都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:11月

前の月へ
11月1日 Written by:蜀
11月2日 Written by:ニック
11月3日 Written by:蜀
11月4日 Written by:ニック
11月5日 Written by:蜀
11月6日 Written by:ニック
11月7日 Written by:蜀
11月8日 Written by:ニック
11月9日 Written by:蜀
11月10日 Written by:ニック
11月11日 Written by:蜀
11月12日 Written by:ニック
11月13日 Written by:蜀
11月14日 Written by:ニック
11月15日 Written by:蜀
11月16日 Written by:ニック
11月17日 Written by:蜀
11月18日 Written by:ニック
11月19日 Written by:蜀
11月20日 Written by:ニック
11月21日 Written by:蜀
11月22日 Written by:ニック
11月23日 Written by:蜀
11月24日 Written by:ニック
11月25日 Written by:蜀
11月26日 Written by:ニック
11月27日 Written by:蜀
11月28日 Written by:ニック
11月29日 Written by:蜀
11月30日 Written by:迷宮作成犯
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

11月30日 金曜日

Written by:迷宮作成犯

どうも、かうです。お久しぶりです。

無事合格したのでこうやって日記を書いている訳ですが、諸事情により発狂は控えさせていただきます。

まぁ、これでお風呂でやりたい遊び放題です

ちなみに来週からテストですが、そんなの関係ねぇ!!!

あれ、やけに寒いな、ここオイミャコンだっけ???

アルゴンフッ素水素化物(あるごんふっかすいそかぶつ)
現在知られている唯一のアルゴン化合物。分子式は HArF。
(ウィキペディア参照)

次回はニックです。ローテーションは

かう→ニック→蜀

です。


ページ上部へ

11月29日 木曜日

Written by:蜀

らき☆すたのゲーム発売延期してたんですね。

前回の日記で散々な言われ方をされていますが最近は昼休みも勉強ですよ。

勉強って言っても寝過ごした授業のノート写してるだけですけどね。

この日記を書いてるのだってゲームの合間合間です。

シンフォニア(しんふぉにあ)
1.イタリア語、スペイン語、ポルトガル語で交響曲または序曲のこと。
2.テイルズ オブ シンフォニアの略称。

自分的には2の方が重要です。


ページ上部へ

11月28日 翠曜日

Written by:ニック

どうも、ケフィア、いいえニックです。

テスト前ですが、前回の様にいったん休止とかにはしません。

この日記を書くのは私の場合は学校の昼休みとか放課後とかなので勉強時間に影響しないのが理由ですね。

蜀さんは何時書いているのかよくわかりませんが、きっと勉強の合間合間にやっているんでしょう。

彼は昼休みはタイピングチューブで忙しいようですし…

酢飯(すめし)
酸っぱいご飯。寿司とかに使う。

ウィキペディアを見ずにカオスなものでしりとりシリーズ。


ページ上部へ

11月27日 火曜日

Written by:蜀

今日からテスト1週間前になります。まぁ日記がこれ以上短くなるという事はありませんっていうか出来ません

そろそろ月が変わりますが今月の日記ぐたぐたですね。ブログなんかは一人で書いてるのに対してこっちは二人ですよ

なのに、ブログの方が面白いのは何でだろう っと考えてみたんですが答えは簡単でした。

ブログはネタが無ければ書かなきゃいいんですね。まぁ毎日書いてるという人はたまにいますが、

それにあっちは最初から書くべきネタの主題が決まってますからね、このような雑記よりかは書きやすいはずです

っと日記が短いことに対しての言い訳を並べたわけですが、あながち間違ってない気がします。

PC同好会の活動はゲーム製作ですからね。日記にしにくいんですよ

ネロ・カオス(ねろかおす)
月姫、及びMERTY BLOODに出てくるキャラクター。吸血鬼。
体に666の獣の因子をひそませており、戦う時は獣それぞれが独自の判断で戦う他に獣を体に纏わせることで戦う。
永遠を求め、自らを混沌化させた事により普通の攻撃では死なずに再生する。
だが、その結果として本人の人格は失われており放っておくとただの混沌になる
英語(?)で書くとNrvnqsr Chaos

