちになっていたので躊躇わず並んだ。某黒歴史で言われていたような欠点は特に見当たらず、まぁやってもいいかなという感じ。ただいかにもポリゴンって感じでカクカクしててビジュアル面に違和感があったかな。

デスティニーのディレクターズカット版の試遊台もあったけど、リオン操作ってだけで通常版と特に変わらなかったから他人のプレイを見るだけにした。

涼宮ハルヒの約束の試遊台もあったけど120分待ちだったので断念。そこの通路は狭くて立ち止まって眺めることもできなかった。

そのほかいろんなブースも見て回り、閉場時間までエンジョイ。CYCANのブースで配ってた萌えるトートバッグに、各所でもらった大量のパンフレットやうちわを入れて帰宅。とても充実した1日となったのでした。

これが2週間前に書いたやつ。テイルズの情報は既出すぎてネタにもならん。

話し変わってみなさん、先日は体育祭お疲れ様でした。ユカイってレベルじゃねーぞ。

しかしまぁ白団ヨワス。色々ぱっとしなかったな。だがな、頭の上からハチマキ垂らして「翠星石ですぅ」できるのは白団だけ。おまえらざまぁorz

赤団?みっこみこにしてやんよ。

ハイパーセージカ君が心配してくれていますが、全身がぶっこわれました。

祭りの次の日はもちろん筋肉痛。なんで100m走っただけでももとふくらはぎだけでなく腹筋や脇腹まで痛むんですかと。おまけにのども痛くなって声もかれて散々だったよ。

土曜日は土曜補習。筋肉痛とのどの痛みが続いてるというのに。

そして日曜、全身だるくなって力が入らなくなった。筋肉が衰える病気かと思った。鼻水と咳も出始め、そろそろ死ぬのかな俺状態。

それらの症状に加え、昨日は熱が出ました。風邪です←結論。なんて紛らわしいタイミングなんだ。100m走ったら死んでしまう病かと思ったじゃないか。そりゃ力が入らないはずだわ。

で、今日やっと回復。病み上がりのくせに体育でテニスやるために登校。しかし雨のため途中で切り上げることになり、あえなく物理の勉強をすることになった。

今日の午後の物理はテストだということをそのとき知った。当然手遅れ。0点じゃないことを祈るのみ。

そういやちょっと前の物理のレポートが返ってきて満点だった。物理でパソ部連中の誰か一人にでも勝つなんて後にも先にもこの1回だけだろうな。

じゃあそろそろしりとり。

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(るいず・ふらんそわーず・る・ぶらん・ど・ら・う”ぁりえーる)
「ゼロの使い魔」のヒロイン。
桃色がかったブロンドの長髪と鳶色の瞳を持つ、ヴァリエール家の三女で16歳。
名門公爵家の生まれでトリステイン魔法学院の生徒であるにもかかわらず、魔法の才能が皆無であるとされ、「ゼロのルイズ」の蔑称を付けられている。
気位とプライドが非常に高く、出来の良い姉の存在、魔法を使えないなどの理由より両親から全く期待されていなかったことに強いコンプレックスを抱いている為、他人に認められたいとムキになり易く、無茶をすることが多い。
典型的なツンデレで、才人が自分を馬鹿にしたり、他の女性と仲良くしたりするとキツイ罰を与える。また、泣き虫という子供っぽい一面も見せる。
声優は釘宮理恵。
(Wikipedia参照)

ゼロの使い魔も見なきゃな。また見るアニメが増えた。前回書き忘れたがハヤテも見なきゃいかんし、シャナ2期始まったしで大忙し。釘宮わっしょい。

じっ、次回の日記は釜作なんだからねっ!


ページ上部へ

10月8日 月曜日

Written by:政治家

今日は月(ライト)曜日。「計画通り・・・!」

ハイパー青団タイムはじまるよ!

