都立町田高校パソコン同好会公式サイト

diary:5月

日ごろの筆のおぼつかなさを嘆きつつ、ずるりずるりと書き連ねし我が部日誌。まぁ読めよ。

5月 16日 Written by:poiuloiup
5月 17日 Written by:迷宮作成犯
5月 18日 Written by:ニック
5月 19日 Written by:紅竜刀
5月 20日 Written by:mackenzie
5月 21日 Written by:政治家
5月 22日 Written by:カマヨ作成犯
5月 23日 Written by:紅竜刀
5月 24日 Written by:政治家
5月 25日 Written by:poiuloiup
5月 26日 Written by:カマヨ作成犯
5月 27日 Written by:mackenzie
5月 28日 Written by:ニック
5月 29日 Written by:迷宮作成犯
5月 30日 Written by:カマヨ作成犯
5月 31日 Written by:紅竜刀
次の月へ

5月31日 木曜日

Written by:紅竜刀

紅竜刀です。


テスト\(^o^)/オワタ

数Vも数Cも上クラスに上がれなかったorz


もう受験\(^o^)/オワタ


人生\(=ω=.)/コナタ

いや、これ↑はやりたかっただけ。


しりとり。

そっち系のラ行のボキャブラリー少ないからやめてけろマジで。

リオン・マグナス(りおん・まぐなす)
テイルズオブデスティニーのパーティメンバーの一人。
十六歳の美少年。クールで冷徹な凄腕剣士。ソーディアン・シャルティエのマスター。
本名はエミリオ・カトレット。本作のヒロイン、ルーティ・カトレットの実の弟。
ストーリー中盤で相手の手駒として寝返り、主人公達との戦いの末死亡する。
テイルズシリーズのキャラの中でも絶大な人気を誇る。
俺も結構好きだが、俺はジューダス派。
声優は緑川光。

じっ、次回の編集者はカマヨ作成犯なんだからねっ!

そんなニヤニヤしないでよ気持ち悪いわねっ!

あっあたし選びたくて選んだんじゃないのっ!しょうがないでしょっ!

好きとか、世界で一番とか、そんなのは・・・そんなのは・・・・・・


緊急告知

poiuloiupです。ついに恐れていた事態が起きた。

カマヨ作成犯連続当選!!!(しかも週三回とかwww)

しかし俺様はそのときの為に、改良版を完成させていたのだよ。

ただし2日空けたら出る可能性はあるから十分注意してくれよ。

↓持ってけ。

容量あるかも。右クリで保存しないと、DL不可。↑を使ってやらないよ!ってドSはダウソしなくてもいいが。

↓は改変結果(チート?違うwww)

ここで俺のタ〜ンを発動し、カマヨ作成犯・紅竜刀を手札に戻しドロー!

引いたカードは・・・ふははは〜〜〜!きたぞ〜〜、きたぞ〜〜!

poiuloiup!!m9(^Д^)プギャ〜〜〜〜〜〜〜

ないわwwwww

5月30日 翠曜日

Written by:カマヨ作成犯

どうも、キャマヨ作成犯で・す・YO!

・・・と、妙なテンションで始めたは良いが何を書こうかな。

流石に一週間に二回も回ってくるとネタが尽きるんですよ!わかります?この気持ち。


まあ、愚だ愚だ言っててもせうがないので、最近ショックを受けた新聞の記事について語ろうかな〜。


『農林水産・・・おっと間違えた、このネタじゃなかった。こいつぁ失敬。


本当はこれです。


『シーラカンス釣れちゃった』(5月26日 朝日新聞)


へ〜。シーラカンスが・・・っておい!mjsk?!

しかも「釣れちゃった」って、網で捕まえたんじゃなくて?!

・・とまぁ、こんな感じでメチャクチャ気になったので、続きを読んでみると・・・


『インドネシア・スラウェシ島北部マナド沖で、地元の漁師が「生きた化石」

といわれるシーラカンスを釣り上げていたことがわかった。

体長1.3m、重さは50`。インドネシアでは97、98年に続く三例目。(中略)

息子と漁をしていたジュスティヌス・ラハマさんが水深70m付近で釣った。

持ち帰って海水のプールに入れたが、約17時間後に死んだ。

「変な魚が釣れた」と評判になり、サム・ツランギ大学漁業学部のマセンギ

教授が確認した。ラハマさんは「わき腹に小さな手のようなものが付いていて

びっくりした」と・・・・』


ですって。

いやいや、久しぶりに面白いNEWSに出会えたもんだ。

まず、「釣った」っていうのが凄いところですな。

網なら分かるけど、「釣り」って普通の魚すら釣れないこともあるのにねぇ。

しかも体長1.3mで体重が50`というと、釣り業界でもそれなりの大物になるのでは?

