都立町田高校パソコン同好会公式サイト

Diary:8月

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

今月の一言

3年生がたまにPC室来るけど、彼らはそれで大丈夫なのかなぁ byモヘンジョ

前の月へ
8月21日 Written by:モヘンジョ
次の月へ

8月21日 火曜日

Written by:モヘンジョ

どうも皆様、お待たせしました(お待たせした覚えはない)。モヘンジョです。

気がつけば夏休み中の更新はほぼなく、ラスト一週間になって思い出す始末。

三年生引退後は、ほとんど二年生だけで活動しています。過疎状態が深刻化しているのはいつものことなんですけどね。

そうそう、というわけで今回は、僕の夏休みについて話そうと思います。


ぶっちゃけましょう。なんかもう疲れた!!

とりあえず疲れたんです。月初めに都心の方で友達と半ばデートのようなことをしたり、おもむろに見つけた9月の新人賞に応募するための小説を書いてみたり・・・。

まぁでも、高校二年生最後の夏らしい、充実したものにはなったと思いますがね。

あと、宿題のことなんですけど、僕は今年はそれなりの余裕をもって取り組めています。

実際のところ、親に無理矢理言われたりしてやるよりは、自分からやった方がいいかな、なんて思えたのは今年に入ってから。

一学期のテスト勉強もその心意気でやったら順位が100位くらい上昇したりしましたしね。

そんなわけでこの記事を読んでくれている受験生の人(いるかどうかそもそもわからない)、頑張ってください。

自分から進んで勉強すると、以外とはかどるもんですよ。言われたくなかったら、言われる前に終わらせておくのがいちばんです。


これは実際にあったお話なんですが、

母「もう宿題やったの?」

儂「もうとっくのとうに終わってるナス」

母「()。あんた熱でもあるんじゃない?」

儂「熱なんてないよ、じゃ、遊び行ってくる」

母「あ、ならこれ持って行きなさい。暑いでしょう(お金)」

儂「マ?」


実際はもう少し紆余曲折あったりしたんですけど、まぁ、最終的に臨時のおこづかいがもらえたりしました。

少しですが、成績も上がったりしましたしね


さて、ほかに書くことといえば、旅行ですかね。

伊豆の方に家族で遊びに行った帰りの日です。

私は、高速の途中のパーキングエリアに来て、お土産を買おうとしてたのですが、ここでふと、


儂「PC同好会の奴らに何買っ・Eトいこう」


ってなって、おもむろに学年のグループにラインしました。

すると、うちの会長がこんなことを言ってきました。


しぃ会長「浜松以外は静岡とは認めません」


はぁっ? ってなりますよねw

うちの会長は静岡育ちだったらしく、浜松至上主義者だったようでして。

この前も私が山梨県育ちであることを話しましたら「富士山は俺のもんだ」とか行ってきましたね。

(いや、世界遺産は私有物じゃねぇだろ)


まぁ、機会があればこの件については会長と会議したいと思います(譲る気は0)

それでは、今回はこの辺で,サラバダーッ



しりとり

 
リンドブルム
 
シャドウなバースやってる人ならわかるけど、使いやすいと使いにくいの中間。


ページ上部へ
マッスグマ