ハイパー青団は大変な体育祭で優勝していきました。

私はLです。保護者席及び本部の反対側で屯していた私はLです(黙れ

点数の関係:青団>赤団>>(越えられない壁)>>白団 ←しろなみだめw

なんと!運動音痴完全インテリ系の私が体育祭で三種目出場させられました。

えーマジ三種目出場!?

三種目出場が許されるのは体育会系までだよねー

キモーイ

キャハハハハハハ

GEHAHA、最早名瀬地区トシカ言イヨウガナイデセージカ。

実質最初で最後の体育祭だったが、終わってみると寂しいものだのう。

ふらんくりーすぴーきんぐ、色々楽しかったよ〜。I☆RO☆I☆ROね!

1500m走のゴールの瞬間では全俺が泣いたし。大玉サッカーでは迫力ある熱戦と、玉を止められない瀬氏と、玉取る人を呼ぶ塗保がおもろかったし。玉入れでは女子のレベルが違った。それはもうえげつないほどに。

中でもクラス対抗リレーは、自クラスの後半の巻き返しが反響を呼んだ。最下位から二位まで浮上、最終的には三位だった。まさに「計画通り・・・!」

そしてドライフルーツを食べながら、お供を具して帰国した。

余談だが、帰りの切符は到着した時点で予め買っておくように。なにぃっ!?SuicaやPASMOがあるからその必要はないって?まぁさぁかぁ〜〜〜。

ハイパー青団タイムおわったよ!

すんだい☆べねっせまあくもし

自己採点して一言。まさか河合塾のときより悪かったとは思わなかったぜ。

英語が最悪な状況なのに、某かうに『センター英語で140点取るミュウ!』って言っちゃったからな・・・。

誰か助けてください。英語(の勉強をサボらずにやれるの)が得意な人が羨ましいよ。

さて、次回のセンター模試は11月11日に実施されるが、町田高校を試験会場にして11月3日・4日の2日間で行われるとのこと。

残念ながら、私は11月4日は別の用事があるため、已む無く別所で11月11日に模試を受けることになるだろう。

町高生で私に会いたくない人は、11月3日・4日に模試を受けましょう(笑)。

なにぃっ!?別の模試を受けるだって?HAHAHA、君ハ捻クレテイルナァ、デセージカ。

物 理 の テ ス ト & レ ポ ー ト

GEHAHA、ドッチモエターナッタデセージカ。

↑はジョークとして、さっさとやらんといかんので日記はこのくらいで・・・。

SHI☆RI☆TO☆RIだよ。

東進ハイスクール(とうしんはいすくーる)
予備校。
個性豊かな大物講師陣。
イメージキャラクターは鈴木杏さん。
話題のCMだよ。

そういえば、何で私が体育祭のメンバー表とやらを持っているんだろうか(ぁ

明日は紅竜刀。最近お疲れみたいですが、一体・・・??


ページ上部へ

10月7日 日曜日

Written by:ニック

どうも、昨日は日記の不具合を返信し忘れ、挙句の果てに自敬さんにブラクラを踏ませたニックです。

こうやって日記を書いていると自分で自分のレスに返信を付ける痛さが身にしみます。

某ニコニコ動画で自演コメントや某2chの痛い自演の気持ち、よく分かります。

そうだよな、皆自分の存在を確かめたかったんだよな。


そういえば某HUNTER×HUNTER買いました。

コミックスで読む派なのでジャンプとか雑誌自体の知識については皆無なのですが、

気になる一文が帯にあったので載せてみました。


「この24巻は休載前の13話を全て収録!!

そしてバトルの続きはWJ45号から!!」


つまりこういうことなのか?休載前の話の装丁と表紙を書く為にコミックスが1年半近く出なかったわけか

某T樫がほんの少しの仕事をサボってコミケでもまた行っていたのだろうか?