ラハマさん、アンタ頑張ったよ!実際、このシーラカンスは私より体重が重いですからね。(←マジですよ)


その他に気になるのは、「17時間後に死んだ」というところ。

よくこれだけ耐えたもんだ。普通釣られた魚っていうのは所謂「ファイト」後の疲労で

すぐに死んじゃうんですよね。(特に大物は釣られるとき相当長い時間ファイトをするから死にやすい)

さらにシーラカンスってのは深海魚だから、水温や水圧の変化に弱い筈。

これらの理由から、このシーラカンスはよっぽどタフな個体だったと思われる。


・・・それだけに、

「なんでもっと早く教授に見せなかったんだよぉぉぉ!」と言いたくなってしまう。

もっと早く見せてれば、どっかの水族館かなんかに送られて丁重に取り扱われていたかもしれないし、

そうでなくとも、せめて生きている姿を映像に納めておいて欲しかった・・・。

一応シーラカンスが泳いでいる映像は幾つか撮られているけど、それでも貴重ですからねぇ。

あぁ、地元の人が一人でもシーラカンスの貴重さを知っていたら・・・・。

・・・まぁ、「わき腹に小さな手のようなもの」を見出すことが出来たラハマさんの観察力だけは

かってやるとしましょう。


ところで、ここまでシーラカンス、シーラカンス言ってきたけど、

実はこれ、『シーラカンス目』っていう『目』名なんですよね・・・。(「め」じゃなくて、「もく」)

今生きているのは『Latimeria chalumnae』と『Latimeria menadoensis 』の二種らしいけど、

それらを総称して『シーラカンス』と言っているみたいです。

でも個人的には、やっぱり目名で呼ぶのはちょっと・・・。

魚だからあまりピンと来ないかもしれないけど、

犬、猫、熊とかをまとめて『食肉』って呼んでるみたいなもんですからね・・・。


「ママ〜!見て見て!食肉がいる〜!」

「あら本当、これが今噂の食肉ね。ママも初めて見たわ。」

「あっ!食肉が立った!」

「まぁ可愛い!食肉って本当に立つのね。写真を撮っておかなくちゃ!」


・・・レッサーパンダの○太くんもこの通り。

これでは、ファンシーも何もあったものではないでしょう。


さてさて、話も大分それてきてしまったので、しりとりに赴きませう。

キスジトラカミキリ(きすじとらかみきり)
コウチュウ目カミキリムシ科の昆虫。
その名の通り、体は黒と黄色の縞模様になっている。
しかし、ただ意味も無く縞模様になっている訳ではなく、
「ハチに擬態する」という大きな目的がある。
なぜハチに擬態する必要があるのか?と聞かれれば、その答えは簡単。
ハチの持つ毒は昆虫のみならず哺乳類や鳥類にとっても脅威であるため、
そのハチに擬態すればそれだけで自分の身を守ることが出来るから、である。
このキスジトラカミキリはアシナガバチ類に良く似ているが、
この仲間のトラカミキリはスズメバチにそっくりである。
その他にハチに擬態する昆虫として、
スズキナガハナアブ、フトハチモドキバエなどがいる。気になったら調べてみてね。

最後にふと思ったんですが、英語ではコウチュウ目の昆虫をまとめて『beetle』っていうけど、これもちょっとね・・・。


「お母さんお母さん、『ビートル』が欲しいよぉ!友達はみんな持ってるんだよ!」

「もう、あんたがあんまりいつもビートル、ビートルって言うから、手に入れておいたわよ。」

「本当?!」

「本当よ。玄関に虫かごに入れて置いてあるから、見てみなさい。」

「やった、これで虫相撲ができる!ありがとう、お母さん!」


急いで玄関へ向かう子供。


「あった!これか!」

「・・・・・・・・・・」

「こ、これ、ビートル(フンコロガシ)じゃないかぁぁぁ!!!!」


ってことになりかねない。

まあ実際、テントウムシは『ladybird』って言うこともあるみたいだし、向こうの人がどう使い分けてるのかは

知ったこっちゃないですけどね。


おっと、今回は少し喋りすぎたみたいだ。次回はもっと短くします。


さ〜て、次回の編集者は・・・・・紅竜刀さんだぁ〜よ。

5月29日 火曜日

Written by:迷宮作成犯

ようやく2回目の日記です。明後日とは言わない、せめて明日まで待ってくれぇ〜(里長に怯える農民)

今日までずっと日記の当番にならなくて『ついてるなぁ〜』なんて思ってたけどここで運が尽きました。

ったく、シレンの時間が減るじゃないか!(←死活問題)

