都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:6月

前の月へ
6月1日 Written by:poiuloiup
6月2日 Written by:ニック
6月3日 Written by:mackenzie
6月4日 Written by:迷宮作成犯
6月5日 Written by:ニック
6月6日 Written by:政治家
6月7日 Written by:カマヨ作成犯
6月8日 Written by:mackenzie
6月9日 Written by:迷宮作成犯
6月10日 Written by:カマヨ作成犯
6月11日 Written by:紅竜刀
6月12日 Written by:ニック
6月13日 Written by:迷宮作成犯
6月14日 Written by:政治家
6月15日 Written by:紅竜刀
6月16日 Written by:mackenzie
6月17日 Written by:ニック
6月18日 Written by:紅竜刀
6月19日 Written by:poiuloiup
6月20日 Written by:カマヨ作成犯
6月21日 Written by:ニック
6月22日 Written by:政治家
6月23日 Written by:poiuloiup
6月24日 Written by:mackenzie
6月25日 Written by:迷宮作成犯
6月26日 Written by:poiuloiup
6月27日 Written by:カマヨ作成犯
6月28日 Written by:ニック
6月29日 Written by:mackenzie
6月30日 Written by:紅竜刀
次の月へ

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

6月30日 正曜日

Written by:紅竜刀

今月も最後を飾ることになった紅竜刀です。

テスト前でも容赦なく回ってくるのな。赤点連発して通信簿が調子こいて玉砕するだろうが。

ってか前回のテストの時点で受験オワってたんだっけ。だったらあがいても無駄だなw

さて、今回ももえたんを載せようか。テスト前なんでテスト範囲の単語をピックアップしてみた。

opposite [形]正反対の、逆の、[前]〜の向かい側に、[名]正反対の人(もの)、[副]反対側に

★こんな特典フィギュアでは、逆効果ではなかろうか?

☆I think this bonus figure has the opposite effect they wanted.

force [名]力、軍隊、[動]〜を強制する

★いまや魔法少女も腕力の時代だ。

☆This is an age in which even young witches use brute force.

recognize [動]〜を認める、〜を識別する

★彼女は、ホモが嫌いな女子の存在を認めない。

☆She doesn't recognize the existence of girls who dislike homosexuals.

various [形]さまざまな、多くの

★初回版とテレカ付き特別初回版とショップ特典付き限定版はあるけど、通常版を見たことがない。

☆I know they've got a debut edition,a special debut edition with a telephone card,and a limited edition which includes various shopping bonuses,but I've never seen a standard edition version.

ではしりとり。テスト前ということでこんなものでも。

∫(いんてぐらる)
積分記号。積分法を発明したドイツの数学者ライプニッツが作り出したもの。

また、「integral [形]不可欠な」という英単語も今回の英語の範囲にあった気がするんで併せて覚えときましょう。

じっ、次回の編集者はpoiuloiupなんだからねっ!


ページ上部へ

6月29日 金曜日

Written by:mackenzie

「厚生年金」を「攻性粘菌」と書くとなんか生物兵器っぽいよね。

どうもmackenzieです。へいへいわう。

テスト一週間前切りましたね。数学?しかやってないです。マジで。

この状況はどうにかせんといかんです。土日でどうにか・・・できないだろうな。

ただでさえヤヴァい状況なのに、さらに今回の試験は時間割が狂っているときた。 はじめの三日間に物理?・?、数?・C、政経(自選および必修)、英Rと理系科目の ほとんどがシノイキスモスし、月曜は化学と英W、火曜はホームルームのみ、という 超過疎区という状況。時間割を設定した某世界史教諭が恨めしいですね。ほんと。

そんなこんなで思うのだが、テストの回を重ねるごとにコンディションが悪くなっている気がする。 これって危惧すべき事態だよな・・・。でも改善できる気がしない。

ところでHTML講座の方ですが・・・試験明けまで待って。 似たような台詞を前回のテストのあたりでも言った気がするが。 進捗状況としては、あと残ってるのはフォーム系要素だけなのだが、JavaScriptもperlもrubyも 扱わない(つーか扱えん)のでこの手の要素を使う機会がない。ということでこの手の要素はよく知らん。 そんなわけで停滞中。まぁJavaScriptの勉強と平行して覚えるしかないだろうな。 ということで試験明けまで放置。なんてこったい。

他に書くことあったかな。そういえばここ二ヶ月ほどギターの弦を張り替えてなかったな。 試験明けたら弦買いに行くか。実にどうでもいい話だね。

さて、しりとりか。「ピ」だっけ。・・・ピクリン酸はだめか・・・。

P型半導体(ぴーがたはんどうたい)
第4族の原子の結晶に最外郭電子が一つ少ない第3族原子を微量混ぜることで 自由電子の正電荷版に相当する正孔(ホール)を備えもった半導体。
Siの結晶にAl原子を混ぜるのが一般的。N型半導体と組み合わせることでダイオードや トランジスタを作ることができる。

今回の物理?の範囲なんで覚えましょう。

さて、正曜日のライターは・・・紅竜刀です。


ページ上部へ

6月28日 木曜日

Written by:ニック

どうも、新校舎ができたら仮校舎を「鬼ごっこスタジアム」として保存してほし いニックです。

鬼ごっこって健康優良日本男児の夢じゃないですか。

ほら、遠い昔に団地の中で友達と鬼ごっとしたのを思い出すでしょ?

やっぱり鬼ごっこをするには階段のある階層型マップが一番楽しいですよ。

地形の把握と敵の現在位置把握能力、自身の体力などの複雑な関係によって白熱 する頭脳戦。

そして壁の多い地形から鬼がどこからやってくるかわからないドキドキ感、

うまく逃げ切れたときの優越感など階層型マップの良さを語ったらキリがありま せん。

仮校舎を来年は「鬼ごっこスタジアム」として保存することによって、

地域の子供たちとの交流が増え、「鬼ごっこ部」なるものが登場して、町高の倍 率は鰻登りになるのです。

これをやらずに何をする!


と昔懐かしの鬼ごっこルールを語っていたらいやな思い出を思い出してしまいま した。

そうですね、あれは小3ぐらいの時ですかね。昔の友人たちと鬼ごっこをしたの は…。

その友人のなかには例によって「ニロケン」なる男もいたのでした。

仲間たちは「ニロケン」のことを「ケンちゃん」と呼び親しんでいした。

・・・・・・・・ま さ か 中 学 か ら ニ ー ト に な る と は 知 ら ず に・・・・・・・・・・・・・・・。

今思えばどうしてあのときニロケンを殺しておかなかったんだろう?

あのとき殺していればこの世にニートが増えずにすんだものを・・・・・・・・・・・・・・。

本当に昔はあんないいやつだったのに何でニートになったのだろう。


この前そのニロケンと某工業高校のコメソ氏とともに”偶然”であったんです よ。”偶然”ですよ。

ふつう久しぶりに会う人は大体変わっているじゃないですか。髪型とか、身長、 声、精神・・・・・・・・・・。

それがですね、彼は何一つ変わっていないんですよ。

もう永遠の小学四年生。

それがニロケンクオリティ。絶望して私とコメソ氏は社交辞令で

「髪の毛変わったね。格好良くなったねwwwwwwwwwww」

ニロケン「そう?アハハハハハハ。」

そう?じゃねーよ。


その実話から構想された我がねこばば隊南極基地の人気小説「ニートハザード」 がついに完結します。

連載途中執筆を担当しているコメソ氏のPCの電源を親に没収されるというアク シデントもありましたが、

物語は感動のクライマックスへ…………。

君 は も う 感 動 を 体 験 し た か。←(氏ね)


と宣伝も無事終わりしりとりへ………。

ルピー(るぴー)
ルピー(Rupee)はインド、パキスタン、スリランカ、ネパール、セーシェルお よびモーリシャスで使用されている通貨の名称。
なお、インドネシアではルピア(Rupiah)が、モルディブではルフィア(Rufiyah) が使われているが、
いずれもルピーから派生した言葉である。
また、任天堂の「ゼルダの伝説シリーズ」では通貨の単位としてルピーを使って いる。
ゲームに登場するルピーは宝石のような形状で、はいずれも色や大きさで判断す る。
ルピーにより、「ハイラルは東南アジア説」が挙がったが、
個人的にはそうであってほしくない。あっても認めない。

今日は本当はゼルダネタを書こうと思いましたが、

ニヤニヤしてゼルダネタを書いている自分の顔が暗くなった画面に見えて挫折w

気分が乗ったらまた書くのですいません。

次回はmackenzieのターン!HA☆NA☆SE!


ページ上部へ

6月27日 翠曜日

Written by:カマヨ作成犯

KAMAYO作成犯でぇ〜す!

「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」を今週の月曜日にクリアしたよ〜!

オモロかったよ〜!

今回はガノンでなかったよ〜!

風のタクトとかなりリンクしてたよ〜!

聞き覚えのある曲がいっぱいだったよ〜!

ゴロンでたよ〜!

サルバトーレでたよ〜!

テリーでたよ〜!

オホメ券の他にオホメラレ券ってのもあったよ〜!

勿論テトラを始めとするお馴染みの海賊たちもでたよ〜!

釣りができるよ〜!

ダンジョン結構あるよ〜!

謎解きは易しかったよ〜!

妖精シエラの声がナビィと同じだったのには感動したよ〜!

チンクルはクリアするまでには見かけなかったよ〜!

でも、何処かにいるかもしれないよ〜!

アイテムはお馴染みの物がほとんどだったよ〜!

でも、タッチペンで操るから操作は新鮮だったよ〜!

パーツを集めて船を改造できるよ〜!

ボス戦の中には3Dのもあったよ〜!

もうすぐテストだよ〜!

そろそろ真面目にやらないとキツイよ〜!

だいたい、何であんなにキチガった時間割作ったんだよ〜!

土日を挟んだ後の方が教科数が滅茶苦茶少ないよ〜!

物理と数学1日目にやるとか、絶対寿命短くなるよ〜!

ところで蟷螂がまだ脱皮しないよ〜!

早く大きくなってほしいよ〜!

そんなこんなでしりとり行くよ〜!

ツインテール(ついんてーる)
帰ってきたウルトラマンに登場する萌え(?)キャラ。
『古代怪獣ツインテール』が正式名称。地底怪獣グドンの大好物。
でもなぜかグドンと一緒に戦うが、その途中で誤ってグドンに噛みついてしまい、
キレたグドンに噛み殺される。

次回の編集者はニックです。僕が書いたからといって、ゼルダネタを封印しておくのは勿体ないよ〜。

どんどん書いて頂戴!楽しみにしてますよ!(少なくとも僕は)


ページ上部へ

6月26日 火曜日

Written by:poiuloiup

回ってこないと書くことがあるのに、回って来すぎると書くことがなくなってしまう。まあ当たり前でのことはあるが。

今回は「みんなのうた」ってことで、歌詞を覚えてもらいます。強制です。簡単です。3曲ぐらいです。音源がほしければあげます。MP3で。<pre>使います。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(Short ver.)

わらにんぎょうに わらにんぎょうに わらにんぎょうに
ごっすん ごっすん ごすんくぎ〜

壱弐参 壱弐参
one two three one two three
いち にぃ さん

壱弐参 壱弐参
one two three one two three
いち にぃ さん

壱弐参 壱弐参
one two three one two three
いち にぃ さん

eins zwei Guten Morgen
壱弐 壱弐
いちいちいちいち

ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひひふ〜
ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひひふ
ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひひふ〜
ひひひひひひひひひひひひひふみよひふみよ

(間奏)

DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO……… DAWN TO 感じないわ
DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO……… DAWN TO 痛くないわ

CHECK IT GEE CHECK IT GEE CHECK IT GEE………
UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG………

上海 上海 上海 上海
蓬莱 蓬莱 蓬莱 蓬莱
仏蘭西 阿蘭陀 西蔵 京都 倫敦 露西亜 奥尓良

嫌いキライ loving(あんああんあんああんあん)
誰がダレガ can't be alive without you
どうしてなぜかしら(あんああんあん)
Why why why why don't I miss you a lot, forever?

知らないわ そんな魔法
想いは伝えたらこわれちゃう
あなたとは違うから
ひとの心まで簡単に盗まないで

もってけ!セーラーふく

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!
らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない ぷ。
がんばっちゃ やっちゃっちゃ
そんときゃーっち&Release ぎョッ
汗(Fuu)々(Fuu)の谷間に Darlin' darlin' F R E E Z E!!

なんかダるー なんかデるー
あいしテるー あれ一個が違ってるんるー
なやみン坊ー 高鉄棒ー
おいしん簿ー いーかげんにシナサイ

飛んでったアイツの火照るカラダって
所謂ふつーのおにゃのコ
驚いたあたしだけ? 豚骨ハリガネおかわりだだだ

BON-BON おーえん団
Let's get! チェリーパイ
RAN-RAN かんげー会
Look up! せんせーしょん
はい! 存在感・・小惑星
ぶつかって溶けましたぼーぜん
大いに歌ってシレンジャー

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論
月曜日なのに!
機嫌悪いのどうするよ?
夏服がいいのです←キャ? ワ! イイv

接近3ピクト するまでってちゅーちょだ やん☆
がんばって はりきって My Darlin' darlin' P L E A S E!!