そういえば例の工業の友人にT樫がサボる理由を聞いてみたときのことを思い出す。

「だって富樫だもん。」

ライサンダーZ(らいさんだーぜっと)
地球防衛軍シリーズに2から登場した最強のスナイパーライフル。
3では最強のロケットランチャーの威力を1500と換算するのに対し、
ライサンダーZの威力は5500。ロケットランチャーよりも強いライフルです。
ちなみに出現率がクソ低く、2で計測したら出現率は0.5%以下だったと言う。

次回は政治家さんです。


ページ上部へ

10月6日 正曜日

Written by:ニック

ニックニクにしてやんよ。どうも、最近うまい棒を飲まされたニックです。

掲示板の件では某工業高校のクソがお騒がせして申し訳ないです。

その某工業高校が今度文化祭をやるらしいんでちょっと見に行ってプギャーしてこようかな。

プギャー -する【プギャーする】
1.相手を馬鹿にする。「私は敵を−」
2.失敗すること。「私は境川に−・してしまった」

残念なことにネタが尽きてしましました。

しょうがないのでしりとりに移行。しょうがないので。

ブラウザクラッシャー(ぶらうざくらっしゃー)
誰もが一度は引っかかるネットサーフィンライフの登竜門(←字が合っているか自信が無い)
ブラウザクラッシャー(別名:ブラウザクラッシュ、ブラウザクラッシャ)とは、ウェブブラウザやオペレーティングシステム (OS) の仕様・バグを悪用するスクリプト言語または < /FONT>HTML 文書を記述した ウェブページのこと。
ウェブブラウザで当該ページにアクセスする事により、ウェブブラウザや OS の動作に異常を発生させる
。「クラッシャー」はソフトウェアをクラッシュ(英語: crash, ソフトウェアの異常終了の意で用いられている)させる動作を意味している。
コンピュータウイルス等とは違いソフトウェアの構成やハードウェアに直接の破壊的な影響を及ぼすことはまれである。
ブラクラと略称されることもある。また、派生して精神的ブラクラという言葉も一部で使われている。

返信忘れの為次もニックさんです。ニックニクにしてやんよ


ページ上部へ

10月5日 金曜日

Written by:蜀

シャナ二期始まりました。

今日から先輩方は勉強により部活動をひかえるそうです

寂しくなります。 まぁ、ニックでも弄ってます

また金曜日です。 確率1/2です。 なぜでしょう。

一応いいます。私はあの人とは関係ないです。

またこれはキム曜日ではなく、キン曜日です。ここ間違わないように。

さて、私は来週の11日が16回目の生誕記念日な訳ですが、

自分の生誕日がどんな日か調べてみましょう。

  • 1874年 - 新橋駅近くで横浜発の列車が脱線(日本初の鉄道事故)
  • 1956年 - 比叡山延暦寺に賽銭泥棒が放火、大講堂・本尊の大日如来像などが焼失
  • 1966年 - 荒船清十郎運輸相が、選挙区内の深谷駅を急行停車駅にした責任を問われて辞任
  • 1968年 - 東京で警備員が射殺、11月5日までに京都・函館・名古屋で警備員・タクシー運転手が次々と射殺(永山則夫連続射殺事件)
  • 2006年 - ニューヨーク・マンハッタンの超高層マンションに、小型旅客機が衝突し、操縦していたニューヨーク・ヤンキースのコリー・ライドル投手が死去。(NYマンション小型機衝突事故)

(参照 wikipedia)

ちょw なんかひどいのばっかwwww

ほかにもいろいろあるがプラス方面なのはなかったwww

もうひとつこんなのも見つけました。

忌日

1915年 - ジャン・アンリ・ファーブル

記念日

ファイナルファンタジーXII記念日(アメリカ) - ニューヨーク市が制定

びみょーーーww

ファイナルファンタジーかー

キングダムハーツはやってるんだが…

とくに話すこともないのでしりとり

津軽 為信(つがる ためのぶ)
元の姓は大浦
南部に使えるが後に独立
余談だが長男の信建(のぶたけ)が死んだのは10月13日。

次はニック


ページ上部へ

10月4日 木曜日

Written by:poiuloiup

体育祭でした。

3年目の悲劇は起こるのか、と思っていましたが快晴。逆にうざかったです。暑くて死にそうでした。

しかしここで疑問なのは、自分たちの学年は哀れというほど体育祭の時は雨に見舞われていました。これは究極の雨男か雨女がいるとしか考えられません。しかし晴れた。私はこれに対して二つの答えを考えました。