うまく行をうめる方法は無いもんですかね。


ページ上部へ

11月26日 月曜日

Written by:ニック

どうも、ニック、いいえケフィアです。

実は先日の日記で「鬱」という単語を使ったんですが、実はもう紅竜刀さんが使ってたそうです。

同じ単語を二回いったらどうなるかは明確に定まってないようですが、きっと良いことはないでしょうね。

隠蔽もかねて先日の日記のしりとりは「うかつ」に直しときました。

さーて今回のしりとりは推敲して……。

杵(きね)
月といったら杵と臼。餅をつくための道具です。

推敲してこれかとか思わないように。


ページ上部へ

11月25日 日曜日

Written by:蜀

何とか間に合いましたよ。 でも今クタクタです。

書くこともありません。しりとり行きます

前回の日記で某ニックがわけの分からないことを言っていましたが勤労感謝の日は国民互いにに感謝しあうそうです

月(つき)
地球の周りを回る衛星。 英語でmoon(ムーン)ラテン語でluna(ルナ)
三日月などに代表されるように月齢具合で様々な呼び名がある。

らき☆すたのゲームが待ち遠しいです


ページ上部へ

11月24日 正曜日

Written by:ニック

蜀さんの日記を見て、ああそういえば昨日は勤労感謝の日でした。

こうも運がよく土日に祝日が繋がってくれてうれしい限りです。

ズームインで「祝日を連休にするな」とか言ってた人がいましたが、祝日って連休の為にあるんだよ。

第一昨日が勤労感謝の日であったとしても誰に感謝すべきなのでしょうか?

授業料払ってくれている親ですか?仕事で居ませんね。

授業一生懸命教えてくれる先生方ですか?休日でしたら学校行けないじゃないですか?


結論:寒い季節ですから皆さん体調をしっかり調節しましょう。

うかつ(うかつ)
うかつだった。詳しくは次の日記に参照

ページ上部へ

11月23日 金曜日

Written by:蜀

どうも今日は勤労感謝ゲームの日ですね

これマジです 仕事などの有り難さを感じつつゆとりとしてゲームをしようってことらしいです

まぁ、そんなことぐらいしかネタが無いわけですが

そういえば、土日旅行に行くので次の日曜書けるか分かりません

極力頑張りますが書けたとしてもぐだぐだでしょうね。 いつものことって言わないで

ケロロ軍曹(けろろぐんそう)
肩書きは「ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長」
地球侵略に来たが、侵入した日向家で捕獲される
捕虜として主に家事をさせられる。しかし、給料あり食事ありで一部屋与えられるなど待遇はかなりいい
仲間を集めて地球侵略を何度も試みるが必ず日向家の面々に妨害される
趣味はガンプラ作りや、ネットサーフィン
あの頃に戻ったり、フルーアーマーになったりしてパワーアップが可能

そういやケロロ13巻までしか買ってなかったな


ページ上部へ

11月22日 木曜日

Written by:ニック

ネタ切れるとつい短くなるんだ。どうも、ニックです。

次のしりとりは「ノ」ですかノといったら彼しかいないでしょう。

保守しようと思いましたがネタ切れのこの危機を乗り切るためにやむを得ず登場させましょう。

ノリスケ(のりすけ)
サザエさん登場キャラクター。波平の兄海平の息子。
妻はタイコ。子供はイクラ。
波平に「全自動卵割機」の否定的発言をしたことにより、重傷を負う。
しかし、その後に「グルグルダシトール」という、全自動カツオ削り機を開発。
翌年、ノーベル平和賞を受賞。

