都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:1月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

正月になったので大掃除をはじめた。

前の月へ
1月1日 Written by:I can fly
1月14日 Written by:杵
次の月へ

1月1日 金曜日

Written by:I can fly

こんにちは、こんばんは、I can flyです。

久しぶりの日記ですね。仕方ありません、冬眠の季節ですので。私に12月は存在しなかったんだ。

冬眠明けなので、何も話がないのも当然のことですね。

冬眠明けなので、宿題がひとっつも進んでいないのも仕方ないですよね。

冬眠明けなのに、スマブラの腕が上がっているのは不思議ですね。


身内がスマブラSPを買ったので最近のICFはそれをひたすらやってます。

楽しいですよスマブラ。WiiのスマブラX以来なので、若いエネルギーが蘇ってくるようです。

大好きな別作品のキャラクターが一つの画面に集結してクロスオーバーしているのを見ると感動してしまいます。年取ったかな。


スマブラはキャラクタが多い格闘パーティゲームなのでキャラごとの傾向と対策を知ることが最も強い武器になるのですが、面倒くさがりなICFはさっさとメインキャラのトゥーンリンクを出したら、キャラ出しをサボって対戦をやりまくっていたせいで、使っている人が少ないキャラとの対戦で負けまくっています。

それでもWiiでやっていた頃の感覚がのこっていたのであまり苦労することもなく、真ん中より少し上くらいの順位にまでこれました。

ま、宿題の方を犠牲にしているので何とも喜びづらいのですがね。


ICF小話:2020年最後に見たアニメは「機動戦士ガンダム」第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」であった。



しりとり

こどもリンク(こどもりんく)
スマブラSPのプレイアブルキャラクター。リンク、こどもリンク、トゥーンリンクといる3種リンクの中で一番使っている人が多い。リンクとトゥーンリンクはスマブラXにもいたのに対して、こどもリンクはしばらくリストラされていた。


ページ上部へ

1月14日 木曜日

Written by:杵

こんにちは

11月という微妙な時期に入部届を出したある種の侵入部員です

はじめに自己紹介を書くとI can flyさんから伺ったので軽くお話ししたいと思います


  • 名前:
    • 杵(きね)
  • 由来
    • 小中学校で踊っていた「七頭舞」という踊りで使う道具の一つから
    • あとは入部するきっかけになった尊敬している先輩のハンドルネームに関係あるものを・・・
  • 特徴
    • 基本的に特徴がないのが特徴
    • あえていうなら謎解きの問題が作るのが好きです(もしここで載せてよければいつか載せてみたいです!)
    • それから重度の機械音痴です(わかりやすくいうなら情報の授業のhtmlの作成が授業時間内に終わらなかった人です)

・・・こんな感じでいいんでしょうか

不束者ですが、先生、先輩方、閲覧してくださっている皆さん、よろしくお願いいたします!



傍観者の一言

やりました。ゲットだぜ

ということでこちらの杵氏は2020年度パソコン同好会の二人目の新1年生であります。

謎の11月入会でしたが、まぁ3年生の侵入もいたので珍しくもありません。パソコン同好会とは得てしてそういうものなのだ。

杵氏は特技:なぞなぞということなので、たまに日記にもあげてくれるとうれしいですね。

なお頭の固い私は全然解けませんでした。



しりとり

国(くに)
心配ですね。


ページ上部へ
マッスグマ
Copyright© Machida High School Personal Computer Club