  1. 私たちの学年の雨男もしくは雨女が今日球場に来なかった
  2. 今年の新入生に究極の晴れ男もしくは晴れ女がいた。

もちろん2つを組み合わせたパターンもあります。というか濃厚。あの天気具合じゃ。1は・・・まあ察してほしい。2はこの先の体育祭に向けて役目を果たすことでしょう。

それにしても暑さ異常。みんな日焼けしたんじゃないでしょうか。風呂で顔洗った時とか湯船につかる時痛かったのは思えばそれが原因ですね。

今日はHUNTER×HUNTERの発売日です。冨樫さんが仕事を始めたので、買ってもいないのに買ってしまいました。来週のジャンプから連載再開です。読みます。

最初に書くべきだったのかと思いますが、優勝しました。逆転でしたね。しかし考えると真実の点数だったのか、と思います。フインキでは負けてた気がしたし。まぁ勝ったって事で。

リレーでかうと話したこと。

  • 白い鉢巻が一位を駆け抜ける→ランスロットがwwwww
  • 赤い鉢巻が一位を駆け抜ける→紅蓮弐式がwwwwww
  • 青い鉢巻が一位を駆け抜ける→・・・・サザーらn(ry

青い鉢巻は当てはまるものがないということです。

赤団の巫女みこナースに(ry

しりとり〜

携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律(けいたいおんせいつうしんぎょうしゃによるけいやくしゃなどのほんにかくにんおよびけいたいおんせいつうしんやくむのふせいなりようのぼうしにかんするほうりつ)
携帯電話の契約や譲渡に際して、相手の身元を確認することを義務付ける法律。
2005年4月に成立した。プリペイド携帯電話が振り込め詐欺などに悪用されたことを受けて、匿名での携帯利用を封じるねらいがある。
携帯電話の契約時には、携帯電話事業者(キャリア)は契約者の氏名・住所・生年月日などを確認しなければならない。虚偽の情報で契約した者には50万円以下の罰金が科される。
また、契約者が他人へ携帯電話を有償で譲渡する際にはキャリアへ申告して承諾を受けなければならず、相手の身元を確認せずに貸与することも禁じられる。
これらに違反した者は2年以下の懲役あるいは300万円以下の罰金が科される。
キャリアは契約者本人を常に確認できるようにしなければならず、犯罪捜査において必要が認められれば警察に契約者の情報を提供しなければならない。
また、解約から3年間は契約者の情報を保存しておかなければならない。

金曜日の編集者は、蜀。みんなに追いつくのは難しい、だがガンガレ。最短になりまくればそのうち誰かにい追いつくと思うよ。タブン。


ページ上部へ

10月3日 翠曜日

Written by:mackenzie

やぁ、mackenzieだよ。

ギター弾いてたら左手の親指の付け根を痛めた。実生活には支障ない。てかギター弾くときだけつらい。

後期になったので引退・・・という話のはずがなぜかPC室に居座っとりますよ。このままだらだら居座ってたらさすがにまずい。そろそろ手を引かねば。

さて、明日は体育祭ですね。

・・・。

雨、降るといいですね。

はいはいしりとりだお。

リトマスゴケ(りとますごけ)
地衣類。リトマス試験紙の染料の原料。ただし最近はもっぱら合成染料を使うらしい。
Wikipediaに載ってなかったりするから困る。
地衣類自体マイナーなジャンルだよな・・・。地衣類つーのは菌類と藻類が共生しているやつのことです。

次回は自敬さんです。フレ降レユカイ。


ページ上部へ

10月2日 火曜日

Written by:迷宮作成犯

・・・・・・おや!?イデのようすが・・・・・・!