苦情は書かないでね。


ページ上部へ

11月21日 翠曜日

Written by:蜀

今日はスーパーファミコンが売り出された日だそうです

ネタが無いです もうなんどこれ言ったか分からないな

無いもんは無いんだしかたない

そういえばニコニコに組曲の大合奏シリーズの上がってましたね

俺はあれの中毒なのでうれしいかぎりです

ネタあるじゃんって? もう終わりですよ

バッカーノ!(ばっかーの)
成田良悟作の小説及びアニメ
舞台は主に20世紀前半のアメリカだが、18世紀21世紀のことや舞台がイタリアになっているもある
300年前に船の上で錬金術師達が悪魔を呼び出し不老不死を手に入れたことから物語は始まる
ネタばれになるのでこれ以上は自重
これは成田良悟の本全体にいえることだがキャラの数がかなり多い

先輩方早く戻ってこないかな


ページ上部へ

11月20日 火曜日

Written by:ニック

わたしの友人の友人がアルカイダ。

どうも、ニックです。

この改行の多さからネタがないことを理解しているでしょう。皆さん。

こんな寒い日はさっさとしりとりに移るのが一番です。

ルー 大柴(るー おおしば)
ルー 大柴(るー おおしば、本名:大柴 亨(おおしば とおる)、1954年1月14日 - )は、東京都新宿区富久町出身のお笑いタレント、俳優。
身長172cm、体重65kg。血液型はA型。 立教高等学校(現立教新座高等学校)卒業。所属事務所は浅井企画。
『トゥギャザーしようぜ!!』のフレーズが有名。1992年、第29回ゴールデン・アロー賞芸能新人賞受賞。
1990年代前半の短期間のブレーク後、しばらくは活動をカンコンキンシアターをはじめとする舞台演劇に重点を置いていたせいもあり、
テレビでの出演機会が少なくなり世間の露出度としては低迷が続いた。
しかし2007年初頭頃からクドすぎる本人のブログ、その本人の言葉が「ルー語」と言われ、以前ならば最も嫌われていた女子高生層の間で話題となり再びブレークした。
みんなのうたにも起用された自身のCDがきっかけでワンガリ・マータイが提唱したMOTTAINAIプロジェクトに賛同し、
テレビ出演時にはそのTシャツを着ていることが多い。東京都新宿区出身。現在は川崎市宮前区に在住。
みんな大好きパソコン部のマスコットキャラクター(推定)
(Wikipedia参照)

実は今年のRPG作品の顔グラの中にありましたね、ルー。


ページ上部へ

11月19日 月曜日

Written by:蜀

前回日記を忘れかけるという大失態未遂をした蜀です

正曜日は昼ごろに買い物に出かけまして

そしたら街でいきなり警官に声かけられまして、

自転車の防犯習慣だったようで乗ってたチャリの防犯登録の番号確認だけで終わりました

まぁ、そのときは日記用のいいネタができたって感じだったんですがその夜に

「SPやってる。見てみようかな〜」


「あ、警官出てきた。そういや今日警官に捕まった捉まったんだよな〜」
「そういえば、これ日記のネタにしようとしたんだっけ。次の日記は…」

こんな感じです。この後は想像におまかせします。

今日のしりとりは…

メルカトル(めるかとる)
1.「商人」を意味するラテン語
2.ドイツなどにおける性の一つ
3.地図投影法の一つ。またそれを考案した地理学者
(Wikipedia参照)

最初に思いついちゃったんだからしょうがない


ページ上部へ

11月18日 日曜日

Written by:ニック

蜀さん。土曜日は正曜日ですよ。一応細かいところは先輩方に習って治しときましょう。

どうも、皆さん。日曜日の朝9時にこの日記を書いているニックです。


ところで蜀さんの日記の「タイムクライシス」という単語を見て、恐竜かな?かな?とか思ったんですが…。

それは「ディノクライシス」だと言う罠。本当のタイムクライシスは確かFPSだったと思います。


クライシス『crisis』⇒意味「危機」


英語が弱いのでこんな単語知りません。本当に翻訳って便利。

ユリカモメ(ゆりかもめ)
ユリカモメ (学名Larus ridibundus, 百合鴎)は、カモメ科に分類される鳥類の一種。
日本では冬鳥として全国の海岸や河川、沼地などに渡来する。東京都の都鳥。敦賀市の市鳥。
ウィキペディアより