さて、みんなして『部内一の正常者』と謳うから私は『部内一の異常者だ』とでも言ってみますか。

…誰も否定しないんだろうけどな(笑)

ところでイデさんが解脱したらなにか残るだろうか。(反語)

では今回は地理ネタを語りたいと思います。

よくメルカトル図法やミラー図法の地図を説明するときに『オーストラリアと左上のグリーンランドを比べるとグリーンランドの方が大きいけど、実際はオーストラリアの方が広いんだよ。』なんてよく言います。

でもどのくらい差があるのかは大抵知りませんね。そこで今回はグリーンランドの広さについて語ります。

まずグリーンランドは一番大きい島と言うことで有名ですね。因みに一応デンマーク領で国家ではありません。

で、本題ですがグリーンランドの面積は216万6086ku。オーストラリアは768万6850kuですからオーストラリアの約2/7倍です。

次に日本と比較してみるとグリーンランドは日本の約5.7倍。やっぱ一番大きい島、日本が6つ弱も入ってしまいます。

では世界一小さいバチカン市国と比べてみましょう。

バチカン市国の面積は0.44kuなので、なんとグリーンランドにバチカン市国が約4922922個も入ってしまいます(爆)

こんなにあったら大変です。毎日コンクラーベって感じになります。火事と見間違えて面倒です。てかこんなにあるなら一人くらい日本人が法皇に選ばれてもおかしくなさそうです。

またバチカン市国の人口は921人なのでグリーンランドに約50億人が住むことになります。すげ〜支那の4倍(笑)

…でもさ、グリーンランドの内陸部はアネクメーネなんだよね。

さて、オチ(?)もついたしこんなんでいいかな。(断然良くない)

じゃあしりとりといきますか。

インサイダー取引(いんさいだーとりひき)
聞いちゃったと言えば聞いちゃってるんですよ。因みにいたストでは常套手段(笑)

次は作成犯繋がりでカマヨ作成犯のターンだよ。

5月28日 月曜日

Written by:ニック

どうも、ニックです。

試験前なのに順番が回ってくるとかいじめとしか思えません。

ほんとうにありがとうございました。


所で勉強をしていて思いついたのですが、外山恒一(ファシストのおっさん)と日本政 府が戦ったらどっちが勝つんでしょうね?個人的には外山さんに勝ってもらいたいで すよね。

 
  • 「スクラップ&スクラップ」
  • 「選挙なんて意味が無いんだよだよぉぉ(中指を突きたてながら)」

彼の存在自体ネタとしか思えませんね。


皆さん御察しの通り最近私ニックもニコニコ動画を見ています。試験期間中に。(← 倒置)

ネズミーマウスマーチなんて神動画じゃないですか!

著作権に挑戦し続けるねこばば隊員、PC部員として見習いたい物です。

勉強?そんな物は幻想に過ぎませんよ(←名言)

ニコニコ動画を見てネットの事情に詳しくなるのが最高の勉強じゃないですか。


と、見苦しい言い訳をした所で今日のしりとり、

イマイ(いまい)
日本テレビのディレクターの名前(仮名)。報道特捜プロジェクトという番組内で架 空請求のはがきを送りつける業者や、詐欺まがいの海外富くじ購入斡旋業者、振り込 め詐欺の銀行口座凍結などに対して執拗に電話での取材を行うことで有名。私が尊敬 する数少ない人の中の一人です。

次は・・・・迷宮作成犯sのターン。HA☆NA☆SE

5月27日 日曜日

Written by:mackenzie

ある老夫婦の会話。

「ワ、ワシはツンデレじゃないんじゃからな!!」

「おじいさんや、お前さんのツンデレじゃ誰も萌えませんよ。」

・・・。

えーと、mackenzieです。見ての通り情緒不安定です。

風邪が治らない。むしろ悪化している。このままだと明日が心配。 現文はどうでもいいが数Vはどうにかしたい。

といいつつ昨日はこんなものを作ってました。

結構雑ですね。日記が書ければそれで良し的なリファレンスです。 日記なんだからいいだろということでh1〜h6要素を説明しないほどの適当っぷりです。

一応一年生向けにはもっとちゃんとしたhtmlの講座を開こうかと考えています。 時期は・・・試験終わった後は物理のレポート×7本を書かねばならんので・・・まぁ1〜2週間後くらいかな。

今日はまともに数Vと物理Tを勉強しよう。英語Rもやらんとなぁ。・・・えっ、現文?知らんがな。

さて、しりとりか・・・。

易姓革命(えきせいかくめい)
中国の思想家の孟子が唱えた、民意に反する君主は革命でもってその座から 引きずりおろすことができるという考え。
イギリスの社会契約説でお馴染みのJ.ロックの抵抗権と言ってることはほぼ同じなのだが、 中国人が言うと説得力に欠ける。

べ、別に差別してるわけじゃないんだからね!!