もりあガりー もりさガりー
恋したりー まだ内緒にしといて倫理ー
あまえん坊ー 用心棒ー
つうしん簿ー ちょーしこいてギョクサイ

踏んでったアイツに小指イタイって
大袈裟ちらーり黒ニーハイ
絶対じゃん領域じゃん? 生足ツルピカおねだりだだだ

MON-MON もーそう伝
Let's go! パル神殿
YAI-YAI そーらん節
What's up? てんぷてーしょん
おい! 喪失感¥¥アルバイト
さがしたら見つかってとーぜん
人生まるっとケネンナーシ

やってみな!
新規に狙っちゃうのはあたしの挑戦
セーラーふく着がえても=あたし
週末はどうよ?
チラみせなんてありきたり!
制服はかんたんよ=ラクチン

風速3メートル 抱きついてがまんだ ぎゅ☆
胸どっきん 腰ずっきん I'm Sugar sugar S W E E T!!

(間奏)

BON-BON MON-MON Day
Let's get! Uh Uh Ah!
RAN-RAN chop chop kick
Look up! Fu Fu Ho!
HI! Education!! Love is ABC
うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ
はれってほれってひれんらー

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論
月曜日なのに!
機嫌悪いのどうするよ?
夏服がいいのです←キャ? ワ! イイv

やっぱりね
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? わお!
らっぴんぐが制服…よぉし不利ってこたない ぽ。
がんばっちゃ やっちゃっちゃ
あんときゃーっぷ&ジャージで ハッ
汗々で透けたら Darlin' darlin' A M U S E!!

ハレ晴レユカイ

ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら
みんなでどこまでも行けるね

ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ
かなえてくれたのは誰なの?

時間の果てまでBoooon!!
ワープでループなこの想いは
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

アル晴レタ日ノ事
魔法以上のユカイが
限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ
明日また会うとき 笑いながらハミング
嬉しさを集めよう
カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてね つかまえてみて
大きな夢`&夢 スキでしょう?

イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ
それでもひとつだけわかるよ

キラキラ光って 厚い雲の上を飾る
星たちが希望をくれると

時間に乗ろうよByuuuuun!!
チープでクールな年頃だもん
さみしがっちゃ恥ずかしいよなんてね 言わせて

手と手をつないだら
向かうトコ無敵でしょ
輝いた瞳には 不可能がないの
上だけ見ていると 涙もかわいちゃう
「変わりたい!」
ココロから強く思うほど つ・た・わ・る
走り出すよ 後ろの人もおいでよ
ドキドキッ するでしょう?

Boooon!!
ワープでループなこの想いは
何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

アル晴レタ日ノ事
魔法以上のユカイが
限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ
明日また会うとき 笑いながらハミング
嬉しさを集めよう
カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてね つかまえてみて
大きな夢`&夢 スキでしょう?

正直醜いね。別に反省していない。それにしても使わないって言った矢先これだよ・・・・・。

おいといて、しりとり行きます。それにしても長いな。「と」なら・・・

特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(とくていでんきつうしんやくむていきょうしゃのそんがいばいしょうせきにんのせいげんおよびはっしんしゃのかいじにかんするほうりつ)
インターネットでプライバシーや著作権の侵害があったときに、プロバイダが負う損害賠償責任の範囲や、情報発信者の情報の開示を請求する権利を定めた法律。2001年11月22日衆議院本会議で可決・成立した。
この法律では、権利侵害の被害が発生した場合であっても、その事実を知らなければ、プロバイダは被害者に対して賠償責任を負わなくてもよいとしている。
権利侵害情報が掲載されていて、被害者側からは情報の発信者が分からない場合、プロバイダに削除依頼をすることができる。それを受けたプロバイダはそれを情報発信者に照会し、7日間経過しても発信者から同意が得られなかった場合は、該当する情報の公開を止めたり削除するなどの措置をとることができる。この措置によって発信者に損害が生じても賠償責任は負わない。
また、被害者は損害賠償請求権の行使に情報発信者の氏名や住所などが必要である場合など、正当な理由がある場合には、情報開示をプロバイダに対して求めることができる。
ここで定義されている「特定電気通信役務提供者」とは、いわゆるプロバイダ(ISP)だけでなく、掲示板を設置するWebサイトの運営者なども含まれる。つまり、運営する掲示板に個人のプライバシーなどを侵害する書き込みがあった場合についても、掲示板の管理者が責任を問われる可能性がある。
従来の法体系はインターネットのような情報環境を想定していないため、権利侵害の事案に対してプロバイダや掲示板の主催者などを当事者として扱うのか、どのような責任を負うのかといった点があいまいだった。これを明確に定めることがこの法律が制定された目的の一つである。
※IT用語辞典 e-Words参照

長さには、長さで対抗。こんなくだらない法律作ってないで金よこせ。

次回?カマヨwwwww


ページ上部へ

6月25日 月曜日

Written by:迷宮作成犯

なんか久しぶりの日記です。

イデさんは『さきおととい』をと『しおととい』と書いて笑いをとるべきだったと思います。

今日はね、アニメを冷静に見つめて斬りたいと思います。主に台詞とかね。

では見ていきましょう。

・『こら〜カツオ〜!』

サザエさんでサザエが弟であるカツオを叱る時によく出てくる台詞ですね。

でもさ、サザエさんは魚の名前を叫びながら怒ってるんですよ。傍から見ると気がおかしくなったとしか思えません。

・『バカボンのパパなのだ〜』

バカボンが産まれる前はなんと呼ばれていたかを話し合うのは最早年間行事です。

・『お〜い、ブタゴリラ〜』

とても人間につけるあだ名とは思えません。

主に家畜であるブタと人間には近いけど野蛮としか言いようのないゴリラを合わせ持つなんとも欲張りなあだ名です。

てか絶対いじめだよな。

・『ゴリライモ〜』

一見ブタゴリラより良さげですがよく考えると酷いです。

だってブタゴリラは『哺乳類&哺乳類』ですよ。で、ゴリライモは『哺乳類&植物の根』ですよ。

…哺乳類の方がいいっしょ。

・『顔が汚れて力がでない〜』

アンパンマンは超潔癖症なようです。じゃあタオルで拭けよって思ったら、

・『顔が濡れて力がでない〜』

正義の味方は水アレルギーを発症してるようです。で、その結果どうなるかというと…

・『アンパンマン、新しい顔よ!』

…グロいです。とても子供向きではないです。

てか『新しい顔』って何すか?

で、『古い顔』はどうなんの?(笑

ホント止めてほしい定型文です。

・『パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとっても眠いんだ。パトラッシュ…』

文字通りです。

眠いので寝ます。

ではしりとりを。

クルンテープマハーナコーン アモンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラッタ ナラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッテイヤウィサヌカムプラシット(くるんて(ry)
タイ王国の首都バンコクの正式名称
日本語訳は
イン神がウィッサヌカム神に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。
ウィキでこの記事を書いた人は本当に暇だったんだと思う。

次の人はpoiuloiupだよ。

ごめん、最短周期。これで3度目かな?


ページ上部へ

6月24日 日曜日

Written by:mackenzie

いつからだろう。進研ゼミのDMに入ってるマンガを読まなくなったのは。

どうも、mackenzieですよ。

このサイトがようやくグーグルのボットにつかまりました。めでてぇ。

グーグルに引っかかるようになったからには、パソコン同好会関係者以外の人間も このサイトを見ることになるでしょう。そこで思うのは、このサイト上で常識的な 振る舞いをしていれば、グーグル経由でこのサイトに来る人の目にはすごく常識的 な人間に見えるのではないか、ということ。少なくともサイト上では常識人として 振舞っている私ならばグーグル経由でこのサイトに来るサイレントマジョリティの 支持が得られるのではないだろうか。・・・支持を得たところで何の意味があるの かってことは考えないでくれ・・・。

うん、どうでもいいね。そうだね。

日記なんだし日記らしいことでも書くか。

一昨日、昨日とバドミントンを合計4時間(+さきおとといにはサッカー1時間)やる 羽目になり、筋肉痛がひどいです。まぁまだ筋肉痛がするだけマシなのかもしれん が。筋繊維が修復しない、という日が来るのも遠くないだろうから。やはり若さは 大切だよ。いまさら悟っても遅い。

HTML講座の方は今日中に完成・・・しないかな?まぁ努力する。

HTML講座をサイトのコンテンツにしてもいいんじゃないか、とちょっと思った。 ・・・日記以外のコンテンツを増やしたいだけなんだけどね。

HTML講座云々とか言ってるけど、定期テスト二週間前切っている状況であることに いまさら気付く。本当はこんなことしてる場合じゃないのでは・・・。 ということでよいこのみんなは数学、物理、化学を勉強しましょう。政経と英語も さっさと手をつけよう。

さて、しりとりですよ。

無間地獄(むけんじごく・むげんじごく)
八大地獄の第八。五逆と謗法(ほうぼう)の大悪を犯した者が落ちる所。 諸地獄を一としてその一千倍の責め苦を受けるという。
読み方は上に示すように二通りある。めんでぇ。

無間地獄ってそんなヤヴァいものだとは知らんかった・・・。

次回の日記は無間地獄行きの迷宮作成犯です。懺悔しても無駄です。


ページ上部へ

6月23日 正曜日

Written by:poiuloiup

正曜日にかける人は運がいいと思われる。なるだけ多くなってみたいものである。

今回は早かった。ランダムというのは本当に気まぐれである。前回それなりに書いたから、今回は短めに書くことにする。

テスト2週間を切ったから、本腰入れて勉強することにする。前回より平均10点増しが目標。ネックは現代文。勉強する気にならない。あと、政治・経済。センタっで使うのに、やる気にならない。

なんか、javascriptでランダムやりたいとかいってたけど、暇なとき作るわ。後、その場合、前回の人を作れるかどうかはしらん。こうご期待。

IT用語を覚えて意味あるの?って思ったら、末期。なぜなら、最先端が駆けめぐる今、IT用語の一つも知らないと、周りの人にm9(^Д^)プギャーwって言われるから。wikiのようにふつうにサイトがいくつもあるから、徘徊してみるといい。ちなみに俺がしりとりに使ってるやつは、文字が長いものとか、授業に関係しそうでしないものをチョイスしている。一回目の水平走査周波数(垂直走査周波数)は某らき☆すたを見るときに、高画質とか、低画質とか。共鳴トンネル素子は、物理っぽいし。これが、語威力彙力を増やす秘訣。

学校で、ニコニコ動画等のサイトの動画を見るには、DLするしかない。なぜなら、学校はAdobe Flash PlayerをDLできない罠があるから。最近ダウンロードするにも、エラーばっかでむかつくし、クリップボードの2GBなくなるし、仕事ないし、AAは半角カタカナ多いし。半角カタカナが使われてなかったら、そのうちなんか入れるが、ほぼ皆無であろう。脱線したが、nicotoolを使えば、DLが楽なんだが、.NET Frameworkを入れないと起動できないし、nicotool自体、起動できない。テラウザス。

しりとり。「しー」だから

シークタイム(しーくたいむ)
ハードディスクやMOなどの記憶装置で、ヘッドがディスク上の目的の読み出し(または記録)位置に到達するまでの所要時間。
シークタイムが短いほど、記憶装置の読み書き速度は向上する。特に、小さいファイルを大量に読み込む際に高速になるといわれる。
記録位置とヘッドの現在位置との関係によってシークタイムは毎回変化するため、性能として表記する際には平均的な値を「平均シークタイム」として表記することが多い。
媒体の種類によってシークタイムの平均的な水準は大きく異なる。
※IT用語辞典 e-Words参照

今回は20日前の人を選んでみる。だれかというと、mackenzie。ランダムソフトはそのうち作る。


ページ上部へ

6月22日 金曜日

Written by:政治家

はいどうも〜、せーじかでーす。

麒麟さん「セージカデス。」

はい、お願いしま〜す。

まあ中学の頃から、自分の声が麒麟さんに近いものがあるなと薄々感づいていたわけですが。

最近なぜかシーモネートの衝動に駆られそうになるんですよね〜。いや困ったな〜、どうしたものか。そこでボクはこう考"えた"。コメント欄にシーモネート系の事柄を書いてやろうと。というわけで、この日記の最後の方のコメント内にそっち系のことを書いておくので、興味のある方は覗いてみてちょ。(←反逆者丸出し乙)

みんな合唱祭についてあまり触れていないから、ボクが合唱祭について書こうかな。

あれだけ朝連を蹴ってきたボクだったけど、当日の練習にはちゃんと時間通りに集合できましたよ。んで、まあそれなりに練習したし、本番でもそれなりに歌えたと思ってます。というかね、ワイシャツのボタンを第一まで留めてるのがボクとpoiuloiup殿だけとかどんだけ(ry

アトラクションの教員合唱ではいい物を見させてもらいましたwww 到底言葉では言い表せませんwww 未だにボクの網膜に焼き付いていますよwwwwwGEHAHAゲラゲラブゲラッチョデエイガwwwwwww