「ゆ」でうまい事思いつかなかったからしょうがない。


ページ上部へ

11月17日 正曜日

Written by:蜀

すいません 日記という存在をすっかり忘れていました

書き始めたのが23:45という堕落っぷりです

SP見てたのは内緒

ウィリアム・ラッシュ(うぃりあむ・らっしゅ)
タイムクライシス4に出てくるアメリカ軍人 大尉
プレイヤーとは違う仲間として登場するが敵を倒してくれることはほとんど無い
力は相当あり大人二人を持ち上げられるほどの腕力を持つ
ステージ2では罠に引っかかったり、ボスにボコられたりと結構悲惨

次回から気をつけます


ページ上部へ

11月16日 金曜日

Written by:ニック

先日学校の学年集会で「ネットで虐めちゃだめだよ」と聞いたニックです。

その日は某プロフとかいうサイトで個人情報公開しちゃだめだよ。とか2chで中傷しちゃだめだよ、

とまあ半ば常識的な事柄を喋っておりました。

この日記を見ている皆さん、ネットは人を幸せにするためにあるんですよ

誹謗、中傷、情報漏洩、駄目!絶対!

サンダーボウ(さんだーぼう)
PS2ソフト地球防衛軍2に登場する電撃兵器。
射程距離がまあまあ長く、電撃兵器のために弾が反射するため、
敵襲団に発射すると威力以上のダメージを与えられる。対蜘蛛用武器。
サイドアームとしてレイピアやMONSTER等を持って行くとよい。

ネタがないから防衛軍ネタ。しょうがない。


ページ上部へ

11月15日 木曜日

Written by:蜀

どうも、蜀です。 早速ですがネタ切れです。

今日は特にこれといったこともありません。

早めにしりとりいきましょう

日記の最短記録になってなければいいが

富田 景政(とみた かげまさ)
安土桃山時代の剣豪
朝倉氏に使え、のちに富田流の始祖とされる。
両目を失明し、若くして隠居する
(wikipedia参照)