さて、次回は・・・ニックです。残念だったね、試験期間中なのにね。でも書けよ。

5月26日 正曜日

Written by:カマヨ作成犯

まさかまたこんなに早くまわってくるとは思わなかったカマヨ作成犯ですが何か。

前回書いたときは少しやる気があったのですが、

今回は

(テスト期間中で疲労状態)×(いつもの三日坊主ウィルスの影響)

といった感じでまともな日記を書ける気が致しません。というか書けません。

・・・でもまぁ、せっかくまわって来たんで一言書きますかな。

「蟷螂の卵から幼虫が一匹も生まれません」

これが今の私が書くことができる唯一の『日記っぽいこと』です。

ふふふ・・・・私の第一回の日記との文章量の差に驚いていることでしょう。

これが我らパソコン同好会の書記のqualityなのですよ。

きっとこんなに短い日記は後にもそうそう出て来るまい。

ところで「解脱」と「毛脱」って発音似てるよね。よく聞き間違うよ。

(「毛脱」・・・毛が抜けること。別名:出家。ある人物『A』も毛脱してた。わしも将来毛脱するかも。)

さてと、物理Tの演習でもしないと真面目にヤヴァイのでしりとりに赴きます。

 
スズメバチネジレバエ(すずめばちねじればえ)
かなりマイナーなネジレバエ目の昆虫。
キイロスズメバチ体内に寄生する。雄は3o、雌は4o程度と非常に小さい。
また、雄はちゃんと羽がある成虫になるが、雌は蛆虫状で羽は無く、一生ハチの体内で暮らす。
寄生ってオモロイよね。生命の神秘だよ。
昔大切に育ててたモンシロチョウの幼虫がよく太ったと思ったら、次の日幼虫を突き破って寄生蜂が出てきた。
悲しかったよ、大切に育ててたんだから。・・・でもちょっと、寄生って凄いと思った。
その時だったかな、心の奥底に何か黒いものが芽生え始めたのは。

はい、それでは次の犠牲者は・・・・・・・・・・・・魔剣爺だよぉぉぉぉぉぉんwwwwwwww

あひゃ、災いというものは全ての人に平等に降り注ぐものだな。

5月25日 金曜日

Written by:poiuloiup

poiuloiupです(派生語→uioploiup)。

このH.N凄い気に入ってます。どうでもいいです。

今日で、テスト2日目が終了しました。昨日は英語W・自選政経・化学U、今日は政経・物理U・数学C。

物理逝ったね。うn。教科担当の先生、生徒が1時間でやるものを30分で解くとかやばいわ。改めて偉大さを知った。

で、この雑記もとい日記なんだけど、これの意義を考えてみると、以下のようなことが浮かんだ。

  1. 文章を書くことが出来る
  2. 語彙力を増やすことが出来る
  3. タイピング能力が付く(かも)

1は、これ重要だと思う。文章を書くことによって、自然と……どうなるかは知らないが、国語の力が付いたら、ラッキーって感じで。

2は、前にも書いたけど、しりとりを通して、古きよき日本の楽しい遊びを学べて、語彙力も増えて、将来に使える。と、言いたいとこだけど、語彙力の付く言葉でたっけ?

3は、情報化社会において、出来なきゃいけん力でしょ。携帯もいいが、パソコンを使えなきゃ通用しない世界になってくるはず。そのためには、パソコンで文字をうてなきゃ話にならんってこってす。

テスト期間中の生活習慣

  • 勉強する
  • nicovideo(ニコニコ動画(γ))で動画鑑賞

主にこの二つなんだけど。なにこれ。nicovideo(ニコニコ動画(γ))依存症なヨカ〜ン。

とりあえず、テストを終わらそう。話はそれからだ。終わったら、実験・レポート・合唱練・テスト返し。受験生に休む暇なんてないのです!

それよか、「解説」と「解説」って最近見間違うことが多いんだけど。どうしよう。末期かも。

テスト期間中でも、雑記もとい日記の更新はやめないんだぜ。センターまで2〜3ヶ月きったら、とまるかも。

そのうちまりもど攻略作るか。っていうわけで尻酉。「ご」か……。では………、

ゴメス(ごめす)
もしもシリーズにおいて神に近い存在で、ダークゴメスやゴメス博士とは別人 。
得物は斧 得意技はウォーター系やウィンド系の魔法
しかし最大の武器にして特徴はその無限のガチホモパワーで 事あるごとにあらゆる男の尻を狙う
決めゼリフは「めでてぇwwwwwwwwwwww」

語彙力増えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11123!!!!12

俺のターン!ドロー!……ふははははははきたぞ〜〜〜〜〜!!!!!!最強カード、「釜世左区政犯」!!!!!