しかしながら、残念だったこともありマッチョ。ボクのクラスは賞を獲得できなかったんでマッチョ。だから打ち上げをしなかったんでマッチョ。そいで、紅竜刀殿や迷宮作成犯殿とか賞を取ったクラスの連中は打ち上げしたみたいで筋肉。ボクは無聊に困って真っ直ぐお家に帰っちゃったんで腹筋。不思議と心の中には空しさが芽生えていたんで背筋。何でで大胸筋?何故ならボクの記憶の中では、ボクのクラスが打ち上げをしたところを一度も見てないからで上腕二頭筋。もしかしたらクラスのふいんき(←なぜか変換できない)はあまりよろしくないのではないかと思ってしまうで上腕三頭筋。お前ら気をつけやがれでネタ切れ。

そうそう。一応言っておくけど、今作ってるRPGはまだエターなってないよ!期待しといてね!うふふふふ・・・。

ここでみんな大好き不謹慎ネタ投下。

自敬さん「貴様らグルか。」

麻原「私はグルです。」

高橋「私もグルです。」

麻原&高橋「二人合わせて、おぎやはぎですが何か?」

思いっきり不謹慎だ罠(藁

青春かぁ〜・・・。ボクにもそんな時代があったんだなぁ〜。あの時はまだ若かったからなぁ〜。昔はよかったなぁ〜。昔に戻りたいなぁ〜。

とまでは思ってない。だってぶっちゃけ中学時代って下劣な人間とか精神的に幼い連中やら問題児やらばっかりだったからな。無論良い人だって結構いたが。

それに比べて高校は良いよ〜。少なくとも同学年には問題児は一人もいなくて、人間的に立派な方々ばかりですわ。

いやはや。ボクも青春真っ盛りで、恋する純情な若人なんですよ。

なにぃっ!?こんな異常者が恋だとぉっ!?って思わないで><

彼女は緑色の服を着ていた。今日は暑い日だったから、彼女は汗を掻きっぱなし。ボクはハンカチで彼女の身体を拭いてあげた。友人たちと別れたあと、ボクは彼女とともに歩いていた。彼女とは何度も接吻をした。口付けをするたびにキスの味は甘くなっていく・・・。家に帰ったとき、彼女は身も心も枯れ果てていた。仕方が無いのでボクは彼女の衣服を脱がせ、その身体を洗ってあげた。今日明日頃には彼女の迎えが来るだろう。そして彼女はボクの知らぬ遠いところへ連れて行かれるのだ。今度会うときには彼女はきっと生まれ変わっているに違いない。さて・・・、もう明かしてもいいだろう。彼女の名前は茶織である。

ええそうですとも。コカコーラ社の清涼飲料水である茶織のことですとも。

これはひどい結末ですね。最早生き物ですらないのですから。詰まんないを通り越して呆れますね。

でもダイジョーブ!ボクは普通の人間も愛せますから。現に町高にいるうちの2049兆3901億人のことが好きですからwwwテトラクロロヘキサギガワロッシュwwwwww

はいはいしりとりしりとり。

キョンシー(きょんしー)
キョンシー キョンシー キョンシーキョンシー キョンシー あ・さ・は・ら・キョンシー で御馴染みのキョンシーである。
以下、ウィキペディアから引用。
キョンシーとは、中国の妖怪の一種で長い年月を経ても腐乱することのない死体のことをいう。
日本では1980年代後半から映画霊幻道士、幽幻道士等によって一大ブームとして知られた。
めんどいから引用終了。
漢字はunicodeじゃないと出てこないと、思うよ。

つーわけで、明日の日記はpoiuloiup殿です。ここから彼はハブではなくなっていくので〜あった・・・。

ある調味料を使えば下に書いてある文章(シーモネート系)が読めるよ。

ヨメルヨー!


ページ上部へ

6月21日 木曜日

Written by:ニック

どうも、嫌いな言葉は著作権のニックです。

青春ですか……してみたいものです。なんかもう「青春は良かったなあ」って気 分ですよ。

青春て何時だったんだろう。なんか小6あたりでもう終わった気がします。

なんででしょうか?

・・・

「電車男」の所為ですね。彼の所為で中学時代に「ヲタヲタ」って言われたんで すよ。

返せ!俺の青春!

・・・

まあニートのニロケンにとっては毎日が日曜日の青春でしょうけどね。

(注:ニロケン=巷で伝説のニート。16歳にして近所の小学生と遊ぶ伝説の男。 )


ところでいつもいつも2,3日ペースで日記を書いているのですがこれは夢で しょうか?

この前から「ゲームの事書けばネタに困らないぞー」て意気込んでいたのに、

頼みの綱のゼルダについてはカマヨsに書かれちゃってるし…。

サイレンはマニアックすぎて自分でも痛いし・・・。

でもやっぱりネタがないからゼルダのことでも書きますかね。


私は2Dゼルダ以外のゼルダ作品はほぼ全てやってる「ゼルダー」です。軽蔑し てください。

自慢じゃないですけど自宅PCのお気に入りの中にゼルダコーナーなるものを

作って、毎日欠かさずチェックしてます。軽蔑してください。

やっぱりですね、ゼルダは64時代が神作品でしたよ。実際。

3Dゼルダで言えば個人的にはムジュラですよね。

あの三日間という限られた時間軸の中で練りこまれた重厚なストーリー。

ゼルダ最難関のダンジョンの難易度。ダークな世界観。

どれを取っても最高です。

何よりも奇跡のキモキャラ、チンクルのデビュー作じゃないですか。

あいつもスピンオフ作品なんか出来ちゃって偉くなったものです。

チンクルってゼルダキャラの中でも特別な扱いを受けてますよね。

コウメ&コタケなんか時オカをムジュラじゃ役所が違いますからね。

それに比べてチンクルはムジュラ、風タクその他もろもろ全て

35歳、独身、ニート、妖精を夢見るおっさんという「完全なるキモキャラ」。

ここまでゼルダキャラの中で愛着を持たれたキャラクターはいませんw

次のスマブラは絶対子供リンク⇒チンクルって世代交代ですよ。


と、チンクルのネタが尽きたところでやめ。

自分て本当文章力というか、持続力が無いよな。

ゼルダネタはカマヨ作成班sに任せますかね。

では今日のしりとり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・。


wiki(うぃき)
ウィキ (Wiki) あるいはウィキウィキ (WikiWiki) とは、ウェブブラウザを利用 して
Webサーバ上のハイパーテキスト文書を書き換えるシステムの一種である。
ウィキウィキはハワイ語で「速い」を意味し、ウィキのページの作成更新の迅速 なことを表している。
有名なwikiとしては「ウィキペディア」などがあげられる。
ちなみにこの文章もほとんどウィキペディアw

次は政治家sのターン!HA☆NA☆SE!


ページ上部へ

6月20日 翠曜日

Written by:カマヨ作成犯

ウホッ、久々にまわってきた☆

どうも、カマヨ作成犯です。

一時期かなり高密度で日記が回ってきていたので、少し休めてホッとしました。

いやぁ、あれですなぁ。あまり触れないほうがいいのかもしれないけど、紅竜刀殿は青春してますなぁ。若いです。

でもでも、僕だって最近、恋しちゃってるんだぞ☆

あはっ。驚いてる、驚いてる。まさかコイツが・・・。と思っているんでしょう。

厳密に言えば、恋というより・・・一方的な「愛」でしょうか。

あの円らな瞳、細い足、可愛らしく広がったお尻・・・・。何時間見続けても飽きないですねぇ、ウホウホウホッ。

それからあの小さいながらも複雑な口元、すらっと伸びた触角に小さな鎌・・・・。

はいはい、そろそろ感づいた人もいるでしょうが、私の「愛」の対象はホモ・サピエンスではありません。

いつかも話に出した、「蟷螂」ちゃんですよ〜〜〜〜ん☆

・・・・つまらない前置きですみませんね。でも聞いてやって頂戴。

先週の土曜日、私は土曜講習を終えて帰宅しました。すると、テーブルの上に虫かごが置いてあるじゃあありませんか。

その中を良く見ると・・・なんと、蟷螂の赤ちゃんが大量に入っていたのです!

母の話を聞くと、こうでした。

ベランダで洗濯物を取り込んでいた→蟷螂の幼虫が洗濯物についていた→逃がした

→また別の洗濯物についていた→逃がした→さらに別の洗濯物についていた→

まさかと重い、死んだと思われていた蟷螂の卵が入った虫かごを見てみた→フィーバ〜〜〜!!!!(完)

これには正直いって、私も驚きました。

だってこの卵、ある雨が降った日に心配になって見てみたら、水にプカプカ浮いてたんですからね。

あれだけ水に浸かっていて幼虫が窒息死しないとは、卵鞘ってすごいっすね!

まぁ、そんなこんなで残っていた数十匹を虫かごに入れて飼っているわけです。

餌はアブラムシ。そこらへんの草についてるから草ごと持ってきてやるんです。

採集しているとき、近所のヲヴァチャソや童(わらは)などに白い目で見られましたが、そんなことでくじけるもんか!!

そのうち幼虫がでかくなったら、そのサイズにあった虫を捕まえてこなきゃいけないんですよ。

あぁ、忙しい、忙しい。(受験生がこんなことやってていいのか?)

さて、ここで話を変えてゼルダの伝説についての話の続きをしたいと思います、というかします。

今回のゼルダで唯一気にかかったのは、「他シリーズとの話の繋がり」の点です。

トワイライトプリンセスは、この一作品だけで見るとストーリーはとても面白いものとなっています。

しかぁ〜〜し!!!!よく考えてください、ゼルダファンの皆さん!

(真のゼルダファンなら発売前から疑問に思っていたかもしれませんが)

今作品は、あの封印戦争(時のオカリナで語られた時代)と風のタクトにおける時代との間の時代という設定です。

そもそも、この設定に無理があるのです。

なぜなら、封印戦争と風のタクトの間の時代には、「勇者」が現れることはなかったからです!!!

何故そんなことがわかるのかって?風のタクトをやった人にはわかるでしょう。

風のタクトの冒頭で語られる「人々に語り継がれる神話」。

この中で全ては語られています。よし、いっちょ書くか!!

・・・あっ、ネタがわからなくてツマラナイという人はスルーしてくださいね。(個人的にはこれを読んで勉強してほしいのですが。)

それでは、下に「人々に語り継がれる神話」の全文を書きます。

(ここでは、コアなファンの為にあえてゲーム中の壁画のハイリア文字を直訳したものを書きます。)

人々に語り継がれる神話
その昔、神々の力が宿るといわれた王国があった。大地の恵み豊かなこの土地に暮らす民はハイリア人と呼ばれ、
神々の声を聞くと伝えられる。彼ら平原の民に加えて、山の民ゴロン、水の民ゾーラ、砂漠の民ゲルド、森の民コキリが
それぞれ独自の営みを送っていた。豊かなるこの土地にも、破滅の足音が忍び寄りつつあった。
神の力を手に入れた悪しき者によって邪悪がこの土地を包み込み、美しかった大地も滅びかけていった、そのときであった。
緑の衣を纏いし者、いずこともなく現れ、神の力授かりて死闘の末、悪しき力を打ち破りてかの地に平穏を取り戻す。
時を越へ現れしこの者は時の勇者と呼ばれ、王国においての伝説となりて伝わる。それから暫くの後、平穏の戻ったかに
思われた王国に再び暗雲が立ち込めた。勇者の働きにより、永遠に封じられたと思われていた悪しき力を持つ者が何ゆえ
か再び復活を遂げた。
民どもは伝説の勇者が再び現れることを待ち望んだが、時の流れを旅して国を後にした勇者は、ついに現れなかった。
守る者のいない王国で邪悪が王宮にまで迫ったとき、民どもは祈りを捧げかの地の運命を神の手に委ねることとした。
長い時を経て今この物語を伝え聞く者たちは、伝説の勇者になぞらえて男の子が成長したとき、その祝いとして緑の衣を
作りて着せるようになったという。
「緑の衣纏いし者、光放つ剣を持ちて邪気を消し去る」伝説の勇者にも負けない立派な人に育って欲しいと願いを託して。

・・・とまあ、こんな感じです。ここには書いてありませんが、風のタクトをやればわかるように、

結局勇者は現れず、神々によってハイラルはガノンドロフ共々海の底へ沈められてしまいます。

これで、私の言いたいことがわかるでしょう。

どう考えても、封印戦争後に勇者(リンク)が現れて復活したガノンドロフを倒してしまっては、つじつまが合わないのです!!

でも、よく考えるとそのほかの作品も封印戦争後の話だから、全部つじつまが合わないことに・・・。

ってことは、風のタクトの神話自体が全部を台無しにしているのか。余計なことを書かなければつじつまが合ったのに・・・ブツブツ。

要するに、ゼルダは折角面白いゲームなんだから、ストーリーの面でももっと頑張って欲しいと思うわけですよ、ハイ。

長々と語ってきましたが、ここら辺で自重しますかね。語り始めたらキリがないので。

そんなこんなで、しりとりに行きますか!

四不像(しふぞう)
シカ科の哺乳類。
鹿にはよくある形の角を持つが、顔は馬、蹄は牛、尾は驢馬に似ていることから、
「四つの動物のどの姿(像)にも定まらない」という意味でこの名前が付けられた。
生息地は中国だったが、野生のものは既に絶滅。
この解説を見て「スゲ〜〜!!」と思った人は、是非多摩動物園に行って直接本物を
見て欲しいですね。・・・実際、想像してるよりは微妙な感じですよw
鹿の要素が強すぎてかろうじて顔が馬に見えるぐらいです。(シカ科だからしょうがないか。)

さ〜て、次の編集者は・・・ニック!!