武将ネタは使わないんじゃなかったのかって? 他に思い浮かばなかったorz


ページ上部へ

11月14日 翠曜日

Written by:ニック

好きな香辛料はニンニクのニックです。


そういえばもうそろそろ受験ですね。三年生の方々とか、PC部に入部希望の中学生の諸君とか。

こんな高校に志望する理由なんて半数は「近いから」なんですけどね。

たぶん私も含めこの同好会の部員たちは全員近いからこの高校に来たんでしょうかね。

さすがに大学までその理由で決める人はいないと思うんですが…。と、いうか居ないと信じたいです。

アルフォート(あるふぉーと)
クッキーの上にチョコレートが乗っかった菓子。確かブルボンだった気がするが…。
持つところに困る。

新ジャンル:ウィキペディアで調べない。


ページ上部へ

11月13日 火曜日

Written by:蜀

今日はアナベル・ガトーの命日ですね。

ニックに11日の日記を消されました まぁ直しましたが

家に帰ってみたら12日の次が10日になってるんですね

かなりうざかったです

これ以上書くことありません

早めに終わらせます

しりとりですがニックは何を言っているんでしょう

武将ネタは控えるといったはずなんですがね

グレイシア(ぐれいしあ)
ポケモン
ダイパで増えたイーブイ系の一匹で氷タイプ
特効が高く攻撃が低い

次回から武将ネタを気にしてないと理解することを期待しましょう


ページ上部へ

11月12日 月曜日

Written by:ニック

人生で覚えている限りで初めてやったゲームはスーパードンキーコングのニックです。

ゆとりと言われようがどうしようもないのが実情。ちなみにその次はロックマンX3だったかな。

で、初めて買ってもらったゲームハードはゲームボーイライトだったけな。

ええ、そうですよ。平成生まれのゆとりですよ。それがどうした。


そういえばゆとりと言えば脱ゆとり教育が数年後から始まるらしいです。

土曜日休日はなくなるのでしょうか?残念なことです。

本当土曜日が毎週休みで、もう、なんか、ゆとり万歳ー。

道徳の授業とかね、存在価値の意味のなさは小4位から知ってたけどやっぱり大切ですよ。

一時間遊び放題ですから。実質。

その道徳の時間がなくなって英語になったりしたら、今の子供達カルチャーショックで不登校になりますよ。きっと。

トング(とんぐ)
トング(英:Tongs)は、パンやパスタなどの食品を挟み込むことによって箸よりも安易、かつ軽い力で掴みあげられる道具。
用途によって異なった形状のトングを使い分ける。
(Wikipedia参照)

グの武将なんていませんよ。


ページ上部へ

11月11日 日曜日

Written by:蜀

ニックが哀れでしょうがない今日この頃

今日は綾崎ハヤテ君の誕生日ですね。

昨日、友人Aの家に行ってきたんですが

友人A「あれ、この(PC)ゲーム起動しねぇ」

友人B「アンインストールしたんじゃない?マイコンで探してみれば?」

友人A「ちょ、PCの容量が9G無くなってるw。」

その後、再起動したらさらに1G減っていまして

原因はwinnyからのウィルスだったようです

まぁ、友人Bの英語力によりアンチウィルスソフトを起動して助かりました

皆さんも気をつけましょうね

ん、俺何してたって? ずっと、マンガ読んでた

ウィルスの対策の仕方とか知りませんからね。 そこ、役立たずって言わない

しりとりいきまーす

ベヘモット(べへもっと)
灼眼のシャナに出てくるキャラクター
カムシンと契約している紅世の王 真名は不抜の尖嶺(ふばつのせんれい)
神器は左手に巻かれた飾り紐のサービア
老人のような声 最初に「ふむ」というのが口癖
(Wikipedia参照)

ここに何を書けばいいのか毎回悩んでいるどうなんだろう


ページ上部へ

11月10日 正曜日

Written by:ニック

野菜は葱と牛蒡が大好きなニックです。

さて、これと言ってネタがない日はどうするのか?

これは科学者、政府、全人類を悩ませる危機なのですが、

私はその危機の回避方法を発見いたしました。

ねこ鍋(ねこなべ)
ねこ鍋とは、某動画投稿サイトから広まった動画である。
動画の内容は、眠たそうな猫数匹が土鍋の中にうずくまって寝ている動画である。
土鍋の冷感と狭さが猫には寝やすい環境らしい。
最近はテレビなどのメディアへの露出も激しく、書籍化もしている。
決して猫の肉が入った鍋ではない。

………哀れだとは思わないでください。


ページ上部へ

11月9日 金曜日

Written by:蜀

明日はシャナの新刊の発売ですね

自分としてはBACCCANO!の方も気になります、知ってる人少ないでしょうけどorz

こんなことぐらいしかネタが無いってどうなんでしょう

無難とういうより無味乾燥な人生です

他の人はもうちょっとネタになるような体験してるんですかね? 誰か分けてください

よく今までこの日記書けていけたよな

と、思い日記を読み返してみたところ自己紹介的なものを全くしてませんね やりますか

今回は一日のスケジュールでも

平日の予定

  • 7:30〜7:50
    • 起床、朝食。
  • 7:50〜8:10
    • 歯磨き、着替え、教科書準備の後登校。 この学校の登校時間は8:25までつまり毎日相当危険な状態なわけです。
  • 8:25〜15:30
    • 授業。 特に書くことも無いのでカット
  • 15:30〜17:00
    • 部活動。たまに休む
  • 17:30〜22:00
    • 帰宅。自由な時間 90%ゲーム
  • 22:00〜23:00
    • 引き続き自由だが親の命令によりゲームはできない。 風呂、漫画。
  • 23:00〜2:00
    • とにかく自由。 漫画、ラノベ、DS、就寝。 ラノベだと平気で4:00まで伸びたりする