俺にひれ伏すがいい!!11!11

5月24日 木曜日

Written by:政治家

風邪ヲ引イテテ全然勉強シテナイデエイガ

……本当の話です。。。


ここ1週間鼻風邪で苦しんでて、時々微熱という状態。

こういうときに中間テストとはまさに地獄。

今日受けたテストは、風邪に罹る前に勉強したところは出来て、風邪に罹った後に

勉強したところは出来なかった。

文章を読み違えた。あれで2,30点は減っただろう。

それに、風邪に罹ってからろくに勉強してなかったです。

YA・VA・SU・GI・RU・ZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日も家に帰って体温を測る。………37.1℃でした。

正直死ねます。日記書きたくないです。

というわけで今回の定期考査はました。部活内の most VAKA は我輩で確定です。

赤点あるかもね(ゲラ

状況が悪すぎます。集中力途切れます。そもそも基礎力が皆無です。


体調が悪くても勉強できる奴は豪いよ、マジで。

一寸頭が痛いだけで辟易する我輩なんかとは違って。


そういやさ、「解説」と「解脱」ってよく見間違えてしまうのだが、我輩は何かの病気にでも罹ってるのかね?

ああそっか、鼻風邪のせいか。


そうか、もうしりとりか。時が立つのは早いのう。

レゴ(れご)
  1. デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具(商標の項で示すが会社側はこの呼称を良しとしない)。 1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" から社名を LEGO とした。 最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。
  2. もはや語るまでもない、勇名轟く伝説の若人にして大いなる馬鹿。 正確に言えば、我輩が作るゲームに登場するキャラ。 こいつがゲーム内に出るたびに、場内騒然! 観客応援! オーナー同士は怪気炎!! ルックスはフツーだが、ひとたび剣を交えるとシッチャカメッチャカ強かったり、あっさり倒せたり。 一人称は「僕様」が公式設定らしいが、その辺は詳しくない。 こいつのグラだけ流用して違うキャラを作ったこともある。 アスクラにも出演。今年のゲームにも出演する意向を示しているご様子です。

頭が痛いので、この辺で筆をおくことにする。


明日の日記は誰が書くのかなー?ぽちっとな。

な、なんと……、poiuloiup殿ではないかっ!

5月23日 翠曜日

Written by:紅竜刀

初の2回目、ツンデレラの紅竜刀です。


今日5/23がもってけ!セーラーふくの発売日だってことはみんな知ってのとおりだ。

もちのろんろん、ゲットしにpoiuloiup氏とゲマに行ってきたわけだが、

我々を待っていたのは売り切れの看板だったorz

幸い明日も入荷するらしく、予約も受け付けてたから予約してきた。

けどさ、やっぱり発売日にいたかったなぁと思うわけよ。残念極まる。


前回俺がしりとりで紹介した、らき☆すた主人公「泉こなた」について。

  • アニメやゲームが大好き
  • 背が低い
  • 運動はできるが好きではない
  • 勉強は嫌いだが一夜漬けは得意

など、なにかと俺に似ている気がするキャラ。

こなたを男にして運動能力とオタク度をちょっと薄めれば俺になりそうだ。需要はなさそうだが。

前回は細かい解説を言い忘れたから、俺のキャラと併せてそこんとこよろしくね。


そういやさ、「解説」と「解脱」ってよく見間違えない?

ないね。何言ってんだ俺。


今日の発売は目的の品に限らず、先月始まったばかりの新番組アニメの主題歌が目白押しなんだよね。

まぁ「らき☆すた」と「ハヤテのごとく!」ぐらいしか知らないけど。

その多数のライバルを押しのけて果たしてオリコン何位に入るのか?気になるわー。


我々パソコン同好会は北京五輪とともに「らき☆すた」も応援しています(←重点情報)


って明日からテストだろ俺。何でこんな話してるんだろうね。

ってか明日化学のテストあるのに化学一式置いてきちゃったwwwえへへwww


で、しりとり。そっち系で「る」で始まるやつなくね?まだまだ知識が浅いということか・・・。

しかたないのでゲームから。

ルーク・フォン・ファブレ(るーく・ふぉん・ふぁぶれ)
テイルズオブジアビスの主人公。
キムラスカ王国で王家の次に地位のある公爵家の息子のレプリカ。
歴代テイルズシリーズの主人公の中では最も自己中で暴言を吐きまくるナイスキャラだが、
ストーリー中盤の自己中を反省しての断髪イベント後は一転して仲間想いになる。
声優は鈴木千尋。
ちなみに、前回言い忘れたけど泉こなたの声優は平野綾ね。ハルヒと同じ。

じっ、次回の編集者は政治家なんだからねっ!