おめでとう!イデはトロイデにしんかした!

いきなり誰かさんのネタを使い回すことからしてネタがないことが明白な迷作です。もちろんタイプはゴースト・炎。進化前はゴースト単独だったのに炎がついちゃった。ゴーストって何と組み合わせても弱点補えないなぁ、なんて思ったら実は虫1/4倍。ゴーストあるんだしヘラ受けじゃね?

えっ?地震?

特性は浮遊ですが何か?

辻斬り?ストーンエッジ?何それ?美味しいの?

時期が時期なんでテレビ番組について色々。

まずね、クロノス終わっちゃったよ、面白かったのに。どうやら水10の枠に進出するらしいけど止めときなって。どうせワンクールで終わるのが関の山だから。てかその時間はテレビを『見ない、見れない、見る気がしない。』の3拍子が揃ってますから。残念っ!

あれ、やけに寒いな、ここオイミャコンだっけか?

続いて新ドラマの話ですが、ついに医龍2やりますよ。医龍は面白かったので是非見ようと思います。あとキャストは殆んど変わらないようです。

で、岸部一徳も出演するそうです。トムヤムクンには満足したのかな?

あとはガリレオも面白そう。でも月9なのが気に食わん。

突然バラエティだけど、TBSで日曜25:20〜から放送してるむちゃぶりが面白い。出演者はレギュラーである有田と芸人、アイドルの3人とマネキン2体。内容は、まず最初に『〇〇である3人』という無茶な設定をされ、それに関する無茶振りをマネキン(声はバナナマン設楽)がすると言うもの。

一応マネキンはアイドルにはそれほど極端な無茶振りをしないけど、有田は自分がされた無茶振りを容赦なくアイドルに振ったりして中々酷い。

また、芸人はそれなりの対応が出来るけど、滑る→尻拭いしようとする→さらに滑る、となると目も当てられなくなり面白い。

で、なんでこの話をしたかと言うと、そのむちゃぶりが水曜24:55〜に移動するそうで。そうすると正直しんどい→むちゃぶりの流れが出来ちゃう、と。受験オワタ

さて、しりとり。

むちゃぶり(むちゃぶり)
前述の通り

次回はトロイデ。日記用ランダムソフト バージョン√2で決めました。


ページ上部へ

10月1日 月曜日

Written by:カマヨ作成犯

どうも、カマヨ作成犯です。

いや〜、ニックも触れていましたが、

ようやく外部の人がBBSに書き込みをしてくださいましたね。

こうなったらもう適当な文章も書いていられませんなぁ。

・・・でもそうなるとネタが無くなっちゃうんですよね、これは酷いジレンマ。

さてさて、折角日記が回ってきたので少し宣伝をさせて頂きたいと思います。

以前から仕事を放棄して仕事の合間を縫って製作していたRPG、 スモモ太郎が完成致しました!

内容は、スモモから生まれた純情キラリ☆な少年スモモ太郎が、

世のため人のために鬼退治へ旅立つという、いたって単純なもの。

難易度はかなり低めなので、初心者でも十分クリアできる代物だと思います。

所要時間は一時間ぐらいを目標になるべく中身を薄く簡潔に作ろうと 思っていたのですが、

少々目標をオーバーしてしまいました。

原因は明らか、イベントがやたら長いことです。

直接物語に関係の無い、意味の無いネタを入れていたら長くなってしまいまし た。

後悔はしています。修正する気はありません。

他にこれといって凝っているわけでもなく、私一人で製作したのでクオリティは 低いと思いますが、

最終調整及び部員による検閲が終わり次第ココで後悔する 公開するつもりなので

宜しければやってみてください。(←外部の方々へ)

さぁてと、書くこと書いたしこの辺でしりとりにするかのう。

ニクロム(にくろむ)
今流行の紅いウン・・・
二・クロムではない。

次回は迷宮作成犯!はい、自転車気をつけて〜。


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club