ん、勉強はいつやってるかって? 主に深夜だがやる確立は10%程度だったり

タグすごく面倒だったのに行があんまり埋まって無いことに気づいたorz しりとりいきます

ついにこの日がやってきました。

伊達 正宗(だて まさむね)
言わずと知れているであろう人 っていうか知っとけ
 
伊達家17代目。奥州の大名 奥州に覇を唱え、そのほとんどを支配に置く。別名:独眼流
1353年に生まれた
のではなく1567年に生まれる。
前者も同じく伊達政宗であり8代目(伊達家中堅の祖と言われる。この人にあやかり正宗と名づけられる)。
幼い頃に天然痘にかかり右目を失う。
初陣は相馬への進攻戦。勝利で飾る。
その後、18才にして家督を相続
畠山義継を撃破、父輝宗のとりなしにより領土安堵する。
しかし、その件でお礼に来ていた畠山義継に父を拉致され、父もろとも鉄砲で撃ち殺す
大内、畠山、蘆名を打ち破り南奥州をほぼ平定する。
しかし、私戦停止命令や蘆名が傘下だったこともあり豊臣秀吉に目をつけられる
小田原城攻めで秀吉に臣従を誓う
秀吉の五大老の一人徳川家康に接近する
朝鮮出兵の際、非常に派手な格好で京に行く。 このことより派手好きな人を伊達者という
関ヶ原の際家康に百万石を約束されるが、部下に一揆を煽動させていたことが発覚。 62万石に抑えられる
大阪の陣では真田幸村と戦うなどの戦功を上げる
江戸幕府3代目家光まで使える。70歳で死亡
(Wikipedia参照)

一番好きな武将だがなぜ好きかは不明


ページ上部へ

11月8日 木曜日

Written by:ニック

今日防災訓練があったニックです。

どんなに足掻いたところで東海地震が来たらこんなプレハブ校舎じゃ持たないけどね。

第一プレハブなんだから解体しやすいように出来てるわけで、

地震が来たら簡単に解体できますよね。いや、本当に有り難いです。

棚田(たなだ)
棚田(たなだ)とは、傾斜地にある稲作地のこと。
傾斜がきつい土地で、耕作単位が狭い田が規則的に集積し、それらが一望の下にある場合は千枚田(せんまいだ)とも呼ばれる。
いわゆる過疎地域の象徴。
ウィキペディアより

蜀さんの要望から「だ」に繋げてみました。だいたい何が出てくるか予想は出来るが…。


ページ上部へ

11月7日 翠曜日

Written by:蜀

情報の授業で1GのUSBをもらったことによりテンションが高いです。

さて、ニックから正式な要請があったため質問に答えるとしましょう

戦国時代では側室などにみられるように女性との関係はあくまで子孫を残すための仕事だったわけです

徳川家康は、若さではなく出産経歴などで側室を選んでいます

その代わりの趣味。それが、男色なのです

有名な例としては、織田信長と森蘭丸ですね

こんなもんですかね

しりとりですがニックが嫌がらせするのでここはすっぱり武将ネタをあきらめましょう

このままいくと、ニックが危険ですからね

一応いっときますが三国志に張飛の部下に雷銅という立派な武将がいます

らき☆すた(らきすた)
著者、美水かがみのマンガ及びアニメ
最初はコンプティークの空きページを埋めるためのマンガだったが人気を呼び連載化
陵桜学園を舞台にした話であり実際のモデルは埼玉県
小説版として「らき☆すた殺人事件」がある(竹井10日著)
すでに発売されているDSのほかPS2でもゲーム化予定である
著者いわく恋愛ストーリーでは無いらしい
(Wikipedia参照)