5月22日 火曜日

Written by:カマヨ作成犯

どうも、パソコン同好会一の正常者カマヨ作成犯です。


これでも一応書記を務めています。

なので本来は私が日記を書くのが普通なのでしょうが・・・、

それはあくまでも理想の話、現実はそう甘くはありません。


つけ始めのときはいいのですが、2、3日続けていくと、

次第に倦怠感及び「こんなことをしていて何になるのか?」という疑問が沸いてきて、

最終的には「過去の出来事に縛られずに、明日を見て生きていこう!」という決心が生まれ、

私を過去に縛り付ける邪悪なる書物は永遠に闇の中へ葬り去られることとなるのです。


・・・・まあ、簡単に言っちゃえば「三日坊主」ですね。(←重点情報)


なので1週間に1度順番がまわってくるぐらいが私には丁度良いのです。

実際、最もサボってはならない正式な部日誌さえまともに書くことができず、

そのせいで部日誌提出日には毎回放送で呼び出され、

その度に白紙ばかりの部日誌を急いで埋めて提出する、ということを繰り返しています。

急いで埋めただけに、「活動の反省」の欄は「新入生が入ったよぉ〜〜〜ん」等と極めて粗悪なものになっており、生徒会からのコメントも次第に文字数が減ってきています。

(いくら注意してもコイツはだめだ、と分かってきたのでしょう。)


・・・・でも、三日坊主だけは治せないのよねぇ〜〜〜ん。(←重点情報)

(漢文風に言いたいことをまとめると『正式な部日誌すら且つ書くこと能はず。況んやホムペの部日誌をや。』かな?)


ふぅ、やはり日記は疲れますなぁ。肩が凝るわ、肩が。

と、ここまで書いたところで、ほとんど自虐っぽいネタしか書いていない自分に気付く。

そこで、必死に探した自分の長所を挙げて、イメージアップを図りたいと思います。

  1. ハイリア文字を読み書きできる
  2. 生き物大好き

あれっ?!必死に探したのに2つしか見つからなかった!!

・・・まぁいいや。


じゃあ、1については簡単に説明しますかね。

ハイリア文字というのは、ハイラル王国で使われていた文字のことです。

(「あれ?コイツ変なこと言い出したぞ」と思っても、どうか聞いてやってください。)

え?ハイラル王国って何かって?

君、『ゼルダの伝説』を知らないのかね、あの名作シリーズを!!


そう、何を隠そう私は大のゼルダファンなのですよ!!

・・・本当はこのことを部員紹介に書いて欲しかったなぁ。

やはり、カマヨのイメージが強すぎたか・・・・。


さて、今回は我ながらよく書いたほうだと思うので、そろそろしりとりのほうへ赴きますかな。

ツメガエル(つめがえる)
両生綱・無尾目・ピパ科・クセノプス属に分類されるカエルちゃんです。
ツメガエルのメスは一年中いつでも産卵できるため、簡単にオタマジャクシや卵が手に入るため、
観察や実験によく使われるそうです。(参考:小学館の図鑑NEO)
私も無事に大学に行くことができたら、このカエルちゃんにお世話になるかもしれません。
ちなみに、この仲間の『ピパ』というカエルちゃんは、かなりユニークです。
体がとても平たく、メスは背中に卵を背負って子育てをします。
・・・ここまではよくある話なのですが、このあとが面白いのです。
メスに背負われた卵は、なんと、次第にメスの背中の皮膚の中に
ズブズブズブズブッっと入っていくのです!(というか、皮膚に包まれて守られるんですね。)
そうして卵はその中で孵化、オタマジャクシを経て子ガエルとなり、皮膚を突き破って
飛び出してきます!(音であらわすとしたら、ブチョビィッ、という感じですかね。)
子ガエルが出た後のメスの背中はボッコボコ穴が開いていてあまり気持ちいいものではありませんが、
メスは死ぬわけではありませんのでご心配なく。

さぁ〜てと、次回の編集者は・・・・・・・・紅竜刀さんです!(ランダムだから恨まないでね☆)


ジャンケンポン!うふふふふふふふ!!

5月21日 月曜日

Written by:政治家

『初めまして』。いや、『始めまして』か?