最近良くあたるね。可愛そうに。


ページ上部へ

6月19日 火曜日

Written by:poiuloiup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺ってハブな件。

最後に書いたの?6月頭。からかってるのか(#^ω^)貴様らグルか。

まあ、久しぶりに回ってきたので、たくさん書いてみようかね。

先週の月曜日と土曜日に(正確にはその次の日の朝方まで)夜更かし(4:00過ぎまで)していました。理由は簡単。文化祭の劇の台本作りです。合唱祭も終わって、余韻が残るようで残らないようで残る中、DVDを見ながら、キーボードをぱちぱち打ち続けました。しかも火曜日って、合唱祭前だから、そのあと朝早く朝練があるんだね、これが。でも夜更かしをすると、かえって眠くならないもんなんだ(自分だけかも)。でも7時間目は力尽きた。別に数Cちょっと寝たってどうってこたあないでしょ。権兵衛だし。

所変わってテスト3週間きったからテスト勉強始めようかな。前回さんざんな結果だったしね。平均70に返り咲くつもりで行く。

ニコニコ動画(γ)がいよいよニコニコ動画(RC)にシステム移行しましたね。別に今日は深入りするつもりなかったんだけど、ランキングのとこ見てらき☆すたがあることに気づいた。・・・・・・・忘れてたwwwww。まあ見たが。なぜか保存できないし。移行したばっかだからだろうか。でも他のはDLできたんだよね。有料会員になると、色々サービスが増えるんです。マイリスト数とか、アップロード容量とか。だが私の場合は3年生だし、止める事にした。これからやる機会も減る(ことを祈るww)だろうし。月525円(税込み)だって。ちなみに90日パスは1670円(税込み)。月のほうが確実に安い、105円くらい(毎月30日と考えた場合)。

pタグ毎回打つのめんどいから、コピーしてやってるかい?

3年生になったのに、現在購入している愛読書が増えそうな悪寒。今の愛読書は、

  • エア・ギア 大暮 維人 週刊少年マガジン連載 講談社
  • ドカベンスーパースターズ編 水島 新司 週刊少年チャンピオン連載 秋田書店
  • ToLOVEる 漫画:矢吹 健太朗 脚本:長谷見 沙貴 週刊少年ジャンプ連載 集英社
  • 遊戯王R 原案・監修:高橋 和希 漫画:伊藤 彰 Vジャンプ連載 集英社
  • 遊戯王GX 原案・監修:高橋 和希 漫画:影山 なおゆき Vジャンプ連載
  • 天上天下 大暮 維人 ウルトラジャンプ連載 集英社
  • らき☆すた 美水 かがみ コンプティーク等連載 角川書店
  • 涼宮ハルヒの〜 谷川 流 ザ・スニーカー連載 角川スニーカー文庫

また、週刊誌のみで読んでいるものが、

  • ONE PIECE 尾田 栄一郎 週刊少年ジャンプ連載 集英社
  • NARUTO 岸本 斉史 週刊少年ジャンプ連載 集英社
  • 金色のガッシュ!! 雷句 誠 週刊少年サンデー連載 小学館
  • SON OF OGRE 範馬刃牙 板垣恵介 週刊少年チャンピオン連載 秋田書店

これらのほかにも、目に付いた漫画なんかを読んでますね。さらにココに、「Rozen Maiden」が追加される可能性もww6/23に8巻が発売されるよ。麻生氏もおすすめwww。愛読書とは、「好んで読んでいる書物」と定義されるはずだから、漫画はだめってことないはず。 涼宮ハルヒの〜 は小説だし。

あと、<pre>について、mackenzieの許可なしにいじって、AA用のを作ってみた。ためしにやってみます↓

やっぱやめた。AA半角カタカナ多いんだもん。

cssはいじったことがぜんぜんないから分からんが、書き方は間違っていないはず。一応テストもしたしね。ちなみに、初期の設定のやつのclassはdefaultにしてある。使う人はよろしく。mackenzieが書き換えるかもしれんが。俺は<pre>は、AAにしか何にも使わない悪寒。

今回日ごろのよしな仕事(←NEEEEEEEEETwww)をよく書いてる気がする。本来日記とはこういうもののことを言うんだ。え、部日誌って何?

そういえば、しりとりで全然語威力彙力増えそうにないものばかりじゃねぇか。ここは、俺が例を出してやる。今回は、「き」か。それなら・・

共鳴トンネル素子(きょうめいとんねるそし)
共鳴トンネル効果を用いた周波数特性が数THzの高性能素子
化合物半導体の中に、ごく薄い電子の通れない層を2つ作る(それぞれの厚さは数nm、原子層にして5から20層程度)と、その層の間では量子効果により電子が取り得るエネルギーは特定の不連続な値をとり、あるエネルギーをもった電子のみが層間を通り抜けることができる。
これを利用した素子は、トンネルダイオードのように、ある電圧領域では電圧を加えるほどに電流量が減少する「負性抵抗」が存在する。この特異な電流-電圧特性と、その過程が高速であること、室温でも動作可能であることなどから注目を集め、盛んに研究されている。
※IT用語辞典 e-Words参照

これだったら、語威力彙力も増えるし、物理と密接(?)に関わるから一石二鳥だろうがよ。

さあて次回の日記編集者は、カマヨ作成犯。それとない人に当たった。


ページ上部へ

6月18日 月曜日

Written by:紅竜刀

鬱だと言ったそばから最短周期で回ってきやがったぜ。

成長期が再び巡ってくることを夢見る青春真っ盛りな紅竜刀です。

パソコン同好会に青春なんてあるのかいささか疑問を感じなくもないけど、ないという証拠はないから否定できない、と言いたいところだがあるという証拠もないのでこの真相は迷宮入りしてしまうわけあるよ。

と思いきや少なくとも俺がいるから無問題あるよ。よかたね。

いやあ、慣れない支那語は使うもんじゃないな。やっぱりツンデレ語だな。

べっ、別にパソコン同好会に青春なんてあるのか疑ってるわけじゃないけどっ、ないという証拠はないというか・・・その・・・、でっ、でもあるという証拠もないんだからっ・・・ってもう自分で考えなさいよっ!

でっ、でも私が・・・・・・なっなんでもないわよっ!

・・・こうですか。いやあ、慣れないツンデレ長文は使うもんじゃないな。

さて、前回は鬱状態で短い日記部門ぶっちぎりの優勝を果たしちゃったので、ちゃんと埋め合わせをすべく何か書こうかなと。

まず俺は国民なので合唱祭で入賞を逃したことを誠実に遺憾の念を持って受け止めます。まあ一回も朝練に出てない分際で何言おうが聞いちゃくれませんが。

合唱祭終了後、クラスの打ち上げにも参加してきますた。カラオケ行って、その後ファミレスで晩御飯。家に帰り着いたのは23:30頃だったと思う。日記を掲載してくれるpoiuloiup氏には本当に迷惑をかけてしまった。深く反省している。

合唱祭の後なのによくみんなこんなに歌えるなと思った。かく言う俺も一曲歌ってみた。安心しろ、アニソンでも電波でもないから。テイルズの主題歌だったけど。歌ってるときの自分の声って案外聞こえにくいもんなんだな。以上初めてカラオケを歌った感想。

晩御飯はオムライス食べた。量のわりには値段が高かったかな。てか隣の人のピザはもっとヒドかった。明らかぼったくりw

上記の打ち上げは二軒とも八王子で行ったもので、終わったと思ったら町田まで帰らなくてはいけなくてだるかった。俺はさらに電車を乗り継いでだな、そりゃもう疲れた。

さて、みんなが心配してくれてるようなので、鬱になった原因を教えないと申し訳ないね。

打ち上げ自体は全くもって無問題だった。誰かと喧嘩したわけでもない。落とし物をしたわけでもない。行事がひとつ終わってしまったという喪失感はあったがそれも鬱の原因ではない。

解散したあと、町田駅で好きな人に告白、振られて帰ってきたわけですよ。言ったろ?青春真っ盛りだと。もうオワタけど。

ツインテールがオタク用語だと教えてくれたあの人ですがなにかwww俺の超絶ネガティブシンキングなら振られた理由がいくらでも思いつくぜwwwww

ここまでくるとリアルなのか冗談なのかわからなくなってくるな。

大丈夫、もうほとんど回復したから。心配してくれてありがとう。もう心配ご無用だ。開き直りと時間の経過でどうにでもなった。

ただね、詳しくは言えないがこれから色々と気まずいシチュエーションが目白押しなんですよwww今後の動向にwktkせざるを得ないね。まあ何事もなかったかのように今までどおり振る舞おうと思ってるがな。

以上俺の青春日記ですた。どうだい、新鮮だったろ?そうでもないか?

続きまして今日の日記。

今日はパソコン室が使えなくて部活が出来なかった。せっかく新しい壁紙を手に入れたのに残念だ。家で使いますよ家で。

そういえばもえたんあったよもえたん!ゲマズに。これはガチで面白い。英単語が本当の意味で理解できる。例文のクオリティもハンパない。その他、とっさのひとことやツンデレ英会話などいろんなコラムも満載。むしろそっちがメイン。英語が苦手なあなた!もえたんで克服してみませんか?大丈夫、ゲマズに入りづらいなら俺が買ってきてあげるから。

courage[名]勇気

★アニメ主題歌を売上ランキングに入れるため、勇気をふりしぼり普通のCD屋さんに足を踏み入れる。

☆I summoned up all my courage and stepped into the CD store to buy a CD of anime theme song,in hopes of getting it on the best-sellers list.

nerd[名]オタク、変わった人

★君を見ていたら、自分はオタクじゃない気がしてきた。

☆Looking at you,I've begun to think that I'm not such a nerd after all!

とっさのひとことも載せときますね。

★働いたら負けかなと思っている。

☆I consider working to be losing.

★ついカッとなってやった。

☆I lost my head in the heat of the moment.

★今は反省している。

☆Right now I feel sorry for what I've done...

★逃げ出した。

☆He started to run away!

★しかしまわりこまれてしまった。

☆But was blocked in front.

★自重しろ。

☆Get a hold of yourself!

切りがないからここらへんにしとく。これ教科書にしたら大半の高校生が英語を自主的に勉強するようになるんじゃないかな?

しりとり。

飛んでもNothing 〜どき☆どき アニマル横町のうたの巻〜(とんでもなっしんぐどきどきあにまるよこちょうのうたのまき)
アニメ「アニマル横町」の初代OP曲。歌:あみ with イヨ・ケンタ・イッサ(江里夏、宍戸留美、永澤菜教、佐藤ゆうこ)
子供向けの漫画が原作のアニメであり、当然このOP曲も子供向けなのだが、歌詞の意味が崩壊しているという理由でwikipediaでも電波ソングに近い扱いをされている。
軽快でノリが良く歌ってて楽しい曲である。アニメの方もかなり面白いので興味ある人はぜひ。

じっ、次回の編集者はpoiuloiupなんだからねっ!


ページ上部へ

6月17日 日曜日

Written by:ニック

中学時代に担任に「人をイラつかせるのが好きだね」ってあきれられたニックで す。

アンチ合唱祭をその頃から唱えていたんですけどね。

そのおかげで今になってここまで堕ちたわけです。後悔はしていませんw

今思えばどうしてあの頃は生徒会に「合唱祭廃止」を訴えようとしてんだろう?

あれですね。若いからですね。違うか。


ところで今年もやっと合唱祭が終わりました。ヒャホー

実はこの合唱祭シーズンで前代未聞の挑戦をしたんですよ。

それもこの前の金曜日でなんと成功しちゃいました。

その挑戦ってのは、

  • 朝練に絶対遅刻していく。
  • 球場練には一回も行かない。
  • 合唱祭当日の練習に1時間半遅れる。

てもんですね。

合唱祭当日の練習は「寝坊しちゃった」って言って誤魔化しましたね。誰も信じ なかったけど。

朝練は皆さん行ってないですよね?8時前に学校に行くなんて無理ですよ。

球場練はいつもなんて言い訳してたっけな……。

「球場ってどこ?」って言ってたな。

こんなことばかりしてるからクラスに敵を作るんですね。

だがそれが止められない。

合唱祭前日に「合唱祭になんて民主主義のお祭りだ」

って言ったときのあの殺気がたまらないんですよ。


ここまで書いてて自分ってウザイなと改めて発見。

まあ「憎い・苦しい」の「憎苦」(ニック)だから許されるか。

許されないかも。

あと今まで改行にBRすいませんでした。Pって段落を作るらしいですね。

だから、文が一行ずつ空いてたわけですね。

いままで友人に「あれってCSS?」て聞いてた自分が馬鹿みたいです。

なんか合唱祭について愚痴ってたお陰で

心の奥底に黒いモヤモヤとした物が発生してきたので今日のしりとりへ。

屍人(しびと)
これまたサイレンからの単語。
1での設定は赤い水による永遠に死ねない呪いを受けた人。
2での設定では人間の死体に妖怪が取り付いたもの。
基本的に死なないのが特徴で、銃器を使って狙撃するものまでいる。
1では、これが進化をして「犬屍人」「蜘蛛屍人」「羽根屍人」「頭脳屍人」 などになる。
2ではこれよりも上位の存在「闇人」にゲーム後半から取って代わられる。
ゲームを始めたばかりだとトラウマになるほど怖いが、慣れてくるとプギャー できる。

私って奴はどうしてもサイレンのネタをしたいらしいですね。

前に迷宮作成班sが「SIREN」を「シレン」って読んだらしいですが、

サイレンマニアの間ではそう呼び方もありますよー。


次回は〜紅竜刀sのターン!HA☆NA☆SE!