まぁ、武将ネタは機会があったら。


ページ上部へ

11月6日 火曜日

Written by:ニック

某工業高校の文化祭に行ってきたニックです。

なぜ”某”と隠すかというとまあ過去に訳ありの高校でしたからね。最近冷たくなったからwww

大声で某高校の中で言ってみましたよ。最近冷たくなったからwww

ちょっと先生方が振り向いたような気がしたけど気にしない方向で。

あと、ねこばば隊でお馴染みのコメソさんと合流してアニメ部の出し物にも行ってきました。

ここで言うアニメ部とは「たぶんアニメが好きな人の部」であり、「アニメを作る部」ではないと思います。念のため。

で、そのアニメ部の出し物が一つの教室を貸し切って使っていたわけですね。

もう廊下にあふれ出てくるわけですよ、腐臭が。

意を決してコメソさんと突入して部員たちを釣ってみました。


ニック「うわ、この絵やばくね?すげえんだけど!」

コメソ「なにこれ、プロだよこれ、人間業じゃないよ!!」

ニック「ヒバリさんかっこよすぎる!やべえ!!」

コメソ「これ、絶対部員の中に業者いるぜ!!」


結果的に腐女子達はなんか下向いて笑っていました。嬉しかったんでしょうね、褒められて。

ちなみにこの後美術部にも行って同様のことをしたのは秘密

あ。後蜀さんにも会いました。殴ってきましたよ。唐突に。

いくら(いくら)
イクラ(ロシア語:икра イクラー;ikra)とは、筋子の卵巣膜(卵を包む薄い膜)を取り除き、産卵前の熟した卵を1粒ずつに分けた物。
塩漬けや醤油漬けにして火を通さずに食べる事が多い。
Wikipedia参照

「ら」の武将なんていないだろ。たぶん。


ページ上部へ

11月5日 月曜日

Written by:蜀

今日はLの死んだ日だそうです。

本当に書くことありません

ニックの質問に答えろって?

何か癪だから答えないことにします

真偽のほどは知ってます。まぁ、知りたい人はbbsにでも 絶対いないだろうな

ぐだぐだ書いても読む人がうんざりするだけですかね

早めに終わらせますか

そういえばニックにはしっかり制裁加えときました

首から上が少し欠けてるかもしれませんが

ピリッポス2世(ぴりっぽすにせい)
古代マケドニアの王
酒宴の席で暗殺される
(Wikipedia参照)

こういう手はありかな?