どっちでもいいや。じゃあ、『はじめまして』と開くことにします。


はじめまして。パソコン同好会において狂気の発生源の一つとされている、政治家でーす。

本当に僕様が狂人かどうかは、日記から判断して頂戴。

それにつけても、僕様は政治にはとんと疎いので名前負けしてる気がしなくもない。←曖昧な奴

新聞もあまり読んでないし、こんな調子でセンターの「政経」大丈夫なのかなあ。


試験まであと少し・・・、にもかかわらずPCの電源入れて文章書いてる僕様がいますよ。

このままツクールに手を出すことだけは避けたいなあ。

昨日は無聊に困って、ツクールを弄ってたから尚更避けたいところです。

剰え日記に時間をかけすぎるとは……。本末転倒である。


て優香、すくーるめーるが不便。

そろそろYahoo!メールにしちゃおうかしらん。


ふー、落着したところでしりとりに向かうか。

だから、「ん」がついた程度じゃしりとりは終わらないと小一時間(ry

磊落闊達(らいらくかったつ)
心が大きく、小事にこだわらない様子。

こうでありたいものです。


GEHAHA、次回ノ編集者ハカマヨ作成犯デエイガ。

意外とバランスが取れてますね。

5月20日 日曜日

Written by:mackenzie

パソコン同好会は北京オリンピックを応援しています。

どうもどうも、常識と良識を兼ね備えた好青年のmackenzieです。

日記か・・・。日記なのか・・・。日記ねぇ・・・。

今現在テスト五日前ですが、こういう時期に限って勉強以外のモチベーションが あがったりするという困った症状が出てきてます。

いつもはモチベがほぼまったく上がらない音楽製作の方でネタを思いついたり、 いつもはやらねばと思いつつも結局面倒くせぇ、ネタねぇということで放置して いたプログラミングの方でネタを思いついたり、とこんな感じ。

さて原因究明ですよ。まぁ原因は分かってるんですよ。

まず前者は完全に現実逃避ですな。勉強面倒くせぇなぁ、なんか別のこと してぇなぁ、という人間として普遍的な感情が芽生えてしまい・・・。はい、 そういうことですな。

後者はちょっと状況が違う。原因は・・・物理です。

物理はプログラミングのネタが豊富なんですな。このネタ使いたい、という雑念が 物理の問題集をやってる時とかにモヤモヤと現れるわけですよ。重力が働く上に反発 係数がちょっと小さいブロック崩しとかそういうのを思いついてしまうのです。

で、とどのつまり何が言いたいかというと、化学やってねぇ。そんだけですが何か。

さて、しりとりか・・・。

タミル・イーラム解放の虎(たみるいーらむかいほうのとら)
スリランカ北部の分離独立を獲得するため、多数派のシンハラ人に対して武装闘争を展開している少数派タミル人の組織。略称はLTTE。

ネタになりそうなのはこれしか思いつかん。

さて、次は政治家のターンです。

5月19日 正曜日

Written by:紅竜刀

意外に早くまわってきたな。


いや〜やっと土曜日だよ。1週間の疲れがとれそうだ。

いつもは土曜補習があるからゆっくりできないんたけどね、久々に12時間寝れたよ。

(※補習がないのはテスト1週間前切ってるからです。寝てる場合じゃないです。)


今朝(といっても12時前)起きたら親が出掛けてたのね。

しかたないから自分でオムレツ作ったのよ。

その時ごまドレッシングを混ぜてみたんだけど、これがうまいんだわ。

うん、どうでもいいね。


あー勉強する気おきねー

今日もネットとゲームで終わるのかな。

でも今回のテスト、数学は上クラスに行かなきゃいけないんだよなぁ。

上がれなきゃ受験\(^o^)/オワタ、になりかねない。

なんとか数学だけでも、、、


そろそろ昼夜逆転生活に切り替えるかなー。

と言いつつも中々切り替えないのはいつものことだけど。

逆転でっしょ♪でっしょ♪深夜が朝に変わる世界ねー♪


今日はこんなところかな。どうせ勉強開始するのは日付変わってからだし。

べっ、別にネタが尽きたわけじゃないんだからねっ!

そうだ、しりとりの方は、

泉こなた(いずみこなた)
らき☆すた主人公

じっ、次回の編集者はmackenzieなんだからねっ!