ページ上部へ

6月16日 正曜日

Written by:mackenzie

四次元ではなくあえて三次元に住まうドラえもんと、三次元ではなく二次元に世界を見出す青少年、 両者の思想は根元的には等しいものである。

そんなこんなでmackenzieです。なんなんだか。

まぁとりあえず合唱祭が終わってひゃっほーです。意味分かりません。それ以上の感想ないっす。

ネタがない、ネタがないと言いつつ実は結構ネタがあったりする。が、暗い過去の記憶を呼び覚ましたくないので封印中。 高校一年のころに通知表に「人間力が欠けている」と書かれたとかそんな話はしたくないんです。と、言ってるそばからしゃべってます。自己を制御できてません。

ところで最近、人の顔に笑い男のロゴがちらつくようになりました。視覚素子をハッキングされているのかもしれません。 ・・・電脳化してないんだけどね。と、誰も知らんネタを思わず振ってしまうようになりました。やはり自己制御できてません。

ちなみに笑い男のロゴっていうのはこんなやつ。

I thought what I'd do was,I'd pretend I was one of those deaf mutes.

もう少しまともな話をしよう。HTML講座の方ですが、あと一週間は猶予が必要ですね。はかどってるかというと、はかどっていない。 全くはかどっていない。まぁ気長に待てよ、と無責任な発言を繰り返してみる。

そういえば一週間後っていったらテスト二週間前じゃないか。おとといテストの結果の通知表もらったばっかなのに。なんてこったい。

だらだら書いてたら(文量ではない、書いてる時間がだ。)疲れてきたので今日の日記はこれでおしまい。ほんとにやる気ねーな。あとはしりとりか。

筑波研究学園都市(つくばけんきゅうがくえんとし)
「約300に及ぶ研究機関・企業と約1万3千人の研究者(博士号取得者は約5千600人)を擁する世界有数の学術・研究都市であり、田園都市である。」とウィキペディアに書いてあった。田園都市かよ。
つくばエクスプレスの開通によって電波の分極が起きたとか起きてないとか。ここでいう電波はそういう意味の電波ですがなにか。

えーと、次回はニックです。brとかb使うのやめれ。その理由についてはHTML講座で書いときます。


ページ上部へ

6月15日 金曜日

Written by:紅竜刀

紅竜刀です。


みなさん、今日は合唱祭お疲れ様でした。

以上。


しりとり。

鬱(うつ)
今の俺の状態のこと。

じっ、次回の編集者はmackenzieなんだからねっ!


ページ上部へ

6月14日 木曜日

Written by:政治家

あっひゃっひゃっひゃwww

史上最強のシーモネーター、せーじかとは俺様のことだZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

今日もじゃんじゃん seamonate してやるZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

ところで、こんな夜中に先ほどから玄関からピンポンピンポン音がするんだが、なんなんだろうね。


わたしは いをけっして とびらにちかづいた。

とびらをあけると そこには いでらっきょの すがたが!

いでらっきょ!いでらっきょじゃないか!

わたしが いでらっきょに ちかづくと いでらっきょは すばやく わたしの うしろに まわりこんで わたしの こうとうぶを おもいっきり なぐった!

・・・・・ドクドクと ちが わきでてくる!!

ああっ い いしきが うすれてくる・・・!!

たのみのつなの きょうのねたが きえてしまった。

やばい!! ねたがない!! あわてたわたしは すべってころんで あたまをかべに たたきつけてしまった。

ざんねん!!

わたしの しもねたは これで おわってしまった!!


前置きはこのくらいにして、マトモな話でもしましょうか。

ロイター通信によると、明後日に『がっしょうさい』というものが開かれるらしい。

みんなそれなりに練習してるみたいだけど、オレは一度も朝練習には出ていないんだよね。

だって眠いんだもん。朝から声なんてそう簡単に出るもんじゃないし。

オレ的にはクラスの合唱は殆ど完成してると思うのだが、何が不満なんだろうか。

玄人の考えることは分かりませんなぁ〜。


所変わって、RPGツクールの話。

正直今のゲームのデータベースを弄るのに、厭きを感じてしまった。OTL

昨年度もそうだが、文化祭に公開するゲームの製作がはかどらない時は、別のプロジェクトを立ち上げててきとーなゲームを作って自己満足しているんですよ。

「無駄なことすんな!」って思った香具師。表へ出なさい。

いやさ、これがもう病み付きになっちゃうのよ。(釜口調

自分ひとりで作るゲームには、基本的に制約は皆無だからな。気兼ねなく作れるってもんよ。

んで、この前まで作っていた『下ネタクエスト2001』が製作エターなったから、今は新たな作品に取り掛かっています。

タイトルはまだ決めてないよ、とここでは言っておきます。ボストロール的にはシナリオ重視でいきたいと思っています。


他に話のネタはあったかなあ。あ、そうだ。

シレンばかりやっていたためか、ポケモンダイパのことをすっかり忘れていたんだった。

延べ4ヶ月は電源を入れてなかったような・・・。

それで、何で急にポケモンの話を持ち出したかというと、この前今年のポケモン映画の前売り券を手に入れたんだよね〜。

これでデオキシスはオレのもの。

ところがぁっ、これで満足しちゃぁいけない!

聞いた話によると、映画館でダークライというポケモンが手に入るらしい。

気になって調べてみたんだが・・・、何コイツ。惚れた。真面で惚れた。

この厨仕様がオレはダイスキだ!

堕暗いだけでなくDEOも相当な厨仕様のようで。

これはヤヴァイ。マナフィやラティ兄妹とは比べ物にならんよ。

今までの映画とは次元の隔たりを感じる次第であります。

まあ、気になる人はググってみてちょ。

この特典の多さに度肝を抜かれると、思うよ。い〜い?


改めて思う。オレには文才が無い。ネタも詰まらん。

gdgdになってきたのでしりとりにいこうか。

右往左往(うおうさおう)
あわてふためいて、あっちへ行ったり、こっちへ来たりすること。
あわてて混乱した状態をいう。

今のオレのことか・・・。


それじゃあ明日の日記を書く人を決めます。

独創的なことを書いてください。

まーちがったっていいですから。それじゃ、当てます。

はい、ポォ〜ン。

・・・。紅竜刀・・・さん、あ・・・くんだ。

はい、紅竜刀くん。どうぞ。


P.S.:政経の先生ってこんな感じでいいんだよね?>poiuloiupさん迷宮作成犯さん紅竜刀さん


ページ上部へ

6月13日 翠曜日

Written by:迷宮作成犯

実は今日でこのサイトが出来てからちょうど一ヶ月だったりします。

正直言ってこんなにすぐに回されてもネタなんかありませんよ。んだからなんの脈絡もなくだらだらとテキトーに語ります。(爆

流れ的にシレンでも語ろうかなぁ。でもなぁ、政治家しかついて来れなそうだしなぁ…。

ところでさ、私だけじゃないと思うよ、『SIREN』を『シレン』って読んだの。てかさ、シレンジャーなら絶対シレンって読むよな。てか、読め。シレンって読め。

実はさ、今週の金曜に合唱コンがあるんだよね。ぶっちゃけだるい。さぼりたい。

さぼりたいで思い出したけど、『さぼる』って『サボタージュ』っていうフランス語が動詞化したんだよ。だから正しい表記は『さぼる』ではなく『サボる』なんだよ。

以上、10才児くらいまでには使えるトリビアでした。(トリビアが死語っぽい気がする)

ほ〜ら〜、もうネタが枯渇した〜。水不足並に深刻だよ〜。きっと今年は凶作だぞ。

じゃあ困った時の話のタネ、今日は何の日〜!

今日はね、太宰治が入水した日だとさ。『にゅうすい』とか読むなよ、笑われるぞ。

あとね、トーマス・ヤングが産まれた日だって。誰のことかわかるか、機関車じゃないぞ。あのヤングの実験で有名なあの人だよ。さらにこいつはエネルギーの概念を導入したらしい。

あぁ、今日という日がなければ物理で苦労せずに済んだのに。

でもね、こいつ良いこともしてるんだよ。あのロゼッタストーンの解読の草分らしい。

さて、突然話題が変わるけどさ、液体金属って言ったらやっぱり水銀だよね。

でも他に液体金属はないかなぁ、って思ってさ周期表をみてみたんだよ。要するにさ、別に0℃で固体でも20〜30℃で液体なら良いわけじゃん。(良いのか?)

そこで、そんな液体金属の出来損ないを見ていこうと思います。

まず、カリウム(K)。融点約63℃

はい、ダメダメですね。室内温度が63℃もある状況が想像つきません。てか地球上の最高気温は58℃くらいだった気がするので明らかに論外です。

2番目、ガリウム(Ga)。融点約28℃。

お、こいつは凄いです。夏なら融けます。充分液体金属と言えます。しかも気持悪いことに液体の方が固体よりも体積が小さいそうです。水銀より安全な玩具になれそうですね。

3番目、ルビジウム(Rb)。融点約39℃。

超暑い日なら融けます。てかそれ以前に、

  • 空気中で酸化
  • ハロゲンと激しく反応
  • 水とは爆発的に反応(バスタブが割れる。)
  • よって消防法により危険物に指定

危なすぎます(笑

4番目、セシウム(Cs)。融点約28℃。

いけそうじゃん?と思いきや、

  • 空気中で酸化
  • 粉末は自然発火
  • 体内に入るとカリウムと置き換わり危険
  • 水とは爆発的に反応(バスタブが木端微塵)
  • よって消防法により危険物に指定

液体金属としてではなく別の遊びが出来ます(笑

まともに遊べそうのはガリウムだけですね。

さ〜て、こんだけ埋まれば充分だろ。ではしりとりを。

高山気候(こうざんきこう)
ケッペンの気候区分で言う『H』
確か3000m以上の所が範囲。主な都市はボリビアの首都ラパス。

次は政治家のターンだよ。


ページ上部へ

6月12日 火曜日

Written by:ニック

どうも、握力が右27?、左が29?のニックです。


ところで怪獣ツインテール

なんと見事な萌えキャラですねw


今日もねたがないのでなんか好きなゲームの話でもしようかなーと考えておりました ら

カマヨ作成班sに「トワプリ」を書かれちゃったじゃないですか。

んーー何を話そうかな。ゼルダだったら小一時間話せるのにな。

よーし決めた。今日はサイレンについて話します。


巷で有名なホラーゲーム「サイレン」。ネットでは「怖すぎて放送禁止になったCMの ゲーム」として有名です。

ホラーゲームといえば「バイオハザードシリーズ」や「サイレントヒルシリーズ」、 「クロックタワーシリーズ」が主に有名ですが、

中でも「サイレン」シリーズは異色の作品なのです。

バイオなどのびっくり系の怖さ(例:曲がり角からゾンビ)ではなく、じんわりとく る怖さなのです。

その理由としては「視界ジャック」と呼ばれる特殊効果をプレイヤー達が持っている 事があげられます。

視界ジャックとは「相手の視界と聴覚を盗み見る」能力で、謎解きにはもちろん、戦 闘や回避を有利に進めるために必要です。

そのため、なれないうちに視界ジャックをしたら、 「なんだよこいつ。なんかブツブツ言ってる……。って自分の後ろにいるじゃん。 怖ーーーー」

てゲームなのです。


もう一つサイレンに特有の性質は………、「どうあがいても絶望」というメインテー マです。

敵は1,2では違いますが、主な共通点としては、「不死身」という点が上げられま す。

倒すことは可能ですが一定時間(約1分ほど)で復活します。中には2秒くらいで何 事もなかったかのように復活してくるやつもいます。

また、敵の中には狙撃銃や短銃、機関銃を所持している者もいて、あり得ない距離からゴルゴしてくるんですね。

まあシナリオによっては「傘VS猟銃」とか「女子中学生VS自衛隊」などのバラエティマッチも楽しめるわけです。

もちろん真っ向から向かっていって勝てるはずがないので揺動したり、背後に回った りして撲殺します。

そんなストレス生活をやっていて初めて銃の有り難さがわかるのですw。

だから銃を使えるシナリオになると今までの恨み辛みも重ねてジェノサイド!!


なんかネタが尽きてきたんで参考リンク載せてしりとりへ…

高遠玲子(たかとおれいこ)
サイレン1の登場人物。小学校教師。
教え子の四方田晴海と共に深夜の学校で事件に遭遇。村からの脱出を試みる。
校長先生をバールで殴り倒したり、学校からの脱出に成功するが、
棚田で晴海を救うためにガス爆発を起こして自爆。死亡する。
その後、赤い水の力で敵として復活。プレイヤー達の前に立ちはだかる。
最終的には校長先生に襲われそうになった晴海を、屍人となっても救い、
四方田晴海をこの事件で唯一現実世界へ帰還させる一因となった。
ストーリー終盤になると、顔の形が恐ろしく変形して、プレイヤーを恐怖させ る。
通称「クチビルゲ

なんかマニアックな話だったけど次の編集者は………

迷宮作成犯 sだ〜〜! HA☆NA☆SE!