ページ上部へ

11月4日 日曜日

Written by:ニック

”日曜日”って回文なんだなと気付いたニックです。

そういえば数日前久々に午後七時台のテレビを見ていたら「おネエ★MANS」なる番組がやっておりました。

出演者は「IKKO」「仮屋崎省吾」「真島茂樹」等、各界を代表する漢女たちです。

ついに漢女ブームは此処まで来たかと見ていると、番組のノリが酷い酷い。

もうまさにどんだけぇ〜の無駄遣い。ステレオでおじさん達漢女達の黄色い歓声が聞こえてきます。

もう、なんかメディアは安易にこういう世界の人を取り上げるのはどうかと思うのですが。

さ〜て次回の出演者は……阿部高和さんです。

アーッ


漢女ネタでついでだからもう一つ。

昔の武将達は恋人の少年がいた人がよくいたとかいないとかを昔トリビアで見たんですが、

真偽の程を次回蜀さんに聞いてみたいものです。

リーピ(りーぴ)
リーピ (Ripi) は、人口5,390人のイタリア共和国ラツィオ州フロジノーネ県のコムーネの一つである。
ウィキペディアより

よっしゃ、武将崩した。


ページ上部へ

11月3日 正曜日

Written by:蜀

いやー ネタがさっぱりないです

何書けばいいのか分からないのではなく、書くって何って感じです。

まぁ、今日の行動としてはゲーマーズでマンガ買ったわけですが

それで行を埋められるはずもありません。

最近やってることもシャナの読み返しですしね。

次に書く時にネタができるor思いつくという確立も相当低いです。

何か単なる愚痴ですね。 しりとりいきます。

さいきんニックが武将ネタをつぶそうと必死になってます。

つぶされたら何かの制裁でも加えようかな。

毛利 元就(もうり もとなり)
言わずとしれたあの人
尼子経久、宇喜多直家と共に中国地方3大謀将と言われている
中国地方のほとんどを支配する
三本の矢で有名だがこれは創作の説が有力
有田中井手の戦いで武田氏をやぶる
さらに、厳島合戦では5000の兵で30000のてきを破る
本拠地、吉田郡山城で死亡

次はだれかって言わないことにしよう


ページ上部へ

11月2日 金曜日

Written by:ニック

昔白バイのお巡りさんに呼び止められたニックです。

あのときは、まだ中2ぐらいでしたかね。もう厨二病真っ盛り

学校が終わって河川沿いに家へ向かって下校中のことでした。

突然白バイに乗ったお巡りさんが私の前にやってきて「そのバッグの中見せてくれる?」と行ってきたのです。

面倒くさいなと思いつつも警察官を前にして拒否するわけにもいきませんので、しぶしぶ見せることに。

ポリ公「あ、うん。何もないね。」

自分がそんなに危険的な思想の持ち主だと思われていたのかと落胆していると、

ポリ公「あの〜、この辺でエアガンを人に向けてる少年がいるらしいから知り合いだったら教えてね。」

結論から言いましょう。はい、知り合いでした。名前をマッシュ(仮)とでも呼んでおきましょう。

マッシュさんはつい最近私達と某河川で「プモー」とか言いながらエアガンを乱射し、

あげくの果てに私を某河川に突き落として、あろう事か写メを撮っていたのでした。

そんあ恨みもあってポリさんにチクろうかとも考えていたのですが、

やっぱり、 一 応 知人ということもありましたし、とりあえず保守。


そのマッシュさんも今は高校を中退してNEET。もうすぐマグロ漁船に乗り込もうとしている所です。

      惜しい人を亡くしたな。

サーモ(さーも)
サーモ (Samo) は、人口1,005人のイタリア共和国カラブリア州レッジョ・カラブリア県のコムーネの一つである。
サーモスコープをウィキろうとして失敗したのは秘密。

次は蜀と言っちゃうのが人情


ページ上部へ

11月1日 木曜日

Written by:蜀

どうも二日でシャナ一期の残りを一気に見てきた蜀です

おかげでテンションがおかしいです。はい。

やっぱりアニメにはアニメの良さがありますね

原作と違うところが色々とあり楽しかったですよ

一週間かけてゆっくり見る予定だったのに楽しすぎて二日で見てしましました。

まぁ、特に感想書くつもりも無いのでここで終わりにします。

ニコニコにリンク張ったりときちがいなまねもしませんので。

しかしやっぱり二日に一回はきついですね。

あまりネタを出し過ぎると後が続かないので終わらせていただきます。

浅井 長政(あざい ながまさ)
言わずとしれたあの人?
近江の大名にして、織田信長の義弟。
お市と結婚し、織田と同盟する
その後同盟が決裂。織田軍を金ヶ崎で朝倉氏と挟み撃ちにして窮地に追い込む
姉川の戦いで織田&徳川に朝倉と同盟を組み戦うが敗れる
その後、敗戦が続き本拠地小谷城まで攻め込まれる
幾度もの勧告を拒否し妻のお市を逃した後自害

次はニックって言わなくてもいいよな


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club