5月18日 金曜日

Written by:ニック

試験前なの日記の順番が回ってきて困惑してます。やめたい

話の種がないんで、ねこばば隊の記事から小説を書こうと思います(宣伝)

ちなみに「こめそ」とは昔話した町田工業の天才クラッカーですwwww


【ニートハザード】

制作 こめそ

監督 こめそ

全部 こめそ

【第一話 =ニート光臨=】

あれは2000年の事だ。

突如、地球に降り立った謎の生命体ニロケンは京都から、あるウィルスをまき散らし たのである。

そのウィルスの名は「ニートウィルス」である。

発病すると働かなくなり。家に引きこもり。そして、学校で省かれる存在になる。

その感染力は異常な数値を示し。

発病すれば半径5mにウィルスをまき散らし。

空気感染させられると言う。

感染者は家に隔離されるのが掟である。

そして、私たち純粋な人間は感染者の事を畏怖の念を込めてこう呼ぶ。

「ニート」

そう、まさに現代で環境問題以上に深刻な問題であるニート問題の事である。


今まで人類は常に多数決で動いていた。

そう、少数派の意見はまったくと言っていい程聞き入れてもらえずに、人類に逆らう 存在は次々と闇の中に落ちて行った。

ニートもまた、その存在の一部である。

不要な存在は排除しなくてはならない。

この人類とニートとの戦いに終止符を打つ存在が現れた。

そう、南中四天王である。

リーダの漆黒の闇 千葉がついに動いたのである。

そして、策士のゴブリン藤井は言った。

「降りかかる火の粉は元から絶つのが得策だろう。」

元、つまり世にニートウィルスをまき散らしている。ニロケンの事だろう。

そして遂に因縁の戦いが幕をあけた。


続きはねこばば隊(http://nikku12312.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)で!! (宣伝)


・・・しりとりの続き

ムイムイ(むいむい)
知ってる人は神w たしか東北地方の方言で意味は「虫」

次回は紅竜刀sですね〜

5月17日 木曜日

Written by: 迷宮作成犯

えっ、わしかよ。

具合が悪いから危うくパソコン開かないところだったんだぞ。

いや〜首が痛い&風邪気味でさ、さっきクシャミしたら首に激痛が走ったんだよ。きっとその瞬間に首の骨折れたんだよ。

そうだ、イタイイタイ病だよ!

境川流域で起こったって5年後くらいの教科書に載るよ。

  • 【病名】第二イタイイタイ病
  • 【種類】水質汚濁
  • 【地域】境川流域(町田市)
  • 【原因】C2H5OC2H5(ジエチルエーテル)
  • 【認定患者数】1人

↑こんな感じ。

それにしても日本の警察は使えないと言うか情けないね。正直言って『脳』無しだね。(『能』ではない。ましてや『熊』なんて以ての他。)

どうやら精神異常者だね、犯人も警察も。あの撃たれた巡査部長に亡くなってもらいでもしないとダメなんだろうね。

まあ元はと言えばイデさんが奴に銃を売ったのがいけないんだけどね。

さて、話の種が尽きたのでもういいだろ。

で、しりとりは…

リボソーム(りぼそーむ)
1年の方々にもわかる優しい優しい生物用語

で、次の編集者はニックさんだよ。

>ニックさん

最近はないけど昨年の前期くらいまでテスト前日であろうと平然と活動する同好会でした。

なのでテスト前であろうと容赦なく日記は回ってきます。

どうしても無理な場合は別の人に回しますので御一報を。

5月16日 翠曜日

Written by: poiuloiup

一般peopleもすなる日記といふものを、漏れたちもしてみむとて、するなり。といわけで今日から日記更新開始なんだぜ。

日記というよりは、雑記?と捉えるものなのか。まぁ心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくればいいんじゃね?

町田高校は明日から前期中間テスト一週間前なんだぜ。そろそろとりかかるか……。こんなことしてる暇なんてホントはないのに。雑記は人の個性が出るから面白いんだぜ。暇ならみんな読んで欲しい。

迷宮作成犯からのたっての希望で、しりとりをすることになったんだぜ。まぁ語彙力(語威力)増えるからいいかなって思う。んでテンプレをここに書き連ねておく。

  1. 普通名詞・固有名詞以外はNG.
  2. 同じ言葉は2回以外使えない。
  3. 単語の最後に『ん』がついたら負け。良くても極刑の上、火葬。悪いと極刑の上、鳥葬。
  4. 地理、倫理、世界史、日本史、物理、生物、理総、地学用語歓迎(←私的な内容含まれてる希ガス。
  5. 元素は友達がいなくなる。
  6. 必ず『読み』と簡単な説明を併記。 (例) 魑魅魍魎(ちみもうりょう) 様々な化け物のこと

こんなところでしょう。ではさっそく。

倫理(りんり)
倫理という下らない教科!byマリオ

こんな単語で語彙力が増えるわけないと思った。いまは反省している。

さらにこいつがランダムで次の編集者を選んでくれるすんばらしいソフトだ!
ランダム編集者選択ソフト
(実験したら漏れが連続5回出た・・・・・・・・・・・・)バランスは取れているはず(おい。exeは抜いてある。では次回の人。

さ〜て次回の編集者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷宮作成犯!よろしく!

Copyright© Machida High School Personal Computer Club