ページ上部へ

6月11日 月曜日

Written by:紅竜刀

水無月も3分の1が経過したところでやっと出番が回ってきたツインテール萌えの紅竜刀です。

ネタがたまってるのよネタが。ちょっと長くなるからよろしく。

ツインテールよくね?

こう、なんか、萌え、っていう感じ。

ツインテ萌えを自覚してからかれこれ半年以上は経ったな。もちろんまだまだ浅いわけだが。

ツインテしてるツンデレキャラって多いんだよね。

その結果ツンデレラにもなった、と。あくまでツインテが先。

ある日、珍しくツインテールで来たクラスメートとの会話。

俺「今日はツインテールだね。」

彼女「ちょwwツインテールってオタク用語だよ?w」

俺「え゛wwwΣ(゜д゜;)mjk?wwwww」

誰がこんな展開を予想するだろうか。めっちゃ焦ったし。夢か妄想の中ならありえるかもだがリアルだぞこれ。

で「ツインテール」ってオタク用語なんだって。この時初めて知った。

気になってその日にネットで調べちゃったじゃん。

オタクサブカルチャー発祥の言葉で一般人には通用しにくいらしい。(wikipedia参照)

彼女も知らずに使ってたらしく、友人から聞いて知ったそうな。

てかツインテールが通じないとか考えられないんですけど。

一般的には「おさげ」とか「二つ結び」とか言うみたい。そっちの方が聞いたことないし。

あとこれもwiki見てて知ったんだけど、帰ってきたウルトラマンにツインテールって怪獣が出てくるそうだね。

どんな萌えキャラなんだろうね。

ってのが3週間ほど前に考えてたネタ。以下最近のネタ。

つい先日、上に書いたのとは別のクラスメートが珍しくツインテールで来てたのね。

その彼女がこれまた別の女子にこう話しかけられてるのを聞いてしまったんよ。

「今日は二つ結びだね〜。」と。

二つ結びって言うやつ初めて見た――(゜д゜)――よ!

そこはツインテールでしょうよ――(/д`)――ったく。

いやはや何というか、ね。純粋というか穢れてないというか。

オタク用語だと知ってしまった以上、こう思わざるを得ないというか。

「今日はツインテールだね。」と言った俺と、「今日は二つ結びだね〜。」と言った彼女との、

超えられない壁、もとい越えてはならない壁を感じた瞬間だった。

ぱき☆すたん。

ごめんね唐突に。なんでもないよ。

せっかくmackenzieことイデたんが小田急線はるひ野駅について触れてくれたんで、俺からもいくつか。

実ははるひ野って結構新しい駅なんだよね。俺の記憶が正しければ俺が中三のときにできたはず。

俺が高校受験ですべりどめに受けた私立高校の一つに桐蔭学園高校がある。

受験だったか願書提出だったか合格発表だったかWAWAWA忘れたが、そのどれかの日の帰り途中、

同じ中学の友人(彼も実は町高)と一緒に小田急で帰ろうとしていたときのことだ。

確か柿生から乗ったんだったかな。電車の待ち時間、ホームにある小田急の路線図を見て友人とした会話。

友「はるひ野だって〜wはるひーはるひーw写メ撮っちゃおwww」

俺「あぁ、はるひ野ね。ちょっと前にできた新しい駅なんだよ。それにしてもはるひってな〜w」

うろ覚えだが、だいたいこんな感じ。この会話から中三のときにできたと推測できるってわけ。

ここで一つ言いたいことは、その当時俺は涼宮ハルヒなんて知らなかった、ということ。

じゃあなんで二人して「はるひ」に反応したのか。

中学に「はるひ」ってのがいたんだよ。

そいつの名前が入ってる駅名だから反応したわけ。

同じ部活でな、ちょっといじられキャラだったけど明るくていい奴だった。

めっちゃ親しみやすかった。友達多そうな奴だった。

言っとくが男だぞ。どんな漢字だったかはWAWAWA忘れた。一発で読み当てるのは不可能だろう、ってことは覚えてるんだが。

彼も町高受けて受かったんだけど、桐蔭に行っちゃったんだよね。今思えば受けた場所かぶりすぎワロスw

彼は今どうしてるだろうか。

ただでさえいじられキャラなんだ。いじられ具合は中学の時の比じゃないだろうな。

涼宮ハルヒの憂鬱のせいで彼の高校生活、ってか人生が狂わされたのは間違いないだろう。

今流行の自殺なんてしてないだろうな。それが不安でたまらない。

次に彼と会うときは、涼宮ハルヒを知らない昔の俺のままで接したい。

余談だが、小田急と同じく俺が毎日使ってる田園都市線の駅に「つくし野」と「つきみ野」ってのがある。

あと「あざみ野」ってのもあるな。ひらがなの方が親しみやすそうな感じになるんかな。

「はるひ野」はネタにしかならんが。

たじき☆すたん

うずべき☆すたん

れこんき☆すた

さん・じょあん・ばち☆すた

もうやけくそ。

さて、ありったけのネタを投下してみたが、いかがだったかな。

以下今日の日記。

今日は放課後の合唱練がなかった。たぶん昨日19時まで練習やったから、みんな疲れてると合唱委員が判断したんだろう。

出でる英単語帳。略してイデたん。秀でる英単語帳でもいいかも。

そういやモエタン見つからないな。久美堂にもなかったしな。まさかゲマズにあったりしてね。

昨日の晩飯に刺身を食べたんだが、そのとき使用したチューブ入りの山葵の賞味期限が2006年12月20日だったことに今夜気づいた。

こんなところかな。

しりとり。

ぱ行もねーよwおまいら俺をいじめすぎイクナイw

パルマコスタ(ぱるまこ☆すた)
テイルズオブシンフォニアに登場する町の名前。
主人公の住む世界シルヴァラントでは最大の都市で港町。
小型の漁船から大型の軍船まで様々な船が見られ、市場は活気に溢れている。
港の端にある灯台は3D酔いするという理由で立ち入ることができない。
総督府、マーテル教会の聖堂、シルヴァラント中で最難関の学校もある。
パルマコスタワインが名物。
ストーリー終盤、シルヴァラントとテセアラを結ぶマナの楔の暴走で破壊され二度と入れなくなる。
パルマコスタに限らずシルヴァラントの町の大半が破壊されてしまうので、
アイテムやサブイベントの取りこぼしがないように気をつけよう。

なんでこの町を選んだかというと、ぱるまこ☆すたがやりたかったからってだけ。

ほんとはキャラ名が良かったんだよ。声優さんも紹介したいし。

でもそっち系にはなかったんだもん!しょ、しょうがないでしょっ!

ん?ぬわー?それも考えたんだが今回は諦めた。他の人に譲るよ。ありがたく思うことね!

だいぶ長くなってしまった。べっ、別にムシャクシャしてやったとかそんなんじゃないんだからねっ!

反省なんかしてないんだからねっ!ってことで今日はこれでおしまい。

じっ、次回の編集者はニックなんだからねっ!


ページ上部へ

6月10日 日曜日

Written by:カマヨ作成犯

どうも、カマヨ作成犯です。

まさか私にまで最短周期の魔の手が及ぶとは思ってもみませんでした。

それもこれも、折角自敬さんが作ってくれた新しいランダムソフトを未だに使っていないとかいう迷宮作成犯が悪いのです。

あ〜ぁ、日記に愚痴を書くほどネタが思いつきません。

なにせこの間の日記は少々力を入れて書いたもんですからね、こうなるのは当然です。

・・・となると、やはりここはゼルダの伝説に頼るしかない!

ということで、今回は『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』について語らせていただきます!誰が何と言おうとなぁ!フハハハハハハ!!!!

(無論、ゼルダを知らない人にはチンプンカンプンでしょうが、そのへんはカンペキに無視して話を進めていきます。)

私は、全体的に見れば『トワイライトプリンセス』はすごく良い作品だったと思います。

ニック氏も言っていたように、まずグラフィックやムービーが素晴らしい!

背景がリアルな上にキャラの表情や仕草もはっきりとしていて、まるで映画を見ているような臨場感がたまりません!

また、確かに空気アイテムもありましたが(弓矢が手に入ったら、パチンコって用なしじゃ・・・?)、それ以上に使うのが楽しいアイテムが多い!

私のお気に入りはチェーンハンマーです。『時のオカリナ』のメガトンハンマーとは、同じ重量系の武器でも爽快感が違う!

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・ヒュッ・・・ドギャッ!!!!ガラガラガラ・・・ドギャッ!!!!

ね、一度投げるだけで、投げたときと回収するときの2回にわたって攻撃できるなんて凄すぎます!(ブーメランとは威力が違うじゃないですか!)

これをハンマーナックを倒して手に入れた後は、ことあるごとに使っていました。シェルドゴーマの幼体(?)みたいなのが群れでワラワラといるじゃないですか。

それを見つけたらすかさず投げる!当たった奴がバシバシバシッと弾け飛ぶ!回収する!さらに当たった奴がバシバシバシバシッと宙を舞う!

「はっは!見ろ、人がゴミのようだ!!!!!」

こりゃたまらんわ。しかし、チェーンハンマーの使い方は他にもまだまだあります。

その中でも特に面白いのは、ハイラル城でのキングブルブリンとの対決!(ほら、あの斧を持った、体色が緑で重度のメタボリックで実は喋れる奴です。)

私は当然ながら、こいつともチェーンハンマーonlyで戦うことにしたのです。(チェーンハンマーはリンクの動きを鈍くしてしまうため、扱いがちょっと難しいですよね?

そのため、自分がどの程度チェーンハンマーを使いこなせているのかを知りたかったのです。)

戦いが始まるとともに、私(正式には私の操作しているリンク)はキングブルブリンの懐に入り込みました。するとすぐに、キングブルブリンは斧を振りかざしました。

「うをっ!やべぇ!」とっさに私は、チェーンハンマーを振り回し始めました。

ヒュンヒュン・・・バキッ!!(言い忘れましたが、チェーンハンマーは遠くに飛ばすために回しているときでもダメージを与えられるのです。)

リンクの振り回しているチェーンハンマーがキングブルブリンの顔面を直撃し、斧の攻撃は一旦止まりました。

しかし、こんなことでやられるキングブルブリンではありません!すぐに体制を立てなおし、再び斧を振りかざして・・・

ヒュンヒュン・・・バキッ!!

・・・あれっ。さっきから振り回し続けていたチェーンハンマーに自分から近づいてきて、また顔面に一撃をくらいました。

しかし、こんなことでやられるキングブルブリンでは・・・

ヒュンヒュン・・・バキッ!!

「・・・・・。」

ヒュン・・・バキッ!!ヒュン・・・バキッ!!ヒュン・・・バキッ!!ヒュン・・・バキッ!!

「これはひどいwwwwwwwwww」

・・・こうして、キングブルブリンは「ただ単に鉄球を振り回しているだけの少年」に唯の一撃も与えることもできず、小さな鍵を渡して去っていったのでした。

(良かったら1年生の皆も試してみてね☆できるだけ近づいてやったほうがいいよ。)

弱い!あまりに弱すぎる!こんなの、コントローラーのボタンさえ離さなければどんなシロウトでも勝てるじゃないか!(これは現実世界の話)

ていうか、ハイラル国民が一家に一つ鉄球を持っていれば、こんな奴イチコロじゃないか!なんでこんな奴に怯えてんだよ、ハイラルの騎士達はよぉ!!!(こっちはハイラルの話)

・・・まあ、こんな感じでチェーンハンマーってのは面白い武器なんですよ。あの恐ろしいリーデッドも簡単に倒せますしね。

他にお気に入りの武器といったら、爆弾矢ですかね。遠くからこちらに気付いていない敵に爆弾矢を撃つ快感、たまりませんよねぇ。

ダブルクローショットもいいですね。

外国人が見たら興奮して「Ninja!!Japanese Ninja!!huziyama!geisha!sushi!tyonnmage!ubasuteyama!!」とか言いそうな位アクロバティックですよね。

今作品の良いところはこれだけではありません。

そのひとつは音楽です。ゼルダシリーズは数々の名曲を生み出していますが、今作品もそれらに負けず劣らず素晴らしい曲が揃っています。早く日本版のCD出ないかなー。

ダンジョンは、構造は複雑になっていて(ムジュラの仮面のダンジョンっぽい感じ)、悪くはなかったと思います。ただ、難易度やっぱり時のオカリナ裏ぐらいがよかったのですが・・・。

釣りも良かったですね。欲を言えば、もう少し魚の種類あればさらに良かったと思いますが。(実はスカルギョも釣れるんですよ。知ってました?私が釣った場所は湖底の神殿内です。)

騎馬戦。『時のオカリナ』ではパッケージの中だけで見ることができた、いわばゼルダファンの夢。これが実現したのには感動しました!しかも期待通り面白い!

狼アクション。普段のリンクとは一味違った操作が楽しいですね。あと、この姿を見たハイラル城下町の人々の悲鳴がなんとも・・・

「はっは!見ろ、人がゴミのようだ!!!!!」

見覚えのあるキャラがちらほら居たのも良かったですね。名前だけですが、キングゾーラも出てきましたからね。

(時のオカリナと同じルックスのキングゾーラだったら、どう考えてもルテラとつり合わないような気が・・・。)

新キャラでは、やっぱり「おばちゃん」のインパクトが強い・・・・。息子もキツイけど。

おまけとしては、リンクのは・だ・か☆

確かトアル村の長老(名前忘れた。)との相撲の稽古のときに、リンクは上半身裸になりましたよね?

ウホッ・・・いい体・・・。

って、あたしはそっちの人じゃないって言ってるでしょ!ばかっ、ばかっ!!!

おっと、これは下ネタには入らないので(私個人の基準で)、そこのところは了承してくれよ、イデさんや。

・・・う〜む、また喋りすぎてしまった。このままではかなり長くなってしまうので、あまり良くなかった点については次回書くことにしましょう。

それでは、しりとりへ赴きます。

インパ(いんぱ)
ゼルダの伝説シリーズに出てくるキャラクター。
初代の『ゼルダの伝説』では老婆、『ゼルダの伝説』時のオカリナでは闇の賢者でシーカー族の末裔、
『ゼルダの伝説ふしぎの木の実』では太ったおばさんの姿で出ているが、いずれもゼルダ姫の乳母である。
それぞれの作品でストーリーに関係する重要な役割を担っている為、ファンも多いのではないか。
ちなみに、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』の忘れられた里にいるお婆ちゃんは、このインパ
から名前を頂いたと言っているが、その人の名前はインパ「ル」である。(どうせならそのまま貰えよ!)

さてと、次回の編集者は・・・・紅竜刀だよっ☆


ページ上部へ

6月9日 正曜日

Written by:迷宮作成犯

さて、正曜日の日記です。

まあ多分みんな知ってると思うんだけど一応解説をすると、『月火水木金土日』の『土』を『正』にすると『金土日』が『金正日』になるわけだよ。

個人的には『月月火水木金金』の方が好みなんだけどなぁ。(←これが言いたかっただけ。しかも分かると思われるのがイデさんのみ。)

突然ですがイデさんが『発狂すんな』とか言ってるけど、流石に発狂せずにはいられない状況なので発狂しま〜す(『日頃から発狂してるだろ』とかツッコんではいけない)

その前にまず私をここまで追い詰めた原因を考えてみると、

  1. 極度の嫌悪を抱く合唱練への半ば強制参加。
  2. 一向に終りが見えない物理のレポート。(まだばね振り子が残ってる)
  3. 以上2つに伴う睡眠時間の大幅な削減。

多分今挙げた3つが主な原因ですね。

で、次に解決方法を考えてみると、

  1. 合唱祭が終わる。(合唱練に参加しないとかないよ)
  2. 物理のレポートを終らせる
  3. 無駄な行動をしないで寝る
  4. 糖分を摂りまくる。
  5. シレンをやりまくる。

あれ?3番と5番が同時に達成出来なくないですか?

さぁ、どっちをとろうかな(笑)

な〜んかネタ尽きたなぁ。どうしよう?いいや、終りで。

ではしりとりを。

歌志内(うたしない)
北海道空知支庁中部にある市
『砂の沢山ある沢』という意味のアイヌ語に由来。
日本一人口が少ない市である。(5100人程しかいないらしい。)
某雑誌の『全国市町村倒産危険度ランキング』で見事1位に輝いた実績を持つ(2位が夕張市というのも笑える。)

で、次は作成犯繋りでカマヨ作成犯のターンだよ。

ごめんね、またもや最短周期。

てかカマヨ作成犯とニックさん以外に回したことがない気がするんだけど。


ページ上部へ

6月8日 金曜日

Written by:mackenzie

体育(バドミントン)で組んだ人が同じクラスの人なのに全く見覚えがなく、その人はその人で私の名前を間違えること5回余り。改めて自分の存在の希薄さを思い知った、常識と良識と健全な食生活を兼ね備えた好青年のmackenzieです。

なんとなく憂慮していた事態が起きているようなので一応なんか言っておこう。

下ネタは禁止なんですよ、下ネタは。下ネタ以外のすべての不謹慎ネタ、薬物ネタ、カルトネタについてはあえて自由にしておいたのにも関わらず(いや、別にそういうネタを推奨する訳ではないんだけど・・・)、なぜあえて下ネタに踏み出すのかのう。・・・そんなわけで今一度言っておきます。下ネタ厳禁です。そうだよね、政治家さんや。

・・・さて、ネタが切れました。なんて在庫管理なんだ、まったく。

そういえば、htmlの講座の方ですが・・・作業が滞ってます。物理のレポートの提出が済んだんでとりあえず講座の方に手をつけてみたのだが・・・まとまりません。書きたいネタ(と、そのネタにふれるために仕方なく書かざるを得ないネタ)が膨大でまとまらん。ふ〜む・・・まぁ土日にまとめてみます。

ということでネタが切れた。あとはしりとりだけニダ。

クーロンの法則の比例定数(くーろんのほうそくのひれいていすう)
クーロンの法則
この関係式のkのこと。Fは電気力、xは二つの電荷の距離、q,q'は各電荷の大きさを示す。
kについてはこれといって特別な名称がないのでこのように呼ぶしかない。また、kは4πεの逆数(εは誘電率)として表現できるため、大学ではそっちを使うのが主流なんだとか。そんなわけで高校物理にしか居場所がない哀愁に満ちた定数。漏れも同情する。

さて、次回の日記は・・・迷宮作成犯です。だから発狂すんなって。


ページ上部へ

6月7日 木曜日

Written by:カマヨ作成犯

カマヨ作成犯ここに参上!

この間は「次は短くします」などと言いましたが、状況が一変しました。

原因は政治家さん。まさか私の得意分野の「性別の話」にふれてくるとは!

どんだけぇ〜〜〜〜?!(←今流行りのやつ)

・・・ここで一応言っておきますが、「性別の話」といってもイヤラシイ話ではなく、

私が興味があるのは生物全体の性別の不思議です。

思春期真っ直中の青年たちの望んでいることとは違うのです。そこはご了承を。

さてさて、皆さんご存知の通り私は愛しのカマヨちゃんを生み出した張本人でござんす。

彼女は見てのとおりウォカマちゃんです。これは、はっきり言ってキャラのインパクトを強めるためですが、

それが可能なのはホモ=サピエンス全体から見てウォカマちゃんの占める割合が少ないからです。

しかぁ〜し!!これが生物界の常識だと思ったら大間違いなのだぁ☆

ということで、今回は皆さんに生物界ではウォカマちゃんは珍しいものではないと知っていただくために、

何種類かの生物を紹介したいと考えたのでございます。

エントリーNO1「カタツムリ」

これは有名なので皆さんも知っているかもしれませんが、カタツムリは「雌雄同体」のため、

全ての個体が雄と雌両方の生殖器官を持っているのです!貝の仲間としてウミウシ類も雌雄同体です。

つまるところ・・・カタツムリやウミウシ等は2匹いれば必ず繁殖することができるのです!どんだけぇ〜〜〜〜?!(←2発目)

そのため、簡単に個体数が増え、それらは他の生物のエサになることで、生態系の中で重要な役割を果たしているのです。

性別の関係ない愛。何と素晴らしいことでしょう!・・・って、べ、別にあたしはそっちの人じゃないんだからねっ!!

エントリーNO2「カクレクマノミ」

あえてカクレクマノミを選んだのは他でもない、「あの著作権に超厳しい会社」のキャラクターのイメージを傷つけるためですよw

カクレクマノミはカタツムリのように雌雄同体なわけではありません。しかし、こちらのほうが衝撃的であると思われます。

彼らはイソギンチャクの中で家族単位で暮らしているわけですが、雌が死んだりしていなくなった時に「それ」は起こるのです。

「それ」とは・・・ズバリ、性転換です!つまり、雄が性転換して雌になってしまうのです!どんだけぇ〜〜〜〜?!(←3発目)

(これを考慮すると、例の魚映画の主人公であるカクレクマノミのお父さんは、そのうちお母さんになってしまうことになります。

ちょうど性転換の途中だという設定だったら個人的には楽しめたのに・・・。)

しかしこれは、何もカクレクマノミに限ったことではありません。特に魚類では性転換はよく見られ、ベラの仲間である

「キュウセン」も性転換をする魚の一つです。

エントリーNO3「ナナフシ」

これはウォカマちゃんとは少し違うのですが、所謂「単為生殖」をする昆虫です。

つまり、雄がいなくても雌だけで、しかも単独で繁殖することができるのです!どんだけぇ〜〜〜〜?!(←4発目)

これは昆虫にしては少し珍しいでしょう。(単細胞生物ならまだしも・・・。)

はっきり言って雄は用なしです。そのため、雄は滅多に見られませんが、雌と違って非常に綺麗な色をしているそうです。

(希少価値が高いため、私は実際に見たことはありませんが。)

番外編「雌雄型」

雌雄型とは、体の半分ずつ、または部分的に雄と雌の特徴が入っている個体のことです。これは突然変異によるもので、

代表的な例としては、「ノコギリクワガタの雌雄型」が挙げられます。これは昔ニュースで放送していたものを実際に見たのですが、

これがまた凄いんですわ。顔は見事に半分ずつ雄と雌に分かれていて、(ちゃんと半分は顎が大きく、半分は小さかった)

体はたしか雌でしたね。是非とも一度生で見てみたいもんですな。

ふぅ、今回もよく書いた!(実際の部日誌とは違って)

皆さんもウォカマちゃんへの理解を十分に深めてくれたと思うので、しりとりへ赴きます。

ヤク(やく)
か、勘違いしないでよね!薬じゃなくてウシ科の動物のヤクなんだからねっ!
高山に住む大型のウシの仲間。30〜50頭の群れで生活する。雄の体重は800〜1000kg。
チベット高原の標高3500m以上の草原に住む。はい、ヤク!プスッ。ドォォォォォォ!!!

それでは、次回の編集者は・・・・・魔剣爺だよぉぉぉぉんwwww


ページ上部へ

6月6日 翠曜日

Written by:政治家

お久。せいじかだよ。

このところ睡眠時間が少なくて今も眠い頭で日記を書いています。

合唱祭が近いこともあってか、朝練習を行っているクラスがあるそうですね。

私ですか?ここ最近始業のチャイム直前に教室に入ってるので、クラスの連中が朝に練習してるかどうかは知りません。

今日は放課後練習はありませんでした。

てなわけで、まともに練習に参加できる時間は昼休みの数十分間のみです。だが今日は無かった。

あれ?振り返ってみると、今日は1回も歌ってないですわ。

合唱祭が血祭りになる日は・・・、近い・・・!(黙れ


ところで、合唱祭の存在意義ってアトラクションの教員合唱くらいだと思うのは私だけでしょうか。(だいたひかる調)

合唱祭で優劣を付けるのも可笑しな話に思えてしまう今日この頃。

ぶっちゃけ合唱のCDだけ買えりゃそれで良いんだよ。愚吏員ダヨ。

合唱練習詰めってのも駄吏員だよ。愚吏員ダヨ。

夜通し物理のレポートを書いてて合歓員だよ。愚吏員ダヨ。

文章かいてるうちに意味が分からなくなってしまった。ゴメスwww


良く見なくても分かるが、私の日記って内容が薄いですね。内容が無い様(妻蘭

妻蘭で思い出したが、工藤新一=コナンじゃね?そんなわけないね。

磯野カツオの結婚相手って花沢さんじゃね?そんなわけあるね。

磯野カツオの結婚相手って花沢類じゃね?ウホッ・・・。アーッ!

話を変えると、織田信長は長身で痩せ型で髭は少ない、声ははなはだ高く常に武道を好み粗野であるに加えて男色だったそうだ。

戦国武将って少しでも多くの子孫を残そうとして、正室の妻のほかに側室の妻を沢山抱えていたそうな。

そして、彼らの真の楽しみは女性と行うことではなく、男性と行うことだったらしいです。

彼らにとって子作りは所謂仕事、義務として存在する事象でした。

現に織田信秀とその息子織田信長は、ゆうに十数人もの子供を作ったそうです。

しかし、一番の楽しみは男色だったそうで、当時信秀、信長のほかにも多くの戦国大名が女性のみならず男色にも精通していたらしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話変わってないし。なにこんなことまじめにかいてるんだ、わたしゃ。

勘違いしないでね。ってか誤解を招きそうなこと書いちまったな・・・・・・。

だが、悪いことばかりではない。

電車に乗って痴漢の疑いをかけられたとき、自らが純粋に男色であると証明できたら、晴れて無罪放免となり得ることがある、という話を法律バラエティ番組でやってたのを見たことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『純粋な男色』ってなんだよ。いい加減この類の話から脱却したい。

こんな話をしちゃったのも全部ゴメスが悪いんだっ!ゴメスのVAKAっ!VAKAVAKAっ!


まだまだいくよぉ〜〜〜!!流石に13日間も日記書いてないとネタが多くてたまらんね。

だからといって、ホモセクシャル系の話はおとこわりですが。

これ以上ネタの路線がそっち方向に行ってしまった日にゃ、ゎたくιの名誉回復は一生無理だろう。

とか言いつつ、フツーに使う可能性も無いとは限らん。もっと柔軟な思想でいこうよ。

とりあえずあれだ。少なくとも次回は普通の女子高生らしい、もとい高校生らしい話題にするってこった。


てなわけで、日記はおしまい。しりとりこーなーへ烈津號。

koya(こや)
人名。大学生。
知る人ぞ知る有名ギャグゲーム「勇者と異常者」の製作者。

明日の編集者はカマヨ作成犯ですわ。

アナログの部日誌も真面目に書いて欲しいんですわ。


ページ上部へ

6月5日 火曜日

Written by:ニック

どうも、最短周期に陰謀の陰を感じるニックです。

ランダムに陰謀の陰もないですが、ランダムという概念に直接作用する超現象的な陰謀とかがあるかもしれません。ないかもしれません。


最近はニコニコ動画付けの日が多いですね。

一昔前までは、といっても数ヶ月前のことですが、入試前なのにゼルダのトワプリを馬鹿みたいにやっていました。

すごいですよ、まさか入試前にハートのかけら全部集め終わっちゃうなんて・・・ ・。

トワプリは「時オカを超えるぞー」って開発者の人が意気込んでたのに、そこまで超 えるできでなかったのが残園です。

長所もあるんですけどね。ボス戦とかのシュチレーションというか、演出が無駄に かっこいいんですよ。

音楽とか、グラフィック面ではかなり良かったですよね?ね?カマヨ作成班s?

でもゼルダの醍醐味である「謎解き」が風タク並みに簡単過ぎだったこと、

想像を絶する空気アイテム(例:コピーロッド)の出現やヒロインになりきれないゼ ルダ姫などの

マイナス要素のおかげで長所を超えちゃったんですよ。短所が。

なによりもリアルチンクルがでないって、ムジュラ世代に対する虐めとしか思えない!憤り!


とまあそんなところで今日のしりとり

栗木京子(くりききょうこ)
名古屋出身の日本の歌人
ウィキペディアで適当に探したら出てきた人
なんかすいません。

次は政治家sのターン!HA☆NA☆SE!!


ページ上部へ

6月4日 月曜日

Written by:迷宮作成犯

ようやく3回目の日記です。どうやらイデさんは自分の法事に出席するそうです。因みに17回忌だそうです。

あ、日記と回忌って似てるなぁ…

『己』があるあたりが。

ところで今日(書いている時点で)の午後1〜4時半まで合唱練があったわけです。昨日(書いている時点で)も合唱練はあったんですけど、予め補習で出れない(ら抜き言葉)と伝えといたわけです。

で昨日(書いている時点で)の夜に一応『明日(要するに書いている時点での今日)合唱練があるよ』と確認のメールがパートリーダーからきたわけです。

そのメールには『来なかった人は3人くらいで出席率が高くてありがとう』みたいな内容が書いてあったのです。勿論『来なかった人』と言うのは『予め行けないと連絡してない人の中で』という意味です。

私は『いつも集まらないのに珍しいな』と思い、『なら明日(要するに書いている時点での今日)合唱練行ってやろうかな。てか、行かなかったら皆から(もっと)白い目で見られるな』という防衛本能が働いて、合唱練に行くことに決めたわけです。

が、そんな易々と行く私ではありません。ちゃんと20分遅刻して行きました。

そして学校について、教室を覗くと発声をしていました。教室に入って見てみると男子が4人、女子が12〜14人いました。

が、知っている男子がいません。皆見慣れない、おそらくバスと思われる人々でした。『あっ、来た。』みたいな事を言われました。

しかしわたしはいいました(きっと政治家にしかわからないネタ)

わし『あれ、他のテノールは?もしかして来てるの俺だけ?』

バスの人(以下バ)『うん、他はまだ来てないよ。』

バ『ソロで唄えば?(笑)』

わし『断然無理。てかマジで他の人来ないの?』

合唱委員(以下合)『ちょっと待って、紙見てみる』

そして、その合唱委員は予定表を見ながら、次々と今日来れる(ら抜き言葉)予定の人の名前を読みあげる。

合『〇〇は?』

バ『あ、そいつバス。』

わし『マジでいないならホント帰るよ?』

合『え?ちょっと待ってね。〇〇は?』

わし『バス』

その後も合唱委員は名前を読み上げたが私の知っている者はいなかった…

バ『あれ、今日テノール他に来ないんじゃね?』

わし『マジかよ。まあもうそろそろ引退試合とかだしなぁ…』

わし『じゃあ悪いけど先帰らせていただきます。』

合『まあこんな状況だからね。いいよ。』

バ『お前マジで帰んのかよ。』

わし『うん、それじゃさよなら。』

そして、軽い騙された感を抱きながら(シレンをやりたいが為に)家路を急いだ。

が、悲劇はこれだけに止まらなかった。

わし『さぁ〜て、やっとシレンだ。』

ガチャ!

わし『?』

ガチャ、ガチャガチャ!

『その扉は固く閉ざされている!』

早い話が鍵がかかっていたわけです。行く時は親がいたから鍵を持って行かなかったわけですよ。

仕方ないので母にメール。母はジャスコにいることが分かりました。勿論私はジャスコまでチャリを飛ばし、鍵を貰いに行きました。

そんなんで、無事鍵を手に入れ、シレンに在り付けたわけですが…

夜になって悪魔からの手紙が届きました。

『明日(書いている最中に日付が変わったので今日)の朝7時半から音楽室で朝練があります。』

…殺す気ですか?折角忘れてたのに…

よくよく思うと、何故合唱練に行ったかと言えば白い目で見られないようにするためなんだよね。

でもさ、合唱練に来たのに何もしないで帰ったらフツー白い目で見られるよね。

ホント何が目的だったんだろ…

ではしりとりを。

東洋大学(とうようだいがく)
イデさんナイスアシスト!
最早説明は不要でしょう。

次はニックのターンだよ。ごめんね、最短周期で回して。


ページ上部へ

6月3日 日曜日

Written by:mackenzie

小田急線はるひ野駅、ってあえて平仮名表記なあたりに小田急電鉄の思惑が汲み取れる今日この頃。

どうも、例によってmackenzieです。(銃で)膝を撃った場合すごく痛いが致命傷にはならないことをニックに教えるべきかどうか・・・そんなどうでもいいことで悩む青春真っ盛りの好青年です。

明日(6月3日)が法事だったということに今日気付いてとても慌ててます。何で慌てるかというと 月曜日の23時59分までにレポートを2本提出しなければいかんのです。とりあえず1本は雑ではあるが 仕上げ、提出。さてもう1本というところであったが、ここで日記の順番が回ってきたことに気付き、 レポートそっちのけで日記を書いている次第。ここでレポートを優先した場合最悪日記がエター なる可能性があったので。

そんなわけで忙しいです。そのうえ風邪が治ってないです。この調子だとこの風邪を墓場まで持っていきそうです、自分の。

いまさら言うのもなんだけど、日記を前日に書くのは絶対なんか間違ってるよね。「絶対」って強調語つけといて「なんか」ってあいまいな言葉をつけるのは絶対なんか間違ってるよね。ところで「絶対」って強調語つけといて「なんか」てあいまいな言葉をつけるのは絶対なんか間違ってるよね。ところで・・・。

これが噂の無限ループか・・・。いやぁ、怖いですね。

こうしてこんな日記を書いている間にも10分単位で寿命が減っていますが、そろそろ本日の日記も終わりと言うことで・・・。あ、しりとりか・・・。

JavaScript(じゃばすくりぷと)
ブラウザ上で実行されるスクリプト言語。Netscape Navigator2.0で実装されたのが発端。 当初はLiveScriptと呼ばれていたが色々マーケティングの都合だかなんだかで現在の名称に・・・。Javaとは関係ない。
Internet Explorerで実装されてるのは実はJavaScriptではなくJScriptだったりする。・・・まぁ言語仕様はまんまJavaScriptなんだけどね。つーか訴えられないのか?そんなことやって・・・。
最近はAjaxだとかなんだかで色々盛り上がってる。このサイトを立てた機会にJavaScriptは勉強しておきたい。・・・と言っておいて放置しそうな気がする。うん、放置するな。

だらだら書いてたら、あと三十分で今日(6月3日)になりそうです。どうしよう。三十分待って続きを書こうか・・・。やっぱやめた。

てなわけで次回の日記は・・・迷宮作成犯です。発狂すんな。


ページ上部へ

6月2日 正曜日

Written by:ニック

どうも、合唱祭の練習をサボって孤立への道を歩み続けているニックです。

正直合唱祭なんてあれですよ、民主主義のお祭りですよ。

さ〜て今日合唱祭サボった事どう言い訳しよう…。

面倒くさいから「PC部の自宅活動してた」でいいか…。


TO☆KO☆RO☆DEニコニコ動画は神ですよね。最近の旬なネタは遊戯ネタって 行ったところでしょうか。 私も遊戯ネタにHA☆MA☆RIまして、今日は再放送があったので朝早く起きてそ れを見ていたら、 家族に白い目を向けられました。遊戯王は面白いのにな。それを高校生が見るからダ メなんだよな。 ひぐらしも、「ヲタが見るからヲタアニメ」っていうレッテルる張られたわけです な。 どんな物でもヲタが使うと「ヲタ○○」って言う法則があるんですよね。 たとえば、ヲタがキックボードに乗っていると「ヲタ=キックボード」という方程式 が成り立って、 一般人は「キックボード?うわwwヲタいwwww9m(^д^)ぷギャー」てなるわ けですよ。 TU☆MA☆RI敵対するライバル業者の製品を金で買収したヲタ達に街中で使って もらえば相対的に自社の製品が良く見えて逆宣伝効果になるわけですな。


さて、今日のしりとりは・・・・・

ウージー(うーじー)
イスラエルのIMI社(現 IWI社)製の短機関銃。 
イスラエル初の国産兵器として1951年に陸軍中佐ウジール・ガルが完成させ、 1953年に量産開始。1956年の第二次中東戦争で活躍した。
ゲームやアニメで御なじみのこの短機関銃。あまり私は銃器には詳しくないんで すが、
ゲームじゃ短機関銃ってのは「連射は出来るが威力は低い」って位置付けになっ てるんですね
実際は一発当てても殺せるのに…。だからと言ってリアルに作りすぎると、
面白くなくなるってのがゲームが面白くなくなるから不思議ですよね

次はmackenzieのターン! HA☆NA☆SE!


ページ上部へ

6月1日 金曜日

Written by:poiuloiup

今日から、月も変わって、気分一新したいところです。

模試が帰ってきました。第一志望D判定・・・・・。だがめげない。まだまだ伸びるはずだ。地道に頑張る。

この時期町高は忙しくなる。まずに合唱祭の練習。3年理系はレポートも。

合唱祭終わったら文化祭に向けての活動も始まるだろう。さらに合唱祭後は第2回定期考査3週間前をきる。

第一回が散々だったから、早めに始めようかと思う。だがnicovideo(www。

今週は人が亡くなったことを伝える報道が多かった。ZARDの坂井泉水さん。不慮の事故で亡くなった。謹んでご冥福をお祈りいたします。

農水大臣?知らねwwwwwwwww。だって自殺だろ?精神弱すぎ。

地球のダニが消えたわwwwwwwww。名前忘れたw。つーか覚える必要なし。調べるわけない。

日記を書くときに常にネタを探すわけだが、時事ネタを調べるって言うか、書けば政治・経済に強くなると思った俺がいますよ。

日記のせいでテストの点下がった。正確には日記更新後の行動のせいであるが。nicovideoうめぇwwwwwwww。

そういえば俺の日記って容量短い。長く書くには国語力が必要なのかな?これを機会に、頑張ろうと思う。

まりもどを撮って、nicovideoにそのうちうpする。そうすればこのサイトにも人が来るようになるでしょ。

と言うわけで(お、しりとり。「す」だっけか。では・・・・、

水平走査周波数(すいへいそうさしゅうはすう)
ディスプレイが1秒間に描画するライン(横線)の数で、ディスプレイの画面描画の速度を表す。
「水平同期周波数」とも呼ばれる。
これを画面のライン数で割ったものが垂直走査周波数(1秒間に画面を書き換える回数)である。単位はkHz。
水平走査周波数90kHzのディスプレイは1秒間に9万本のラインを描画することができる。
800×600の解像度なら、90000/600で最大150Hzの垂直走査周波数が得られる(実際はこんなに高い垂直走査周波数は設定できない)。
水平走査周波数が高いほど、画面の解像度や同時発色数を上げることができる。
また、同じ解像度なら、この値が高いほど垂直走査周波数を上げられるため、よりちらつきの少ない表示を得ることができる。

おまけ

垂直走査周波数(すいちょくそうさしゅうはすう)
ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、ディスプレイの画面描画の速度を表す。
↑のと同じように、「垂直同期周波数」とか「リフレッシュレート」とも呼ばれる。単位はHz
垂直走査周波数70Hzのディスプレイは1秒間に70回画面を再描画する。この値が高いほど、画面の解像度や同時発色数を上げることができる。
おおむね70Hz以上だと画面のちらつきが気にならないと言われる。
※IT用語辞典 e-Words参照

どっちにしろ同じな件。

んじゃあしたの人は→→→→→→ニック。よろしゅう。


ページ上部へ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club